セガのゲームって信者が「面白い面白い」連呼してたが1本残らずクソだよな。パチンコ牙狼が競馬に
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株式会社セガ・インタラクティブは、ゲームセンター向け本格競馬メダルゲーム『StarHorse3』と、
大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」とのコラボレーションイベントを2月20日(火)より開催いたします。
日程:2018年2月20日(火)〜3月12日(月)
内容:
牙狼〈GARO〉コラボレース「黄金騎士ガロ賞」を開催。
レースには「牙狼〈GARO〉」に登場する「黄金騎士ガロ」が、愛馬の「轟天」を駆り激走します。
レースの本馬場入場では、大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」のOPテーマ「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(唄:JAM Project)」が流れ、レースを盛り上げます。
また、レース中は専用のカットイン演出が入り、コラボレーションならではのレースをお楽しみいただけます。
http://www.4gamer.net/games/370/G037052/20180209051/ カプコンに並んで面白いもん作った人は外に出て行くイメージがある >>173
それな
中さんですら待遇に不満で
ソニック一作目つくって日本のセガを退社して
セガオブアメリカに引き抜かれる形でソニック2開発に参加という異例の経歴 RPGのエターナルアルカディアは俺の中で永遠の名作 ソニックが面白いとは思えなかった
ハイスピードが売りらしいけどすぐ地形に引っかかる いつまで龍が如く(笑)作ってんだよ
スパイクアウトをskinガチャシステム実装で天下獲れただろ。セガの頭ハッピーセットかよ!? >>161
むしろあの内容であんだけ名前が売れれば宣伝超上手い、イメージ戦略超上手いってレベルだろう クレイジータクシーとか面白かったな
セガのゲームは当たり前じゃない、やっぱ突き抜けてんだよ
それをよしとするか非とするか セガのゲームは癖が強くて人を選ぶけど、ゲームの本質というかゲーム性は凄く好きだった
後馬鹿なとこも >>178
中、水口、鈴木祐…みんな出てってもう名越くらいしか残ってないんだよ
開発のAM○研が分社化したときの各リーダーでセガに残ってまだ現場でやってんの名越だけなんじゃね?
ほかは出てくか一線を退くか今は何やってるのか不明な奴か >>79
FF7が決定打だった
友達の家でサターンでデイトナUSAやパンツァードラグーンやりまくってて、絶対サターン買おうって思ってたのになあ ゴールデンアックスは文句なしで面白かった
スペースハリアーやファンタジーゾーンとかも何度も遊んだけれど、どこかではじかれている
というか一体感が得られないような感じがしてモヤモヤするようなゲームが多かった PSO1は最高に楽しかったと言えるなあ
他はボチボチ 昔の信者と呼ばれてた連中は面白いとは言わず凄いとか技術面を褒め称えてた。 結局日本のゲームが弱くなったのは
プレステが勝ってライトな
今のスマホゲーみたいなのが
もてはやされたからだと思ってる PSO2のせいでクソ企業という印象が付いた
やってないけど、クソゲーwikiでPSUの内容を読んでやっぱりクソ企業だなと確信した ジェットセット クレタク PSOこの辺連発してたときは夢があったわ >>147
スターライトゾーンとスクラップブレインゾーンだけだろw カルテット、SDI、ファンタジーゾーン、ナイツは今でも聞いてるわ
こういうのまた聞きたいな・・・ セガのゲームではアウトランはかなり遊んだ
レースでなくドライブというのが新しい
ギヤガチャ覚えたら結構簡単というのもよい >>1
ボナンザブラザーズと獣王記は普通におもしれーだろ。 アウトランってセガか
1はpcエンジンで難しかったな、2は爽快感があって難易度低めでよかった 三国志大戦とかいう、勝つと超気持ちいいけど、負けるとクッソ腹立つゲーム セガはゲーセンで100円使わせる基準で、ずっと家庭用ゲーム機やってたからな
高い金出してソフト買っても一般人にはクリアできん高難易度アクションやシューティングとか
アーケードからの移植度の高さなんて、自称硬派ぶったゲーマーしか喜ばんのに
ドリキャスあたりでようやく気づいたけど時すでに遅しだったな 久々にあのコピペが見たい
やたらハードモードが充実とか
もう覚えてない ソニック
サクラ対戦
ファンタシースター
アレックスキッド
バーチャファイター
いくらでもあるんだけどな
あ 今のSEGAはダメよ?w
「金さえ入ればユーザー数減っても良い」
なんていう糞がゲーム作ってるから スパロボ完結編とグランディアとカオスシードはやりこんだ。
セガじゃないけど。 諸悪の根源は湯川専務、さらに言えばアレを引っ張るCM作らせた秋元康だよ。秋元は日本のゲーム文化を殺した。 >>177
1面は楽しかったけど、ステージ進むと爽快感ないんだよなあ
慣れればノンストップでパターン構築できるのかも知れないが
でその1面の楽しさを悪い形で再現してたのがナイツ >>208
典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
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ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
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↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> 最近初めて龍が如くシリーズやったけど
「ああ、シェンムーでやりたかったのはこういうことだったんだな」としみじみ思った メガドラ後期のセガの作品の地味な感じが良かった
クライング
ハイブリッド・フロント
ソニックCD >>219
ハイブリッド・フロントは
大戦略シリーズの作り続けた
ノウハウを生かされたマイナーながら
中々力作シミュレーションゲーム プレイヤーを楽しませてやろうと言う発想がないメーカー
自分達が作りたいものを売ってたからそっぽ向かれて死亡 >>214
ああ、それそれw
セガが輝いてた頃のだな
もう見る影もないが 戦場のヴァルキュリアとか作れるんだからまだまだいけると思うけど >>214
このコピペ何回見ても最後のオ"マ"エ"モ"ナ"ー"が脳内再生されて吹くわ このコピペの再現画像貼られるたびに、こんなのメガドラっぽくないってケチつけてたらあまり貼られなくなってわらた セガサターンがセガサターンで終わらず
後継のハードを発売してたらなぁ
今でもゲームは盛り上がってたかも セガは営業が説明ベタなのに態度がデカくて嫌われたらしい
ソニーの営業は頭が良いのに低姿勢でその差がハード販売で大きな差となった >>129
格ゲーは軒並みサターンの一人勝ちだったぞ 大航海時代とかスパロボはサターン版が良かったなぁ
あと、千年帝国ははまった >>230
拡張RAMにしてもパワーメモリーにしてもカートリッジスロットがポンコツなのでダメー スペースチャンネル5、パート2は手に入ったんだが1が高すぎていまだにプレイできん >>233
でもそれらのおかげでプレステと比べものにならないくらい格ゲーは充実してたからダメとは言わせない なんか大味ってか詰めが甘い感じのゲームが多かったような 流石にスクエニ信者よりはセガ信者の方がまだ僅かにマシ
五十歩百歩だが ナイツとかパンツァードラグーンとか、買って遊んでスゲーとか思ってたけど
数回やるだけで、結局クリアするまではやらなかったな >>235
MD版スペースハリアーII「呼んだ?」
>>239
拡張RAMが出た頃ってすでに2D格闘ゲームブーム末期だったからなあ
ペケスト買ったけど、もう時代はバーチャ3など3D格闘に移ってたし
ファイターズメガミックスというポンコツ出されてゲンナリさせられたり
その頃すでにギャルゲーハードの烙印押されてた頃だったし >>226
本数で言ったら実はスーファミのほうが洋ゲーは多いはずなんだよなw
スーパータリカンとか出て羨ましかったわ >この手のスレでバーチャロンが出てこないのが不思議
>傑作すぎて後追いすら出なかった
戦場の絆とかボーダーブレイクってそんなゲームじゃないの?
そもそも、バーチャロン自体がメックウォーリアーの後追いじゃね?
ここに挙げたゲーム全てに触れた事が無いので異論はいくらでも認めるw >>3
あれはタイムアタックレースゲームだと思う
ストイックに技術をみがくのが好きな人が一番楽しめる >>248
ナイツはタイムアタックじゃなくて点数稼ぎゲームだぞ
時間ぎりぎりまでゴールしないゲーム おれはサターン派だった
ダークな世界観の名作が多かった
時代と逆行するが バーチャ4とパンツァードラグーン2とオルタ好きなんだが? セガが一般層を意識したラインナップを
揃え出したのはサターン末期だからなあ シャイニングフォース3は三部作+ホーリィアークまで引っ張っときながら
真の黒幕打倒しないまま尻切れ蜻蛉だし
いい加減4を出してちゃんと責任持って完結させてくれよ >>210
サクラはこの間の舞台でさくら役の横山さんがポロッとこぼしてたが権利問題で色々揉めてるらしいな
半島に関わって良いことなんてない >>231
多少大きくなってもDCでSSのソフト出来るようにしてればな >>258
それは思うわほんとに
ただサターンは内部構造がかなりあれでエミュレーションが難しいと聞いた
いまだにエミュレータも実用レベルじゃないし 初代やきゅつくは面白かった
落合の顔はバカにし過ぎだとは思ったけど >>246
メックウォーリアーやバトルテック、それからXBOXの鉄騎とかは、ロボットに搭乗して不自由な中で戦うもの。
武器は大体ロケット砲やライフルみたいなもので撃ち合う感じ。自由度の高い戦車戦ゲームの経由だよ。
元々は盤面のシミュレーションだったし。
バーチャロンから始まる日本のキャラクターロボットゲームは、お互い近くで短距離の武器で撃ち合う斬り合う
ぶつかりあうという格闘ゲームの流れを汲んだものだと思う。ガンダムは長距離戦もできるのが多かったけどね。 スパイクアウトの丸パクリの癖に国民的ゲーになった無双シリーズを俺は許さない バーチャロンは操作性が良かった
感覚で操作出来る感じ ぷよぷよはセガに買収された後のがずっと面白い
こないだコンパイル時代の遊んでみたら同人臭すぎて無理だった >>152
問題はバランス調整の為の下方って言ってたのに
バランスぶっ壊すチートクラス実装したからな同時に
そのチートクラスのカンストが増えてきた辺りで大炎上した >>101
スペースファンタジーゾーン
今からでも遅くないから売ってくれよ >>266
ほぼ完成版みたいなのが流出してたけど正直大したことないぞ 同じようなゲームだとバストアムーブが好きだったからスペチャには興味が行かなかった 全部の歌を網羅したマイケルのゲームがやりたいなり・・・ MD時代のトレジャーとゲームアーツはヤバかったな
打率10割のメーカーとか後にも先にもこの2社だけだろう >>272
ゲームアーツはサターンやドキャでも
いい仕事をしたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています