沖縄の米軍基地、辺野古のゲートはALSOKが請け負っているよ。
伊調や、かつては吉田沙保里ら「霊長類最強女子」が所属した日本最大手の民間警備保障会社だよ。うえのほうのレスでも書かれてる有名企業。
オリンピックで名を聞くことが多いためか、アスリートの養成機関と勘違いする人もいるようだが警備保障会社だ。

東証一部上場企業。その殆どは正規雇用の正社員で高卒一年目でも年収350万程度、大卒なら400万円超える、SECOMと並ぶ優良企業だ。
女子社員らによるマーチングバンドも有名で、有馬記念など大きなイベントでその勇姿を披露することもある

他の警備会社との一番の違いは、
外務省からの依頼で海外の日本大使館を警備していたり、
防衛省の依頼で日本国内の自衛隊施設にセキュリティ機器を設置したりもしていることだろう。
創業から半世紀立つ歴史ある会社で、
発起人は元総理大臣の吉田茂。初代社長は内閣調査室初代室長も務めた警察のトップ官僚である村井順。
最近は一般家庭向けのホームセキュリティにも力を入れているが、こちらはSECOMの牙城を崩せていない。代わりに空港や大銀行など公共施設の警備には圧倒的なシェアを誇っている。

数機のヘリで編成した航空警備隊や高速艇による海上警備隊も保有する。
人員は正社員ばかり全国に約3万人ほど
これはSECOMより遙かに多い警備会社としては日本最大の社員数を誇る
元警察官や元自衛官の割合が非常に高く特殊部隊に所属したような隊員もおり、先の辺野古警備隊など重要対象施設へ派遣されている。

こういう警備保障会社が日本に存在する
それ自体を信じない人もいるが、これが我が国の現実だ
警察だけでは、もはや治安は守れない