「どの役を演じても同じ」「顔がいいだけで演技は残念」“棒演技”っぷりが話題になる人気芸能人4人!
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映画やドラマの良し悪しを決める上でも、キャストの演技力には大きな注目が集まる。物語の主人公やキーパーソンが“棒演技
”とあっては作品の評価にもつながりかねないが、人気男優・女優でも演技力を酷評されてしまった有名人は多い。
●ディーン・フジオカ
2017年10月に放送が開始された『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)は、全話平均視聴率が6.1%と惨敗。その一因と
して挙げられてしまったのが、民放連続ドラマ初主演となったディーン・フジオカ(37)の演技力だった。ネット上には「“カッコ
いい俺様”感を出しすぎて演技が嘘臭すぎた」「今回のディーンは
『顔がいい』ってだけで演技は残念」「ディーンはもう歌番組以外では見たくないな」といった批判が集中。NHK連続テレビ小説『
あさが来た』では出演終了時に“ロス”が叫ばれたディーンだったが、い
ざメインを張ると視聴者から酷評される結果となってしまった。
そこで今回はディーンのように、“棒演技”っぷりが話題になった男優・女優を紹介していこう!
●東出昌大
まずは近年急激に出演作品数を増やしている東出昌大(30)から。2016年10月に公開された人気マンガ原作の映画『デスノート Light up the NEW world』で主演を務めた東出だったが、その演技力が酷評されることに。
同作は東出のほかにも、若手演技派として評価されている池松壮亮(27)・菅田将暉(25)がメインキャストとして集結。こ
れまでにも演技力について批判されていた東出だけに、ネット上では「周りが上手すぎて東出君が完全に浮いてた」「正直この
人だけ『ほんとに俳優?』と思えるほどの棒演技」「オファーした時点で東出の演技力は分かってたはずなのに、なぜこのキャスティングが実現したんだろ」といったバッシングが相次いでいた。
●木村拓哉
(文=ヤーコン大助)
http://tocana.jp/2018/04/post_16732_entry_2.html 制作サイドが同じ演技を求めてるんだから役者にだけ責任があるわけじゃないぞ 伊東美咲
仲間由紀恵
キムタコ
ドヘタクソにも程がある
でも仲間さんだけは許す キムタクは演技以前に実は天才という役しかやらない感じ >>17
あれは棒じゃねーだろ
お前どういう目してんだ ワイルドスピードの敵の女、マッドマックスのマックスの某台詞吹き替え 東出くんは、「霧島、部活やめるってよ」でキャラクターにピッタリ填まってて泣かされた その記事のライターはさぞかし立派な
カメレオン俳優なんだなきっと。
日本アカデミーじゃなくて、是非とも主演映画で
オスカー獲ってテレビドラマも高視聴率を獲得下さいwww 中村橋之助・萬屋錦之助・江守徹らは好きな俳優なんだがドラマ向きの役者では
ない気がする >>26
ただどの役を演じても結局佐藤二郎にはなるな
それが好きだからむしろ見るけど 最初から俳優としてトレーニングしてる人とジャニーズとでは超えられない壁があると思うわ
キムタクはアイドルとしてはプロなんだろうけど常にカッコつけてなきゃならないアイドル業の癖が染み付いてる MAKIDAIさんは棒演技のレジェンドで殿堂入り
今期俄然注目のニューカマーはナイツの塙
デスノート失敗の戦犯はどう見ても棒東出よりも魅力ゼロの池松壮亮 アイドルって演技もイマイチだし曲も書けないからアーティストどころかただのカラオケだし
何がしてーのかさっぱりわからん 元キャラが強すぎる西田敏行は死ぬ前に陰湿な犯罪者役とかやってくれよ 木村拓哉唯一良かったのが世にも奇妙な物語で工場務めの訛りキャラ
あれだけ好き 下手くそが多すぎるせいで上手い人が浮いて下手に見えちゃうんだよね キムタクスレやん
彼は一足早いGWで現在韓国旅行中やで >>9
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!ドヴジデダヨー! >>78
日本は美男美女役はアイドル起用してそれ以外もお笑い芸人とか起用するからな まあ演技判らないひとは漫才芸の大袈裟な仕草を楽しめばいいと思う。
なんでもそうだけと、一番割り食うひとは自分が「何を知らないか」気にしない人。 昔からその手の俳優はいたけどな
高橋英樹や渡哲也とかその典型だし 佐々木希が、上手いとはいわんが見れる演技してるのに感慨感じる。
努力家で負けず嫌いなんだな。 渡部篤郎
仲間由紀恵
この二人の喋り方っておかしいよな
最初は「そういうキャラ作りかな」と思ったが
どんな設定のどんな役でも同じ
なんなの?
話し方教室にでも行けば? 演技してるって分かるのが良い演技なのか
自然なのが良い演技なのか ジャニーズ全員て訳じゃないけどキムタク始め殆どが壊滅レベルだよな
役者の鑑である阿部寛と並べたら本当に酷さが際立っていろんな意味で笑える >>94
二枚目も三枚目もやれる阿部ちゃんはすげぇ >>92
オダギリジョーがむかしそんな感じのこと言ってたな
演技がうまいってのは褒め言葉じゃないんじゃねーのみたいな 国生さゆり
シティハンター2での棒読みっぷりは圧巻 田中邦衛出てこねえとかお前らみたいな主観性ないゴミに潰された山口メンバーがかわうそ
「おれ大根だから」ってのも知らねえのかよゆとり キムタクはワンパターンだけど アイドルの俳優業としては及第点だと思うけどなぁ >>97
その2人は高いレベルでの名役者だな
大島優子とかチョイスするのも恥ずかしいレベル 本田博太郎
クセのあるしゃべり方、時代劇でも現代劇でも、どんな役でも完全に同じ
佐藤二朗はヨシヒコの仏みたいにやられると
うざくてうざくてたまらんのだけど
20世紀少年の悪役はよかったな 『関ヶ原』観たら東出昌大がかなり浮いてた
そういう演技なのかと思うほど ジャニーズでいえば草薙はどうなん?
割と上手いと思うんだが >>94
十三人の刺客の稲垣メンバー・美しい星の亀梨・羊の木の錦戸は素晴らしかった
キムタクもタイトル忘れたけどアジア圏で撮った映画は良かった
ジャニーズって一括りにして見ないで、個々のタイトルで見れば光るものはちゃんとあるよ >>90
演技力はあるけど
癖が強すぎて演技力が目立たない感じ
どっちもブレイクする前のほうが演技力あったようなイメージ 坂上忍 空き缶役や電池 深海魚どれも 何時も同じむかで役はイイ >>53
わかるわ
上手いけど佐藤二朗という役者のキャラが立ちまくってるからな >>23
ピエール瀧と名前忘れたけど蒲田行進曲で階段からコロコロ落ちた人 ちょっと人気出た芸人をやたら演技の世界で起用するのが気に食わなかったけど芸人て舞台度胸はついてるし吉本なんかではそういう授業もやってるらしいしアイドルよりは使いやすいのかね ディーンはへただな
東出は表情いいしキムタクはカメレオンじゃなくてもその人だけの個性がある 小泉孝太郎と仲間由紀恵の演技というか本人でしかない感じ好き エグザイル系は中身のない作品にばかり出てるからどうでもいい >>103
そう思う
目の前にいる奴が演技してるのか、そうじゃないのか
高度な演技ってのは市井の中でも浮かない自然さなのではないのか 酷い棒演技は分かるけど、上手い演技ってのがどんなのかが分からん…。 ディーン・フジオカはハガレンで初めて見たけど滅茶苦茶いい声してんな
電話越しの会話シーンとか異常な聞き取りやすさでビビった
声優やった方がいんじゃねーの? >>117
当て書きタイプの良作でしかないと思う
どっちかというと脚本、演出がうまいんだよそれ
特にジャニーズは数撃って当ててるからそりゃ一つくらいいいのはある まあジャニーズの中でも二宮とかは上手い方かな
メンバーの中では群を抜いて上手い方だとは思う 新しい花より男子に出てるイケメンどもの演技が全員ひどい >>139
歌舞伎役者系の俳優はみんな嫌い
上手いんだろうけど演技が不自然すぎる >>16
アレは自らやってしまうのか、回りから求められるのか? >>141
そりゃ声優って元来俳優の演技の幅の一部だしな
芸人とかアイドルが客寄せでやるからだんだん市民権得てきただけで >>53
『あの〜、 二郎じゃなく二朗だってば。』 山本美月
CMの一言セリフが棒になるって逆にどうやってるのかわからん >>53
>>129
起用する方もそれを求めてるんやろね >>163
それはある意味演技としては正しい。
その人の表現の形を客が理解してくれれば、判っているから降り幅で深い意図を客が読みやすくなる。
スマップのひとだと、いま、草薙とやらがそれを舞台でやろうとしているよ。 ゼロからの表現がいいと言っても宝塚で暗黒舞踊をやる人はいない。 杏は何だって東出昌大と一緒になったのか?
そりゃ顔とかスタイルとか多分、性格良いだろうけど、
演技がど下手!!
早く子育てから卒業して女優復帰しないと
子育ては演技がど下手な旦那さんに任せればよろしい! 棒演技を誤魔化す為にはジョニー・デップや仲間由紀恵のようにヘンテコキャラやらせるしかねえな >>129
佐藤二朗に関しては
役が佐藤二朗に寄せていってる感じすらあるw クイズの方でよく見る辰巳琢郎は劇団出身だったはずだけど下手すぎてビックリした
演技らしい演技は不自然だ!ってことでわざとああしてるのかな? >>176
デップは怪人しか出来ないであれやってると思うの?
サスペンスやファミリードラマもやってるのは知らないかな? >>23
ダスティン・ホフマンとロバート・デ・ニーロ 結局、舞台で鍛えてないから下手なんだよな
ジャニーズとか芸人とかモデルとかセリフ覚えるのが精一杯で演技ができない
変態仮面から大河ドラマの主役まで上り詰めた鈴木亮平は努力の結果だし! 桐島、部活やめるってよを観ると今は東出も相当マシになっているのがわかる 現時点で上手いかどうかは別として
東出は上手くなってるよな ってか、監督が
「あの映画のあの役と同じ感じで」
みたいな注文付けるんじゃないの? 邦画好きじゃないけど圧倒的に上手いのは山田孝幸
洋画は沢山いるけど、ディカプリオやライアンゴズリング、マシューマコノヒー、クリスチャンベイルとかまだまだいるね いまちょうど西郷どん見てるけど鈴木亮平はなんでもこなさそうでいい俳優だな
臭そうだけど >>193
それはあなたの感想?
それとも何かの記事読んでそう思ったの? キムタクはキムタクを求められてるからとどちらかというとずっと擁護側だったが
ヤマトで擁護やめた 今から放送する二宮の役は山田孝之に演じて欲しかった ニュー即民の博学ぶりはいつも感心するな。心配にもなるけどw >>189
演技する役毎に身体を鍛えたりガリガリに痩せたりを繰り返してるし
すげーと思うわ…
変態仮面→天皇の料理番→変態仮面2→俺物語→せごどんで
ムキムキ→ガリガリ→ムキムキ→ガチムチ→やや筋肉みたいな… >>1のメンツを見てると、役者は声が大事なんだなとつくづく思う >>23
三浦友和
アウトレイジマジでカッコ良かった。 東出くんは今やってる長澤まさみのドラマの役な合ってるじゃん >>165
殿中でござるじゃねえよ、御用改めでござるだよ! キムタク
日本史上もっとも大根な役者
何をやろうと 木村拓哉 でやってしまう馬鹿、
役者の風上にもおけない大根中の大根 すっかり見なくなった今でも伊東美咲の強烈な棒っぷりは忘れられない
あと沢口靖子 >>149
大河ドラマ「風林火山」での市川亀治郎さん演じる武田信玄が、独りだけ歌舞伎をやってたのにはアチャーとなった
テレビドラマ初出演だったようだから仕方ないんだろうけど >>209
ビヨンドのオタオタっぷりも良かったな、あの映画すき >>23
ネプチューンのホリケンと泰造は上手いと思う。
ホリケンは昔左目探偵とかいうドラマでサイコな悪役やってたけど役嵌ってたような >>23
草なぎはキムタクとは対極で正統派でかっこいい主役って無いな
単に普通な人から、犯罪者やそれに近い役 >>117
稲垣は上戸彩が出てた流星?だかのクズ兄ちゃんも良かった 柳葉敏郎
木村拓哉
竹中直人
藤原竜也
これが四天王だろ ジャニーズの
NEWS嵐KATーTUN
この辺りの世代の演技は正直見たい題材でも見るの避けてるな
二宮・相葉・櫻井
こいつらが演技うまいとか言われてるうちは
邦画・邦ドラに未来ないわ >>182
変態仮面は馬鹿にできんよw
仮面で顔が見えないアクションも吹き替えなしでやってたらしいし >>172
「この人演技が上手い!結婚しよう!」って思うほうが疑問があるだろ 同じ演技でも極めると高倉健みたいになれるかもしれない >>1
それでも、キャラクターに合ってるなら問題ない >>191
内野聖陽の龍馬見てから龍馬はこの人で固定されたわ どの役も同じ=下手
ではないからなぁ
違和感あるならキャラがあってない
プロデューサーのミスだろ >>192
声優ではよくあるみたいだな
具体例を挙げると納谷悟郎
「ショッカー首領でやってください」「銭形警部で」
とオファーされることが多くて、結果的に
その2種類しかできないイメージに
まあ声優も広義の俳優ってことで >>242
俳優として話題になったのがすでに過去の話になってる >>23
中村玉緒
女優ってすげぇなって本気で思った 正直嵐全員ちょっと…
何やっても顔が嵐だから集中出来ない 自分は堺雅人と福山雅治が嫌だわ
福山雅治は役者は片手間だからまだ許せるけど堺雅人はどこが支持されてんのか分からん
どれもニヤニヤしてるだけだし >>17
あいつは演技してる時が素に見えて、普段の喋り方が演技くさく見える >>23
青木崇高
ドラマ始まってほんとにしばらく回をおわないと左之助か、後藤さんか!ってならない
今回の大河でも気付くまでしばらく時間がかかった >>9
アイツは顔でかいだけで顔良いわけじゃないだろ 今となって思えばキムタクはアイドル演技としては上出来だった
東出は… 黒木メイサと菜々緒はキャストに名前があるだけでその映画が駄作だと分かるから便利 東出はバラエティかなんかでヲタクになりきってて意外とイキイキしててこっち方向いけるんじゃないかと思った 東出君の羽生さん役は良かったぞ
羽生さんの喋り方が棒っぽいからかもしれんが >>16
演技が同じなのか顔のインパクトが強すぎるのか ジョニー・デップ。
コスプレでごまかしてるだけやん。 木村拓哉は論外として東出プッシュやめろや
ひとつも上手くならねえのにメインどころで使いすぎだろクソ事務所ゴリゴリ押し キムタクはカッコイイを演じ続けてるからあれを壊したら色々できると思う
器用だし >>94
ニノは何やってもニノだもんな
全力で叫んでるだけ藤原竜也のがマシ。
いや言い過ぎかな キムタクって以前は他のSMAPメンバーが
木村くんカコイイの魔法かけてたけど解けてきた気がする
今なら稲メンのほうがイケメン >>23
深水元基
カメレオン俳優って最高の褒め言葉だよね あんまりキャラ作りすぎってのもダメだと思う。
主役はちょっと下手ぐらいがちょうどいい 西島秀俊はセリフが固いし、
堺雅人は堺雅人だし、
速水もこみちはもはや料理人。 >>292
ちょっと下手というか
入れ込みすぎててもダメなんだよな
時々ちょっとこうスッと引ける人はうまい >>271
ヨシヒコで魔王退治諦めるところで堕落するシーンが一番芸の幅広いと思った
ダメ人間役上手いのなw >>131
お笑いって演技してるって思われたら面白さ半減するしね。リアリティ大事 キムタコは全部同じだけど演技は一応できてるじゃん
東出は演技すらできてない、素人レベルでマジゴミ >>23
妻夫木聡、
映画ミュージアムで最後まで怪人が妻夫木聡だと分からなかった。 >>299
全部同じ演技だから誰も見なくなるんだよ >>23
妻夫木聡はゲイから見てもゲイにしか見えない役作りに感心した >>23
ナオミとカナコで中国人を演じた高畑淳子。 >>300
なんでそういうのはネタバレしちゃうの?
アスペなの?友達いないの? >>300
あれは妻夫木がすごいのではない
メイクと脚本のおかげ トムクルーズとキムタクは似たようなもん
格は違うけど 主人公は下手でもいいんだよ
薬師丸ひろこも
原田知世も
渡辺典子も
石原裕次郎も
若大将も
みんな下手
げっくの主人公はみんな下手
周りがうまければドラマの出来はよくなる >>9
床がキンッキンッに冷えてやがるよおおおおおおおお!!! >>250
堺雅人は同じく。ドラマに入っていけない。 東山紀之、
何を演じても同じでつまらない演技。
コメディができない。 その逆が出きる役者なんてほとんどいない
演技派と言われる人もほとんどはこっち側 天海祐希は上手いんだけど全て同じ役に見えるというか
女王の教室的なキャラはもうやらないんだろうか 曇天に笑うは東山紀之が一番演技がヘタだった。
若手よりヘタだった。 キムタクは「無限の住人」で初めて演技が上手いと感じた。
主役のキャラが上手く合ってたようだ。 何だかんだで見た目やイメージに合ったキャラをやったほうがいいに決まってる
エンターテインメントはわかりやすいものを求めてる人が多い
だからどの役を演じてもこいつじゃんはそれはそれでいいと思う >>23
森山未來
モテキ と 怒り ではもう別人
塩顔で顔が主張しないのも理由のひとつかもしれない 田村正和とか三上博史とかいい意味で個性が強烈なのとは似ているようで本質は違う気がする
司馬先生のあとすぐにお金がないができる織田裕二も凄いけど >>23
温水洋一
相棒かなんかサイコパスな犯人役やってたときゾクッとした 藤原竜也は生の舞台見ると映画はどうでもいい
草なぎはガチの悪役やるのずっと待ってるんだけどなあ >>322
キムタクってめちゃめちゃ努力家だけど、そのどりょくを求められないんだよね
脚本家が求めるのはキムタクで役者として扱われてないの
結構気の毒 竹中直人
声を低くするとシリアスな演技だとか
思ってそう 綾瀬はるかとか滅茶苦茶出演しまくってるけどどうなの? ディーンはいつまでも厨二病みたいな痛々しさがあってこっちが恥ずかしくなる 田村正和は、役と言うよりか、もう田村正和という人間を演じているようにしか見えない。
あの人も全部同じような演技しかしないだろ? 出身がモデルかアイドルか歌手とかお笑いとか舞台とかで違うよね
テレビとかでモデルアイドルは平気でカメラに背中見せる
舞台経験者は体が勝手に開いて顔を出そうとする
そうしないと演出家に怒られるから身に染み付いてる
セリフも映像と舞台では違うのわかってるけど体が勝手に反応しちゃう
それが吉と出るか凶と出るか味に見えるかあざとくなるかなるか 面白く見えるか過剰でヘタクソに映るか >>283
嵐の連中は相葉以外は演技どうこうより表情筋が固すぎる
アンチエイジングで顔弄ってんのかって感じ 演技が出来すぎな俳優ばかりもスキが無くて疲れる
今だと未解決の女 >>23
>>320
・傷だらけの天使のアキラ
・熱中時代の北野広大
・相棒の右京
それぞれがハマリ役で全く違うキャラクター 織田裕二もあまり変わらんと思うがこの人出るドラマってほとんどヒットしてるな トドメの接吻はかなり面白かった。主演のやつ好きになった。 >>23
アウトレイジ ビヨンドの塩見三省。完全なヤクザでビビった お前らドラマとか映画とかよく見てるんだな
なんか最近はもう上手い下手に関係なく演技を見てられない・聞いてられないってなってるわ 草なぎは喋らなければまだマシ
喋った途端にクソとなる >>361
あまちゃんでは琥珀のおじいさんだもんな >>23
佐々木蔵之介。チンピラから正義の味方まで幅広く。 天海祐希て上手いしドラマも面白いけど全部天海祐希丸出しじゃね 東出はコミカルな演技は案外いける
真剣な演技は…ね >>172 行列のできる刑事はみんな上手かったな。 西島秀俊
木村拓哉
ディーンフジオカ
御三家でいいよ ジャニーズが総じてクソなのは間違いない
次点でアミューズ 東出は演技じゃないバラエティ番組出演でもあんな感じだったので棒ではないのかもしれないと思った >>254
徹子ドラマで篠山紀信役をやってたんだけど可笑しかったわ、良い意味で。 藤原竜也カイジの役やる前からカイジなんだが
カイジすぎだろマジ >>375
何たって阿部寛は古代ローマ人まで演じるからな 東出は声質なのか発声なのか、あまりに抑揚がなさすぎる
演技とか以前の話な気がする 米倉涼子は大門未知子のイメージが強すぎて、あんな感じで喋るんだろと勝手に想像してたら全然違う感じだったからびっくりした記憶がある
役よりもなんかもっと繊細な印象を受けた >>9
顔がでかくて演技も大げさな舞台演技で
テレビより舞台の方が向いている感じはするよな ジャッキー・チェンは役名全部ジャッキーでいける
木村さんも役名全部タクヤでいける
大したもんだよ おまえらそれを言うなら
笠智衆 大滝秀治 北林谷栄 浦辺粂子
いずれ劣らぬ昭和の名優にしてどれも同じ芝居だろw >>221
アチャーとなったけどあれで亀治郎好きになったよ 野村萬斎がキツイ
キツすぎて作品世界に入り込めない >>6
柴咲コウは池袋ウェストゲートパークと
ガリレオがあるから全て許されるだろ
ガリレオ続編の吉高由里子は許されない 織田裕二のやってるCMはどれも織田裕二しか目立たない >>221
あの演技が嫌で当時の俺見るのやめちゃったんだよな
去年の再放送で改めて見たらドラマ自体はすごく面白かったけど >>353
バンパイアのトッペイ
赤い激流のピアニスト 海外ドラマ見てると本当に演技上手いよな。
日本の役者なんて映画でも微妙 >>23
http://i.ytimg.com/vi/Rfy3F-tj1zk/maxresdefault.jpg
この役者が一人二役を演じてんの2回観た
「クリミナル・マインド」と「メンタリスト」
前者は性格が真逆の双子役
後者は普段は頭の足らない人に成りすましてる人殺し役
よくわからないが演じ分けられるから起用されたんだろな 日本の俳優の過剰な演技が気に食わない
必要以上に目を見開いたり震えたり >>407
外国人の台詞は上手いのか下手くそなのか
判断つかないわ 顔も良くないけど、藤原竜也
バトルロワイヤル、カイジ、その他諸々 >>1
渡辺いっけいもかなりの棒だよなあ
熱心な棒、ベテランの棒w >>89
遅レスだが、確かに真面目にやってるんだなあって思う >>23
ユースケサンタマリア
俺の中の位置が変わった 若手では橋本愛は演技上手いと思った 西郷どん見て
中堅だと菊地凜子は上手い
アイドル女優カテゴリの中では広末涼子と深田恭子が演技上手いと思う
上戸、石原、新垣、堀北らは大根つうか所詮アイドル演技でしかない
まあキャスティング的にそれしか要求されないことでもあるけど 昔の吉永小百合みたいに
昼顔ってメロドラマの再放送をエロ目的で見たんだが、上戸ともう一人のモデル上がりの
二大大根女優の棒演技の競演っぷりに卒倒しそうになった あれはクラクラしたよw >>9
人間のクズやらせれば右に出る者はいないと思うが。
それしか出来ないけどな。 auの桃太郎
演技が下手なのがバレないように感情が表に出ないキャラを
斡旋されてる感じがするな >>403
下町ロケットの悪役もなかなか良かったけどな
あれ見てからこの人いつも何かしら悪巧みしてるように見えてあかんw 棒ってどういう事?
見てる人が想像してるのと違うってこと?
一本調子というか抑揚がないメリハリがないってこと? 何時観ても同じ演技
松平健
ビートたけし
平幹次郎
勝新太郎
石原裕次郎
松田優作
↑こいつらだけに限らんわ
良く考えたら演技力ある奴ただの1人もいないわ
どいつもどの役やらしてもほぼおなじ 日本の役者で作品によって演じ分けられる人なんて少数だ気にすんな >>9
目見開いてプルプル震えながら大声でセリフ言えば良いと思ってるからな >>273
他の作品と同じでもその作品で上手く出来てればいいだろ
あだち充は同じ見た目のキャラが多くの作品に出てくる
けど一つの作品で他のキャラと区別が付けばいいんだし >>94
阿部は滑舌悪すぎて役者としての基本がダメすぎる >>434
そいつと菜々緒は性格最悪(関係者)だと週刊誌に書いてあった。 名前知らないけど、ママレードボーイの男のやつも酷い
CMで流れるのを見るたびに、あまりの棒読みっぷりに吹き出してしまう >>441
菜々緒は芸能界の友達いないぽいけど、榮倉奈々はいそう 唐沢、阿部、織田、三上博史なんかは役によって演じ分けできてると思うよ
この世代の元トレンディー俳優は軽妙もシリアスも両極できて器用だと思う
あっちでいうとジョニーデップ、ブラピ、トムクルーズと同世代で俳優に関しては豊作の世代
その下の時代が駄目なんだ、某男性専門事務所ゴリ押しばっかになっちゃって 高島兄弟は以前は棒演技で言われてたがプライベートで酷い目にあってから狂人の演技が冴えて評価されてるな 藤原竜也は役じゃなくて藤原竜也の演技が見たいからセーフ >>57
男闘呼組の高橋和也がそこのみにて光輝くに出てたが達者な演技だった
ジャニ辞めてから開眼したのかな >>335
柳楽優弥はほんとに上手い
まれもゆとりも
特にゆとりのおっぱいおっぱい言ってた呼び込み良かった
色気も半端ない >>410
英語が出来なくても分かる
超下手くそなデビュー時のシュワちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=U7MUP0FImZo
Hercules in New York - Dubbed Version vs. Original Arnold!
https://www.youtube.com/watch?v=6p3nmyTICo0 >>108
山田洋次監督の息子 の演技素晴らしくて笑える
三國連太郎の演技も泣ける
ベタでつまらない話なのに >>132
それな
プラス声質がキモイという俳優以前のお話しw
その癖プロ意識高い系だから厄介
逆に池松みたいに声室はまぁまあ良いの演技がダメな例も ピエール瀧は以前は三等兵みたいな役ばかりだったのにな 梅宮辰夫
スクールウォーズで和田アキ子の方がうまく見えた。 樹木希林さんの演技は全部が素の樹木希林さんで統一されてるよね 東出をいつまでもメインで使ってるってのが邦画界のいまの姿
作品の出来や観客のことより芸能事務所のことメインで考えてる豚どもにいい映画なんか作れるわけがねえ >>368
声に特徴がありすぎてポニョの母親役は萎えた 沢口靖子はたしかにいつも同じしゃべり方だな
もうあれでずーっと押し通すつもりだろう 「どの役を演じても同じ」と「棒演技」はだいぶ違うよな
川谷拓三とか田中邦衛とか演技は同じだけど
唯一無二な味が出せる人は棒とは呼ばれない 東出がないな・・
演技がどうの以前に発生と発音が全然だし
そこにきて台詞回しが上手く聞こえないし >>254
何本も印象的な役をこなしてるのに顔がわからないというか、
「あれ?こんな顔だっだっけ?」と思ったことが何度もある。 役者には大きくわけて二種類ある
役が寄ってくる役者・・・演技は一緒だけどあて書きの脚本が舞い込むスタータイプ
キムタク、加山雄三、高倉健など
役に近づいていく役者・・・違った役を演じ分ける技術を売りにする職人タイプ
大竹しのぶ、山崎努、山田孝之など
昨今はスターよりも職人のほうが持て囃される傾向になってきた気がする
ハリウッドもそうだけどスターを仕立てあげることが難しくなってきてるんじゃないかな どの役を演じても同じで許されるか否か
神戸浩、佐藤二朗、荒川良々、大倉孝二、波岡一喜らは許される
天海祐希は「あぁーあの畑だし」でギリギリ
なんだよ。キムタク独り人負けじゃないか
あ、EXILE軍団は論外ね >>481
観賞には大人な気持ちが必要だが、一週回ってマキダイは面白いぞ。
忖度しまくった演出といい、大根以前の空気感といい。
まず、恋するナポリタンからどうぞ。 >>9
竜也は下手じゃないよ
キャラ全部が同じ演技なだけだよ 役者さんって、ライダー、戦隊ものからしか
ほとんど出てこれない。 >>9
コイツの場合はわかっててキャスティングしてる方に問題があり >>483
わかった。まぁ食わず嫌いはよくないからね
ただ一周回ってて…不安だ 井上真央
大河ドラマ
異常な糞だった懐かしい思い出。 ヤスケンは上手いなぁといつも思う
重版出来の陰険編集者から嘘の戦争のお人好しボンボン社長まで
ほぼ完ぺきに演じ切ってる 東出、棒読みが狂気を感じさせるキャラはハマるが
フツーの役だと棒読み過ぎて学芸会になる >>500
自分は沢口靖子を見るたびビオランテだーとなる、いまだに >>83
AKBとジャニーズとあと吉本だろ
ジャニーズのおかげでそんなに目立ってないけど吉本の牛耳り方も結構あくどい >>501
朝ドラの棒太郎さんとかは無愛想で朴訥とした雰囲気がよく合ってたよな >>494
大林宣彦監督が採用するまでオーディション
1つも受からない子役だった 日本人俳優のわざとらしい演技はどうにかならないの? キャラ変えると逆に違和感がある
織田裕二がテレビで探偵物やったときは笑った >>508
ハリウッド俳優もスターと呼ばれる人はみんな木村拓哉同様、その人本人を演じてるだけだよ VRモノで売れてるAV女優は本当に女優さん
演技うまい! 最近よく出てる竹内なんとかって人ひどくない?
全部同じだよね >>510
そういうことを言ってる訳じゃないよ。
演技=素っぽくない
ってのがわざとらしいってこと。 >>510
ハリウッドだとトム・クルーズとジョニー・デップがダントツで下手くそに見えるわ
でも人気だよな
おれの見る目がないのかキムタクみたいにそういう演技を求められてるのか >>524
あとブルースウィリスとかね
看板俳優は仕方ない
いつも通りを求められるもので木村拓哉も求められるのは演技力でなくキムタクってブランドだからね 東出が羽生名人を演じた映画は高評価やったで
主役が松山ケンイチのやつ >>198
わかる、あいつも主人公属性じゃなく人間のクズ演じさせたら納得しちゃうの多いよね >>375
アベちゃんの欠点は共演ジャニタレやぽっと出役者のあらが目立っちゃうことくらいだな >>491
夜勤バイト明けの役者志望かなw
夢追うのもほどほどになw いつの間にか"顔がいいだけで"の前提が無くなってんじゃねえか 映画やアニメの吹き替えやると
棒だってのがバレバレ 東出君は歌のレッスンを受けてみるべき。
声の抑揚が学べてそれは演技にも絶対役立つから。 >>42
皆んな褒めるから あれが上手い演技かと思ってた。やっぱりな。 演技が残念はともかく、どの役を演じても同じは役者のせいじゃないだろ デーンへの酷評は、単純に僻みじゃね?
キムチタクは、臭い演技が鼻につくからみないけど。 >>52
これ
正直マネキン役とかじゃないなら女優しないで欲しい
タレントとしてバラエティかモデルだけにしてくれ ディーンはひどい
いつまでゴリ押しするつもりつもりなんだろ
同じ事務所の偽竹野内はだんだん上手くなってきてるのに >>335
柳楽は子供の時から凄いけど、うしじまくんでちょっと頭の足りないストーカーやってるのみたときマジで違和感無い役作りで凄かった ここで名前上がってるキムタクと柴咲コウ共演の全日空ドラマ(題名忘れた)。あれは視聴率すごかった 自分の親は宮沢りえがこれだっていってだいっきらいなんだけど
あんまわかんないんだよね伊右衛門のcm位しかしらんからかもだけど 硫黄島からの手紙を見たとき、主役の男の子の演技が下手だな〜って思ってた。
後からジャニーズと知って、しかも演技力が評価されてると知って驚いた。 キムタクのこればっかりって演技はシャイで向こう見ずの青年像なんだよね
あれはあれでよくできてるし主演としての華もあったんだけど
40過ぎてずっとそれやってるから違和感があったんだよ アオハライドの東出は棒過ぎてドン引きした
今は少しはマシになってる 東出は声に感情が乗らない可哀想な人なんだと最近思うようになった >>9
棒とは全然思わない
役に感情高ぶって吠えるシーン絶対入ってるだけだろ
実況なんか見るとおまえら自身、藤原いつ吠えるんだっていう古典芸能みるようなスタンスで見てる感じすっし >>398
もともと狂言の人だから、狂言のセリフまわしになってるよね。濃いというか
それが活かせる安倍晴明はハマリ役だった >>398>>571
日本版ポワロ(勝呂武尊)の事なら
あれは
ドラマ版ポワロ(デヴィッド・スーシェ:熊倉一雄)
映画版ポワロ(ピーター・ユスティノフ:滝口順平)
のハイブリッド物まね
熊倉一雄=ヒッチコック
滝口順平=ぶらり途中下車の旅 >>441
週刊誌に書いてあるのが本当の事か判らないし
事実だとしても背景や立場とかが違うと
解釈が変わるからなぁ >>568
窪田くんは演技上手いね。若手では一番じゃないかな
あと山崎賢人もトドメのキスの強欲ホストがすごくよかった 木村の場合は演技の幅云々とかいう問題ではなく、今はもう完璧超人の役しかやらないから必然的にそうなってしまうだけだと思う
ジャニの方針があるとはいえ、俳優として勝負するなら色々な役をやった方がいい 芝居してるって分かられちゃうのは
芝居へたなんだよ >>17
幼獣マメシバのイメージが強くてニートのイメージ 東出は顔もいいし頭もいいし性格も多分いいだろうし嫁さんも美人だし、ほんと演技以外は完璧なんだけどなあ 木村拓哉は棒演技だが、HEROや空から降る一億の星は良かった
脚本に恵まれたな >>592
わかる。
普通に性格も良さそうで好青年なんだよ。
ただ真面目すぎて自分の殻を破れてないから演技がいつもあの調子なんだろう。
一度、全セリフを大声で叫びまくる役やらせて、声と感情を裸にしてみたい。 じゃあ、スレタイと逆な人は誰?
役所によって演技を変え、個性がないけどうまい人?
それでいて主役級。
そんな人誰かいるのか? >>603
ユースケサンタマリア
ただのお調子ものかと思ってたが
「火の粉」見て不気味さに驚いた
今季も「あなたには〜」で怖い夫役やってる はっきり言って堺雅人や阿部寛だって何やっても同じ。
ただキムタクと違うのは、その「何やっても同じキャラ」が好感度が高い事だ。
ちなみに俺はキムタク結構好き。 日本の演技指導っておかしいよな
ホームドラマでさえ普通の演技をさせない
怒ったら廊下を強く踏み鳴らして歩く、強くにらみつけて勢いよく顔を背ける
とか絶対やらんだろ的な演出しかない >>606
電話してるシーンで相手の言ってることをそのまま復唱するのもげんなり お前らのバイアスのせいで、アイドルだと棒に見えて、不細工だと個性派に見えるだけだよ >>23
香川照之
松重豊(井の頭五郎で有名になったが元々悪役やってた時の迫力が凄かった) 木村拓哉は殿堂入りだろw
エグザイルの特にジャン棒て呼ばれてたアイツw 棒なのは東出、EXILEのマキダイ
藤原竜也は棒というよりオーバー過ぎる
舞台ではいいんだろうけど いっぱい居すぎてあげきれないな
同じでも好きな役者もいるし、いろんなの演じる役者でも大根は嫌いだし >>23
でんでん
冷たい熱帯魚のでんでん怖すぎィ >>605
阿部寛は役のイメージを生かすのが上手い。ドラゴン桜とかマンガのイメージそのまま。 >>615
藤原竜也はオーバーすぎるよな、なんか昔のvipとか低年齢層に過大評価されてる気がする >>605
木村はスターだからな何やっても木村拓哉だけど、木村拓哉役やらせたら天才 >>611
結構いっぱいやってるような
今週妻が〜、花村大介、交渉人〜、アルジャーノン〜etc
助演なら眠れる森が好き >>621
ごめん、映画しか考えてなかった
いい役者だよね、俺は助演の方が好きだけど。はじまりの道、バースデーカードが良かった 東出は時代劇とか暗い雰囲気ではアラが目立つ一方コミカルや狂気を前面に出すと割といける
中途半端に良い顔で産まれてしまったのが彼の不幸
ブサイクだったらもっと評価されてた でも北村一輝が善人やってるドラマとか見るとがっかりする >>612
悪役やらせたらほんと上手いと思う
龍馬伝の岩崎弥太郎とかるろ剣でも確か悪役やってたけど本人嫌いになるほど悪役に徹してる
ただ上品な悪役は出来なそうw >>30
藤原竜也って声優だと千葉繁とか若本みたいな期待のされ方なんだと思う 映画、MOON CHILDは、GACKTとhydeのスーパー大根同士のぶつかり合いで巨大な大根が出来上がった。
1回は見たほうがいい。 >>606
上手い下手は知らないけど、本木雅弘とか武田真治は普段そのままの小さい声でセリフ言うよな。
これ普通の喋りじゃんって思うけど、俺は好きかな。
怒ったり泣いたりする時は流石に大げさな演技するけどね。 木村拓哉
SMAPの木村
ジャニーズの木村
キムタク
の四人だろ >>589
芝居しなければボソボソ言葉で芝居にならん >>233
硫黄島からの手紙に二宮ねじこんだジャニーズは許さん >>637
おもえもんで共演のムロツヨシは好きになれないな
わざとらしくて、コントならまだしも映画ドラマだと気になってしまうわ きちんと劇団で訓練受けた人間はカメラの前だろうが舞台の上だろうがマイクの前だろうが
ちゃんと芝居ができる。
そうじゃない奴等は吹き替えとかでボロが出る >>9
でも顔を包帯でぐるぐる巻きにしても藤原竜也ってわかる存在感はすごいと思う
↑のディーン・フジオカ(笑)なんぞとはレベルが違うよ >>9
舞台演技なんだよな。役になりきるより藤原竜也が前に出てくる 東出は、いまちょうどその棒演技を逆手に取った役やらせてもらってんじゃん 藤原竜也みたいなのは芸風がああなだけであって、狭くはあるけど下手なわけじゃない
中居なんかもハマる役柄をやらせればめちゃくちゃハマる
今やってる二宮なんかもそうで、キチガイ役柄やらせれば上手い
本当の下手くそは何やらせてもダメで、つまりキムタクとか山崎健人とかのことをいう >>131
そんなものどこの養成所でもやってるよ
ただ安売りして仕事を取ってしまうだけだ >>643
赤ひげだと前半と後半でまるで別人の役を見事に演じていたではないか 布施博、石黒賢、柳葉敏郎、
山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗 >>604
眠れる森の屋上シーンは演技力ハンパねぇ どのアニメで見ても演技は同じ声優のことはなんでスルーするの? 香川照之
松重豊
こいつらは演技がくどいから嫌い
この手合いの奴らを観るといらいらする >>407
日系アメリカ人ユウチューバーが日本の俳優は不自然な演技で笑ってしまうと言ってる
あと大袈裟で不自然な演技で英語が下手で有名らしい日本俳優は
ゴジラの石原さとみは何言ってるか分からない
映画館で客が失笑だったとか >>1
ディーンフジオカって演技は最悪だけど、歌もヤバくね?
正しい音程で歌ってる姿を見たことねえし。 8から9割の役者はいつも同じ演技だよ
脇役でもそう キム君は名前と職業が違うだけのキム君の役をやってるだけだから… 今期の医療ドラマに出てる二宮はそんなに嫌いじゃないけど手術シーンだととたんにお前手術してないだろって見えちゃう アムロは色んな役をやってるのにシャアはシャアしか出来ないんだよな >>23
「トロピックサンダー/史上最低の作戦」のトム・クルーズ 市川猿之助 西田敏行 竹中直人
なんかは「棒読み」とはまったく縁遠いが、何役だろうといつものソイツにしか見えないって点で
なんだかんだダメだと思う まあトムクルーズの場合は「トムクルーズが活躍する話」をトムクルーズが演じてるわけで
観なけりゃそれまでだけど
竹中直人とか「名脇役」ってことになってて何にでも竹中直人が出てくるからな。 >>672
羊たちの沈黙のハンニバル教授は若い頃コミカルな役もしてて驚いた >>648
二宮ってよく持ち上げられるが全然演技上手いとは思えない >>675
いや、さすがにアンソニーホプキンスをトムクルーズと並べるなよ……
高倉健と木村拓哉を同列に語るようなものだろ >>9
なぜ演技派扱いされてるのか分からない
つかこうへいの舞台でポコチン出したんだっけ? >>1
そもそも、どの役を演じても同じってのは棒とは違うだろうに
ネット記事を書く奴って池沼ばっかりだよなあ アイドルやお笑い芸人だって平然とキャスティングされるような業界だ
演技の良し悪しなんて微々たる問題気にするな >>9
蜷川幸雄が「いつまでたっても演技が下手だ」って言ってたな 玉木宏
ひっさしぶりにドラマ見たけどひどかったなぁ〜
逆に中谷美紀はヤバかった >>618
阿部は役柄と地があってるのしかやれない
一致度に応じて嬉々とした演技になるが
演技が要求される場面になるとシドロモドロになってくる
そこが可愛いともいえる数少ないパラノ系役者
>>635
しかり、昨年の「ちょっと今から仕事...」で開眼したね >>688
いや、テルマエロマエも嵌まってたし
柘榴坂の仇討ちみたいな時代劇ものも嵌まるよ どの役を演じても同じっていうのはそれを求められているからとも言えるんでなあ
キムタクを棒役者、大根役者とは言わないでしょ
カメレオン俳優がむしろ特殊な訳で >>648
中居は模倣犯でヅラがふっとんだのしか思い出せないけどはまった役ってなんだ 1パターンの役柄しか演じられず、しかも上手くない
木村拓哉ほかジャニーズ全般
1パターンの役柄しか演じられないが、感情表現はうまい
阿部寛 福山雅治 ユースケ 柳葉敏郎 佐藤浩市 上川隆也
一見器用そうだが、演技自体は微妙
北村一輝 渡部篤郎 佐藤二朗 竹中直人
複数の役側を上手に演じ分ける
中井貴一 役所広司 綾野剛 山田孝之 小日向文世 風間杜夫 ユースケサンタマリアの幅は侮れない
ルックスがプレーンなのもプラスに作用してる 一概に俳優のせいだけ、とも言い難い
監督・脚本・演出にも責任の一端はあると思う 三浦春馬
永遠の0、こいつがいなけりゃそれなりに観れるのに 東出昌大は「霧島部活〜」でダメ出しされまくって
神木は常に一発でオッケー出てて
できない自分に悔しくて悔しくて枕を濡らしたんだって。
あいつは特殊だから気にすんな。 >>181
ロバートデニーロはどれ見ても同じに見えないか?デニーロアプローチとかが目立ってるだけで >>695
風間杜夫は声優もうまいよな
モルダーとか >>700
まったくハマってなかったろ
とても世界的音楽家には見えない
ただのヤンキー >>23
仮面ライダーオーズに出てた三浦涼介
あの人は本当に演じ分けが上手い 山田孝之はほんと役者としてずば抜けてるよな
だれがどっから見つけてきたんだろね >>695
陰陽師の中井貴一は下手すぎて見るに堪えなかった
真田広之のがよほどマシだったぞ
しかし阿部寛と共演した柘榴坂〜は中井貴一の役も良かったから監督に寄るのかね キムタクはキムタクの役がくそ上手いからな
香取慎吾どうにかしてやれよ キムタクがやっていた古畑にんざぶろうは認めてあげて欲しい 今も昔もどんなドラマにでも同じ役割で出てくる俳優
財津一郎
そのとぉーり >>640
ムロツヨシなら大奥が好きだな。
あの意地悪さと白々しさは見事だと思った。 日本のドラマで見れるのは時代劇くらい
その聖域にまでタレントもどきが入ってきてる ここまで読んでも上手い下手がよく分からない
好き嫌いとか鼻に付く付かないってこと? 勝新がメソッド演技をテレビドラマでやったら
聞き取れないだの何だの相当叩かれた
結局お前ら視聴者が悪いんだよ これ結局
イケメン無罪と一緒で気にくわない奴の名前あげてるだけ
気に食わな気奴は演技が一緒とか棒とか言って
そうでもない奴は個性派とかそんな言い方
筆者の上手い人はこういう人でこういう演技が良いと一緒にレスに書いて批判できなければゴミ屑同然の記事 ここ数年で日本のドラマはものすごく朝鮮くさくなった
日本語しゃべってるのにすごい朝鮮臭 どの役を演じても同じ役になっても良くね?とは思う
それに引き込まれるだけの魅力があるならだけど >>18
高倉健とか石原裕次郎とかね
役者のキャラありきで、映画の中でのキャラの説明が無い
しかし黒澤明は例え三船敏郎であっても劇中でキャラの肉付けをしっかりとやった
だから黒澤映画は役者のキャラを知らない外国人にも受ける >>733
俺のなかで坂本龍馬といったらこの人だわ 内藤剛志、小林稔侍
ドラマや舞台は勿論、たまに出演する素が出やすいバラエティー、トーク番組すらも観てて何故か棒な印象しかないわ 演技じゃないけど、上川隆也は何を演じてもしゃべり方が同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています