東野幸治「ゼルダの伝説が面白すぎたせいで手を10針も縫った」
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1月28日放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』の冒頭にて東野幸治さんが右手に包帯を巻いて出演。
誰もが気になっている右手の包帯に対して自ら説明を次のように説明した。
「個人的なことなんですけども、今週月曜日の雪の日の夕方に家でお皿を洗っているときにもの凄く急いでまして、
なんか僕の力があんのか知りませんがパリーンと割れてちょっと切っちゃった、まあ10針くらい縫った」と切った経緯を語った。
また急いでいた理由については「ワイドナショーも若干関係あるんですよ、2017年振り返る放送の際に
『Nintendo Switch』が欲しいって言ってて大雪の月曜日の朝に届きまして、仕事終わりで始めたんですよ、
それを嫁とやろうと言ってたんですけど夜帰ってくるから先やったれと思ってやりはじめたら、
ゼルダがもの凄く面白くてちょっとお腹が空いてきて大至急チャーハンを作って、ゼルダがしたいから急いで
皿を洗ってたらパリーンと割って10針縫ってゲームオーバー……」と急いで皿を割った理由はゼルダの伝説が
面白すぎたせいだという。
これでゼルダの伝説も当分の間遊ぶことができなくなってしまった東野さん。
しかし東野さんは島田秀平さんに「2020年までの3年間とんでもなく良い年になる。やることなすこと上手くいく芸能界東野無双」と
占ってもらったばかり。しかしその結果とは全く異なり突如の10針縫うという怪我であった。
※記事に動画あり
http://gogotsu.com/archives/36748
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/01/001-40.jpg
http://fast-uploader.com/file/7072659584646/ >>5
範囲が広いとそのぐらい縫うだろ
交通事故に遭ったワイ150針縫う 離婚した嫁と再婚したんだっけ?
あれっ違う奴だったかな >>5
今は痕が残らないように細かく縫うからそれくらい普通だよ 金持ちのくせに食洗機も家事代行もなく自分で洗ってるのか たしかにゼルダは面白すぎる
もう少しマップ広くてもいい >>1
この島田秀平ってヤツ本当に嫌い
手相の知識は皆無でデタラメばっかり
怪談はネットの有名な話のパクリばっかり
どうしようもないヨゴレ 柔らかいし、よく動かすし、
傷が歪曲していたら細かく縫うのは当たり前。 占い師なんて全員インチキじゃねえか
特に金が動くやつは詐欺罪だから法律で取り締まらないと ゼルダはマジもの、普段ゲームやっていない人ほど面白い そのケガからなんかいいことが起きるんだろ 任天堂のCMがもらえるとか ゲーセンのファイナルファイトにハマり過ぎて左手を腱鞘炎になったよ >>10
宣伝してくれてありがとうってゼルダをもう一枚プレゼント >>19
それホッチキス
芸能人や、顔用は細い糸と針だから3倍くらいになる 昔時のオカリナやったけどニワトリを策に入れる行為を繰り返してるうちに飽きた SFCのだけなら攻略本見ずに000でクリアできるレベル
64は知らない ゼルダは世界一のゲーム。 2位は最新ドラクエ。
この2つしかやった事ないけど。 これはもうメチャメチャに面白い
東野の話は嘘くさいけどこれだけのためにswitch買ってもいいレベル ムジュラ的なものが出て欲しいよな、あれだけ作り込んでるのだから アンチがゼルダは面白さで誤魔化してるだけと言うしかないゲームだし 指先は小さくても何針も縫うからな
俺も中指の先ちょっと切って1針で済むだろと思ってたら9針縫われたし >>43
オカリナと比較して?
スカイリムも好きなんだがこのゼルダの勝ち? 面白かったけど、そこまで興奮するほどのテンションじゃないよ
あんまり極端に宣伝しないで 東野はGTAで通行人撃ちまくってケラケラ笑ってる方がお似合い 正直ゼルダでなきゃ見向きもされてないだろうなっていう出来
ブランド力って偉大だわ ゼルダは目的がわかりづらくてモヤってなる
モンハンの方が面白い >>5
割れた皿で切ったから綺麗に切れてなくてたくさん縫うことになったって言ってた >>51
そっちのほうが心無い芸人東野としては美味しいのにね なんだこの手の込んだ宣伝
PCゲー専門なのにやりたくなってきたじゃねーか ディスクのゼルダ→ディスクのリンク→スーファミの神々のトライフォース以来やってないけど
今後シリーズを重ねたところで、スーファミ版を超えることはないと思ってる >>51
心が無さすぎて逆にゲームで人撃ってなにが楽しいねんって思うタイプだろ 針数なんて縫い方に寄るから傷の大きさはよくわからんよ。
細かく縫えるとこなら10針なんて大したことない。 >>53
まじかーハマるやつだわ
買ったら今やってるオンゲー放り出しそうだな
そっちでも家あってフィールド歩き回ってモンスターと戦ってるから >>47
俺と同じ意見の奴発見
今後スーファミの完成度を超えることはないね
完全に完成されてるから、トライフォースがゼルダの伝説最終版で良い ゼルダは今までのゲームより面白いじゃなく新基準
今後これより面白いゲームは出るだろうけどその原点になりうるレベル >>53
ゼルダ我慢して2月発売のスカイリム買おうと思ってるんだけど、具体的にどこら辺がスカイリムに勝ってる? アクション謎解き作るとゼルダのパクリ言われるからな ゼルダは確かにびっくりしたわ
トキオカやった時の衝撃に似たものが有る TVでゼルダやりたい言ったから任天堂送ってきたんかな >>41
オンラインは毛嫌いする層が多いからな。俺も含めて。 >>70
任天堂からだったら自宅じゃなくて事務所にくるでしょ オンラインにしてガーディアンがオームの群れみたいに押し寄せてくる所で戦いたい 洋ゲーのアイデアの集大成であるゼルダみたいなゲーム性に、萌えやエロが乗っかって
ちょうどいい按配に腐ってきたあたりで買わせていただきます。さすがにこの歳でゲーム性だけでは買わないっすわ
カプコンあたりに期待 ゼルダBotWはゲームの革新だからね
発表当時オープンエアという造語が任天堂らしいと揶揄されたが
発売以降、それは尊敬の念を込めて発せられる言葉になった この前ゲーム実況してるの見たけど面白そうだった
難易度ナイトメアとか設定できたら買う おまいらカラー何色
ピンクが好きなんだけど
スプラトゥーンのキチガイピンクは嫌で
まだ本体買ってない
マリオの赤もかわいいけど >>75
洋ゲーのオープンワールドの前に時岡や
マリオ64があるやん
そこから進化するのかーと思ったら国内屋は
あまり触らず洋ゲーで進化してた 大した事ないゲームならメジャーgotyを総ナメ出来るわけないだろ
ブレワイは神越えゲーだよ >>62
ちょっと切ったで真皮まで切るって普通にない。アホか 嫁とやろうと約束してたのを先にやったれ
ってのが東野らしさよのう なんだそのしょうもない話って空気が凄かった。理由を言っただけなのに。でも確かに何故かすべってる感じがした。 >>66
フィールドがリアル寄りではなくゲームとして好奇心、冒険心をくすぐるように作ってある
http://jp.ign.com/cedec-2017/16928/news/botw
>>80
国内屋はプリレンダムービーにこだわってゲーム内容を疎かにしたからな >>54
ゼルダを救うと言う大目標をのぞけば
目的がないのが目的みたいなもんだし
高い山があったらとりあえずのぼりたくなる
次回作ではゼノクロのような変化に富んだ地形も欲しいところだけど 最近のゲームは大人がやっても面白いよな
というか子供向けでなくなってきてるというか Nintendoからいくら貰ったんだろ。
もしくは貰うつもりなんだろ。 最近は10針20針普通なんやってな
昔は塞がってりゃokみたいなんで適当に5針くらいで済ましてたのでも、普通に10、20行くんな 確かにゼルダは良かった、近年ゲームそれなりに楽しんで来たが没入感が違った
もっとマップがほしくて辛い >>81
死ぬほど宣伝費使う会社にはなんだかんだ理由をつけて賞を獲らせるという商業メディアの当然の行動
そして賞を摂ればお前のように頭の悪い奴が信者化してマンセーするからねw
ものを知らない情弱層向けにしかゲームを作らない作れない理由がそういうとこ
任天堂ワールドは低脳界隈だけで回ってる >>93
裏事情全て知ってるようなフィクサー顔
平凡な人間のくせに笑わせる
よくお前のような恥ずかしい奴見るわ 武術家だが刃物で斬られても縫ったことがない
東野は意外とひ弱だな >>93
近年ブレワイと同現象を起こしたソフト挙げてみ? >>24
東野が、人間の心手にいれてもとの奥さんと再婚 な
さっそく食いついてきたろ
これが図星つかれてファビョーンってやつよ
幼稚な奴ほどこういう行動する 最新ゼルダは確かに面白かったな
ディスクシステムで初代ゼルダやった世代だけど、子供のやってるの見て面白そうでやったらハマった
休日の夜中に酒飲みながら無意味に山登って飛んだりして楽しかったわw 神ゲーと言われるのはわかるけど、何かすぐ飽きちゃったわ。これにハマれない自分はもうオッサンなんだなと実感 「ゲームは人類の最高のご褒美」中川翔子のゲーム愛が生放送中に爆発
https://abematimes.com/posts/3603698
「やっぱりゼルダですね。六本木とか歩いていても、高速道路の端を登れる気がする。あそこに登って、ここに飛び移って」 怪我が治って続き遊ぼうと思ったら嫁がクリアしてたというオチまで読めた オッサンが未だにゲームやってんのか
恥ずかしいと思わないのかね >>100
食いついても放置しても勝利宣言する子やな >>66
強い付き人頼りとか
竜に攻撃が当たらねえクソが!!
とかがない。
探索も戦闘も自分の力のみ。 ゼルダのVR版が出るらしい。 ・・・ という情報が昨晩の夢で聞いた。 ゼルダの伝説ってドラクエやFF超えたの?
ゼルダの伝説っていつもドラクエやFFの三番手のイメージだったし >>113
うーんそうなのか。それだと個人的にはスカイリムの方がいいかな
たまにある理不尽さや仲間を連れて冒険できるところがリアルで好きだったから 確かにゼルダ面白かったし名作だと思うけど個人的にはマンネリゼルダも好き
ダンジョンでのお約束謎ときとボス戦の楽しさは捨てがたい >>111
40歳のおっさんだけど来月出る、かまいたちの夜PC版は買っちゃうかも
シルエットじゃなくて絵が付いてて、ここで偉い叩かれてた覚えがあるけど
違和感あるかもしれないがシルエットモードも入ってると信じてやるわ 俺はFF、DQ大好き人間だったが
FFは15で見切った(もうFFは買わない)
今回の噂で初ゼルダだったが、俺の中では越えてる
このゲームが国内でFFほど売れてないことにビックリするくらい >>116
ドラクエffとはほとんど別ジャンルのゲームじゃない?
ゼルダはどっちかというとアドベンチャーよりでしょ マリオパーティはリアルにゲームのせいで手の平の皮がべろんべろんになったが >>116
北米ではゼルダの伝説BotWがFF15を上回っている >>120
ガキはスマホ
おっさんはドラクエFF世代 なんか無性に山に登りたくなるんよ
別に頂上に何かなくても良い
ただ頂上に登りたくなる
後、やはりちょっとした山とか崖の上から爆弾だけで敵を倒すのが楽しすぎる 村人斬ったり爆破したりするとそれに応じてリアクションとったり反撃したりしてくるのに
殺せないし殺されないのがやっぱ日本のゲームなんだよな
スカイリムだったらニワトリ1匹殺しただけで村人総出で殺しにくるから返り討ちにしたり
陰から暗殺したり細かいとこで楽しめた ドラクエはストーリーがメイン
キャラを動かして楽しむならゼルダ
FFはストーリー側だが勝手に落ちぶれた スカイウォードソードはもう、中盤から嫌々やって終わらせたが
スイッチのは面白い、辞め時が分からん。今もやってる。 >>113
スカイリムなんか思い当たるフシあってクソワロタ
そうだなゼルダは自力突破ゲーだ >>117
ドラゴンズドグマオンラインやりなよ
ポーンって文字通り歩兵連れてけるし
ただしちょいアホ火力不足だから
どうしてもダメなら人頼みになるが ほしいって言えばメーカーから送られてくるなんて凄いよな Tomb Raiderとかご存知じゃないから始祖は時オカだとか言っちゃうのよ
そういう無知情弱層がなんでも任天堂起源を主張してマンセーマンセーってね
その幼稚情弱界に引きこもってるならいいけど世に出てきて他を貶すから厄介 >>136
な
さっそく食いついてきたろ
これが図星つかれてファビョーンってやつよ
幼稚な奴ほどこういう行動する 小学生の頃は頭5針縫っただけで1週間ヒーローだったのに こないだ初めて64のマリオやったが
一体感がハンパなかった。
初めてポルシェに乗った時と同じ感覚だった >>129
風来のシレン初代やってみ
村や町でモンスターに変身して、罠に仕掛けるとか戦車砲や地雷の罠で爆殺とかできるぞ
お店で泥棒すればちゃんと店主や岡っ引きが追っかけて来て全力で殺しにかかる
血は出ないけどね ゼルダってそんなに面白いのかミニスーファミに入ってたっけ >>59
今回は超えた。特に事前情報ない方が面白い ウィッチャー3 面白いんだけど、
上回る面白さある? >>64
その無駄に頑なな考えは今すぐウンコと一緒にトイレに流せ >>134
ググって来たけどなかなか良さそう!ありがとう >>129
わかるぅー!そういう自由さって大切だよな!
悪道プレイは好みじゃないけど、そういう選択肢が存在していること自体が大切 >>149
ウイッチャーはダメだった ホライズンはハマったが あー
ホライズンは興味あったけど
結局やらんかったなぁ… 子供がまだ1歳でとても時間がないから子育て終わったらゼルダやるわ >>154
俺はホライゾン面白くてウィッチャー3やってみた。
かなり似てるよね。
アイテムとサイドクエストを減らして
戦闘に戦略性を入れて充実させたのがホライゾンって感じ。 新作のゼルダは
今年のゲーム オブザ イヤーを世界各国で 総ナメだからな
和ゲーで此処まで賞賛されたゲームは今までない。
過去最高のゲームとまで言う所も複数あるし。
和ゲーとしてゲームオブザイヤーとったのって12年ぶり、あの時は確かバイオハザードだったと思う >>159
ちょっと面倒くさがりなんでホライズンぐらいがちょうどよかった グラフィックすごかったね ウィッチャーは売っちゃおー なんちゃってw >>18
手相の知識は皆無でデタラメばかりって本当か? 俺今日スウィッチとゼルダ届いて12時から5時までぶっ通しでやってた >>111
44でミファーの卵にぶっかけたいと切に願うお父さんですが何か >>19
舌が出てきてバクッとおにぎり食いそうな裂け目やな おっさんだがゲーム見てやりたい!とは思うがすぐ飽きちゃうな 任天堂と言えば神対応で有名だから、このゲームは東野さんには向かなかったのだな、と奥様経由で返品を受け付けた。とかの後日談期待 5年以上家庭用ゲームやってなかったけど
Switchゼルダでゲームの面白さを思い出させて貰った。
以来3DSも買って、Switchとの2台体制でゲームやってる 昨日何ヶ月ぶりかで起動した。
ステップ回避忘れてたw ゼルダはほんとにおもしろい
でもそれ以外やりたいソフトがない ゼルダやってストーリーゴリ押し(開発オナヌー)のゲームができなくなりました モンスターに生活臭があって、寝てるモンスターから武器取ったり、暗殺するのが楽しい >>150
いや、1枚くらいなら湯掛けて大きな汚れだけ落として置いておけよ
どうせ嫁が半日後にはまた食洗機回すんだろ >>148
一度クリアしてから他人のプレイ見ると面白いよなw >>78
本体の色は1色しか無いんだから気にせず買えよ あえて新しいと言うなら、必要以上にリアリティを求めるせいで制限のかかったオープンワールドと制限のある自由さしか提供できないAAAタイトルばかりの洋ゲーの中で、それとは逆に完璧な世界を構築できたってだけだろう。 >>5
深さ関係ないからな
浅くても長ささえ長い傷なら針数は多くなる 俺が30年前にこさえた5針の傷、今なら10針くらい縫うんかな >>15
な、広尾の高級マンションに住んでるくせに >>143
中学生のころ、猿のようにやってたなぁ
月影村以降は出来なくなってちょっと寂しい気分になった ワンダと巨像に町とNPCが敵が配置されてたら完璧なのにと何度思ったことか
ブレスオブザワイルドで願いが叶ったわ
立場上言えないだろうけど宮本さん好きなんだろうな 俺もゼルダやりたい、限定版とかあるけどどれ買えば良いんだ? 30年前に徹夜して初代ゼルダを最後までやって虚しくなった俺でも、この新作は楽しめるレベルなのか?
マジレスたのむ ゼルダはとんでもない時間泥棒だ。
ずーっとフィールドでコログ集めたり、狩りやったり、ゴブリンの集落襲ったり
ぜんぜん話が進まん。 コントローラーで怪我したのかと思ったら関係なかった 【ネタバレあり】フルリメイクで蘇った「ワンダと巨像」(PS4版)プレイムービー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=697&v=toBS8jUyRpQ
映像凄いぞ >>200
読んできた
感動は伝わるが、クリアした後、またあの虚しさを味わうような気がする 鬼畜だけどな。
彼にも明石家さんまに通ずる心の闇があるよねw
めちゃんこ深い闇が。 番組で欲しいって言ってて届いたってことは任天堂がプレゼントしたの? コログがアホみたいのいっぱいあると知ってコンプリート諦めたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています