ちくわと鉄アレイ投げてくるやつなんなの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
忍者ハットリくんがA BATHING APEとコラボ、唐草模様と迷彩柄が融合でござる
藤子不二雄(A)「忍者ハットリくん」とファッションブランド・A BATHING APEがコラボレート。
コラボアイテムを1月13日より、全国のA BATHING APE正規取扱い店にて発売する。
コラボアイテムは全7種。
ハットリくんや獅子丸がA BATHING APEのキャラクター・ベイビーマイロ風のタッチになったグラフィックTや、
唐草模様と同ブランドの特徴的な迷彩柄「BAPE CAMO」が融合したカモフラージュデザイン、フード部分が頭巾の
ディテールにアレンジされたフーディーなど、コラボならではの遊び心溢れるアイテムがラインナップされた。
https://news.mynavi.jp/article/20180111-570364/ >>7
あそこな
ジャンプの術より速足の術の方がやりやすかった でもクリアできるよねハットリ君は
Qちゃんが難しくてなぁ あれブラジャー投げてるんじゃないの?(31歳無職の感想) >>16
ハドソンとバンダイの作りの丁寧さの差だろうな どこかで木に登ると、敵の忍者が柿に変わるけど、あれなんなの? ドラえもんのショックガンの音が屁みたいで打ちまくった記憶がある http://famic○r○ti.blog81.fc2.c○m/bl○g-entry-1653.html
経緯がメッチャ適当w 一瞬クレイジークライマーかと思ったらハットリくんか アルルの女をアレンジとかしてたな>BGM
おかげでたまにアルルの女聞いたりしたら脳内でハットリくんと混ざっていって困る やべー懐かしすぎる。
当時池で高確率で死んでたわ。 ハットリくんとオバQと634の剣で2年くらい遊んでたわ ムササビで鳥居の中にはいるとチクワめちゃくちゃ取れるぞ デーデデッデデデデデデーデ
「ガンバレ」「ガンバレ」「アーッ」 俺がやると3面しか行けないから母ちゃんがやってたの見てたわ 鉄アレイを投げる鬼畜が親父と知ったのは結構後だなぁ 隠し要素多くて盛り上がった記憶
太い巻物とか敵が果物になるのとか 自分は高見の見物の如く上空からしつこくストーカー行為を働き尚且つ隠し持った大量の凶器を此方に投げてくる眼鏡不細工ヲタ容姿のカメ ちくわ取りまくるとハットリ君が黄色くなった覚えがあるんだけど、当時幼稚園児だったから確信が持てない 俺39歳だけど両親ともに頭の固い異常者だったのでファミコンを買ってもらえず
テレビも漫画も見せてもらえなかったのでこういう話にはまったくついていけない ふとした瞬間にファミコンのグーニズのBGMをよく思い出すんだけど何でだろ >>80
反動でゲーム漬けとかにならなかったんなら時間を無駄にしなくてよかったんじゃないの >>16
Q太郎はスーパーマリオ難民が似たような横スクロールゲームという
ことで買いまくったから被害者が多いんだよな
敵の攻撃とQ太郎の攻撃の射程が同じという凶悪仕様なので
テクニックを駆使しないとクリアできない ちょっと!レスがないんだけど、お前ら柿に変わること知らないわけじゃあるまいな? みなみにHしてしまいました
TATUYAとHしてしまいました アニキャラゲー全然VCにない
これとかVCで出して欲しかったのに 面白かったなぁ
クリアした事ないわ
ムサシの剣も同じでクリアできなかった 六三四の剣は横スクロールアクション後の
剣道対決部分の出来がよかった 六三四の剣はバグで無敵状態になってクリアできたわ
個人的な快挙はドナルドランド全面クリア 忍法ドッサリもらえる巻物だっけ?
その辺押さえとけばクリアは容易いよな。 マクロスは意外と遊べたけど、BGMがずーーーっと
シャオパイロンだったのが何ともw >>4
ちょうどみんなが新作に飢えてる時期だったような気がする。 >>105
ギガゾンビの方は良策だけど、ハドソンの方は海が難しかったな。。。 ・名作
ハットリ
ドラえもん
・並
パーマン
・うんこ
オバQ
・キチガイ
キテレツ ファミコンの北斗に当たりナシとは、まさに名言。
でもセガの北斗はけっこう遊べたんじゃ・・・ カステラ一番電話は二番
三時のおやつ 忍者でござる
忍者でござる なぜかハットリくんに全く関係ないアルルの女を混ぜるセンスに狂気を感じるし
100万本以上売れた景気の良さも狂気を感じる 久しぶりに、シンゾウの泣き声を聴きたくなった。
帰ったらYouTubeでも見るか…
懐かしくて死にそう この頃のハドソンは人気あったな
最近は全然見かけなくて何やってんのかサッパリ分からんけど 親父レスはあるけど
ハットリジンゾウまで書けた奴はいなかった >>122
コナミに買収されて1部門になった。その後雲散霧消気味。 >>125
そうなのか、それにしてもコナミはそういうのばかりだな
買収して放置みたいなの >>128
いやいやいや
コナミは去年ボンバーマンと桃鉄というハドソンの二大看板をリリースしたばっかりなんだが >>131
コナミでググったらコンテンツ潰しって出たからてっきりハドソンのゲームも消されたのかと思ってたわ 懐かしい
粘着して攻撃してくるやつ子供の頃怖かったわ 取り敢えず影千代には手裏剣食らわしまくるよな
>>49
六三四はハイドライドスペシャル使って完全不死身にする何ともオカルトな裏技があったよな >>140
抜き差し技あったなあ
他にも何かのゲームでアテナを抜き差しする技もあったような チクワ取る効果音が「ブチュッ」って感じの気持ちいい音だった あれ何のためにちくわとろうとしてたんだっけ
ただの点数だっけ? >>81
グーニーズはグッド・イナフは名曲だからさ アルルの女+天国と地獄+ハットリくんOPという素晴らしいBGMだった ハットリ君のせいで、伊賀=正義、甲賀=悪と刷り込まれた。
そしたら、バジリスクで主人公サイドと敵サイドが逆で困惑。てか、そもそもなんでハットリ君は伊賀側ではなくて、甲賀伊賀の上にたってアンパイアしてんの?って思った。 白猫斎をノーマル状態の手裏剣連打で倒したって嘘ついちゃったな ごっざーるござるよハットリくんはー
愉快な味方だピヨピヨピヨピヨ
カステラ1番電話は2番
3時のおやつは忍者でごっざっるーう忍者でござるー 看板やら植木鉢がやたらと落ちてきてゴリラ飼ってるビルもあったなぁ 当時、砂利道固める工事用の機械みたいなのをコントローラーのボタンに当てて20連射くらいしてた
関係ないけど >>140
ムサシの剣はドラゴンクエストで完全無敵
やってたぞ!複数のソフトで出来たんだな。 アレってクリアあるのか?
RTA動画じゃないと見る気がしない >>16
QちゃんはBボタンがジャンプだったよね? >>49
ムサシノケンは突然無敵になったりしなかった?
ハイドライドスペシャルの裏技つかわずにさ。 あれ?なんか見たことあるぞ
なんでだ
まだ30なのに >>174
半差しになってたかわからんが無敵になったことあるな 食べ物が得点やライフ回復
当時は何でもない事だったが今や偉大な発想だった気がする >>16
Qちゃんは泣きながらやってクリアできなかったな 周りがファミコンやってる中デゼニとかやってた俺は今でも孤独です 巻物を稼ぐという発想が出来なかった6歳の俺ではクリアは不可能だった ハットリ君って鉄アレイ投げたっけ?
ちくわはししまるの好物だったよね? >>178
対してハドソン版ドラえもんは良ゲーだった >>188
後に宇宙まで行ってしまう忍者ですね。
じゃじゃ丸は上手いこと忍者くんから移行したな。 バンダイの鬼太郎やオバQみたいな今なら即効ワゴン行きになりそうなクソゲーでも百万本売れてたという夢のような時代 ハットリくんにとって、竹輪って別にご褒美ではないよね(´・ω・`) スレ流し読みしてたらオバQクリアできないの普通だったんだな >>197
オバQは後半から一気に難しくなるので、たとえテクニックを知っていたとしてもクリアにはかなりの練習が必要。
せまてQの野郎がもっと飛べれば子供でも楽しめただろうに。あいつ腹減りすぎなんだよ。 とうしても飛び越せなかった穴があって挫折した覚えがある 多くの鉄アレイを放り投げてくるんだから、ぶっ殺す気満々だよな、あれ。 カセットの色がチャレンジャーやロウオブザウェストと一緒だな
ところでゲームによってカセットの色がそれぞれ違うのは何でだろうな ハットリくんのアニメも面白かったなあ。
ヒロインの夢子ちゃんが意外と我儘で振り回されるのがお約束だった。
ケムマキの猫の影千代が笑える。 アルルの女とハットリくんとカステラ一番を繋ぐセンスは異常 いとこがハットリくんが上手くて流れるようにクリアしてたな
しっかり作られてるのがわかる ファミコン難しくて、1面か2面までがやっと
コスパ悪すぎでイライラしてたわ ちくわって獅子丸の好物でハットリくんの好物じゃないだろ?
なんでちくわなんだろ?
ハットリくんの苦手なものはカエルってのは覚えているけど好物ってなんだっけ? 初期状態がクソだから忍術揃ってる時の万能感が堪らない なんでケムマキがハートくれるの?
なんで獅子丸が敵になってんの?
って思ってた そういや敵倒したらたまに蛙出現したよな、なんか赤いの 最初のステージのどっかでジャンプすると
隠しコースみたいなのが出てくる。 サパーン!
水に落ちた時の音がやたら気持ちよかった。 発売前はどうせただのキャラクターゲームだろってみんな期待してなかったんだよ
そしたら >>220
やっぱダメったよな
バーイ ハドソン!w 動画見たら本当にアルルの女だった、よくお前ら覚えてるな、感心するわ 36歳ですがタイトルでピンときました
>>111
ジャギを倒せなかったわ >>88
Q太郎、初めてファミコン買ってもらった時に一緒に選んだやつだわ
涙出てくる
Q太郎
ハットリくん
ドラえもん
どれも激ムズ >>221
ファミコンのドラゴンボールか?
あれ難しくてクリア出来なかったなー ハットリくんやったわ
ムササビの術だっけ?あれで地面の下とか飛んで裏技探してたわ ファミコンのドンキーコングは面白かったけど
3面しかなかったのが残念。たしか50Mがカットされたんだよね。
100面くらいあるドンキーコングで遊んでみたいとか妄想してたなあ。 >>232
たいていヤムチャに辿り着く前に力が切れておしまいなんだよね ファミコンロッキーでハットリ君が巨大ちくわで巨大になるってネタがあったな。 >>235
4面ある版をファミコンで再現できないはずないのにね
書き換えディスク版なら容量足りたはずなのにね >>80
まあ数千円の金払って勉強やスポーツやれる時間を使ってまでやる価値の有ったと思われるファミコンゲームなんてほんと一握りだよ
このスレのはというと・・・正直それほどではないw 追加で鳥のウンコと植木鉢が空から降ってきたら
ビルを登らないとダメだな >>227
ドラえもんの2コン技は自力で気づくの無理だよなぁ
横スクロールなら高橋名人の冒険縞はまったわ
結局クリアできなかったけど >>247
無意味なスケボーとか言うアイテムで困惑させられるんだよな >>247
PCエンジン版だと連射機能つき6ボタンコントローラーを接続して
連射機能を全てONにすると、自動的にクリアして行って
エンディングまで行けちゃうからな ハドソンのゲームって初期の頃は良くクラッシックの名曲を使ってだけどジャスラックに大金払えてたの? 今ほど厳しくなかったんじゃねぇの?
ファミコンソフト、クラシック曲一杯使ってるじゃん
ファミコン探偵クラブの綾城家の曲とかさ 著作権消滅してる曲を使ってるから
あえてクラシックなんだろ このゲームが100万以上売れるんだから
ファミコン時代は儲かったんだろうな
当時はマイナーゲーでも20万ぐらいは売れてたし このスレタイで何かすぐにわかった奴はおっさん
俺もだが ハットリカンゾウだったような
ハドソンのゲームの曲の良さは異常 他のファミコンゲームに比べて、スーパーマリオって当時から操作性が完成されてるよな ファミコン時代のハドソンの音楽って良いよな
ACのタイトーコナミセガと違って何か良い >>9
42だわ
ハットリくん大好きでよくやったわ >>262
カナダ人にもファミコンファンがいたのか
ガクブル 画面上部から入り込めるけど
入ったからっていっぱい取れるわけじゃない >>240
ジャレコの社長もアレな感じだったよな
ハドソンやテクノスジャパンの社長もアレだったけど
あとはカルチャーブレーンの社長とか ハドソンのソフトだけ前評価が異様に高かったがプレイすると糞ゲだらけ カセットに名前書くと付属品一式揃って状態が良くても買取上限が100円になるから気を付けることだな 裏技で画面が灰色になって敵が柿になるのがシュールだったな >>59
窓が開いたり鉄骨が降ってきたりもする手抜き建築だな >>275
コロコロが猛プッシュしてたからな、子供にとっては大きな宣伝だよ。 太巻物出てきたときのテンションの上がり様ったらないな >>255
ファミ通の新作情報欄がどんどん拡張されて
全然追いきれなくなってた
よくわからないけどゴールドラッシュ的な勢いがあったね 'ー `ー-、 | | ・== ・== | | _/ ヽ、
\ /''' | | ・=・== ・==....| 、 /
_ノ ヽ___ | | O=O |・=・== ヽf__ ヽ、
/ _/ | | ,... 、 |・=・== {__ /
f {_,,, γ' | | '´{ 00| | ・== ・== {__ {__, ヽ、
f__{_,,. __ / | | ・== i_) | ・== {__ {__, ___ /
{__,|::: L_,,/ | | ・== i x..} | | {__,|::: |___ノ
|::: | | | { }.{ }. | |・== ・== |::: |
|::: | | |... ┌┬''’‐'`┬┐ | |. ・==' |::: |
|::: | | ├┬‐┴―┬―┬┴‐┬‐┤ | ・=・== |::: |
|::: | ┌‐┴―┴―┴.┴―.┴―┴‐.‐‐‐┴‐‐┴‐┐ ・== |::: |
八八八八八八八八八八八..| X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X,...X|八八八八八八八八八八八
|_ノ _ノ _ノ _,ノ __ノ _,ノ_,ノr==、_ノ __ノ__ノ__ノ |
└―――――――――l()() 〉〉 ‐――――┘
, ー--'f-、
・== ヒ|‐‐‐ |コ
.>_ハ_< >>9
昭和49年生まれの43歳
ゲゲゲの鬼太郎とかZガンダムみたいな糞ゲー掴まされても最後までやってた
未だにゲームしてて今度のモンハンはDL版買ってる よくよく考えるとハットリくんは別にちくわが好きなわけじゃないよな >>283
俺もちくわと鉄アレイで昔がよみがえった >>250
ハットリくんは微妙に「ござーるござるよ ハットリくんはー 忍者…」
の曲が混じってるんだけど あれ許可取ってたんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています