Kalafina 分裂 梶浦由記が事務所から追い出されそれに反発するメンバーにより
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Kalafina」分裂 プロデューサーの退社巡り亀裂
3/13(火) 5:03配信
アニメソング界で絶大な人気を誇る女性3人組ボーカルユニット
「Kalafina(カラフィナ)」が、今春にも3人体制での活動に
終止符を打つことが12日、スポーツ報知の取材で分かった。
同じ所属事務所の音楽プロデューサーで、08年のデビュー以来、
全楽曲を手掛けてきた梶浦由記氏が先月20日に退社したことを巡って、
メンバー間に亀裂が生じたとみられる。
昨年12月に一部で梶浦氏の退社が報じられて以降、
事務所に残留するか退社するかで、メンバーに動揺が広がっていた。
全幅の信頼を寄せてきた梶浦氏を欠き、これまで通りの楽曲制作は不可能に。
梶浦氏不在のままのユニット存続に疑念を抱くメンバーが今月末での脱退を決め、
分裂することになった。
関係者によると、今後の3人でのCDリリース、ライブの予定は白紙の状態。
また、10年からレギュラー出演するbayfm「Kalafina倶楽部」(火曜・深夜0時)が今月で終了する。
今後、残留メンバーだけでユニットを存続させ、他アーティストとの共演などを模索していくという。
高音のWakana、低音のKeiko、中音のHikaruが織りなす独特のハーモニーが魅力のKalafina。
09年からNHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌を歌うほか、数々のアニメでテーマ曲を担当して人気に。
今年1月23日に日本武道館でデビュー10周年ライブを行い、新たなスタートを切ったばかりだった。
11日に都内で出演した音楽イベントが3人で行う最後のライブになった。
普段と変わらぬ抜群のハーモニーを聴かせた一方、最後に感極まって涙を流すメンバーもいた。
3人は30日に都内でドキュメント映画の初日舞台あいさつに立つ予定で、発言が注目される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000277-sph-ent >アニメソング界で絶大な人気を誇る女性3人組ボーカルユニット
は?
全部同じ曲にしか聞こえないヤツらだろ ゴミクズ同士の醜い縄張り争いをニュースにしなくていいよ 梶浦と相性の悪かった女スタッフとやらはどんだけ大事な存在なんだよ 声キレイだからどの歌もステキ!っていざダウンロード購入しようとしたけど「全部一緒やな…」って思ってやめた See-Sawといい梶浦が組むユニットは長続きしない法則。ていうか
>残留メンバーだけでユニットを存続させ、他アーティストとの共演などを模索していくという。
あらまりが抜けたサンホラみたいで草 >>15
もう梶浦に着いてく一人も事務所辞めてる
誰かは不明 誰かを公表しないのが笑えるわ
他の二人もどうせ抜けるんだろうな 作ってるやつが辞めるんなら、ついていくのが当たり前。残ってもうま味無いやろが カラビナもう同じような使われかたしかせんやん
もういんじゃね? 空の境界の主題歌がピークで以降は似たり寄ったりな曲ばかり 梶浦由記がいないんじゃアンコの入ってないアンパンをアンパンとして売ってるようなもんですから詐欺ですよ。
この事務所は馬鹿だねぇ、ファンのことも音楽のことも何もわかっちゃいない。
梶浦由記ほどの天才は他にいないよ。 もともとKalafinaってシーズン毎に解散するする詐欺してなかったっけ >>33
んー…
要するに金やろ
金にならんのならしゃあない
お互いの利害がぶつかったっちゅーこったな 酸欠少女サユリとかいうのも追い出された奴がプロデュースじゃないっけ >>35
そもそもが空の境界だけのはずだったんだがな ショコラ・オ・レが一番好きな曲
って書こうとしたらそれ松浦有希だった イヴの時間の主題歌しか聞いたことないけど、
凄く声がきれいで印象に残ってる 知ってる。登山の時とかに使うロープを引っかける器具のことだろ これってプロジェクトだから必要な時に集まるんじゃないのか。別プロジェクトで組んでた織田かおりは上手かったな。 梶浦さんの好きだけど、.hackのころから良くも悪くも変わってないよね 出たところで、梶浦が曲提供し続ける保証もないしねぇ ここまでSMAPの名前が挙がらないとは、さすがテレビ観ない民だな Kalafinaは空の境界辺りで同じ人での歌声に飽きて聞かなくなった
EAT-MAN,NOIR,舞hime.hackガンダムSEEDあたりはよく聞いた
何かもったいない気がしてたのでちょうどいいわ >>52
ぶっちゃけ梶浦BGMは使われたアニメ同士で入れ替えても違和感ないと思うw
プリプリ見たら.hackまんまな曲あったしなぁ >>58
どれ一つKalafinaうたってないやつ >>34
コミケとかでCD出したりしてるよ
じまんぐも同じような所でCD出してる >>21
誰かヴォーカル連れてくるかと思ったら自分で歌い始めて笑う ヒカルって中音担当だったのか
storiaしか知らんから高音担当だと思ってた >Wakana、Keiko、Hikaru、Kalafina
尚、全員バリバリの日本人 >>79
代わりはアンジェラ・ゴソウ
低音つーかデスヴォイスになるよ 東京オリンピックはカラフィナかなぁとちょっと思ってたから、残念。 >>77
Keikoが Kalafinaで商標登録出してるって記事でてたな >>28
そもそもが空の境界のために作られたユニットだったしね
ピークがそこなのは当然っちゃ当然 売れてブランドを築いて、一定の認知度と固定ファンを獲得するまでが大変なのに
それをわざわざ壊すのが恐ろしいわ
売れてるものに乗っかって、自分の手柄にしようとする
無能が大企業には多いんだよな。馬鹿みたいだ >>103
何言ってんだ?
kalafinaは声優じゃねーよ 残留メンバーは裏切り者
木村と同等の扱いを受けることを覚悟しろ ストーンコールドとか海外勢にカバーされまくってるなファンダブだけど 梶浦について行っても、事務所に残留してもジリ貧な可能性大だったと思うが、さらに分裂したとなるともう浮上の目はないんじゃないか? 今YouTubeでライブ映像見てわかったけど歌声が特徴的だから同じような曲に感じるんだな ずっと好きだが1stアルバムをいまだに超えられないな
というかスプリンターのインパクトが強すぎる Kalafinaは3人でないとやらない、 だからKeikoが商標申請して独立準備退社、
HikaruとWakanaは業界との繋がり守りつつ、 Hikaruはソロ活動やってみたり、 Wakanaはゆっくり休んでみたり、 そしてKeikoが体制整えたら2人も退社、 梶浦さんのところでKalafina復活 そうすればみんな幸せ (K)NoW_NAMEみたいなもん
本人たちが望んでグループ組んでたわけでもなかったからな
個々でも売れてほしい 劇伴が梶浦由記だと、バーターでこのユニットが主題歌に起用されるから迷惑だった 歴史ヒストリア以外にも、アルスラーン戦記のエンディング歌ってたな はっきり言ってこの人達じゃなくても
誰でもいいくらい個性がない ここはPが優秀すぎて歌うのは誰でもいいからな
作詞作曲編曲演出を全部一人でやってるんだっけ >>119
アタリだよ愚か者
曲自体で例えば
まどかマギカの「ひかりふる」と「マギア」が同じに聴こえるなら耳がどうかしてる 売れることを第一に考えないと後悔するよ
何するにも我慢が必要 FictionJunction(YUUKAの方も)SeeーSawは大丈夫なん?
梶浦由記いないなんて考えられん 同じ曲にきこえるとかいう人には
Kalafinaより古いFictionJunctionYUUKAも聞いてくれ >>141
僕らはきっと暗闇のかいなから生まれてきたってやつしか知らない 普通、メンバーなら梶原についていくのか常識じゃないの? >>139
それをやった結果「どれも一緒」と思われる様になってる
せっかく上手いんだからもっと冒険させても良かったと思うんだがなぁ プロデュースやマネジメントも大事な仕事なのは分かってるけど、自分1人では何も生み出せないお上のせいでクリエイターが犠牲になってコンテンツが死ぬのはファンとしてやるせない… そういう曲調じゃないのにサイリウム振ってるのがよくわからん なんでこんな騒動起きてるのに
トーホーシネマズ系列で来月カラフィナドキュメント映画やるの >>132
楽器や機材の演奏操作も全部やるんだっけ
まさに一人軍隊 >>155
オペレーターは佳男だろ、知ったか。
あとKalafinaでは楽器演奏はしないぞ。
FictionJunction時のみ。 カラフィナはセンターが抜けたら致命的でしょ
抜けた謎の1人がセンターならカラフィナは終わる。
まあ梶浦がいない時点で残ったカラフィナは積んでる
おれなら絶対梶浦についていくけどな アニソン歌手って必要なの?声優に歌わせりゃいいじゃん >>160
ただのシンガーの奴らの方が今は要らない存在だからな ハモってるだけ?
知らないのなら黙ってろよ、カス。 まぁ元々は空の境界終わったら終わる計画だったんだ
でも梶浦由記だけは唯一無二だから事務所は馬鹿やったな Kalafinaのメンバーと、3P出来たら
思い残す事は無いわ。 俺得だわ
良さがわからなかった
見ているアニメのOPやEDに使われると嫌だった スペクラのま〜ん幹部と、ま〜んPが喧嘩してま〜んP退社
ロングま〜んとショートま〜んが後を追って離脱
爬虫類ま〜んが残留
こんな流れ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています