カメラオタ(集める)分かる 人形オタ(集める)分かる アニメオタ(見る)?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメの不健全なイメージってマスコミにとって敵だからな
こち亀とか皮肉のオンパレードだし ほんとはドラマなんかより漫画やアニメ原作を実写化したほうが
どう考えても儲かるけど、マスメディアが洗脳したい主義に反するからね
その点鳥山明や堀井雄二は偉大だ あとアニメ業界は裕福な人が多くてそこが芸人やスポーツ選手と違い
金にも異性にもそして宗教にも屈しないからマスコミからしたら目の上の
たんこぶなんだよね マスコミはアニメをサブカルと必死にラベリングするがその実
アニメ市場の大きさや売り上げを考えたらどう見てもアニメのほうが
大衆カルチャーでありテレビの示すカルチャーのほうがよっぽどサブカルだよ ビデオテープをきれいに整理してたやついた
3倍上書きしまくってたじぶんからみればそこまで保存したって見返すんかいとほんとおもうんだけど 自作PC(ベンチマークする)(冷却する)(静穏化する) あの監督はどーだこーだ、あの制作会社はどーこー、俳優は〜、原作は〜、ってことで映画オタと大して変わらんぞ >>2
アイドルにイレこむ本田に対して「健気でおとなしい子が人前に出るわけないだろ!」ってのは痛烈だわな >>6
まぁ金を持ってないと
才能が余り無い声優は実家に養って貰って成立する職業ってのが闇だよね
そして余程の聖人か悪人以外声優は難しいってのも闇だよね アニメに関してはコミニュケーションツールとして確立してるよ
世代間ギャップも比較的少ない、例えばエヴァなら20代も40代も
見たことあるしガンダムとかマクロスフロンティアもファン層が広い
だからこそ世代間対立してほしいマスメディアにとっては敵なのだ
世代間対立はマスメディアの飯のタネ 昔は金持ちしかなれなかったけれど今は誰でもなれる時代になった >>14
それは才能の問題じゃないよ、だって声優業界は他の業界と違い
見た目が劣化しても声が劣化してなきゃ野沢さんみたいに続けられる
つまり完全に年功序列の世界なのさ、だから自分の役が降りてくるまで
実家に世話になるしかないなので必然的に金持ちか金持ちに気に入られた声優しか
生き残らない >>19
それは宗教マネーが入り込んだだけだよ、でも声優は基本金持ちの
仕事だからくだらない理由で干されたりしたらあっさり辞めちゃうしな
それがマスメディアの目の敵にされる1番の理由 だから水樹奈々さんはほんとに実力派ですごいんだよ
まあリアル巨人の星だね、マキバオーみたいな人生とも言えるな 物を収集する趣味の楽しさがイマイチ分からん
頑張って何年もかけて集めても、金持ちのニワカに一瞬で追い越されるんだぜ?
虚しくならね? スポーツ観戦は?と思ったら秋田か
早く死なねえかな 見て買って調べて歌って巡礼して
金落としてくれる有り難い存在だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています