セガのゲームって信者が「面白い面白い」連呼してたが1本残らずクソだよな。パチンコ牙狼が競馬に
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株式会社セガ・インタラクティブは、ゲームセンター向け本格競馬メダルゲーム『StarHorse3』と、
大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」とのコラボレーションイベントを2月20日(火)より開催いたします。
日程:2018年2月20日(火)〜3月12日(月)
内容:
牙狼〈GARO〉コラボレース「黄金騎士ガロ賞」を開催。
レースには「牙狼〈GARO〉」に登場する「黄金騎士ガロ」が、愛馬の「轟天」を駆り激走します。
レースの本馬場入場では、大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」のOPテーマ「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(唄:JAM Project)」が流れ、レースを盛り上げます。
また、レース中は専用のカットイン演出が入り、コラボレーションならではのレースをお楽しみいただけます。
http://www.4gamer.net/games/370/G037052/20180209051/ >>87
クオリティはかなり高かったろ
髪が揺れるように出来たのは納期ギリギリだったらしい 獣王記好きだったな
でかいキャラが動くのは当時爽快だった >>71
ウェイルカムトゥザファンタジーゾーン
ゲットレディ? >>54
そう言われればその辺は頑張ってたか
ゲームとしては退屈極まりなかったが
>>72
バーチャロンもファイターもついていけない奴にはとことんついていけないゲームだったから >>94
アレ自体が秀作であることは、誰も否定せんよ
前世代機との比較で、誰の目から見ても段違いだと分かるレベルでなければ、ローンチとしては失格なんだよ
同時にマリオ64レベルの化け物が発売されたならともかく
アレじゃ、素人目に見たら、32xメガCDPCエンジンCDあたりと大して変わらん メガドラより前のセガハード買うぐらいならMSX2でも買った方が楽しめただろうな マスターシステムのFM音源はPC88とか98並みに良かったよ >>56
いつまでもシェンムーに拘ってほしくないのは同感
鈴木裕がFPSを作ったら、
「レインボーシックスシージ」が生まれた!
そんな未来が来てほしかった・・・ ゴールデンアックスやベアナックルのシリーズは接待ゲーとして重宝したな ファンタシースターオンラインで人生変わった人間いると思う 飯野賢治を持ち上げてた時点でセガ信者って「ゲーム音痴」だなって鼻で笑ってたよ 龍が如く6良かったよ
ただもうパチンコやリゾートに力入れててCSはほぼ龍が如くシリーズだけなのが残念 ギャラクシーフォースの大型筐体に乗るときの恥ずかしさ 飯野のゲームは嫌いだったが、宮本のやってることが正しいとはとても思えなかったな
今となってはどっちも洋ゲーに持っていかれたようだが クリスマスナイツを電話予約するのがすごい大変だった記憶 >>68
当時の俺の感想と真逆だなぁ
今触ったらその通りかもしれんが
最終ステージが自分の街の上空で、
ナイツと同化できなくてどうしよう…からの展開で鳥肌立ったわ セガのゲームもナムコのゲームも面白くなくてもやりたくなる魅力があったからな。
ホント源平とかギャラクシーフォース、ダライアスとかどれもこれもゲームは微妙なんだけど。
当時バカにしてた任天堂のゲームの良さを知ったのはおじさんになってからだった。 サターンのプロサッカークラブを作ろうははまったけどな >>3
発売前は3Dの空間を自由自在に飛び回ってみたいな感じを醸し出してたけど
実際はまさかの平面移動ゲー
キャラもアレだし、良かったのは音楽ぐらい まともに評価高く出来るのってどれも初代(便宜上アフターバーナーはIIになるけど)しかないというのがね・・・ >>93
セガハードの方が出来がよかったタイトルはマークIIIの北斗の拳と、MDのアラジン以外記憶にない >>40
ちょっとあの頃は神がかってたとさえ思うわ スタホは演出がまんまパチンコとかスロット
パチンコとかで脳が壊れる演出のノウハウを他に転用しすぎ 最近セガアンチのGKが発作起こしてるけどどうしたの?
セガBでいじめられたことを今更思い出してウワァァァってなってるの? ファンタジーゾーン
ゲーセンでやりまくった
色んなハードに移植されその都度買ってたがやっぱオリジナルが1番だった ナイツは俺のゲーム人生の中でナンバー3にはいってる シャイニング・フォースのカーソル移動のシャカシャカ音が気持ちよかった
サターンで出た続編はシャカシャカ言わなくて途中でやめた クレタク推し多いけど俺はスーパーランナバウトが好き ソニックは音楽が良かったな
多分みんな聞いたことある >>12
PSO2はEP4時代のプレイヤーを馬鹿にした暴言の数々で溜まった不満がEP5開幕の弱体化祭りで爆発したな
EP2時代に弱体化を回避すると宣言しつつ、EP4時代に主力として集中的な投資対象だったものが尽くゴミ未満とかありえんわ スペハリ、ギャラクシーフォース、アフターバーナー、バーチャレーシングがあるだろ
俺はやらなかったけどVF、デイトナUSAとか
他は知らないけど大体クソなんじゃねえの
ここの社員は、客が楽しむと自分達が損をするなんて思考だし >>153
正直どれも当時の家庭用ハードには
完全移植が難しい代物だったんだよなあ >>154
故にx68000には計り知れない憧れを持っていた ダイナマイト刑事とスパイクアウトとハウスオブデッドとくれたくはおもしろかった >>153
そこらへんは当時としては完成度高かったけど、飽きられるのも早いタイプの云わば仇花で、万人受けするジャンルでもなかった
そこで培った技術を、金になるジャンルのゲームにどう落としこむかが問題で、
セガには、そのヴィジョンが全く無かったってことだと思う エイリアンソルジャーはタイトル画面にfor megadrivers customと書いてあるほどだから、作るほうもある程度わかっててやってるところもあるな。 中裕二氏のゲームはいい感じで技術自慢的な見せ場があって好き
ファンタシースターのダンジョン
ソニックのスペシャルステージなど セガって昔からパッとしないんだよな、イメージ戦略が下手なのか?
フナイのテレビ、アイワのラジカセみたいに2流な印象
それと今のセガはゲーム屋じゃない、朝鮮玉入れ屋
そこらにある玉入れ屋か、玉入れ機械を作るかの差しかない >>10
ゼルダみたくシリーズ化しなかったのが不思議、当時一番好きなゲームだったよ >>163
制作会社がスーファミにいっちゃったからね
同じシステムでドラクエの外伝を作ろうとするもボツに
レディストーカーというタイトルで発売 >>155
あの当時アフターバーナーの移植は
見た目はFM Towns
プレイ感覚はX68000だったなあ ソニックとかいうただの暗記ゲーの何が楽しいのかわからん クレタクやジェットセットラジオは対戦できるようになったら面白いだろ! 面白いのは多かったよ
でもSFCより面白い PSより面白いって意味合いではない
セガサターンのゲームもプレステのゲームも面白いゲームも詰まらないゲームもたくさんあった PSに来て同じ土俵で戦うようになったら、ビックリするほど存在感なくなったよなw セガのアプリってあまり人気ないの多いけどスターホースは最近200位圏内にはいるけど安定した人気あるの? カプコンに並んで面白いもん作った人は外に出て行くイメージがある >>173
それな
中さんですら待遇に不満で
ソニック一作目つくって日本のセガを退社して
セガオブアメリカに引き抜かれる形でソニック2開発に参加という異例の経歴 RPGのエターナルアルカディアは俺の中で永遠の名作 ソニックが面白いとは思えなかった
ハイスピードが売りらしいけどすぐ地形に引っかかる いつまで龍が如く(笑)作ってんだよ
スパイクアウトをskinガチャシステム実装で天下獲れただろ。セガの頭ハッピーセットかよ!? >>161
むしろあの内容であんだけ名前が売れれば宣伝超上手い、イメージ戦略超上手いってレベルだろう クレイジータクシーとか面白かったな
セガのゲームは当たり前じゃない、やっぱ突き抜けてんだよ
それをよしとするか非とするか セガのゲームは癖が強くて人を選ぶけど、ゲームの本質というかゲーム性は凄く好きだった
後馬鹿なとこも >>178
中、水口、鈴木祐…みんな出てってもう名越くらいしか残ってないんだよ
開発のAM○研が分社化したときの各リーダーでセガに残ってまだ現場でやってんの名越だけなんじゃね?
ほかは出てくか一線を退くか今は何やってるのか不明な奴か >>79
FF7が決定打だった
友達の家でサターンでデイトナUSAやパンツァードラグーンやりまくってて、絶対サターン買おうって思ってたのになあ ゴールデンアックスは文句なしで面白かった
スペースハリアーやファンタジーゾーンとかも何度も遊んだけれど、どこかではじかれている
というか一体感が得られないような感じがしてモヤモヤするようなゲームが多かった PSO1は最高に楽しかったと言えるなあ
他はボチボチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています