「こち亀」復活掲載へ 週刊少年ジャンプに新作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年まで約40年間連載された人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作が、
14日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)創刊50周年記念特大号で掲載される。17年
9月にも「復活」したことがあり、今回は約10カ月ぶりの掲載となる。センターカラーで載る。
作者は秋本治さんで、「こち亀」の愛称で親しまれた。東京の下町を舞台に、主人公の警察官
両津勘吉が巻き起こす騒動を描いた。1976年から同誌で連載された。コミックスは全200巻。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL7944TRL79UCFI006.html あと何話かコミックスを出せるぐらいは書くかもしれんなあ。 無くなって分かるこち亀のありがたみ
今のジャンプは薄味すぎる こちかめ形式の一話完結って作者次第で死ぬまでかけるよな こち亀ないとワンピースしか読むのがないから連載してくれ ジャンプってこち亀が終わって立ち読みすらしなくなったわ 昨日NHKの見たけど新人発掘こそジャンプじゃないのかよ こち亀終わってから打ち切りばっかだから
金がなくなったんだろうな >>13
いや最終回ですでにこち亀はまだ終わらないとかいうの書いてたぞ
一旦終わりってだけ
最終回で復活したりたまには載っけるみたいなことやその他連載開始とか記事にしてるのに
知らんやつおおいんだな >>22
喧嘩商売の人が言うには100巻までは面白いらしい 他雑誌に載ってた秋本漫画は死ぬほど詰まらなかったわ 復活してくれ
鳥山明みたいに、別人に描かせればいいだろ こち亀ってジャンプには必須だったんだなって、なくなってから気づいた。 こち亀で唯一歳をとったのは
だいすけ
リカ
この2人だけな 旧作の復活連載はグランドジャンプでやるんじゃないの 連載の終了であって物語の終了ではない
と作者が言ってるからね。 この前ニュー速で下着並べ師のスレで195巻知って買って読んだが面白かったわ
老後の楽しみに200巻揃えたい 山止たつひこの初版買ってた当時中2の俺は孫3人の56歳 本音言えば続とか新とか付けて続けたいんだろ?
やっちまえばいいじゃん
彼の他の新作つまんないし。 Googleの検索能力の無いあの時代に兵器、ドール、駄菓子、ゲーム、プラモデル、バイクやらのあの情報量だぞ
なんだかんだで秋本治の偉大さがわかる >>25
つか、こち亀と合体させれば良いんじゃね
被るキャラいるけど、誰も気にしないだろ ワンピだけ立ち読み
ドンッと宴会で終わるのは分かってるからそこに至る流れが知りたいだけ ホモネタ多いんだからそろそろ両津と中川が恋に落ちちゃうとかでいいだろ
個人的には左近寺と両津がいいんだが >>47
同人であるだろ
そんな俺も麗子の同人で抜いてた 鬼滅、ネバラン、Drストーンでなんとか繋いでるけど
ワートリ復活しないとヤバイよ
ハンターは1年10話しかやる気ないのわかったからどうでもよくなってきた たまにな読み切りだと内容もコアなサブカルな話じゃなくて感動物系ばっかになってつまんなそうだな。
オチも部長激怒オチや投げっぱなしオチとかできなさそうだし。 >>23
要するに、定期連載終了なだけで、完結してないってことか。 >>11
デューク東郷死す
それとも、ゴルゴの旅は終わらない
夢オチ
気になるな 時事的なネタがある漫画って無いよな
こち亀は歴史の教科書としても優秀 100巻以降で面白い回を教えてくれ、体操服マニアの窃盗品をテレビ撮影用に並べる回くらいしか思い付かない >>40
新作つまんないっていうかノリが古すぎる(´・ω・`)
ものすごい功労者だし集英社も扱いに困っちゃってるだろうな こち亀はアニメも面白かったよな
アニメ映画もそこそこ成功だったし
実写化すれば流行りそう >>66
幸せな家庭を見るのが好きな俺とかに需要がある ほんとこち亀が終わってからこち亀の有り難みが分かった
作者天才だしもっと作品が見たい バイクとかプラモとか秋本先生の趣味モロ出しの頃が面白かったなあ 当時秋本治はプラモや銃、兵器雑誌を資料として月に100冊以上読んでただろ >>70
夜間戦闘機月光で来るセーラームーンの格好の親父刑事とかなぁ ジャンプ50年の歴史でこち亀は40年連載されてたのか 例えば病院が葬儀屋と墓地に挟まれた場所にあるけどそれをギャグとしていちいち拾わないところがこち亀の醍醐味 こち亀も1話完結の50pくらいで月一連載とかしてくれればいいのに 内容が掲載前にもうわかる
連載終わったんじゃないんですか先輩
みたいな楽屋ネタやっておしまいw もうすぐオリンピックだからな
あのキャラ(名前忘れた)が目覚める時期だ >>5
ナルトみたいに弟子に描かせれば良いんだよな
どうせ終了前の秋元がやってたときも
ネタも作画も殆どアシスタントがやってただろうし >>51
ハンターは文字多すぎってうざいわ
あれなら小説読むわ、漫画なんだから絵で表現しろよ 競馬に夢中の両津が道を聞きに来たチョンの爺さんをニューナンブ撃ちまくって追い返すんだろ >>24
キリがいいからつい100巻まではって言っちゃうけど実際は90巻あたりから暗黒期に繋がる婦警ネタの比率が高くなってるんだよね >>89
フュラーリ・テスタオッサン ドナイシテマンネン >>35
タバコ屋の洋子ちゃんは初出時高校生で
再登場時に婦警になってたぞ >>94
手付かずで貯まってる
無断で使い込んだ両津に日暮が超能力で激怒したはず 花火大会復活させる
↓
予算が数千万円貰える
↓
こんなに儲かるならもっと拡大
↓
更に自分でスポンサー集める
↓
全部酒飲んで使っちゃう
↓
寮で花火自作
↓
暴発
↓
当日線香花火セット置いて逃げる
↓
中川「あれ?先輩は?」
部長「両津なら移動になったよ、本庁の留置所というところに15年くらいだ」
こういうパターンすき 連載再開とは言わんが
週に1回ぐらいで載せてくれんかのう ジャンプの玉不足と
秋本の新作がまったくダメってのが重なったのか。
季刊連載にでもすりゃ良いのにな 記念に買おうかと思ったんだけど
週刊少年ジャンプの電子版は
ジャンプ+のアプリでしか売ってないの? あと8巻ぐらい出して、ドカベンの最終巻より上を目指すんだろうな。 こうなるんなら新作を不定期連載にしてこち亀を本業にしとけば単行本ギネス記録まだまだ伸ばせたなw メインキャラの作画しかしてないから楽でいいですね、秋本先生。 ついでにとんちんかんとザモモタローと奇面組とATレディと学園情報部HIPも復活してくれ >>35
速攻論破されてアホじゃねえの
バカcatv ひさびさに部長落ち見たいわ
両津はどこだぁぁぁあああッ!! 再開して、死ぬまで書いて欲しい
ないとなんか足りないんだよな >>99
あのパターンは最後部長が後ろ向きで表情見えないのがじわじわ来る ビジネスのきっかけ掴みから大成功からの大失敗
この安定の流れが大好きだわ 黒子のバスケよりゴルフの方が面白かったのにあっさり終わって読むものが無いわ こち亀復活してほしいなぁ
ネタの取材とか大変だろうけど雑学回好きだから毎週じゃなくてもいいから載せてほしい 末期は結構回復してた気がする
一番やばいのは120巻くらい そろそろ、他誌同時連載もなれただろ?
月イチでこち亀掲載くらいやれんじゃねぇの?
30話未満の新連載枠が揃いも揃って、ノれない
出来損ない漫画ばかりで… 連載で時事ネタとか日常やってるから面白かったのに
記念とかゲスト参加だとネタの範囲が限られそうで
それはそれで魅力を失ってしまうのではないかと >>91
でもそんくらいの時期は普通に面白いネタあるし
よく貼られるお化けPCネタはそんくらいの時期のエピソード >>60
毎回1話読み切りなのに、最終回とかある訳ない。 普通にヤンジャンにでも移籍して大人向けのこち亀描いて欲しい 秋本本人が弓道にハマったせいで無理矢理弓道がらみが増えたのはあまり好きじゃなかった
磯鷲早矢あたりはまだ親父の流れで膨らませられていいけど、左京あたりはいらんかったかな
マトイは好き
大阪は出始めのにわか感が抜けてからは好き >>127
マニア回良いよ
簡潔にまとめてあるから資料にもなる この前久々ジャンプ買ってみたら読める物が本当になくなってた >>131
両津はセックス能力も超人的なんだろうから
そこいらを生かしてだなあ 堂々と「立ち読みしなくなった」とか言っちゃってる奴死ねよ
意見する価値もねえよ 小学生の頃から(ジョジョの一話目)今までなんとなくまだ買ってたけど
読むのはソーマとゴルフとアクタージュくらいになっててゴルフが終わった
来週からは立ち読みかな…ハンターハンターあるときだけ買おうか 終了後に女主人公のやつを何個か描いたけどそれっきりだな 検索サイトやwikipediaが一般的じゃなかった時代は
雑学というかサブカルな情報の仕入先だったな https://i.imgur.com/z8AElzj.jpg
もう既に様式美と化しているよな
>>137
初〜中期の頃のは作者が好きで描いた感がひしひしと伝わってきたけど、
後期のはあからさまにググって調べた感が強くてなぁ… 単なる アトリエぴーだまだっけ?
そいつらスタッフ抱えてるし、自分ではもはや殆ど描かないし、新作検討してたのが頓挫したというオチだろ? >>24
100完全前後のオタクネタ増えたあたりも面白かったけどな
ボルボや左近寺の出番増えたし 両津が風呂嫌いな理由は子供の頃親戚の家の五右衛門風呂に入ろうとして…
タマを両方同時に火傷したせい
麻里愛のコメントが二個玉焼きなんて…w こち亀が終わったらコンビニでさえ見かけなくなってきたな こち亀は80巻から110巻までの家電とPCネタが面白いんだけど
両さんが格安PC作ろうと海外でCPU買い付ける話は今のスマホ開発に繋がってるので
もしあの時にこち亀の作者が電機メーカーと話し合って開発してたら
今頃国産スマホの天下だったはず プロレスラーみたいな事やってんな
まあ実質秋本は20年前に引退してるけど 20年前のこち亀に出てきて本田を魅了したギャルゲーは今のスマホ課金ゲームに繋がるものがあるから
ギャルゲーのヒロインとデートするとリアル課金を要求し
ヒロインにメロメロの本田が廃課金
それに怒った両さんがヒロインをホテルに誘うとあっさり断られ逃げられる >>156
こち亀って地味にドラえもん的な未来予想当たってるんだよな つーか終わったの2年も前なのか…?
嘘やろ…?
つい最近しゃん >>161
そもそもアーケードときメモが元ネタじゃ 今までこち亀に絡んだ人
こち亀初期
小林よしのり(同期)
ツービート
所ジョージ
タモリ
中島みゆき
こち亀アニメ
堺雅人
八嶋智人 秋元ってオタ趣味の範囲広いよな
プラモソフビミリタリアニメ家電PCとなんでもネタにしてるし >>119
両津が部長の銅像を怖く作って結局両津の部屋に引き取り
怖いので後向きにしたら急に振り返りそうで余計に気になるw そのうちハンターハンターがよりもこち亀の方が載ること多くなりそうだな なんでも鑑定団が放送される前からGIジョーとリカちゃんについて詳しく解析してるのはこち亀だけ
だがプレミア価格が付いたのはGIジョーとリカちゃんではなく当時流行したキン消しだったという
その後もビックリマンカードやカードダスなどこち亀とは無縁な物にプレミア価格が付いていったw >>169
1巻の両津は自分の愛銃を分解掃除して組み立てられないほど不器用なのになw >>172
私立校制服リカちゃんをコンプリートしたは人は私の事を変態だの変質者だの散々言ってくれましたよ シェイプアップ乱を書いていた人の作品でおすすめは? >>70
ガルパンに見事ハマって作中に登場させたりな
戦車も女子主役モノもやりたかったんだな 実はハイスペックな両さん
体力 超人レベル
国語 本を出して大ヒット
数学 金の計算は任せろ
理科 天体に詳しく彗星を見つけることもあった
社会 戦争関係は無駄に知識が広い
英語 できないがコミュニケーションは強引に取る 第1話の内容を現代の両さん達が見てドン引きしてる回が面白かったな こちら葛飾区亀有公園前派出所が
こちら葛飾区亀有公園前交番にタイトルをリニューアル 次はオリンピック記念で復活。
名前忘れた4年に1度のキャラが。。 いつから、こち亀だけがジャンプの顔だと錯覚してた? かりん糖の中に
犬の糞をまぜておくのがユーモアとか言ってるけど
実際なら強制入院もの ワンピースとか
まーーーーーだやってんの?
もうシナリオめちゃくちゃやろ
エースと白ヒゲが死んだ所らへんまでテンポ良くて良かったのに 不定期でいいからアシスタントが作画しないで本人に描いてほしい! こち亀の面白い話ってのは
連載してたからできたことだよ
コアな話とか部長オチとか単発の特別読み切りじゃできない
つまりどうなるかというと
万人受けする感動話しになってしまう >>194
乱発するとしらけるんだよな
少年編だぞ?ほら感動するでしょ?てのが見え見えで >>99
このパターンが嫌いで読まなくなった
ハイハイ、どうせ失敗して逃げるんでしょw
って感じで 北斗の拳とキン肉マンとシティーハンターも終わっちゃったよな
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)では
日本の豪雨や地震を、国を挙げて「お祝います」ニダ〜!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
<ヽ`∀´>「日本人がいっぱい死んでうれしいニダ!」
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ!」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ!」
<ヽ`∀´>「立憲民主党を応援するニダ!」 こういう限定的なのって、どうなるんだろう
もう二度とコミック化はないのか? >>200
単行本になるでしょ。
つい最近では「究極超人あ〜る」の読み切りが単行本になった >>67
昔むかしにせんだみつお主演の映画があってな…
キャストは合っていた。
香取のは語りたくない… ターちゃんの岸谷はすぐ馴れた
だが両津のラサール、てめーはダメだ 正直こち亀の連載終了を惜しむ気にはならない…
面白い回があるのは分かるけど
連載落とさない
時事ネタを扱うのでまあまあ読める
絵が可もなく不可もないまあまあのキャラ
これが連載に大事なのは分かるんだけど、人気ナンバーワンには絶対ならんよな
なんとなく高齢者が大事にされてるのと同じ感覚がする
赤マルとかじゃなくて週刊の本誌に若手で面白い人の作品をちゃんと載せてあげてください こち亀
北斗の拳
キン肉マン
ついでにとんちんかん
ジャングルの王者たーちゃん
バスタード
聖闘士星矢
etc
ガキの頃のジャンプはすっ飛ばすタイトルなかったもん!ジャンプ放送局まで全て見た
いまは読みたいものが少ない 何度も復活して未練タラタラ
「続・こち亀」とか言ってまた連載始めるんだろ >>211
アシスタントの収入のために、スタジオ原作作画で秋本は監修だけでいいな >>214
黄金期に乗っかってただけの凡夫じゃもう無理か 左近寺が出てどきめもとか言い出してから猛烈につまらなくなり
1000回突破あたりからアシが紙面の9割を描いてるのに呆れ
寿司屋一族が出てきて完全に終わった
ジャンプも2001年あたりで最早立読すらしなくなってたな
ワンピやハンターがまだやってるとか異常すぎる あと少ししたらweb版とかで「大人のこち亀」とかやりそう こち亀 アプリが今月で終わりなんだよな
たまに読んでたのに >>207
ついでにとんちんかんは
今読むと小学生の落書きだから読めないと思う >>223
無印マンは見てたんだが
今更2世は読んでおくべき? 最近のは時事ネタばっかだったけど安定した面白さだったわ
つーか今のジャンプひさびさに立ち読みしようとしたらワンピしか読むのなかった・・・ 50巻ぐらいまでは秋本治もキレキレで面白かったな
80巻ぐらいからは秋本も老いてキレがなくなって読む価値が無くなった >>225
逆にターちゃんはランド背負ってるガキの頃にはあんな名作だったのまず気付かない。
大人になってから改めて読むとホントすごいわターちゃんw
当時のジャンプ世代全員に何とか読み直して貰って感想聞いてみたい。 お前らこち亀復活したらしたでまた糞糞言うくせに
何で復活を望んでるんだ? 初期の絵柄、劇画タッチで復活して欲しい
星逃田も出してくれ 部長を背後から撃ってパトカーで逃走するようなネタを >>6
作者の他の漫画が総ハズレしたからもっかい連載させてと泣きついたんだろ
アシ食わせなきゃいけないしな >>233
80巻くらいで部長怒り突撃シーンとかまだあるんだが 野球知らなかった初期両津の「どすこい!」が狂おしいほど好きだ
地面にめり込むとか反則すぎる こち亀やミスタークリスみたいなキャラ重視のギャグ漫画の人なのにストーリーものもできるぜってなって失敗
ストーリーものやるには遅すぎたな >>234
強制的に格闘漫画にされるまで名作だったな 初期のこち亀の内容の濃さは良かった
たまにしか連載しないなら全部本人に描かせてくれよ 60〜80巻の面白さはガチ。
浅草物語みたいな泣かせる人情話も最高にレベル高かった。
寿司屋が出てからのつまらなさは酷い。 モデルガンやGIジョーなど趣味丸出しの回が好きだった >>235
糞糞言いたいんだよ!言わせてくれよ糞ぐらい 連載終わった時に散々「これでワンピ終わったらジャンプ死ぬぞ」と言われて早2年
未だにワンピ頼みでこち亀まで復活させるとか相当ヤバくないかジャンプ
後進の育成全くできてない >>1
ジャンプ終わってるからこち亀毎週連載すべき ロボット警察官とか戸塚とかの頃の作風でやってほしい アラフィフの俺が小学生の頃から連載してたからな
やっぱ、車・浅草・モデルガンの三大得意ネタの頃が面白いと思うわ 初期の麗子のおっぱい放り出す服の話の時のキャラ設定好きだった
みんな狂っててよかった
両津が万能人間になってからクソ >>140
精子もゴキブリ並みの強さで一発で妊娠させそう 寿司屋と大阪でだめになったな
ゴキブリのトモダチが最高 >>181
その辺のアルペジオとかボカロとか取り上げてたのは、作者自身別に興味も無いのを
若い読者に迎合して(媚びて)るのがあからさま過ぎて薄ら寒かったけどな。
エヴァンゲリオン人気に便乗してたあたりからその部分の解説も絵もアシに丸投げだったし、
FFや天誅などゲームネタを積極的に扱ってた時期も「実は家庭用TVゲームは全く遊ばないので、
アイデアは全部アシや担当編集さんに出してもらった」と白状してるし結構いい加減だよ。
本当に作者自身の趣味だったカメラやエアガンは知識も豊富だが、両津のキャラ付けで
詳しいフリをしていたプラモデルや超合金やドールなどは本物のマニア達に言わせると
適当なニワカ知識並べてるだけでデタラメな事も多いって。 最近、深川行ってねぇからワシのかわいいナンブちゃんが発火したい発火したいってせがむんだよ
ナンブちゃんの願い叶えてくれるか? 部長が最後に両津どこだぁぁぁ言う回は安定して好きだった 初期の頃は女性蔑視的な言動が多かったが作者の子供が全部娘で徐々に女性蔑視ネタが減りオタクネタにシフト
もし子供が全部男だったら女性蔑視ネタも生き残っただろうにな >>266
凡そ一般人が知らないであろう情報にやたら詳しいアンチの博士みたいな奴ってネットに沢山いるけど一体どういう存在なんだ? アシは
あろひろし
うすね正俊
とみさわ千夏
で頼む >>41
マニアックなアシが数人いたんだろうなと思う。
1人にしては趣味の振れ幅がデカすぎる。 ターチャン作者の書く美人(のつもり)は鼻と口が近すぎて怖かった 両さんは長い有給休暇だからなぁ
時々思い出したら帰ってくる、そんなスタンスでいいんじゃないか? 週刊じゃなくていいから、たまに時事ネタを絡めてやってくれ
ハンターより掲載ペース上だったりしてな ナンセンスな設定の話が好きだった
絶壁に住んでいる集落とか 麗子との微妙な距離感でやれよ
寿司屋はなかった事にしろ なんだっけ。なんか女のカウボーイ?カウレディ?の話描いてたよね
正直糞つまんなかった >>29
最末期はヤクザと二足の草鞋を履く婦警
だったり寺井・法条の改名とか何したいんだか…って感じで読んでた >>288
こち亀後に始めた不定期連載4本のうち、一番気合入れてるっぽいブラック・ティガーの事け?
最近秋本がハマってる「性格キツ目な吊り目姉ちゃんが男どもをカッコよく薙ぎ倒す」シチュを
楽しそうに描いてるのはいいんだけどなー、毎回危機一髪をどうやって切り抜けるか?という
クライマックスがお粗末過ぎて…
・敵に囲まれたが武器が無い!どうする?→飛び乗った馬の反対側に武器が括り付けてありました
・シャワー中、敵集団に襲われハチの巣にされた!絶対に助からない!→偶然敵の姿が見えたので、
シャワー室の壁に張り付いてたら一発も当たらず助かりました
・凄腕の銃使いと決闘だ!勝ち目が無いぞ!→諦めてたら、偶然敵の銃が壊れて勝てました
こんな糞ネタ考える作者も載せる出版社も正気じゃねえw >>274
うすきかうすいかのアシスタントが絵もうまかったな ワンピとぼくひで以外カスしかないからな
冨樫にやる気出させるか終わった漫画を引っ張り出すかしかない 富樫も一話読み切りで書けば休んでも文句言われないのに ドラゴンボール終わって以降
ジャンプ立ち読みしてないな >>290
Mr.クリスでええやん
空母にジャンボを着陸
のやつまでは面白かった >>67
アニメはダメだろ
原作知らない人用にはいいかと 少年漫画雑誌が無くなると寂しけど
ジャンプやらもオワコンなんだろうな 両さんの長崎旅行が最高 見知らぬ老夫婦の家に親戚と称して強引に泊まったり、最後はタクシーで長崎から亀有に帰ってくる
そのタイトルも「さよなら両さん」w >>300
豪華にリメイクされたキャプテン翼の悪口はそこまでだ こち亀がなくなってジャンプを手に取る機会が全く無くなったわ
一歩が終わってマガジンも手に取ることが無くなったし、
読んでるのサンデーだけになっちまった 50-60巻台が一番と思うけど
もっと初期の
夜勤中に出前を取り天丼を食うみたいな
日常の何気ない描写がたまらん やっぱ秋本って知識や趣味の人なんだよな
恋愛とか人の心理を描くストーリーは向いてないし
綿密なプロットや意外なドンデン返しみたいな
スケールの大きい物語も書けそうもない
たまに感動させる回もあるけど三丁目の夕日的な
昭和の下町風情とかああいうパターンなんだよな 30巻台以下の初期を読むと
昭和ってものがビシビシ伝わってくる ワールドカップネタでもやるのかね?
サッカー大好きな新キャラが出てきて大騒動とか・・ 短期でも連載するなら
面白い回もあるだろうが
読み切りならイベント的な意識でつまらなくなりそう
あの最終回みたいな 古すぎない50巻あたりから再放送すりゃいいんじゃね 寿司屋が終わりの始まり
大阪でクソにブーストがかかり
両津が寮を出て終わった パチンコのゲームとか人生ゲームとか漫画内のゲームが面白かったわ アイアンマンレースとか
両津がまだリアルよりの超人っぷりを発揮してた時代が好きだわ 30巻までは最高に面白いな
50くらいからなんかつまんなくなっていって60くらいからは全然ダメ >東京の下町を舞台に、主人公の警察官両津勘吉が巻き起こす騒動を描いた。
この紹介文に違和感 こち亀はアニメがクソとか言われてたけど、原作よりも寿司屋や婦警が控えめだし麻里愛が男のままだから断然マシ
しかも堺雅人が白鳥麗次の声優で、今聞くとリーガルハイ古御門研介に見えてくるw こち亀は中期の絵のタッチが好きだったが後期は線画細か過ぎて嫌い 1年に1回読み切り載せるスタイルになったぽいな
来年も1回は読み切りが載るだろう >>325
ゴルゴ十三は何故か連載終盤にちょいちょい出るようになった(変わりにボルボの出番がなくなった)
>>212
Mr.クリスは2~3ヶ月前にもジャンプSQなんとかで新作発表したろ。
アシ作画含め秋本には珍しく乳首祭りのネタだったが、クリスの体型がフリークス方面に
崩れまくってて嬉しくもなんともねえ。 1話から順に再放送みたいに載せてくだけでも今のジャンプなら人気投票上位な気がする アシスタントとツーリング行ったり銃撃戦したり所ジョージを襲撃したりとその頃は欄外読むだけでもワクワクしてた >>330
一度最近のこち亀大好きな親戚の子供に見せた事があるけど初期は恐ろしく不評だったな
大人になったら面白さが分かるのかもしれないけど >>320
アニメはアニメで丁寧に作ってたよね。
ラサール石井の声も次第に慣れていったし。 >>333
ラサールのツイッターが余りにも気持ち悪すぎてこち亀のアニメを楽しく見られなくなった
アニメ自体は寿司屋や弓道のゴリ押しなんかが無くていい改変ばかりで良かったなー
スタッフは初期の原作ファンな人たちだったと思う
原作と世界観が離れすぎたのも打ち切られた原因かも アニメは日曜ゴールデンってことでゴキブリネタとかエロネタは自粛だったしなあ(ゴキブリになってアトラクションに参加するのはやったっけ?)
深夜帯ならあのゴキブリの「トモダチ」とかやったのかな 1巻にあった「百姓は田舎で田植えでもしてろ!」ってセリフは今だとアウト? >>336
新潟でコメでも作ってろ!じゃなかったか? こち亀なら、最終回とか復活とか枠にとらわれないでダラダラと書けばいいと思うけどな。 こち亀は20-60までだよ
20辺りは荒削りっていう人も多いけど、それもまた魅力的 >>330
黄金期が昭和末期あたりとはよく言われているが、
そこらへんなら人気は取れるだろう。
まあどこの雑誌もそうだが萌えがメインになってるから、
厳しいのもあるだろうが。 90年代末の「こち亀」はパソコンと携帯電話の
解説書みたいな内容だったな。 >>303
まだ続いているのに「終わった」扱いされてる一歩にワロタ
内容は終わってるけど >>334
コント赤信号時代の単行本巻末コメントは特に興味ない風で素っ気無い態度だったのに、
アニメで両津役に抜擢されて以後単独再登場した際は秋本を神様仏様扱いで「こち亀は
僕の人生のバイブル」みたいにベタ褒めしてた変わり身ラサールw ある意味リアル両津っぽいけど。
その頃のコメントを読み返してみると、アニメ版のレギュラー声優さん達も舞台版の役者さん達も
殆どの人がこち亀を知ってはいたけど読んだ事なかったり実はジャンプでは他の作品が好きだったりと
やや突き放した物言いばかりなのが何かなあ… マリアは男のままでよかったよなぁ
女になった途端に早矢がとか纏が出てきて印象消えたものな 第一部完だから二部の可能性はあるんだよな
スラムダンクよりは 30巻くらいまでは何気ない背景も面白かったからな。 本田のキャラが好きだったなあ。
バイクに乗ると人格が変わるっていう特徴も分かり易かったし。
顔も渋くなって「いくぜダンナ!」とか言ってたよね。
その一方で両さんに無理やり付き合わされて悲惨な目に合う確率も多くて、
何気に両さんのベストパートナーだったと思う。 >>329
お勘定10万に、今細かいのしかないから数えてくれる?全部1円玉だけどw >>358
全くやらなくなったのが致命傷だと思った 初期の麗子は奇形じゃない普通なナイスバディで両さんにセクハラされたりしてて可愛かったな
マリアも最初は可愛かったし、両さんに髪の毛を切られてホンダラ親父のカツラの材料にされたりとギャグでも活躍してた >>365
1巻から60巻あたりじゃないかな
有名どころのキャラはだいたい出てるし 絵の劣化がギリギリ許せるレベル >>365
>>367に追加で余裕あったら90まで見ておいて損はない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています