噂ではスペースハリアーのムーブ筐体が動態保存されてるゲーセンが国内にもあるらしい・・・・
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超ミニハード?懐かしのゲーム機をチロルチョコにしてみた作品がレトロ可愛い
http://otakei.otakuma.net/archives/2018053104.html
彡⌒ミ
(・ω・) アメリカじゃ個人で保守してる奴もいるみたいだ。
/ し'⌒彡 それどころかR360も。
\ ノ ・・・・アメリカ人、お前バカだろ!!(誉め言葉)
YY
^ ^ 今思えば可動部位に指挟んで大怪我みたいな事故が良く起きなかったなぁという思い出 アフターバーナーならしてみたい
スペースハリアーはゼガマーク3でやったら飽きた 久しく行ってないけどミカドにムービング筐体を置けるスペースあるんか? 25年前はスーパーの二階のゲームコーナーにあったんだけどな 懐かしのゲームって見かけた瞬間は「おっ」っと思うけど実際遊ぶかって言ったら遊ばねえよな
だいぶ前にレトロフリーク買ったけどカセット抜けない事件もあって開封すらしないまま押入れにあるわ そもそもスペースハリアーってどういう設定なん?
なんで空飛べるのさ エアロシティの筐体に達人王の基板だけでも涙出そうになる 今流行のアメフト選手が空飛びながらシューティングってシュール過ぎやろ ストリートファイターのボコ殴り筐体は思い出してたまにやってみたくなる スペハリになんでドムが登場したのかいまだに不思議に思う。 ドォーモで行った九州のホテルだかのゲームコーナーじゃないのか? うちの地元だとR360って1プレイ500円だったな
もう一度やってみたい スペハリとABUは前に日韓首脳会談やった鹿児島の指宿のホテルにあるとか聞いたがな
熊本にも動かない方のABUが秋津遊楽園にあったと思うけど、地震で閉店してたorz 体感系はどんどんインフレしていって
800円とか1000円のが出て来たな
物珍しさは最初だけで、回転率悪すぎて場所もとるしで
大型店でも持て余してそう アナルビーズの親分みたいなのが迫ってくるゲームだろ >>18
もともとは主人公、ただの戦闘機だったんだよ
ハリアーは超能力戦士みたいな設定 >>29
91年頃にサービス開始したバトルテックが1プレイ10分くらいで終わるけど1000円だったな
横浜西口にできた時結構遊んでた 32Xが出るまで完全移植がなかった当時の家庭用ゲーマーの憧れのゲーム Road Fighter(ロードファイター)drive safely2周目まで
https://youtu.be/0UHyB4Ny_d4
>>3
ハングオン大型筐体はあるよ
ダライアスも アフターバーナーの新作だ!と嬉々としてアフターバーナークライマックスやったら、すごーく動きが大人しくてがっかりした
昔みたいな振り落とされる勢いの動き期待してたのに、左右にくりんくりん動くだけ
やぱ規制とかそんなんなんかな ハングオン
スペースハリアー
アウトラン
パワードリフト
サンダーブレード
スーパーハングオン
ギャラクシーフォース
わずか5年くらいのあいだにこんなに出てるとこがすごい G-LOCKって大型筐体だけど可動じゃなかったよね
R360に入っていたのがG-LOCKとも言えるけど スペハリよりもギャラクシーフォースUのDX筐体でまたプレイしたいわ サンダーブレード筐体で二人協力プレイ
なついな(´・ω・`) どれかひとつくれるっていうなら、
やっぱりアウトランのDX筐体が一番欲しいかな
パワードリフトも捨てがたいけど横の動きが激しすぎて少々落ち着かない おれが幼児のころにはデパートの屋上とかにあった筐体やぞ
まだ動くんかなぁ ムービング筐体のスペハリ またプレイしたいなぁ
全クリして降り立つときのギャラリーの歓声がすげぇ照れくさいんだよなぁ
>>18
ファンタジーゾーンにHAYAO-率いる悪の軍団が攻めて来ちゃったよー
助けてよーってユーライア(ボーナスステージの白い竜)に
超能力戦士ハリアー(能力は一定速度で飛べるだけ)が頼まれて助ける話
ちなみにアーケード版ではラスボスのHAYAO-は未収録 家庭用移植版には入っている
ゲーム ファンタジーゾーンの一部地方のお話という設定
初期は自キャラを戦闘機で開発していた
その名残がムービング筐体のデザインと操作方法
家庭用移植版には裏コマンドにて自キャラを戦闘機に変えれる物もある ちなみにアフターバーナーは途中まで天空の城ラピュタみたいなゲームを目指してたけど
トップガンの上映をみて、路線変更した
これ有名な ずいぶん昔、鉄剣タローにR360があったような気がする
あれって筐体が当時一千万円くらいだっけ? >>38
メガドラは32xまでお預けだったからね
その前にPCエンジンがHuカードで出してて
音の軽さと縦横の比率さえ気にならなきゃ60fpsだし
電波の移植だから忠実に移植してた
32x版はさんざん待たせてこれかよwwwって感じだったな ミカドのアウトラン、スペハリは本当に古い奴だよな。
アウトランなんか画面が白く焼けたようになっているし、スペハリもぼろぼろだったな
それでも楽しいけどなw >>54
あれ巨大すぎるし横360度ぐるんぐるん回っている時にギャラリーと目が合うし
見せ物にされている感覚がすげぇあるから恥ずかしいw
閉鎖空間になっている分R360の方がマシだな >>29
リッジレーサーで実車のロードスター使った筐体とかあったよな。あれも1000円くらいした 神奈川にあるんじゃなかったか?川崎だったか?もう無いのかね。 >>6
昨日やってきた
トリガー壊れてるけど手元のボタンは連射つき
14面で力尽きた
wiiのほうがスムースなのね >>37
3DSの買ったが出来がよくて草
一回200円だったからな >>69
今は池袋と秋葉原にレースシム専用のお店があるそうね
ddrだっけ 今ゲーセンに行っても太鼓叩くやつとか
そんなんばっかだもんなあ
ジュラシックパークもトランスフォーマーも
箱に入って鉄砲打つだけだし
ほんと80年代90年代にゲーセンに通えてよかったわ 子供が3DSのスペースハリヤー遊ぶときだっこして、ムーブ筐体ごっこしてたら
そのこの親に通報された スペハリ
アフターバーナー
パワードリフト
オモロかったな
新しいのではF-ZERO サンダーブレードのムービングシステムはスティック操作に連動した人力だからデブがやると大変なんだよw セガのF1のやつがGがかかったりハンドルの重さやら一番リアルだったわ ポリゴンが出る前のやつ >>17
スーファミミニ買ったけど画面が凄く小さくてボケボケなんだけどレトロフリークはどう? >>1
R360は無理やろ稼働中ですらメンテナンス大変だったみたいだそ 当時は絶対に完全移植できないと思ってたサンダーブレードやギャラクシーフォースが携帯機でサクッと遊べるんだもんなぁ
パワードリフトなんかサターンでも完全移植できなかったのに 10年ぐらい前にアフターバーナーのリメイクっぽいゲームがあったけど
ぬるぬる動きすぎて逆にコレジャナイって感じだったなぁ 数年前の筐体だけど戦国大戦が欲しかった
どこで2台買えるんだよ マーク3版のアフターバーナーは一定の方向にキー入れてると中盤まで全然敵弾に当たらない謎仕様
定価で買わなくて良かった >>91
アフターバーナークライマックスね
プラネットハリアーズの事は… ドム出てるしガンダムとコラボしたらええやん
アムロが空中を飛んで戦うトニーたけざき仕様で ハングオンって覚えてる?
あの現物あったぞ
なんとまだ現役で100円取ってたわ atariのstar warsを動体保存してるところはあるのか? >>7
ひっくり返った状態で結構長くいた思い出。
なぜか戻れなくなった(´・ω・`)
当時一回1000円くらいだったかなあ。 >>99
動かないけど、あったとしても操縦桿のコントローラが半分壊れかかってるのが多くて
完全な状態なのは、日本にどれくらいあるのかなと
ふと思って >>74
二回と半分で元取れちゃう。あとギャラクシーフォースUも3DSで出てるな。
スペハリと似たような仕様で。 >>103
宣言撤回。
スペハリよりも更にアホな仕様(誉め言葉)になってた。 >>98
大阪にあるらしいが詳しくは知らん。
つべの動画でみた。 みかどでやると「あーいいなー・・・」って時代を感じるわw 自キャラを飛行機から人間にしたのは英断だった
あと隠しホーミング設定 ギャラクシーフォース2
デイトナUSA
GP500?(Nチビ位の筐体)
この三つは感情移入とドヤ感がパなかった R360やりたいな、3分ぐらいで終わりなんて悲しいやん? 名曲多かったなー
ABスペハリとアウトランは今でも聴いてる >>18
異世界転生みたいなもんだからな
同じ世界の宇宙かもしれんが >>53
いやあれ微妙に可動したきがする
ストライクファイターもケツだけ動いた気がする >>95
ABCとプラネットハリアーは出ただけ奇跡のゲームだな >>111
わかる
といっても未だにといってもラストウェイヴだけきいてるわ
ランナーズのとSSTのが好きだわ
夕方の生暖かい空気窓から感じながらドライヴしたり、ジムでだらだらチャリ漕ぎながら聞いてるといいわ
>>113
わかる いいよな
無印アウトランのが一番いいや
スペハリのイントロの盛り上がる感はたまらないな
転調後の間奏もたまらんな Welcome to The Fantasy Zone! Get Ready?
デーン デデデーン デデデッデッデ
Oh〜 千葉駅前のゲーセンでR360プレイしたらとなりのマックのポテトSのただ券もらえた
高校時代の思い出 >>120
そういうのあるといいよね
自分は後楽園だったけど、当時誰も並んでなくてワロタ セガフェスでもらったビッグトートがスーパーのお買い物で役立ってるわ いまじゃプレイターに対して、「僕らが損をしてしまう」なんて言い出すクソ以下の企業に成り下がったもんな・・・ 今なら100円積んでコンティニューで楽しめる!昔は1回一回大事で勿体無くてコンティニュー出来なかった コンティニューしたら負けみたいな風潮あったよねw
特にダライアスとかアフターバーナーとかみんなコンティニューしないから
自分もしたくても出来なかったw レアな筐体っつーとタイトーも多かったよな
ダライアスやニンジャウォーリアーズの三画面筐体とか、ナイトストライカーのイルミネーション筐体とか、ギャラクティックストームのバーチャルサウンド筐体とか
ギャラストのヤツは極狭のホームシアターシステムに詰め込まれる状態になるんで、プレイしたあとクラクラしたっけなw >>110
つーか体が三分持たない。
一度だけプレイしたことあるけど
何が何だがわからないうちに終わってた。凄さは感じ取れたけど。 三大プレイすると恥ずかしい体感ゲーム
フルスロットル
WECルマン >>128
ダライアスの筐体にはヘッドフォンジャックが付いていたから
1コインクリア出来る友人のヨコに座って 録音出来るウォークマンでBGMを録音させて貰ってたわ
ボス戦の重低音が椅子のボディソニックを震わせて凄かったなぁ >>127
それとなんか負けた感があって出来なかった >>100
俺もひっくり返ったままだったw
今思うと腕に力が入りすぎて、変な風に突っ張っていたのかな? >>135
キンキン響くFM音源がどうかしてるぜ! ミカド大型レゲー
スターブレード
スペハリ
アウトラン
デイトナUSA
atariスターウォーズ
パワードリフト
ニンジャウォーリアーズ
ダライアス初代
後、何かあったかな。。。 >>127
有野やFC等コンシューマ主体で育った世代は1コインにこだわりがないんだよな
連コインゴリ押しクリア〜で、もう飽きたとか言われても… >>143
そのへん世代ごとにいろいろ違いがありそうだよねw
自分も1コインでどれだけ長く遊べるかを追求してたから、イーアルカンフーと
忍者くん阿修羅の章なんかはカンストするまでやってたな スペハリのボスキャラBGMって、何で1曲だけ前衛音楽みたいなのが混じってるの? ウェアハウス川崎か、、スペハリは長く置いてあるね。前はアフターバーナーIIとアフターバーナークライマックスもあって、最高の場所だった。因みにアフターバーナークライマックスの全一は、ここから生まれた。。懐いな〜 >>143
いまのゲームは課金すればするほどエライからな >>127
そもそも出来るようになってただろう、少なくとも一周は。二周目はかなりの意欲が必要になるだろうけど。 大型筐体かあ
ロードブラスターは必死でクリアしたな
ミッドナイトランディングは1面クリア止まり スターウォーズの筐体とか、幻魔大戦の筐体どこかにないかな・・・ >>145
ウイウイジャンボかなぁ
バシャーンバシャーン ぷいーんぷいーん↑ ミョ〜ン!
て感じのSE鳴るヤツ マルチーズみたいな顔の龍に乗って木を破壊する
ボーナスステージの曲だいすき 今思うとトップランディングはあんなデカイのにする必要ないな 何ヵ所かあるんでね?
九州の地方深夜番組で見たような記憶が。。 >>26
人口十万人とかの地方の地方の小都市だけど、うちの地方にも有ったんだよなアレ。。
当時、設備費一千万とメンテ代が結構掛かると聞いた訳だが、今なら(地方小都市のゲーセンでは)絶対あり得ない投資だと
思うわけで、「バブル」ってスゲーなーと改めて思うわ。
ちな、1プレイ500円だった。
全国的にこれが標準だと思う。
今から考えもあの体験は楽しかったなー。
スマホでポチポチゲームやるのとは次元が違うもんなあ。
イマの子の方が可哀想。 10年前に熱海のホテルで見たんだけどな
今どこもゲーセン改装されちゃった >>79
でも、あれはよく考えられてたね!
ヘリの一見思い動きのイメージ通りの感覚が味わえたもんw >>143
格ゲーブーム世代は身内で固めない限り負けたら交代が基本だったからCPUでもコンティニューしないってか出来なかったと思うが バーチャレーシングの筐体ではプシュプシュ圧迫されまくった思い出。
スターブレードはまたあの筐体でやりたい。。
とか色々。
スターブレードはVRであの筐体ごと再現してもらえんだろか。。 >>136
WECはクルックル回されて、遠目でも「あ、アイツクラッシュしてるw」とか一目で判る罰ゲーム的な奴だっけw 関係ないがギャラクシーホースやアフターバーナーなどの耐寒ゲームのサントラが家宝だ
GSM1だったか忘れたが スペースハリアーはレバー操作にかかる力を利用したてこの原理で動く小さめの体感筐体もあった気がする そういえば、LDゲームもヘリのサンダーストームから、野球拳まで色々出てたけど
筐体込みで、完動品置いてるところまだあるんかな? >>66
小型筐体でクリア余裕だったんだが
東京出てきたときに大型筐体みつけて
プレイしみたら、ぐるぐる回るし寄ってきたギャラリーと目が合うし
集中できなくて4面でゲームオーバーになった・・・ >>176
セガ訪問時にギャラフォのデラックス筐体もらって帰ったのは知ってる 最大級の筐体といえば花博版のギャラクシアン3だよな
大型円周スクリーンに120インチプロジェクター16基で映像を投写し、油圧で部屋ごと動く28人同時プレイというマジキチ仕様
二基しか作られなかった上に解体されちゃったから現存しないけど、その簡易版(と言っても相当にデカいが)である6人同時プレイ可能なシアター6は動態保存された物があるらしい
しかも個人所有 >>173
他社作品に居そうだな?
お前の海馬を見てもらうんだな! ATARIのスターウォーズもミカドにあったが数か月前の話だから今あるかは知らない
1PLAY 200円だったが骨董品レベルだから致し方あるまい >>183
サントラの英語音声がくそカッコいいんだよな
なお日本語は >>142
ミカドのダライアスって筐体がボロボロすぎたから自作したんだっけ。
店長が昔からのゲーマーでゲーム愛が感じられていつか行ってみたい。 >>40
最近行ったが古い体感筐体は初代ダライアスしかなかった気がする ウェルカムトゥなんたらかんたら ゲッレディ!
のなんたらかんたらがよく聞こえない(´・ω・`) >>183
ギャラクシアン3は1国沿い川崎辺りにあったゲーセンに車飛ばして遊びにいったな、確か簡易版
ワンダーエッグにもあったような気がするんだがあそこはよく覚えてない >>197
アタックオブゾルギアは川崎駅前銀柳街の3階あたりのゲーセンにあったよ 大型ムービング筐体って当時一台200万から400万くらいだっけ
ゲーセン不況の今だとレンタルでも導入するゲーセン相当限られるんだろうね
時期外して入荷するゲーセンて中古入れてたんだろうけど、いくらで仕入れてたんだろう
ギャラクシーフォース2とか50円だから結構遊んでた 山口の宇部にあったプラボにシアター6のゾルギアあったな
滅茶苦茶かっこよかった >>172
ググッたらそっちだったみたい
さすがに30年以上前の記憶はあやふやだな >>142
新宿時代にあっウォリアーブレード筐体はもうないの?あれを実機で遊べるのはあそこくらいだろ。というか発売当時から置いてあること自体が珍しいタイトルだな。。。 ハングオンとかレース系も好きだったな
バイクの操作が分からずアクセル全開でカーブを曲がれずに転倒してた気がする >>196
ウェルカムトゥファンタジーゾーン
ゲットレディ!
です スプライトを大量に敷き詰めて擬似3D空間を作る手法は当時のおばけ基板ならではだったな >>211
スプライト多重使用とかそら当時の汎用機や家庭用ゲーム機で移植すんのは難しいってかムリゲーっすわ。
改めてスペハリの凄さを思い知った。 >>79
俺は一度しかプレイした事が無いんだけど面白かったなあ
移植されたのはメガドラだったかな?
ああいうのは筐体じゃないと真に楽しめないんだよな・・・ >>196
ウェルカムトゥカマホモクイックゾーン
ゲットレディ!
だよ >>213
メガドラ版は一応続編ということになってるが実際はスケールダウンした劣化版
最新移植の3DS版を除くと
最もAC版に近いのがx68版 スペハリは最初音楽が「タン、タン、タンタンタンタン」から入るメインが
好きだったな
あれでハリアーが発進する絵が見えた 一面のBGMが明るめの曲調ってのもいいな
そして後半少しだけ哀愁メロが入るのがドラマチック アフターバーナー、スペースハリアー、R-360、ギャラクシーフォース2とか。ああいう動く系のアーケードゲーム機って今だとあまり流行らないのかな。コスト高だから敬遠されるんか >>225
当時は、どんなゲームにでもハイスコアを狙う、熱の入った連中が沢山いたけど、
今はそれ程いないし、家庭でアーケードと遜色無いゲームできるしね。
インカム期待できないし、メーカーも作りたがらないでしょう。 サターン版のスペハリはMAMEやPS2、VCAをも超えている
おそらくPCMに関しては実機から音声を「録音」していると思われる >>217
メガドラ版は『スーパー』サンダーブレードだもんな
アーケード版は出荷の時に間に合わなくてベースオンリーの未完成な曲のままだったのを
スーパーでは曲を完成させて収録したが未完成曲の方が出来が良かった思い出 松任谷由実のラブワーズって曲
スペハリのメインBGMにそっくりだよね
そっくりっていうより スペハリやりながらカラオケが出来るレベル >>226
まあ、そうなんだろうな……ガンダム戦場の絆も初心者お断りだったし…
ゲーセンならではの、新しい潮流がくればええな。あの雰囲気好きなんだよ >>231
サントラ何度もきいたな、あのころのアーケードゲームBGMは光ってたよな。出すもの神曲ばかりって感じで どっかにオーリーキング(スケボーのゲーム)無いかな・・ >>9
今はレトロコーナー無いかも
デカイボタンのストリートファイターとかあったんだけどなー スペースハリアーのあの動くマシンってめっちゃ壊れそうだったんだけど
ゲーセンの奴ってセガがメンテしてたんかな お前らが行ってたゲーセンの名前を書いてけ
ってスレ立たねえかな ギャラクシーフォースはマイケルジャクソンが来日した時に筐体ごと買っていったんだよな
当時で300万とか言ってた おまいらなら知ってるかな、名前が思い出せん
密室コックピット筐体で旅客機を空港に着陸させるシミュレーターみたいな
タイトーかコナミだったような >>240
!それだ
dクス
あと俯瞰画面のヘリコプター操縦の縦シューも思い出せん アッーーーー
ギャップラリ
あまたの移植版で練習したおかげか、その後秋葉や川崎、ミカドの本物の
スペハリでワンコインクリア達成できたよ むかし車のレース中にミサイルを発射して前方の車を排除することもできるゲーセンのゲームがなかったっけ? >>230
もし、今後ゲーセンに人を呼び込もうと思うなら、鍵はVRになるんじゃないかな?と思うよ。
今のゲーセンやアーケードゲーム事情を知らないから、もうVRを利用したゲームや
アトラクションを設置・稼働させてるゲーセンが既にあるのかも知れないが、
大掛かりなシステムや広いスペース、安価なプレイ料金さえ実現出来れば、
ある程度の人は集められるはず。初心者でも気軽に楽しめるようにすれば、だけど。
昔マンガや小説で見たような光景になるね。 >>245
レースじゃないけど
タイトーのS.C.Iとか? >>241
ゲーム画面が夜ならミッドナイトランディングもあるよ。こっちの方が古い。 >>249
あの手のゲームの転換点はポリゴンだと思う。ある意味子供だまし的な動きからリアル指向に変わったというか。
>>238
当時のセガの体感物は「キロ一万円」なんて言われてた事もあった。 実家の倉庫にダライアスの筐体あるわ
まだ動くけど欲しがる人なんていないだろうなぁ >>174
サンダーストームとかロードブラスター、
あとギャラクシアン3シアター6とかの
レーザーディスクを使うゲーム機は
肝心のレーザーディスクプレイヤーの
レーザーピックアップを
定期的に交換する必要があるけど
メーカーの部品供給の打ち切りで
例外なく修理不可になってしまうので
現在も稼働しているものは世界中探しても一桁あるかどうか。
そこでギャラクシアン3シアター6では
有志がPCで、LDプレイヤーの代替機器を開発してしまいました。
その他のゲーム機も有志が、PC上でLDゲーム機の
エミュレーターを作ってる。 バブルというか50代以上のジジイのノスタルジーすれやね
好きな筐体がデイトナUSAやバーチャロンとかでわかる世代の差 アタリゲームズのハードドライビンはリアルで面白かったな〜 えと高田馬場ミカドの体感レゲーはメタルホーク追加
atariスターウォーズとパワードリフトは故障中
客が絶えないレゲーはストUX、ガロスペ、バーチャ3tb、ドルアーガ >>236
壊れた場所にもよるけど、大抵は外部業者(下請け?)がやってたね。
比較的頻繁にメンテに遭遇したから、やっぱ壊れやすかったんだろうね。 >>183
その後ニコタマのワンダーエッグに置いてたなぁ
ドルアーガとそれのローテーションだったわ
なんでワンダーエッグ潰したんだろな 田舎のゲーセンに行くと、高確率で「おめえどこ中?」って絡まれた >>250
1画面版が松本空港にある
ただし5年前に見かけたんで、現状あるかはわからん
画像は拾いですまん
https://i.imgur.com/NycRsrG.jpg >>246
子供の頃見た初代マクロスでマックスとミリアが対戦したゲームみたいなのが早くできないかな。
そして俺もゲーセンで嫁さん見つけるんだ… ちなみに俺の嫁さん ボーナスステージとエンディングに出てくるアレにクリソツ これマメな >>273
ロボットアクションじょないけどホロシアムかな >>268
大人になってからだけど
旅の先々で通ってるうちに一緒に飯を食いに行く仲間になっていったもんだけどな アメリカは日本と韓国、北朝鮮が仲良くなると困るので、双方の間にいろいろなトラブルのネタを作り上げ
てきました。たとえば、在日朝鮮人や幹部が朝鮮人に乗っ取られた創価学会が日本人を集団ストーカーする
ことによって我々被害者をはじめ、多くの日本人が彼らに敵意を持つようになる。集団ストーカーは元々米
ClAが自国の国民を監視、弾圧するためにやっていたものを日本にまで持ち込み、在日朝鮮人や創価警察
を使って仕掛けたものであり、これは過去に米英の傀儡であったナチス(支援していたのは米国資本)が、
ドイツ国内問題を全てマイノリティのユダヤ人のせいにして、ナショナリズムを煽って、他国や他民族を敵
に仕立て上げ、戦争に突き進んだのと同様の手を使ったものです。(実はヒトラーそのものがユダヤ人であ
り、80年代までユダヤ人に匿われて南米で生き延びていたという説がネット上に見られます。)また、尖閣
問題、慰安婦問題、北朝鮮ミサイル問題も背後にClAが暗躍しているものと思われます。アメリカは自国の
軍事産業を維持するためには日本と韓国、北朝鮮、中国が常に緊張関係になければならないのです。
参考; http://lonelyfreeman2016.hatenablog.com/entry/2016/11/28/222355 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています