『PUBG』の開発会社が『荒野行動』に続いて、今度は『フォートナイト』のEpic Gamesを提訴
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韓国のゲーム開発会社、Blueholeの子会社であるPUBG Corp.が『フォートナイト』が類似しているかどうかの判断を
求めるため、『フォートナイト』の開発会社であるEpic Gamesに対して著作権侵害訴訟を起こした。
PUBG Corp.の関係者は同社がEpic Games Koreaに対するソウル中央地方裁判所に対して、
著作権侵害を主張して差し止め命令を提出したと発表。この差し止め命令は1月に起こされたという。
『フォートナイト』は昨年7月にリリースされたバトルロワイヤルゲームであるが、キャラクターデザインや
建築など異なる要素もある。もちろん『PUBG』を意識して開発はされているが、全てが類似となるかは法廷に委ねられる。
PUBG Corp.としては『PUBG』の人気を脅かしたとして今回の訴訟に踏み切ったようだ。
PUBGの類似版を巡ってはスマートフォンゲーム『荒野行動』のNetEase Gamesに対しても差し止め訴訟を起こしている。
http://gogotsu.com/archives/40193
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/001-75.jpg
関連
『PUBG』の開発会社に訴えられた『荒野行動』の会社 今度は『フォートナイト』を堂々とパクる
http://gogotsu.com/archives/38450
『荒野行動』が『PUBG』との訴訟についてコメント 「荒野行動のイメージ侵害虚偽提訴およびデマに対して法的措置を講じる権利を有している」
http://gogotsu.com/archives/38476
『PUBG』の『荒野行動』に対する訴訟に対する反応が香ばしいと話題に 「PUBGがパクリだろ」「あり得ない!」
http://gogotsu.com/archives/38463 BlueholeとEpic Gamesってグループ会社じゃなかったか?w フォーナイトはチームプレイとか服装課金とか全くの別ゲーだろこれw 前PUBGがH1Z1のパクリとか言っちゃったけどさすがに学習した これでフォートナイトの方がおもろいから許せんかったんだろな 流石にやりすぎだろまったく別ゲームまで訴えるのか逆に嫌われるぞ これ明らかに示談で金せびることを目的にしてるから余計に糞ダサい これをパクリと言ってしまったら同ジャンルゲームが成立しなくなるだろ 新しいジャンルとなるかな〜と思ってたけど、囲い込むのね。
荒野行動はちょっとな〜と思ったけど、フォートナイトは別ゲーやと思うわ。
いいとこ取りして進化させてる気がする。
そこを否定したら、パクリ天国になっちゃうよ。
まぁ、少なからず離れる人も出てくるやろうね。 これで訴えられるならH1Z1とかARKに訴えられたら完全に負けちゃうね そのうち全部訴えそう
関係ないdeadbydaylightも訴えそう PUBGはチーターなんとかしろよ
未だに居るぞ
BF1よりは遥かにマシだが >>3
Epicの親会社がBlueholeに10%くらい出資している。
10%なのでグループには入らない 画「バトル・ロワイアル」の深作健太氏が,「荒野行動」日本首席ストーリーアドバイザーに就任。
書き下ろしの予告編が今夏以降に登場
http://www.4gamer.net/games/402/G040245/20180427013/
深作健太氏は,自身の父親である深作欣二氏が監督を務めた「バトル・ロワイアル」に脚本家として参加したキャリアを持つクリエイターである。
今回の発表によると,深作健太氏は荒野行動の世界観執筆を担当。書き下ろされた予告編が今年の夏以降にプレイヤーに届けられる予定とのことだ。
また,荒野行動の公式YouTubeチャンネルで,深作健太氏へのインタビュー映像が公開された。首席ストーリーアドバイザーに就任する際,どのように
決断したのか,今後のゲーム開発にどんな形で携わっていくのか,などさまざまな質問と回答が収録されているので,お見逃しなく。 良くわかんないんだけどマリオがソニック訴えてる感じ? 良く解らんけど任天堂がコロプラ訴えるみたいな感じ? マップ狭くなっていくのはやめて欲しい。装備を集めたり焚火したり動物狩りしたりでのんびりしたいんだよ。 荒野はアウトだけどフォートナイトは問題ないだろ
何か勘違いしてねーかpubg ゲーム性とか云々よりはUIなんかについての類似性指摘すんじゃね
その辺は丸パクリと言われてもしゃーないし 一対多数の構図がPUBGそっくりニダ
謝罪と賠償を要求するニダ! YouTubeのCMで俺を倒したい?じゃあ荒野行動やろうぜって言ってる男がムカつくが絶対やらない 空から落ちてマップ上にある武器を拾って殺し合いのゲームなら同じやん
初代が何かは知らんが つまんないよね
マルチに依存してる奴らは楽しいだろ
廃人とマルチしたくないし 荒野は完全ぱくりだろうけどフォートナイトまでぱくり認定されたらゲーム作れねーよ
PUBG楽しくやってんだから他に八つ当たりやめろ チーターだらけで崩壊したH1Z1が
チーターのいないPS4で逆転復活して笑った >>7
へえーなんのパクリかおしえてもらっていい? PUBGはフォートナイトのパッドの快適操作見習えよ 上手い奴はニートで廃人
こういう思考でチンケなプライド守ろうとする奴が多いから
日本は金でどうとでもなるソシャゲが流行るんかね
でもモンハンとかスプラは実力タイプか
たかがゲームと言うのに限ってたかがゲームで必死にプライド守ろうとする フォートナイトは別ゲーとして開発してただろうけどPUBGが売れてるからちょっと似せてきた感はある とりあえずPUBって間違えてダウンロードしちゃうやつ訴えとけ というかフォートナイト訴えてもいいけどまずは荒野行動どうにかしたらどうなんだ
二兎をおうものはなんとやら クラフト要素は神の一手だわ
これがあるからセーフだと思う 荒野行動のパクリはまんまで酷いレベルだがフォートナイトはちょっと似てるなぁレベル pubgなんでps4で出さなかったんだ
スマホは操作性クソすぎる フットワークの軽さは見習うべきだわ
日本に作れるのかと言われても無理だろ あくまで同じ対戦ルールの別ゲーって感じだよな
Quakeが他のDMあるゲーム全部訴えるような >>62
小学生の息子が友達とボイチャしながらやってて面白そうだから今日落としたがチュートで挫折した >>79
似てるなぁっていうかシステムは同じだけど、それはFPSとかコマンド式RPGとかが全部同じって言ってるようなもんだな。 対面の2D格闘とかバーチャと鉄拳とか腐るほどある。
どうなんだ?って司法に判断してもらうだけだろ。 >>80
なんか交渉決裂したらしいよ
2chソースだからあまり信じない方がいいけど >>80
Xbox版はマイクロソフトからじきじきに移植とPC版含むサーバーサポートの人員割いてもらってる
ソニーはそうしなかっただけのこと 荒野行動が訴えられたのは数あるPUBGっぽいゲームの中で1番PUBGだったから
ストアでPUBGで検索かけたらいっぱいパクリ出てくる >>87
いるよ
砂漠も追加されてソロでもスクアッドでもすぐマッチングする >>77
3Dゲームは技術的には中韓が先行してると思うわ
2Dは今でも日本の天下だと思うけど フォートナイトはさすがに別だろ
まあフォートナイトの方が面白いし嫉妬してんだなw >>96
ブレンダン・グリーン「はいお前アウトー」 ゾンビになっておいかけたりするモードが面白そうだった >>96
わあ、よくしってるねえ
どこで聞いたのかな?おしえてー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています