【朗報】『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を売り上げる さすがν速公認企業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html いまさらチャットが必要なゲームとか
クソすぎだろ…3dsでだせや… 毎度お馴染みコープゲーかと思いきや
ソロ重視の殺伐オンラインでコミュ障歓喜 モンハンがポータブルで爆発したように、switch版モンハンが出たら凄いことになりそう。 >>6
無理だろ
スイッチでは出ないんじゃなく、出せない リアルで面白いんだが画面に一度に表示される情報量がいくらなんでも多すぎだ。
ゴチャゴチャと増やすばかりじゃなくスマートにする努力もして欲しかったね。 >>10
もうあるんだ…
携帯機の移植だから全然売れなかったけど… 2 ヶッォ ◆k2oooooooo sage 2017/11/11(土) 22:13:30 ID:Udt8NT4g0
とりあえずの近況まとめ。
■プライベートについて
・今年の5月くらい?に彼女ができた。
・誰も信じないと思うが19歳の現役女子大生。
・週の半分くらい会ってて俺の家に頻繁に泊まってる。
・まるでエロゲみたいで申し訳ないが真実だからしょうがない。(´・ω・`)
■仕事について
・正社員ではなく契約社員。
・時給1400円。
・月の給料は平均すると今んとこ25万くらい。
・月に10万くらい稼げればいいやと思って入ったのに残業多すぎてツライ。(´・ω・`) >>19
国内135(売り上げ)
全世界500(出荷本数) >>10
それはまだオン環境がこなれてなくて持ち寄ってのアドホックモードでの協力プレイがウケてたわけで
今はオンで支障なく協力プレイできるんだからスイッチで出たところで大した利点にならない P2G以来の復帰勢だが、すげーおもしろい。寝不足で仕事がやばい
武器ごとの操作にめちゃくちゃ差があるから楽しいね ドラクエ11並みだね
機会損失叩き出した任天堂、悔しいですか? 無理だわコレごちゃごちゃし過ぎてる
気合い入った奴なら少しずつ把握していくんだろうけど特にソシャゲとかサクサク感に慣れた若者ならついていけない仕上がり 自分もモンハン初心者だがアイテムやら罠やらはやっていく内に覚える
たかが家庭用ゲームで付いてかれんような要素はないぞ 覚える事が多すぎる
その覚える事のチュートリアルの文字が小さ過ぎてその内、もうどうでもよくなる
ミニマップの機能があってないようなほどごちゃごちゃしてて仕事終わりの疲れた脳が拒絶反応を起こす
バトルフィールド以前に村でもう既に迷子になる
全てが疲れるニートとか時間が有り余ってる人間でないといちいち把握していく時間がない
マップの手帳みたいなのを開いて見る発想には始め驚いたが今後いちいちあの「間」を味わらせられると考えたら発狂しそうになる
色々めんど臭くてどう頑張っても1日 20分前後が限界(ニート大学生は別 DL版合わせると200万か
かくいう私もDL版購入 そうそう。文字小さいよな。
そしてそんな細かい文字が画面中にゴチャゴチャと表示される。それも次々と。
モンスターの動き以前に文字に目がついていかないわ。 初めてモンハンやる層に凄い配慮されてる
ピッケルや虫あみ廃止、自動合成に導虫
武器も多彩だし楽しめるんじゃないかな
この先追加でモンスもG級もあるだろうしじわ売れ続きそう >>32
それだ
俺は冒険したいんだよテンションマックスで戦いたいんだよ!とばかりにフィールドに飛び出しても
小さい文字情報やらやガイドの女のボイスにいちいち心が奪われて全く集中出来ない モンスターハンター3(wii) 累計約115万本
モンスターハンターワールド(PS4) 初動約135万本
初動だけで超えた >>19>>22
出荷はダウンロード版も含まれてる
国内は135万DL版70万の推定200万本 MH大好きだったんだけどなぁ。
DOSがモチベピークだった。ザコが固てぇの
無限湧きにちかくってマゾイのなんのって。
ローディング遅いし変態使用だったな。 >>8
G級だのエリアだのを有料にしたら終わりだね いまだに有料アプデに拒否感持ってるやついんのか
小中学生ならともかく、こんなおっさんしかいない板でそんなやつがいるのか ソロでやってるのに見知らぬ人の声が突然テレビから聞こえてくるし狩りの途中によろしくお願いしますってメッセージを1分くらい送り続けてくるキチガイいたりでうざい
めんどいからオフラインにしてからやるようにしたわ 正統ナンバリングも楽しみだな
Switchででるのかな 発売から46週で3,400,000台のSwitchばかり目立っているが
PS4って発売204週とはいえ、国内だけで600万台を売ってるんだな
凄いわ こういうのって
予約数で分かっていただろと思うんだけど
そんなに出荷して売れなかったらどうするんだ
というのもあるし カプコンの株価をみたら堅調だな
初動がすべてのゲームでもないから
これからじわじわ売れていくでしょ モンス同士が戦ったりすごい気合入れて作ったな。やるじゃない(´・ω・ `) >>48
今時ゲームソフト難民になることはないだろと思いつつも予約したけどまさか発売数日経っても品切れ状態が続くとは思わなかったわ >>10
ネットも良いけど持ち寄って遊ぶのは楽しいよな。モンハンに限らないけれど ほぼ5分の一が日本って事は、海外はあまり成功してないな
>>18
後発移植な上に発表後にすぐ据置モンハン発表するから売れなかった
こういうところに社内政治の暗部を感じる 267 ヶッォ ◆k2oooooooo sage 2018/01/31(水) 21:08:19 ID:Udt8NT4g0
本日収支 -21,990円
今月収支 -339,440円(楽天ポイント合算で実質-312,951円)
本年収支 -339,440円(楽天ポイント合算で実質-312,951円)
借金残高 425万円
口座残高 73,910円 3以来だがソロでサクサク進められる
フィールドも広くていい
素材集めが面倒 >>48
たぶんパッケージ版消化率ほぼ100パーに近い感じかな
大手にも数日先まで入らない 一緒に遊んだハンターに履歴からギルドカード渡したりサークル招待出来るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています