米で鎖で繋がれ監禁された子供13人見つかる。 バイファムスレにしようと思ったが不謹慎だしやめた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/16(火) 10:27配信
【ロサンゼルス=田原徳容】米カリフォルニア州南部ペリスの地元警察は15日、子供13人をベッドに鎖でつなぐなどして自宅に監禁したとして、子供らの父親(57)と母親(49)を児童虐待などの疑いで逮捕したと明らかにした。
子供は2〜29歳の男女でいずれも栄養失調状態にあり、病院で治療を受けているという。
地元警察の発表などによると、子供らの1人の少女(17)が14日朝、自宅から逃げ出し、警察に通報。自宅に駆けつけた警官が、監禁されていた少女の兄弟姉妹を発見した。13人とも極度にやせ細っており、少女は10歳前後にしか見えない状態だという。警察は13人が長期間、両親に監禁されていた可能性があるとみて調べている。
米紙ニューヨーク・タイムズによると、逮捕された父親は自宅で私立学校を運営する許可を得ているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00050040-yom-int 「TRUE DETECTIVE 二人の刑事」は名作 何とかかんとか何とかかんとかバーイファーム
とか歌うのはやめておくわ バイファムのプラモでポリキャップなるものが登場したんだっけ >>8
むしろ歌詞カード見て何度も練習して覚えた
Examine data link
Main trans engine No.1,2 ON No.3,4 OFF No5,6,7,8 ON
Confirmed,round vernirn >>14
買ったなあ
肩のパーツがボリューム有った記憶があるな >>12
まあ今さら♪コ〜ブラ〜の後ふふふふ〜んと歌わないよな 芦田さんだっけ?監督
もうなくなってるんだろ確か
35年ぐらい前だろ、、、、、コレの放映 TAOはいいバンドだったと思うんだけどな
いまいちだったのはやっぱパイオニアレコードだったから? 足に絡まった鎖切り裂いて
自由になれよ 子供のように DV夫って妻に妊娠出産を繰り返しさせるタイプもいるらしいね >>23
企画自体が「ロボットアニメでミンキーモモ」だったそうなので、
かなり深く関わってるだろうけど、監督は別の方だな。
こちらも故人。 ケイトさんがOVAで生きてた事になってたが流石にそれは無理があると思った 当時観ていたはずなのにストーリーは全く覚えていない
ボトムズ、ダグラム、エルガイムその他全部そうだけど なんか1人ずつ減っていくホラー回なかった?
あれだけ妙に覚えてる 当時の月刊OUTは買ってました
別にアウシタンでは無かったが... >>36
通学用ロボットが逆立ちして巨大ロボに変形する
ちょっとDrスランプっぽい感じのロボアニメ >>37
OVA3作品目
打ち切りになりそうなアニメだったけど、声優陣は若手主体だったけど豪華メンバーだったな わいぱうぇ〜
おーゆてぃー
とぅげーうぃうぃ〜
かんふぁふぃー >>49
レイズナーOPは途中に本編映像が入ってビックリした 名前忘れたが、真面目な年長者のキャプテンがエロ本観てたシーンしか覚えてない >>57
スコット15歳だからなあ。
ブライトさんどころじゃない無茶振りだよね。 小学生の頃にバイファムを見てたはずだけど、
ストーリーが一切頭に入ってなかった。
小学生には難しい内容だったのだろうか。
いや、実は今も良く知らないんだけど。 バイファムのオープニング曲とか洋曲に元ネタありそうだが 敵が正体不明の頃は展開に期待して見てた
「脳ミソくるくるナリマース」
俺はバイファムを諦めた >>5
あれ面白かったな
アメリカの田舎怖いと思った
監禁されてても誰にも気づかれない 13は夜中にやってるの観てたな。
あとサンライズといえばママ4だな。 バイファムとかこの頃アニメって普通に乳首出てたよな バイファムとトム・クルーズの宇宙戦争とソックリのシーンがあるよね バイファム、トランファム、ねおふぁむ?だっけ?
地上戦用の緑のダサい奴もいた気がする おっさんホイホイだな。
80年代アニメ見てたけど、ストーリーとか全然思い出せないな。 ロボット物のふりしてガキがちんたらウダウダしてるばかりで
つまらんかった >>61
昔有線で流れてた思い出
曲は全く同じで歌詞が違うやつ
バイファムの方が先だったけど >>71
どすこい姉妹
primeビデオで見れるけどね ケイトさんがレイープされるんだよね、
V-MAX発動してにげるんだよ ほにゃららチェーン協会「もし子供たちがチェーンを持っていたら犯人をお縄にできたはずだ」 起動するのに何か打ち込むんだっけ?
薄っすらと記憶してる。 惑星ククトにたどり着いて、ジェイナスを降りる回はマジで泣いた
まさか母船との別れであんなに泣かされるとはおもわなんだ
そんで、もっと後の回で主人公たちがシャトルで惑星ククトを脱出する時、ジェイナスのコンピューターがシャトルを探知して、誰もいない船の中で一人しゃべり始めるシーンでまた泣かされた 1話で主人公の弟がお漏らししたのと、終盤で異星人が出てきたようなのはハッキリ覚えてる >>70
ダサいってのには同意しかねるが、ディルファムだな。
これだけプラモ出なかったような記憶。
俺が知らなかっただけで出てたのかな? >>86
出てたよ。
俺リアルタイムではディルファムだけ作ったわw >>64
脳ミソクルクル、モウ元ニハモドリマセーン >>82
全米ライフル協会
子どもたちがライフルを持っていれば両親の暴力に対抗できた
監禁された子どもたちでも銃を手にできるよう銃をもっと行き渡らせないといけない >>24
銀河漂流バイファム
オープニングいま聴いてもカッコよいな オープニングテーマ - 『HELLO, VIFAM』
作詞 - ジャネット・辻野 / 作曲 - David Mann / 歌 - TAO
挿入歌
『THE ASTRO ENEMY ミューラァのテーマ』
作詞 - LINDA HENNRICK / 作曲 - 渡辺俊幸 / 歌 - ムーヴ >>1
なんだか知らないけれど好意を持てるスレタイ バイファム見て肩の推進機で後ろに下がるの見てガンダムと違うんだと感心したなぁ 打ち切られそうになったがオタクが怒涛の署名集めをして
なんと放映延長が決まったという
80年代リアルロボット唯一のオタク力発動アニメである なんかデコ助女との別れのシーンで泣いた気がする
宇宙に飛行機とばしたやつ アメリカの実の娘たちに監禁中だししまくった事件おもいだした 大人の古いおとぎ話は
色あせたアルバムのようなもの
あの時のときめきを
確かに思い出せるけど
もう二度と感じることは出来ない
今になってこの意味が分かった
切なさで胸がいたい バイファム13とは何だったのか
未だに存在意義が見いだせない このアニメの凄いところは「悪い大人」が出てこないんだよ
みんないい人で子どもたちを守ろうと必死になる
画面に大人がいるだけで安心できるアニメって無いと思う ミューラァを差別したりしてたククトニアンの大人はけっこう悪かったような >>106
敵陣はまあ・・・ねw
あと物語冒頭の偉いやつはちょっと悪い感じだったか
入植強行?決定した人 いまだにスーパーロボット大戦に登場していないと思う
登場させようがないか… ビーム撃ってきたと思ったら紙飛行機だってやつ怖過ぎるな >>110
紙飛行機に気づかれる前に、反撃されたらどうするんだ、こういうのはサプライズいらないから、と子供心に画面なマジツッコミしたわー 「再度の援軍に感謝する。敵編隊の一部がカウント120にスクリーンから消えた。第四次警戒を要望する」
「警告に感謝する」
「第一、第五飛行隊の乗組員は機内にて待機せよ。第三、第四機動部隊に告ぐ。第四次警戒に切り替え、出動態勢をとれ。
繰り返す、第三、第四機動部隊に告ぐ。第四次警戒に切り替え、出動態勢をとれ」
「第三機動部隊了解!」
「第四機動部隊了解!」
「特車部隊、出動態勢はできているか」
「全軍、出動可能!」
「敬礼!」
「そのままでいい、続けてくれ」
「識別コード未確認飛行物体急速接近中」
「なに? ここへ向かっているのか? 数は!」
「10時の方向1機」
「機種は?」
「識別コードXU-23Aタイプ」
「うーむ、いつもの奴だな」
「高度3万、ぐんぐん高度を下げてます」
「よし! 全軍第五次警戒態勢をとれ!」
「全軍、第五次警戒態勢発令。全軍、第五次警戒態勢発令。地上機動部隊、および特科車両部隊は全軍出動せよ」
「へっ、敵さんのお手並み拝見といくか。蹴散らしてやる!」
「第二防空圏に入ります、ただいま第二防空圏突破。接触までセコンド102、なおも全速接近中。
…待って下さい! 小型飛行物体を無数に発進させたようです」
「なんだと? 小型飛行物体?」
「おそらく、発進されたのは敵の機動兵器のようです」
「なに」
「母船が引き返していきます」
「奴ら、脅しだけではないというわけか。しかしこちらとしてももう退けん。受けて立とうではないか…
各地区の調査員その他の民間人を、直ちに避難させろ。2200名全員を、ベルウィック星に退避させる!」
「はっ!」 「機甲兵団は壊滅状態だ! パーブル5番にも被弾! ジェネレータに直撃だ! 放熱板が焼き切れた! ああ…!」
「フォーメーション1-2に切り替える。各残存部隊はフォーメーション1-2に陣形を整えよ」
「民間人の避難状況はどうなっておる?」
「はっ 1103現在、シャトルに86パーセント収容を完了しております」
「収容完了の船から随時離陸させよ」
「はっ」
「前線の機甲部隊を割いてでも、シャトル離陸の援護に回すように」
「はっ!」
「…急いでくれ」
「民間人のシャトル収容は完了だ。ハッチを閉じろ、ハッチを」
「OK」
「コントロールタワー、コントロールタワー、こちらJO-3。離陸の許可を乞う」
「こちらコントロールタワー、滑走路Aは障害物が阻んでる。別滑走路はいまチェックしている」
「JO-3、了解」
「まだ離陸していない船があるのか!」
「JO-3、C面オールクリアーだ、離陸を許可する」
「ロキシー、ロキシー。JO-3がC面から離陸する、成層圏までこれを援護せよ」
「コントロールタワー、了解!」
「2機のラピットファイヤーがJO-3の援護にあたる。チャンネル027に合わせ指示に従え」
「コントロールタワー、配慮を感謝する、貴君らの武運を祈る。…いくぞ!」
「JO-3、JO-3。我々の限界はここまでだ、エンジンが咳をしている」
「ロキシー了解、貴君らの勇気に、厚く感謝する」 スリングバニアーだっけ?
あの空が飛べるようになるオプション 後半、あの長いオープニングのイントロ部分が省略されてしまった時に、
前戯の無いセックスをしたような気分になった >>108
合流したら話が終わってしまうのが問題らしい
ヴァルヴレイヴとリヴァイアスを同時に出せば何とか・・・ >>114-115
カッコ良いよなあ…
パヨクが見たら絶対クレーム入れるなこれ 前半の異星人側にカメラ入らないのが良かったのに
ミューラーいらんかったよな 好きだったけど放送時間変わってから見なくなった
LDBOX出たとき買って全部見たよ >>111
13はバイファムの23話ー26話の間の話として制作された。
ただ多少は設定変更されてるけど。 >>47
耳の穴に指突っ込んで〜脳みそく〜るく〜る >>122
作品のコンセプトとして、ダメな大人というのがいないんだよね(ミューラーを除く)
大人たちはみんな自分の責任を果たし、子供たちを守って死んでいった >>132
トゥランファムを補給してくれた部隊が全滅しかけてる中
ジェイナスだけ離脱させる話があったなあれはよかった 一番覚えてるのは、ケイトさんが死んだ件でロディがカチュアを罵倒するんだけど
その後ロディが危機に陥った時にカチュアが命懸けで救出に向かうと
「さっきの事を気にしてるなら謝る!」ってロディが必死に制止する通信をみんなで聞いてる回だな。 主人公の弟の声優が、作品途中で声変わりしてて酷いことになってなかったか?
視聴率が出なくてスポンサーから盛り上がらないから誰が1人死なせろと言われサンライズの廊下で泣きながら土下座して謝った神田監督伝説 >>58
士官学校行ってて新人ながらもちゃんとした少尉のブライトさんとボーイスカウトのリーダーしか経験ないスコットを比べちゃダメだろ >>18
子供の数が「13人」って事が一致
それだけ ここで話しが出ていないが
バイファムは中盤打ち切りするかしないかの話になり
放送時間変更に伴いバトル中心に話を進める
テコ入れをされた訳で 見てた当時は「主人公機が普通の量産機とかダセエ」と思ってたけど、今思えば整備員も無しで運用してて、パイロットが子供で無敗って凄いな
まさに正しい量産機 15少年漂流記を元ネタにしようとしたガンダムが当初と違う方向に向かってしまったから
そのネタをちゃんとしようとリファイン作品という企画だったみたいだしね
結果的にガンダムアンチテーゼみたいな作品になったね>バイファム
脚本の星山氏は代表作はガンダムじゃなくバイファムっていっちゃうぐらいだし
5chでガキ臭いとか子供向けとか世界名作劇場とか口悪く言う奴がいるが
バイファムスゲー良い作品だよなあ まさかど根性ガエルの名コンビがサンライズ作品で復活するとは思わなかった 女子にもなぜか、ちょい人気だった。
主役兄弟のお風呂シーンがあったからかも。 ロディ×ケイト
バーツ×マキ
スコット×クレア
フレッド×ペンチ
軍曹×シャロン
マルロ×ルチーナ
ジミー×カチュア
カップルだらけで成立してたのに、ケイトさんがいなくなったあと
ジミーからカチュアを寝取ったロディは鬼畜 >>149
子供向けではあるけども、大人でもしっかり楽しめるし
今観ても結構面白いんだよね。 すごい面白かったな
Amazonプライムにいれてくれんかな
ダンバインとかエルガイムはあるんだが >>130
あれで自分は見れなくなったよ
レンタル出てるんだっけ? >>63
かっこよかった曲と言うのは覚えていたけど、改めて聞くとかなり凝ってるよな。
>>96
それはダイモス >バイファム
ハリウッドの時期スター候補のガキを集めてドラマのミニシリーズでやったらいいんじゃないか?
元々十五少年漂流記なんだし こないだ日本でも座敷牢事件あったけど比較にならねぇな 西洋で13はイエスの12使徒にイエス自身を足した最後の晩餐の時の人数として特別な数
13が不吉なのはイエスを裏切ったイスカリオテのユダの数だから >>114
これ台詞おこし?
こんなミリタリーチックなアニメだったの?
バトルスターギャラクティカみたいじゃん
ガルフォースとかバイファムとか
見れなかった昔のアニメが今超見てえ
話聞く限りなんかちゃんとSFしてて今のアニメより面白そう
見る方法ってバンダイチャンネルとかいうのに
1000円払うしかないのかな またチョンの仕業か
とっとと半島焼き尽くせよアメリカ |∧∧ カチュアさんは その後・・・
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'
| ∧∧ グレンラガンで復活してるお
|(´・ω・`)
|o ヾ
|―u' 旦 <コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ミ ピャッ!
| 旦
http://images.nhncorp.jp/core/dsweb/information/2016/04/13/gt_dsr_160413_img_03-13.png 今なら軍事ブームだし空母で漂流して敵空母と航空機で戦うとか舞台を変えて同じ感じにしてとかもできるか… >>133
パクリも何も、他のアニメファンを狙っての確信犯
キャラクターはミンキーモモ、Dr.スランプアラレちゃん
機動兵器は、ガンダム
当時のアニメ雑誌で認めてる バイファム主題歌のシングルは30万枚売れたらしいが、アルバムの方はさっぱり売れなかったのがTAO解散の原因らしい。
アルバムのジャケットにバイファムの絵を入れるのをTAO側が拒否ったみたいだけど、そこは我慢してほしかったな。 アメリカ中にある地下室を調べたらとんでもないことになりそう
欧州は更に深い闇が >>151
>女子にもなぜか、ちょい人気だった。
在京キー局全国ネットで第一話からゴールデンタイムってのは、サンライズ初のはず。
それまではキー局は名古屋TVとか、在京でも東京12chなんで視聴できない地方があるとかだったので。
で、視聴率が取れずに打ち切りの話が出て、そんときにむっちゃ投書したのが当時のJCJK。
けど、いまの貴腐人と違って打ち切り反対の要望の投書だけで、バンダイの商売の種を買って応援というのをやらんかったから、まあ、ああいう結末に。
これで学習したのか、サムライトルーパーのときは女子もタカラの玩具を買いまくった。
>>173
>これ台詞おこし?
>こんなミリタリーチックなアニメだったの?
神田監督が高橋監督と同じ43年生まれ、芦田豊雄が44年生まれ。ちな富野が41年。
戦中派ではないけど、子供の時の周りの大人はあたりまえだけど全員戦争を経験している世代。
言い換えれば子供目線で戦争を知っている世代だから、あんな戦争アニメを作れたんじゃないか、ってなレスが軍事板であった。 お前ら…
本気で後期高齢者なんだな…
早く棺桶で寝ろよ アメリカって田舎にいくと、同じ顔をした白人ばっかりだぞ
バリエーションってものを感じられない
あいつら、絶対に親子や兄弟で子供を作ってるよwwwwwwwwwwww >>189
当時JCだったけど
投書したり署名したり
バンダイのプラモ買ったりしたわー
そこでポリキャップなるものを知った ロディの中の人は今何やってるんだ?
声優やめた後、マイクロソフトの重役クラスを一時期やってたような 銀河漂流バイファムのオープニング曲はいま聴いても斬新
特にコックピトとコンピュータ(※今でいうAIのよな)の会話のやりとり
1983年の当時の35年前のコンピュータとの会話など考えられない時代だったそれぐらいクオリティー高い。
今となっては一般層むけに人工知能とか使われ始めている銀河漂流バイファム近未来を考えていた作品凄すぎ 子供たちのドラマに主点を置きすぎたためか、ロボットのデザインが地味
あれはあれでイイってファンもいるけどせめてもうちょっと子供にアピールするカッコよさがあれば
みんなの思い出のアニメトップ20には入れてた バーニアを小刻みに吹かして姿勢制御という演出の元祖 新型機が登場すると主人公は乗り換えがちなんだけど
ロディはトゥランファムに乗り換えずバイファムのままなのが良かったな。 >>205
スポンサーの横やりが無かったんだろ?
ダンバインとかザブングルはスポンサーの要求でだし OPの前に本編の緊迫したシーンをダイジェストでちょこっと流す演出はかっこよくて好きだった >>56
灼熱の卓球娘って作品のOPで
おんなじようなことをしていて
実況スレが「レイズナーだ」で埋まった
つい数年前の事 >>193
本人の耳にはいると、キャラ名を延々と列挙されるぞ
(昔のラジオ番組でそういうことがあった) >>196
皮肉なようだが、繋ぐからわからなくなる
「米で」と、ここで一旦切る
そうすれば、わかりやすくなる >>201
子供だけで運用することを見越しての設定だったのかな
「練習艦ジェイナス」だったし >>201
>1983年の当時の35年前のコンピュータとの会話など考えられない時代だったそれぐらいクオリティー高い。
当時は当時でHAL9000のパクリと言われてたけどね。
ジェイナスはエンタープライズとディスカバリー号の合体とかw
企画書の段階では、船の名前はヴァージニアとなるはずだったのが、ヴァージニア州当局の許可が必要とわかってジェイナスになったとか。
で、1983年当時の発想としてすごいのがジェイナスの搭乗手続きで女性兵士が使っていたラップトップコンピュータ…というにはちょっとでかい可搬型コンピュータ。
折りたたんで学生カバンくらいになる。 1983年の当時のロボットアニメとしては最先端だったなクオリティー高い銀河漂流バイファムだな
ジェイナスにAIのような人工機能をもつ宇宙船ってのが凄い。
それがAIのよなコンピューター機能が
一般家庭むきに販売されるなんて当時は思わなかった。
>>206
『戦闘メカ ザブングル』のコックピットが
ハンドルとペダルのアクセルとクラッチとブレーキ操作ができる
自動車運転技術だけでロボットの複雑な動きができるのかしばし考え笑えた。
複雑な動きと滑稽な踊りで笑えた。
軍ヲタぽっくなるなら
『装甲騎兵ボトムズ』のような
リアリティーのあるロボットになるな。
『聖戦士ダンバイン』独特の世界観で
ロボットは虫をモチーフにしたようなデザインだったな。
銀河漂流バイファムと装甲騎兵ボトムズは
いまみても凄い好きだな。 放送時間の変更で地方によってはそこで放送が終了したんだよ
暫くしてから平日の午前中に続きを放送したんだが子供が見れる訳ねえだろ
あれは今でも許さん鳥取の放送局 パペットファイターって怖いよね
あれに比べればボールは天国 13人も子供監禁してて役所や学校、周囲の人は気づかないのかね >>186
当時はまだアニソンになるってのが
アーティスト(笑)共にとっては何か恥ずかしいものだったんだよ
その辺が改まってキチンとマーケティングの一つとして認識されたのは
スラムダンクから 子ども達が必死にバイファムで戦ってた間、地球の大人たちは新型兵器に戦闘機作ってたよね
ロボットアニメがそれでいいのか クレーク博士生存説があったな。確かにそれっぽい人がちらっと出てたけど。 >>152
カチュアもケンツからジミー寝取ったしお互い様だろう >>218
前半であんだけ活躍してるのにプラモの扱いは低い
1/100出て欲しかったな >>230
異星人に追われて親と離れ離れになった13人の子供達が
恋と友情を育みながら宇宙を旅するほのぼのストーリー
最後はその友情と恋愛に心打たれた大人たちが戦争を止める >>230
人類の外宇宙移民と地球外生命体との邂逅を精緻なメカ描写で綴るハードSF >>29
その名残がモモを小さくしたようなルチーナなんだよなw あの当時の日本サンライズのロボット物の生産力は
尋常じゃなかったからなあ
ガンダム以降TV、劇場で毎年数作新しいロボット物を
発表製作していたからなあ ♪フフフフフフン (;´ 3`)
♪バーイファーム (・∀・) >>237
それも84年辺りから衰退の一途を辿る事になる
俗にいう86年をピークとしたアニメの冬である
原因としては、ファミコンブームとビデオデッキ普及による録画視聴のためリアルタイム集計の視聴率低下
アニメーター及び声優の賃上げストライキに映画AKIRA制作のため人材のヘッドハンティング
悪条件が重なりアニメの冬を招いたといえる >>232
イデオンとザブングル足して割ったような話? >>24
俺も持ってたわ
最後の曲のチェロがカッコよかったなー >>240
もっとほのぼのしてる
最初のほうで軍人とかは死ぬけど、子供は誰も死なないし
主人公が捕まって脳みそク〜ルクル〜って脅されるけど、洗脳とかもされないし >>242
その代わり行方不明だったケイトさんがOVAで生存が確認されるけど
アストロゲーターに捕獲され拷問で心身ともボロボロになっていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています