エースコンバット7、ストーリー導入部公開。脚本はAC4,5手がけたこの世界の片隅にの片渕須直氏が担当
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「エースコンバット7」,ストーリーの導入部や最新スクリーンショットなどが公開。UGSFシリーズとの関連も明らかに
https://www.4gamer.net/games/369/G036985/20180618080/
バンダイナムコエンターテインメントは本日(2018年6月21日),年内の発売を予定している「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」(PC / PS4 / Xbox One)に関して,ストーリーの導入部や,戦争の争点となる軌道エレベータの概要などを公開した。
劇中の1999年7月に起こった小惑星ユリシーズの地球落着により,ユージア大陸の広範囲が被災。それによるダメージは10年以上が経過した2010年代後期に入っても癒えていないらしく,復興のために大規模なエネルギー供給施設である軌道エレベータの建造が,オーシア連邦の働きかけによって始められる。
しかし,そこにはオーシア連邦によるユージア大陸の掌握という政治的思惑があったらしく,反感を覚えたエルジア王国が宣戦布告。その攻撃に対して,プレイヤーはオーシア国防空軍の兵士として戦っていく……というのが,おおまかな本作のストーリーとなるようだ。
長いので最新SSなどはソース参照
E3 2018出展用トレーラー
https://youtu.be/unmG7ewXE1M >>369
Warning!
Unknown target approaching at high speed!
Break! Break! リアル戦闘機って現在ではやっぱF22ラプターが最強だとおもうけど
あれ以上にすごい機体ってまだまだ開発されて進化するのかな。 >>359
俺も俺も
一番リアルな操縦モードにするとカウンタートルクできりもみ墜落の連発だった >>312
あれブレイズ達がイジェクトして脱出したの知った上でシーゴブリンの嘘の報告を受け入れたんだぞ
あの後バレてから処分されて役を外された説が濃厚 >>294
トレーラーで「ケストレルU」って言ってた エアロダンシングは実機を操作している
ような感覚になれるゲームだった。
自分で打ったミサイルが味方に当たるとか
スクランブル対応で敵機に近ずいて写真
撮影するとか。
シミュレーションゲーに近い戦闘機ゲームで
操作も簡単なゲームがでないものか・・・ >>385
実機に近い挙動をするなら難しくなるのは当然
簡単にするなら実機とかけ離れた挙動になるのは当然
何でパイロットの社会的ステータスが高いのか
考えなされ リアルな挙動がどうのとか言うけど、リアルな戦闘機を操縦した事もないのにリアルかどうかなんて分かるの?
ただ単に挙動が難しい=リアルって評価されてね? 別に実機を操縦したいんじゃなくて
エアロダンシングみたく
ミサイルをアクティブレーダーか
セミアクティブか赤外線か選択出来て
遠距離戦と接近戦で使い分けて戦ったり
出来たら面白いじゃん。
地上物は対地兵器のみで攻撃したり。
無理にGがかかった時ブラックアウト
したりとか、失速をシビアにしたりとか。
ダメージ受けたら推力低下したり
燃料も無限じゃなくしたりとか。
今はエースコンバットみたいなのしか
売れないんだろうけどね。
エアダンみたいなゲームは二度と出ないのは
悲しいよ。 アサルトホライズンみたいなCoDのバッタモンにならなきゃいいや AHの最後のボスがある決まった地点まで無敵な仕様には萎えた
あとなんとかマニューバっていう技はいらないわw AH発売日、あまりのクソっぷりにレビューでボロクソな評価したら、他のレビュアーから袋にされた思い出
あいつらまだ息してんのだろうか? >>292
あれ、敵にロックオンされたらほぼ回避不能で超むずかしかった >>272
エスコン
この世界の片隅に
ブラックラグーン
ファッ!? こんだけ時間かけたんだから
全編VR対応にしてくれりゃいいのになあ。 >>389
中途半端なんだよそういうの。
ライトユーザーには面倒で
ヘビーユーザーには物足りない。 エスコンも、もうストーリー展開は行き詰まってるだろうから
最後にエリア88とのコラボやって欲しいな。
プロジェクト4側でミグ21駆って山岳基地攻めたいわ。 エリ8はやりたいな
ミッションクリア後に山岳要塞入るのに失敗する そもそも戦闘機なんて誰も乗ったことないんだから挙動だなんだってのらエースコンバットみたいなのでいいんだよ。
爽快感重視 確かにレースゲームもリッジレーサーシリーズくらいが爽快でいいな >>403
実際フライトシム系だと爽快感はあまり無いな
最高速から急旋回なぞしようものならオーバーG警報鳴り響いて最悪機体が空中分解するし 片渕須直
監督作品「ブラックラグーン」
https://youtu.be/u-KkmYNEAI8
「この世界の片隅に」のイメージ強すぎて勘違いしてる人も多いが、銃弾飛び交う暗黒街の生き死にを描かせたら超一流の監督ですよw エースコンバットは3の超超高度爆撃機潰したり、宇宙行くミッションが楽しかった
トンネルはもはやプロレベルで上達した >>406
あずきちゃんやカードキャプターさくらの演出や絵コンテもやってたけどな。 なあ、アマゾンにPS4版エスコン7がおいてあるんだが…
しかもBNEAが出してるんだ
あ、箱もあったわ
何これ?本物? >>385
エアロダンシング覚えてる奴まだいたんだ
DCで通信対戦できるやつで隊員と空戦できたんだよな >>397
パヤオが出しゃばらなきゃ魔女の宅急便で監督やってたはず 去年からPSVR買って待ってるのに、使わないうちに保証切れちゃうだろ!
早く出してくれよ! >>370
ついでにPS4にも分けていただけませんか
箱○がお亡くなりになりまして… エスコンってグラフィックは神で
中二ストーリーがその足をめちゃくちゃ引っ張るゲームって認識なんだけど
なんで毎回ストーリー推しなんだろう… >>416
なんでそんな早く買ったんだよ
どうせエースコンバットとVRの同梱版とかも出るだろうに 3のゲーム曲はたまにテレビニュースで使われてるよね。
「レナはフランカーに乗れていいよな」
とか、フィオナごと代表の乗った旅客機うち落としたり、なんとなく覚えてる >>419
去年の秋に発売されると思ったから。
それにPSVR販売のたびに競争率高かったし、年内にエースコンバットにグランツーリスモがVR対応で販売されたら手に入らないと思うだろ。 ストーリーとかおまけ程度でいいだろ
6くらいの「紙芝居でチョロ〜」で十分
ムービーも30秒〜1分程度でいい
3分超えるゲームは糞だと思う
あとゲーム部分は余計なことしないでくれと心から願う
最近のシリーズものはとにかく余計なことしてつまらなくしてる傾向あるから不安 >>389
蒼の英雄はやった?
PS3にキーボード繋いだのはあれが初めてだわ
>>421
PSVRスレでエスコン出たら一緒に買う!って言ったら、先にVRに慣れとけマジで!って言われたぞ
持ってるのなら、使わないとか勿体ない >>423
4ヶ月に一回くらいグランツーリスモで慣れと動作確認兼ねて使ってるけどまだ5回で5時間くらいしか使ってないな。
グランツーリスモやってる分にはこれで空飛べたら面白いだろうなと思いつつエースコンバット待ちだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています