スタジオジブリ、売るもんなんて何も無い筈なのに前の期の5.6倍もの利益を上げてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamebiz.jp/?p=215043
スタジオジブリは、この日(7月10日)の『官報』に「第16期(2018年3月期)決算公告」を掲載し、最終利益が前の期比5.6倍の25億8200万円だった。前の期の実績は4億5800万円だった。
同社は、長編アニメーション映画の制作を主力事業としている。この期においては、短編アニメ映画『毛虫のボロ』を3月より上映している。三鷹の森ジブリ美術館で上映された宮崎駿氏による新作長編アニメ『君たちはどう生きるか』のほか、宮崎吾朗氏のCGアニメを制作しているとのこと。
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17839863045b440b1d529640011-1531185952.jpg >>1
アニメーターをクビにして、キャラクタービジネスだな。
やはり人件費が一番かかる。 キー局は理3や旧司と同レベルだろうけど
ジブリって難易度どんなもんなの? >>1
資本金10円wwwwwwwww
アニメーターってほんと貧乏なんだなwwwwwww メジャーな観光地によくあるテディベア博物館とセットになってるトトロ博物館はよく行く。
子供と嫁が好きなんよ。 グッズと放映権等々で新作を作らず自社のアニメーターを首にしたら
大儲けできるのなんて分かってじゃん今さら何いってんの?
パクさん死んだし後はパヤオとゴロウに鈴木と残り少ないジブリ社員が
困らない程度の売り上げと資産を持った会社になったそれだけ >>9
財務諸表の基本も読めない池沼
10円だとよ
wwww…がもの悲しいなあ スタジオズブリっていまなにやってんの?
検索にまったくひっかからん パヤヲに仕事させなくなったら儲かるようになったのか? 本体のスタジオジブリは200人以上のアニメーターを首にし
版権関係のためだろうけど名前だけは残ってて利益が出て
パヤオは二馬力で権利を持ってるから悠々自適で
これが日本を代表するアニメ制作会社なのかと疑問はもつね ジブリは映画作ってないときは消滅してるようなもん。
完成したらアニメーターとか全員解雇で金がかからない。
まぁ日本を代表するアニメスタジオがこんな感じじゃ
お先まっくらですけどね。 駿の新作つくるために美術展やりまくって小銭稼いでるって893pが言ってたけど
ほんと金策の天才だな 人件費が浮いた分、入ってくるだけになったからとかありそう。 適当だけど年収500万円ぐらいのジブリアニメーター陣を200人養うのには
パヤオは5年に1回はアニメを作り100億近い売り上げを上げなければならない
まぁパヤオが一線退いたらスタジオジブリの経営は無理 人件費カットと関西で2回もジブリ展やってそれぞれ人がいっぱいだったわ ネコバスのぬいぐるみを姪っ子に買ってあげたからそれかも 過去の作品からの収入を制作費に充てるんだから作らなきゃ利益でるのはそりゃそうだろう 要は、作業者なんて使い捨てって事。
やりたい仕事がしたかったらクリエイトするしか無い。 グッズ、再放送、DVD、ネット放送の権利で
数十年は食っていけそう >>33
物販じゃね?
蒼樹うめ展とかシャフト展とか ジブリ解散が分かってて割って出たプロデューサーや監督が居たけど
結局その後に作品作っても大成しなかったのがつらいね
君の名は。なんて作品が興行的にパヤオの次にくるとはね >>33
美術展というのは名だけで実質ご家族連れ向けのイベント興行やがな
あれで金にならなければこの世に金になる興行は存在せんわ そら、レンタルやら販売、テレビの放映権とかで普通に儲かるわな。 展覧会自体は税金対策だろう。
広告費として使ったほうがいい。
でも、ジブリクラスになると物販でジャブジャブ儲かるから
ここまで大きくなれば儲かるしか無いんだろうな キャラグッズや、何だったか遊園地みたいなので儲けてんじゃないの? >>9
それだと純利益が2582円か
道端に空き缶置いとけばそんくらい稼げそうだ 彼女にでかいトトロのぬいぐるみプレゼントしようとしたが、値段のえげつなさ見てやめたわ そのうちのいくらかが辺野古座り込みに使われてると思うと
((((;゜Д゜))) 才能あるから儲かって当然
今後ジブリ越えるアニメ映画作れる
スタジオは出ないだろ 駿は共産主義者で労働組合やってディズニーや手塚を批判しまくってたのに、一番、資本家らしい企業トップになったからな。
アニメーターをリストラして、儲けは分配せず、クラッシックカーをコレクションして楽しんでるわ。 >>57
映画ビジネスがそもそも博打で、アニメはさらにリスクが高いと言われてるからなあ。 スタジオジブリ展の利益じゃないの。
もうなりふり構ってないよね。愛知でジブリランド作るんでしょ?
となりのトトロ2もあるね。 うちの県にも展示会という名の物販展が来ていたわ
俺は行ってないが絵の入ったクリアファイルとか売るんだろ?あれ儲かるよね でもここハヤオいなくなったらマジで終わりじゃね?
倒産だろ >>64
ぷよぷよでおかしくなったコンパイルしかり >>14
釣られたフリするのも中々よだきぃでしょ?! ウクレレでもソロギターでもピアノでも
「ジブリ作品集」は大人気
初心者教本にも必ずある。 ジブリはパヤオと高畑の道楽で金垂れ流してたんだから
それが止まればただの版権管理会社で利益が跳ね上がるのは馬鹿でもわかる >>29
猫バスより続編の子猫バス(一人乗り)を出してくれんかのう。
アレは可愛かったw もっと儲かってると思ったんだがこれじゃDisneyに勝てねぇよ
とりあえずリアル油屋作れや 新宿古着屋など売る物だらけで売上ゼロ更新中ですがダイバクショウ >>70
国民の受信料でCGアニメ作っただろ。
人気ぜんぜん出なかったけどな。 トトロ最強だな。未だにサツキとメイの家満員だしな。 >>20
うちの地元で近藤喜文展やってて、オイオイこんなジブリマニアでもなきゃ
名前も知らないような人物のソロ展示よくやるよなぁ、つかネタ数足りるのか?
と要らぬ心配をしてしまったほど アカが一番動労者を搾取しているわけだな
アカだから経営の才能もない
日本にディズニーやPixerみたいのは出ないのか もう何年もジブリ美術館のチケットとれないんだけど。みんなどうやってとってんだ?運?土日狙いだからあかんのか 生粋のロリコンじじいだ。最後の最期に小さい女の子の作品作るはず。まあ、また昭和のさつきみたいな娘だろうけどね。 >>14
普通に言うよ
それより下の桁でどうこう言う商売してないし、その方が言うの楽でしょ
バイトの時給じゃないんだから おじいちゃんが孫娘を可愛いと思うような性力も枯れて来てしまったのかな。あれだけの生命力あふれたロリ女の子を生み出せた人が何だか悲しいよな。 日テレの回し者かってぐらい鈴木プロデューサーが無能なだけであって、
まともな奴が経営してたら東証一部上場してPIXAR並の世界企業になってたかもしれない パヤオ以外の監督作品だと客の関心がガクッと落ちるから無理 昔は徳間書店も飛ぶ鳥落とす勢いだったんだがなあ
今はアサ芸しかあらへん アニメーター全員クビにしたんだっけ
残った爺二人で権利収入山分けってか 細田映画のポスターにとりあえず入道雲出しとけば売れる感 >>18
>>19
宮崎って自称共産主義者で
それをベースにきれい事いってるくせに
現実は資本主義のブタだよな。 息子が連続テレビアニメやってたが
駿かパクさんにやってほしかった 近くのテディベアミュージアムの2Fがトトロ博物館になってた
ぬいぐるみ買ってしまった スタッフ全員解雇して版権ビジネスやればそりゃそうなる
元々が寡作で数年に1本の映画を作るのにスタッフが居たんだもの
要は、作品を公開した年はそれなりの収益もあるけど
作品を公開して無い年は、版権のみが収入だからな ジブリにしがみついて自分から新しいものを生み出そうとしない寄生アニメーターたちに嫌気がさしてリストラしたんだろうな
パヤオ、そういう連中大嫌いだろうし
ただ、そういう人たちの中に職人がいるもんなんだけどね なんでそうなるの?グッズ販売とか?
でもアニメーターやら全部首切ったんでしょ? >>3
零細自営んうちも役員一人(うちの親父)を解任したら今期利益出まくって税金対策がやばい 映像作品なんて著作権使用料でいくらでも儲かるからな
日テレで年4回も映画を使えばそれだけでどれだけ儲かることやら 過去の作品を毎年1回TV放送するだけで金が入ってくるしグッズやDVDも定期的に売れるから新しいの作らない方が利益出るでしょ >>27
まあ、ジブリの宣伝でやたら構想何年、製作期間何年とかやってるけどどれも実際の作画なんて1年かかってないからな
監督、脚本、コンテが仕事しないから進行が止まるだけだし
公開日が決まっても仕事しないから最終的に大量に外注出して予算オーバーするし
あんな仕事の仕方してたらそら経営難になるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています