熱血硬派くにおくんの話しようぜ
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ここ数年、世は古墳ブームなのだとか。クッション、ケーキ、コンニャク……。
古墳がグッズや食べ物に変身し、1日で3万人近くの古墳ファンが集うイベントもある。
大阪大で考古学を専攻する学生が分析すると中心は20〜40代の女性で、古墳の「カワイサ」を共有するSNSの発達が要因の一つらしい。
古墳グッズは各地にある。
代表例は奈良市でイスの張り替え工房を営む福徳有男(ふくとくくにお)さん(57)が製作した古墳クッションだ。
13年にネットなどで販売すると注文が殺到し、半年待ちになることもあった。
https://www.asahi.com/articles/ASL4T7FBBL4TPTIL039.html steamでアメリカ版ダウンタウン熱血物語の続編が出てたな
ttps://s.gamespark.jp/article/2017/03/19/72252.html
まあ、くにおとアレックスは別人だと見てるけど >>170
面白いけど、空気感が変だなと思ったら外注なんだよな
テクノス臭が全くしない。 >>105
何年か前にビックサイトで見かけて設定本にサインしてもらったよ 水の中で武器持ってないと嬲り殺されるし、他にも色々なハメもあるし、バグもあるし集団で狙われたり
不条理だったが面白かったな ふざけるんじゃねえ!
当時、ゲーセンで最も目立った効果音 >>174
一瞬ひろゆきが頭に浮かんじまったぜ。
ありがとさんw >>184
バイクシーンとかファンの求めるツボは抑えてるから出来は良いよね くにおのバスケにごだいがいるの笑う。
当時はなんでだよ、こんなんいらんわっ思ってたけど、今思うと良い人選。 ええこと しよかあ
なめたら かんでえ
わはははははははははははは(ry >>159
思い出したわ
ソバージュのでっかいやつ >>120
こがねむし使わないで全部の技コンプしたのに友達に信じてもらえなかった哀しい思い出 >>105
時代劇スタッフがスクエアに移籍してたのビックリだったわ
ガンハザードだしてなんで出さなかったんだスクエアよおおおお
アドバンスでドッジボールと熱血物語はアトラスから出とったな
ダブルドラゴンもレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズとかいろいろあったな >>140
ゲーセンのドッヂはくにおが生命線だったんだぜ
FC移植でモブにも必殺シュート使えるようにしたのがヒットした理由なんだが 初代熱血硬派のせいで大阪がメトロシティみたいに思えたわ
実際に住んでみると5割くらい創作で安心したわ クロスカントリーで溺死失格にさせてからのリアルバトル 運動会はなんでリマスターレベルのものしか出さなかったのかわからない
8チーム16種目ぐらいでリメイクしろよ 小学生の頃、友達家に遊びに行ったらそこの兄ちゃん達と学年隔てなくみんなで遊んでたなぁ・・・
やっぱ先輩にはなかなか勝てなくて年上の偉大さを思い知ったね
まさか家にいながら対戦できる時代になるとはなー。今や当たり前の技術だが
遠くはなれた人の操作が自分の目の前で再現されてるの未だに不思議だわ アイディアは抜群の会社だったけど
操作性が悪かったりスピード感が無かったり
処理が追いつかずスローモーションになったり(ドッジボール)
肘打ちだけでゲームクリアできちゃったり(ダブルドラゴン)
アクションゲームとしては毎回ズタボロな出来栄えだった アーケドだとくにおくんのパチモンの火激ってゲームも思い出す >>193
まっはすいんぐは自力で覚えられなかったと思ったが 時代劇はついにクリアできなかった思い出
友達と今日こそ全クリしようぜ→グダッてタイマンがお決まり _____
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 ̄ ̄ ̄ >>212
時代劇だけやった事ないや
今じゃ激レアのゲームなんだろ?
すげぇやりたいわ CPUみたいにノーモーションアッパーとか膝蹴りの出し方が分からなかった 後方に飛びすさりながらのアッパーは俺の操るりきのフェイバリットムーブ ファミコン版で二人同時プレイができるってウソ技信じて一日中試してた
絶対に許さん 1面は駅のホームでリキがボスだったよな
2面か3面で単車に乗って周りを蹴落としながら進んでくとこのボスの名前を思い出させてくれ >>179
>>190
ところどころに、うらべさんがいるな。 いまでもくにおくんやリキみたいなリーゼント
髪型の人っているのかな? テレビゲームでマウントパンチを採用した最初のゲームだよな みすずを死に物狂いで二体撃破
手前の扉に入る
同じ部屋、みすず二体死ねマジで 時代劇は技の出し方分からなくても適当に弄ってりゃ出せるようになるのが良かった SFCの初代ハマったなー。街中の人が喧嘩売ってくるやつ 大阪連合のヤンキーや阪神ファンを轢き殺しながら進む列車怖すぎる ビーバップハイスクールが映画化されて人気がピークだった時に出てきたゲームだから
どうしたって便乗企画に見えた 当時ゲーセンにヤンキーいっぱいいたけど不思議と絡まれた事なかったな
ゲーセン行くのはいつも怖かったけどくにおくんやりたい思いが勝ってたな >>41
ボンタン履いてるヤンキーがそれ聞いて
ピクッとなってたw さすがくにおさん、カルブレのスレと延びがダンチやで
初代熱血硬派最近始めたけど、頭悪い世界観のRPGとして出色の出来よな
あれで操作性がファミコン時代の軽快さだったら天下取れてたんじゃないかしら みすずのステージでいつもゲームオーバーになってた
みすずつえーだろ
往復ビンタにいつもつかまってすぐ死ぬわ スーファミのドッジボールで必殺技頑張って作ってたなぁ
必殺シュート撃ったらその場で止まって引力と浮遊をちょっとずつ発動させて敵味方全員引摺り込んでボールに当たった奴から世界一周して帰ってくる
名付けてブラックホールシュートw
撃った本人以外死ぬまで発動し続けるし引力と浮遊でまともに動けないからキャッチも跳ね返す事も出来ない凄いシュートだったわw 子供の頃みすずでびびって
さぶはトラウマになったがクリアまでがんばった(´・ω・`) river city ransom(海外版熱血物語)もおk?
あっちでは学校ごとの確執や上下関係の理解が難しかったのか
リバーシティ高校という一つの学校内で起きたカラーギャング同士の抗争にされてる リアルなのと3頭身のはやっぱ違う部署が開発してたのか?
くにおとりき以外の登場キャラは互換なかったな デモの時のBGMが好きだった
ゲーセンでよく聴いてたわw ダブルドラゴンのテーマが流れると未だにゾクゾクする 火激と青春スキャンダルとくにお君は良く遊んだなぁ・・・
別に不良に憧れとかはなかったけど、ゲームで遊んでるとなんか楽しめた
自分がいたのは事実なわけでw 熱血硬派くにおくん
高田馬場ミカドでたまにプレイできるよね。
6巡まではクリアできるが、それ以上は無理。 >>248
くにおくんの前作にあたるエキサイティングアワーですでに
場外へ敵を投げ飛ばし、場外へジャンプして敵を攻撃、場外乱闘、リングアウト
コーナーポストからの攻撃という画期的なシステムを導入してたからな くにおくんシリーズはどの作品もクソおもろかったなあ マイナーだけどべーすぼーる物語はBGMが神懸かってた 穴久保幸作はくにおくんの漫画描いてた頃は活き活きしてたけどギエピーを長期連載してる内に病んでしまった >>238
まず走って、ある程度の距離をおく。
で、みすずと横の座標合わせると向こうも走ってくるので、ジャンプキックで迎撃する。
それを繰り返すと簡単に倒せたんだよ。
慣れるとジャンプキックじゃなくて、敵が後ろに来ると出せるキックでも迎撃できた。 後頭部に棒投げられて場外失格の効果音するまでの流れすき 熱血行進曲でもりもとが最強の一角であることは意外と知られていない 霊峰はあんまり使わなかったな。だいたい弟に譲ってた 格闘ではごだいスペシャルで暴れまわりながら舞台から滑り落ちるのが定番だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています