3大国民的アニメになり損ねたアニメ3つ「あたしンち」「ハム太郎」 あと1つは?
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https://news.mynavi.jp/article/20180323-605128/
河北麻友子、「国民的美少女」を「遊びの気持ちで受けたら人生が変わった」
女優の剛力彩芽、河北麻友子、田中道子、是永瞳が22日、都内で行われた「第2回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会に出席した。
「第2回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会に出席した田中道子、河北麻友子、剛力彩芽、是永瞳(左から)
タレント事務所のオスカープロモーションは、2016年に行われた「ミス美しい20代コンテスト」の第2回大会を開催すると発表。応募資格は20代
の独身女性(プロアマ問わず)で、応募者の中から第1次審査の書類選考を経て第2次審査で面接を行い、最終審査でグランプリや準グランプリ2人
などが決定。同コンテストの結果は、9月に発表を予定している。 あたしンちの半魚人母ちゃんなかなかイライラさせてくれるw 忍たま乱太郎は長くやってるけど、国民的アニメと呼べるのかな? ちびまる子
どうあがいてもドラえもんサザエさんクレしんには敵わない >>8
主観すぎ
一般的にはその3つに並んでるだろ 三大国民的アニメに必ず入るのはドラえもんだけだな
後の2つは人それぞれ あたしンちは、なんか女の生生しさみたいなエピソードがあるから無理だろ
俺は大好きだったけど *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
少年アシベ ハム太郎アンチコピペが来るかと思った
コボちゃんあたりかな あたしんちの母の着ぐるみ
よく立体化したなーと思ったw いつの間に再放送がなくなったバカボンとかは国民的アニメと言えるのかな? ドラえもん・アンパンマン・ポケモンにどんなアニメも適わない
妖怪ですら一発屋で終わったしな >>42
ギャグマンガって時代が違うと全然面白くなくなるんだよな
あれって60年代の反体制的なものが受け入れられてた
時代だから受けてたんだろうな >>54
プリキュア
セーラームーン
明日のナージャ >>58
なんでや、今でも新シリーズ作られ続けてるし一般認知度でもガンダムは断トツやろ >>63
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 国民的アニメの最低ラインはなんのアニメ?
キテレツ大百科? 個人的には国民的アニメに入る
てかドラえもんが別格過ぎるんだよな
サザエさんとかまる子は映画なんてほとんど出来ない
クレしんはキャラクターとしてグッズ展開するほど魅力がない
長期に渡ってTV放送されて今の子供や世界に広がってる日本の最強アニメだろ >>67
待ってましたとばかりこのコピペを貼る奴ゥ〜〜wwwwww コナンも国民的と言われるレベルになってきたのでは? 国民的アニメって言ったらこれか?
サザエさん
ドラえもん
ちびまる子ちゃん >>45
このスレのイメージとしては妖怪の立ち位置がピッタリだと思う つかオリジナルアニメを挙げろよ
原作があっていいならポケモンが最強であとは全部雑魚じゃん おじゃる丸とかどうなんや?
作詞家が死んだとき代表作みたいな感じで紹介されてたけどあんまり上がらない おでんくんの毒にも薬にもならないシナリオ好きだったよ ハム太郎はなんでファンタジー色入れようとしたのか謎。ラピスちゃんとかどう考えてもいらないだろ。日常路線で突っ走れば今頃国民的アニメになれたのに。ロコちゃんパートに新キャラ加えたところは良かった。 >>6
にんたま乱太郎は皮肉にも人気を支えている腐女子のせいで人気になれてない感あるな あたしンちはOPの小泉今日子のクソ下手な歌で切れてテレビ消すから もう20年超えたら国民的アニメだろ
合計じゃないぞ、継続放送年数だぞ はぁ?
ドラえもん
サザエさん
ちびまる子
これ以外無いだろ。 「ラピュタ」「トトロ」「かみかくし」
か?
ナウシカは国民的アニメになり損ねたよね ドラえもん
ドラゴンボール
とらドラ!
これでしょ 「キテレツ大百科」はどうかな?知名度は高いと思うけど。
あとエスパー魔美は大好きだけどヌードがあるからなあ。
でもあれがないと魔美って感じしないし。 ポプテピピック
いやほんと、大流行まであと一息だった >>145
あれが国民的アニメになっちゃマズいだろww 「おもひでぽろぽろ」の子供編って原作があるんだけど、
まさに、ちびまる子ちゃんみたいなテイストの漫画で
ひょっとしたらこちらがまる子になれたかも知れなかった。 国民的アニメの筆頭はクレヨンしんちゃんかな
サザエさんやドラえもんは時代と合わなくなってきてるような そりゃ「ドン・ドンドラキュラ」だろ
放映開始直後にまさかの担当広告代理店倒産からの製作会社連鎖解散で最速打ち切り記録更新 「つよししっかりしなさい」は割と面白かったけど
主人公が可哀想だったしアニメも長続きしなかったよね。
ちびまる子ちゃんが休んだ合間にやってたんだっけ? >>42
スカパーのアニマックスで去年やってたな
今年引っ越して契約してないから最近は知らんけど >>155
アニメは112話有ったから長続きした方だし、劇場版作られたし
視聴率は平均18%だった
ツヨシの姉がクズ過ぎたのは確かだ S サザエさん ドラえもん
A クレしん まる子 忍たま
B ポケモン キテレツ
C ドラゴンボール
D ガンダム おはようスパンクはストーリーものにせずほのぼの日常ものでだらだら回せそうだった >>159
アニメの数年前に作られた連続ドラマの印象のが強いんだよな
何故か 妖怪ウォッチも結局いつものレベル5に落ち着いたな
瞬間最大風速だけでキャラ物として定着するに至らなかった 現状国民的アニメといえばコナンとかその他ザコって感じだからなぁ
ドラえもんもオワコンだし >>13
ちょっと前に劇場版をやってたけど、どうだったん? >>164
原作が結構シリアスなコテコテの少女漫画だしな
およ猫ぶーにゃんとかの方がまだ出来たんじゃ
猫になるけど >>112
テレ東なんで放送地域少ない問題で却下
ポケモンや妖怪はローカル枠てしてたりするが ドラえもん・サザエさんとか声優変わってコレじゃない感でてしまったわ >>133
なり損ねてないだろ。立派な国民的アニメだ。 最近なら
ハルヒ、けいおん
かな、けいおんはやり切った方だとは思う方だけど ハム太郎は映画がゴジラと同時上映だったから
充分国民的アニメなんじゃないか
なり損ねたといえば
赤塚アニメ全般かな クレしんとか子供に見せたくないアニメ
不動の一位だったのに
何がどうしてこうなったんだ? ハム太郎はアジアでも人気だったはずなのに、今じゃ見る影もなくてもったいない。 >>99
オウム真理教のオリジナルアニメ(ただしキャストは全て本人という超レア物) ハム太郎ってミニモニとがっつりタイアップしてたよね
何か末路が似てる なり損ねなら「チャングム」のアニメじゃね?
題材からして日本の国民的に合わない
ムーミンもそんな感じ
鬼太郎は頑張ってるけどハジケリストになれてないかな
ダイの大冒険も残念だったしドラゴンクエストもボスがあんなバラモスだったしな 90年代末期あずまんが大王は一般人や世間にに広く認知されたと
当時のオタは言ってたし実際当時のアニメでは認知度は群を抜いていたけど
国民的アニメであったかというとどうだろうな
お父さんとかブルマ大好き木村とか笑いのツボがオタ向きで一般とはズレがあるんだよ >>6
NHKの長寿アニメの類ってなだけで国民的といえるかどうかは微妙 遊戯王って商売としては超・大成功してると思うけどアニメ単体ではどうかね?
カードゲームとか知らないけどアニメは割と楽しく見られたなあ。
ドロー!俺のターン!マジックカード発動!とか、主人公の声も結構良かった。
ジャニーズの子なんだよね。 遊戯王カードゲームのほうは国民的かもだけどアニメはわからん >>66
それが妥当
届かないとしたら
まるこ
ドラゴンボール
クレしん
この辺りだな 遊戯王のアニメは今のシリーズも楽しいけど、効果とかも複雑になって子供向け感は減ってきてるような >>5
晩御飯のおかずがちくわの炒めたやつだけって基地外やろ ゴジラとハム太郎の同時上映という暴挙
客層違いすぎるだろ 三大特定のキャラの印象が強すぎて実際のタイトル覚えてもらえないアニメ
「ピーナッツ」「少年アシベ」
あと一つは何だろ?
三大主流よりもスピンオフの方が有名になっちゃったアニメ(漫画)
「クレヨンしんちゃん」「刃牙」「アカギ」
異論は認める 【人気アニメだったのに落魄れた原因】
・他の人気キャラを差し置いてこうしくん、ちび丸ちゃんなどの不人気キャラを誰得プッシュ。
・原因不明のトラハム兄妹の『運動が得意』な設定の消滅と、かぶるくんのかくれんぼが得意な設定の消滅。
・141話でくるりんちゃんがハム太郎に恋してすぐに失恋したのに、他のライター個人がまた勝手に恋させた。
・136話、189話、226話で張り巡らせたトラハムくんとナースちゃんの恋の行方を完全放置。
・190話、235話で張り巡らせたタイショーくんとおしゃれちゃんの恋の行方を完全放置。
・197話でラピスちゃんのハム太郎好きが勘違いであることが発覚したにも関わらず、
その後もラピスちゃんをリボンちゃんのライバル関係として立ち回らせたままにした。
・270話でリボンちゃんがハム太郎に振り向いてもらおうと努力する話をまるまる1話使って入れたのに結局無意味のまま。
そればかりかリボンちゃんの恋は最後まで進展せずは最後まで完全に噛ませ犬。
・289話で糞脚本家菅良幸によって唐突に加えられたおしゃれちゃんがハム太郎が好きな設定。
・人間パートの恋愛描写においてキムラくんが「優等生でスポーツ万能」と言うビッチしか好まない設定に
してしまったことで明らかに人気獲得に失敗しているのに、最後までなぜかキムラくんを必死にプッシュ。
・何度となくロベルト補正を入れたが、結局無意味。これによりロベルトは単なる視聴者を釣るためだけのテコ入れだったことが発覚。
キムラくんのより圧倒的人気のロベルトは結局無きキャラに。
・究極の糞ED「最近ハヤリのメイク歌」を1年間垂れ流し、さらにその後のED曲も
キャラソンの二番煎じであるやっつけED曲「ハムハムトレイン」。
・OVAと劇場版の4作目が揃いも揃って駄作であり、はむはむぱらだいちゅ黒歴史化にますます拍車。
・はむぱら編の失敗により239話で命乞いしたばかりのすいーちゅぱらだいすを244話で破壊。
・こうし×じゃじゃハムの別居結婚と言う意味不明な最終回。
ややこしい伏線を作ったことにより30分枠での再アニメ化が完全不可能になる ・商業の迷惑戦犯とも呼べる末期のエポック社の玩具「ハムハムぴたりんちゅ!」。
・島田満脚本家が自身のファンサイトの掲示板にて、放送終了2ヶ月前と言うありえない時期に打ち切り告知。
ハムハーの木のあまりの大失敗による突然の打ち切りだった模様。
・30分番組終了後も「とっとこハム太郎は〜い!」と言う内容が限りなくゼロに近い低クオリティ番組で生き恥晒し。
・スポンサーはハム太郎の存在そのものを黒歴史にしたいらしく、ホームページも全ての商品紹介が消滅。 ケロロ軍曹じゃオタ度が高いから違うし、
おじゃる丸かな 高橋留美子のは、どれも知名度はあるけど瞬間風速だけだったな このご時世に夜の一般的な晩飯の時間にやってるアニメは国民的アニメだろう(テレ東や有料チャンネルは除く) オバQ
って言うか、ドラえもんに取って代わられる前はオバQだったよな サザエさんはさすがに時代に合わない感じがする
そろっと終わるかしてもいいんでない? 関係ないけど横山光輝の三国志を再開してほしいなと思ったり。
以前は赤壁の戦いで終わってしまったから。これで半分くらいかな? 宇宙船サジタリウスはけっこう続いたよね スペース人情モノって感じで好きだったわ このアニメでラザニア知ったw >>228
確かに主題歌の認知度はでかいな
ここにでてるほとんどのアニメ主題歌なら知ってるな >>227
主題歌ころころ変えたのは大失敗だと思う >>61
これCGでぬるぬる動かさないで普通にやればよかったのにってずっと思ってた
内容とかすごくよかったのにすごい損してた気がしてならない >>237
俺もドラえもんより好きだったんだが、なんかウケがよくないな >>242
宇宙船サジタリウスって文字を見て最初に頭に浮かぶのはなぜかレッドドワーフ号の面々
数秒置いてからやっとカエルとかキリンのほうを思い出す Q太郎ってヒロインが可愛くないから、やらない気がする。 一つのタイトルからなる、日常的なパタリロとか、不二子富士夫系とかだろうか
不二子富士夫より有名な、手塚修がなり損ねたという烙印が押される事はないけど
日常系ではない以上、これに相当する事はないのだろう >>184
そう言われたお陰でアニメが子ども向けに完全シフトできたからじゃね
クレしんの懐古厨とか原作厨みたいな人種をネットでもほとんど見かけないのが対象年齢の低さの証拠よ
アンパンさんとかもそうだし 忍者ハットリくんのおかげで伊賀は良い忍者で甲賀は卑怯な忍者という
認識ができました。忍者に良いも悪いもないんだけどねw >>214
昔その映画見たけどゴジラが怖くてハム太郎終わったらすぐにスクリーンから退出したわ あたしンちの母ちゃんも昔はカテジナさんみたいに美人だったんだぞ >>54
ガンダム
デジモン
プリキュア
このへん名前同じでも話のつながりのないシリーズ連発してるあたり国民の認知度が高いといえるのでは >>14
ドラえもん
サザエさん
クレヨンしんちゃん ケロロ軍曹おもしろかったのにな。ガノタしか分からんネタとか
ちょいエロ入ってたのが女さんの逆鱗に触れたか・・・ >>269
カテジナといいお母さんといいケロロといいクインシィイッサーといいイロモノしかやっとらんなあの人 >>54
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
新世紀エヴァンゲリオン >>270
シリーズ続いて知名度高いのは確かだろうけど、国民的つうからにはいろんな世代に幅広く人気ないとなー
ガンダムとかエヴァはブームとはいえそのへんがものすごく限定的なんだよな
あまりにも子供幼児向けなのも大人がついてこないから、プリキュアとかデジモンとかハム太郎とかも弱い
じゃあサザエちびまるとかがそうかって言われると、それも最近かなり弱くなってきてるんだが 三大非国民アニメ面白いな
オウム真理教は確実に入るとして
あとは幸福の科学の奴と何だ? 映画が成功できないと国民的になるのは難しい
クレシンドラえもんコナンは映画でスケールを高くできる土壌があった 日常モノは強いよね。
季節ごとに似たような話やっても許されるし。 アニメ版こち亀
原作ストックが唸るほどあるのにな・・・・ >>290
本田美奈子が死んだときに音源が掘り返されて、曲だけ知ってる人は今でも多いw けものフレンズはなり損ねたというか、なったような面をしたというか あたしんちは面白すぎたり毒があったりするからダメだった
国民的な存在になるには
最大公約数的なほどほどの面白さでいい プリキュアじゃないのか?
映画館で大きなお友達が光る棒振って許されるアニメなんて他にないだろ? しまじろうってレス少ないな
子供(幼児)はみんな観てるだろ >>54
カウボーイビバップ
坂道のアポロン
スペースダンディ 妖怪ウォッチの落ちぶれっぷりはちょっと驚くな
ポケモンを追い抜くくらいの勢いで大ブームを巻き起こしてたのに
人気は落ちるのが当たり前で、何十年もトップを走り続けてるポケモンが異常なのか >>281
日常系でもクレしんは時代の流れにすんなりついていけるけど、サザエさんやちびまるは難しいから懐古枠に入ってきてる
ひろしがスマホ持ってても違和感ないけど、ヒロシやマスオが持ってたら違和感バリバリ 日テレはアンパンマン、コナン、宮崎アニメ、細田アニメ
テレ朝はドラえもん、クレヨンしんちゃん
フジテレビはサザエさん、ちびまる子ちゃん
テレ東はポケモン、しまじろう
NHKは忍たま乱太郎、おじゃる丸
それぞれの局に、今でも放送が続いていて局を代表するアニメ番組が存在してるのに
TBSだけが無いんだよな
まんが日本昔ばなしを続けてりゃよかったのに Dr.スランプはそもそもが国民的って感じでもないからまあキテレツ大百科だろうな ちびまるこは推薦されすぎ
なんか裏があるのか?
在日とか 庶民度でじゃりン子チエ
フクちゃんのほうがいいかな >>310
子供から大人までと言うといかにも国民的感が出るけど幼女とおっさんがメイン視聴者のアニメを国民的として良いものかと プリキュアって15年やってるんだっけ?
あと5年くらい続いたら国民的アニメ候補になるんかね?
セーラームーンっていう化け物の存在が大きすぎて無理か 3大国民的アニメが分からん・・
ドラえもん以外はなんだ
サザエさんか、くれよんシンちゃんか、ちびまるこちゃんか、るぱん三世か、コナンか、 >>287
ネタ切れが早過ぎて、糞退屈なミュージカルに逃げるとか、浮き沈みの激しいのは向かない 国民的アニメって宇宙戦艦ヤマト以外なんかあったっけ? 三丁目の夕日は 日本的アニメの位置狙ってたろw
見事にコケたわな
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ >>25 栄螺と銅鑼だろ。あと1つはアトムかクレしんか丸子。 >>5
その半魚人の声がカテジナさんやで
息子はウッソや(´・ω・) ドラえもん
日本昔話
無責任艦長タイラー
この3つ以外あり得ない アイカツスターズ
次で100話だぞ
完全におじさんたちの国民的アニメ あさりちゃん 姉が不快すぎた
じゃりんこチエ 関西弁が耳障り
妖怪ウォッチ レベル5はブランドを維持できない
アラレちゃん やってる時は国民的レベルだったが鳥山が重労働で潰された
一休さん とんちのネタが尽きた オバQかな
権利問題のゴタゴタが無かったら何度もリメイクされてるゲゲゲの鬼太郎クラスにはなれたはず >>306
ファイアーボンバーのアルバムの楽曲の高さ
アルバム今でも聞いてるよ >>341
ルパンはねぇわ
少なくとも20年前に終わってるくせに醜態しか晒してない ジャングル黒ベエ
オバQ
再放送できないアニメ、あと1つは アンパンマン、ドラえもん、サザエさん
これがバランス良い >>378
70年代〜80年代前半のアニメの殆どは放送禁止用語にひっかかってそのままでは放送できなさそう コナンは前半と後半で別れて放送があるからやってても見ない >>381 この前の共通一次ムーミン騒動の時 初めて知ったわ
宮崎駿がムーミン世界に戦車出してきて
トーベヤンソン史を 激怒させたんだってなw
ァ ∧_∧ ァ,、
,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'` 伝説級やん
'` ( ⊃ ⊂) '` 忍たまは25分枠2本立てでアイキャッチが「キンキンキンキン金玉」に聞こえてた頃がいちばんよかたよね
15期くらいのユキちゃんともみちゃんがロケットおっぱいも良いが 東映アニメーション作品はある一定時期でさらっと終わらせる癖があるから長期作品が一部除いてそんなにない
上記のスタンス無視しときゃ未だに一休さんやら金田一少年なんかも時間帯移ってでもずっとやってたと思うよ >>387 アホか レスをウソよばわりする前に 調べて見ろや (・ω・) クソアホガ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ムーミン_(アニメ)
>トーベ側に「ラジオ以外の文明利器を出さないこと」と通達されたにもかかわらず、
>宮ア駿が趣味で戦車を登場させてトーベが憤慨するというエピソードがあった。 映画がヒットすれば国民的アニメ
映画化されないアニメはそれより格下 子供の頃ならど根性ガエルかなドラえもん旧ボイス陣(スネ夫アウトゴクウイン)との相乗効果あるし >>398
その理屈なら、コナン最強、他はザコだわ。 国民的アニメ=日常ほのぼのギャグ、じゃねーぞ。
てか日常ほのぼのギャグってジャンル自体、もう国民的には程遠い位置にまで落ちぶれてる。
あたしンちとか団地ともおとか、ここで語るべき話題じゃない。 >>277
それ昔関西で夏休みアニメ劇場やってたラインナップやないか >>85
>まる子は映画なんてほとんど出来ない
過去に3作公開されてんだけど 小公女セーラ
ふしぎな島のフローネ
母をたずねて三千里 ガンダム
認識度が老若男女問わずに周知レベルなのにこういうスレで名前がまず挙がらない代表格 >>409
名劇は一時期いいポジションにいたことは間違いないとは思うけどな
終了間際があまりにもあれすぎてそっちのイメージばっかり残ってるが
復活した時もコゼットはめちゃくちゃ面白かったんだがなあ… 少年アシベ放映時はクレしんと似たような立ち位置だった気がするが
どうしてこんなに差が開いたのかw ポケモンは今回のからダメになっていきそうな気がする >>415
サザエなんて50年近くもやってるくせにアニメの映画1本も無いだろ
それに比べりゃ多いだろ
ドラやクレしんが異常なんだよ >>54
おジャ魔女どれみシリーズ
ジュエルペットてぃんくる
マイメロディー 日本昔話が続いてたら3大アニメに紛れ込んでたかな
まぁ話しがつづかんか・・w >>419
最初からドラえもんは別格だって言ってるだろ?
映画はその他にもアンパンマン・コナン・ポケモンと国民的って言われるアニメは数やってるんだよ
ドラゴボやワンピすら何作もやってるのに 日常もので劇場版は難しいぞ
ドラえもんとかクレしんは冒険要素いれて差別化図ってるけど、ちびまる子で戦ったりはできんだろ
あたしんちもみかんと母親入れ替わりとかやってたけど、ああいう飛び道具が使えないととても続かん
それでも泣かせ系の話で三本もよくやったほうさ 深夜に放送してるアニメやテレビ東京で放送してるアニメは国民的アニメにならんよ >>428
ポケモン「はい」
妖怪ウォッチ「せやな」
ウルトラマン「今、テレ東」 ミルモでポンの歌がベッキーに変わったときすごい嫌だったなー 芸能人にとって
アニメサザエさん50年もやってこようが
ごみみたいな存在でなきゃ
乗っ取ってでかい面できないわなあ。
それまで支え続けてきた声優ごみ扱いする奴が
永井一郎の夢をかなえてあげるんだ。だとさ。
永井一郎の遺族が激怒するわな。 永井一郎に死んでもらって嬉しかった鶴太郎。
バックに大勢ヤクザもんついているもんなあ。
とうの昔に落ち目芸人が大物芸人の面できるわなあ。 あくまで僕たちのほうが上なんだよ。
その僕たちが
ごみで見下されているアニメの声優
やってあげるんだ。
凄いよなあ。 あたしんちはウケるわけないSF風映画(みかんと母の精神が入れ替わる)がコケて
見せしめにアニメ打ちきりにされたからな そういやこち亀ってなんでアニメ終わったの?
視聴率そんなに悪かったっけ? 三大アニメはドラえもん、コナン、アンパンマン
そこにくれしんが付いてく感じ 妖怪ウォッチだな。
ピーク時にはピカチュウがオワコン扱いされていた感がしたが、どうしてこうなった?
ポケモンGOのせいか? あたしンちは漫画持ってる。みかんって高校生にしては頭が弱い時があるんだよな 三大国民的アニメはなんなの
ドラえもん サザエさん 後ひとつで意見割れそう 大人も普通に見るって意味では
サザエ・ちびまる子・クレしん
ドラえもんは子連れなら見るかもだけど一人じゃ見ない
アンパンマンは放送時間帯が金曜日の朝11時とか幼稚園前の子供しか見れない時間帯で草 うーん
・ぼのぼの
・あたしんち
・じゃりん子チエ
かなぁ >>429
実際、今はウルトラマンなんて昔ほどの人気無いからな・・・ >>54
サザエさん
ドラえもん
?????←ポケモンあたりか あたしンちは好きだけど高校生中心の話だから子供向けの内容に振り切れないからな
しかもみかんはあれで上位校だし早稲田に入るから上位10%内の頭
バカっぽくしたところで下位層のテレビ視聴者の広い共感がえられない >>54
トムソーヤの冒険
赤毛のアン
小公女セーラ ドラえもん
サザエさん
ポケモン
これ以外は認めない >>473
バカっぽいと言うかあれはアスペっぽい>みかん だぁだぁだぁ「まぁ」
絵日記トム「名前からして」
コードギアスオレンジ「アレだよな」 >>6
あれ今は新作作られてなくて無限ループしてるだけだからな >>397
宮崎は作画を何回か手伝ったというか大塚に押し付けられただけの当時無名だぞ
いたずら書きみたいなもんにおk出した方が怒られたんだからな
ネガキャンお疲れ >>10
マリオ、カービー、ポケモンの牙城は崩せなかったなぁ >>473
早稲田入ったのか。勉強は出来たんだな。 ケロロ軍曹
けものフレンズ
七人のナナ
つまり吉崎は国民的アニメを作れない無能 >>486
角川だからだよ
ケロロがコロコロだったりしてたら違ってた ヤマト
ガンダム
マクロス
この中で前全年齢への浸透度というならヤマトが一番なんだよな
主題歌の知名度が大きい
いまだに高校野球での定番曲
実際の原発事故で放射能除去装置の存在がクローズアップされたの大きい >>323
まる子は日常系だが一貫して回顧枠だぞ
放送開始が90年だが75年当時の事をエンドレスでやってるだけ >>325
アニメのフジテレビ
特撮のTBSだから おじゃる丸は作者が亡くなってしもうたからな
悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています