セガのゲームって信者が「面白い面白い」連呼してたが1本残らずクソだよな。パチンコ牙狼が競馬に
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株式会社セガ・インタラクティブは、ゲームセンター向け本格競馬メダルゲーム『StarHorse3』と、
大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」とのコラボレーションイベントを2月20日(火)より開催いたします。
日程:2018年2月20日(火)〜3月12日(月)
内容:
牙狼〈GARO〉コラボレース「黄金騎士ガロ賞」を開催。
レースには「牙狼〈GARO〉」に登場する「黄金騎士ガロ」が、愛馬の「轟天」を駆り激走します。
レースの本馬場入場では、大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」のOPテーマ「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(唄:JAM Project)」が流れ、レースを盛り上げます。
また、レース中は専用のカットイン演出が入り、コラボレーションならではのレースをお楽しみいただけます。
http://www.4gamer.net/games/370/G037052/20180209051/ ナイツっておもしろかったか?
当時少し触ったけどいまいち楽しめなかった セガ信者が勧めるゲームはほとんどクソゲー
これは確か なんで頑なに任天堂のゲーム買わないんだろうな
あえてつまんない方チョイスする理由がわからんわ 大多数が面白いと思うゲームがセガハードで出ても信者はクソゲー扱い
だから負けたんだよ ファンタシースター
ファンタジーゾーン
ウッディポップ バーチャ2とデイトナUSAはおもしろかったかな
当時は光ってたよ >>11
なぜそこで任天堂ガーなのか
任天堂が全てのジャンル出してるわけでもないのに 一般人のいう神ゲーセガ信者の神ゲーの定義がかけ離れすぎてたわな。
セガは信者作りに失敗して信者の存在がネガキャンになってしまった。 >>3
あのゲーム性はまあ人を選ぶと思うが、個人的には全ゲームでも屈指の名作 バハムート戦記は今でもたまにプレイするくらい面白い
リメイクしろや >>3
技術は凄いが全然面白く無かった
>>6
VFは面白かったよな
それまでの格闘に興味が無かった俺もあれで格闘マニアになった 競馬メダルゲーム流行ってんのか
競輪や競艇やオートレースはあんのか? >>3
ナイツは世界観と音楽
ゲームとしてはシューティングゲームのスコア稼ぎに価値を見いだすような人間じゃないと楽しめない セガの象徴ソニックって全く人気ないよな
デザインも悪くないゲームもそこそこで全く空気 >>24
ゲーセンのデイトナやった事あるか?
ハンドルとかが加圧されて当時としては臨場感あってよかったよ
まぁリッジも俺は好きだったけどね、過剰なドリフトが気持ちいいよね ナイツの音楽はガチ
当時小学生の俺がクリスマス頃にクリアして名曲過ぎて号泣した
https://youtu.be/hZ3EiydeUsA パンツァードラグーンとか今やっても最高に面白いだろ
60fpsだぜ? 他のはゴミだけどダイナマイト刑事2だけは本当に面白いよ >>3
雰囲気は好きだったけど単調で画質も汚くてあんまりやらなかったな
>>18
おれはセガラリーの方が好きだ 80年代中頃、スペースハリアーとかファンタジーゾーンとかの頃は輝いていたぞ 最近ゲーセン行ってもワンダーランドウォーズとボーダーブレイクしかやるもんないわ >>22
なつかしい
クリムト(だっけ?)で始めてナイアラートを強くして遊んだよーな
主人公サイドは一回やったら飽きるが、ダークサイドが面白かった記憶 パンツァードラグーンは、セガの家庭用チームってこんなゲーム作れたんだって思うほどよく出来てた >>35
パンツァードラグーン1は20fps固定だがw >>35
1は20fps
2は30fpsだったような
>>36
これはサードパーティ製
当時のトレジャーは外れなし >>11
マイナーチョイスしてる俺わかっててカッケーしたいだけでしょ
おもしろけりゃNintendoだろうがSEGAだろうが
SONYだろうが関係ないよ >>28
ナイツってサターンでもPSみたいな事が出来ますよ
PRゲームで実際のゲーム内容は酷すぎた セガラリーの為だけにサターン買ったっけな ドリキャスの2も良かった なおPS版(ry 鈴木裕は速くVFの新作を出すべき
いつまでもシェンムーに拘ってないで アーケードでクレジット使わせるの前提の難易度調整されてたから家でやっててもつまんねーんだよ >>56
VFはキャラがずいぶん高齢化しちゃったから >>56
オープンワールドとかに発展しないと今更格ゲーは… >>3
面白かったけど、おまけで付いてたクリスマスバージョンで充分だった ジェットセットラジオは面白かったな
あとはシーマンとかスペチャとかも盛り上がったけど
これは確かにクソゲーだったw ムシキングなんか今のカードゲームの先取りしてただろ
パクられてすぐ終わったけど
セガってそんなのばっかりなイメージ >>57
SEGAが本格的にサードパーティーを
参入させたけどタイトーとかいきなりそんな
訳がわからんタイトルばかりで
まともに機能していたのはゲームアーツと
テクノソフト位だったわな >>3
ナイツは3D空間を自由に飛び回れるようなの期待して肩すかし食らった
独特の操作に慣れてから、面白さを見つけていくようなゲーム
ストーリーと音楽は本当に素晴らしい >>3
グラフィックがセガサターンにしては凄いって以外はダメ。
そのグラフィックもゲーム自体がタイムアタック制のせいで
ゆっくり楽しめない。
ステージ構成は大味で、どの面も代わり映えしない。
同時発売のマルコンのアナログ部分が糞で、
微妙な角度調整が出来なくて強弱もつけにくく、
アナログ感が全く出てない。
操作してて全く気持ちよくない。 ファンタシースターはセガだなと思ったけどシャイニング&ダクネスはおおっと思った この手のスレでバーチャロンが出てこないのが不思議
傑作すぎて後追いすら出なかった 龍が如く極が安くなってたからやってみたら意外と面白かった。
で、YouTubeで無印とか見たがやっぱり面白く無さそうで。
アレって、グラフィックありきのゲームなんだな。 ゲームじゃなくてゲームに使われてる技術とかの賛美してたなセガ信者って >>3
あの時期のセガは、やるべきことがてんこ盛りだったはずなんだよなあ…
サターンでの本気ソニック、DQFFの取り込み、サードパーティの取り込み、etc...
でも、必死こいてやったのは、ローンチのバーチャファイター(色物)と看板ソフト()のナイツ(オナニー)
潰れてないのが不思議なくらいのクソだと思うよ >>79
とにかく当時のキラーコンテンツジャンルの
RPGに弱すぎた 龍虎の拳も餓狼2もメガドラ版はコンボが綺麗に繋がるようになってて良かった
幽々白書とガンスターヒーローズも良かったし家でゴールデンアックスを初プレイした時は感動した
PHANTASY STAR3を萌え要素なしのFFよりでリメイクしてオフラインシリーズを出してほしい まあ社長が馬出てるからオッケーしたら爆売れしたという逸話があるシリーズだから願ったり叶ったりだろ 中さん
水口さん
名越さん
この3人が関わってるとつまらない >>79
バーチャに力入れたのは間違ってないだろ別に
問題はそれ以外だ >>84
「力を入れた」ならともかく、32x版と大して変わらないクオリティな時点で、ローンチとしては失格だろw >>3
ソニックが空中になったって感じだったかな
1度クリアしたらもういいやだった セガでまともだったのは
アウトランシリーズ
アフターバーナーシリーズ
バーチャーコップシリーズ
くらいなもんだろ。 ナイツのエンディング曲とかいいけどな
ソニックよりは面白かった いとこがファミコン版、俺がセガマーク3版の北斗の拳を買ったけど
面白さは圧倒的にセガマーク3版の勝ちだったよ
ファミコン本体も持ってたけど、マーク3版のCMでシンに百烈拳食らわしてるシーン観て本体ごと買ったわ >>87
クオリティはかなり高かったろ
髪が揺れるように出来たのは納期ギリギリだったらしい 獣王記好きだったな
でかいキャラが動くのは当時爽快だった >>71
ウェイルカムトゥザファンタジーゾーン
ゲットレディ? >>54
そう言われればその辺は頑張ってたか
ゲームとしては退屈極まりなかったが
>>72
バーチャロンもファイターもついていけない奴にはとことんついていけないゲームだったから >>94
アレ自体が秀作であることは、誰も否定せんよ
前世代機との比較で、誰の目から見ても段違いだと分かるレベルでなければ、ローンチとしては失格なんだよ
同時にマリオ64レベルの化け物が発売されたならともかく
アレじゃ、素人目に見たら、32xメガCDPCエンジンCDあたりと大して変わらん メガドラより前のセガハード買うぐらいならMSX2でも買った方が楽しめただろうな マスターシステムのFM音源はPC88とか98並みに良かったよ >>56
いつまでもシェンムーに拘ってほしくないのは同感
鈴木裕がFPSを作ったら、
「レインボーシックスシージ」が生まれた!
そんな未来が来てほしかった・・・ ゴールデンアックスやベアナックルのシリーズは接待ゲーとして重宝したな ファンタシースターオンラインで人生変わった人間いると思う 飯野賢治を持ち上げてた時点でセガ信者って「ゲーム音痴」だなって鼻で笑ってたよ 龍が如く6良かったよ
ただもうパチンコやリゾートに力入れててCSはほぼ龍が如くシリーズだけなのが残念 ギャラクシーフォースの大型筐体に乗るときの恥ずかしさ 飯野のゲームは嫌いだったが、宮本のやってることが正しいとはとても思えなかったな
今となってはどっちも洋ゲーに持っていかれたようだが クリスマスナイツを電話予約するのがすごい大変だった記憶 >>68
当時の俺の感想と真逆だなぁ
今触ったらその通りかもしれんが
最終ステージが自分の街の上空で、
ナイツと同化できなくてどうしよう…からの展開で鳥肌立ったわ セガのゲームもナムコのゲームも面白くなくてもやりたくなる魅力があったからな。
ホント源平とかギャラクシーフォース、ダライアスとかどれもこれもゲームは微妙なんだけど。
当時バカにしてた任天堂のゲームの良さを知ったのはおじさんになってからだった。 サターンのプロサッカークラブを作ろうははまったけどな >>3
発売前は3Dの空間を自由自在に飛び回ってみたいな感じを醸し出してたけど
実際はまさかの平面移動ゲー
キャラもアレだし、良かったのは音楽ぐらい まともに評価高く出来るのってどれも初代(便宜上アフターバーナーはIIになるけど)しかないというのがね・・・ >>93
セガハードの方が出来がよかったタイトルはマークIIIの北斗の拳と、MDのアラジン以外記憶にない >>40
ちょっとあの頃は神がかってたとさえ思うわ スタホは演出がまんまパチンコとかスロット
パチンコとかで脳が壊れる演出のノウハウを他に転用しすぎ 最近セガアンチのGKが発作起こしてるけどどうしたの?
セガBでいじめられたことを今更思い出してウワァァァってなってるの? ファンタジーゾーン
ゲーセンでやりまくった
色んなハードに移植されその都度買ってたがやっぱオリジナルが1番だった ナイツは俺のゲーム人生の中でナンバー3にはいってる シャイニング・フォースのカーソル移動のシャカシャカ音が気持ちよかった
サターンで出た続編はシャカシャカ言わなくて途中でやめた クレタク推し多いけど俺はスーパーランナバウトが好き ソニックは音楽が良かったな
多分みんな聞いたことある >>12
PSO2はEP4時代のプレイヤーを馬鹿にした暴言の数々で溜まった不満がEP5開幕の弱体化祭りで爆発したな
EP2時代に弱体化を回避すると宣言しつつ、EP4時代に主力として集中的な投資対象だったものが尽くゴミ未満とかありえんわ スペハリ、ギャラクシーフォース、アフターバーナー、バーチャレーシングがあるだろ
俺はやらなかったけどVF、デイトナUSAとか
他は知らないけど大体クソなんじゃねえの
ここの社員は、客が楽しむと自分達が損をするなんて思考だし >>153
正直どれも当時の家庭用ハードには
完全移植が難しい代物だったんだよなあ >>154
故にx68000には計り知れない憧れを持っていた ダイナマイト刑事とスパイクアウトとハウスオブデッドとくれたくはおもしろかった >>153
そこらへんは当時としては完成度高かったけど、飽きられるのも早いタイプの云わば仇花で、万人受けするジャンルでもなかった
そこで培った技術を、金になるジャンルのゲームにどう落としこむかが問題で、
セガには、そのヴィジョンが全く無かったってことだと思う エイリアンソルジャーはタイトル画面にfor megadrivers customと書いてあるほどだから、作るほうもある程度わかっててやってるところもあるな。 中裕二氏のゲームはいい感じで技術自慢的な見せ場があって好き
ファンタシースターのダンジョン
ソニックのスペシャルステージなど セガって昔からパッとしないんだよな、イメージ戦略が下手なのか?
フナイのテレビ、アイワのラジカセみたいに2流な印象
それと今のセガはゲーム屋じゃない、朝鮮玉入れ屋
そこらにある玉入れ屋か、玉入れ機械を作るかの差しかない >>10
ゼルダみたくシリーズ化しなかったのが不思議、当時一番好きなゲームだったよ >>163
制作会社がスーファミにいっちゃったからね
同じシステムでドラクエの外伝を作ろうとするもボツに
レディストーカーというタイトルで発売 >>155
あの当時アフターバーナーの移植は
見た目はFM Towns
プレイ感覚はX68000だったなあ ソニックとかいうただの暗記ゲーの何が楽しいのかわからん クレタクやジェットセットラジオは対戦できるようになったら面白いだろ! 面白いのは多かったよ
でもSFCより面白い PSより面白いって意味合いではない
セガサターンのゲームもプレステのゲームも面白いゲームも詰まらないゲームもたくさんあった PSに来て同じ土俵で戦うようになったら、ビックリするほど存在感なくなったよなw セガのアプリってあまり人気ないの多いけどスターホースは最近200位圏内にはいるけど安定した人気あるの? カプコンに並んで面白いもん作った人は外に出て行くイメージがある >>173
それな
中さんですら待遇に不満で
ソニック一作目つくって日本のセガを退社して
セガオブアメリカに引き抜かれる形でソニック2開発に参加という異例の経歴 RPGのエターナルアルカディアは俺の中で永遠の名作 ソニックが面白いとは思えなかった
ハイスピードが売りらしいけどすぐ地形に引っかかる いつまで龍が如く(笑)作ってんだよ
スパイクアウトをskinガチャシステム実装で天下獲れただろ。セガの頭ハッピーセットかよ!? >>161
むしろあの内容であんだけ名前が売れれば宣伝超上手い、イメージ戦略超上手いってレベルだろう クレイジータクシーとか面白かったな
セガのゲームは当たり前じゃない、やっぱ突き抜けてんだよ
それをよしとするか非とするか セガのゲームは癖が強くて人を選ぶけど、ゲームの本質というかゲーム性は凄く好きだった
後馬鹿なとこも >>178
中、水口、鈴木祐…みんな出てってもう名越くらいしか残ってないんだよ
開発のAM○研が分社化したときの各リーダーでセガに残ってまだ現場でやってんの名越だけなんじゃね?
ほかは出てくか一線を退くか今は何やってるのか不明な奴か >>79
FF7が決定打だった
友達の家でサターンでデイトナUSAやパンツァードラグーンやりまくってて、絶対サターン買おうって思ってたのになあ ゴールデンアックスは文句なしで面白かった
スペースハリアーやファンタジーゾーンとかも何度も遊んだけれど、どこかではじかれている
というか一体感が得られないような感じがしてモヤモヤするようなゲームが多かった PSO1は最高に楽しかったと言えるなあ
他はボチボチ 昔の信者と呼ばれてた連中は面白いとは言わず凄いとか技術面を褒め称えてた。 結局日本のゲームが弱くなったのは
プレステが勝ってライトな
今のスマホゲーみたいなのが
もてはやされたからだと思ってる PSO2のせいでクソ企業という印象が付いた
やってないけど、クソゲーwikiでPSUの内容を読んでやっぱりクソ企業だなと確信した ジェットセット クレタク PSOこの辺連発してたときは夢があったわ >>147
スターライトゾーンとスクラップブレインゾーンだけだろw カルテット、SDI、ファンタジーゾーン、ナイツは今でも聞いてるわ
こういうのまた聞きたいな・・・ セガのゲームではアウトランはかなり遊んだ
レースでなくドライブというのが新しい
ギヤガチャ覚えたら結構簡単というのもよい >>1
ボナンザブラザーズと獣王記は普通におもしれーだろ。 アウトランってセガか
1はpcエンジンで難しかったな、2は爽快感があって難易度低めでよかった 三国志大戦とかいう、勝つと超気持ちいいけど、負けるとクッソ腹立つゲーム セガはゲーセンで100円使わせる基準で、ずっと家庭用ゲーム機やってたからな
高い金出してソフト買っても一般人にはクリアできん高難易度アクションやシューティングとか
アーケードからの移植度の高さなんて、自称硬派ぶったゲーマーしか喜ばんのに
ドリキャスあたりでようやく気づいたけど時すでに遅しだったな 久々にあのコピペが見たい
やたらハードモードが充実とか
もう覚えてない ソニック
サクラ対戦
ファンタシースター
アレックスキッド
バーチャファイター
いくらでもあるんだけどな
あ 今のSEGAはダメよ?w
「金さえ入ればユーザー数減っても良い」
なんていう糞がゲーム作ってるから スパロボ完結編とグランディアとカオスシードはやりこんだ。
セガじゃないけど。 諸悪の根源は湯川専務、さらに言えばアレを引っ張るCM作らせた秋元康だよ。秋元は日本のゲーム文化を殺した。 >>177
1面は楽しかったけど、ステージ進むと爽快感ないんだよなあ
慣れればノンストップでパターン構築できるのかも知れないが
でその1面の楽しさを悪い形で再現してたのがナイツ >>208
典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> 最近初めて龍が如くシリーズやったけど
「ああ、シェンムーでやりたかったのはこういうことだったんだな」としみじみ思った メガドラ後期のセガの作品の地味な感じが良かった
クライング
ハイブリッド・フロント
ソニックCD >>219
ハイブリッド・フロントは
大戦略シリーズの作り続けた
ノウハウを生かされたマイナーながら
中々力作シミュレーションゲーム プレイヤーを楽しませてやろうと言う発想がないメーカー
自分達が作りたいものを売ってたからそっぽ向かれて死亡 >>214
ああ、それそれw
セガが輝いてた頃のだな
もう見る影もないが 戦場のヴァルキュリアとか作れるんだからまだまだいけると思うけど >>214
このコピペ何回見ても最後のオ"マ"エ"モ"ナ"ー"が脳内再生されて吹くわ このコピペの再現画像貼られるたびに、こんなのメガドラっぽくないってケチつけてたらあまり貼られなくなってわらた セガサターンがセガサターンで終わらず
後継のハードを発売してたらなぁ
今でもゲームは盛り上がってたかも セガは営業が説明ベタなのに態度がデカくて嫌われたらしい
ソニーの営業は頭が良いのに低姿勢でその差がハード販売で大きな差となった >>129
格ゲーは軒並みサターンの一人勝ちだったぞ 大航海時代とかスパロボはサターン版が良かったなぁ
あと、千年帝国ははまった >>230
拡張RAMにしてもパワーメモリーにしてもカートリッジスロットがポンコツなのでダメー スペースチャンネル5、パート2は手に入ったんだが1が高すぎていまだにプレイできん >>233
でもそれらのおかげでプレステと比べものにならないくらい格ゲーは充実してたからダメとは言わせない なんか大味ってか詰めが甘い感じのゲームが多かったような 流石にスクエニ信者よりはセガ信者の方がまだ僅かにマシ
五十歩百歩だが ナイツとかパンツァードラグーンとか、買って遊んでスゲーとか思ってたけど
数回やるだけで、結局クリアするまではやらなかったな >>235
MD版スペースハリアーII「呼んだ?」
>>239
拡張RAMが出た頃ってすでに2D格闘ゲームブーム末期だったからなあ
ペケスト買ったけど、もう時代はバーチャ3など3D格闘に移ってたし
ファイターズメガミックスというポンコツ出されてゲンナリさせられたり
その頃すでにギャルゲーハードの烙印押されてた頃だったし >>226
本数で言ったら実はスーファミのほうが洋ゲーは多いはずなんだよなw
スーパータリカンとか出て羨ましかったわ >この手のスレでバーチャロンが出てこないのが不思議
>傑作すぎて後追いすら出なかった
戦場の絆とかボーダーブレイクってそんなゲームじゃないの?
そもそも、バーチャロン自体がメックウォーリアーの後追いじゃね?
ここに挙げたゲーム全てに触れた事が無いので異論はいくらでも認めるw >>3
あれはタイムアタックレースゲームだと思う
ストイックに技術をみがくのが好きな人が一番楽しめる >>248
ナイツはタイムアタックじゃなくて点数稼ぎゲームだぞ
時間ぎりぎりまでゴールしないゲーム おれはサターン派だった
ダークな世界観の名作が多かった
時代と逆行するが バーチャ4とパンツァードラグーン2とオルタ好きなんだが? セガが一般層を意識したラインナップを
揃え出したのはサターン末期だからなあ シャイニングフォース3は三部作+ホーリィアークまで引っ張っときながら
真の黒幕打倒しないまま尻切れ蜻蛉だし
いい加減4を出してちゃんと責任持って完結させてくれよ >>210
サクラはこの間の舞台でさくら役の横山さんがポロッとこぼしてたが権利問題で色々揉めてるらしいな
半島に関わって良いことなんてない >>231
多少大きくなってもDCでSSのソフト出来るようにしてればな >>258
それは思うわほんとに
ただサターンは内部構造がかなりあれでエミュレーションが難しいと聞いた
いまだにエミュレータも実用レベルじゃないし 初代やきゅつくは面白かった
落合の顔はバカにし過ぎだとは思ったけど >>246
メックウォーリアーやバトルテック、それからXBOXの鉄騎とかは、ロボットに搭乗して不自由な中で戦うもの。
武器は大体ロケット砲やライフルみたいなもので撃ち合う感じ。自由度の高い戦車戦ゲームの経由だよ。
元々は盤面のシミュレーションだったし。
バーチャロンから始まる日本のキャラクターロボットゲームは、お互い近くで短距離の武器で撃ち合う斬り合う
ぶつかりあうという格闘ゲームの流れを汲んだものだと思う。ガンダムは長距離戦もできるのが多かったけどね。 スパイクアウトの丸パクリの癖に国民的ゲーになった無双シリーズを俺は許さない バーチャロンは操作性が良かった
感覚で操作出来る感じ ぷよぷよはセガに買収された後のがずっと面白い
こないだコンパイル時代の遊んでみたら同人臭すぎて無理だった >>152
問題はバランス調整の為の下方って言ってたのに
バランスぶっ壊すチートクラス実装したからな同時に
そのチートクラスのカンストが増えてきた辺りで大炎上した >>101
スペースファンタジーゾーン
今からでも遅くないから売ってくれよ >>266
ほぼ完成版みたいなのが流出してたけど正直大したことないぞ 同じようなゲームだとバストアムーブが好きだったからスペチャには興味が行かなかった 全部の歌を網羅したマイケルのゲームがやりたいなり・・・ MD時代のトレジャーとゲームアーツはヤバかったな
打率10割のメーカーとか後にも先にもこの2社だけだろう >>272
ゲームアーツはサターンやドキャでも
いい仕事をしたと思う >>273
不足してたコマンドRPGでも名作を出してたから、
功労者としてはゲームアーツが一番かもね いや結構面白いゲームいっぱいあったよ
だがメガCDのナイトトラップ お前だけはダメだ絶対許さん
何なんだあのクソみたいな見づらい荒すぎる実写映像は PCエンジンのスーパーじゃないほうの
CDROM^2のシャーロック・ホームズの探偵講座の映像のほうがよっぽど鮮明だったわ セガのゲームをクソとか言うやつはテレビゲームをやる資格は無い きみ死ねとかスペースチャンネルみたいな、アホらしさ全開なものを作ったら天下一品 PS2と3DSでプレイできるリメイク版ファンタシーゾーン2は大変面白い
いまからでもゲーセン版出せばいいのに・・・ アーケードに関しては最先端の会社だったな
システム32とかmodel123とか
ゲームもどこも真似してない方向に行ってた
数々歴史を変える先進的なゲーム出して、ヒットしても大事に育てなかった >>235
マスターシステム スペースハリアー3D
メガドラ スペースハリアーU
PS2 SEGA AGES 2500 シリーズ4 スペースハリアー
アーケード プラネットハリアーズ
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
『『呼んだ?』』 スペハリIIのがっかり感
PS2で出たリマスター版のさらなるがっかり感 >>282
知らんけど続編がほしいんだろ?
ただの移植とかキャラ使えるだけとか混じってるけど アーケードが多くて
当時小坊、中坊だった俺には金銭的に嵌れなかった >>284
メガドライブ本体を発売初日に
スーパーサンダーブレードと買っていて
後日スペースハリアー2を購入したら
随分良く見えた思い出 まあ絵画や音楽と似たようなもんで触れる人によって印象が違うから >>67
同時期に出たマリオ64の方が3D空間を自由に飛び回ってたな ソニックは全然マリオに及ばないのに何であんなに持ち上げていたんだ >>286
PS2のVol.4はアレンジしまくって駄作と化した別モンだよ
Vol.20の方がアーケード移植(おまけ多数)の方ね
ダライアスはキャラと曲を使っているだけだね やりたい事にハードの性能が追いついてなかった可哀想なゲームだけど
バーニングレンジャーが最高だったよ
なんで今の和ゲーはあんなのが出てこないんだろうなw 昭和放送(1982年 昭和57年特集)放送中!
https://goo.gl/WFCnjT >>291
あのボスキャラの造形は普通に生きてたら思いつかん セガは真似されることはあったけど、真似することはなかった気がする
相当情報とか盗ったり盗られたりだったのかな
バーチャの何作目か忘れたけど、新作で勝利マークが四角だったのに、急に丸になってどうしてかなぁと思ってたら鉄拳の勝利マークが四角になってた >>300
パクり作品もいっぱいあるよ
というか今も昔もゲーム業界なんて流行にのってばっかりだろ 新創世記ラグナセンティ
トア精霊王紀伝、ストーリーオブトア
シルヴァンテイル
辺りのゼルダライクなSRPGなかなか面白かったよ >>303
RPGの佳作多いよね
ロイアルストーンよかった
可愛いキャラで鬱ストーリー トアは2作でそのまま埋もれさせちゃったのもったいなかったね >>300
ナムコは上から他社をパクれって指示が来てたとかきてないとか。
120%戦略とかいってたとかいわないとか。 >>76
野球の長打力に光るものがある若手みたいなワクワクはあった
花開く事はなかったけど… Welcome to The Fantasy Zone!
Get Ready? いかにスーパーマリオと差別化をするかだけを考えて
マリオは上にパンチをするからアレクは横にパンチで
マリオはジャンプボタンが右側ボタンだからアレクは左側ボタンで
こんな感じで作ってたってことを後から聞かされると非常に情けない >>309
1ステージが下にスクロールっていうのがだめすぎた
マリオはまず最初のクリボーを踏ませてプレーヤーに自信をつけさせるのに
アレクの1ステージは倒せる機会が少なすぎる
しかも次は水中でさらにてき倒すのむずい クソって程でもないけど、名作、傑作と言われてるゲームでも何か普通の出来
競争相手の少ないマイナーハードだとこんなのでもトップクラスに面白いってことになるんだな、と当時思った ファンタシースターオンライン2は衝撃だった、運営がクソすぎて 俺は未だにマリオの面白さがわからないから、感じかたなんてそんなもんじゃね、 車の中でアウトランのBGMをかけるとスピード出しすぎで事故りそうで怖い
新潟の上越市大潟区あたりの国道8号線のアップダウン走るたびにアウトランを思い出していた >>306
その結果がギャラクシアンだったりするからなぁ
やっぱセンスあったんだと思う >>318
ニューヨークニューヨークも画期的だったんだけどギャラガのスタイリッシュにはかなわない >>313
半分その通り
信者はセガは斬新だからみたいに言うが、
実はセガハードで名作扱いされてるゲームってわりと地味で感覚的な部分で評価されてる物が多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています