岡田麿里監督初挑戦『さよならの朝に約束の花をかざろう』が2周目にしてランク外でポッピン級の爆死か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『さよ朝』で初監督に挑戦の岡田麿里。自身の脚本に思わず「あー、ムカつく!」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12176-100797/
(独立系を含む)デイリー合算ランキング(14時中間集計):20180303(土)
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20180303
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 127028 263444 841 227 ****** ドラえもん 2018 のび太の宝島
*2 *20214 *88969 545 232 *68.0% グレイテスト・ショーマン
*3 *19211 110771 571 231 ****** ブラックパンサー
*4 *15876 *38857 225 109 ****** プリンシパル 恋する私はヒロインですか?
*5 *15805 *80207 449 211 *49.5% 空海−KU−KAI− 美しき王妃の謎
*6 *12802 *25216 112 *47 ****** 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE
*7 **8878 *58058 383 157 ****** 15時17分、パリ行き
*8 **7791 *51503 328 164 ****** シェイプ・オブ・ウォーター
*9 **4121 *32148 269 207 *46.9% 今夜、ロマンス劇場で
10 **3862 **5520 *30 *13 419.3% 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartT 仮面ライダーブレイブ&スナイプ
11 **2612 *10129 *86 *59 *49.7% さよならの朝に約束の花をかざろう 自分も周りの人間もこの人の知名度・影響力を勘違いしたんだろうな タイトルからして興味が湧かないのをまず何とかしないと
ラノベみたいなタイトルやめれ
君の名はみたいなシンプルですぱっと内容がわかるのにしろよ
キモヲタが作るとこうなるから駄目なんだよ 映画のバランスが崩れるほどセガールが強すぎて入念に準備してたテロリストが可哀そうにすら見える
この映画のタイトルが思い出せない まずTVCMが動きがなさ過ぎてすごい退屈そうじゃん
詐欺っぽくなっても動きのあるシーンをバンバン入れないと もしかしてだけどタイトルを「君の名は2」にしたらヒットしたんじゃないかな? これポスターからして深夜アニメぽくて見る気しないわ
宮崎駿が「思い出のマーニー」見て金髪ヒロインなんてダメだってキレてたのがわかる
https://i.imgur.com/x8A0PvN.jpg
https://i.imgur.com/O4bekJ1.jpg まわりのスタッフを有能でガッチガチに固めてお飾り監督が何もしなくていいような体制組んでたんちゃうんか
制作費ぶっ込んでコケたらわりとシャレにならんのやないか >>9
太平洋戦争中に出会った男女の話でしょ
有名じゃん >>13
逆、監督の知名度で一点突破できると思ったら、アニオタすらついてこなかった 押し付けがましい題だなw
キャラといいマリーの暴走抑える奴が皆無だったんだろうな 不老長寿の女の子が人間の子供育てるとかって話だっけ
内容的に映画向きじゃなかったんじゃないかね こいつのどこが良くて誰に需要があんの?
ルパンは酷かった さすがは絶好調の水島努と抱きつき心中成功させただけのことはある。
ところでポッピンって何? >>19
逆、岡田磨里とかアニオタなら積極的に避けるわ ザッマァアアアアアアアアア
永遠に爆死しろ糞腐ババァ CMナレーションの沢城の声でもう見る気なくす
まろりちゃん?論外ですわ いろんなところでヘイト貯めまくってはなんとか批判躱して生き延びた糞脚本家だからな
フラクタルとか糞花の時点でとっとと潰しておけば良かっただろうに 「あの花」なんて、あざと過ぎて。
感動する奴いたのか? あの日みた花の名前〜みたいに、
直情的に泣かせる作品ではなかった
まぁ、岡田とプロデューサー、他の監督補佐で意識高い系を目指したような作品
岡田を支えるスタッフが優秀なので、岡田の脚本に対する不満は多々あれど、
最後まで観れる出来にはなってた 今世紀史上最も駄作のアニメ映画「ポッピンQ」レビュー
https://www.animekansou.com/2017/06/popinq.html
本作品は東映アニメーション60周年記念のプロジェクトとして
制作されたオリジナル劇場アニメ。
監督は宮原直樹、制作は東映アニメーション。
見出して感じるのは「岡田麿里脚本か?」と思うような雰囲気である。
彼女の手がけた作品はよく
「女の子が走る」「女の子が叫ぶ」「生々しい女性描写」などで
青春感を演出するのがお決まりのワンパターンであるが、
この作品は別に岡田麿里脚本でもないのにその雰囲気がビンビンに出ている。
ワロタ 女って漫画や小説は面白いの書けるのに
映画監督は無理なんだな 鉄血のオルフェンズを2期目で駄作にした糞女脚本家か >>36
ガンダムを彼処までコケにした
こいつ含めた三バカ永遠に許さないよ俺は >>43
ギャグ漫画にクソポエム載せたりするのが許せない ポッピンは東映60周年で宣伝も劇場数もすごいことになってたけど
こっちは一昔前のオリジナルアニメくらいには健闘してるんじゃないの? >>46
残り二人は
Gレコ老害原作のハゲと
クロスアンジュのウンコですね分かります そこそこマリー評価してるつもりだけど、どうせ毒を喰らわせられるんだろうなという警戒感が解けん
M3までは見たが、キズナイーバーでなんか完全に疲れたよ >>38
絵も内容もアニヲタ向けかと思いきや宣伝はファミリー層向けという意味不明さが
結果的にアニヲタにもファミリー層にもそれ以外の一般層にもそっぽ向かれて大コケ
あ、内容もつまらないです こいつまじで死んで欲しい
峰不二子もどきの女とか未だに吐き気催すわ 脚本ですら当たり外れある状態でよく監督やろうと思ったなマリー この失敗が少しでもマリーが干される契機になればと思う >>53
あれ、キノと同じキャラデザじゃなかったっけ
そんなこけたとは知らなかったわ >>61
だってこいつ人気作とか有名スタッフに寄生すんじゃん
ガンダムみたいなシリーズとか吉田明彦みたいな絵師とか熱心な信者抱えてるようなの
それにお布施したくても岡田が出しゃばったとたん全部岡田の手柄みたいになるのまじでうぜー 吉田明彦を採用する必要があるのか?ってくらい意味ないキャラデザ >>53
大きなお友達(笑)と女児のいるファミリー層、
どっちもと欲張って結局どっちもアカンかったって感じがした タイトルだけじゃわからん
実写かと思ったらアニメなのか 明日は映画と思ってたが、ブラックパンサーあたりが良さそうやね。
さよ朝は特典に吉田明彦絵をつけてくれたら見に行くわ ここまで見た奴は一人もいないのか。たしかに宣伝は全然無かったからなぁ。もったいない。
明日二回目見てくる。 見てきた
あからさまに感動を作ろう感があったけどよかった 岡田マリー
スリップジュンジ
しょうもない菊池
これお前らが夢中になってみてたアニメやで 中々面白かったよ
絵がとても綺麗
最後はご都合的結末だけど
チート能力とか持ってない主人公が頑張る姿が
中々良かった うわステマ工作員湧いてきた
まじで岡田もろとも死ねばいいのに 宣伝が少ないのと、やってる劇場もそんなに多くない印象。
内容は、「あの花」で泣けた人なら凄く泣ける作品だと思うけど、シーン飛びまくって展開早いし深く掘り下げられないから、ストーリーが凄く薄っぺらく感じる。
終盤は特にイミフな展開だった。
あれ?帰るんだ( ゚д゚)ポカーン
みたいな。 「それでもボクはやってない」ばりのネタバレ題名だな。見る必要ないじゃん。
ヒロインが死んだけど、約束してたから花を飾りました。終わり。 >>83
全然違ったけどな
まぁ観ろとは言わないよ マリーは優秀な脚本家
ガンダムとかマヨイガは監督の色とあってないだけ
ガノタに目の仇にされてるが、種の影響からガノタは女脚本家を叩く傾向がある >>87
どんだけ爆死の山を築いてるか知ってて言ってるのかよ
今やこいつの名前があるだけで敬遠されて観に行かねえだろ おまえはそうなんだろう
それはお前個人の話だ
どんだけ作品見まくってんだって話だがなw おっそんなヒットしてないのか?良かった
個人的に名作だと思ったヤツはお蔵入りして欲しいんだ
俺はBD買うぞ、鉄血は確かにクソ展開だったが作品が良ければそれでいい、監督はあんま指標にしない >>89
ほんとな
女脚本家ガーとか言われても叩かれてんのこいつとかナツコみたいに散々やらかしたクズだけやん
小林靖子なんて男臭いアニメで歓迎されてんの知らないんかな >>91
つまりお前はほとんど作品を見てないでそのセリフを言ってるわけだ
人物が気に入らないと
それともおまえは嫌いな作品を見まくってるのか?w マリリンここじゃ不人気なんだな
サイコパスなおれがトラドラで泣いたんだぞ 作品内容云々出なく人物に粘着してるようなやつはなんなんだい?
嫉妬かなにかなのかい?
岡田磨里が「お前が嫌いでみないであろう岡田磨里オリジナルのアニメ」に対してなにをやらかしたっていうんだい?
少なくとも原作物で失敗してるタイプの脚本家ではない
お前の中に期待なんかあろうはずもないのに何の期待を裏切ったんだい? それな
別にこっちは映画館に岡田のトークショー観に行ってるわけじゃないんだわ
叩くなら内容叩けよって話 迷家、キズナイーバー、鉄血
全部途中で脱落したわ
引きは過激な設定にして興味持たせるのはいいけど、途中の構成何も考えてないから全部gdgdになる
ガチで観るのがきついレベルだよ >>98
いいから観てこい
映画一本1800円くらいに惜しむのはダサい あのはなもここさけも秩父ブーストがあっただけだからな
なけりゃこんなもんだろ インタビュー読むに岡田の功績と言うよりはスタッフの功績だなこれ、純粋にPAの作品として観た方がいい ほとんど凪あすのスタッフだろ
凪あすも売れてないが良い作品だった どの脚本家もヒット連発なんてのはいない
おまえが優れていると思ってる脚本家でも箸にも棒にも掛からないような作品をやってる例はいくらでもある
岡田磨里みたいにいちいち挙げられないだけだ
まあそれだけ嫉妬される、期待されるような何かを持っているということなのだろう こんな見えてる地雷踏むぐらいならグレイテストショーマン周回するわ 新宿古着屋ワタナベの最期にはネカマスレのプリントでも飾っときましょうダイバクショウ 妖怪アノハナーのこのオバサン「あの花」以外地雷しかないように思うんだけど
鉄血で日5も潰したってのに干されないのが意味不明。どんだけ強いコネあるんだか へー岡田麿里監督してたんだと思ったら
シャドバで広告出してる奴じゃねーか
メンコやる陰キャが映画見にいくわけねーだろ >>74
しょうもない菊池ってももいなんとかいう女に言った奴? ガンダムブランドを破壊したハゲの後で更に粉々にした岡田とか言う怪物 BS11観てたらウザい頻度でCMやってるけど、まぁ面白くなさそうだもんな
「誰も愛してはいけない…」知らんがな(´・ω・`) 同時期にやってた迷家とキズナイーバーでネタを使い回してて、不誠実な脚本家だなぁと感じた
忙しくて話が薄くなるぐらいなら、どちらか断ればよかったのに >>5
結局作品の中身はさほど関係ないんだよな
君の名はみたいに超優秀なプロデューサーが付くか付かないかが全て
まあ君の名ははそのプロデューサーが新海にダメ出ししまくって中身も売れ線に変えまくったが >>108
でも今のトリガーのも鳴かず飛ばずだけどな >>113
試写会呼ばれて公式コメント求められたらそりゃ誉めるしかない 岡田麿里作品って、「恋愛頭」「仮定に仮定を重ねて変な展開」ばっかりで、
微妙なんだよなー、という評価。
そんな先入観あったけど、観てみたら文句の付けようが無い良い映画だった。
恋愛を徹底的に封じて家族愛に徹したストーリー。
ちょっと前に「あたしおかあさんだから」という歌が炎上したけど
「なんで炎上するの?良い歌詞じゃん」と思った人は見に行って損は無いと思う。 >>110
歌部分は良いけどストーリーはSINGと被りまくってるアレよく周回する気になるな >>34
とらドラ!じゃなくて、フラクタルじゃない?
花咲くいろはとあの花がたまたま当たっただけだろうなあ 普通に最終はランク外じゃないしな
スレタイで書けば真実になる つーか、脚本家上がりが監督ってあまり聞いたことが無いな
演出・絵コンテやってる人が普通はなるもんだと キービジュアル絵見ても、何の感情も沸かないし。
話が壊滅的につまらないし。
1回観たら、2度と観る事のない作品。 そもそもガンダムで評判最悪な岡田を何故広告塔にしたのか謎 シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ >>145
監督、脚本を自社に置かないP.A.WORKSだから >>143
何の感情もわかないものを一回観に行ったのかよwホラ吹き野郎がw この設定で話を作るには、あまりにも時間が足りてないと思った
説明不足な端折りが多い アフィカスが必死に爆死と騒ぎたてるも
ヒットしてる模様 >>150
じゃあどこがどう違うのか指摘しないと
負け惜しみにしか見えない TOHO浜松、プレミアシートだけど8割くらい埋まっていたぞ。 >>152
少なくとも、約束の朝に〜にはほとんど当てはまらないな。 >>145
>そもそもガンダムで評判最悪な岡田を何故広告塔にしたのか謎
制作期間からみて制作開始時は評価はあの花の人で悪くなかったし
鉄血のオルフェンズあと止まんじゃねぞの人になっても
公開予定残り一年じゃもう一蓮托生しか出来なかったんだよ 岡田麿里って名前が出るだけでそのアニメは見ないことにしてる というかこの人大人としての社会性を身につける大切な時期に引きこもっていた所為で
人間の細かな心の機微てものが分かってない節がある
だから他の人間だと無意識にブレーキかける所をアクセル全開で来るから
鉄血のオルフェンズみたいに人間性を疑うような駄作が出来上がるんだよ >>151
興収目標が3億円で今5000万だっけw
凄いスマッシュ作だな >>146
2011年には既にそのテンプレがあったが、それから7年
全てがこの視聴覚悟の十ヶ条に当てはまるってのがな 認知バイアスで当てはめられるというだけだろう
バカなのか?
そもそも鉄血は「原作」などない 後知恵バイアス
過去の事象を全て予測可能であったかのように見る傾向。
確証バイアス、追認バイアス
個人の先入観に基づいて他者を観察し、自分に都合のいい情報だけを集めて、それにより自己の先入観を補強するという傾向。いったんある決断をおこなってしまうと、その後に得られた情報を決断した内容に有利に解釈する傾向をさす。
アンカリング
ある事象の評価が、ヒントとして与えられた情報に引きずられてしまうこと。
保守性
人間が新しい事実に直面したときに、それまで持っていた考えに固執してその考えを徐々にしか変化させられない傾向をさす。 アニメ関連の「アンチ」はこの手のバイアスだらけ
まず「叩きたい」が先にあってそこから理屈をこねくりまわす
そして、自分が嫌いなものを好きなやつがいると自分が好きなものが汚されているような被害妄想を抱く 自分が好きなものを嫌いなやつがいると自分が好きなものが汚されているような被害妄想を抱く
もあるけどな >>169
アンチを叩きたいだけの人がなんか言ってる >>137
たまたま当たったにしてはとらドラ!は評価高いなぁ
フは誰がやってもアイツが監督な時点で察してやれ ついでに観てきたけど、どこかで観た内容だったな。
いつのまにかエアリアルが妊娠させてたのが、あれ?と思った。 >>173
批評するなら観てからなんだし悪びれる理由は無いよ
リピートしたのならワロス >>24
そうあっさり言われてしまうと、
でもその通りの映画だな。
けっこう心に来るものがあって
涙ぐんでしまったものだが。 実の息子じゃない子からお母さんと呼んでもらうのは特攻隊員の遺書の方が泣けるもんな もう一回か二回は観に行きたい。関連本等読んだら観落としてるポイントがかなり多いと気がついた
別に難しい話じゃないのに要所々で引っかかりが多い映画 見ようかなと思ったけど地雷なのか
別のにするか(´・ω・`) この映画、見に行った人が地雷とは多分誰も言わないと思う
地雷言ってるのは見てもない岡田アンチだと思われ
自分は2回見たけどもう1回は行く予定
ここまで泣かされる映画久々だわ… 活動範囲の近くで上映してる館があるにはあるが
朝イチとレイトしかねぇ('A`) ストッパーのかからなくなった岡田脚本の作品なんか見る必要もないってのは
魔法少女クラブの頃から知ってる人間にとっては常識 ガンダムシリーズと日5を殺しても止まるんじゃねぇぞ… >>184
そんな昔から見続けてたのかよw
お前の中の常識はどこいったんだよw >>141
多分それは地元が持ち上げたせいだスマンな 地元って学校も行かず地域と関わろうとしなかった人間を? >>136 SINGと比べてる時点で何もわかってない。 >>181
そりゃあ金払ってまでこの映画見に行くようなのは、岡田麿里に
嫌な思いさせられた事がないヤツだけだろうよ ようは内容関係なくてめえがある人物が嫌いだからと粘着してるだけの話だろうw
最初から期待してない人間には観る意味も文句を言う意味もありはしないわw
頭おかしいんじゃないか?w
鉄血とやらに岡田磨里が責任を感じるべきなのは、期待していた人間に対してであって、
最初から期待してない人間に対してではないわ
どっちみち認めないんだからさw 最初から期待していない人間が「誰かが悪い」というべきなのは「起用した人間」に対してだろうw 擁護したいわけでもなく、アンチにマウント取りたいアンチアンチだから言うだけ無駄 「嫌いなもの」に時間と情熱をかけるおまえらの精神の救済だからなw 岡田麿里
松本理恵
個人的にアニメ制作会社さんに絶対監督やらせない方がいいと言いたくなる二大巨頭 >>104
凪あすって、細かい背景などの綺麗な絵とか、絵の雰囲気に合った主題歌で誤魔化してるだけで
良作とは到底言えない
それどころか、凝った世界観や設定をロクに生かせずに
ファンタジーをちょっと入れただけの、ドロドロな昼ドラ展開をダラダラやってただけ 批判するのは別に構わないんだけど、どうして狂った様に連呼してしまうのかな
それでは自身の主張が受け入れられる可能性は限りなく低くなってしまうのに
せめて理由なり主張なり述べれば良いのに
それで自身が批判されると、今度は反論もせずレッテル張りを始める
結局何が目的なのかサッパリ理解されなくて狂人扱いされる
それで何の得があるのやら >>2
ツイッターで色々と宣伝はしてたようだけど、どんな作品なのかが全然伝わってこなかったもんな
誰が主人公でどんなストーリーなのかもよくわからん >>9
タイトルでは意味わからないけど、トレーラー映像での「僕たち、…」「私たち、…」「「入れ替わってる?」」の
インパクトはあっただろ。 こいつの脚本大嫌いなんだが
アニメ業界の人は岡田使いたがるのな メッセージ性を求めて映画館に行くんじゃなくて
エンタメ性を求めて映画館に行くということをまず理解して欲しい >>94
ストーリーに関わる脚本家がだめなのに敬遠するのが駄目なのか。
意味のあるセリフとストーリーを作れないんだからしょうがないだろ >>208
敬遠してねえじゃねえかw
観てない、観る気もない、嫌いならそこで話は終わり
初めから期待なんかないんだから 裏切られる期待なんか存在してないやつが一体何の被害を受けたというんだ? 交通費と給料貰ってやっと見に行くかくらい
大嫌いではないけど 予告編の時点で面白そうとは微塵にも感じないんだよなぁコレ。
地雷臭がしたポッピン級とは格が違うと思うけど、観てないから分からない。 >>212
お前の立場はどんな設定なの?
王様?貴族? >>210
初岡田が鉄血だったからしょうがないだろ。
ガンダム見て、2chで悪評知ったクチなんだよ
オリジナルアニメ映画は基本見に行くがこれは岡田だったから見てないよ >>122
あれはバンダイ側の無茶な注文でぐちゃぐちゃになってしまったのが大きいって結論出てただろ >>217
人のせいにするのは良くない
結果が全てだ 割とまじめにドラえもんめちゃくちゃすげーな
やっぱ子供はドラえもん見てんだな >>217
正直日野ならこうすればおもちゃも売れますよって売り込んだ可能性すらあるからな・・・
スナックワールド爆死してるけど業界は日野をタイアップの神だと未だに思ってそうだし >>199
実際ν速、嫌儲でも放送開始前からスレを立てまくってステマ全開だったが爆死したしな
とにかく直ぐに切れて大人にでも殴りかかるガキ
半魚人への差別が酷いと散々強調しておきながら、至る所で半魚人の為に水場を用意
してあったり
海の神が怒ってるのに、さらに海で挙式で大惨事
冬眠も無意味
めちゃくちゃな展開だったよな 中身はどこ切っても「女100%」という物凄い濃い代物で一見の価値有り
まぁ、タイトルが良くないと思う >>223
こんなオタクのババアの一人よがりを勝手に女の代弁者みたいにしないで欲しい
女だけど嫌悪感しかないから >>224
「女100%ジュース」みたいな作品だから、ゲゲって感じで無理な人も多いだろうな
でも、ここまでは行くところまで行った内容はある種の偉業とも言えるのではないか
普通はここまで徹底できないよって思うわ 最近つまらないものしか作ってない印象
あの花自体もあわなかったな
オルガというネタを提供してくれたことは感謝 >>226
今回の映画を見る限り、オルフェンズは無理だったのがよく判るわ
まぁ、相性的には逆方向だったのかなと AGE 企画はよかったが脚本に難あり
Gのレコンギスタ 脚本が詰め込みすぎて説明不足で意味不明
鉄血のオルフェンズ p、監督、脚本家の全員が能力不足 >>231
Gレコはもちょっと工夫して分かり易くすればなぁ、と惜しかったね
まぁ、大御所相手なんてあまり意見できる人が居なかったんだろうけど
オルフェンズは求められる物が監督や脚本家の方向性と逆だったんだよな >>231
ポイントを簡潔に抑えてていいと思う
序盤は良かったんだけどなあ、鉄血 >>232
あんな「薄味」の作品じゃないからな、これ >>12
一般ウケというかまず見ようと思わんだろな >>233
つーかGレコ制作にあたり富野は
「脱ガンダム・脱キモオタで見てくれる子供のために頑張る」を掲げてたのに
なんであんな色々な勢力が出てまとまりのない話にしたんだろうな
子供向けならもっとシンプルかつ王道路線のストーリーにすべきだったのに Gレコ説明不足って…
科学技術を進歩させてはならないというアグテックのタブー
みたいないつもの説明台詞多かったけどなあ >>237>>238
まぁ、1年掛けてやるようなモノを2クールにしたような感じで、
色々と都合が合わなかったんだろうな
エウレカセブンは逆で間延びしてしまったけど 体力考慮して2クールに抑えたのにハッスルしちゃったGレコ
分割4クールで時間はあったのに脚本上がるのがギリギリだった鉄血 >>216
つまり「鉄血しか見てない」んだろ?w
アホなの? 結局ガノタが「俺たちが望むガンダムじゃない物を作ったやつは許せない」って言ってるだけじゃねえかw で、それで岡田磨里だからダメになったという理屈ならさあ
それは「起用したやつが悪い」ってことじゃないんですかあ?w >>244
その通りだと思う
向き不向きの問題だからな、登用した奴が悪い 名作ウィクロスの脚本家と考えれば見に行きたくなるだろお前ら >>246
ああいう味の濃度100%みたいなもんだからな
ある意味マジキチな作り >>243
出来が悪くてつまらないから批判されてるだけだぞ
鉄血は観客視点、娯楽性、リアリティ、販促精神に欠けている やめなよ
放送枠を潰したのは鉄血2期の1年前の番組だから岡田さんには無関係だぞ ニワカにたしなむ程度のアニメ消費者だけど、こいつがつまんねえ作品を量産してる脚本家だってのは知ってる ガンダムつぶしたのなら富野の望み通りだろ
ガンダムなんてもはやオマージュだらけで何にも新しいことができない糞コンテンツだろうが
岡田磨里を起用したのはガンダムで成功例がない部分を補うためだったのだろうが、
同じことの繰り返しを求めているガノタにはまったく意味がなかったということだろう >>252
ニワカにたしなむ程度じゃ岡田磨里の作品なんかほぼ見てないだろう
見ないのに何を知ったんだ? 富野監督はガンダムより凄い作品を作ってガンダムを過去の物にして欲しいと思っている
岡田はつまらない物を作っただけ >>255
それで作ったのがZZなのか?w
富野は「ガノタが求めるようなガンダムやりたくない」んだよ 富野監督はいつも新しいアイデアを投入するし面白かったりする
岡田の鉄血は出オチと思いつき、安いウケ狙いを並べた落書き帳みたいなもの
愚か者ほど奇をてらう、変な事なら馬鹿でも出来るというのは岡田にピッタリの言葉だろうね 見に行ったけど普通に良かったけどな
スタッフとか気にせず見に行ってみ 岡田麿里で良作が思い付かない。
なんでこんなんなる?って見ると岡田麿里
『自分にとっては』悪い意味で重要なんだなと学習したわ。
フラクタル、オルフェンズ、M3、ルパン
他にも細かくあるけど
岡田麿里の関わった奴は?が出る >>5
間違って女湯入ってしまった僕がなんとかかんとか言うAVタイトルについて考察してみて 「最近のこのタイトルの長い感じ、あまり好きではない。」
ってタイトルの映画はどう? >>260
岡田麿里については自分も同じ感じかな。
今回は、ちょっとファンタジーもいいかな、という理由だけで見に行ったけど
良い意味で予想を裏切られた。 >>253
富野は「ガンダム以上のコンテンツ作ってガンダム潰したい」
ただのゴミ作った岡田らデザインだけスタッフとは志が違う >>264
今回のさよなら〜はこのご時世あそこまで方向性が明確な作品は珍しいと思った
嫌いな人には耐えられない純度の高い作品かなと >>259
岡田麿里が監督、脚本の映画に時間と金使う気になれない >>267
エルフとの近親愛なんてエロアニメ見ればいくらでも似たようなのあるだろ >>268
所謂「作家性」は強烈なので嫌いな人は最初からスルーした方がいい >>269
そのネタを2時間ぶっ続けでやるのはなかなかできんと思う 作家といえるほどの実力は無いでしょ
頭の悪さと教養の無さ、下品さだけが注目された一発屋でしかない
深夜アニメで爆死連発してる間はなんとか誤魔化せていたが、夕方のガンダムで大失敗して実力の無さが一般人にもバレてしまった 大衆向けをやるなら一般人に近い視点が必要なわけで
岡田には無理だろうね あらすじしか知らんのだけど、主人公の友人の同族の女とその男の話いる?胸糞云々とはまた別として >>146
これ 1,6,7,8は当てはまってたな 「3話まで我慢して観る」というのが悪習
1話で視聴者の心を掴めてない時点で作家としてのスキルに問題がある
視聴者に甘えた環境では作家は成長しない 岡田ってそれまでの描写展開やキャラの努力無に帰すの好きだよな
鉄血とウィクロスしか岡田作品って知らんが、前者は敵組織急にいいやつだったーってやって主人公側の戦ってきた意味なくして
後者は終盤に散々バトルで相手を負かすことを拒否っていた主人公にコイツなら負けた時のデメリット少ないだろうってあっさりやらせたり… >>281
何話切りとか言ってるの視聴者様もキモいけどな >>283
展開を無に帰すのではなく、伏線や積み重ねを軽視しその場の思いつきで予想外の展開をやりたがるのでキャラや設定がリセットされてしまい、その結果観客は登場人物の言動に何も感じなくなる >>251
鉄血2期の1年前は鉄血1期だろ
シリーズ構成・脚本の岡田に関係大有りじゃねえかよ >>260
大炎上した「さくら荘のペットな彼女」
通称サムゲ荘も岡田がシリーズ構成・脚本 >>288
(なんでや、一期は(二期よりは)そこまででもなかったやろ!!) こういう背筋がゾワッとするタイトルやめたら死ぬの? 岡田磨里の作品では人はほとんど死なない
マヨイガでも死亡者0だ
まあ冗談はともかくとして、そもそも「殺された」というのは誰のキャラで誰の作品なんだよ? >>292
ガンダムってわりとその手の下世話な設定多くね? 朝っぱらからマリーダの過去をそのままオンエアしやがったUCもアレですわな >>222
中盤の海大荒れ強制冬眠の展開はシリアスなはずなのに腹かかえて笑った アニメ化されてはないけど閃光のハサウェイとかヒロインが高級娼婦を経て金持ちに囲われたロリだっけ
まあ、お禿さんのキャラ基準はおま○こ舐めたくなるかどうかだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています