「こち亀」復活掲載へ 週刊少年ジャンプに新作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年まで約40年間連載された人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作が、
14日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)創刊50周年記念特大号で掲載される。17年
9月にも「復活」したことがあり、今回は約10カ月ぶりの掲載となる。センターカラーで載る。
作者は秋本治さんで、「こち亀」の愛称で親しまれた。東京の下町を舞台に、主人公の警察官
両津勘吉が巻き起こす騒動を描いた。1976年から同誌で連載された。コミックスは全200巻。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL7944TRL79UCFI006.html 麗子との微妙な距離感でやれよ
寿司屋はなかった事にしろ なんだっけ。なんか女のカウボーイ?カウレディ?の話描いてたよね
正直糞つまんなかった >>29
最末期はヤクザと二足の草鞋を履く婦警
だったり寺井・法条の改名とか何したいんだか…って感じで読んでた >>288
こち亀後に始めた不定期連載4本のうち、一番気合入れてるっぽいブラック・ティガーの事け?
最近秋本がハマってる「性格キツ目な吊り目姉ちゃんが男どもをカッコよく薙ぎ倒す」シチュを
楽しそうに描いてるのはいいんだけどなー、毎回危機一髪をどうやって切り抜けるか?という
クライマックスがお粗末過ぎて…
・敵に囲まれたが武器が無い!どうする?→飛び乗った馬の反対側に武器が括り付けてありました
・シャワー中、敵集団に襲われハチの巣にされた!絶対に助からない!→偶然敵の姿が見えたので、
シャワー室の壁に張り付いてたら一発も当たらず助かりました
・凄腕の銃使いと決闘だ!勝ち目が無いぞ!→諦めてたら、偶然敵の銃が壊れて勝てました
こんな糞ネタ考える作者も載せる出版社も正気じゃねえw >>274
うすきかうすいかのアシスタントが絵もうまかったな ワンピとぼくひで以外カスしかないからな
冨樫にやる気出させるか終わった漫画を引っ張り出すかしかない 富樫も一話読み切りで書けば休んでも文句言われないのに ドラゴンボール終わって以降
ジャンプ立ち読みしてないな >>290
Mr.クリスでええやん
空母にジャンボを着陸
のやつまでは面白かった >>67
アニメはダメだろ
原作知らない人用にはいいかと 少年漫画雑誌が無くなると寂しけど
ジャンプやらもオワコンなんだろうな 両さんの長崎旅行が最高 見知らぬ老夫婦の家に親戚と称して強引に泊まったり、最後はタクシーで長崎から亀有に帰ってくる
そのタイトルも「さよなら両さん」w >>300
豪華にリメイクされたキャプテン翼の悪口はそこまでだ こち亀がなくなってジャンプを手に取る機会が全く無くなったわ
一歩が終わってマガジンも手に取ることが無くなったし、
読んでるのサンデーだけになっちまった 50-60巻台が一番と思うけど
もっと初期の
夜勤中に出前を取り天丼を食うみたいな
日常の何気ない描写がたまらん やっぱ秋本って知識や趣味の人なんだよな
恋愛とか人の心理を描くストーリーは向いてないし
綿密なプロットや意外なドンデン返しみたいな
スケールの大きい物語も書けそうもない
たまに感動させる回もあるけど三丁目の夕日的な
昭和の下町風情とかああいうパターンなんだよな 30巻台以下の初期を読むと
昭和ってものがビシビシ伝わってくる ワールドカップネタでもやるのかね?
サッカー大好きな新キャラが出てきて大騒動とか・・ 短期でも連載するなら
面白い回もあるだろうが
読み切りならイベント的な意識でつまらなくなりそう
あの最終回みたいな 古すぎない50巻あたりから再放送すりゃいいんじゃね 寿司屋が終わりの始まり
大阪でクソにブーストがかかり
両津が寮を出て終わった パチンコのゲームとか人生ゲームとか漫画内のゲームが面白かったわ アイアンマンレースとか
両津がまだリアルよりの超人っぷりを発揮してた時代が好きだわ 30巻までは最高に面白いな
50くらいからなんかつまんなくなっていって60くらいからは全然ダメ >東京の下町を舞台に、主人公の警察官両津勘吉が巻き起こす騒動を描いた。
この紹介文に違和感 こち亀はアニメがクソとか言われてたけど、原作よりも寿司屋や婦警が控えめだし麻里愛が男のままだから断然マシ
しかも堺雅人が白鳥麗次の声優で、今聞くとリーガルハイ古御門研介に見えてくるw こち亀は中期の絵のタッチが好きだったが後期は線画細か過ぎて嫌い 1年に1回読み切り載せるスタイルになったぽいな
来年も1回は読み切りが載るだろう >>325
ゴルゴ十三は何故か連載終盤にちょいちょい出るようになった(変わりにボルボの出番がなくなった)
>>212
Mr.クリスは2~3ヶ月前にもジャンプSQなんとかで新作発表したろ。
アシ作画含め秋本には珍しく乳首祭りのネタだったが、クリスの体型がフリークス方面に
崩れまくってて嬉しくもなんともねえ。 1話から順に再放送みたいに載せてくだけでも今のジャンプなら人気投票上位な気がする アシスタントとツーリング行ったり銃撃戦したり所ジョージを襲撃したりとその頃は欄外読むだけでもワクワクしてた >>330
一度最近のこち亀大好きな親戚の子供に見せた事があるけど初期は恐ろしく不評だったな
大人になったら面白さが分かるのかもしれないけど >>320
アニメはアニメで丁寧に作ってたよね。
ラサール石井の声も次第に慣れていったし。 >>333
ラサールのツイッターが余りにも気持ち悪すぎてこち亀のアニメを楽しく見られなくなった
アニメ自体は寿司屋や弓道のゴリ押しなんかが無くていい改変ばかりで良かったなー
スタッフは初期の原作ファンな人たちだったと思う
原作と世界観が離れすぎたのも打ち切られた原因かも アニメは日曜ゴールデンってことでゴキブリネタとかエロネタは自粛だったしなあ(ゴキブリになってアトラクションに参加するのはやったっけ?)
深夜帯ならあのゴキブリの「トモダチ」とかやったのかな 1巻にあった「百姓は田舎で田植えでもしてろ!」ってセリフは今だとアウト? >>336
新潟でコメでも作ってろ!じゃなかったか? こち亀なら、最終回とか復活とか枠にとらわれないでダラダラと書けばいいと思うけどな。 こち亀は20-60までだよ
20辺りは荒削りっていう人も多いけど、それもまた魅力的 >>330
黄金期が昭和末期あたりとはよく言われているが、
そこらへんなら人気は取れるだろう。
まあどこの雑誌もそうだが萌えがメインになってるから、
厳しいのもあるだろうが。 90年代末の「こち亀」はパソコンと携帯電話の
解説書みたいな内容だったな。 >>303
まだ続いているのに「終わった」扱いされてる一歩にワロタ
内容は終わってるけど >>334
コント赤信号時代の単行本巻末コメントは特に興味ない風で素っ気無い態度だったのに、
アニメで両津役に抜擢されて以後単独再登場した際は秋本を神様仏様扱いで「こち亀は
僕の人生のバイブル」みたいにベタ褒めしてた変わり身ラサールw ある意味リアル両津っぽいけど。
その頃のコメントを読み返してみると、アニメ版のレギュラー声優さん達も舞台版の役者さん達も
殆どの人がこち亀を知ってはいたけど読んだ事なかったり実はジャンプでは他の作品が好きだったりと
やや突き放した物言いばかりなのが何かなあ… マリアは男のままでよかったよなぁ
女になった途端に早矢がとか纏が出てきて印象消えたものな 第一部完だから二部の可能性はあるんだよな
スラムダンクよりは 30巻くらいまでは何気ない背景も面白かったからな。 本田のキャラが好きだったなあ。
バイクに乗ると人格が変わるっていう特徴も分かり易かったし。
顔も渋くなって「いくぜダンナ!」とか言ってたよね。
その一方で両さんに無理やり付き合わされて悲惨な目に合う確率も多くて、
何気に両さんのベストパートナーだったと思う。 >>329
お勘定10万に、今細かいのしかないから数えてくれる?全部1円玉だけどw >>358
全くやらなくなったのが致命傷だと思った 初期の麗子は奇形じゃない普通なナイスバディで両さんにセクハラされたりしてて可愛かったな
マリアも最初は可愛かったし、両さんに髪の毛を切られてホンダラ親父のカツラの材料にされたりとギャグでも活躍してた >>365
1巻から60巻あたりじゃないかな
有名どころのキャラはだいたい出てるし 絵の劣化がギリギリ許せるレベル >>365
>>367に追加で余裕あったら90まで見ておいて損はない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています