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ノムリッシュ「FF7 リメイクがやっと「初期の構想段階」を脱したので、これから本格的に開発する」
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0001名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2018/06/15(金) 15:33:20.66ID:6pAFGq+S0?PLT(12000)

http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018を“すっぽかした
”最大のタイトルのひとつだ。

今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の
発売までは相当長い道のりがあるだろう。しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。

『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったというのだ。
野村ディレクターはIGNに対し、『FF7 リメイク』と『キングダム ハーツIII』の開発が「並行」して行われていると発言。『キングダム ハーツIII』の仕事をしていないときは『FF7 リメイク』にすべての精力を注いでいるという。

「今はもう、ただの初期の構想段階ではありません」と野村ディレクターが『FF7 リメイク』に
ついて話す。「私たちは実際に開発に入っています。私は今、『キングダム ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また
『キングダム ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」

両タイトルの並行開発を実現させるために、野村は長時間仕事をしなければならないが、特に気にしないという。野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。

「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」

野村にたくさんの味方――ファン――がいることは、彼にとっては非常に望ましい環境だ。それはゲームを制作するキャリアを可能にしているだけでなく、野村が仕事にずっと力と
時間を注いでいくインセンティブともなっている。
0391名無しさん@涙目です。(dion軍) [RU]
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2018/06/17(日) 01:47:01.61ID:EjYqJlSi0
そもそも昔ながらのファンタジー路線が潰れたのは
FF9がそれ程売れなくて昔ながらのファンタジー求めてる層なんて
声が大きいだけでたいしていなかったのが数字で出ちゃったからだけどな
前作の8の影響だっていう人もいるけどそれは所詮そいつらの言い訳だし
0395名無しさん@涙目です。(北海道) [US]
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2018/06/17(日) 02:54:57.98ID:8O1GV1+b0
>>391
次の月にDQ7が出ると言う異常事態が起こった不幸なナンバリングタイトルなんだよね
システムも微妙だったし変な演出による戦闘のストレスも酷いし問題はそこだけじゃないと思うけど
0396名無しさん@涙目です。(アラビア) [ニダ]
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2018/06/17(日) 02:58:27.43ID:utQPmNGj0
>>365
吉田戦車?
0398名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
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2018/06/17(日) 03:07:41.61ID:SNNIBCpX0
FFはもう若手に作らせたほうがいいと思うが、作品のブランドがでかくなりすぎて野村以外がディレクターできなくなっているな。
こうなると内部の政治的な問題でどんどん腐っていくな
0399名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ]
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2018/06/17(日) 03:14:27.76ID:tlcn6N600
>>122
どこの非情なチャーハンよw
0400名無しさん@涙目です。(空) [JP]
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2018/06/17(日) 04:10:01.17ID:IJ19SA8j0
>>398
スクエニの社内にはFF委員会ってのがあるらしくてその会議には執行役員全員呼ばれるんだけど
FFのことについて何か言おうとすると「知らん人は黙ってて」という空気にされるらしい。
「だったら呼ぶんじゃねえよこんなクソ会議とっととやめちまえ」ってドラクエのPがキレてたわ
0401名無しさん@涙目です。(福岡県) [BR]
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2018/06/17(日) 04:13:37.87ID:hJ0vcvci0
一方ドラクエは最新作で最高傑作を作り上げた
0402名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/06/17(日) 04:21:55.20ID:ffAtASFy0
>>360
4と6はステータス画面で一応出てた気がする
子供の頃はキモイ顔だなぁと思って見てた
7からは操作キャラと一致して違和感なし
天野絵じゃないと駄目なのってグインサーガぐらいだわ
0403名無しさん@涙目です。(カナダ) [ヌコ]
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2018/06/17(日) 04:50:53.70ID:Eh+NdiXu0
ドラクエは懐古厨を大切にして仕上げたファンサービス作品だったな
FFみたいなまんまリメイクじゃなくて過去作のパロディのような感じ
0406名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/06/17(日) 08:15:50.91ID:OU8DTXj60
>>401
堀井、鳥山、すぎやまの三本柱が健在だし
0407名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [DE]
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2018/06/17(日) 08:25:19.04ID:A/P38QeZ0
FFなんてもはや他社のAAAタイトルに寄生しないとダメになった過去の汚物
0408名無しさん@涙目です。(熊本県) [US]
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2018/06/17(日) 08:34:20.57ID:+dMGkpRA0
俺はスクエニの製作者が他社のロープレをどう評価しているか知りたい。
やっぱり見下しているんかね?
0410名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU]
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2018/06/17(日) 09:14:06.78ID:M9uPYM8a0
いや、普通にいつ発表してるんだよ?いちいち期待させて、プロジェクト進行が遅れてファンの期待を裏切ってることに自覚しろよ。
そもそも、企画段階からして甘いから、遅延するんだろ。
0411名無しさん@涙目です。(家) [GB]
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2018/06/17(日) 10:13:30.47ID:nEAW+S4V0
生存ルートって入れる必要ある?
デビルサマナーソウルハッカーズPS版でも
スプーキー生存ルートとかメイドとデートとかあったけど
正直蛇足にしか感じなかった
0422名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/06/17(日) 19:03:32.32ID:ux3hjRRD0
>>391
前作の8がゴミすぎたせいと、9のキャラグラがきもいのと、ロードの酷さが原因だぞ
ファンタジーがどうのは関係ない
0425名無しさん@涙目です。(熊本県) [US]
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2018/06/17(日) 20:13:59.90ID:+dMGkpRA0
ベイグラ良いよな〜。スクエニ最後の名作
0427名無しさん@涙目です。(長屋) [PL]
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2018/06/17(日) 22:34:05.00ID:tFX0J7V/0
9が売れなかったのはビジュアルが子供っぽすぎて中二病感を失ったからだろ
78で築いた近代都市と魔法を捨てて、頭身を下げられてすごく違和感を感じた覚えがある
それこそこけた映画の方がよっぽど9にふさわしかったと思う
個人的な思いだが
0430名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2018/06/17(日) 23:15:48.72ID:fnks7PVm0
>>379
当時の俺はガキだったからエアリスみたいなのタイプで、死んだのがめちゃショックだった

生存ルートのあるFFを!リメイクを!と当時は思ってたが、FF7がFF7であるのはエアリスが死ぬことなのかな…と

だからこそ、未だに俺のFFランキング1位なのかなと

もう子持ちのオッサンになったから、そんな風に思う
0431名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2018/06/17(日) 23:21:46.74ID:fnks7PVm0
>>406
それ!それがFFとの決定的な差よね
中身、デザイン、音楽
これが変わったら続編じゃないよ

ワンピースの続きを真島ひろが描くようなもんだろ
0432名無しさん@涙目です。(長屋) [PL]
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2018/06/18(月) 00:59:40.60ID:iyOPTGfJ0
>>428
なんでそうなるのかわからない
0434名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
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2018/06/18(月) 01:14:15.08ID:6MNfvOnX0
株価維持及び株主総会対策のためのハッタリだろ。
あっさり開発し終わったら「次」がないからな。だからダラダラ
先延ばしにするさ
0436名無しさん@涙目です。(家) [IT]
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2018/06/18(月) 10:46:05.18ID:MlfMY8Jx0
正規ナンバリングが100万も売れない時代
リメイクは50万も売れないと思う
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