クラリス ナウシカの声優 島本須美さんの現在のお姿をご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1979年、20代半ばで演じた、宮崎駿監督の劇場版アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』のヒロイン・クラリスの透き通るような声は、
当時の地声だったという声優・ナレーターの島本須美さん(63才)。ところが、30代半ばで出産した後、声が低くなったと実感。
さらに更年期を経て、意識しないと、クラリス時代の高い声は出にくくなったと語る。声のプロでも、声の老化には逆らえないようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180217-00000009-pseven-ent
島本須美さん
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180217-00000009-pseven-000-1-view.jpg >>444
>>447
頼まれてもいないのにこういう事するから、キモオタはダメなんだよ。
さらに、このスレに何も関係ないし。 こうやって見ると
芸人にフェイク悟空が存在する
野沢雅子さんの偉大さがわかるわ。 >>391
かなり劣化してしまったが還暦過ぎても響子さんって分かるレベルなのはさすがだ おまえらその調子で例の城のキムタクも許してやれよ… これを読み上げてほしい
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ィ;;;;;;ィ;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ/;;;;;;;;;;;;;;/-'-'"///;;;;;;、;;;;i
;;;;;;;;;;;;;;;__;;;;;;;;;ィ-'"´ ´ `',.=、_!' /イ;;;;/i;;| |!
;;;;;;;;;;;;;/ ヽ;;;/ イl;i' ` /// /' 「ゴンドアの谷の詩にあるもの。
;;;;;;;;;;;;;;l r, i/ ,.,.,. ゞ !' 部屋に根を下ろし、窓を開けずに生きる
;;;;;;;;;;;;;;l ' :;:;:;.,., '、 母親に罵声を浴びせ、ネットの海におぼれる、そんな人はどう見積もってもクズ
;;;;;;;;;ヽ`>- ;:;: ,./
;;;;;;;;;;;;;;!" ,:;. ;: ;. , -,ァ' 全てを何かの所為にして他の人を攻撃することで自分を正当化して
;;;;;;;;;;;/ ;: ゙ーォ アニメDVDを沢山集めても、漫画を沢山集めても、フィギアを沢山集めても
;;;;;;;;;/ヽ ,._ / あなは何も無いからっぽのままなのよ
;ヽ;;/;;;;;;;ヽ / '' ー- '
;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;「 `ヾ、 私達は人の中でしか生きられない
;;;;;r;;;;;;; ̄`ヽ, `、 外へ出なさい
ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !' 人の中で生きていない貴方は、死んでるも同然よ」 ナウシカでアニオタに目覚めた俺にとって島本須美は永遠のマドンナ >>455
田中圭一を訴えます
ライオンキン○は許せてもこの男だけは許せません >>460
響子さんは今思うとこの人の声以外考えられんな >>465
原作の「嫉妬深くて結構性格悪い」って設定を、アニメ版で変えちゃった人だからね。 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ 青い海のエルフィー だろ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ オーム(真理教) 森へお帰り とか言ってなかったか?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 谷山浩子原作の「不思議の国のヒロコの不思議」
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u あとは・・・ 思いつかん
`u-u'. `u-u' 昼のNHK FMでゲストで大森玲子が出てたが
20年経っても声が同じだったな
声質なんて歳取っても変わらんもんと思った ジェラール・ドパルデューとアンディ・マクダウェルのグリーンカードって映画が好きだったんだけど
その理由の半分ぐらいはアンディの吹き替え声優がこの人だったことだ これはもう皇純とかいうインチキ食品のCMに出れるレベル 皆口さんのご尊顔を初めて拝んだ時は「俺の精子を返せ」って結構マジで思ったな >>56
日テレの新春かくし芸大会でルパンの声優全員がコスプレして水中で吹奏楽やったの憶えてる
なぜか増山さんだけは着物だった >>482
昔は割と出てたよね
ハニーやバカボンのママやってたから
知名度が高くてテレビで使いやすかったんだと思う >>57
ATOKの予測変換は本当に頭悪いから気を付けなはれや >>296
パヤオの懐狭すぎwwww
島本にフラレたからというのはデマなんかな? 和風総本家でこないだ亡くなったサザエさんのフネ役の後釜で婆さん声やってるな >>485
山田康夫に関しては作画の大塚さんも怒ってたね。
駿が声優起用しなくなったのは、宮崎作品が有名になり枕営業をかけられはじめて嫌気がさしたからと、同じく有名になった為、有名人を起用しないかとテレビ局なり外部から話が持ちかけられたからの二つの要素じゃね あなたの描く少女は媚び媚びでキモいって
当時女子高生だったふくやまけいこに面と向かって批判されたパヤオが
よくもまあwと正直思う ロリコンで10代のヒロイン役声優を自ら運転して自宅まで送り届けるような奴が
10代には相手にされず20代30代の声優から枕営業されてめっちゃ苦痛で
声優は娼婦みたいで使いたくないって言い出したって前に2chで見た この人の時代は声優も人気職業じゃ
なかったから競争率も低くて良か
ったよな。
それに比べて今の声優、特に女は
大変だわ。 パヤオは単純にロリだから
BBAの媚び売り売春婦声とかが嫌いなだけ 俳優が声優の仕事をしていた時には個性があった
声優学校という施設ができて売れる為には媚びろと教育して
全員同じようなあえぎ声になってしまった >>496
あれは制作陣の響子さん美化がひどいせいもあるが
ヒロインキャスティング段階でも間違えてた バニラシンドロームのピンクの髪のイメージ
茶は日高のりこ
金は島津冴子
桃は島本須美
だった
ttp://www.saruyama-gamesoft.com/pccd.parts/banirasindoromu.jpg >>500
アニメ版のみとしては正しいかもしれんが、原作を知っていると違和感のあるキャスティングだと思う。
じゃ、誰が良いか?ってことにはなるけどさ。 >>502
続き
今で言うと生天目、伊藤静、日笠キャラなのに、能登、早見あたりをキャスティングしたみたいなもんではないかと。 ジャングルDEいこうのロンゴ役
はちゃめちゃな役をやったのロンゴぐらいか? クラリスもリアル年齢なら60半ばだしな
カリオストロは昭和43年設定 >>510
まだカップうどんどころかカップ麺も販売されてないけどな >>271
三鷹は社長なんだろうな
四谷さんは年取らないんだろう お袋と同い年だがお袋がこの人の声だったらと思うとちょっとやばい お前らだって年食ってハゲ散らかしてるんだろ
文句言ってやるなよ 劇団いんと平行してるのがふちうだったんだよねむかしは。
アニメージュでげきの広告入ってるのはなんでかなと子供の頃思ったが、
声優所属の劇団公演だったからだと気づいたのは二十年後。 旦那さんは、ちびっこギャングの越川なんだよね。
まあちびっこギャングなんておっさんしか知らんのだけど、
アド街ック天国でヤックンに席を奪われるまで座ってた人と言えば分かるかな? >>37
だよな 素人使っても自然な会話の雰囲気は出ないんだよ 声優はプロだから、
「自然な感じで・・・」
という指示出せば出来るんだよな。 ジブリの声優選択はむしろ鈴木Pの意向が強く反映されていたようだ
映画を創るのはパヤオだがそれを映画興行として成功させるのは自分の任務だと心得ていて
少しでも話題を増やすために声優起用を工夫してたそうだ
何しろ最後には主役に庵野を起用したんだぜ >>76
自分の中ではよりによって赤頭巾チャチャの校長先生から上書きされていない
少女終末旅行のぬこが上書きしそうな勢いだったけど駄目だった。
やっぱり校長先生のイメージ。 この前やってた魔女宅でウルスラの家を尋ねる時のキキの「ごめんください」の声が震えてて良いなと思ったけど
あれが素人声優だと棒になるんだよな
こういう素人には難しい細かい演技こそ大事だと思うんだけどなあ 島本須美 皆口裕子 能登麻美子 早見沙織
は同じカテゴリーだよな そりゃ(63)だからな。でも声って外見と違ってほとんど変わらないんだよな 声優なら荘真由美が、1番好きだった
次点で元アイドルの日高のり子 >>488
洋ドラマの吹き替え声優でええねん
話題性作りの芸能人やめて欲しい >>547
結構いろんな声を使えるから、清楚なお姉さんから悪の熟女まで多彩な役が出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています