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ファイヤーエンブレムの話しようぜ
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0128名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR]
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2018/06/22(金) 18:01:46.81ID:lCP97cm70
>>81
自分、一周目はホークさんだったわ
それなりに使いやすかったけど
>>92
あの顔みてハーディン思い出した
クラスも被ってるし
0130名無しさん@涙目です。(中部地方) [ES]
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2018/06/22(金) 18:04:28.08ID:QRGsQmec0
ブラックナイツカミユ
0131名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]
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2018/06/22(金) 18:08:40.21ID:tXm7W+pR0
>>41
長い時間を費やして、闘技場で事故で大事なキャラが死んでリセット。
0132名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR]
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2018/06/22(金) 18:10:24.88ID:lCP97cm70
>>129
ごめん、初代はただただかったるかった
クリアはしたけども
0135名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR]
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2018/06/22(金) 18:14:21.22ID:lCP97cm70
>>104
トラキアやるならひとつだけアドバイス
杖使いはできるだけ多く育てた方がいい
0136名無しさん@涙目です。(茸) [CA]
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2018/06/22(金) 18:14:22.64ID:0PNeDwPH0
>>98
暁はヒゲハゲデブのおっさんを仲間にできるよ
0138名無しさん@涙目です。(新潟県) [ニダ]
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2018/06/22(金) 18:19:53.12ID:/WHxWuGb0
ほとんど覚えてないけど
序盤はドーガばかり使ってた記憶がある
0143名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [US]
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2018/06/22(金) 19:01:19.65ID:uqaxVhDq0
>>2
せやな。
0145名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [US]
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2018/06/22(金) 19:02:52.85ID:uqaxVhDq0
一人でも死んだらリセット。
0146名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/06/22(金) 19:03:38.98ID:SL+HDGCv0
昔ながらのSRPG好きなのに
結婚システムが気持ち悪くてやれないワイみたいなのおらんか
0149名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/06/22(金) 19:10:42.39ID:iN/EotGY0
>>1
ファイアーやろ
0150名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/06/22(金) 19:17:41.12ID:X9Lrgsvl0
>>2
よし。
0152名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/06/22(金) 19:26:45.58ID:Lue0aqlo0
チェイニーの正体不明の変なやつっていう伏線は回収されたの?
0162名無しさん@涙目です。(茸) [SA]
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2018/06/22(金) 20:46:34.27ID:HKI5Mjbu0
>>159
Dを除いて死にキャラなしのバランスは凄いと思うわ
難易度も評価狙いじゃなくて、いくつか諦めれば余裕あるゲームだし

昨今の難易度調整をステータスと数の暴力しか出来ないゲームはベルサガを見習ってほしい
0163名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/06/22(金) 21:03:14.89ID:bqynmA+Q0
SFCのバグ技で星のオーブ持たせたレナを最強ユニットに育てるプレイ
0168名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN]
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2018/06/22(金) 21:16:32.24ID:PtZAKkA60
紋章の謎の第3章だったかで出てくる赤い髪のラディを育てると、オグマ隊長よりも格段に強くなる
エンディングで完全に姿を消してしまうが、惜しいキャラ
主役張れるルックスと脅威の成長率と育て上げた時の強さは主役級
0172名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ]
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2018/06/22(金) 22:35:21.10ID:HRp8KZ2C0
>>2
0175名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/06/22(金) 23:02:47.49ID:X9Lrgsvl0
ようは盗賊の証ってことでいいの?
0176名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/06/22(金) 23:04:19.07ID:Uhk5cB2B0
わたしのパワーは715です
0177名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/06/22(金) 23:06:58.74ID:eOBH+CW90
レベルアップ直前に回避&必殺の一撃で糞成長
あの法則なんなん
0179名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/06/23(土) 00:05:46.46ID:wZwpJFwk0
>>177
次ステージ始まった直後にリセマラする用に、次の行動でレベルアップするよう経験値調整するんだよな。
無音レベルアップ(HPだけあがる場合も)のせいで、誰も死なせてないのにリセットするはめになるという
0180名無しさん@涙目です。(静岡県) [ヌコ]
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2018/06/23(土) 00:12:05.04ID:dyhfDYQG0
>>48
単に子音のみのmをムって表記してるだけだぞ
0181名無しさん@涙目です。(WiMAX) [JP]
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2018/06/23(土) 00:20:32.94ID:Kv1Tjz9A0
ミニスーファミで直前リセットしまくって最強化を楽しむゲーム
0182名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/06/23(土) 00:20:37.80ID:Tj/nvlQr0
裕木奈江 思い出す
0183名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP]
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2018/06/23(土) 00:24:30.43ID:iy2H5XUk0
ドーガをジェネラルにしてブーツ履かせて殺戮マシーン化
0185名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR]
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2018/06/23(土) 00:30:58.55ID:GvJsc7i60
>>181
バーチャルコンソールでも同じことできるけど
ミニスーファミのリプレイ機能便利だよな
まるごと保存も4つあるし
0186名無しさん@涙目です。(WiMAX) [JP]
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2018/06/23(土) 00:50:37.46ID:Kv1Tjz9A0
>>185
そう、闘技場入る前、攻撃前とか複数保管できるから簡単に最強化できる。
ただ、そのせいで途中で飽きてしまって放置したまま。
意図していなかった機能でゲームバランス壊れれてる感じ。
0187名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2018/06/23(土) 00:54:08.75ID:feMW53h50
サクサク進みすぎて
グラディウスの槍?が出るステージの所をクリアできなかった思い出
やる気しなくなって エンディング見てないス (・ω・) モウ ヤルキナシ
0188名無しさん@涙目です。(福井県) [US]
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2018/06/23(土) 01:05:50.91ID:LGn7Tyof0
>>82
ラディとシーザは育てるとつえーのに
ただし支援効果
0189名無しさん@涙目です。(フランス) [US]
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2018/06/23(土) 01:06:20.19ID:DQsUfWnZ0
トラキアは槍使えるアーマーが強いと言われ移動も伸びたダルシン育ててたらどっかの外伝で山に引っ掛かって見捨てた思い出
0190名無しさん@涙目です。(関西地方) [ニダ]
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2018/06/23(土) 01:06:39.24ID:Gs7yCQuO0
昔のFEはこいつとこいつ支援あるしくっつけようとしても
結ばれる相手は決まってるからそうじゃない奴同士で支援Aにしても
結局仲の良い友達どまりなのが納得いかなかったので
覚醒で誰とでもくっつく仕様なのはすっきりした
0192名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/06/23(土) 01:54:22.91ID:QT+Vb4qK0
最初の奴を発売日に買ったけど15面くらいで進めなくて飽きて、
外伝はクリアしたけど最終面で合流前に必ず誰か氏んでしまうんだが、
という話は誰もわかりそうもないな
0193名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]
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2018/06/23(土) 01:56:39.88ID:5NrP5w1r0
>>11
俺なんか一ユニットにつき
同兵種の兵士が15人くらいいると見立てて
戦闘アニメは隊長であるキャラクターが代表して表示されてると脳内補完してたからな
0194名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [NO]
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2018/06/23(土) 03:23:55.61ID:2dpglsri0
一撃で射落とされるペガサスナイト。
0198名無しさん@涙目です。(東日本) [CN]
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2018/06/23(土) 04:06:38.35ID:D864pV2x0
FEHの個体値システムはまじ糞だからやらないほうがいいぞ
0200名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/06/23(土) 04:41:01.88ID:U94m/CfH0
>>195
貫禄
0201名無しさん@涙目です。(空) [US]
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2018/06/23(土) 05:02:37.88ID:riImoAWc0
>>183
屋内マップで鬼になるよな
0202名無しさん@涙目です。(秋田県) [FR]
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2018/06/23(土) 05:05:51.00ID:FSZWETw/0
>>191
おいババアださい手槍見えてんぞ
0203名無しさん@涙目です。(魔女の百年祭) [US]
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2018/06/23(土) 05:17:17.24ID:fBl9+FmF0
FEHにスミア実装してアンチ発狂させようぜ
0205名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/06/23(土) 05:45:34.62ID:wZwpJFwk0
>>186
3DSのエコーズで、普通にゲームシステムで1ターン巻き戻せるから、
レベルアップ時には納得できるまで巻き戻しまくったわ。ただ、ほとんどのプレイヤーがそうしてるだろうし、開発者も当然わかってると思う。
0206名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/06/23(土) 05:47:29.51ID:mS/LU9t40
覚醒系キャラ嫌いなんだよな
これもやる気ねえわ
0207名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2018/06/23(土) 05:59:36.71ID:5lnO1Vxb0
キングオブキングスを育てればそれなりに売れたと思うのに
0212名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/06/23(土) 09:44:09.08ID:0BKG4wuS0
>>77
俺が居た
0214名無しさん@涙目です。(神奈川県) [EU]
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2018/06/23(土) 09:48:33.53ID:6pcUQEHv0
スーファミの紋章の謎(第2章)が面白い
足枷の悪い砂漠マップでキルソードを装備してる十人以上いる盗賊(大事なアイテムがある)を
追いかける鬼マップがあるんだあのマップは難易度高かったなぁ
0216名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ]
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2018/06/23(土) 09:51:41.18ID:4UmccYHO0
スパロボとかタクティクスオウガ、FEなんかすげーだいすだったけど今だとこの手のゲームは最適解()みたいのが真っ先にネットに上げられてただの作業になっちゃいそう
0217名無しさん@涙目です。(神奈川県) [EU]
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2018/06/23(土) 10:02:39.79ID:6pcUQEHv0
今言ったこのマップ、鬼だったなぁ
ttp://fireemuburemu.web.fc2.com/eiyuu/images/2-11/11map.png

上記のマップの次のステージ
このマップもファイアーエムブレムシリーズ屈指の難関マップといっていいほど極悪
ttp://fireemuburemu.web.fc2.com/eiyuu/images/2-12/12map.png
0218名無しさん@涙目です。(魔女の百年祭) [US]
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2018/06/23(土) 10:15:43.45ID:fBl9+FmF0
>>217
アイテム拾う時Bボタン連打したらなぜかアイテムが減らなくなるよね
0219名無しさん@涙目です。(庭) [RU]
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2018/06/23(土) 12:17:12.24ID:z4VUZiV60
>>2
これ言われたくてわざと間違えたのが見え見え
0223名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/06/23(土) 16:38:04.15ID:MgB8zyno0
>>217
紋章第二部はMAP2で竜騎士が出て来るのがかなりキツかった
回復できる砦は敵の城の周囲にしか無いしさ

竜騎士以外のユニットは序盤からアリティア軍に向かって攻めて来るし
その一方でアイテム持った盗賊はどんどん逃げて行くし

味方になる弓キャラが敵軍に紛れてて
天馬騎士のカチュアでないと味方に引き入れる事が出来なくて

でも工夫を重ねるとどうにかクリアできるという
絶妙過ぎるゲームバランスで成り立ってたよな
0225名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
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2018/06/23(土) 17:25:17.77ID:qUz2AT+00
中古の聖戦を買ってセーブデータを見ると前持ち主のお気に入りキャラが分かるよね。
武器、各種リング、パラメータ・・・
どこか何かしらの特徴がある。
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