林家三平(初代)のおもしろさは異常
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の林家正蔵と林家三平の姉で歌手の泰葉が、自己破産していたとブログで発表した。
泰葉は2月19日にブログを更新し、《ご心配をおかけしています ここ数日頑張りましたが
DVDが数十枚しか売れず 自己破産になりました》と、DVD作品が売れずに破産をしたという。
その後、泰葉は昨年6月に絶縁を宣言した実家との関係を修復したいから《お詫びに行く》と記した。
泰葉のブログはそれだけで終わらず、この日『残念ながら』というタイトルで2回目の更新をしている。
そのエントリでは《残念ながら ねぎしの実家は応答してくれませんでした 姉の家に行ってみます》と
だけ書いてあった。
それから約1時間後、『実家ねぎしの対応』のタイトルでこの日3回目のブログを投稿し、
《私がねぎしの玄関チャイムを鳴らすと 事務員さん女性がハイと言ったので?泰葉です と話すと
後ろで母の咳払いのような音が聞こえました
そして ガシャっと切られ?何回か鳴らしましたが応答は一向にありませんでした》と報告している。
その後、泰葉は2日後の21日にブログを更新。タイトルは『ショックで』というもので。
《家族との離別は耐え難くショックで伏してしまいました》と、自ら絶縁宣言をしたことを忘れて
寝込んでいたそうだ。
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-44453/ 泰葉はびっくりするくらい三平の生き写しだよなwww 笑っていいともの前の前の帯番組やってたな
鍋の会社が提供で、名前忘れたけど 弟たちをバカにする書き込みは許さないよ
全部記録してるからな youtubeで見たことあるけど面白いか?
客(相手)に笑うことを強要してるというか
俺は面白いという空気を作るのが上手かったんだと思う 初代は伝説の人だからね
見たこと無いけどネタが多いもの 正直現三平そこまで嫌いじゃない
笑点も打率低いけど面白いときは面白いし 世間で言われてるほどおもしろくはねえだろ、っていつも観てたひねた少年だった >>24
ゴジラが出るのはいつだ〜 五時だ
こんなののどこがおもしろいんだろう どーもすいません( ゚д゚ )
あ、お坊ちゃま良くいらっしゃいました
丁度今からウルトラマンのお話始めるとこだったんですよ 全然世代じゃないけど
落語やってる途中で入ってきた客に向かって
あらすじを説明するのは面白かった
なんつうか客席が狭くなる感じの人だなと思った 都合のいい時だけ頼って愛想尽かされたら相手が悪いってちったあ反省しろよ
そういう態度が全ての元凶なんだろ >>27
なんとなく雰囲気がわかる感じがしてワロタよ! なんで娘二人落語家にさせなかったんだろ。
女の方が面白いじゃないこの家。 文楽がビートルズ、志ん生がストーンズなら三平はモンキーズ >>44
今の噺家ではダントツで面白いな
寄席であそこまで笑ったことはない バカですよー安心して笑ってくださーい
ってのがちゃんと客に伝わるというのは
この人が売れる前ってのを見たことないからそれがどこで身についたのかは知らん 笑点は、三平のせいでピンクが面白く感じるからヤバいわ。 >>19知ったかぶり 乙
っ 和尚がツー
っ ショートパンツ 落語協会分裂の時、円蔵ついて行かなかったのは何故? 継いだ息子は笑点で要らない子扱いだし、その兄貴だってヒロミにポカポカ叩かれてたくらい頼りない男だし。
>>43
その弟子の志の輔を司会にすりゃ面白いのに、昇太みたいなのを司会にしてる時点でね。 落語も実は正蔵の息子だからできるけどやらなかった、40代半ばぐらいまでは爆笑王だった
それほど面白くも無くなって実は古典落語もできる所を見せてたな
でも50代半ばで死んじゃった >>49
頭に手を遣ったときが話の面白い所だから、そこで笑って欲しいって言っていたな。 >>64
この前のイラン地震で実家に被害がないか心配で帰国した。その後噂を聞かない >>65
もう結婚したんだっけ?まだ婚約中?
婚約中ならもう帰ってこないか帰国してきても連絡取れなくなってそうだな こぶ平もこぶ平のままでいたら
初代こぶ平でいけたのにそれが残念でならん
あれはあれでよかったんだよ
三平はな・・・
おっかさんはダメだな
はは・・ おもしろくないのに大物
東八郎
林家三平
立川談志 落語の面白さはとんちと同じ感覚に似てるよな
漫才はボケとツッコミの掛け合いと間の使い方が重要になるけど、落語の場合は
話し方でどんどん人を引き込んでいく感じかな 見たことないけど、年配の知り合いに聞くとみんな揃ってつまらなかったと言う こぶ平といっ平は面白さを少しでも遺伝すればよかったのにな >>80
面白さがない人から、どうやって遺伝するんだよ 最高に面白さが遺伝しているのは泰葉だけ。そこに受け継がれた。
男二人は見事な劣性遺伝
だが彼らの息子娘が隔世遺伝でめちゃ面白くなる可能性がある。 >>11
これの一発屋
たまたまトチった時に発した言葉がウケたとかそんな感じかな >>83
若い頃は知らんがやたらインテリぶって
どうだオメーら無学な客はわかんねーだろwって小難しいこと並べる嫌味なおっさんのイメージしかない 雰囲気で人を笑顔にしてた感じ
それが芸っつっちゃ芸 三平が面白いとかいう前に
普通に小さんの落語とかエンタツアチャコの漫才とかちゃんと聞いたことあんのか言う話や 面白いと上手いは別だからなぁ
そして上手さの果ては無いし名人級まで引き合いに出すとキリがない >>89
エンタツ・アチャコは、今聴いても面白いかどうか… >>83
芝浜は3代目桂三木助を推す
つか談志の落語に出てくる女性はどう聞いても女性ではなく
女声を出そうと頑張ってるオッサン声で聞こえるから感情移入が難しい 死ぬ間際に一旦意識がなくなって、医者から問いかけられた時、ムクッと起き上がり「加山雄三!」って答えた話を思い出した。 >>97
談志は芝居が下手だよな
三平はそもそも芝居する気なんてないからアリ 噺家は基本声音を変えるもんやないんやけどな
酌の手の位置から縫い針の持ち方まで女の仕草を突き詰めると自然と女の台詞に聴こえてくるって言うな
志ん生さんなんかええ例やな 面白いと思ったことないけどなぁ
なんでこんなつまらんのが面白い面白いと言ってテレビに出れるんだろうと思って見ていた 歌合戦で三平が勝手に勝負を決める訳の分からない番組は、何が何だかやっぱりわからない
談志・円鏡のラジオは書き起こし読むだけで笑える >>99
古典落語をやろうとするが、結局は小咄や漫談に成るんだよな。 >>105
初代三平に限らず古典/上方落語で一番笑えるのは枕だから致し方無い >>96
末広とか鈴本とか前よく行ったよ
今金なくて行かない いや三平は面白くなかっただろ
それどころか見てて悲しくなったそ 原宿に勤めてた時、木久蔵ラーメンならよく行ったな、不味いと言われてるけど正直美味かった 芸の内に入らない。好きです好きです好きです好きですよしこさん。キスさせて、良いじゃないのさ
(あと省略)おもろうない。
その点、柳亭痴楽の綴りかた教室は面白かった。 >>84
お前が三平とか落語会に詳しくないのはわかった 今の三平は台本通りにしか喋れない咄家だが
大喜利も台本通りも噛みまくって話せない 知らない世代になったのをいいことに「爆笑王」とかいって評価をロンダリングするのはやめて欲しい
そこまで絶対的な評価ではなかったはず
落語的「間」をTVバラエティに持ち込んで対応した初期のお笑いタレントといった感じなのでは
楽しい人で人気もあるけど、笑いとしての質には疑問があるという
今でいう明石家さんまみたいな リアルで見ていた人たちって、もう還暦を過ぎているのかな。 >>97
声質とかで上手い下手評価するのがよくわからん。
描写と物真似はちゃうやろが。 >>105
三平の晩年、古典をやりたいというリクエストに談志が一席設けて独演会やったら
どうやっても横道に逸れてしまい筋が進まず、泣きながら大汗かきながら必死に話そうとするも時間になってしまい、談志に高座から引き落とされてた >>124
でも談志は「優しい奴」と人間的な評価してたそうで。
実力はアレだとしても。 海老名みどりもだが顔がとにかく嫌い
殴りたくなる顔 「どーもすいません」ってギャグを作った人と思われてるけど、あれは親父のギャグだぞ >>129
古典落語をやりたいが、客がいっぱい笑って楽しんでくれる方へ流されてしまう性格を優しいと評したんだろう。
自分の中で葛藤が有ったかもしれないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています