クラリス ナウシカの声優 島本須美さんの現在のお姿をご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1979年、20代半ばで演じた、宮崎駿監督の劇場版アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』のヒロイン・クラリスの透き通るような声は、
当時の地声だったという声優・ナレーターの島本須美さん(63才)。ところが、30代半ばで出産した後、声が低くなったと実感。
さらに更年期を経て、意識しないと、クラリス時代の高い声は出にくくなったと語る。声のプロでも、声の老化には逆らえないようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180217-00000009-pseven-ent
島本須美さん
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180217-00000009-pseven-000-1-view.jpg でも水木のアニキやささきいさおの声には老化を感じない 最近は、NHKの探検バクモンのパンダラの声やってるじゃん 和風総本家でいつのまにかメインのナレーターになってるわ お婆さんだからな。
昔のカツオの声やってた高橋さんもお婆さんだったし。 この人毎週NHKの探検バクモンで変なコーナーの声担当しとるで ナウシカ後のラピュタのオーディションで、パヤオに島崎さんはもう声が歳だからって言われて、出れなかったもの。 カリオストロの城とかナウシカとか俺が産まれるずっと前のアニメだもん >>41
サザエさんのフネさんがメインだったけど
流石にもう90越えてるからか去年ぐらいからナウシカがちょこちょこ喋るようになり今ではほとんどナウシカ >>37
アニメ声優付けるとアニメアニメしすぎるのが嫌なんだろ そりゃ年取りるよな。
お前らだってもうジジイなんだろ? >>50
声優がいやなら声優もできるベテラン俳優使えばいいのに、
話題と集客のためにへったくそなアイドル俳優使うのがなあ >>26
麻上さんはかわいがったよマジで
今の仕事がなんか凄いけど 峰不二子の声優はファンの夢を壊さないように自分の姿を見せないんだよな 関係ないけど、こないだBSで74歳になっちまったキャロルキングのライブを見たんだけど
71年のつづれおりの頃から声が全然劣化してなくて感動した >>63
大地まお(62)を熟女が老女かと言われたら間違いなく前者だろ
見た目の問題 さっきスケートの解説に八木沼純子が出てたけど、相変わらず綺麗で女優レベルだわな 品のいいお婆様になられた
小山茉美ともにいい年のとり方してんな 佐久間レイ目当てに
ババアが料理作るNHKの番組見てる それより、アラレちゃん、ミンキーモモが、ホテル・モスクワのバラライカ、08小隊のカレン曹長の方が衝撃やったわ エンジンを切れ!エンジン音が邪魔だ!
↓
だいじょうぶ、みんな助ける。荷を捨てなさい。
↓
ニコ。
↓
少し肺に入った・・・。
ナウシカのこの流れが好き過ぎる
当時ジブリは有名じゃなかったけど、この人が演じたから
たぶん作品の人気が出たんだと思う
シータといいセリフの抑揚のつけ方や言い回しが本当に上手だった 同じおばあさんでもデブイ婦人みたいなおぞましいものになった方がいいのか? >>92
姫様と有ろう者が…
助かるんじゃー!
↓
機種が落ちてるー!
エンジン全開!不時着地を探す! >>92
演劇出身だからね
声優デビューする前に舞台やったほうが絶対上手い メーテルの人ももう70だしな おまいらも歳食ってるの気づけよ はたらくくるまののこいのこさん69歳なんだってな
ちょっと前のガンダムゲームのCMで全く声変わってなかった >>96
納得
大泉洋あまり好きじゃないけど
声優としてはなかなかやるなぁと思ってた >>96
そうだったのか舞台出身の人なんだ
セリフの強弱抑揚が素晴らしいよナウシカ
>>102
シータも上手だったよね
塔で
いやぁ!おろしてぇ!!!
↓
チュドーン!とロボットの胸に砲台が命中。
ロボットゆっくりぶっ倒れる。
↓
ぁぁぁぁ・・・・パズゥーッッ!!!!って絶叫を
叫び声を上げるとこもかなりすごいわ
ラピュタで一番いいシーンじゃなかろうか
ナウシカといいシータといい良い中の人良い演者だよ本当 この人昔、女かけ込み寺とか言うドラマで
旦那をよその女に寝取られる役やってて衝撃だった
この女がうちの亭主を寝取ったんだ〜うわああああ〜って
泣き叫んでて怖かった 現在のお姿…って
過去のお姿なんて知らないよ
知ってるのは声だけ 今にして思えば クラリスの声はとても気品溢れてたな
あの声を現実社会で聞くことはまずないな
さすが声優とゆうかプロとゆうか よくこの道に就いてくださいました
感謝 PSO2のアリサ役で何か聞いたことある声だなと思ってたらこの人だった らき☆すたの武道館ライブから大して変わってないな
もう老けないか 演技できるなら声色なんて飾りですよ
といっても最近は数十年続くアニメとか
リメイクで古い作品が掘り出されるから
声も維持できてないと違和感出るのがアレだな 昔から大して変わらん。
当時のナウシカ本でショックを受けた。 ぜんぜん抱けるやないか
クラリスの声でやらしいこと言ってごらんプレイ最高やんけ >>56
でも増山さんかなり美人だし小山えみさん杉山佳寿子さんとかも顔だしてもがっかりしない美人だと思った >>102
横沢啓子と言えばパトレイバーの熊耳を思い出す >>18
全然違うよ
あの二人も昔の声は出てない
ただ堀江美都子だけは恐ろしい 田村ゆかりことカブトガニ般若さんは島本さんの境地に達することができますか? うわあああああ
Clarisってこんな人だったんかあああああああああ!! 宮崎駿が声優を嫌うようになったのは、この人にフラれたからってマジ? 小学生の時はすごい美人のお姉さんだと思ったのに時の流れは恐ろしい 亭主のちびっこギャングが毎朝ナウシカの声で起こしてもらってるってインタビュー読んだ事ある 響子さん好きじゃーーー
響子さんは年をとらないこんな人知らない >>83
いやドラゴンボールZとかのときと比べると声に力がないよ
やっぱり年には勝てん >>1
懐かしいなあ。
それにしても良い歳の取り方をなさっておいでの様だ。
顔の柔和さが物語っておられる。 昭和29年生まれかよw
この年には、七人の侍が公開されてる >>18
水木のアニキは、20年近く前にフジテレビの企画でやった24時間歌いっぱなし1000曲コンサートをやって以降、だいぶ喉が衰えた印象がある。 数年前のゲームでJKやってたけどさすがに無理があった 1979って
そんなに昔だっけ・・・?
俺がようやく幼稚園か小学校上がるかって
ものすごい大昔じゃないか >>1
この人が初めて声優の仕事をしたときに山田康雄がスタッフにブチ切れてるのを
見てびっくりしたんだよな >>170
1995にお亡くなりか
地下鉄サリン事件と重なってたとか
今死んだの知ったわ・・・ 和風総本家のナレーションが、お舟さんよりナウシカの割合が多くなってきて心配。 >>149
路線が違いすぎる
あっちは先人のいない前人未到の荒野を突っ走ってるけど
こっちはオーソドックスな舞台の役者さんだし ルパンと別れたあと泥棒目指したクラリスが成長して
ドーラみたいになって大暴れするアニメ見たい
声は今の島本さんで しょうがないだろ、お前らだって帽子とって鏡見てみろ 蟲師でスミってキャラに島本須美キャスティングして
もう一人の女キャラに島本須美の娘をキャスティングして
スミちゃん!ってセリフ言わせてたのは笑ったわ >>172
今知ったのかよ
さすがにそれは遅すぎだろ >>54
最近はあの棒読み感がジブリになりつつある でも良かったよな クラリスのときは未婚だったんだよな そろそろエロゲに出てロリコン第一世代の元気のない息子を奮い立たせるべき しっかり者の少女をやるのにリアル少女じゃいかんでしょ 声優って旬があるから波がかぶるとそればっかになるよな
ルパン三世のマキからスタートだっけな
ナウシカが巨神兵のパイロットになるやつ >>205
ちがうよナウシカがラピュタのロボット兵に乗るやつ >>92
当時のジブリもなにも、
ラピュタからだぞジブリは。 最近の能登ちゃんがババァ声の演技が多くなったということは・・・ ナウシカ当時は二馬力だっけ?ジブリも今は版権会社か そういや平成タヌキポンボコのときは平成だったんだな
平成も長いな >>187
絵にも音楽にもキチガイみたいにこだわっておきながら、吹き替えは学芸会レベルのクオリティでおkみたいなジブリのチグハグさがいまだに理解できん。 若い頃から老け顔で不細工だったよね
神谷や野沢とか声優はこれくらいの顔で良いんだよ裏方なんだから 納谷悟朗が晩年衰えまくったのを考えると弟の六朗は仙水とか組長先生とか良くやれたと思う >>37
田中真弓とか高山みなみはちゃんとした声優だろうよ だからさあ声優は顔出すなよ・・
ナウシカのイメージが壊れたじゃねーか >>54
宮崎駿は、(自称声優ではないけど)山田康雄にボコボコにされて声優にトラウマ。
声優とか、仕事にプライド持ってる役者が怖い。
だから自分を王様神様扱いしてくれる素人役者しか使わない。 >>42
それで大根芸能人多数起用してるようじゃもうねバカかとアホかと しばらくナウシカレクイエムと美しい映像をご覧下さい >>40
15年位前、アパート経営だかリフォーム会社だかのCMで、一刻館が建て直されてた。 友人の母ちゃんが声優だったが、家に電話する度にキュンキュンした。
実際に家に遊びに行くとババァなんだがw >>224
山田隆夫はパヤオに頭を下げたんだぞ
最初は「オラオラ」な感じて「あんたが監督かよ」と鼻で笑ってたのが脚本読んで感動して、
「わたしがやりたかったのは、こういうルパンです。ありがとうございます、精一杯やらせて頂きます」と最敬礼した
いまでも逸話になってるよ >>238
×山田隆夫
○山田康雄
山田隆夫じゃ笑点だわw >>235
コナンで工藤優作(田中秀幸・総一郎さん)を「ゆうさくさん、ゆうさくさん」言ってるのが変な感覚。
声オタの青山剛昌が狙ってやってるんだろうけど。 >>238
「精一杯」ってのはお互いに全力でぶつかり合うもの。
宮崎駿はそういうのも怖い。
イエスマン以外周りに置けない性格。 昔英語の学習テープに出てきて
「そういうあなたは風の谷のナウシカ」
とかやってて聞いてて恥ずかしかった 初めて見たときもなんでこんなババアみたいな声にしたのかと俺は思ったがね。
あとセイラも >>126
https://www.youtube.com/watch?v=HAYa7Kgxapk&list=PLet5VOV0AcPuwM6E0CGTN5mVixcZ8LwGa
普段の声も素敵すぎてさ >>37
まあ、素人声優じゃ、頑張って作画スタッフがかわいそうだよな
一生懸命作った料理にハチミツぶちまける行為 いつのまにか和風総本家のナレやってたな
パンダラ〜 >>40
2018年現在
五代君:57歳
響子さん:59歳
春香:30歳
こずえ:56歳
八神:51歳
三鷹:63歳 六十代に容姿求めてないわ
元気に末長く仕事してほしいくらいだよ >>285
あぁそれ五代くんの響子さんすきじゃあああのやつ?w 声優の顔を見ることくらい無粋なことはない
俺は見ない >>178
生きている以上
どんな生き物も老いるものだ 現在 リングドリームで2キャラ担当してる
内1キャラはJD >>291
だよなー、今の容姿重視のアイドル化はマジで嘆かわしい流れ
その影響で声の個性もなく演技力もない輩が溢れてる >>238
伝説だと、山田康夫はルパンを成立させてるのは自分だって自負があったから指導しようとする
パヤオさんを「画を見ながら自分でやるからいいよ」と遮った
だがその直後に流れてくる画を見てこれは只事じゃないと直感、即座に謝ったとされている
但しパヤオさんは謝られたからって水に流すようなタマじゃなかったらしい 女の人は老けるからな
性的に美しいのってせいぜい
10代半ば〜35位まででしょ
結婚する人は凄いなぁ 須美さんは勿論のこと
日高のり子、田中真弓、高山みなみ、山口勝平
主役級演じた声優は数十年経っても現役バリバリで生き残ってるのも凄い
昔は見る目があったのになあ... 映画館で見たとき中学生
今アラフィフ
少年老いやすく髪少なし >>111
ぁぁぁぁ・・・・パズゥーッッ!!!!って絶叫を自分でやろうとしても
絶対に棒になる自信がある >>238
座布団運びとパヤオのどこに接点が有るんだよ >>1
世の中知らない方が良いことがあるんだよ
(´・ω・`) >>311
ほ、ほら笑点も金曜ロードショーも日テレだし!
だし… >>10
声だけ声優の系譜
島本→皆口→能登→早見 >>324
あ、訂正
麻上→島本→皆口→能登→早見 和風総本家で、麻生さんが長ナレ厳しいらしく、島本さんがナレやってるね。
初代は池田昌子さんだったから、キャストの担当はわかってるな。 すみ、東郷みもりん何かは現在が瞬だがアイドルやってる宣伝の格好みると何か違うと思う ロリコンて言葉を初めて知ったのはカリオストロの城だった もののけ姫のアフレコで駿にスゲー怒られてたよな。
以降完全に手垢のついてない演技にこだわることになるんだが。 >>332
ああ、クローン人間を知ったのはマモーとの対決だったのも追加 コナミの創業者の息子がこの人のファンで、それで出来たのがXEXEXなんだっけ エースをねらえ!で唯一変更なしのオリジナルキャストの愛川マキ役の菅谷政子はバケモノだな >>323
全ての家庭に島本さんを一人ずつ配備すれば日本中が穏やかな日々を送れそうな希ガス。 クラリス
ルゥリィ
管理人さん
俺をオタクに陥れた悪女ばっかやんw 昔パヤオに口説かれてたけど振ったってのは本当なの? >>338
どこに電話しても、皆口さんが「もしもし?」って出てくれる世界の方が幸せ たわしだってー ダーツをやろうとしたらー 声をあげてーパジェロと言えるけどー♪ 叫び声がいいよね
悲痛なのが上手い
>>340
嘘に決まってんだろ >>340
それパヤオじゃなくて庵野、日高のり子に告ってふられたやつ >>342
皆口さん自身はかなり厄介らしいから、声だけでいいな めぞんもアニメ化された時は声のイメージが違うって言われてたんだよなぁ >>323
聖子に憧れてたんじゃねーかなぁ
聖子ですら変だったのにな クラリス(泥棒は出来ないけど 今なら強盗が出来ます) しょくぱんとカレーの声は衰えてないがアンパンの衰えっぷりがやばすぎる >>355
レジェンドやんけ
ある程度のバストサイズなキャラですら貧乳扱いにされてしまう欠点… >>357
日本はどんだけ新しいコンテンツが出てこないんだ >>358
劇場版はいからさんで紅緒やってる人だろ?
清潔感あるし演技上手だし良い声優さんだと思うけど よくぞご存命で いつまでも元気でお願いいたします
ルパン三世は僕のいわゆる人生の並走列車なんです >>271
あの時の赤ちゃんが羊水腐ってるとか勘弁 つーか メーテル?ローマの休日の王女?の声の人が由美かほる並に化け物だと思う。 >>262
娼婦のあえぎ声を子供に聞かせる方が有害だわー >>369
平成になって、ローマの休日の新録作る時にオファーが来たそうだ。
「もうおばあちゃんになった私じゃダメでしょ」
と断ったらしいが、
「池田さんじゃなきゃダメなんです!是非お願いします。」
と言われたらしいよ。
あと、今はありえへん世界のナレーションやってるね。 でも女はデブらないだけでだいぶ美貌を維持できるよな
男はハゲなければそれなりに若さを維持できるのと同じだろう ハマーン様のご尊顔を拝したい、映画「二百三高地」に出てるようだが見つけきらん 声優は売れない俳優が食い詰めてやる仕事
だから給料が安い
ジブリは俳優を使ってこの旧体制をぶち壊そうとしてるのに
オタクのお前らが声優の賃上げに反対するカタチになってる クラリスの声でお願いされたらお願い聞いちゃう
メーテルの声で命令されたら言うこと聞いちゃう
ドロン嬢の声で命令されたら無視したくなるのは俺だけかなぁ >>377
>>378
すげー、サンクス(*´Д`) >>384
子供の頃、テレビからムーミンパパの声がしたので画面を見たら不気味な顔のオッサンが映っててショック受けたw
サスケの父ちゃん大猿大助は外山高士さんがやってたっけ。小林清志さんはバロム1に俳優として出てたね。 カムイは中田浩二さん矢吹丈はあおいてるひこさんだったな。 >>395
ドンピョンはよこざわけい子やろ
ドラミとかシータとか >>397
ありゃ、違ったか
すまんかった
あんまりピンと来ないからナウシカ検索してくる Gメン75で下着ドロの片桐竜二アニキをリンチしてたのはナイショな。 >>398
実は代表作と言える作品は少ない。
その少ない代表作の印象が、超強烈に残ってる。
と、本人も言ってる。 >>399
警視庁の刑事部長をリンチか・・・強いなw >>402
あたりめーだろ
約40年前の作品に出てるんだからよ ま、当時は
「響子さんのイメージと違う!」
って、キモオタが騒いでたけどな。
確か、鶴ひろみさんが予想されてた記憶が・・・ 嫌味に聞こえないお姉さん声って今だとサトリナと早見か
どっちも好きだ ポプテピピックに出てほしいような、出ないでほしいような そら美少女キャラの走りでもあったミンキーモモの声優だって今じゃオバサン通り越してるからな
小山茉美… 時間が過ぎるの早いねぇ
俺が中2の頃にナウシカやってたと考えると… 誰か池田昌子嬢の近影を入手できんかのお
もうすでに機械の体になってるのかも知れんが ナウシカって
おれらが生まれた頃にやってたやつだろ
そりゃ中の人もババアになってるわな >>422
築地場内の女将さんになってたから、ここ数年は大変だったろうな ナウシカもカリオストロも見たことないから
小公女セーラのイメージだわ。 うる星やつらの妖怪アメフラシ回のヒロイン役やってた >>422
あざーす
最近はナレーションか何かやってる? >>145
昔しなレコード引っ張り出しても違いが分かり難いんだよな 堀江のミッちゃんは 見ない方が良かった...
クラリスがこんなBBAだったなんて 好きだったコの名前がすみちゃん
ナウシカみたいなコだった >>426
ナレーション中心だが、けっこうアニメにも出てる >>428
今、超キツい性格のおばはん役やってる。
初聞でわからなかった。
ちなみに旦那役は水木のアニキw >>111
シータは設定年齢の割に声が大人びすぎててキモかった >>441
これが玉座ですって?ここはお墓よ。あなたとあたしの。
国が滅びたのに、王だけ生きてるなんて滑稽だわ。
あなたに石は渡さない。あなたはここから出ることもできずに、私と死ぬの!
―――今は、ラピュタがなぜ滅びたのかあたしよく分かる。ゴンドアの谷の歌にあるもの―――
『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、
土から離れては生きられないのよ! パズー このまままっすぐ飛んで。小さな塔の上にいる!
ドーラ 女は度胸だ。お前達援護しなぁ!!
パズー シーターーーー!!
シータ はぁっ!!
ドーラ シータ、今行く!!
シータ パズー!!
ドーラ おばさん、もっと寄せて!
パズー っっあぁっ!
シータ っう、ぇぇ・・・
シータ パズー!!・・っあ、はなしてぇーーー!!!
シータ ・・・はぁーーー・・・
シータ っぁぁぁぁああ!!
パズー シータぁ!!!・・っうおっ、あ・・・
パズー おばさぁん!!
シータ パズー!!
シータ ・・ああっ!
シータ ・・・あぁっ、ああっ・・・あ・・・パズーー!!! ←この絶叫シーンは何度見ても良すぎる >>444
>>447
頼まれてもいないのにこういう事するから、キモオタはダメなんだよ。
さらに、このスレに何も関係ないし。 こうやって見ると
芸人にフェイク悟空が存在する
野沢雅子さんの偉大さがわかるわ。 >>391
かなり劣化してしまったが還暦過ぎても響子さんって分かるレベルなのはさすがだ おまえらその調子で例の城のキムタクも許してやれよ… これを読み上げてほしい
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ィ;;;;;;ィ;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ/;;;;;;;;;;;;;;/-'-'"///;;;;;;、;;;;i
;;;;;;;;;;;;;;;__;;;;;;;;;ィ-'"´ ´ `',.=、_!' /イ;;;;/i;;| |!
;;;;;;;;;;;;;/ ヽ;;;/ イl;i' ` /// /' 「ゴンドアの谷の詩にあるもの。
;;;;;;;;;;;;;;l r, i/ ,.,.,. ゞ !' 部屋に根を下ろし、窓を開けずに生きる
;;;;;;;;;;;;;;l ' :;:;:;.,., '、 母親に罵声を浴びせ、ネットの海におぼれる、そんな人はどう見積もってもクズ
;;;;;;;;;ヽ`>- ;:;: ,./
;;;;;;;;;;;;;;!" ,:;. ;: ;. , -,ァ' 全てを何かの所為にして他の人を攻撃することで自分を正当化して
;;;;;;;;;;;/ ;: ゙ーォ アニメDVDを沢山集めても、漫画を沢山集めても、フィギアを沢山集めても
;;;;;;;;;/ヽ ,._ / あなは何も無いからっぽのままなのよ
;ヽ;;/;;;;;;;ヽ / '' ー- '
;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;「 `ヾ、 私達は人の中でしか生きられない
;;;;;r;;;;;;; ̄`ヽ, `、 外へ出なさい
ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !' 人の中で生きていない貴方は、死んでるも同然よ」 ナウシカでアニオタに目覚めた俺にとって島本須美は永遠のマドンナ >>455
田中圭一を訴えます
ライオンキン○は許せてもこの男だけは許せません >>460
響子さんは今思うとこの人の声以外考えられんな >>465
原作の「嫉妬深くて結構性格悪い」って設定を、アニメ版で変えちゃった人だからね。 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ 青い海のエルフィー だろ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ オーム(真理教) 森へお帰り とか言ってなかったか?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 谷山浩子原作の「不思議の国のヒロコの不思議」
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u あとは・・・ 思いつかん
`u-u'. `u-u' 昼のNHK FMでゲストで大森玲子が出てたが
20年経っても声が同じだったな
声質なんて歳取っても変わらんもんと思った ジェラール・ドパルデューとアンディ・マクダウェルのグリーンカードって映画が好きだったんだけど
その理由の半分ぐらいはアンディの吹き替え声優がこの人だったことだ これはもう皇純とかいうインチキ食品のCMに出れるレベル 皆口さんのご尊顔を初めて拝んだ時は「俺の精子を返せ」って結構マジで思ったな >>56
日テレの新春かくし芸大会でルパンの声優全員がコスプレして水中で吹奏楽やったの憶えてる
なぜか増山さんだけは着物だった >>482
昔は割と出てたよね
ハニーやバカボンのママやってたから
知名度が高くてテレビで使いやすかったんだと思う >>57
ATOKの予測変換は本当に頭悪いから気を付けなはれや >>296
パヤオの懐狭すぎwwww
島本にフラレたからというのはデマなんかな? 和風総本家でこないだ亡くなったサザエさんのフネ役の後釜で婆さん声やってるな >>485
山田康夫に関しては作画の大塚さんも怒ってたね。
駿が声優起用しなくなったのは、宮崎作品が有名になり枕営業をかけられはじめて嫌気がさしたからと、同じく有名になった為、有名人を起用しないかとテレビ局なり外部から話が持ちかけられたからの二つの要素じゃね あなたの描く少女は媚び媚びでキモいって
当時女子高生だったふくやまけいこに面と向かって批判されたパヤオが
よくもまあwと正直思う ロリコンで10代のヒロイン役声優を自ら運転して自宅まで送り届けるような奴が
10代には相手にされず20代30代の声優から枕営業されてめっちゃ苦痛で
声優は娼婦みたいで使いたくないって言い出したって前に2chで見た この人の時代は声優も人気職業じゃ
なかったから競争率も低くて良か
ったよな。
それに比べて今の声優、特に女は
大変だわ。 パヤオは単純にロリだから
BBAの媚び売り売春婦声とかが嫌いなだけ 俳優が声優の仕事をしていた時には個性があった
声優学校という施設ができて売れる為には媚びろと教育して
全員同じようなあえぎ声になってしまった >>496
あれは制作陣の響子さん美化がひどいせいもあるが
ヒロインキャスティング段階でも間違えてた バニラシンドロームのピンクの髪のイメージ
茶は日高のりこ
金は島津冴子
桃は島本須美
だった
ttp://www.saruyama-gamesoft.com/pccd.parts/banirasindoromu.jpg >>500
アニメ版のみとしては正しいかもしれんが、原作を知っていると違和感のあるキャスティングだと思う。
じゃ、誰が良いか?ってことにはなるけどさ。 >>502
続き
今で言うと生天目、伊藤静、日笠キャラなのに、能登、早見あたりをキャスティングしたみたいなもんではないかと。 ジャングルDEいこうのロンゴ役
はちゃめちゃな役をやったのロンゴぐらいか? クラリスもリアル年齢なら60半ばだしな
カリオストロは昭和43年設定 >>510
まだカップうどんどころかカップ麺も販売されてないけどな >>271
三鷹は社長なんだろうな
四谷さんは年取らないんだろう お袋と同い年だがお袋がこの人の声だったらと思うとちょっとやばい お前らだって年食ってハゲ散らかしてるんだろ
文句言ってやるなよ 劇団いんと平行してるのがふちうだったんだよねむかしは。
アニメージュでげきの広告入ってるのはなんでかなと子供の頃思ったが、
声優所属の劇団公演だったからだと気づいたのは二十年後。 旦那さんは、ちびっこギャングの越川なんだよね。
まあちびっこギャングなんておっさんしか知らんのだけど、
アド街ック天国でヤックンに席を奪われるまで座ってた人と言えば分かるかな? >>37
だよな 素人使っても自然な会話の雰囲気は出ないんだよ 声優はプロだから、
「自然な感じで・・・」
という指示出せば出来るんだよな。 ジブリの声優選択はむしろ鈴木Pの意向が強く反映されていたようだ
映画を創るのはパヤオだがそれを映画興行として成功させるのは自分の任務だと心得ていて
少しでも話題を増やすために声優起用を工夫してたそうだ
何しろ最後には主役に庵野を起用したんだぜ >>76
自分の中ではよりによって赤頭巾チャチャの校長先生から上書きされていない
少女終末旅行のぬこが上書きしそうな勢いだったけど駄目だった。
やっぱり校長先生のイメージ。 この前やってた魔女宅でウルスラの家を尋ねる時のキキの「ごめんください」の声が震えてて良いなと思ったけど
あれが素人声優だと棒になるんだよな
こういう素人には難しい細かい演技こそ大事だと思うんだけどなあ 島本須美 皆口裕子 能登麻美子 早見沙織
は同じカテゴリーだよな そりゃ(63)だからな。でも声って外見と違ってほとんど変わらないんだよな 声優なら荘真由美が、1番好きだった
次点で元アイドルの日高のり子 >>488
洋ドラマの吹き替え声優でええねん
話題性作りの芸能人やめて欲しい >>547
結構いろんな声を使えるから、清楚なお姉さんから悪の熟女まで多彩な役が出来る >>546
同じこと思った
洋画のやアメドラのちゃんとプロの声優は昔と比較してもレベル落ちてない。
タレント使うなら使うで良いけどちゃんと演技指導しろよって話 ちびまる子ちゃんの声の人
むかしGOROにレオタード姿のグラビアあって
お世話になった記憶がある >>549
アニメ声優でチヤホヤされてたが、年や結婚で売れなくなり、危機感を持って演劇の修行をするかどうかだろうな。
もともと劇団員なら良いが、修行の場所を探すのが大変だけど。
その点、平野綾なんて凄いと思うよ。 >>488
あんなの言い訳だわ
正直、声なんてどうでもいいと思ってるから
音声収録なんてほとんど顔出してないみたいだし >>551
え?tarakoで抜いたのか?
イルカで抜くようなもんだぞ? >>554
それはお前が娼婦のあえぎ声が好きだからだよ
俺は嫌いだからよくわかる >>554
まあ言い訳だわな単に声優に何か含む所があるんじゃろ >>550
年取るとシワとか肌の汚れとかよりも鼻穴回りの際立ちが強くなるの、あれ何なんだろ 言うても未だに存在感はあるぞ、こんな声だせる若手がおるか
https://youtu.be/BTbud5RLrrc 何十年前のヒロイン声優だよ。
おまえらも年とってんだよってことだろ >>565
893こと鈴木Pのせいだろ芸能人起用の発端
駿がそれを受け入れたのはただ声優のレベル下がったからまぁいいやみたいな感じなんだろうけど
枕やコネで役にしがみつこうとしてる連中とか大嫌いだろ
ぶっちゃけダンピングまでしてるからな今の声優 >>572
お姫様の声だね。
能登麻美子、早見沙織とも違うし、皆口裕子も違う。
田村ゆかりも近いが違う。
あえて言えば桑島法子、上田麗奈あたりが後継者か? ガチババアじゃねーかもうカリオストロもめぞん一刻もナウシカも二度と見ねぇ 幼稚な声出してる声優が60歳くらいになったら気持ち悪いBBAになるんだろうな。
ピンクの電話みたいなキャラの。 >>1
ちょっとショックだったが熟女好きな俺はいけるぞw >>564
毎週DB超で声帯鍛えまくってるからまだ衰えそうにないな
いなかっぺ大将やド根性のひろしから見てるけど変わらないわ おたくの娘さんで高校生役
かなり、無理があったもん >>267
ラナは水原勇気だ
当時はデビューしてない
翌年のザウルトラマンがデビュー作 >>485
所詮はパヨクだから
他人には寛容を強要しながら自分は独善者 >>500
俺はアニメが決まるはるか前から島本さんだけを押してたぞ >>594
榊原さんが続編(?)でお蝶婦人をやってるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています