芸能界で40年 生き残ったのは中島みゆきと桑田佳祐だけ
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人 __) ノ >>3
この二人はいろんなとこからパクってきて売っちゃう天才だからなw
プロモーション力に長けているというのか 桑田佳祐は左翼思想を隠さなくなって幻滅。
別に思想信条はどうでもいいんだが、
政治色がつくと音楽そのものを純粋に楽しめない。 1978年以前デビューで生き残ってるのたくさんいるだろう
だが記事の主旨を確認するためだけに現代買うのもシャクだしなぁ オールナイトニッポンで初めて中島みゆきが喋ってるの聞いたけどムカつく喋り方してんな アイドルでも芸人でも俳優でも、人気商売ってのは厳しいものだからな。
ロクに売れず、一年かそこらで消えていくのが普通、標準、当たり前だ。
そうでなく生き残る奴は、全体数からすれば超例外の特S級のレアケースに過ぎない。
だから例えば、「特撮ヒーロー出身の俳優は売れないよな」なんてのは的外れもいいとこ。
戦隊なりライダーなりで、「一年間、日本人なら誰でも知ってる番組で主役を張った」
なんてのは、立派に勝ち組、超エリートだ。人生全部を費やしても、そのレベルに掠りもせずに
消えていった人間が、どれほどいることやら。
漫画家とかラノベ作家とかも同じ。
一般人目線で「ロクに売れてない」なんてレベルに到達できた人は、
その時点で既に勝者。そこから先に行けるのは、超人だけだ。 松任谷由実
ASKA
山下達郎
長渕剛
小田和正
井上陽水
浜田省吾
THE ALFEE
すぐに飽きちゃう >>16
昔のオールナイトニッポンの歌手枠で生き残ってるのは、中島みゆきの他に、松山千春、アルフィー、所ジョージ 村下孝蔵はあのまま生きていても長くスランプになっていただろう >>16
北海道訛りがひといからそれを隠すための喋り方なんだと思う
若い頃は北海道訛りで早口でなに言ってるかわからんかったw みゆき嬢はMUGO・ん…色っぽいみたいな曲も書けちゃうんだぜ 90年代に売れた連中って現在まで惰性で売れてるんだよな
この辺の時代のヒットチャート見るとわかるけど全然懐かしさなんてないw
オウム事件のあったこの年とか見てみろってw
今から二十三年前だぞw
http://www.geocities.jp/ori93_05/1995.html
んで、そのあとに流行る青春パンクだとかオレンジレンジとかは
軒並み消えるんだよなw
基本今のコンテンツって90年代をベースにしたまま停滞してるw ミュージシャンって昔は歌か楽器ができて
それを極めれば・・・みたいな感じだったけど
今はパソコンでトラック作ってとかも
そこそこできないとお金が稼げない。
ただそれも、結構自動化が進みそう・・・・ ムッシュとかいとうせいこうとかいくらでもいる訳だが >>16
おれも中島みゆきのあのわざとらしい喋り方がダメ
さあ今から面白いこと言いますよ、みたいな ユーミンは45周年にしてアリーナツアーやるほど
まだまだ現役だぞ >>9
桑田はともかくみゆきさんはパクリなんてないだろ >>34
逆に、あの歌い方であの安定感はすごいとも感じる。 ゆうあんどあいでレコード借りた事があるのは確かにこの2組だけだな >>39
荒井由実の時代を推す人が多いけど
俺はどっちかっつーと松任谷時代に入ってからのほうが好きだわ
松任谷由実の初期〜中期までは至宝 ぶっちゃけほとんどのミュージシャンが旬の時に出した2〜3枚のアルバム
の頃にファンになった連中がずっと買い支えていて才能は枯れてるって
感じなんだけど中島みゆきと桑田はいまだに一線で作品出し続けてる
のは凄いな
Xなんてインディーズの頃とメジャーデビュー後の頃の作品をずっと
引きずってるだけだろw 桑田ってサザンのやつだっけ?あんまり興味ないけど韓国贔屓の発言して目立ってたのは覚えてる ファン以外動向を掴めてないというのは消えた内に入れちゃいけない気がする。 ユーミンは春よ来いとDear FriendsのCDが全盛期 もうテレビの時代じゃないのに
そこで生き残ってるとか意味ないし ユーミンは荒井由実の頃は天才だった
そのあとはバブルの象徴としてのヒットメーカー時代
がしばらく続いてバブルが終了するとともにパッとしなくなる >>56 >>57
ブレークの年から数えると40年未満だからじゃね? 桑田の「がらくた」でさえ45万枚なのに、スレチだけど安室ちゃんの「finally」が4枚組で200万枚行っちゃうのは凄いと思った 郷ひろみ
金を払って見る価値のある
唯一のエンタテイナー 高橋幸宏だな。
細野さんは帰依しちゃったし、ロンパリおちょぼ口は平和活動家にw サザンを好きになったことはないな
むしろ80年代のあのノリが大嫌いなんで苦手な方 >>63
そりゃあ引退記念にってファンだったやつらがアルバムとか
全部持ってても買うからな 今の人からするとユーミンって「春よ来い」の人か、
ジブリの歌を歌ってる(曲名は知らない)おばさんっていうイメージなのかな。
若い頃は恋愛の教祖でまさに女王だったけどね。 >>11
・年を追うごとに新しいファンを獲得し、40年間第一線
・ユーミン、山下、長渕もいるが、近年新作も遅く二人ほど売り上げてない
・'70、'80、'90、'00、'10年代の5つの年代でヒット曲がある。
だって。 ユーミンもサザンも70年代のアルバムは名盤
商業的に成功した80年代のは今聞く価値なし 最近毒が抜けたけどサザンのファーストアルバムは面白い
胸騒ぎの腰つき〜とか女揉んでブギとかぶっ飛んでた しまいには大晦日は1チャンネルで酒飲んで寝るねるみたいな紅白意識した歌詞もあるし
そんで3枚目のシングル「いとしのエリー」で只者じゃないのが分かってくる みゆき嬢の お前が死んでよろこぶ〜ヤツにお前のオールを任せるな!とか普通の人じゃ勝てない気がした
桑田はジャパネゲエとかシュラバラバンバとか書けちゃうし 桑田は日の丸燃やす映像流したりして反日なのがよく分かって終わった人間 >>83
桑田ほど納税してから言おうぜ
無職ネトウヨニートww なんでクソガキってろくに納税してないくせに
バカみたいに偉そう何だろうな
おまえなんか桑田の鼻くそ以下だろ
控えろよゴミなんだから 綺麗が出た時は戸惑ったがやはり桑田は桑田だったしな
歌い続けてほしい >>91
芸人だろ
今でも歌つきコントライブやっているし 桑田の歌詞は言語センスが良いと言われるが日本語が不自由なだけ >>71
あの後出したアルバムは結構売れてたよ(発売2週で30万枚)
元々興味の無かった人が騒いでただけだとセールスや動員には影響出ないんだな 中島みゆきはミスチル桜井にカバーしてもらったおかげで再浮上できただけやん >>90
桑田は内容の薄っぺらい歌詞と流行りに乗ずる能力でのし上がった人だから見るべきものはない
中島みゆきは? 桑田は功績もあったんだろうけど
あの巻き舌なんちゃってRの唄い方のせいで全て台無し
あれは聞いてて情けなかった 中島みゆきは天理のお教えが歌に現れてる
中山みき様の生まれ変わりなのかもしれない >>99
桑田は盛り上げる
中島みゆき嬢の歌詞は深いね 10代で回る回るよ世界は回るなんて曲も書けちゃうし 悪女 わかれうたとか書けちゃうのが凄い
俺はCD借りた程度だけど今の季節は「春なのに」とかも・・・書ききれないほど歌詞が深いと思う >>103
そもそも「R」は巻き舌じゃないよ
これ40代より上は間違った英語教育受けちゃってるんだよなぁ >>10
どっぷりサヨクに浸かってるわけじゃないだろ
旧来からある無害な平和主義 正しくはお前が消えて喜ぶオウルにおまえのぶものをまかせるな〜
だろうな(´・ω・`) ゴーストいるだろ
自分で作詞作曲してるわけねえしそれなら上手いやつが歌ったほうがよくね
井上陽水以外は音痴ばかり 高橋幸宏と言えばビートニクスのアルバムが出るんだって? 松田聖子ももうすぐ40年やなぁ
余裕で生き残ってる 政治批判もビリー・ジョエルのように皮肉とユーモアたっぷり盛ってやればいいのに
桑田も安倍さんを称える唄を熱唱するとかさw
子供じゃないんだから >>120
小泉首相は皮肉った
「ROCK AND ROLL HERO」
かじ取りの居ない泥の船は何処へ行くのか〜?みたいな サザンは一発屋だよ。愛しのエリー以降は長い低迷期だもんな。その後はヒットしたけど、時代に合わせている感が強く独創性無し。 >>9
パクリなら、松任谷由実と桑田佳祐と長渕剛と佐野元春 桑田はロックじゃなくポップなんだから
中途半端に勲章やらアベやら
やるべきじゃなかったな。
誰もロッカーだなんて思ってねーからな 好景気のユーミン
不景気の中島みゆき
ユーミンはちょっと「春よ来い」で中島みゆきの世界を真似た気がする >>121
生きててもなんもしなかった人だろw
ラストアルバム1984年だよ サザンはKAMAKURA
桑田ソロは孤独の太陽
これが一番好きだしらしさが出てると思う >>121
ミュージシャンでというくくりをつけたとしても
大瀧は死んじゃったけど、ほぼ同時代を生きていた細野や坂本は生きてるし
その少し下の宇崎、矢沢、山下はいまだに現役だし
テレビに出るか出ないかだけで判断するのはどーかと思うよね 名前が挙がるような人は普通にコンサートは満員だけど
さだまさしですら何時も超満員だし
TVが主だった時代は終わっただけ 松任谷由実、谷村新司、井上陽水、まだご存命です。演歌歌手も入れてよろしいか? >>144
年齢じゃなくて活躍した時代の問題だよ
はっぴーえんどからの大瀧、ダウンタウンブギウギバンドからの宇崎 >>139
揉めてる最中に薬で捕まって
そっからドラマやら歌やらで長渕の方はちょっとの間うだうだやってたっぽいが
桑田はすっぱり歌ごと捨ててる
いい歌なのに >>62
サザンもブレークしてから40年は経ってないよ。
多分、コミックバンド扱いされてたデビューの年が40年ぐらい前では。 これって大物歌手ってことで????
芸歴だけ40年越えで、音楽業界で生き残っているのは沢山いんだろ >>16
みゆきさんの歌はだいすきだけど
あのラジオのしゃべりにはついていけないわ >>150
この時代だと拓郎も揚水も忘れてはいけない存在だなw スレタイ該当者で今尚テレビの最前線で活躍してるといえば
松田聖子と郷ひろみしかしらない。ただ、ふたりともまだ40年経ってないかな 当時は敬遠してたが、今になって30年くらい前のアイドルのアルバム聴くと、完成度に唸る >>124
日本で二番目に売れたアーティストが一発屋かよw >>130
ニューアルバムずーっと待っていたんだけどねえ(´・ω・`) 矢沢永吉の代表曲が全くわからない
名須川転身の曲しか知らない >>39
声質も声量ももう違う歌手になってしもうたなあ さだまさし、松山千春、中島みゆき、オフコース
ニューミュージックと言われた世代の同期という印象
オフコースが少し先輩ではあるが売れた時期がほぼ一緒 >>1
さだまさし 「お前の余命をもらうために言っておきたいことがある」 やっぱり桑田は70〜90年初頭がいいよ、それ以降はどうした?ってぐらい才能枯れた感 >>167
勝手にシンドバットから気分しだいで責めないでからのいとしのエリーはみんなやられたw >>10
民主時代には音楽寅さんで民主批判してたよね 桑田の楽曲は、洋楽っぽく聞かせる崩した日本語の発音や軽快な音楽性のくせに
日本の演歌にありがちなわびさびや地名を使ったりするうまさがあるんだよねぇ 桑田の絶頂期は忌野さんとやったセッションでスタインウェイのフルコンにシャンパンクーラーの氷水ぶっかけちゃった時 中島みゆきは好き
桑田は左翼とか関係なく何がいいのか分からない アルフィーってどういう奴が聞くんだろ
マジで謎
いいなと思ったことがない >>173
RC(清志郎)もこの時代忘れちゃいけない存在だねぇ すごいとは思うけど
つまらん曲も多い
その点ビートルズはバケモン
すべての曲を覚えていて
口ずさむことができる >>176
三人のキャラクターが見事にバラバラ
たまーにいい曲がある 生き残るいうても
懐メロみたいに昔のヒット曲だけで
新曲はいまいちだよな
歳をとるといい曲が書けなくなる >>19
ユーミンのボイジャーだけは買った
あれは良かった >>157
歌唱力が凄いよな。どうやってあんな奇跡の声を見つけてきたのか不思議
今の学芸会アイドルとか聞いてられない。まあダンスも大事だけどダンスで多くの人を感動させられないからなあ 桑田の才能枯れは当然あると思うけど
他の人たちほどではない
いまだに新譜出してドームツアーやってるバケモノですよ >>176
この時代に生きた人たちの支持がほとんどだろうな
このころのアルフィーは、本当に凄い人気だったよ
売れるまでにものすごい時間がかかったからファンを大切にする
https://www.youtube.com/watch?v=CL7K9TWBp5A
GLAYのTAKURO曰く
地方のどんな小さな会場に行ってもアルフィーの旗が立っているらしい
年間200本を超えるライブを何十年にもわたってやっている凄いグループだぞ >>178
もうあんな奇跡のバンドは現れないだろうな
ポップでありながら実験的要素もあってマニアック
アイドルとしてありながらジャズ、クラシック、ハードなロック層
なんかにも評価されるとか 中島みゆきなんてファン公言したら後ろ指を指されるくらいアングラ女王だつたのにな
こんな壮大な曲ドヤッ!?て感じになってから、すっかり表の女王になったよな 桑田はアレンジに恵まれたのが
中島もアレンジャーが大物だけど詩が恐ろしく強いからなあ 小田和正の方が長いけどね
北島三郎やら加山雄三やらはいなかった事になってるのか
郷ひろみや野口五郎の方が長いだろ
拓郎だってまだ生きてる >>140
さだまさしですらって、そもそもさだまさしはコンサートの人じゃん >>1
この場合はミュージシャンじゃねーの安定の現代さんよ。しかももっと残ってるしw >>10
米国(アメリカ)は僕のHero
我が日本人は従順(ウブ)なPeople
Yes I'm going to keep my faith in you all the time.
安保(まも)っておくれよLeader
過保護な僕らのFreedom
Yes I hope you'll be always there for me all the time. >>181
ユーミンのアルバムボイジャーはシングル曲「ボイジャー〜しるべなき旅路」が入ってなかったという罠 >>120
米国(アメリカ)は僕のHero
我が日本人は従順(ウブ)なPeople
Yes I'm going to keep my faith in you all the time.
安保(まも)っておくれよLeader
過保護な僕らのFreedom
Yes I hope you'll be always there for me all the time. サザンは金掛けてたから、音とか最先端だったよね
特に人気者とKAMAMURA
シンセの使い方も、当時のTMネットワークあたりが低レベルでお遊戯に感じるレベル >>198
キタさんブラックは自分で作っているぞう 勝手にシンドバッドが22歳
22歳やで
結論
持ってるやつは最初から持っている
人間、努力でどうなるもんでもない サザンのCD買ったけどシングルヒットの曲以外は本当にクソ。
本当に本当にクソ。CD叩き割ったわ。 >>199
この位じゃないとな
http://j-lyric.net/artist/a00eccb/l02de19.html
SOFFet I'm 総理 歌
任せなさい 私 革命家の改造計画
明確な方針 保証します
幸せな生活 プレイバック 見直しましょう
みなさんの暮らしをもう一度 その為の今期の総選挙 見せますやる気と貢献度 通せんぼう もぅ見逃しません!徹底された事業仕分け 心から国民思う訳 分かるでしょ? 妥協しません! >>198
郷ひろみは自分で作詞したのをプロの作詞家に見せたら添削されて、添削されて
結局完成されたモノには自分のオリジナルなところは全然残ってなかった、って話をステージトークで聴いた
ライブのMCけっこうおもしろいよ、さすがエンターティナーだと思う >>200
KAMAMURAの1曲目 computer childrenを初めてレコードで聴いたときレコードプレーヤーがぶっ壊れたかと思ったほどだったよ 老人的暴力気質が現れてるのが桑田のいいところ
う〜ん、まさにオウル(´・ν・`) >>203
守られるべき国民が拉致されて30年
「国交正常化」などという美談で事実を風化させるなよ
MaMaMa 漫画ドリーム
なんかスクリーム
I got a 漫画ドリーム
総理、公約通りにやらんかい
自衛隊は命がけで 戦場に橋を架ける
事務方のTOPは焼肉接待ゴルフで賭ける
MaMaMa 漫画ドリーム
なんかスクリーム
I got a 漫画ドリーム
防衛産業料亭でカッポレ 個人的に好きなのは
「サラ・ジェーン」
「切ない胸に風が吹いてた」
「悲しみのプリズナー」 桑田は朝鮮人疑惑出てから聞いてないな
しかも左翼とかまんま朝鮮人w >>183
明石家さんまは東京進出する前はなんば花月とか出てて
ものすごく面白くない物まね芸人やったんやで。
野球選手、特に小林繁のピッチングフォームの真似して誰も笑わない
寒い芸人やったんや。 >>200
当時はLPレコード時代だったが、2枚組アルバムを通して聴かせる完成度を持ってたものは少なかった
KAMAMURAはその稀有な1枚だった、他には吉田拓郎のローリング30くらいしか知らない
捨て曲のちりばめ方が難しいんだよな >>214
さんまが売れたのはひょうきん族のブラックデビル役が当たったから。
しかもさんまは2代目ブラックデビルで、初代の高田純次が入院して代役で出てた。 赤坂の一等地の議員宿舎はなぜ安い
天下る役人の受け皿施設はなぜ無駄にデカイ
MaMaMa 漫画ドリーム
なんかスクリーム
I got a 漫画ドリーム
震災被害者は未だに仮住まい >>217
さんまはひょうきん族→いいともで関東でも認知が進んだな
関西ではそれより前から売れてたよ
アイドル的売れ方だった
小林のモノマネは俺的にはツボだったけど、そんなに寒かったか? さんまは70年代から東京でも知られていたぞ
ヤングオーオーとか出ていて、掛布や小林の真似する若手芸人って感じ
オールナイトニッポンもやってた >>220
2代目パンダーズ結成しないかな
シャンシャンブームだし >>214
ヤングオーオーとか出てただろ小林のモノマネは俺は好きだったな
さんまの駐在さんは全国区になってからだっけ? 吉田拓郎 矢沢栄吉 千葉真一 水谷豊 藤岡達也 桂文枝 上沼恵美子 タモリ 笑福亭鶴瓶・・・・・・・
結構居るな >>1
もっと沢山いるだろうがw
おまえ認知症かw >>229
J boyも良いよね
CDは持ってるわ >>10
何を今さらっつーか
ミュージシャンなんて桑田に限らずライト左翼ばっかだろ 中島みゆきのドヤ歌いというか声の張り方が気持ち悪くて仕方ないんだけど、
普通に歌うと死ぬのかな? >>176
ガキの頃に聞いた
サファイアの瞳は大好きな曲
それとウィーケンドシャッフル。パパは年中苦労するの主題歌
アルフィーと聞いたら。俺はこの2曲しか思い浮かばない
サファイアの瞳は名曲。消防だった俺は当時大好きだった
少年期と同じくらい好きだった曲 >>232
初期の歌唱は今と全然違うね
ホームにて、歌姫、化粧、時刻表、雪、みたいなの今でも好きだわ
昭和から平成に変わるころからドヤ歌いが多くなってきた気がする
その後も糸みたいな名曲出てるけど 桑田は昔から韓国推しが強かったような
事務所がそっち系なのか本人がそっち系なのか知らんけど
ネットの発達で色々ボロが出るようになったな >>232
あー、わかるわ
麦だったかネギだったかも気持ち悪い歌い方だよな >>232
喉を潰す歌い方を改めたかったのと、長丁場の舞台演劇(夜会)をやれる目処がついた時に、
コンサートもラジオも休んでみっちりボイトレをしてああなってしまったの >>236
> 桑田は昔から韓国推しが強かったような
↑?具体的に教えてくれる >>231
今でこそこういうご時世になったからだろうけど
アーティストが体制に対して媚び売ったり体制が
アーティストを利用するとかが当然になったら最悪だよなw
マスコミやアーティストってのは軽く左じゃないとだめなのかもな >>120
長渕剛 ブラックトレイン(歌詞一部抜粋)
カネにまみれた Black Train
きのう俺は代議士に
真っ赤な血をひっかけた
最後の階段を登る俺
目隠しされた死刑囚みたいだ
そしてマスメディアの拷問
屈辱に縛りつけた
処刑台へのメロディー
誰が そんな罠に はまるもんか
真実の矛先
喰いちぎられた人刺し指
一晩眠ればマスメディアのゲームショウ
煙にまみれたMoney
俺たちからかっぱらったMoney
ほら、炎になり宙に舞う
その夜 三日月が昇った
赤い涙が流れた
死んだ友の身体をふいてやった
この国に軽蔑されるなんて
思いもしなかったろうに
俺たちは空をみて Cry again and again 生き残ってるのはいっぱい居るだろ
40年トップ獲り続けてきたのはこの二人ぐらいだろうけども さすがに消えてきたかな
両方ともあまり見なくなった気がする
どっちもも固定ファンが多そうだし安泰だろうけど >>248
言っても、10年単位で一発当てればいいんだから、数年単位で消えてるかどうかは大した問題じゃない この二人の名前見て研ナオコもなかなかだなって思った >>224
さんまの駐在さんはちょうど全国区になる頃やね。
途中で忙しくなって駐在さんはなくなった。
小林の真似してた頃は花月の舞台の先頭で花束持った女が10人くらい
いてさんまが花束受け取ってから漫談を始めてたのが印象的。 アーは結局自分で作詞作曲できる人しか生き残れないんだよな >>251
研ナオコは野口五郎と組んで地方ライブ周りで食ってるね
2人とも第一線からは消えた感じ >>240
高橋留美子「そのポジションだけは渡せないっ!」 生き残った〜じゃなくて今もヒット曲を出している、だろ >>253
秋元康が作詞してると思うと萎えるもんな >>156
何を言ってんだよ!
ヒロミゴーは、1971年デビューだから48年目だぞ。 甲斐よしひろは晩年グダグダだったな。
中島みゆきのコンサートは行けるうちに行かないと間に合わなくなる。 チャゲアスや米米CLUBも最初はクセのある曲ばかりでマニアックなファンが多かった。やはり誰かがアレンジしてあげないと、万人に受けるヒット曲できないんだな。サザンも一緒。涙のアベニューなんかシングルよくだしたよな。 桑田はチョソだからな。福島でツナミ歌ったのは笑えた >>17
ね、ユーミン以上の人いないのに(´・ω・`) >>259
甲斐よしひろは全盛期の小室にすり寄って行ったがっかり感がなあ
自分の半生否定してどうするんだと思った どの時代にでもヒットを連発しているみゆきさんすごい 桑田も10年代になってたいしてヒットも話題もないだろ
中島みゆきだけだわ
拓郎もあの女の凄さにひれ伏してる >>268
永遠の嘘をついてくれ、名曲だと思うわ
ユーチューブつまごいの伝説的ライブ動画がいつもアップされたら即削除されるいたちごっこがかなしい
あれくらいの名場面くらいケチケチせずにいつも見せろと
どっちの事務所が圧力かけてるのだろうか >>271
1969年デビューだから
もうすぐ50年 中島みゆきのラジオしゃべりを拒絶しとるやつがおるが
あれはLS北見そだねージャパンの原型なんだぞ
もともとは中島みゆきはもっとはすっぱな感じで気だるくしゃべってたがラジオ用にキャピキャピ感を加えたらあーなってしまったんだ。 村下孝蔵「ひとりぼっちの雨の中」レア盤!
19歳の時に広島で録音され出身地「熊本県」あそ:SUZUYAにて販売された1stシングル。ジャケット、盤とも良好です。送料はユウメールで210円です。
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https://aucview.aucfan.com/yahoo/d157666239/
https://web.archive.org/web/20180226215545/http:/wtgwiigu.jugem.jp/?eid=82 松任谷由実はよく出来たトレンディドラマって印象だな
たまに見るとなつかしいが何度も見たいかというとうーん 冠二郎
山本譲二
大月みやこ
ベテランだか1曲もみんなが
納得するヒットのない人たち 松任谷由実の曲は好きだけどあの鼻から抜けるような歌い方が嫌い >>97
「ニャンニャンしてね〜」とは言ってたけど
「してた〜」とは言ってない 40年って、仮に20歳以降でデビューして60歳を超える。
そこまでいくとタレントはバラエティに出してもらえるけど、好き嫌いで売れ数が決まる歌手はなかなかいないだろう。
若くてもすぐ消える歌手多いのに。 >>149
「いとしのエリー」まで待たなきゃいけないのかな
「勝手にシンドバッド」みたいな曲の方が好きだが 同年代で地味に生き続けてる泉谷しげる。
でも、いい曲多いのに曲の知名度がとっても低いから悲しい。 >>298
今の若いやつは中高年役の脇役俳優としか認知してないんじゃないの?
官房長もそうだけど >>10
桑田は左翼なんじゃなくて半島関係だろ
歌い方が変で特徴的なのは
日本語で歌うのが下手だったのを個性に変換しただけ ビートたけしは40年前ツービートで既に有名だったんじゃないかな >>30
いいか
中島みゆきがロビンマスクとすると
工藤静香はウォーズマン
そんな関係なんだぜ
と当時親友がドヤ顔で俺に言ってきた 中山秀征は芸能生活35年のベテランで
影のボスと言われている
豆知識な 日本人で1番ビートルズに近い存在と言うか日本のビートルズは松田聖子だけどね さほどいい曲でもないのに何故か定番曲として残っちゃう例が、
今世紀に入ってから特に増えた気がする
糸もそうだけど、ハナミズキとか奏とかひまわりの約束とか歴史に残るような曲とは到底思えないんだよね >>317
歴史に残る残らないなんて、その曲が好きな誰かがカバーしてくことで紡がれていくことだし、個人でどう思うかはあまり関係ないよ >>317
例えばどんな曲が歴史に残るのにふさわしいの? なんだかんだいって、文句たれてる人よりは
世の中に知られ、能力がある人たちだわな。 >>91
ラジオのアルフィーは最高だよな
オールナイトは毎週聴いてた >>321
東大寺の大仏殿落慶法要でさだまさしが歌って、MCで
「東大寺には1000年前の法要の記録も残ってる。1000年後の人が
『当時さだまさしという人気歌手がいたらしい』と誤解するかも〜」
みたいなこと言ったとか
細部はかなりあやふやだけど >>315
音楽ジャンルはちがうけど日本のビートルズってはっぴいえんどとかP-MODELとかYMOとかじゃね? >>325
松田聖子=はっぴぃえんど
松本隆、大瀧詠一、細野晴臣、鈴木しげる
このメンバーが大幅に関わってる
社会現象になるまで売れる。
アイドルである
音楽がスタンダードで未だに80年代の音楽がカバーされたりCMで使われ世代を越えて認知されてる
など満たしてるのは松田聖子のみ 桑田がかよw
曲作りの才能はあると思うけど下ネタ連発の下品なパフォーマンスのせいで評価なんかできんよ
表に出過ぎるからカリスマ性も皆無だし
単なる宴会芸向きのタレントでしかない アルフィーはもともとビジーフォーと比較されてたわけだからな
もしかしたらあの三人がものまね王座決定戦出たり、ハッチポッチステーションやクインテットで洋楽カバーしてたのかもしれない >>326
今の子は松田聖子なんて知らないよ
特に曲
知ってても沙也加の親とか松本伊代(ヒロミの奥さん)と同じ様な昔の人って程度 >>329
いや知ってるだろw
松田聖子が歌ってると認識してなくても曲は知ってるよ 森山良子なんか、超勝ち残ってるじゃん。
おぎやはぎの娘婿が、またまだ稼いで下さいって言ってた(笑) 千春も政党専属歌手になっちゃったけど一応生きてるだろw >>271
ね。
確か60才越えでの、ミリオンヒットはこの人だけなはずw 桑田佳祐はぜんぜんネットに媚びないとこは凄いよね。
聞きたかったら買え。そして来い。
たぶん死ぬまでそうなんだろう。 >>306
”シュプレヒコール”って学生運動世代の人達にとっては普通の言葉だったのかも知れんが
それより下の世代の人達は自分も含めみんな、みゆきの歌でこの言葉を初めて知ったんじゃないか >>338
俺は「アメリカ横断ウルトラクイズ」の成田空港のところでそういうものの存在を知った(当時小学生)
知った、というかその言葉が出てきてすぐ辞書で調べた >>45
あんたは、まるでわかっちゃいない
荒井由実のよさが、
所詮、結婚して体が女になれば、いい作品なんてできなくなってくる >>340
思い出されるのは景山民夫
なにを主張してたか忘れたけど新興宗教に入ったあたりでなんかのデモをやってた
それを受けてニュース系バラエテイか何かで「シュプレヒコールとか懐かしいですね」みたいに言われてた >>308
いいやラーメンマンとシューマイの関係だ ユーミン 曲浸透し過ぎだろ。
卒業写真
ひこうき雲
あの日にかえりたい
中央フリーウェイ
ルージュの伝言
やさしさに包まれたなら
恋人がサンタクロース
守ってあげたい
ノーサイド
ブリザード
シンデレラエクスプレス
リフレインが叫んでる
アニバーサリー
真夏の夜の夢
ハローマイフレンド
春よ、来い >>348
本人よりも曲の方が知名度高いよね
そして本人よりもカバーの方が有名だったりする 芸能人ってのは仕事貰う立場。
ミュージシャンは曲作って発信する立場。
全然違うべ。
クスリやって捕まったら芸能人は当分アウトだがミュージシャンは仕事貰う立場じゃないから曲作って売れたりもする。
レコード会社所属だと色々制限もあるだろうけどさ。 >>348 桑田や中島みゆきはバブル以降だけでも20曲ぐらいありそうだが >>348
松任谷由実は楽曲だけ提供してたらよかったのに
歌手向きの声じゃないよ
小室哲哉並
あと、コンサートの演出もキモい >>74
tmnもその頃やない?新曲も何個かあるし >>315
あぁ、だからビートルズは気持ち悪いのか >>315
財津和夫さんの事も思い出してあげて下さい(´;ω;`) ユーミンは声が聞くに耐えないし
曲は良くても一人で作ってるわけじゃないから過大評価 >>368
ユーミンはプロコムハルムに憧れてた
因みにプロコルハルムの代表曲の青い影は
男が女を愛するときのぱくりw >>95
そういうので嫌悪感を持った人はいたとして、必要以上に騒ぎ立てるような層はそもそもどこにも金使わなそうなイメージ アルフィー、さだまさし、山下達郎
この爺様達、未だに年間ツアーこなしてるだろ さだまさしって若い時に作った映画で35億の借金作って
その返済に三十年かけて完済したんだよなw レナード・コーエン「ハレルヤ」
↓
河島英五「酒と泪と男と女」 歌手を芸能界というのはどうなんだ?
音楽作ってればいいだけやん >>1
まだ東京ドームでやれる小田和正は入れていいだろ 中島みゆきはもっとプロデューサーに恵まれる冪だった
もっと新しい音と歌を教えてほしい
音の作りの古さが否めない 漫画家なのに歌も歌うし俳優もやる
泉谷しげる
と私は思っている >>19
THE ALFEE以外は昔よくきいたな
”チャゲ”もちゃんとセットだったよっ >>371
アルフィーは夏・冬やらんと、自分がミュージシャンであることを忘れるからなw 中島みゆきは今でも、オールナイトニッポンを生放送でやっているもんな。
月イチだけど。 >>357
ユーミンは歌に関しては元々(デビュー後も)素人だからな
なんの訓練もしてない素人な歌い方が共感を生んだ部分もある
世間では「直ぐにのどが潰れるだろう」と言われてた
その後喉の訓練したんだろうけど >>386
ユーミンもやっているぞう
ゴールドだけど サザンのコンサートは在日の反日集会
涙を流しながら「ツナミ」を合唱して、日本の震災をお祝いします。 サザン桑田は在日枠や勲章事件でココで色々叩かれてるけど、
俺に言わせりゃ、権力者から勲章もらってヘーコラしてる奴の方がミュージシャンとしてどーかしてる。
ロックってのはどんな大義があっても体制側に靡いちゃダメだろ。
反骨心捨てたらもうソレはロックじゃ無いよ。
そもそも勲章くれた側の天皇陛下だってソコんところは判って授与してるハズだろ。
同じく勲章授与された水木しげるのコメント
「生き残った私より天皇陛下万歳と言いながら死んでいった戦友に授与すべき。くれたモノは貰うけど」 桑田は権力者から勲章もらってヘーコラして
尻ポケットから取り出してオークションにかけるとか冗談飛ばす
礼儀知らず=反骨心だとでも勘違いしてんのかね
「こんなん貰っちゃいました。情けねえ」というくらいなら
最初から辞退すりゃいいだろ 勝手にシンドバッドのときはコミックバンドだと思ってたわ。 オリンピックが決まったと思ったら、東京ビクトリーなんて
歌作って、ほんとやきが回ったと思ったよ。
そこであえて湘南ビクトリーとか作れば、漢だなと
思ったかもしれん。 トランプ政権ではこんなことないかもしれないけどアメリカは大統領とミュージシャンが楽しそうにやってていいな
SWEET HOME CHICAGO - Obama, BB King, Buddy Guy, Mick Jagger, Jeff Beck
https://youtu.be/xPFtzUilUSI >>401
実際コミックバンドだっただろ?
てか今でもそれに近いぞ >>34
もはや日本語じゃないから歌手とは認めない >>39
もう62だけどな。声量の劣化と音程の揺れが激しい。生歌はもう無理。 >>45
荒井由実時代はすごかった。天才の閃きがあった。その後はそういうのは消えてしまった。 サブちゃん天童よしみ和田アキオ加山雄三
演歌界では多いよ 桑田コリア助って 血にキムチが混じった在日キムチモンキーなんですか? デビュー45年の谷山浩子は歌声がほとんど劣化してなくて怖い
いや45年前当時はしらんけど >>401
日本人(阿久悠)の成功を
朝鮮勢力が小馬鹿にする目的で押し出したのが
サザンの勝手にシンドバッド
勝手にしやがれをバカにして笑いをとったんだからコミックバンドでも間違いはない
エロチカセブンとかもコミックバンドならではの曲 >>10
そもそもピースとハイライトとか東京ビクトリーとか、ホントに桑田がつくっのか、
ゴーストライターが書いた曲を歌わされているんじゃないかと勘繰っている。
あの曲はマジで陳腐。 >>419
カントリーガール 君の目の中で夕焼けが燃える
カントリーガール 君の微笑みは草原のにおいがする
好・き・だ・よ! >>348
全盛期のユーミンは才能が溢れて仕方ないような感じだった
自分の曲も名曲揃いだが他人に提供した曲が凄い名曲だらけ
こんな歌手は他にいない どっちも似たようなのばかりで、アレ?と思うこと多い
強いて言うなら曲の桑田に、詞のみゆきかな、でも自分の曲よく間違える 在日チョン在日チョン在日チョン在日チョン在日チョン在日チョン在日チョンマンセー >>10
>>421
サザンが政治色が濃い曲を歌うのって昔っからだよ。
中国残留孤児の悲哀を歌った『流れる雲を追いかけて』は1982年に発表された。
流れる雲を追いかけて(カヴァー)
https://www.youtube.com/watch?v=27SM9INOxMA >>429
中島みゆきは元々テレビに出ない人だった。
桑田はCMでも見なくなったな、そういえば。
まあ、両人とも今さらガツガツする必要もないわけだからな。 >>432
うん、桑田が何曲かメッセージ性の強い歌を歌っていたのは知っている。
ただ、先にあげた2曲は表現があからさま過ぎて、あまりにも陳腐な出来栄えだなと。 中島みゆきは中学生頃、TVで印象的なPV見て知った「あたいの夏休み」しか知らんかったな
声低い大人のお姉さんが抑え気味に歌ってただけだけどカッコ良く感じた
最近見た魔女宅の影響でユーミン検索して中島みゆきに辿り着き悪女と時代もこの人の曲と知ってちょっと驚いた >>386
ググってみます
みみより情報をありがとう >>10
ライブ中に尻ポケットから勲章取り出して、「これほしい人ー!」ってやったのを見てから嫌い >>393
サザンのライブで
みんなで合唱するような曲は
皆無だけど
行った事ないでしょ KDDIのCMの「あした」でみゆきファンになったが
もう25年も前なのか 中島みゆき、桑田佳祐は大学でもファンクラブ、研究会が普通にあるんだよね。山下達郎もときどきあるかも
つか「週刊現代」の記事、思ったより濃かったわ。2人ともラジオのDJを片手間にやってないんだわ。記事は矢沢、ユーミンをちょっとサゲすぎかなと思ったけどね >>445
2年前くらいのラジオで千春が、みゆきの方から離れて行ったと言ってたよ
付き合ってたのは本当みたいな口振りだった 桑田は特別好きではない
趣味に合うかどうか試しにCD1枚買ってみたがピンと来なくて続かなかった
しかしシングルで発売された曲(で割と古いの)はだいたい歌えてしまうんだな
カラオケなんかでは選ぶ >>348 1994で止まってるのがなんともな。1995〜だと
桑田=あなただけを、愛の言霊、Love Affair、Tsunami、月、波乗りジョニー、白い恋人達、明日晴れるかな、風の詩をきかせて、若い広場・・・・
中島=旅人のうた、命の別名、糸、地上の星、ヘッドライト・テールライト、銀の龍の背に乗って、宙船、一期一会、荒野より、麦の唄、慕情・・・・・
提供曲、アルバム曲も入れたらまだヒットがありそう。それが松任谷由実にはない、これは否定できない >>447
帯広。親は開業医だったので、医院の隣ってこと。 >>81
オールをまかせる以前の問題として、そんな奴をクルーにするなよ、とは思った。 谷山浩子
小川美潮
矢野顕子
五輪真弓
吉田美奈子
大貫妙子
橋本一子
鈴木さえ子
松任谷由実
生き残りまくってるな >>458
やっぱりね
ビンボーくさい環境からは
なかなかあんな知性はでんわなあ 反天皇的な行動や反安倍的な行動は自由だけど
批判されたとたん「そんなつもりじゃ・・」とか言い訳したのが格好悪すぎた>桑田 生き残るいうけど
昔のヒット曲でいくらくらい金が入ってくるんだろうね
一発売れたらそれでずーっと生き残れるのでは こち亀のコメントに女の子っぽくて浮きまくってた、デビュー仕立ての中島みゆき >>464
ミュージシャンとして生き残ってない
ただの左翼婆さん 初めて中島みゆきさんを知ったのが、奇面組の単行本でネタにされていたのを見た時だなぁ。
その奇面組がアニメ化されて『後ろ髪引かれ隊』の工藤静香のファンになって、『MUGOん…、色っぽい』の作詞が中島みゆきさんだった。
奇面組を読んでなければみゆきさんファンにならなかったかも知れん…。 松任谷由実と中島みゆきはもうずっと交流ないのかと思ってたが、こないだ吉田拓郎のラジオに中島みゆきが出た回(2014)をつべで聞いたら
「ユーミンが帝劇でああやって格好よくやってるの、嬉しよね」とか言ってた。松任谷由実の帝劇ってファンも酷評してた気がするが「かっこいい」んだな。つか見にいってること自体意外、ここら辺の人たちは互いのライブこっそり見に行ってるのか 研ナオコとか新沼謙治とか見ねえな
五輪真弓とか
まだやってんだけどな >>435
本人映像無しだけど大笑いするPVだったな
ラジオと歌のギャップもすごい人だけど
「あたいの夏休み」で中島みゆきを知ったんなら
「悪女」や「時代」とのギャップにも驚くわな 中島みゆきが剛とすれば、ユーミンは柔だから
比べる方がおかしいと思います
流石に、ユーミンはおばーさんですから、柔の曲が
書けなくなったのは当たり前ですけど
ユーミンは、ふっと思い出せばなぜだか全CDを
揃えたくなります >>475
PVの内容は覚えて無いけどその映像がまず気に入って好きになったんだよね
オールナイトニッポンも少しの期間聞いてたので面白い人というのは知ってた
中島みゆきのCD数枚レンタルしたんで他の曲も聞いてみるよ 生きのこったのは どう考えても 吉田拓郎だろう
フォーライフの社長だよ
自分が働かなくても 金が入る 完全勝ち組だろう >>478
とっくにフォーライフ離れて今はエイベックスだぞw サザンがベストテンでスピーカー蹴っ飛ばすの生で見てた。 今考えるとバブルの頃サザン聴いてたりカラオケ歌って薦めてくるのはそうかの氷河期が多かったな KUWATABAND超えたバンドが未だに出てこないし ユーミン 宇宙図書館 108,074
みゆき 組曲 45,047
10倍くらい離されてた頃もあったけど、
2倍で安定かな ユーミン 40thベスト 日本の恋とユーミンと 96万枚
みゆき 21世紀ベスト 前途 12万枚 ユーミンの46曲入りベストとみゆきの12曲入りベストを同列に並べるなよw ユーミンはバブル期のラジオリクエストで天下獲ってた人
みゆきはカルト的人気を誇るカリスマ 松任谷夫妻の老害っぷりは見てて悲しくなるな
計算し尽くされた自己プロデュース力(笑) 小田和正と浜田省吾だけだな、
ツアー規模維持出来てるの >>455
桑田の曲はTVとかで何となく知ってるが中島の「命の別名 一期一会、荒野より、麦の唄、慕情」とかいう
曲は全然わからないや。第一ヒットしたの? 新宿古着屋ワタナベが生き残れるわけもありませんねダイバクショウ 吉田英男 三浦市長まとめ
・ 親族を市役所に勤務させて市から給与を支払わせていた。
・ 市長が公用車で川崎のソープ街に乗りつけていた。
・ 京急長野カントリークラブの接待も公用車を使っていた。
・ 旅行の羽田空港まで送り迎えにも私用していた。
・ 更に愛人宅まで公用車で帰宅もしていた。
・ 上記をチクった市職員は降格している。
・ 公用車運転記録を住民監査請求したら秘密委員会で破棄された。
・ 上記を議会に問いた議員は現在村八分にされている。
・ 市長報酬の値上げをしている。(市長年収1800万 会社不労所得2200万)
・ 前年の台風被害の復旧工事は特別会計から数割しかされていない事実。 あっはっは!
無知は恥ずかしいねえ〜
永井龍雲、谷村新司、武田鉄矢etc
いっぱいいるだろうが!!(鬼) 中島みゆきのCDは最初に宣伝しないからロングセラー型。登場数300週ぐらいで今も伸びてるアルバムあり。短期で見てはいけません。もっと凄いのが小田和正のロングセラー >>54
その頃は安定期じゃね?
カラオケブームでCDもそこそこ売れてた、アーティストにとっては良い時代 >>472
二人とも昔から良い意味でお互いをライバル視してるってANNで言ってたような
ユーミンとかも半分ネタにしてラジオで喋ってた >>54
真夏の夜の淫夢は違うやつ?
個人的にはアレが至高だと思う 中島みゆきは生き残ってる感あるけど
桑田は消えかけだろう >>88
カネ払ったから何やってもいいってのはかなり下品な発想だぞ 地元の神奈川県内では鎌倉学園→青学行く奴結構いるのが、青学わざと除籍になる奴いるの? >>176
メリーアン前後はいいぞ
フォークだと無言劇とか
musicianは聴くと未だに泣ける
ロックだと鋼鉄の巨人とか夢を急げとか >>493
そっちの大御所はライブ回数絞ってファンの渇望を煽っていくスタイルだからな、矢沢もそうだけど
だからやる時は箱は大きくなる、小田さんhちっちゃいとこでもやるか
自分が追いかけてる歌手だとさだまさしや杉山清貴はライブの回数を稼いでいくタイプなので、大きなところは
イベント的な時だけだ
地方の会場でもいつも満員になってるから稼ぎいいんだろうね
長い固定のファンがついてるのは強いと思う 松田聖子のノースウィンドってアルバムをハイレゾでダウンロードしたけど音楽的に優れていてビックリした。
恐らく同時代のアイドル歌手の中では断トツでガチじやないかな? >>474
その辺の人たちはディナーショーがメインなんかな
あと1人で大きなホール埋めるほど客集められない人は
夢コンサートとか同窓会コンサートとかいう興行やってるよね >>117
あ、思い出した
昨日ラジオ聞いてたんだけど途中で寝た
radikoで聞かなくっちゃ >>513
ノースウインド確かセカンドアルバムだったな
聖子はファーストアルバムは荒削りの普通のアイドルのアルバムって感じだったが
セカンドは洗練されてた、ジャケットも良かったね
これはレンタルレコードで聴いてただけだったが、風立ちぬとthe ninth waveは特に気にいってレコード買った
後者はドライブのお供にカーステで鳴らすといいんだわ 昔の名前ではなく現役のミュージシャンとして活動できてるのは中島みゆきだけ ユーミンは
時のないホテルとか流線形80とか
昨晩お会いしましょうとか
サーフあんどスノーとか
なんかあの頃はすべてパーフェクトな曲で
若い人にも聴いてもらいたい 生き残るの定義がはっきりせんな
コンサートなんかでも
オッサンオバハンばっかりで
昔の曲ばっかりやってる歌手なら
いくらでもいるのでは どちらも演歌テイストだから売れた
日本人受けするのはなんだかんだ演歌 コンサートで
オッサンオバハンと若者が半々くらい
というのを
生き残るの定義としようや 小田和正とかは綺麗なお姉さんもライブに来るイメージ >>522
そこらへんは本当に神がかってて怖いレベル
松任谷正隆氏のアレンジも半端ない
カラオケがブームになって、自分がノリよく歌える曲が良しとされる時代になる前の
本当の意味での聴ける曲だよね 中島みゆきの世界を最もよく表現できるのは研ナオコ(ただし『ルージュ』はちあきなおみ)
荒井由美の世界を最もよく表現するのは山本潤子
クリエーターとパフォーマーの才能は違うんだね
桑田ワールドを最もよく表現するパフォーマーは誰だろうかね ただコンサートやってるだけじゃ生き残るとは言わないだろ
みんな生活のために何らかの活動してる
やっぱりアーティスト本業の創作活動だよ ただ続けてるだけじゃない、全盛期と同等以上のの存在感を発揮し続けているとなると
やはり中島みゆきしか思い浮かばない 『あざみ孃のララバイ』は内藤やす子がよかったが
よりハスッパ感が強く既に堅気じゃない世界に入っちゃった女って感じ
好みは分かれるかも この記事はシンガーソングライターを前提にした記事じゃないの? でもね俺は中島みゆきは脳が男だと思うんですわ
ユーミンと比べるのもほんとは変な話なんだが彼女は女の子だね 現役感が必要かな
テレビたまにコンサートツアー、ディナーショー
新作を発表しそれなりに売れて賞も貰えるくらいが良いね。 存在感とか現役感いうけど
コンサートに来てるオッサンオバハンからすれば
バリバリ存在感あるわけで 今考えればサザンはゴリ押しだったんだよな
芸能界特有の朝鮮優遇の成功例
日本人は騙されてることを知らなかった時代だからこその成功 >>530
重くならない洒脱さがあるよね
『恋人も濡れる街角』なんて桑田が歌うと
恋と軽いエロがうまく混ざっていやらしさがない下ネタのような爽やかさ
マサトシのはイモ男のイモな恋愛感情 >>539
中村雅俊今は劣化しちゃったけど、恋人も濡れる街角のころは声質も桑田に似かよってて
よかったけどなあ
カラオケの得意曲にしてた思い出 この世代の層の分厚さを見たら、今の20代はスカスカだな。 新曲も出さずに何年もコンサートだけやってる状態で現役ですって言われてもね
ファンの大多数はよく知ってる曲を多数聴きたいってのはあるけど
んでなんとか出た新曲もパッとしない出来じゃほんとに参るよね
注:当文はフィクションです特定の人物等とは関係ありません >>535
永遠の嘘をついてくれ、紅灯の海など歌詞がカッコイイ 提供曲オファーも拓郎、竹中直人、郷ひろみ
高倉健、根津甚八、吉川晃司、織田哲郎、桜木健一、前川清、田中一郎などに提供 >>503
ごめん。感情論抜きでそれはない。
21世紀になってからもシングル、アルバム、配信、動員数の
全てが圧倒的なのが桑田。全部安定して人気がある。
一方、中島はすべてが不安定。21世紀に入ってからの中島自身の
曲でパッと思い浮かぶのは地上の星くらいしかないから桑田と同列に
語るのは無理がある。 >>545
実際の世間の感覚では消えかけてるよ
以前はテレビで見かけたけど勲章の一件からテレビで使いにくくなった
特にCM
製作者の勝手な判断じゃなくて
視聴者(日本に住む多くの人)が嫌な人だと思っててイメージ悪いから使えない
世間から忘れられてるのは消えたと表現する
五輪真弓が今でも活動してて素晴らしい能力があるけども、世間から見れば「消えた」という状態にある
サザンはあれだけあった露出が今はないんだから「消えた」と言って間違いじゃない
以前の露出があればあるほど消えた感は強くなる
サザンは消えました 長渕の風刺を込めた歌は最早5chのおまえらの大喜利にしかならないからな
長渕が劣化したかおまえらが進化したか >>348
ユーミン下手だかろ、カバーされまくるしな >>547
世阿弥
出雲阿国
滝廉太郎
美空ひばり
さだまさし
この中の誰かだと思う 中島みゆきは頭良いからな・・・昔は尊敬してた時も有ったけど桑田も中島も反日左翼だから嫌い。
ユーミンも反日っぽい
こいつ等マジで出自は在日か!? >>514
農協がよく年金の口座を作ってる老人に無料コンサートに招待とかしてるな
けっこうな大物演歌歌手が昼夜公演みたいなのをその地方に一週間とか
滞在してやったりしてる >>10
桑田は時代的にフッション左翼、フッション平和てだけだろ。そうしないと歌が売れない時代。今はそれも臭く感じる時代だけどな。 中島みゆきは歌詞がどうこうじゃなくて音楽性がわりと幅広いんじゃねーの
プログレみたいな曲もあるし 戦後からバブル期の世代て、口では平和だなんだ言うが、街中じゃ喧嘩に明け暮れ、デモで火炎瓶投げるサイコパス >>551
昭和のロックは反体制の象徴だったからな 桑田がまあ気に食わないのは別にいいと思うし
勲章の件は完全にやらかしだと思うが
反日反日言うやつのにわかっぷりが…
桑田に特定の思想なんてねえよ >>528
中島みゆきの時代のカバーで中島みゆきが目指した無の境地を一番表現してたのは薬師丸ひろ子だと思う 桑田は勝手にシンドバッドやマンピーのとかなんつーかキャッチーで奇抜な
フレーズを作ることだけに勤しんでるというか
聴く人によってはハマるけど一方でそうした意図した狙いだけで
曲を作る桑田をダサく感じる人間も居るだろう >>513
松田聖子ならパイナップルもおすすめだから聴いてほしいな。 俺たちの玉置浩二がいるじゃないか
私生活のせいで評価低いけど音楽の才能では断トツだろ サザンは70年代後半から活動
みゆきさんは60年代後半から活動 もうお亡くなりになってるけど、バタヤンとか戦前からずっとだったぞ 中島みゆきと比較するならユーミン
桑田佳祐と比較するなら 五輪真弓 もんた&ブラザーズ 雅夢 世良公則&ツイスト あみん クリキン >>571
桑田とタケカワユキヒデ
40年前大好きだった 桑田と比較するならゴダイゴのタケカワユキヒデとか甲斐バンドの甲斐なんたゃらとか
居ただろうけどみんな失速しちゃったからな
結局、完全に飽きられる前にちょいちょいヒット曲を出して復活を繰り返してないと
長くは人気、知名度は保てない >>574
タケカワユキヒデは家族と子育てを選んで一時退場したんだけど復帰後はミッキー吉野を納得させる事が出来なかったのかな >>576
世良は引き金だかサガだったかな
ハードロックバージョンにアレンジしたり色々やることはやってんだがね おっさんはそんなことないだろうけど、小田和正のことを元からソロの歌手だと思っているやついそう よく分からんけど絶頂期を過ぎた後も定期的にファンじゃ無い人が知ってるレベルでヒット曲を出せる人って凄いと思うわ 芸能人の店とか最盛期だけで大体下火になるのに松田聖子はブティック形式で良く今に至るまで営業できてるよなw
因みに客は偶に不意に来る本人目当てなんだろうけど たけしのカレー屋とかあったよなぁ
梅宮辰夫の漬物とか
田代まさしの‥ >>551
中島みゆきは戦争反対だけど反日ではないよ
日本文学や古典に造詣が深いしむしろ日本大好きだろ
戦争嫌う人をすぐ反日と言いたがるネトウヨの単細胞思考はほんとやめて欲しい
在日の人は知らんけどほとんどの日本人は日本好きだけど戦争は嫌いだよ 太田裕美なんかもあの一曲で長い活動出来てるし堀江美都子なんかもレジェンドだと思うし岩崎良美もタッチのお陰でお姉さんより仕事ある 二人の曲どっちも好きじゃないんだけど、
この人らが長く続くのは中身が無いからじゃないかなー
それぞれの時代代表するような曲を歌ってた人は
まあその後どうしたって消えていくけど、
その曲はその時代の情景を蘇らせる。
この人らの曲ってそういうの無いんだよね。
普遍的と言えば聞こえはいいかもしれないけど
結局、超純粋な売れ線狙いってだけなのでは。 >>567
レベルが違いますね。どんな作品がありますか? >>590
天理と創価をゴッチャにしてるんじゃね? >>590 世情っていう曲
「誰のせいでもない雨が」や「ローリング」なんかが学生運動を歌った歌のようだし、「永遠の嘘をついてくれ」はテーマ自体は学生運動ではないと思うけど、登場人物は新左翼を漠然と想定してるんじゃないかなと初めて聞いたときに思いました。吉田拓郎への提供曲だし。 >>588
桑田に時代を代表する曲がない?
エリー、果実、ツナミ
ずっと歌ってるから時代感覚がおかしくなってるだけじゃないか >>528
桑田は大衆迎合主義で、その時に受け入れられる事をやってるだけだよ。 売れれば良いって風に見える。
それが悪い事とは思わないけど、ここに並べられた人と比肩されるレベルではないね。 >>123
安直で安い歌詞ですね。
若い時にサザンファンの友人が愛の言霊は深いよとか言ってたけど、反論するのも馬鹿らしくて辟易でしたよ。 >>594
キャリア通じてそれが全う出来れば凄いと思うがね。でももう近年はあきらめてるでしょ。桑田のピークは80年代の、まだ学生バンド風が抜けきれないころの叙情的なナンバーをたくさんやってた頃。佳作が多い。
その後変に音楽分かってきてつまんなくなったな。 >>592
世情は確かにサヨク気分の名曲だな、時代の気分としての左翼が正義の時代は確かにあったからね
中島みゆきの左翼への姿勢はむしろローリングにそのまんま謳われてるような気がする ローリングってすごく学生運動を客観視してる歌だよね
「夢の成れの果てが転ぶのばかりが見えた」ってすごい歌詞w
世情もあの時代の世の中を客観視してる歌だと思うけどね まぁ60過ぎても
ソロライヴで東京ドームを埋められるのは、桑田くらいか >>604
桑田に出来るの??? 浜田省吾と長渕剛ぐらいしか思いつかない >>605
去年、東京ドームでソロライヴやったお>>桑田 どっちも生き残った印象は無いんですけどw
余生でしょ。 別にファンではないけど、みゆきさんのコンサートにアッシー君したついでに、寒風吹きすさぶ中出待ちした
1時間待ってでてきた時に百人位にちゃんと挨拶したのは人間が出来てると思った かなり昔の対談で、収入の話になり中島みゆきが、「全部自衛隊の戦闘機になっちゃった」と答えた
時代の雰囲気として税金をたくさん取られたら軍事費に使われちゃった、って答えるのが正義みたいな頃だけど
そんな受け答えをする程度にはサヨクではあった
しかし対談相手が所ジョージだったもんだから”自衛隊””戦闘機”のワードにテンションが上がってしまい
「じゃあ、じゃあみゆきさん、自衛隊に頼んで戦闘機に中島号ってロゴ入れて貰いましょう!」なんてノリになってしまい
せっかくのサヨク気分も台無しになったのは笑えた 麦の歌 とか聞きようによっては国防婦人団の軍歌ぽいもんなw >>611
所ジョージ頭いいなあw
台本だったら書いたやつすげーわw 以前、右翼播磨屋おかきの宣伝トレーラーが「地上の星」を流しながら走ってたぞw まず「生き残ってる」の定義をしっかり決めないと荒れるだけ ♪ \\ ♪ シュプレヒコールの波 とおりすぎてゆく ♪ // ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*) | ∪ ─♪──
| ∪ | | ∪| | | ∪. | | | ∪| | .| ∪| | | ∪ | |〜♪ >>607
>去年五大ドームで40万人動員してる。
のべ40万人な 自分の興味のない人の活動はみんな知らないだろ。
浜ショーとかアルフィーとかライブやってるのは知ってるけど新譜出してんのか
中島みゆきとかユーミンとかも 中島みゆきのファンで高校時代からコンサートにいっている50過ぎのおっさんだが、みゆきファンになる前に、サザンオールスターズも好きになっていた。
サザンオールスターズのコンサートは行ったことはないけど、桑田佳祐のコンサートは一回かな。
今出てる、週刊現代にこの記事が載っていたんで買ったよ。 >>620
みゆきさんはガンガン出してる
ユーミンは微妙だな ユーミンも飛行機雲とか昔の曲ばっかやるライブ開いたら
ドーム埋まるんちゃうか >>195>>199
これ聴いた時にそれを止めようとしたら、反対するくせにと思ったな。
憲法改正して九条を削除、自衛隊を国軍にし、同盟は維持しつつ在日米軍を撤退させる。
桑田が発狂して180度違う歌をつくるの目に浮かぶわ。 桑田佳祐は時代に迎合 中島みゆきは時代に迎合していないだろう
ちょっと他の歌い手と違うのは、「顔のない街の中で」とか「小さき負傷者たちのために」
社会的弱者の目線 >>623
松任谷由実ベストアルバムツアー
「45年分の、恋のうた。」
〜TOUR SCHEDULE〜
2018年
9/22(土) 盛岡タカヤアリーナ
9/23(日) 盛岡タカヤアリーナ
10/ 6(土) 神戸ワールド記念ホール
10/ 7(日) 神戸ワールド記念ホール
10/13(土) 大阪城ホール
10/14(日) 大阪城ホール
10/18(木) 広島サンプラザホール
10/19(金) 広島サンプラザホール
11/17(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
11/18(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
11/23(金・祝) 静岡エコパアリーナ
11/24(土) 静岡エコパアリーナ
11/28(水) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/29(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12/19(水) さいたまスーパーアリーナ
12/26(水) 日本ガイシホール
12/27(木) 日本ガイシホール
2019年
3/ 6(水) 日本武道館
3/ 7(木) 日本武道館
3/ 9(土) 日本武道館
3/10(日) 日本武道館
3/12(火) 日本武道館
3/13(水) 日本武道館
3/17(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
3/23(土) サンドーム福井
3/30(土) マリンメッセ福岡
3/31(日) マリンメッセ福岡
4/ 6(土) 横浜アリーナ
4/ 7(日) 横浜アリーナ みゆきの最高傑作は寒水魚でいいでしょ
サザンの最高傑作は異論も多いがヌードマン
両方82年の作品なのです SONGS&FRIENDS
「ひこうき雲」製作当時のオリジナルメンバー、荒井由実&ティン・パン・アレー(細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆)による一夜限りの再結成ライブも実現。
2018年3月17日(土)
武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
http://www.wowow.co.jp/music/songsfriends/ 代わりはいくらでも出てくるその時々の時の花、時のファッションとして消えていった女性アーティストたち
中島みゆきは唯一無二だったのだろう 毛色が違った分 A,LONG VACATION 100年に一回の大作、14だったっけ 週刊現代は40年の月日の中で、最も印象に残ったアーティスト これからも人々の心に残るであろうアーティストと言いたかったのだろうと勝手に思っている。
それなら個人的には中島みゆきと井上陽水 陽水の「人生が2度あれば」みゆきの「帰れない者たちへ」がこの時間・・・・・身に染みる とんねるずは死んだがダウンタウンが生きてるだろ
・・・ウッチャンナンチャンってどうなってるんだ? 堺正章(マチャアキ)さんは最近この板で見た気がする >>600
そう、”客観視”なんだよな
左翼とか学生運動を賛美してるわけでなく、否定するでなく
相対する双方を、ただ”客観視”してる
「Nobody is right」もそうだけど
どちらか一方の味方をしてるわけではないのに
「自分達の味方だ!」と舞い上がったり
「みゆきはサヨだ!」と嫌ったり
勝手に思い込む奴が多過ぎだわ >>633
うたってみた
とか
カバー
はいりません ロードだけの一発屋はまだ40年経ってねーのか?
全13章とか言ってたのに14章とか言い出した池沼だけどw
新章とかにすりゃ良いのに馬鹿過ぎる
でも収入は凄いらしいな >>33
素人だけどiPhoneで休憩時間に作曲してる 俺が2ちゃんで、桑田の曲は毒にも薬にもならない中身のないファッション曲と揶揄したことがあったんだが、それと同じことをもっと以前に中島みゆきが言ってたことを知って驚いた
まあ普通そう思うよね がなる歌い方はあまり好きじゃないが
中島みゆきの宙船はかっこいい >>644
それは自分の曲が薬や毒になってると思ってるって事だから、ちょっとイタい >>644
基本そうだが希望の轍だけはまあまあだと思う >>644
中島みゆきは基本的に他人の歌にはコメントしないけどいつ言ってたの? 30年くらい前にコテコテの洋楽好きのヲジサンが
サザンだけは聴く気が起きる曲多い言うてたで >>644
サザンがファッショナブル?
うーん、世の中には色んなファッションがあるんだなw >>651
アスペかよw
ファションてのは外見だけで中身がない事の例え
楽しげで流行り風の曲は作るけど大した才能はないって事じゃないの
楽曲が素晴らしいのではなく宣伝効果メインで売れてるだけと
音楽はゴミじゃない一定レベルの出来であれば、繰り返し聞いてるうちに「いい曲ダナー」になってくるものだから、宣伝が組織的なら売れてしまうジャンル
サザンはその成功例
最近は媒体のステマがバレてるしJASRACが音楽隠ししてるから上手く行きにくいけどね >>644
桑田の曲が毒にも薬にもならないのは大いに同意するが
中島の曲が何かになるわけでもない >>9
チョン桑田とみゆき一緒にする馬鹿いるかよ。
みゆきはパクってなど無い。
>>10
桑田は1985か86当時
雑誌で社会的メッセージの有る歌を歌うなんて理解出来ないと尾崎豊を批判
自分はだいぶ後にメッセージ曲歌いだした
だいたい
社会批判の歌は世界では普通。
そういう内容なのにPOPな踊れる曲とかかっこいい曲が大ヒットしてきたのがついこないだまでの世界。
日本でもキヨシローやブルーハーツや尾崎がチェルのすぐ後に各原発批判の歌歌ってヒットしてた。
福島汚染人のお前がそういう事言うか普通
馬鹿なのか >>653
北海道人しか書けない壮大な意味有る時代や糸や別れ歌とかが何かになるわけでも無いだと?
松山千春の季節の中でも何かにならないだと?
これだから道外の二次元人工厨房は… >>652
>最近は媒体のステマがバレてるしJASRACが音楽隠ししてるから上手く行きにくいけどね
なるほど
となると最近売れてる音楽はメディア戦略に左右されてない良質なものというお話ね
うーん、まぁその辺はそれぞれの感じ方かなあ >>653
歌詞に深く共感する人は多いんじゃない?
その詩を聞かせる為の演出としての曲の作りも一体感がある
実際は知らんけど「流行ってるからこんな曲にしとけばええやろ、売れればなんでもええわ」というのをやらなそうなのが中島みゆき
やってるのがサザン
てイメージかな それと桑田は好きじゃ無いが
普通に当時の先端の時代批判してる新しい名曲も有る。
考えれば尾崎の卒業とか批判してたが
お前もその前年にミス・ブランニューデーで社会批判してる面白いPOP曲書いてたやないか。 >>655
>>657
ただ自分が好きなだけだろ
自分が好きなものは素晴らしいもので
好きじゃないものはくだらないものって
言ってるだけだよ、おたくら >>656
それはあなたの勝手な思い込み
恣意的な話の捻じ曲げ
例にあげてない例として
「握手券をつければ売れる」なんてものもある
最近、全世代に売れてる曲なんてあるのかな?
あるとしたらCMやドラマで使われた曲なんじゃないの?
それは宣伝効果でしょ
電通とかと結託できる裏の関係(=人種ほか)があれば昔は流行りを作るなんて容易かった >>659
リアル厨房かw
アニソン聴いてろ
同じ道産子の吉田美和のドリカムの未来予想図Uもメッセージ性はないが
日本の女性のバイブル曲だな世代超えた。 >>659
俺は特に中島みゆきのファンでもなんでもないよ
人間的深みを感じるかどうかみたいなこと
ライトなパッパラパー系のくだらない音楽があっていいと思う
でもそれは後世に残すようなもんじゃなくて消費され消えるべきものかなと思う >>657
>「流行ってるからこんな曲にしとけばええやろ、売れればなんでもええわ」
>というのをやらなそうなのが中島みゆき
それをやりだしたように感じたのがご乱心期で
この時にファンを一度やめてしまった
そうじゃなかったと気づいて、今でもこのブランク時を悔いている 中島みゆきはブスでモテない女の歌ばかりでうんざり
あんなしみったれた団塊御用達フォークソングは死滅すべき 中島みゆきは美人でスタイルがいい。
とっくに美空ひばりの年齢超えて真の女王。
子供生んでないのも有るがもう70近くだぞ。色気もまだ有る。
身体セクシー。
化け物だ。 桑田は長渕とめっちゃ喧嘩してたよな
「♪長渕は実はクスリやってる〜」みたいなすごい歌出してた記憶がある >>644 言うわけないじゃん。中島みゆきは批評が大嫌いなはず。それ言ったの松任谷由実だろ 渡辺美里と佐野元春の曲もいいのばかりだよな。
シングルじゃないてもいいのは凄い >>665 ご乱心期って売れなくても自分の音楽スタイルを貫いた時期じゃないの? バブルの時代に「あたいの夏休み」「仮面」をシングルに切って壮絶にコケたんだから
桑田も絶頂期になるとサザン解散→Kuwata Bandとかソロで好きなことやって驚かせてたな。二人ともファンの入れ替わりが激しい感じ >>669
長渕がドラマの中で桑田の曲聴いている哀川翔に
「こんなクソ唄聴いてんじゃねーよ!」とか怒鳴りつけてたな >>649
さだまさしが中島みゆきを評する記事でそういう話が出てた。
ソースは2ちゃんねる >>666
そんな曲書いてたのは30年前だよ
70代の人? >>676
ソースが2ちゃんなら信憑性ないね
他人の歌を批評したくないと言ってたし >>676 「毒にもクスリにもならない歌を書きたくない」ぐらいなら言ったかもね
個人の名前を出すことには、薬局以上に慎重なはず ももクロやらTOKIOからシングル曲の依頼が
来るのは凄いな
ファイトも各種カバーで人気やで >>678 「ソース」の発信源がこのスレにいることがわかってきたw >>669
すべての歌に懺悔しな騒動読んできたけど面白かったわ
2人とも大人気なさすぎて笑う
それに比べて矢沢永吉は懐広い対応したな >>680
逆にそんな変なのがオファーするなよw
みゆきも断れ
工藤静香に作詞提供したのはいい曲ばかりで凄かったよな。 >>684
あの辺の年齢のミュージシャンってのは
そういう時代に触発された世代なんで
どうしてもそういうのって仕方ないんだろうな 桑田ってあれだろ
時の総理と天皇陛下に不敬をはたらいた奴 逆に世界も日本も右翼が珍しいんだがミュージシャンやアーティストでw 桑田はパヨクと言うよりチョンだからそういう立場なだけ >>687
やっぱりアーティストは軽く左じゃないとだめなのかもなw
体制に媚び売りまくりのアーティストなんてやだよなw
そうなったらもう北朝鮮だわw
今はご時世がご時世で世間も右寄りの世論だけどな >>9
わかる。最初中島みゆきがジャニスイアンを
カバーしたのかと思ったらパクリだった。ショックだったな。
https://youtu.be/naGt-FFL7Ww?t=39 >>691
サビの4小節ぐらいが似てるだけだろ
その程度なら世の中いくらでもあるよ >>686
ジョニー・ロットンなんか女王陛下をコケにする曲が代表曲だから桑田なんかアマちゃんだよ
安倍だって勝手にサザンのライブ来ただけ出し天皇だって一方的に賞やるわーって賞上げただけだし
貰ったもんはどうしようが勝手だよ >>693
そこまで主張がはっきりしてれば消費者も取捨選択がしやすいけど
桑田とか隠し隠しのパヨクで
商売は広い人達にCDを買ってもらいたいというセコさ
それもパヨってる理由が朝鮮由来となればこれはもうイメージ最悪ですわ
貰った賞をどうしようが勝手だと桑田が思ってるならハッキリと国民に向かってそういうべきだろ
国民的な賞なんだから
スタンスをはっきりさせられないハンパな反体制とかみっともないにも程がある >>694
もういいよお前の的外れ論評は
桑田が左翼とかほんまアフィに踊らされた猿なんだなとしか そもそも何十年もやってて流行を取り入れて成功してること自体がある意味で偉業なのに
中身がないってどの口が言ってんだと >>696
桑田けいすけに中身などない スッカスカの歌詞やありきたりのメロディーを宣伝費かけて売ってるだけ
悪い事かといえば、そうではない。
アーティストとしてみれば低レベル。 小田和正って普遍的なテーマだよな
物理的に殴打できる位置まで引きずり降ろさねばならぬ 40年表舞台に立ち続けるのってすごいよな。
美空ひばり 松任谷由実
松田聖子はまだ40年行かないか >>694
はっきりと国民に言ったじゃん
天皇が頼みもしないのに一方的に賞くれたけどオークションで売っちゃうかなーって
あれビートルズ来日時のジョンレノンのパロディーなんだよ
「王室から賞をもらったそうですね」って日本の記者が質問してジョンは手元にあったコースターを見せて「そう、これだよ」って
まぁ、60年代の洋楽の話なんか知らないと思うけど 中島みゆき、桑田佳祐、松任谷由実←永遠に新しいメロディーが浮かぶモンスター 洋楽とか知らん奴は腰抜かさないようにな
全英一位になった歌の和訳でも貼っとくわ
これがポップミュージックだよ
セックスピストルズ 「god save the queen」
神よエリザベス女王を救ってやってくれ
独裁政治の張本人だからよ
お前等もあの女が原因でド低脳になってるんだろ
水素爆弾並みにやばい女だぜ
神よあの女王を救ってやってくれ
あいつに人の心なんて無いから
イギリスにも女王にも未来は無いぜ
あの女はイギリスという国の中で白昼夢でも見てるんだろうよ
お前が何したいかなんて聞きたくもねぇよ
お前に何が必要なのかも興味ねぇ
お前にも国にも未来は無いぜ 未来なんてねぇから
お前に用意された未来なんかねぇ
オレ等は真剣にそう思ってる
我等が愛するエリザベス女王様をな
救ってやってくれ・・・
神よエリザベス女王を救ってくれ
観光で金を稼ぎたいんだとよ
オレ等の担ぐ神輿は何も見えてねぇ
神よ救ってやってくれ
アホ共があの女を担ぐからこの有り様だ
あの女が犯した全てのツケを払ってやって下さい
イギリスの未来が無くなっちまう
どうやったらあんな業が深い女になれんだよ
オレ等はゴミ入れに咲く花みてぇだ
オレ等はお前が望む働く機械さ 毒にやられてるよ
オレ等は未来だ お前のな
神よエリザベス女王を救いたまえ
俺達は真剣に頼んでる
未来は無い 未来は無い
お前にはな >>701
結局有名人のモノマネだもんな
しょーもな >>705
おっと、言い忘れてた
そのジョン・レノンはマディ・ウォーターズのパロディーでそれをやったんだよね
もっというとマディ・ウォーターズはロバート・ジョンソンのパロディだったんだがねw
1930年代のデルタブルース
いっぺん聴いてみると面白いぞ >>706
ほんでそれらの人と桑田が肩を並べられる存在だとでも思ってるわけ?w
有名人のモノマネだわ 中島みゆきの代表曲だいたい聞いたけど
あたいの夏休みがピークだろ、声加工してなければ(36.5℃の間奏は微妙)
他の曲は声も音も厚みが無くね?
ちな俺、好きなのはBABYMETALとMETALLICA >>707
もうしゃべるなって
知識もない見識もない、無駄なレッテル貼りで誰も共感し得ないお前の的はずれな一感想を押し付けようとしたって滑稽なだけだぞ >>710
あおやおや
質問に答えられないほど窮しましたかw
でもサザンが安っぽいてのは昔から多くの人が思ってること
妙に持ち上げられてきたのも事実なのでしょうがない >>711
あおやおやってなんですか?
顔もIDも真っ赤すぎて周りが見えてないのかな?
多くの人思ってるぅぅぅぅ!!!
そうに決まってるぅぅぅぅ!!!
ナイナイづくしのニートまがいのうんこ製造機にはそう見えちゃうんだろうね、仕方ないね >>713
どんどん下品にエスカレートして行くねぇw
さすがサザンのファン
らしくてイイよ〜w
ともな家庭では「サザンは安っぽい」ってのは定番の話 誤字脱字だらけだな
痛いとこつかれて相当顔真っ赤なんだろうなぁ
肥大化した妄想でしか喋れないってほんとに笑えるわ >>715
痛いところってどこの事?
まるで逆でしょw >>718
一人で泣いてろよ
事実を認められない頑固爺さんwww
(3つにしておいてやったぞwww) >>706
この人はジョンレノンやマディウォーターズのことは知らないと思いますよ 中島みゆきや吉田拓郎に比肩するはNSPぐらいなもんだが、天野さん若くして亡くなったしな 芸能界やろ、そんなんいくらでもいるじゃん
なんでミュージシャンの流れなんだよ やはり中島みゆきファンは暗くて粘着な人が多いんですね 都市移民は異国の歌詞をもっと考えた方が良いと、思う。 >>725
逆にあっさりしてるだろ。
都市移民の哀れさを謳った歌手を大喜びで持て囃してるんだから。 中島みゆきファンでNSP知らない人は聞いてみ
日本のサイモンガーファンクル ポールサイモン流行った頃中学くらいなら50代だろ。 nspってニューサディスティックピンクですよ。やってるのはフォークですが。 いまだに大盛況のくわソロって言っても
半分以上の余った席をエキストラで埋めてんだから
笑えないよ まあ、中島みゆきなら地上の星、竹内まりやなら駅、のような
テレビ受けする曲はないからねぇ、NSPは
でもCDアルバム聞いててあの年代でいいのはNSPだね 中島みゆき、ふきのとう、NSPらの北国と、
武田鉄矢、吉田拓郎、甲斐バンドらの西南系
君が好きなのはどっち? 今の曲って、ああ北海道だなとか、九州だなって風景が思い浮かぶ曲は少ないよな
沖縄は別だがw だんだん照和とかの話題になりそうw
照和って言う小汚いフォーク喫茶で…
って言う長渕の歌詞あったな 大衆音楽がは大衆に支持されてなんぼだからな
ある意味では政治と同じ
信者がいくら「民進党や社民党の政策は立派なんだ!」と主張しても大衆の支持がなければ無意味
そういう意味ではみゆきちゃんは桑田君どころかあゆの足元にも及んでないと言うのが現状
ボーカリスト別セールス(シングルとアルバムの総売上)
稲葉浩志 8523万枚
桑田佳祐 6525万枚
桜井和寿 6115万枚
浜崎あゆみ 5120万枚
吉田美和 4720万枚 セオリアファーマの人事総務部の湯浅風人さん許せない
なんで佐藤友里さんと一緒に抱いたの?
あれほど嫌がったじゃない!
友里さんみたいなムダ毛だらけのブスとなんて気持ち悪い!
嫌!やめて!
友里さんみたいなあんな顔がキモいデブとなんて関わりたくない!
私を巻き込まないで!
精神的におかしくなるまで二人してやり続けて自殺未遂まで追い詰めた
コクヨーレ日本橋のマンションの1209から突き落として殺そうとしたこと許さないから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています