昇竜拳とか最初全然出せなくて練習しまくったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000101-impress-game
開発陣と一緒に「MHW」を遊べるという極めて貴重な機会となるほか、辻本氏や徳田氏のギルドカードや、もしかしたらサイン入りポスターが貰えるかも……というハンター垂涎の催しとなっており、こちらも大いに盛り上がっていた。
プレイ中には辻本氏のプレイを徳田氏がイジったり、あまりの宝玉の出なさに焦る辻本氏をエグゼクティブディレクター/アートディレクターの藤岡要氏が舞台袖から笑いながら見ていたり、
クエストの待ち時間に参加者とダンスしてみたり、"波動拳"や"昇竜拳"が乱れ飛んだりと、地下の予選会場とは全く違ったユルい空気が流れていた。
ファンと開発陣が共にゲームを楽しんでいることが見て取れ、実際壇上の参加者からは「ステージでプレイするのは緊張したけれど、とても楽しかった!」というコメントが多く聴かれた。 前のテンプレ面白かったな、出せる出せないの話が噛み合わないやつ 今も出せない
歩きながら波動拳とか言われても困る
結局飛び込み時にすぐ出る訳でもないからガード→投げが入る
商流コマンドはホントクソ >>11
1から3に行く際に、5を経由するべきなのかショートカットで2を経由しても良いのか スト2でケンではできたけどリュウではできなかった思い出 餓狼スペシャルで必殺技コマンドを必死で探したのは良い思い出 スクリューは3/4で良いと知ったときは感動した。
6321478で立ちスクリューできるじゃんって。2回転を立ちでだすのはわからん ブラッディスクライドをいち早く出せたため、
構内でミスターローレンスと呼ばれていた俺
失敗してしゃがみアッパー出ちゃう奴wwwwww コマンド出ない奴って脳に欠陥あるだろ
弱くてもコマンドくらい出せるだろ 軽く押せばいいのに ついギューッって強くやっちゃうんで出ないんだよな ワイは練習しすぎて学校のトイレの天井破壊してすげー怒られたで ストリートファイター1では昇竜拳出せたら奇跡みたいな扱いだった 20年くらい前?に電車の中で兄ちゃんがエアースティックで練習してたわ kof97なんて昇竜出そうとするとピキーンって超必出るからな ダメージ軽視してガイルのアッパーサマーやバイソンのダッシュアッパーx2とか得意気に出してた 最初はヨガファイヤー連打で結構勝ってたんだが
どこで練習してきたのか商流拳会得されたら
途端にダルジムじゃ太刀打ち出来なくなった 鉄拳のKINGの名前忘れたけどすごい長いコンボが決まった時は最高に嬉しかった 大臣はマジメにヨガファイヤーやヨガテレポートの練習してただけなのにバッシングされて可哀想 アキラスペシャルの練習風景は、そこかしこで見掛けたなあ。
フッ… フッ… フッ… フッフッ! スト1からやってるけど昇竜拳でつまずき、ガイル→バルログという変遷をたどったが、
バルログ時代に100連勝は余裕のその地域の王になった
飢狼伝説では十兵衛じいさん、VFでは舜帝じいさんだったが大成しなかった どうせお前らはスピニングバードキックの出始めにタイム押してたんだろ 実用性皆無のコナミコマンドが使えたのはダッシュだけだっけ? 今でも成功率100パーセントじゃないから練習するわ スト2のリュウの最強技は画面はしでのしゃがみ弱キック連打 >>48
TVアニメスペシャルの劇中でコマンド公開とかやってたね アーケード版かPCエンジンの1をやってから言ってくれ 通常技キャンセル→必殺技 が初めて出来た時は本当に感動したわ... オレ才能あるのかな?昇竜コマンド初挑戦した時まったく苦労しなかったわ
ちなみに自転車も一回こけただけで漕ぐ方が逆に安定する事に気づいて三分で乗れるようになったわ
>>55
NPCのしゃがみ弱キックの連打速度は異常 はじめてKOFの投げコマンドみたときは半回転2回とか敵の近くで入力するヒマなんてあるかよ、バカっ。
と思ったけどSNKなりのやさしさだったのかもしれない。カプコンが2回転のところ、こっちはその半分で良いですよって。 >>46
柳生のジッチャン、投げキャラなのに敵の近くでタメさせるって意味不明だった。 辻本と徳田はやっぱり表に出てくるな
一瀬は、XXで失敗してからもう一人のPにイベント事任せて逃げたのに この前実機でストツーやる機会あったが、最近の格ゲーと全然受付猶予や求められる制度が違うのな
昇竜拳がマジで出ない >>61
左右どっちからでも一回もミスらずに
ヨガフレーム連続50回吹く練習を毎日してた 何回練習しても昇竜拳が出なかったから、ガイルやブランカを使ってたわ _____
. `ヽ ,」_ァ'"´
. f'て}. ̄ rY ト、 __
. | r个 √`>‐.k } f゙)ヾ>
}l r ''"`ァ'゙ ,ノ、ム'^'ァ'゙
人.ヒ,ィ゙ ァ弌__,,>'´゙ヽ
い, `'<, ,r'^ ,ノ
. }⌒'‐\ ,、 ゙'くョr.''"´
い弌-、 \ }. ゝ-、
. `'ー' ゙'ー‐--‐'⌒''''''゙
f ヽ.
______ .Y ',、
`ヽ. ,L.,r'"´ .月 .}_,>
_,ノ´ ̄` R´ j __ , -‐へ /
,r '"´r ⌒Y lヽ`' ┘/. `Y゙
`ヽ, }>-く__,ノ ,、 '"´ / ||
\ 勿、 '´ > , '"´ .||
「 \,>.'´ / |||
. \__ '´ |
':, |
__,.ィ T "⌒' |
レ'゙ 入 _ .ノ
{'''''''|  ̄
. `¨´||||| 数回しかやった事無いけど
初代は確かに必殺技はなかなか出せなかった
まぁ波動拳数発当たれば勝ちだから仕方ないけど >>63
それは山田や
柳生は二刀流のおっさんや
超必殺技のダイナマイトいずな落としは、ライン飛ばし攻撃の最中にタメて吸込むんやで Xなんて、昇竜拳まったく、無敵じゃないから、
ケンはぜんぜん面白くない。 ジョイスティックのタイプで操作性が変わる
ファミコンの十字キーでスクリューパイルドライバー出せるヤツが眩しかった 母ちゃんヨガファイア出せなかったのにヨガフレイム出してみんなで笑ってたな、あの時までは ν速民大したこと無いな。
お前らのスト5のBPいくつだよ。 そういや最初は一つ一つ丁寧に押してたなあ
右・下・右下って一回ずつ十時キーから指はなしてた
グリグリって連続でやらないとダメって気づいたのは二時間くらい経ってから・・・ サイコクラッシャーで行ったり来たりしてるだけの簡単なお仕事だったから。 >>62
単純にジャンプモーションに対する考え方の違いだよ
kofは一瞬でジャンプするから一回転コマンドがほぼ成立不可なんだよ
スト2シリーズはジャンプモーションが地上判定だからジャンプモーションをキャンセルしてスクリューが出る 632147←この7の瞬間にジャンプモーションスタート
8P←ジャンプモーションをキャンセルしてスクリューが発動
わかる?
kofはジャンプモーションが短くてキャンセルも不可だから一回転コマンドがない
スト2シリーズはジャンプモーションが長くてキャンセル可能だからスクリューコマンドが成立する
ただし二回転コマンドは立ちから出すのはほぼ不可能(短縮コマンド使えば理論上は可能) >>74
うむ
ライン攻撃
しゃがみ小パン
ぶっ飛ばし
超必殺技
の流れは無敵 真空投げを連続でやるのが1番難しかった
投げるたびに溜める方向が変わるとつらい サムスピで覇王丸の天覇何とかを出してたら後ろでちびっ子がコマンド覚えようと必死見てたっけ バイソンだったら関係なー
ターボのDアッパー2発入れたコンボは難しかった >>88
あれ最後が出ないんだよな。SSのファイターズメガミックスは割と簡単だったけど。 コツがあってインストにのってる方法では中々出なかったな。 波動拳を練習しだして20年になる
そろそろ出そうな気がする これが最高に出しやすいのがサターンコントローラー
アレの十字キーはホント良く出来てる >>105
あれほど格ゲー向きなパッド型コントローラーは他に無いね
USB化して今でも使ってるわ 鉄拳7でギース使ってるがパッドではとっさにレイジングストーム無理! 初めて強昇竜拳だした時は教室の天井壊して大変だったわ >>102
どんなコントローラ使ってる?
ジョイスティックで軽く摘むような感じでやると出るようになるよ。 は?すぐ出来ただろ
当時出せないとか言う人がいたけどさ、どんだけ指先が不器用なんだと思ってたわ
スクリューパイルドライバーの方が成功率低いだろ
ジャンプ着地ぐるんぐるんで練習した思い出 格ゲーのコマンドはムズいからレバー一方向+ボタンで必殺技にしたスマブラが
DLCでリュウ出してコマンド実装とか訳分からんかった
>>103
デッドリーは3じゃなくてリアルバウト以降な
潜在の赤レイジングなら3だけど ファイターズヒストリーダイナマイトに前溜めのやつがおったなあ KOFの新作発売と同時に買っておれんちに集まってギャーギャーやってたなぁ
付属してたジョイスティックより対戦用に買った他社製ジョイスティックの方が技を出しやすかったから
対戦結果じゃなくジョイスティックの取り合いで喧嘩勃発したりして楽しかったなぁ ハヤシ大臣はヨガファイア出したくてヨガに通ってたらしいな >>84
詳しくありがとう。
ここまで考えてる人いるんだな、友達の家で集まって適当にやってた俺とは次元が違いすぎる。素直にスゴいと思う。
>>74
攻撃中に溜めるのか、ガロスペは攻撃ガードさせてガードポーズ中の相手をそのまま投げれたのか。 >>119
他の立ち技のモーション中に入力すれば、立ったまま2回転技も可能だね >>3
実質的にしゃがみガードからななめ下に入れるだけやん 乱入者にブレイクスパイラルを華麗に決めたかったが俺には無理だった >>13
あったあった
今でも複雑な超必殺とかは向きかわるとファンブル率高かったりするなあ
逆に右だと出るけど左だと出ない技とかも >>105
それな
PS4のネオジオアケアカでよく落としてんだけどプレステコントローラすげーやりにくいんだよ。サターンコントローラーまじでだしてくんないかな >>80
おれは逆でFF6友達に速攻貸した
因みにまだ返してもらってないぞ
山口洋一郎 入力が難しくてすぐやめた。
ソウルエッジとかエルツヴァーユはよくやったがな。 >>109
これプログラムかな
まさか本気じゃないよな… >>129
あぐらかいて足の上にコントローラー置いて
右手を上からかぶせるようにするとバーチャもKOFのPK同時押しも問題なく遊べる
十字キーがヘタると入力しづらくなったりもするけどあのコントローラーはよくできてる しょしょうりゅうしょうりゅうけん
これくらいはやらな >>71
でもスカらなければ意外と迎撃できたりするから怖い
悪くて相打ち 一番顔真っ赤にして練習したのは気を溜めてからの、かめはめ波だろ。 レイジングストームまでは出せるけど
ブラッディフラッシュとかブレイクスパイラルは安定して出せんかった スパ2Xの茶色いリュウ使ってる奴は豪鬼失敗したんだなぁと察して乱入すんの避けてたな そもそもストUはコマンド入力猶予がランダムで決められていたらしい
だから同じような速度で入力しても確率によっては出なかったりする現象があったという 下手だからガロスペのダックキングの超必殺技が出せなかった 昇竜軒! 来来軒! たちまち旋風客! 蒙古破局道! たまに東京に行ったとき、ゲーセンに寄って対戦を眺めて、さすが都会はレベル
が高いと感心したものだ この前ゲーセンで初代を初めてやったけどほんとに何も出なくてわろたw
攻撃2発食らったら死ぬしw コマンドの後ボタンは押すときにも離すときにも反応するから離す方でやれば暴発対策になる >>142
失敗したときの保険にリュウ以外にもカーソル合わせて良かったんだけどね
あと失敗しても同時押しのやり直しがきいたね スト2初め2Dなら地元無双だったのに
バーチャで挫折した ガイルのサマーソルトキックのほうが苦手
一番使いやすかったのはダルシム 新宿古着屋ワタナベは死ぬまで無理でしょうダイバクショウ
本職のストーカーですら必殺技はことごとく出せませんからねダイバクショウ ハァッハァッhhhhhhhhhhhhハァッ
ドゴオッ ウワッ…ウワッ…ウワッ… 餓狼伝説SPあたりから異常に難しいコマンド増えたよな 真空投げは夢の中で練習してたわ
翌日バカスカ投げられるようになってびびった コマンドと言えば思い出す
ゲーメストのゴウカイザー記事
ブライダー超必
ブライダープラズマボルト
4123691BC
翌月「すんません間違ってましたもうしません許して」
ブライダーオーバードライブ
236321419BC
翌月「さらに間違ってました」
ブライダーブレイク
2362147BC >>162
タメ時間が短いので、普通に出すだけだろ
タメ時間が見直されて使えなくなったけど、
Xバイソンはダッシュアッパー→ヘッドorスパコン等、
連続技ではないもののタメ技連続で出せるテクが発見され強かった >>163
さんくす。
なるほどねつっても、もうやらんが
>>165
1タメ3P8Pはブランカでやってたな。Xでスライディングになって出せなくなったなーとか思ってたが
>>163の応用でできるのかもね
つってももーやらんが 覇山とかサマーソルトジャスティスのコマンド考えた奴は頭おかしい 現実の話かと思ったらゲーム中か現実だとすぐ出せるしな
昇竜拳より春麗の気功拳の←→Pの方が出せない
いつも↓?→Pで出してたから←→Pだと足踏みパンチするだけになる >>173
最初の頃の半回転だったかのほうが出しやすかったわ ナッシュって設定がよくわからん。
スト2で死んだことになってる。ゼロあたりのEDも死んでる。
4でも出てきてるw 昇竜拳!!昇竜拳!!昇竜拳!!波動拳(←間違ってこれが出てボコられる) 「歩きながら波動拳だ」って言われて
そんなもんで出るわけねーだろとやってみたら普通に出てワロタ >>180
vsシリーズの悪ノリを逆輸入してどうするって感じだよな >>182
スト5はアメリカが作ってるんだよ
リュウのグローブ見てみろ。あんなの日本人のセンスじゃない ↘とパンチ同時に押したら技出ないって気づいた頃にはブーム終わってたよね >>176
ZEROは1以降2以前だったからそれでいい
4は知らん 久しぶりにバーチャファイターやったら猛虎硬破山もだせなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています