セガのゲームって信者が「面白い面白い」連呼してたが1本残らずクソだよな。パチンコ牙狼が競馬に
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株式会社セガ・インタラクティブは、ゲームセンター向け本格競馬メダルゲーム『StarHorse3』と、
大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」とのコラボレーションイベントを2月20日(火)より開催いたします。
日程:2018年2月20日(火)〜3月12日(月)
内容:
牙狼〈GARO〉コラボレース「黄金騎士ガロ賞」を開催。
レースには「牙狼〈GARO〉」に登場する「黄金騎士ガロ」が、愛馬の「轟天」を駆り激走します。
レースの本馬場入場では、大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」のOPテーマ「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(唄:JAM Project)」が流れ、レースを盛り上げます。
また、レース中は専用のカットイン演出が入り、コラボレーションならではのレースをお楽しみいただけます。
http://www.4gamer.net/games/370/G037052/20180209051/ >>248
ナイツはタイムアタックじゃなくて点数稼ぎゲームだぞ
時間ぎりぎりまでゴールしないゲーム おれはサターン派だった
ダークな世界観の名作が多かった
時代と逆行するが バーチャ4とパンツァードラグーン2とオルタ好きなんだが? セガが一般層を意識したラインナップを
揃え出したのはサターン末期だからなあ シャイニングフォース3は三部作+ホーリィアークまで引っ張っときながら
真の黒幕打倒しないまま尻切れ蜻蛉だし
いい加減4を出してちゃんと責任持って完結させてくれよ >>210
サクラはこの間の舞台でさくら役の横山さんがポロッとこぼしてたが権利問題で色々揉めてるらしいな
半島に関わって良いことなんてない >>231
多少大きくなってもDCでSSのソフト出来るようにしてればな >>258
それは思うわほんとに
ただサターンは内部構造がかなりあれでエミュレーションが難しいと聞いた
いまだにエミュレータも実用レベルじゃないし 初代やきゅつくは面白かった
落合の顔はバカにし過ぎだとは思ったけど >>246
メックウォーリアーやバトルテック、それからXBOXの鉄騎とかは、ロボットに搭乗して不自由な中で戦うもの。
武器は大体ロケット砲やライフルみたいなもので撃ち合う感じ。自由度の高い戦車戦ゲームの経由だよ。
元々は盤面のシミュレーションだったし。
バーチャロンから始まる日本のキャラクターロボットゲームは、お互い近くで短距離の武器で撃ち合う斬り合う
ぶつかりあうという格闘ゲームの流れを汲んだものだと思う。ガンダムは長距離戦もできるのが多かったけどね。 スパイクアウトの丸パクリの癖に国民的ゲーになった無双シリーズを俺は許さない バーチャロンは操作性が良かった
感覚で操作出来る感じ ぷよぷよはセガに買収された後のがずっと面白い
こないだコンパイル時代の遊んでみたら同人臭すぎて無理だった >>152
問題はバランス調整の為の下方って言ってたのに
バランスぶっ壊すチートクラス実装したからな同時に
そのチートクラスのカンストが増えてきた辺りで大炎上した >>101
スペースファンタジーゾーン
今からでも遅くないから売ってくれよ >>266
ほぼ完成版みたいなのが流出してたけど正直大したことないぞ 同じようなゲームだとバストアムーブが好きだったからスペチャには興味が行かなかった 全部の歌を網羅したマイケルのゲームがやりたいなり・・・ MD時代のトレジャーとゲームアーツはヤバかったな
打率10割のメーカーとか後にも先にもこの2社だけだろう >>272
ゲームアーツはサターンやドキャでも
いい仕事をしたと思う >>273
不足してたコマンドRPGでも名作を出してたから、
功労者としてはゲームアーツが一番かもね いや結構面白いゲームいっぱいあったよ
だがメガCDのナイトトラップ お前だけはダメだ絶対許さん
何なんだあのクソみたいな見づらい荒すぎる実写映像は PCエンジンのスーパーじゃないほうの
CDROM^2のシャーロック・ホームズの探偵講座の映像のほうがよっぽど鮮明だったわ セガのゲームをクソとか言うやつはテレビゲームをやる資格は無い きみ死ねとかスペースチャンネルみたいな、アホらしさ全開なものを作ったら天下一品 PS2と3DSでプレイできるリメイク版ファンタシーゾーン2は大変面白い
いまからでもゲーセン版出せばいいのに・・・ アーケードに関しては最先端の会社だったな
システム32とかmodel123とか
ゲームもどこも真似してない方向に行ってた
数々歴史を変える先進的なゲーム出して、ヒットしても大事に育てなかった >>235
マスターシステム スペースハリアー3D
メガドラ スペースハリアーU
PS2 SEGA AGES 2500 シリーズ4 スペースハリアー
アーケード プラネットハリアーズ
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
『『呼んだ?』』 スペハリIIのがっかり感
PS2で出たリマスター版のさらなるがっかり感 >>282
知らんけど続編がほしいんだろ?
ただの移植とかキャラ使えるだけとか混じってるけど アーケードが多くて
当時小坊、中坊だった俺には金銭的に嵌れなかった >>284
メガドライブ本体を発売初日に
スーパーサンダーブレードと買っていて
後日スペースハリアー2を購入したら
随分良く見えた思い出 まあ絵画や音楽と似たようなもんで触れる人によって印象が違うから >>67
同時期に出たマリオ64の方が3D空間を自由に飛び回ってたな ソニックは全然マリオに及ばないのに何であんなに持ち上げていたんだ >>286
PS2のVol.4はアレンジしまくって駄作と化した別モンだよ
Vol.20の方がアーケード移植(おまけ多数)の方ね
ダライアスはキャラと曲を使っているだけだね やりたい事にハードの性能が追いついてなかった可哀想なゲームだけど
バーニングレンジャーが最高だったよ
なんで今の和ゲーはあんなのが出てこないんだろうなw 昭和放送(1982年 昭和57年特集)放送中!
https://goo.gl/WFCnjT >>291
あのボスキャラの造形は普通に生きてたら思いつかん セガは真似されることはあったけど、真似することはなかった気がする
相当情報とか盗ったり盗られたりだったのかな
バーチャの何作目か忘れたけど、新作で勝利マークが四角だったのに、急に丸になってどうしてかなぁと思ってたら鉄拳の勝利マークが四角になってた >>300
パクり作品もいっぱいあるよ
というか今も昔もゲーム業界なんて流行にのってばっかりだろ 新創世記ラグナセンティ
トア精霊王紀伝、ストーリーオブトア
シルヴァンテイル
辺りのゼルダライクなSRPGなかなか面白かったよ >>303
RPGの佳作多いよね
ロイアルストーンよかった
可愛いキャラで鬱ストーリー トアは2作でそのまま埋もれさせちゃったのもったいなかったね >>300
ナムコは上から他社をパクれって指示が来てたとかきてないとか。
120%戦略とかいってたとかいわないとか。 >>76
野球の長打力に光るものがある若手みたいなワクワクはあった
花開く事はなかったけど… Welcome to The Fantasy Zone!
Get Ready? いかにスーパーマリオと差別化をするかだけを考えて
マリオは上にパンチをするからアレクは横にパンチで
マリオはジャンプボタンが右側ボタンだからアレクは左側ボタンで
こんな感じで作ってたってことを後から聞かされると非常に情けない >>309
1ステージが下にスクロールっていうのがだめすぎた
マリオはまず最初のクリボーを踏ませてプレーヤーに自信をつけさせるのに
アレクの1ステージは倒せる機会が少なすぎる
しかも次は水中でさらにてき倒すのむずい クソって程でもないけど、名作、傑作と言われてるゲームでも何か普通の出来
競争相手の少ないマイナーハードだとこんなのでもトップクラスに面白いってことになるんだな、と当時思った ファンタシースターオンライン2は衝撃だった、運営がクソすぎて 俺は未だにマリオの面白さがわからないから、感じかたなんてそんなもんじゃね、 車の中でアウトランのBGMをかけるとスピード出しすぎで事故りそうで怖い
新潟の上越市大潟区あたりの国道8号線のアップダウン走るたびにアウトランを思い出していた >>306
その結果がギャラクシアンだったりするからなぁ
やっぱセンスあったんだと思う >>318
ニューヨークニューヨークも画期的だったんだけどギャラガのスタイリッシュにはかなわない >>313
半分その通り
信者はセガは斬新だからみたいに言うが、
実はセガハードで名作扱いされてるゲームってわりと地味で感覚的な部分で評価されてる物が多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています