マツコが懐古主義を批判! 紳士の社交場ニュー速クオリティを否定 なにが「若い子に失礼だ」だ!
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マツコ、懐古主義の中高年を批判「若い子に失礼」 “敗北宣言”のススメ
「昔のTVの方が面白かった」などとボヤく中高年は、感動する力が弱くなっているのではないか。番組では、そう訴えかける
日刊ゲンダイの記事「おじさんはなぜ『つまらん』と口をそろえるのか」を紹介した。
これについてマツコは、「感受性が下がったからなのかは分からないけど」と前置きし、「自分に置き換えると、日頃楽しいと思って生きてないから。
仕事すると苦しいとか面倒くさいとかの方が大きくなる。そうなってくると、見える景色も変わって来るんだろうなと思うよね」とコメント。
かつては「昔はよかった」と口にしていたというマツコ。「もうやめた。それにある日、気づいたの。自分がいけないんだって。
今の若い子にしてみたら、今の若い子が好きなものがいいのよ」「一応は言うよ? ハロウィンにしてもインスタにしても、
最初は死ねよとか言ってたけど、すぐに敗北宣言をすることにしたの。(世間に)馴染んだら私の負け」「ジジイ、ババアは理解しようとしなくていいけど、
『なにそんなつまんないことやってるの?』は、若い子にとっても失礼だと思う」と持論を展開していた。
https://news.mynavi.jp/article/20180605-641769/
https://news.mynavi.jp/article/20180605-641769/images/001l.jpg 古い奴だとお思いでしょうが古い奴ほど新しいものを欲しがるもんでございます。 今のテレビとか老人会だもんね
ニュース番組やバラエティでは韓国プッシュしたり歴史捏造してばっかり
若い子はもうテレビ見てないから別にいいんだろうけど >>1
>(世間に)馴染んだら私の負け
これは同感だな
本当につまんないものなのか、自分が理解できないからつまらないかはよく考えるべき >>6
新しいものに馴染むのはイイことだが、温故知新であって全く今の若者文化の批判はしていないよね 正確にはドラマやバラエティー番組がつまらんが社会ニュースは刺激にあふれてる 感動する力が弱くなってるんでつ
そのとおりよ
たまにお笑い見るとそれなりにおもろい
雛壇芸人バラエティはつまらんのある >>11
日大とかTOKIOは興味ないので見なくて、
話題にしてんの読むだけで十分把握できた
よその人がでてくるドキュメントがちょっと混ざったにがいいや
気晴らしには そうおもうわ今の若い子が楽しんでるもんをお呼び出ない
年寄りがでてきて貶すって老害以外の何ものでもないわな
いつまでも自分が世間の中心だと思ってるからそういうズレに気づけない 年齢重ねれば経験豊富になるから当然つまらなくなるだろ
おもしろさが常に上昇するわけじゃないんだから 若者のテレビ離れとはなんだったのか
今のテレビはむしろジジババ向けに作ってるんじゃないの? >>1
マツコはCMスポンサーのしがらみが増えて妥協してるんだろ? >>23
Wikipedia見たら特に新しい商品のCMやってる訳じゃないけど、こいつは若者に媚びてる
不機嫌なおっさんよりは好感度は高い オッサンは「昔はよかった」とオッサンに向けて言ってるんだから
若い連中は反応しなくていいんだよ ジジババがジジババ向けに作るTVがクソツマランのだから
目も当てられないな つかオッサンになってもバラエティーを本気で見てるなんて愚の骨頂だろ
オッサンにはオッサンの嗜みがあるんだから、テレビなんて見てんなよ 昔の番組がよかったというがドリフとか欽ちゃんの番組を今のおっさんたちが見て面白いか、若い子が見て楽しめるかというとそうでもないからな ワイドショーでもおっさんとおばさんの井戸端会議だしなぁ〜
10代20代だけの出演者でワイドショーで自由に発言する番組作って何を考えてるか知りたいよ 知られざる世界とか面白かったけどなぁ
それに比べたら今のは「なんだかなぁ」って思うよ まあ、俺たちには共通する趣味があったな 単純にファミコンや駄菓子の種類、おっぱいポロリのテレビの話題etc.
今は若者の趣味が細分化されて思い出がバラバラなのね 例え中卒であろうともオッサンともなればそれなりの経験を積んでいるわけで、あるていどのことは想定内でなんの新鮮味もないんだから、
そりゃつまらんとなるわけで。 ワイはおっさんやけど常に新しいものがいいと思っとるわ
懐古主義と権威主義はこの国を衰退させる要因の一つだからな 小中学生に若い松嶋菜々子とかが照れながらオナラじゃないのよとか言ってるのは本当に楽しかったんだよ… 100年近く前から同じこと言われてるよね
降る雪や 明治は遠くになりにけり
ってね 「ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて」だな
耳に痛いわ 実際に昔のテレビの方が面白かったし攻めてたからだろ
ドリフなんか今の世代が見ても面白い
ずっと座ったまま喋ってるお前らは徹子気取りかみたいなのが増えた上に雛壇芸人が面白くない
マツコは素人を起用して外ロケやってるだけまだマシだけどさ >>1
おっさん「昔のTVの方が面白かった」
若い子「TVつまんないからYouTube等の動画サイト見よーっと」
TV終わってる 如何に手を抜くか&特定の連中をごり押すかだから昔より面白い訳がないんだよな
予算はあっても意味のわかんねー連中が利権でぼったくってて制作費に活かされてないし 若い子にだってハロウィンとかインスタ映えとかについていけない人は大勢いると思うけどなあ 別に若くないけどネットで動画見る方がテレビより面白いしなあ
今のテレビがつまらんのは懐古的な意見でもない気がする >>50
ヒカキンは見ないけどいくらでも自分が見たいものが好きなときに見られるでしょ 一応、としよりのわかものに対する
〜って知ってる?
は失礼なんだと思う。知らんことを前提に
かつ、下手に出て話すべきだろう
わかものは
としよりが知ってることは全部知ってる
という全能感にホルってるものなのだ あー
新しめのことは知ってる前提な
新しめのことを〜って知ってる?
というとしよりは痛く醜いものな >>55
わかる
若い頃に〜知ってる?知らないの?とさんざん言われて大人になってもこういうことはいうまいと思った
しかしふと気がつくと言ってしまっていて反省するw 昔のテレビの方が多様性があった。100%断言できる。
(昭和はゴールデンで「東京裁判」四時間なんて放映してたんだぞ)
スペシャルと銘打ってただ通常番組を無駄に長くしただけの
番組ばかり、昔はスペシャルと言えば何か特別なことしてたもんだ。
やたら無駄にタレント起用せず、ドキメンタリーはビデオだけ流す番組も多かった。
今は絶対スタジオでタレントべしゃりやワイプ画像入れ込んでくる
うざいことこの上ない。NHKですらこうなった。
これらの点に関してはぜったい昔の方が良い。
>>45
昔の放送や違法でアップした有料放送やん、要はテレビw 新しいものについていけなくなると過去に縛られがちになる >>51
むしろ世界中の動画と競わなきゃいけない時代な
ヒカキンとかその中じゃ弱小 >>59
むしろテレビの場合はテレビ側が退化しただけだな
ゲームの場合はゲーム側は明らかに進化してるけど つまんないものを我慢してたのし…たのし…ってするのが若者
ってんなわけあるかオワコンクソテレビ 昔すっごい面白かったからって今みても面白いもんってそんなないしな >>63
そうか?
チバテレビで古い笑ゥせえるすまんの再放送してたからなんとなく見たけど面白かったぞ
子供の時は不気味な印象しかなかったけど普通に意地悪いおっさんで笑ったわ
二丁目売り専バー
少年買春常習犯
年収8億円 資産37億円、
金に物を言わせやりたい放題のド変態少年性的暴行常習犯。
調子に乗り過ぎた超巨額脱税低能ブタオカマには天罰が下るだろう。 >>63
花火
ゲーム
食事
ここらは着実に進んでるな
テレビ業界は方向性を誤った上に今じゃ壮絶なガラパゴスどころじゃすまない足枷的な存在
海外と違ってクリエイターを奴隷かなにかだと思ってて変な連中が利益を現場に回さず暴利を貪ってるからな
スポンサーもそりゃ良い顔しない
下請け化や下請けいじめ化が急速に進んで広告系や事務所系の専横も進んで今のテレビ業界の凋落がある 新機軸開拓が難しいって面は同情するけどな
長生きしてるとどっかで見た企画ばっかりになっちまう 昔のテレビ業界は文化活動や社会活動を支える意義みたいなのもあったが今じゃF1や芸能の放送とかも嫌がる
うまい汁を吸えないからで終わり
昔は局で社員が作ってた番組も非社員化下僕下請け化でもうテレビ局自体に情熱も糞もない >>51
はっきりいってお笑い芸人よりゲームが上手い人のリアルタイムアタックでも
見てたほうが楽しい、そういうことだよ >>71
テレビ局自体が視聴率下落でたけしやさんまや一度干したウッチャンに泣きついてる時点でな… 見飽きたってのはあるんだろうな。
子供の頃好きだったアニメやゲームを今見直しても退屈すぎて苦痛すら感じてしまうこともあるからな。
思い出補正なんても言われてるよね。
人間は慣れる生き物だ。
最新のテクノロジーもすぐ慣れてしまって陳腐化してしまう。
その中で興味深いモノを作り続けるのって本当に難しいんだろうな。
技術もエンターテインメントも止まったら死んでしまう。 川口浩の猿人バーゴン篇はニューヨーク近代美術館に永久保存するべきモノ 今あの感じを出すのは無理 >>72
今テレビ見てるやつは学会員ばかり、CD買ってるやつもだけどね
汚染させてないのはアニメ業界くらい
アニメ業界は創価に媚びなくても売れてるからね、テレビは創価に依存して
ますますつまらない >>73
思い出補正とかいうけど優れたものは古典としてのこるよ、クラシックとか
文学とか源氏物語や枕草子は次の1000年以降も語られるがテレビ文化は
1000年どころこか世代が死んだら終わり まあ3c政策は完全に曲がり角だよ、テレビの影響の喪失と
宗教マネーの汚染でテレビと芸能界は終焉に向かっている
政教分離とかいうけど、テレビこそ宗教から分離するべきだった
テレビが落ち目に差し掛かって安易に創価に魂売ったのがいけない 古典としてのこるテレビ文化なんてないほうがいいけどね
このまま時代の流れで消滅したらいい >>75
創価学会はどうか知らんが、新しいものが作れなくなって急速に陳腐化が進んでるとは感じるね。
特にフジテレビ、過去の成功体験が忘れられなくてマンネリ化が酷い。
上がらない数字を何とかする為に、力のある団体頼みになるというのもありそうな話だな。 >>75
アニメも局オリジナルアニメが腐ったよ
昔は局主導でも面白いアニメをプロデュースしてたもんだが
原作ありきなアニメくらいしかろくなもんがないのもそのせい
予算も原作ありきでないと回ってこないしな >>79
見る側も作り手も創価ばっかりだよ今のテレビは、ニュースもそうだ
公明の支持母体創価学界と発言しただけで差し替えになった動画あるけど
ゴキブリみたいなものだありゃ >>76
古典は、後発がそれを参考に発展させてきているため、原点として研究価値が高いのであって
それが単純に面白いかというと微妙でしょ。
原点の時点でここまでやってたのか、むしろ後発の方が退化してるじゃないかってこともよくあるけどね。 >>80
局はしょうがない、創価を使うためにやってるから再放送されてる
銀河英雄伝の主題歌とかあれは・・・
まああまり書くと怒られるけど、アニメでもつまらない作品は
創価が絡んでる 自分は知り合いに創価の偉い人の息子がいるから間違い情報と思って
差し支えないよ、オリンピックにしろテレビが主導することの大半に
裏で創価が絡んでるからな、当然ネットで言われてる通りあのデザイナー
学会員だし だからテレビはもう宗教マネーに汚染されて話にならない
もちろん真面目な人もいるけど学会員か学会員に媚びる人じゃないと
役も仕事もないから それで知り合いの学会員といっしょにライブも行ったけど
学会員がらみのアーティストのライブはおっさんばかりなんだよ
芸術部員のアニメ声優のライブ見にいった時異様な光景だった
学会員もテレビ業界も高齢化で若いのがいないってのがわかるね テレビに限らず野球の倉本とかもだけど実力がないのに信心()で
プッシュされるから学会員が出ると周りが腐るんだよねだから
経営者とかほんと気をつけないとだめだ
中間管理職に学会員がいると会社が傾くよ 実際おもしろくねーから視聴率おちてるんだろ。
実見てないのはお前の方だろ。 >>89
マツコが老害みたいになってるよな
テレビ業界に浸かりすぎたんじゃねーの >>92
テレビに依存しすぎてテレビの代弁者になってるしこいつも
学会に入信とかしてそう、テレビやスポーツで実力と関係なく
ゴリ押しされるやつって学会員率高いからね >>91
その原因は人気や実力より信心()により学会員がゴリ押しさらるから
AKBも結局学会だし、一般人に学会とばれたらドン引きだからAKBは
もう終わりだわももクロもだけど創価タレントの曲とか聞くと詐欺師に
カモに思われるよまじで 女子アナとスポーツ選手の組み合わせもどちらかといえば
学会員や在日の性上納の一環だし
公表できるわけないけど、学会員に美人をあてがうためにマスコミは
利用されている 最初ナンシー関を真似たような全く面白くないコラム書いてたけどスゴい出世したな〜 ん?話題になってたのは老人じゃなくて若者のテレビ離れだろ? >>5
今やテレビなんかよりぶっちぎりで老害晒してるのがココ、ニュー速だけどなw
知識が2010年くらいで止まってるようなやつばかりで呆れることが多い 若者にとっては今の時代が最高という主張はわかる、でもおっさんが若い頃のほうが
良かったと主張するのを否定するのはわからん、若者にとっての最高がおっさんにとって
最高なわけ無いだろ?おっさんにとって感性があっていた昔のほうが良いと主張しなぜ悪い? むしろ2010年とか低迷した視聴率が若干回復して底をうったテレビはまだまだいけるとか言ってたくらいな時代だろ
2018年になって底を何度もぶち破って下がり続けててドラマも連続爆死
テレビ自体持ってない若い連中や中年層でももう最近は見てないし次は4Kテレビは買い換えないかもとか言い出す層まで出てきたから業界が焦ってる話なのな
2010年とかどっちが時代遅れな話題してんだか
あの時代にここまで凋落する予想の方がない
業界が特にヤバイのがたけしやさんま等の前世紀芸人やスマップ等のリタイヤや時代の終焉に買い変え期が重なりそうなとこ
むしろ50-80くらいのおっさんやジジイでギリギリ延命してんだよねこの業界 >>103
まずいものを批判されてるだけでおっさん世代だから批判されてるわけではない
否定と批判の違いを理解するべき >>102
そこは自分も警戒しないといけないところ、三十路すぎると周りも
年寄りばかりになる早く結婚して子育てしないと遅れる、左翼老害みれば
わかるがいいとしで独身のやつは視野はともかく若い感性が身につかない AVだけは今の方がいい
撮り方は何の新鮮味も無いが女の子だけは生ものなので
その時代のその瞬間が切り取られていて見るに値する
どんな良い作品でも10年もすれば化粧・髪型・服装が古びて
実用というより単なる社会風俗の記録になってしまう トラックは最新型が大好きや
バイクは80年代頭が大好きや
車もやはり70、80年代やね
音響機器はやはり70、80年代やね、しかし最近の便利なの使うと最近のばかりやね
別に好きなわけじゃなく便利なだけで、 >>8
皆さん知れば知るほど嫌韓になってませんか?
韓国知らない人は幸せだと思うわ aiスピーカーはうざいだけ あんなもん流行らんと思う
自動運転はいらん 車はマニュアルミッションに限る
最新のトラックはオートマチックでここだけが怖い
プラットホームにつけるときとかね
むちゃくちゃ怖い
半クラでゆっくりプラットホームにつけることができない
他にもオートマチック怖すぎトラックわ >>92
昔は客観的に批判してたんだけど
最近はただ感情的に批判するだけなんだよな >>112
ほんそれ韓国と創価は知るほど嫌いになる、知る前はここまで
嫌いじゃなかったしむしろありだと思ってたわ マツコって
常に何かしらにケチ付けてる印象しかない ゴミみたいな芸人を大量に出してる番組は確実にウザイだけだから即消す。一人ひとりのキャラが生きるのはせいぜい三人くらいまで。 失礼なんかじゃないだろ
寧ろ老害ってのは積極的に自分の感性に従って発言すべきなんだ
そりゃ新しい文化ってのはどんどん産まれるものさ
しかしピカソの絵は最初叩かれまくったからこそ
本物となった
誉めそやして軟弱な地盤で育ったもやし文化になんの価値がある
老害どもは己を信じて叩きまくれ 家は新しい方がいい 昨日のテレビで洋間とか言ってたが
全然洋間じゃなかった
風呂も汚ならしい
家は木造は良くない 白蟻にやられるから
柱は頑丈なコラム材を一般家屋にもつかうべき
屋根も昔の瀬戸物はいかんこの自信大国で 中年同士で昔こんなのあったよな、で盛り上がるのはありだろ これって、マツコが自分のことを肯定しろってほざいてるの? TVコンテンツ作ってる人間がハズレないようにかつてヒットした二番煎じなモノだけを作ってるから
俺みたいな老害から見たらワンパターンで見苦しく見えてるだけ
かつてヒットした要素を備えたコンテンツなんどから、今初めて見た人間には面白いんだとは思うよ 無くなってかなり立つけど
素人参加型番組とか
相撲取りの歌合戦とか
あっただろ
あれものすごくつまらんかったけど
懐古主義の人はあーゆーのも
面白かったと思うの? マツコは若者に媚びてるだけだしテレビ番組は内輪の学芸会でつまらない >>127
媚びてるんじゃなくマツコのは自分以外の人間を全員見下してる謎の上から目線だよ >>5
サンデーモーニングは極端だけど、方向性としてはあればかりだね 昔だろうと今だろうと良いものはいい
悪いものは悪い
今昔関わらず惹かれるのはそれなりに理由がある
懐古趣味と決めつけるのは安倍を批判すると直ぐにチョンだの
共産だのパヨクだの決めつけるお前はと同じ どこさの大学出てるか知らんが
頭が不自由なんじゃないか ブナは懐古か ブナが消えたら日本はどうなるかわかってるんか
ブナは水産資源にもものすごい貢献してるんぞ
マツコ・デラックス 糞豚のお前よりブナが大事だ
お前が消えてもなんも困らんがブナが消えたら日本は死ぬ あんまり調子に乗るなやな糞豚
俺もだが
調子に乗ると梯子外されぞ糞豚と俺 一番危険なのは根拠もないのに昔より今の方が良くなっているという謎の思い込み
ピークから年々劣化してるものなんていくらでもあるだろ 子供のおもちゃみたいなもんだと思うわ。流行り廃りなんてものは こういうなんもわかってない馬鹿が持ち上げられる今の社会がおかしい
安倍が支持されてるのと同じ 昔のテレビが面白かったのは、明確に主になる人が居て結果掘り下げられていたからだと、
ゲームセンターCX観てたら思った。GCXに出てるときの有野は細かいことにボヤいたりして面白いけど、
地上波出てる有野はいっぱい居る芸人の一人だから感情移入がし辛い。 >>43
今当時の萩本欽一の番組見ても面白いと思える? 最近見たあの番組面白かった、って言ってくれたほうが
説得力あるんじゃないかな。 子供もYouTubeばっかみてるこの時代に何いってんだ 老害老害と散々宣ってたのが老害化していくんだから世の中面白い。 年寄りは今は貧しくなったというがそれは間違いだ
昔の人間が見栄を張るために借金して豊かさを演出し
今になってツケが回ってきたに過ぎない 実際いまのテレビはつまらん
昔みたいに刺激がない無気力な番組ばっかり >>146
自分では気がつかないうちに変わっていくんだろうね >>148
そんな年寄り見たことないぞ昔は貧しかった今はいい時代だって言ってるけどな 日刊ゲンダイは不遇のオヤジが愚痴を記事にしてるだけ 昔を思い出すのはぼけ防止に良いのだけれど
歌を歌ったりとか そういうても今のオッサンなんて漫画やらゲームやらやってるガキみたいな奴も多いのに感性の問題かなあ
単純にテレビは表現規制ばっかで刺激が弱くなっただけとかじゃないの?
若い奴って人シバいたり騙したり貶めたりみたいな内容が大好きじゃん >>1
何言ってんのこいつは。
若い子に失礼とか、どちらが正しいわけでもないだろ。
お前の考え自体が押し付けがましい。
なんで、どちらか一方が合わせにゃならんのよ。 思い出補正でしかないからな
当時の感性だから面白かっただけで 今は規制が厳しすぎてツマランだろ
ゴールデンに普通にテレビにおっぱいが出てたぞ アメリカなんかとっくに地上波の規制が厳しすぎて地上波離れが起きてる
CATVとかCSなんかに視聴者が移行してる
ニュースはCNNとかFOXで見るのが普通
地上波なんか貧乏老人しか見ていない >>141
お前は安倍に変わる選択肢を示さないで文句言ってるだけだろ?
とにかく変えろじゃダメなんだよ このカマデブはもうテレビ側だから
5時に夢中でも言葉選んでるし >>126
素人参加番組は面白いのもあるよ
新しめのだと筋肉番付の山田とか
キャラ立ちしてる素人の破壊力は強い
今で言えばYouTuberみたいなもんだ
相撲のはもう二世代前のモノだからわからん 今のテレビがつまらんのと、オッサンの懐古主義は無関係w
コイツは無理矢理結びつけ、テレビ局に尻尾振ってるだけの豚野郎www ネットでテレビ批判してる人は昔が良かったなんて言ってる人いなかったけどな。
むしろ昔から俺たちは騙されてたんだ!って論調だったはずだが。
ここ数年なんか違う奴らがでてきたな。 昔のテレビは、面白いものを作ろうとか、面白い人を探し出そうとかしてた。
今のテレビは、これが面白いんですよとか、この人面白いでしょとか押し付けてくるだけ。しかも老害芸人とか一般人以下の無能とか。 流行歌にしても世代を超えて共有できるものがないってことは20年以上前から言われ続けてきたしな
理解できる訳ないものを無理に理解しようとして苛立つ位ならほっといてあげましょってことか
それでもインスタは下らんと思うけどw うるせーなドリフや俺たちひょうきん族が俺は観てえんだよ
むちゃっぷりは今と比べ半端無かったろ? 地上波TV界だけが終わってるだけだからな
もうドラマもなにもかも終わってるんだ >>171
俺が面白くない奴でも売り込んで見せますよみたいなのが跋扈跳梁したからな
今のテレビ業界は壮絶なブラック社会 情報が便利さと繋がらない
そんな情報ばかり垂れ流してる 芸人がつまらなくなっただけ
ドラマは昔とそう変わらん
アニメ・ゲーム関係は面白いまま ブナが必要だ、日本の自然がヤバいとか言ってみろ
糞製造機の糞豚が
何のための有名人だ
お前がブナがヤバい日本の自然がヤバい言ってみろ
日本中が目が覚める めんどくせぇな、良い懐古と悪い懐古があるから別けて考えろ。
昔はあって今はない、ってのが事実なのか今の事を知らないから理解できずに慣れてる昔の方式にすがりたいのか 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
こんなマインドさ 田中よしたけみてみろ糞豚芸能人 社会に貢献しとるだろが
今の時代糞豚芸能人は社会に貢献しないでどうする糞豚芸能人
お前はブナ林生産業立ち上げろ糞豚芸能人
社会に貢献せんか
この糞豚芸能人 何が懐古主義だ そんなこと言っとる場合か
お前みたいな芸能人が率先して社会引っ張っていかないけんだろうが
この糞豚芸能人
ブナ植えろ糞豚芸能人 >>143
出涸らし状態だった55号のコントは面白い。
坂上蹴飛ばしていた全盛期の映像記録は残っていないが。 ドリフなんて今見てもすごいだろう
生放送でやってたんだし >>191
今なら労基が動いてあんなこと出来ないよなw
働き方改革 ・共働きが増え、視聴率低下→低予算番組になる
・ネットやラインに集中するようになる
テレビで時間を消費するのが勿体無いというわけだな 夜の街を歩くだっけ?あの番組での振る舞いブーメランなんだが >>194
というか昔に比べてマジでみんな夜まで働いてるんだよ
それこそ大昔は店も7時に閉まってて8時には親も帰宅してて一緒に飯食ってたわけで 兼高かおる世界の旅は貴重な映像だよな。
番組の内容なんかどうだっていいあの映像に価値があるんだ。 アニメオタクの意見はどうだろうね
アニメを観ることを習慣になっているから、ある意味でメディア依存になっていた、と思う 昔は良かったってのは、
> ハロウィンにしてもインスタにしても、最初は死ねよとか言ってたけど
こんな攻撃的なのとはまったく違うだろ。
コンテンツとして魅力あると思うけどなあ。解雇趣味。
60年代頃のいわゆる昭和レトロは、使われまくった感があるけど、
70〜80年代、バブル時代、デフレスパイラル時代とか、いろいろ掘りあてられそう。
TV局なんかは、過去コンテンツは厖大に持ってるはずなんで、もっと有効利用すればいいのに。 >>178
芸能人は作られるものという側面もあるけど、明らかにしょうもないのをゴリ押しされると覚める。
俺の場合はジュニアとかムーディ勝山あたりで愛想が尽きた。 直接的なコミュニケーションの機会が減ると、遠慮やマナーを意識しなくなる
ネット弁慶というのはそうやって、自意識が無駄に大きくなってしまっていることだと思う
そんなんだと、他人の意識や事実関係になく、憶測を語ったり他人に押し付けようとする
という理由でメディアやネットの弊害によって、意識のブレーキが機能しない人間が量産されると思う 大体、マツコそのものがどうでもいいし、笑いのベクトル等が時代の流れで変わるのは仕方ないのを考慮しても、諸々の番組もつまらなくなった(´・ω・`) >>1
・・・なんだ全くの正論じゃないか(´ω`) 昔は良かったってのと今の若い子はどうこうってのは
全く結びつかなくてもいいよな?
自分が年取ってから若い頃は楽しかったなあ
でも年取って今はあまり楽しくないなあってのが
昔は良かったってことだろうから
今の若い子たちがどうだろうと関係ないと思う
むしろ若い子達に対して
若いうちに目一杯楽しめーって思うよな
若い子に言いたいことがあるとしたら
バブル期の狂乱も割と楽しかったよって自慢かね
世代間の勝ち負けなんてどうでもいいよ >>126
素人参加型はつまらないからなくなったわけじゃないぞ?
制作側の予算がなくなって
ウン百万の賞金等の魅力的な撒き餌ポンポン出せなくなったからだ
今残ってるタイプはリアリティ番組の類だけで
素人が金出して発注したモノの作業工程を撮影とかそんなのばっか
昔が格別面白かったとは言わんが
せせこましくなって取れる選択肢が確実に減ったことは事実だな >>71
ようつべでイカの動画見てたらそいつらお笑い芸人だったわ
裏切りマンキーコングとかいうテレビで一度も見たことない芸人 なんでこいつは中高年代表して謝ったりしてんだ
9割のジジババは今の文化なんてどうでもいいし
たまに良いものがあれば聴く観るしてみる程度だよ
若者をバカにしてるのはお前だけなんだから自分一人で反省してろよ 懐古好きなひとって、現状恵まれてない人が多いのでは。一種の逃避だよね。 >>211
そんなたいそうな社会学的考察なぞ必要ない。大部分ただの老化。
でも、テレビに関していうなら、確実に地上波は昔に比べ変質してるよ。
万人の教養、情報を担うという意識がなくなって対象視聴者を絞ってきている。
これは間違いない。 今は音楽もアニメも小説も映画もくそばかり。
アニメのじゃりン子チエ の世代まで戻りたい…。
ち、ちなみに謙虚な神戸大卒TOEIC700です… (; '‘ω‘) 38歳のおっさんだけど、
ファミコンからプレステ2までの進化を見てきたせいか、
ゲーム体験だけは充実してた。
今の子供はゲームに進化や発展を感じられるのか? 芸能人に限らず、政治家、研究者、医者、作家、作曲家、
全てレベルが下がってると思うけどなあ。 現代戦車の装甲は、ミサイルなどの直撃によって液体金属の放出に対しても
耐えられるよう、セラミック用いたり空洞を設けた複合装甲という装甲なんだが、
この語を初めて知ったのはNHKで放送していた軍事技術ドキメンタリー番組。
昭和か平成のはじめだったと思う。
いま、NHKでこんな番組放映するかね? たーのーしいーことがすくなーいからー
ひーはーんてきになーんだろー 老眼、尿漏れ、ハゲ、おじいちゃん速報!
まんが日本昔ばなし、名作劇場、野生の王国、新世界紀行…こんな番組を作れなくなったんだからやっぱ今のテレビはつまらんと思うよ
道化とスポンサーとなんの志もないテレビ局員の糞みたいなコラボレーションを若者に見せるには虐待だよ 俺にとってのスーパーファミコン(子供ながらに憧れていたもの)は
昔の人では、それが青い絵の具だったかもしれない
今の人でもそれに相当するものがあるんだろう
とかは常々思うね 目上の者が自分たちの世代の文化を誇れない姿を目下の人間が喜ぶと思ってるのはただ媚びてるだけじゃんw
どの世代にも各々思い入れは有って然るべきだよ >>216
いやぁ、俺も最近PCでゲーム再開して4Kテレビで遊んでるが
(自分のやった範囲では)Fallout4とかGTAVはもう想像を絶するというか、
こんなんどうやってつくった?としか思えないレベルだし
マインクラフトとか子供が夢中になれるゲームもあるしね
あと、今に始まったことじゃないんだろうけど
各種ゲーム制作ツールが無料で開放されてたりしていろいろ遊べるね >>229
最近のビデオゲームとか4Kテレビとか
画面がリアルすぎて目が疲れるぽ… 嫌なら見るなで本当にみなくなる程度の魅力しかないんだよな
昔は頼んででも見たかった番組があったもんだが だって今は面白い時代じゃないし、好きな1980年代の余裕があった黄金期の方が楽しかったから そもそも若い子が今のテレビを面白いと言ってるのかという問題が マツコは現状認識間違えてないか?
今テレビにかじりついてるのは年寄りばっかで
若いほどテレビ見ないだろ 若い子が盛りあがってることって、ジジイがすでに通り過ぎたものだからな
せんだみつおゲームみたいのも流行ってたんだろ?学校へ行こうのリズム4ゲームみたいのとか マツコは際もので一部のゲストを呼んで一般人ネタで盛り上がってた芸人なんだが最近はひな壇芸人として呼ばれるレギュラー営業が増えてヘタレたんだろう ハロウィン30年前から好きだったから
ディスられるとすごく悲しい気持ちになる 日本から1歩も出たことないけど
30年前の日本でもハロウィンの知名度はあったよ
今は季節になると100均とかでグッズが山ほど売ってていい時代 こういうのは現代のテレビ論とワンセットにして語らないとなあ
マツコはこれだとただ若者に迎合して媚びてるだけだろう 感動する力というより、批判が好きなだけだろ。
自分を認めろ、テレビの人らより自分等が感性高いって言いたいんだよ。
お前らもそうじゃん。 テレビあんまり見ないんだけどマツコ・デラックスって男だったのか 年取って懐古するのは個人差有るけど自然な流れ
問題はこの国に老人が多いからその声が大きくなってるという事
人口分布変えないと無料ゲー >>4
これ
「元・いけてる若者」を自認するオッサン・オバハンほど若者に遅れを取るまいとミクシィ、ツイッター、ライン、インスタに飛びついてきたし
人の先を行こうとして新製品に飛びつく傾向がある
遅れをとる事に恐怖を感じているから
マツコもそっち系のダサいオッサンになっただけだな
あと、職業がら若者に媚び売らないといけないからしやーないてのもある
客観的に見れば
志村けんがエイプの服を着てる状態と同じ
昔からよくいるタイプの行動だわな
頭固いおっさんが良いとは言わないし、若者に迎合してみる事は悪い行動ではないがその考えを実行しまーすと「表明する事」は本当にダサい 先細りの現実見ないようにして懐古してたら衰退が加速するだけ。
新しいもの生み出して打開しないといけない局面なんで若い文化を育てる方向は正しいと思うよ。 >>252
この話に関しては局面もクソもない普遍的な話
「なんでも新しければ良い・古いものは全てゴミ」という危険な考え方に陥る可能性が高いので注意が必要
中国共産党やパヨクにならない為の知的な取捨選択作業が必要で、それは知識と経験のある大人にしかできない作業
若者は多少無謀でも反省で許されるが
大人はそれをするステージじゃない >>43
ドリフを今見たらそりゃおもしろいさ。食べ物を投げたり、痛そうに殴ったり平気でしてるしな。
今そんなことをやったらクレーム物だろ。
志村だっていかりやにウレタンの棒で殴られても痛くないけど、ポリコレ棒で殴られたらどうしようもない イマドキのワカモノが何をしてるのか分かんないけど特に興味もないんだよな
インスタインスタ言うけどやってないのも多いし >>43
こないだ久しぶりにドリフ見たけど全く笑えなかったわ
昔は腹抱えて見てたんだけどなー
ドリフがつまらないわけじゃなくて、笑いのセンスが今と違いすぎるというか 今のテレビは若い子もみてないから
つまらないのは確か まぁ若いのに人気の配信者を年寄りがぎゃあぎゃあケチつけるのに関しては
たしかに感性がついていけてないだけ、だとは思うけど
案外vtuberガチ恋勢とか年寄り多かったりしてな… シャボン玉ホリデーみたいな洒落た番組が無くなった 今は電波少年等底意地悪い物しかない とか30年前も言ってたぞ アニメは じゃりン子チエ の世代まで。
それ以後は不作。 >>260
エヴァンゲリオンもダメ出しって厳しすぎませんかね?w
じゃりン子チエもよかったのは映画部分の使いまわしと初期の雰囲気を
残していたエピソードだけだろ。途中からマンネリだし、アニメの作画も崩壊しとる。
世間的にイマイチな認知だが、OVAのヘルシングは
自分の番付では大関横綱クラス。
設定、ストーリー展開的にツッコミ部分は多々あるもの、道具字建てやセリフ回しが
大仰で見てる間は呑まれて忘れてしまう。 基本、映画「ブレイド」のパクリではあるんだが、パクった方がよりうまく
仕上げてるから勝ち。
パクって上手いならありだろ。パクって元よりダメだから叩かれるんだよ。 海外ドラマは興奮してみてるけど
GOTみたら大河とか国辱物 クレーマーが多くて面白いことが出来なくなったんだろ
先進国の病の一つ インスタグラムがダメなんじゃなくて「インスタ映え」が寒いんだろ
ハロウィンがダメなんじゃなくてやってることが意外とおっさん臭くて寒いわ
https://i.imgur.com/sF9gjVN.jpg
https://i.imgur.com/ox2vRMq.jpg
「EDMでパリピー」←ただのトランスだろ
「AIに仕事を奪われる」←どんだけ妄想たくましいんだよ
「君の名はは面白い」←いつもの新海じゃねえか
若者を批判したり懐古してるんじゃなくて
とっくの昔に通過しているものをさも若者文化であるかのように振る舞ってるのが
ちょっと寒いと感じてしまうんだよ 飽きたんだよ
特にマツコみたいな由来不明の何屋か分からんブサイク共に 確かに昔のテレビは面白かった
大笑いしたりしてた
でも、今それを見ても全く面白くない
それどころがバカバカしくて見てられない
やっぱり時代に合ったものじゃないと面白くはない >>254
それ以前の問題だろ今のテレビは
座って喋ってるだけ ニュー速も懐古スレは気持ち悪いもんな
俺があえてウザいと書いた時に「お前が去れ」とレス返してこないところだけはまだ救われる ぼくらオッサンが若者カルチャーの何を否定してるのか
そこからして知らない
なに? まあマツコも業界の中で一番評価してるのが坂上って時点でお察し やっぱりネットって革命だったんだよ。昭和はメディアが情報の流通を独占してた。否応なくテレビを見るしかなかったしそれで満足するしかなかった。
今はつまんなきゃ見ないし、ゴリ押しには批判が集まる。 昔のTVも面白いけどなあ
YouTubeで違法に上がってる30〜20年くらい前の番組よく見るけど
お金かかってるし芸能人の人たちのキャラが立ってるしテンポがいいし
ギスギスしてないしウザいテロップもない
面白かった番組を選んで掘り起こしてるからかも知れないけど
もちろん今も面白い映像コンテンツはある そもそもだが
今もテレビ業界が頼ってる芸能人達の黄金期なんだから面白いの当たり前だろっていう
むしろ今の彼らは出涸らしやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています