セガのゲームって信者が「面白い面白い」連呼してたが1本残らずクソだよな。パチンコ牙狼が競馬に
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株式会社セガ・インタラクティブは、ゲームセンター向け本格競馬メダルゲーム『StarHorse3』と、
大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」とのコラボレーションイベントを2月20日(火)より開催いたします。
日程:2018年2月20日(火)〜3月12日(月)
内容:
牙狼〈GARO〉コラボレース「黄金騎士ガロ賞」を開催。
レースには「牙狼〈GARO〉」に登場する「黄金騎士ガロ」が、愛馬の「轟天」を駆り激走します。
レースの本馬場入場では、大人気特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」のOPテーマ「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(唄:JAM Project)」が流れ、レースを盛り上げます。
また、レース中は専用のカットイン演出が入り、コラボレーションならではのレースをお楽しみいただけます。
http://www.4gamer.net/games/370/G037052/20180209051/ ナイツっておもしろかったか?
当時少し触ったけどいまいち楽しめなかった セガ信者が勧めるゲームはほとんどクソゲー
これは確か なんで頑なに任天堂のゲーム買わないんだろうな
あえてつまんない方チョイスする理由がわからんわ 大多数が面白いと思うゲームがセガハードで出ても信者はクソゲー扱い
だから負けたんだよ ファンタシースター
ファンタジーゾーン
ウッディポップ バーチャ2とデイトナUSAはおもしろかったかな
当時は光ってたよ >>11
なぜそこで任天堂ガーなのか
任天堂が全てのジャンル出してるわけでもないのに 一般人のいう神ゲーセガ信者の神ゲーの定義がかけ離れすぎてたわな。
セガは信者作りに失敗して信者の存在がネガキャンになってしまった。 >>3
あのゲーム性はまあ人を選ぶと思うが、個人的には全ゲームでも屈指の名作 バハムート戦記は今でもたまにプレイするくらい面白い
リメイクしろや >>3
技術は凄いが全然面白く無かった
>>6
VFは面白かったよな
それまでの格闘に興味が無かった俺もあれで格闘マニアになった 競馬メダルゲーム流行ってんのか
競輪や競艇やオートレースはあんのか? >>3
ナイツは世界観と音楽
ゲームとしてはシューティングゲームのスコア稼ぎに価値を見いだすような人間じゃないと楽しめない セガの象徴ソニックって全く人気ないよな
デザインも悪くないゲームもそこそこで全く空気 >>24
ゲーセンのデイトナやった事あるか?
ハンドルとかが加圧されて当時としては臨場感あってよかったよ
まぁリッジも俺は好きだったけどね、過剰なドリフトが気持ちいいよね ナイツの音楽はガチ
当時小学生の俺がクリスマス頃にクリアして名曲過ぎて号泣した
https://youtu.be/hZ3EiydeUsA パンツァードラグーンとか今やっても最高に面白いだろ
60fpsだぜ? 他のはゴミだけどダイナマイト刑事2だけは本当に面白いよ >>3
雰囲気は好きだったけど単調で画質も汚くてあんまりやらなかったな
>>18
おれはセガラリーの方が好きだ 80年代中頃、スペースハリアーとかファンタジーゾーンとかの頃は輝いていたぞ 最近ゲーセン行ってもワンダーランドウォーズとボーダーブレイクしかやるもんないわ >>22
なつかしい
クリムト(だっけ?)で始めてナイアラートを強くして遊んだよーな
主人公サイドは一回やったら飽きるが、ダークサイドが面白かった記憶 パンツァードラグーンは、セガの家庭用チームってこんなゲーム作れたんだって思うほどよく出来てた >>35
パンツァードラグーン1は20fps固定だがw >>35
1は20fps
2は30fpsだったような
>>36
これはサードパーティ製
当時のトレジャーは外れなし >>11
マイナーチョイスしてる俺わかっててカッケーしたいだけでしょ
おもしろけりゃNintendoだろうがSEGAだろうが
SONYだろうが関係ないよ >>28
ナイツってサターンでもPSみたいな事が出来ますよ
PRゲームで実際のゲーム内容は酷すぎた セガラリーの為だけにサターン買ったっけな ドリキャスの2も良かった なおPS版(ry 鈴木裕は速くVFの新作を出すべき
いつまでもシェンムーに拘ってないで アーケードでクレジット使わせるの前提の難易度調整されてたから家でやっててもつまんねーんだよ >>56
VFはキャラがずいぶん高齢化しちゃったから >>56
オープンワールドとかに発展しないと今更格ゲーは… >>3
面白かったけど、おまけで付いてたクリスマスバージョンで充分だった ジェットセットラジオは面白かったな
あとはシーマンとかスペチャとかも盛り上がったけど
これは確かにクソゲーだったw ムシキングなんか今のカードゲームの先取りしてただろ
パクられてすぐ終わったけど
セガってそんなのばっかりなイメージ >>57
SEGAが本格的にサードパーティーを
参入させたけどタイトーとかいきなりそんな
訳がわからんタイトルばかりで
まともに機能していたのはゲームアーツと
テクノソフト位だったわな >>3
ナイツは3D空間を自由に飛び回れるようなの期待して肩すかし食らった
独特の操作に慣れてから、面白さを見つけていくようなゲーム
ストーリーと音楽は本当に素晴らしい >>3
グラフィックがセガサターンにしては凄いって以外はダメ。
そのグラフィックもゲーム自体がタイムアタック制のせいで
ゆっくり楽しめない。
ステージ構成は大味で、どの面も代わり映えしない。
同時発売のマルコンのアナログ部分が糞で、
微妙な角度調整が出来なくて強弱もつけにくく、
アナログ感が全く出てない。
操作してて全く気持ちよくない。 ファンタシースターはセガだなと思ったけどシャイニング&ダクネスはおおっと思った この手のスレでバーチャロンが出てこないのが不思議
傑作すぎて後追いすら出なかった 龍が如く極が安くなってたからやってみたら意外と面白かった。
で、YouTubeで無印とか見たがやっぱり面白く無さそうで。
アレって、グラフィックありきのゲームなんだな。 ゲームじゃなくてゲームに使われてる技術とかの賛美してたなセガ信者って >>3
あの時期のセガは、やるべきことがてんこ盛りだったはずなんだよなあ…
サターンでの本気ソニック、DQFFの取り込み、サードパーティの取り込み、etc...
でも、必死こいてやったのは、ローンチのバーチャファイター(色物)と看板ソフト()のナイツ(オナニー)
潰れてないのが不思議なくらいのクソだと思うよ >>79
とにかく当時のキラーコンテンツジャンルの
RPGに弱すぎた 龍虎の拳も餓狼2もメガドラ版はコンボが綺麗に繋がるようになってて良かった
幽々白書とガンスターヒーローズも良かったし家でゴールデンアックスを初プレイした時は感動した
PHANTASY STAR3を萌え要素なしのFFよりでリメイクしてオフラインシリーズを出してほしい まあ社長が馬出てるからオッケーしたら爆売れしたという逸話があるシリーズだから願ったり叶ったりだろ 中さん
水口さん
名越さん
この3人が関わってるとつまらない >>79
バーチャに力入れたのは間違ってないだろ別に
問題はそれ以外だ >>84
「力を入れた」ならともかく、32x版と大して変わらないクオリティな時点で、ローンチとしては失格だろw >>3
ソニックが空中になったって感じだったかな
1度クリアしたらもういいやだった セガでまともだったのは
アウトランシリーズ
アフターバーナーシリーズ
バーチャーコップシリーズ
くらいなもんだろ。 ナイツのエンディング曲とかいいけどな
ソニックよりは面白かった いとこがファミコン版、俺がセガマーク3版の北斗の拳を買ったけど
面白さは圧倒的にセガマーク3版の勝ちだったよ
ファミコン本体も持ってたけど、マーク3版のCMでシンに百烈拳食らわしてるシーン観て本体ごと買ったわ >>87
クオリティはかなり高かったろ
髪が揺れるように出来たのは納期ギリギリだったらしい 獣王記好きだったな
でかいキャラが動くのは当時爽快だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています