【速報】 日本レコード大賞 乃木坂46受賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『日本レコード大賞』、受賞アーティストと楽曲は?
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/29/rekotai-2017_a_23319934/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured この人たちってAKBの仲間なの?敵なの?それともAKBと同じなの? レコ大、今年は「賞の買収行為」自粛…乃木坂46受賞で「ドン」周防氏も了承済み
30日、年末恒例の「日本レコード大賞」が発表される。レコ大といえば、以前から賞の買収疑惑などが囁かれていたが、2016
年のレコ大をめぐり、芸能事務所LDHが自社に所属する三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEに優秀作品賞を取らせるため
、審査委員への“働きかけ”を1億円で芸能事務所バーニングプロダクションに依頼していたと「週刊文春」(文藝春秋)が報
じ、一大騒動に発展した。
「これまでのレコ大で多額の金が動いていたことは事実です。審査委員には多くのマスコミ関係者が名を連ねていますが、今年
こそは受賞させたいというアーティストを抱えるレコード会社が有力芸能事務所に金を渡し、その事務所がお抱えのマスコミに
所属する審査委員を接待して投票させるというかたちが一般的。また、受賞者の選定にはバーニング社長の周防郁雄さんの意向
が強く働いており、基本的に周防さんの了承なしに決まることはありません。ちなみに授賞式を放送するTBSも、必ず当日の授
賞式に出席してくれるアーティストに受賞させるという条件を出していました」(芸能界関係者)
LDHによる買収工作が報じられた昨年のレコ大では、西野カナの『あなたの好きなところ』が優秀作品賞を受賞したが、同曲
はオリコン年間シングルランキングでトップ100にも入っておらず、受賞に疑問を投げる声も多かった。
「昨年のレコ大では、LDHは論外として、AKBグループやエイベックスなど、いかにも何か裏で工作をしていると世間から勘ぐら
れそうな事務所のアーティストは内々で選考から外され、結果として消去法でそうした“しがらみ”のイメージが薄いソニー系
のSME Recordsの西野カナが選ばれたのです。そうした事情もあり、西野は受賞式で一粒の涙をこぼすこともなく、淡々と受賞
曲を歌い切ったことが業界内ではちょっとした話題になりました。ちなみに世間のイメージに反して、AKBグループは金で賞を
買うようなことはなく、“賞を頂けるのであれば、ありがたく頂きます”という方針です」(週刊誌記者)
服部克久: 「これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか」 口パク 握手大賞?
お金ばらまき 大賞?
どっちだい? 売れたんだろう?
それでいいじゃん
歌唱力競うのど自慢じゃねえんだから そんなレコ大だが、今年の審査はかなり“クリーン”に進められているという。
「さすがに今年は運営元も世論を気にして『不正行為はNG』という方針だったため、選考をめぐって大きな金が動くようなこと
はなかったようですが、審査員をはじめとする運営関係者の間では、すでに“優秀作品賞は乃木坂46で決まり”という空気です
。10曲のノミネート曲のなかでセールス的にも人気的にも乃木坂46が突出しているので、当然といえば当然。若い視聴者を獲得
したいTBSも“文句なし”という姿勢です。すでに周防さんも“了承済み”といわれていますが、もし本番でひっくり返るよう
なことが起これば、それこそ事件といえるでしょう」(レコ大の内情を知るマスコミ関係者)
クリーンになったとはいえ、「運営元の一部には、選考状況などに関する情報提供の見返りに、レコード会社に金をせびって
いるような不届き者もいるようだ」(同)という情報もあるが、いずれにせよ、どのアーティストが栄光を勝ち取るのか気にな
るところだ。
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21889.html インフルエンマーって何か聞いてて感動する様な歌なん? 10年後2017年のレコード大賞と
いわれても何の思い出もないな インフルエンサーって乃木坂の中じゃいい曲じゃないよね? そもそもレコード大賞はいい音楽が選ばれる賞じゃないしね >>36
もらったら責任もって家に閉じ込めておいてくれよな
迷惑だから放し飼いは止めろよ こんな知らない歌が大賞とかもうレコード大賞の意味無いよ 馬鹿にしてる奴はちゃんと乃木坂のインフルエンサーを聴いてみろ
AKBのフライングゲットを手掛けたチームが作ったから、楽曲のクオリティが段違いの神曲
https://www.youtube.com/watch?v=r4SdiT7mm7Y 売れてるのが選ばれるんだから、極めてまっとうな結果じゃん >>61
それは2000年あたりからそうだな
その頃から売れてる奴の辞退がぞくしゅつしてたし >>50
ありがとう
あの人たちグループ内でも競争すごそうだし、大変そうね >>66
世界的にそうだよ
海外なんてEDMとヒップホップばっかり、歌が売れる時代は終わった 2017年シングル作品別売上枚数ランキングTOP10
1位 139.2万枚「願いごとの持ち腐れ」/AKB48
2位 112.3万枚「#好きなんだ」/AKB48
3位 111.4万枚「11月のアンクレット」/AKB48
4位 108.6万枚「シュートサイン」/AKB48
5位 103.6万枚「逃げ水」/乃木坂46
6位 102.8万枚「インフルエンサー」/乃木坂46
7位 96.1万枚「いつかできるから今日できる」/乃木坂46
8位 76.8万枚「不協和音」/欅坂46
9位 72.4 万枚「風に吹かれても」/欅坂46
10位 62.6万枚「Doors 〜勇気の軌跡〜」/嵐 今年は打ち上げ花火の曲が売れたんじゃないのか
ダウンロードもかなり 乃木坂は好きな方だけど、楽曲にはいっさい興味ないしそもそも知らん。
それがもらえる賞なんだから、あー(察し)って感じ。 週刊文春の記事通り
1億円でソニーが大賞を買ったかw >>74
売れてるなあ
ミリオン連発じゃん秋元はホント天才 一億円ていっても46人で割り勘にしたら一人200万ちょっとだからな。 >>88
46人じゃないし46人って意味でもないよ 乃木坂は きっかけ と 何度目の青空か
はいい曲だよ >>82
2017年シングル作品別売上枚数ランキングTOP10
1位 139.2万枚「願いごとの持ち腐れ」/AKB48
2位 112.3万枚「#好きなんだ」/AKB48
3位 111.4万枚「11月のアンクレット」/AKB48
4位 108.6万枚「シュートサイン」/AKB48
5位 103.6万枚「逃げ水」/乃木坂46
6位 102.8万枚「インフルエンサー」/乃木坂46
7位 96.1万枚「いつかできるから今日できる」/乃木坂46
8位 76.8万枚「不協和音」/欅坂46
9位 72.4 万枚「風に吹かれても」/欅坂46
10位 62.6万枚「Doors 〜勇気の軌跡〜」/嵐 >>88
ああ、研修生とか含めると払えそうだな
でもそれ警察動くぞ 三浦大知で子供ら大興奮だったんだけど顔がなあ、ほんと残念だよなぁ >>91
AKBは全48グループ握手参加だから売り上げはあるよなぁ ポリカーボネート円盤を大量のゴミにする賞になったのかw 2017年の年間オリコンランキング上位10位が酷いと話題に! 上位はAKB、乃木坂、欅坂が独占
【簡単に説明すると】
・2017年の年間オリコンランキング発表
・上位10位までが酷いと話題に
・AKB,乃木坂、欅坂が独占
オリコンが2017年の年間シングルチャートと年間アルバムチャートを発表した。1位〜50位まで発表されているが、上位10まで
は次の通り。
1位 1,391,691枚「願いごとの持ち腐れ」/AKB48
2位 1,123,444枚「#好きなんだ」/AKB48
3位 1,113,868枚「11月のアンクレット」/AKB48
4位 1,086,412枚「シュートサイン」/AKB48
5位 1,035,502枚「逃げ水」/乃木坂46
6位 1,028,173枚「インフルエンサー」/乃木坂46
7位 961,276枚「いつかできるから今日できる」/乃木坂46
8位 768,141枚「不協和音」/欅坂46
9位 723,517枚「風に吹かれても」/欅坂46
10位 625,707枚「Doors 〜勇気の軌跡〜」/嵐
上位1位から4位まではAKB48が独占、5位から9位までも姉妹アイドルグループの乃木坂46、欅坂46となっており、10位に嵐が入
っている。
もはやCDの売上ではなく握手券ランキングとなってしまっているこのランキング。実際のユニーク換算だとかなり少なくなるこ
の数字。
数年前からAKB48が1位を取るという状態が続いており、上位もAKB48系アーティストが独占状態である。
http://gogotsu.com/archives/35746
1位の「願いごとの持ち腐れ」/AKB48
https://www.youtube.com/watch?v=_pjovDamGHI
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>90
youtubeで公式PVがあったので”聞いて”みたんだが、真面目にこれ歌詞を入れた奴
殆ど何にも考えずに作ったとしか思えないほど何の意味もないだろ
どこら辺がいい曲と受け取れるのか頭がおかしいのか 殆ど思い付きで、何の意味もない薄っぺらい言葉を並べ立てているとしか思えないような内容でふざけているとしか >>105
きっかけ はミスチルの桜井も認めた名曲 >>105
ヒットしてるから勝ちなんだよ
凡人には理解できないのさ レコ大から急いで紅白歌合戦へ車で移動ってパターンいつからなくなったんだ >>108>>110
はぁ????握手券買ってろよ貢ぐだけの奴隷 >>113
面白いねお前
色眼鏡外して素直に見てみたらいいのに >>1
はいはいヤラセヤラセw
レコード大賞歴代受賞者
2016年 「あなたの好きなところ」 西野カナ
2015年 「Unfair World」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2014年 「R.Y.U.S.E.I.」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2013年 「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」 EXILE
2012年 「真夏のSounds good !」 AKB48
2011年 「フライングゲット」 AKB48
2010年 「I Wish For You」 EXILE
2009年「Someday」EXILE
2008年「Ti Amo」EXILE 今年一番流行った曲って選考基準なら順当なんじゃない
アイドルグループとかまったく興味ない俺でも街中とかテレビで嫌ってほど耳に入ってきて知ってるし >>10
金で買った賞だとしても本人たちには知らされない感じなん?
まあCD売れてるの握手券絡みが大半だろうしなあ。 ミスチル以降わからん
歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)
1981年 寺尾聰 【ルビーの指環】
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
2016年 182 **3.2 西野カナ 【あなたの好きなところ】
批判するヤツもいるけどレコード大賞はガチだよ
あの国技と言われる相撲と同じくらいガチ なんでブンブンなのか意味がわからない
最初ノンノンって聞こえてた >>122
これ見るとあきらかにおかしいのがわかるな
AKBが取るなら2010年のヘビーローテーションと2013年の恋するフォーチュンクッキーだろ
そこ2つが取れずにEXILEってw >>120
原曲のインフルエンサーもyoutubeにあったけれど
本当にどうでもいい歌詞と内容で、これを音楽と言い張れるのが流行歌なんだろうなあ >>127
どうでもいい歌詞と内容とか、ビートルズでもそうだしな
今流行ってる曲を音楽と見れない時点でもう時代から隔絶してしまった年寄りって事なんよ(´・ω・`) >>132
握手券のオマケだろ
曲が流行してるわけじゃないから この曲は良い曲だと思うからいいんじゃね?
ただこの賞はもうやめていいと思う >>105
何度か聞いていいと思わんなら 好みの問題だな
感性が大衆とはズレてるんだろ
ちなみに2曲はメンバー人気トップ3に入ってる ブンブンブ…ゴホッ!
ブンブンブゴホ…ゴホゴホ!
インフルエンザ〜♪
ブンブンブ…ゴホゴホ!
リレンザ〜
どうする〜?
タミフル〜♪ >>132
MYTH & ROID は気に入ってるよ
くだらない建前を並べ立てて、女の猫被った鼻声で媚びるクソな声でもないし >>135
AKBみたいな握手券ビジネスの場合、実売は1/4くらいだと思う(あくまで主観)
それでも20万枚超えてるとすれば、今の時代充分流行してると言える アイドルの曲なんて踊るぽんぽこりんとかだんご3兄弟とかおさかな天国みたいなもんだろ
いかに大衆に覚えられやすい曲を作るかって事が重要なんだからあれでいい 昔から出来レースだけど
今程あからさまでは無かった分まだマシだったなwww 事務所と審査員と色々なある中で一番当たり障り無いからいいんじゃない MYTH & ROIDのJINGO JUNGLE
これなんて、内面をブチ切れて吐き出している具合なんて、かなりいいだろw >>146
なんだかんだで10年くらい前まではまだその年の曲って感じはする この前たまたま動画で沢田研二が大賞取った時のを見たけど、今のレコ大との差に衝撃を受けた…
昔は何かすごい賞だったんだね 普段はレコ大とかオワコン扱いしてる癖にこういう時だけ持ち上げんのな >>153
グラミー賞でもレコード・オブ・ザ・イヤーってのがありますし バカが何にも考えずに作った曲と歌詞と、媚び媚びの鼻から出したような声で
薄っぺらい内容をお色気風に音を出す
意味も考えずに賛同して握手券を買う奴隷と、その奴隷から搾り取る興行主
興行主は賞の主催者に収益から撒いて、賞をゲット
奴隷がネットでこの曲はいいよと言い張る
マジで、たったこれだけの構造じゃないの? >>10
出来レースなのに一応泣くフリはするんだな >>158
そんな連中を何時までたっても駆逐できない他のアーティストが悪い
実際勢いが全然ないからな、若手もベテランも >>74
これだけ売ってるのに世間の人間は誰も歌を知らないという どこを見てレコード大賞に選んだの?
総合力で見て乃木坂がトップだったの? >>62
ラジオで流れてくるの何回か聞いたことあるけど、ブーンブンブンブーンブンブンのところで吹くw youtubeの広告で出てきたあべりょうのほうがいいわ 取りあえず、審査員の家が全焼してなぜか数日後に忽然と焼死体が現れた件とか説明しろよ インフルエンサーようつべに上がってた
マジで聞いたことねーw 真ん中の娘は顔はよく知ってるよ
マウスコンピュータとかマキアージュとかで >>122
2007までは何だかんだで知ってる
その後が全くわからん はいっきり言おう。俺はアイドルオタを下に見ているw さっきクルマのラジオで聴いたけど、
インフルエンサーって曲、TVCM除いて
初めて聴いたわ。 >>158
ところでお前はどんな曲が好きなん?
長渕剛とか?w そもそもインフルエンサーってどんな意味?
蜂の大群に関係ある言葉? うちの娘(二十歳)が白石って娘に似てるらしい
誰か婿に来てくれないかな 今年はいくらで買ったんだ?
去年買収バレて信用落としてるから1000万くらい? >>185
>ブーンブンブンブーンブンブンのところで吹くw
ちょっと何言ってるかわかんない こんなん金でレコード大賞取ったにきまってんだろ
誰も納得しない AKB、エイベックス=在日朝鮮ビジネスのタブー
注)「現職の」自民党籍以外の議員が在日から帰化したスパイ、またはその影響下にある
と仮定してご覧ください。
韓国・北朝鮮と通じる創価/公明党が、与党で自民党の首根っこを抑えている限り、
在日利権(通名、スパイ、永住許可取消し/強制送還の議論、ヤクザ、日教組、派遣・ブラック企業、
LINE、パチンコ、ソシャゲ、詐欺ビジネス、カルト宗教、アダルト・風俗業、生活保護不正、
韓国有害食品の検疫免除・輸入・販売、原産国非表示等)や韓国(竹島等)はタブー↓
韓国アシアナ機の尾翼の色が、創価の3色旗で笑ったw
http://www.asahi.com/articles/ASH4G6WFXH4GPITB01Y.html
ちなみに日本のコリアンタウンにも、3色の民族カラーマークがある
http://bambi91.blog.f c2.com/img/20141101165104740.gif/
【政治】北朝鮮大学院大が池田大作氏を名誉客員教授に
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1438828248/
池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394674716/
【韓国】公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406608165/
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長 ← 韓国政府と同じスタンス
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392962732/
【政治】公明党・山口代表、朝日新聞による従軍慰安婦記事の国会検証に慎重姿勢
http://dai ry.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407330074/
韓国・慶南大学、池田大作先生に名誉博士号授与・・秀吉の侵略および併合
による朝鮮救済について謝罪した功績認める
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1442621407/
続く 続き
自民「単独」で320議席(2/3)に満たなかった前回の選挙は、本当は
公明党(在日&韓国)の勝利=自民党(日本)の敗北
自民党「衆院3分の2」で安倍首相が公明党を捨てる日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155748/
自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/ 正直レコ大はグローブが受賞した年から信用しなくなった みんなヘッドマイク付けてるのにインタビューはハンドマイクで 実績を考えれば当然
去年みたいにあからさまに売れてないものにやるとおかしなことになる。 おめでとう
関係者様(朝鮮人)にますますの接待が必要だね ピンクレディーはぼろぼろなのにがんばってたなあ
あとは知らない不細工ばかり ああ、そうか今日は30日だったな。
日本レコード大賞も影が薄くなったなあ。
「ちびまる子ちゃん」にも描いてあったけど、
昔は大晦日と言えば、日本中がこれ見てたよなあ。 >>221
無線マイクは一度にあんな大量に使えないって
音響のおっちゃんが言ってた この歌って曲名忘れたけど倉木麻衣の曲にソックリやね (´・ω・`)48じゃないんだな おっちゃん今気付いたわ 一般人のほとんどが知らない歌が大賞か
いっそのこと該当なしとかの方が威厳あるよ おじちゃん達はもう最近のうたは知らないでしょ。一般人と同じにしちゃいかんよ。 >>229
権威も影響力もほぼなっしんぐになってしまったの〜 >>240
秋元ってバカだからアイデアが浮かばないんだよ。
おニャン子クラブから進化してないだろ
バカだから理解できんかバカ こんなもんザイルの買収騒動でとっくに権威も価値も無い賞だからどうでもいいわ
乃木坂はかずみんが笑ってればそれでいいのよ かーちゃんにインフルエンサーって何?って真顔で聞かれた
悪い病気じゃないと適当に答えておいた 昔と違っていい曲って自分から探さないといけなくなったよね
前は売れてる曲こそ話題の曲で良い曲だったから自然と耳に入ったけど、今は良い曲でも握手券で売れた曲に埋もれるから自然と耳に入らなくなった
乃木坂の曲なんかカラオケで歌ってる奴聴いたことない AKBと乃木坂と欅坂はいいな
やっぱ秋元康流石だわ
おニャン子時代より格段に進化してる
てか別物(本物)になったわ HMVでCD注文したつもりがLP版買ったことあるわ
ターンテーブルがなくてチェケラッチョ出来なくてつれぇわ >>122
チャチャチャチャ!
例えば君が居るだけで♪
レコ大の歴代受賞♪
なにより大切なものを伝えてくれたね♪ 日本音楽流行大賞にした方がいいな
乃木坂は流行はしたからな 鳥インフルエンザで多大な損害が出た人もいるだろうに
デリカシーのない曲名だな 最近は聞いたことないような曲が流行ってるんだな〜… 週刊誌の予告報道どうりに乃〇坂さんでしたね。
予告どうりでワロタw
レコ大は今年で最後なんだろ?
去年の西野さんも不自然と言われてたな まだAKBまではなんとなくテレビで見たことあるかなと思えたけど、これはマジでみたことないんだけど
どこの並行世界で流行ってんの? これいったい誰に向けて放送してんだろ?
いまどきテレビなんか見てるの白痴老人と在日帰化朝鮮韓国人くらいだろw
あ察し 東京五輪の開会式は48か46
閉会式はジャニーズ
競技のハーフタイムはエグザイルの盆踊り
最高のオリンピックになるな ロバート秋山が知ってた!知ってた!って乱入してそっちがレコ大でいいよ 疑惑残らないように買収額の公表で決めるシステムにすりゃいいのに >>185
今聞いた、納得した
つか下にあった打ち首の歌の方が気になった 生バンドに口パクでCD歌声合わせるってなかなか難易度たかいな 歌っている時に動き回ることが発声法としてよくないのだ。歌と踊りは水と油。演歌歌手やフォーク歌手は
理に適っている >>275
日本人として恥ずかしいが馬鹿にされるのは嫌いではない 歌わずにインストゥルメンタルだったら乃木坂の曲も悪くないと思う
歌詞が入ると陳腐でダサイ 見てないけどさすがに大賞取ったら
ちゃんと歌ったんだよな。
まさか口パクじゃないよな。 白石って子1人だけ他と別格よな
美人過ぎるからか年齢もだいぶ上に感じる そうか・・・・。
なんかすげぇな。本当にすげぇな。
自分たちはアーティストと思ってるのかな
この子達のファンは喜んでるのかな。 >>1
日本のレベル低っw
これはどんなに頑張ってもホルホルできないわー >>74
ミリオン一杯!
でも、一曲も聴いたこと無い... >>302
もうそれは仕方ないね
今じゃ誰もが知ってる、皆が大好きな流行は生まれない
情報を受けるだけじゃなくて能動的に検索できるようになった時点でみんな好きな物しか見なくなったから >>62
初めて視聴したけど
思った通りの、いやそれ以上に、、
歌も歌詞もダンスも全てがB級、安っぽすぎ〜!!
秋元って、ほんと恥ずかしくならんのかな
異常やろ >>303
ネットに音楽が溢れてるからな
プロの音楽だけじゃなくて
youtubeニコニコ以外にもsoundcloudとか
クラウドソーシングもあるし
作る方は出せるプラットフォームの選択肢が多い 圧倒的なパフォーマンス能力を誇るアイドル界一の美少女久保史緒里様が
加入したことによって1期のババァどもに大きな影響を与え、インフルエンサー
のような従来にない激しいダンスも可能になった乃木坂46。つまり今回の
レコ大はピュアな天使久保史緒里様が受賞したと言っては過言ではないだろう
乃木坂不動の絶対エースは透明感溢れる天使久保史緒里様ということが今回
改めて証明されたといえる 医療関係者「今年はインフルエンザの予防接種が増えたなぁ」 >>1
なんで乃木坂なんだ?他のはねえのかよ!
…って思ったら
他のはもっと知らなかった 輝く!レコード大賞てなんだよ
進ぬ!電波少年みたいな レコードでもCDでもなく握手券が売れただけなのに大賞貰えるのか いい曲が生まれない、生まれてもやたら著作権にうるさいから庶民に浸透しない。
一方で、誰?どんな曲?と疑問にかしげる筆頭を競い合う、それがレコ大なんだ
よね。 >>314
CDの売上数は関係ないよ、それなら毎年AKBがとってる
レコード大賞は作詞者や作曲者なんかにも送られる、曲に対しての賞
乃木坂初のミリオンセラーだし
配信ダウンロードでも人気があった >>62
大して面白くもない曲だが、白石まいが可愛いのは分かる。
こんな可愛い女の子がパンティ姿晒さなきゃならないんだから、
秋元界隈って色々エロいんだろうな。 無職引きこもり童貞アンチ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
乃木坂ヲタで本当に良かった。
昨日の夜はワインで乾杯して祝福した。
俺も永久勝ち組に入れたんだと実感した。 ブンブンブンブン言ってる所が最高にダサい
これをキャッチーだと思って書いた秋元康もヤバイ そんなレコ大だが、今年の審査はかなり“クソーン”に進められているという。 エグザイルが金で買ったレコ大
しかもマスゴミはどこもだんまり
オワコンレコ大 音楽的には見るべきは皆無だなw
ヒョロヒョロ色白なオネエチャンが集団でフラフラ踊りながら口パクしてるだけ。 >>331
口パクすらしてなかったぞ
歌割があるんだろうけど、ダンスしてるだけだった >>332
デリならかなりハイレベルなのが何人かいるけど歌手じゃねーよなぁw
動く鑑賞物だわ >>255
>>257
ありがとう。おっさんだからわからなくて。綺麗な子がいてビックリした。 CMで日本を代表するアーティストと紹介してたのが
AKBと乃木坂と欅坂と
もう日本の音楽業界はとことんダメだな 本人達は素直に喜べるのかな
賞もらう事に後ろめたさないのかな >>337
去年、AKBか何が受賞した時、審査員長が「これが、今の日本の音楽会の現状です…」とか言って、嘆いてなかった?(・ω・`) さっき初めてユーチューブで見たが
大人数で歌う意味があるのか?
みんな同じ振り付けだし >>337
学芸会アイドルをアーティストとは言いいたくない 安室ちゃん呼べない時点でもうね
今回呼べないってことはもう二度と呼ぶチャンスないのに(´・ω・`) >>342
あるよ
人数が多いとそれだけ握手要員を確保できるねん 最近の国内アーティストで最大の大物はベビーメタルかな。
でもレコード大賞とは違う気がする >>339
主催者に貢いだ金額で受賞が決まるとしても、
その貢いだ金の出所がこいつらの売上金なら、
評価基準として強ち間違ってはいないのかもよ。 レンタルレコードの時代レコードは割れるから満員電車乗る時は頭の上に上げて持ち運びしたわ インフルエンサーってタイトルも曲も初めて聞いたな
マウスコンピュータのCMは大好物だけど アーティストって言葉も安っぽくなったな。自分達はどう思ってるんだろ?
何も考えてねぇか。 どんな曲なのかちょっと気になるがYoutubeでヘタに検索して以降あなたへのオススメに
こいつらが出てくるようになるのが嫌だどうしよう 誰もしらない曲がインフルエンサー(他に影響を与える)だなんて自虐すぎだろ
でも一億円サーで覚えられるから問題ないか もう46だとか48だとかやめとくれ!
時代は70台! >>364
そんなあなたにサントリーのグルコサミンとコンドロイチン!! >>135
本人には言えないが、俺の友達は乃木坂・欅坂にハマってて、
握手会に参加するために、同じ曲のCDの別ver.を買った
って言ってたのを聞いて、ドン引きした。
俺は乃木坂にも欅坂にも全く興味ない。
乃木坂がレコード大賞取ったのは、個人的には期待外れだった。 クラスにいる娘というコンセプトのAKBでは坂道系には勝てないってこったな イチオクザイルの次は乃木坂か
デキレースというのが恥ずかしい カメラ落下事故で客ケガさせても無視してライブ続行させるキチガイグループ 速報も何も数ヶ月前から言ってなかったっけ?
売り上げが多いんだから別にいいんだよな
昔みたいにあっちこっちで流行歌が流れてないだけ静かで素晴らしい世の中になったとおもうよ
無理に世間にゴリ押しして流行りを作るよりも好きな連中だけで盛り上がってるってのもいいよな インフルエンザかイチオクエンサーか知らんが世間では全く流行ってない曲だな テレビでやらずに勝手にやってて
国民の大半が知らない曲ミリオンでもなんでもない
もう興味すらない >>41
なにこのクソ
なんか子供でも出来る手振り回してるだけの動作がプロのダンスとか言わないでね
もう消えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています