【映画】アカデミー賞「シェイプ・オブ・ウォーター」 半魚人映画が優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「シェイプ・オブ・ウォーター」米アカデミー賞4部門受賞 作品賞と監督賞
米映画芸術科学アカデミーは4日、ロサンゼルスで第90回アカデミー賞授賞式を開いた。最多13部門で候補になっていたギレルモ・デル・トロ監督のファ
ンタジーロマンス「シェイプ・オブ・ウォーター」が、作品賞と監督賞を含む4部門で受賞した。
登壇した受賞者やプレゼンターの大勢が、女性や少数民族、性的少数者などあらゆる人の包摂と権利実現の重要性を繰り返し強調した。「スリー・ビル
ボード」で主演女優賞を獲得したフランセス・マクドーマンド氏は受賞スピーチで、女性の候補者全員に立つよう促し、自分たちには「語りたい物語」
や「資金が必要な企画」があると、女性が作り手となる作品の重要性を訴えた。
英国からは、「Darkest Hour」(邦題「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」)のギャリー・オールドマン氏が、チャーチル英首
相役で主演男優賞を獲得。初受賞のオールドマン氏は受賞スピーチで大勢に感謝した上で、98歳になる母親の愛と応援に感謝し、「やかんを火にかけて
。オスカーを連れて帰るから」と語りかけた。
様々な少数者差別の横行する冷戦下の米国を舞台に、発話障害のある清掃係の女性と、水中で生きる捕らわれの生き物との恋愛を描いた「シェイプ・オ
ブ・ウォーター」は、作品賞と監督賞のほか、美術賞と音楽賞を獲得した。
http://www.bbc.com/japanese/43284438
https://ichef-1.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/A381/production/_100275814_shapeget.jpg
シェイプ・オブ・ウォーター
https://www.youtube.com/watch?v=M-C9y3Vhd0M 気持ち悪いんだよね。魚人みたいなやつ
感情移入出来そうもないお話 いろんな意味で気持ち悪い
スリービルボードが取って拡大上映されれば見に行きたかったのに <過去の作品賞と監督>(直近20年)
第90回 「シェイプ・オブ・ウォーター」 ギレルモ・デル・トロ
第89回 「ムーンライト」 バリー・ジェンキンス
第88回 「スポットライト 世紀のスクープ」 トム・マッカーシー
第87回 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
第86回 「それでも夜は明ける」 スティーヴ・マックイーン
第85回 「アルゴ」 ベン・アフレック
第84回 「アーティスト」 ミシェル・アザナヴィシウス
第83回 「英国王のスピーチ」 トム・フーパー
第82回 「ハート・ロッカー」 キャスリン・ビグロー
第81回 「スラムドッグ$ミリオネア」 ダニー・ボイル
第80回 「ノーカントリー」 ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン
第79回 「ディパーテッド」 マーティン・スコセッシ
第78回 「クラッシュ」 ポール・ハギス
第77回 「ミリオンダラー・ベイビー」 クリント・イーストウッド
第76回 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」 ピーター・ジャクソン
第75回 「シカゴ」 ロブ・マーシャル
第74回 「ビューティフル・マインド」 ロン・ハワード
第73回 「グラディエーター」 リドリー・スコット
第72回 「アメリカン・ビューティー」 サム・メンデス
第71回 「恋におちたシェイクスピア」 ジョン・マッデン >>7
怪物、怪獣が好きすぎて昔の名作を全部特撮でリメイクしたがってるってのは何かで聞いた
でも昔のホラー映画リメイクは次々にやってみて欲しい メキシコ人監督の勢いが凄い
キュアロン、イニャリトゥ、ギレルモ・デル・トロ アカデミー賞受賞した時点で劇場で見るという選択肢から外すわ きもちわるいわ
マイノリティーに配慮しすぎてどんどんおかしな方向へ行ってる 役者の力演とか映像美とかあるんだろうけど、もっと取っつきやすいものを選ぶべきなんじゃないかね。 「アカデミー賞候補」とかってテレビCMしてたから劇場で見なかった
ポスターにアカデミー賞ノミネートって書いてあったスリービルボードはCMしてなかったから見た >>20
ヘルボーイの魚人役の俳優さんが今回も魚人役やってるって聞いて笑ったわ 日本人が出てたライフって映画が面白かったぞ
宇宙ステーションで火星人と戦うやつ アカデミー賞は障害者が出て来る作品大好きだよね
エディレッドメインがオスカー取ったのも
ホーキング博士のひどい猿真似劇だったし 美女と野獣を貶めてこれを絶賛してるのがいるよな
見る前から面倒くさい映画やで >>28
真田が出てたやつな
そんないうほどでもなくないか? >>12
アカデミーとろうが当たりはあるからとりあえずみるわ >>32
おなじ実写版美女と野獣で比較するなら、フランス映画のほうが好きだ
こじらせ女史のエマ・ワトソンとか見たくないわ テーマとしては古い映画とか
アニメとか漫画でやりつくされたような既視感を感じるけど
面白く仕上がってるんだろうか 資金なんて中国人のちんぽしゃぶれば幾らでも出てくるのに >>25
アメリカ映画、且つハリウッド映画だけがノミネートされる エロいメス半魚人なら見てた
女はこういうのだめだろ 野獣がキモいままの「美女と野獣」だった
美女と野獣って「キモいオマイラもキモいままで良いんだよ」っていう物語かと思ったら最後の最後に美男美女のハッピー物語になって終わるクソ映画だからな
そういう意味で、これは俺ら向きの映画だった この監督凄いな
ブレイド2やバシリムからパンズ・ラビリンスまで作ってるのかよw 半魚人映画なんて数十回はテレビで放送されてただろw ゲイリー・オールドマンは、あの特殊メイクした日本人のおかげだよな。 アカデミー賞とっちゃったらもうパシフィック・リムみてーなヲタク映画なんぞ撮ってられんわな >>53
デル・トロ監督「やったぜ!アカデミー賞を穫ったから今後は好き放題出来るw」 80年代後半から90年代初頭くらいのアカデミー賞作品は面白かったのにねぇ
ラストエンペラーとか許されざるものとかザ・プレイヤーとか
あそこからこんなクソ連発にまでなんで堕ちちゃったのか不思議 半漁人は全員がダゴンとハイドラという邪神を崇拝してるキチガイカルト野郎なので見つけ次第殺せ 『登壇した受賞者やプレゼンターの大勢が、女性や少数民族、
性的少数者などあらゆる人の包摂と権利実現の重要性を繰り返し強調した。』
すっかり気持ち悪いイベントになってしもうたなあ >>40
ミミック観てこの監督は天才だと思った
これもミミックにちょっと似てる まあそうだろうなと思った
個人的にはスリービルボードのほうが好きだった 怪物と恋に落ちるってさありえんし
容姿がイケてるならまだしもね ハートロッカーの時にさんざん批判されたのにまったく反省してないな
政治的な思想や時事ネタを作品の評価に持ち込むなよ 個人的には作品賞よりも編集賞取った作品のがエンタメとして万人受けする実力を持ってる作品だと思う アカデミー賞のお立ち台がスピーカーズコーナーになっててワロタ ちゃんと特殊メイクした半魚人がスーツ着て授賞式に出てたw デートムービーだと思って見に行くと
エログロで目も当てられないな >>70
ひねくれ?
外見も思想もど直球でキモいが この監督がホントに描きたいのはこの世のものとも思われない怪物
あとの舞台装置は出身者たちからカネを集めるエサに過ぎない
エレファントマンが公開された時にヒューマニズム映画みたいな持ち上げられ方だったが
監督のデビッド・リンチが奇形児を描きたい人だったのと同じ >>68
全員で黒ドレスは飽きたのか、いつものカラフルドレスに戻っててワロタ
パシフィックリムの監督がアカデミーか
喜んで良いのかどうかさっぱりわかはん。。。
超B級映画の監督がこんなの取っちゃだめだろ まぁパンズラビリンスが傑作過ぎてその後は超えられてない感はある
ノーランとかまったく賞に恵まれなくてワラタw >>54
是非ともデルトロ監督にモンスターバース作品撮って欲しい アカデミー賞の選考基準が全く理解できん
ブラックパンサーとか衣装賞にノミネートされるべきなんじゃないの?
アカデミー賞のSFアクション冷遇は異常 パシリム2のいいプロモーションになる受賞だったな。 >>4
こうして見ると肌に合わないヤツばっかだな >アカデミー >>80
あれは、傑作だけど2度と観たくないもんな。 >>88
去年年末までに公開された英語の映画が対象だから、ノミネートされるなら来年だろ。 >>88
ポリコレに配慮した結果ガチの異種姦映画が選ばれたという皮肉w >>94
あっちは異人種間の恋愛じゃなくて
恋愛関係だった人が変化していく話 >>5
これを真っ先に思い出す
気持ち悪くてキライだった >>31
オスカー獲りたけりゃユダヤ人を含む人権問題で映画撮ること でも日本版は規制入ってるんだろ?
元々R-18なのを15に下げて 予告からしてポリコレ厨の説教くさい話というのがよっく伝わってきた
もうそういうのお腹いっぱいです アカデミー賞がなんか邦画化してないか?
なんか意識高い奴選ぶの似てる クライマックスに中国人が颯爽と現れて
差別よくないアルヨといって大団円なんだろ?
みなくていいや ポリコレでおかしくなった末にたどり着いたものがこれか ムーンライトもガチホモ映画だったし最近ハズレばっかり ベニチオ・デル・トロとギレルモ・デル・トロが混同する 監督のあからさまなマイノリティー主張で萎えたわ。
そう言う事は黙って観た人がなんとなく考えるだけでいいんだよ。 >>115
インヒアレントヴァイスで俄然ファンになった>ベニチオ >>115
最近顔がベニチオデルトロみたくなってきたのだけど
どうすればよい? てっきり、スプラッシュみたいな映画だと思ってた。俺は、生理的受けつんな。
https://youtu.be/J16b3XgBccE 普通に面白くなかったわ
こんなんでアカデミー賞取れるんならアカデミー賞ってもう要らんな 高1の娘と見に行った俺涙目
帰りのレストランでも終始無言だったし
まさかオナニー気持ち良さそうだったねなんて聞けないし アカデミー賞(笑)の糞映画ならこの間見た。
スパルタ教育のパワハラジャズ映画な。
女のボクシング映画と同じで考えが偏ってる。
気取ってゴミ量産してんなよ糞アメリカww 女ボクシングとかパワハラジャズとか
極端でスキャンダルな話なら何でも良いんじゃねーの?って思う。
あとはマスコミのヨイショで雰囲気作りよ パワハラジャズ映画みたら昔を思い出してムカっときたわ。
アイツラ殺される自覚あんのかとつくづく思う。 >>115
ベニチオ・デル・トロ
ギレルモ・デル・トロ
ギレルモ・ロドリゲス
ロバート・ロドリゲス 黙って我慢してても得な事は一切無かったからな。
そろそろ死んでもらう。 >>48
そういう意味ならシラノになら共感する面もあろうが
半魚人なんて、サルマハエックの反応が正しいわ 昨日、たまたま病院で読んだ週刊文春の映画コーナーでは評価がかなり高かった。 スレ伸びないな。今年で35歳になるんだが、俺が中学この時は学校でもハリウッド映画が話題になってたものだが。
いま、アカデミー賞の話題なんか空気だもんな。俺も気がついたら映画そのものを見なくなってたな。
いまは小説しか読まんがな。よく、ハリウッド映画つまらなくなったって意見があるけど、俺もそう思ってた。同じ意見の人結構いて。 フェイダナウェイとウォーレンビーティが出て来たのには笑った 一年間に映画100本以上見れる人のことを尊敬する。俺も、昔、映画鑑賞を趣味にしようとしたけど俺には無理だった。
ついつい、レンタルする時も作品を選んじゃうし、映画館では二時間見れるけどテレビでは、どうしても二時間見るのが苦痛で見れなかった。
根っからの映画好きじゃなきゃ年間100本以上なんて無理。 >>137
ハリウッドはポリコレの意見を聞くようになって終わった
黒人が活躍する西部劇とか童話だろうと神話だろうと多人種出さないとダメだし
予算のつかないような映画のほうが面白いという グレイテストショーマン面白かったけどこれがノミネートされるの来年か? >>1
40過ぎたおばちゃんのオナニー映画がアカデミー取るとは
半魚人とのセックスを熱く語るおばちゃん 見てきたよーすごかった!
ポリコレ映画かと思ったけど違った。
これは、人は誰しもマイノリティで孤独、わかりあえなかったりわかりあえたりする、という映画だった。 >>146
うちら日本のネトウヨは圧倒的マジョリティで常にみんなと同じ考えを共有してると信じて疑ってなくて仲間もたくさんいて常に分かり合えてると思ってるから
全く響かない映画ですね。見なくてもわかります。 現代に生きる唯一の食糞族「半島人」の話かと思ったのに・・・ 俺の中の昔ティムバートン好きだった部分が今はバートンよりもデルトロの方に反応してる
ポリコレ賛美の風潮に下駄履かせて貰ってるなーと思うのはこの映画よりゲットアウトがアカデミーの脚本賞受賞したこと
あれも面白かったけど、脚本賞って言われると >>140
16世紀辺りの欧州が設定なのに黒人の成金とか貴族が出てくるとかね。。 ギレルモデルトロとノーランとイーストウッドが監督してる映画はとりあえず観に行く バードマンほんとすこ
内容はともかく映画(撮影)のクオリティ高い >>123
エロ指定ついてんのに、よく娘と見れたな 勇者だな いつになったらデルトロの狂気の山脈にては製作開始するんだよ! 主演の女優が松金なんとかに似てて無理
半魚人が無理
今週もう一度ロマンス劇場観に行く すぐ無理っていう人好き
山菜とか苦くて食べれないタイプなのかな
単純明快な感じで萌える。 アカデミー作品賞取ったという事で
デートムービーとして見に行くノンケ達の
上映終了後の気まずさが凄く楽しみw >>1
作品賞「シェイプ・オブ・ウォーター」
主演女優賞 フランセス・マクドーマンド
って予想されまくってたからサプライズの無いアカデミー賞だったね >>41
カンヌ、ベルリン、ヴェネツィア以外は認めないって人もいる
アメリカローカル色が強いし グレーティスト・ショーマン の方がよかった。
オナニーシーンはないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています