秋元康、小室哲哉、つんく♂、織田哲郎、指原莉乃がラストアイドルをプロデュース対決 ←誰が勝つの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元康プロデュース『ラストアイドル』に織田哲郎、小室哲哉、指原莉乃、つんく♂参戦でユニット対抗戦
http://www.tvlife.jp/entame/152911
テレビ朝日系オーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:05〜0:35※一部地域を除く)のセカンドシーズンが、来年1月13日よりスタートす
ることが、23日深夜の放送で発表された。次なるバトルは、ファミリー内ユニットによるセカンドシングルの表題曲を賭けた総当たり戦。ファーストシーズ
ンで誕生した5つのユニットを、織田哲郎、小室哲哉、指原莉乃、つんく♂、そして秋元康が1組ずつプロデュースしていく。
8月から4ヶ月におよぶバトルの結果、今月16日の放送で最終メンバーが決定した、『ラストアイドル』。阿部菜々実(あべ・ななみ)、吉崎綾(よしざき
・あや)、大石夏摘(おおいし・なつみ)、安田愛里(やすだ・あいり)、長月翠(ながつき・みどり)、鈴木遥夏(すずき・はるか)、古賀哉子(こが・
やこ)の7人が、(ユニット名)ラストアイドルとして同20日にデビューシングル「バンドワゴン」をリリース。番組からは、バトルに敗れた元暫定メンバー
や、敗北した挑戦者たちによる4つのセカンドユニット、「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」も誕生した。
セカンドシーズンでは、各ユニットを担当するプロデューサーとして、織田哲郎(相川七瀬、ZARD、TUBEなどの作曲を手がけてきた音楽プロデューサー)
、小室哲哉(プロデュースした楽曲の総売り上げ数1億7000万枚以上。日本のムーブメントを作り上げた音楽プロデューサー)、指原莉乃(アイドルグループ
・=LOVEのプロデューサーであり、自身もHKT48で活動する現役トップアイドル)、つんく♂(モーニング娘。を筆頭に、ハロープロジェクトを設立、アイド
ル界の一時代を築き上げたプロデューサー)の参加が決定。
AKB48グループ、坂道シリーズ、そして『ラストアイドル』ファミリーの現プロデューサーである秋元康を加えた5人のプロデューサーが担当ユニットの楽
曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュース。誰がどのユニットを担当するかは抽選で決定することになっている。
https://www.oricon.co.jp/news/2102947/full/
【MV】バンドワゴン/ラストアイドル
https://www.youtube.com/watch?v=az4tehn1uaU
画像
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0024290346.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0024390449.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0026160354.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0024540444.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0025460799.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0027000009.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0027340207.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0028160727.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0028220371.jpg
http://tvcap.info/2017/12/24/vkjg171224-0028370089.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 敏腕音楽Pのヒャダインさんはなんで呼ばれなかったん? 指原は将来テレビ界のドンになっている逸材
タイプは違うが上沼恵美子みたいな存在になってると思うわ 小室に勝ってほしいと思うが、本人も言ってるがアイドルのプロデュースだからなー……。
まあ、つんくが勝ったら面白いかも。 権力ちらつかせた秋本と見せかけて指原。じつりきなら織田哲郎。小室は古臭い。つんくはちょっと弱いかな つんくはハロプロから追放されたから仕事なんでも引き受けるスタイル >>15
どうせお前>>1だろ
必死チェッカーで調べられとると単発IDだってバレるからID消してんだろ
このスレの半分はお前の自演 >>19
オワコンを並べたのはそういう筋書きだからだろうな こいつら居なかったら今現在の音楽業界はもちっと
マシだったんじゃないかと割と本気で思う。 なんでAKB関連のスレっていっつもnone:none:でスレ立てるの? @
イコラブ上野野外音楽堂、たぶん1200程度の座席が全部埋まったらしい。
いまは後ろの立ち見が200〜300人くらいの感じ。。。
12時過ぎたけどまだ入場が全然終わってない。 ボトムズとコンブとラニトゥホライゾォンとオーフェンね 番組の趣旨から言ってファンが付くかどうかだが、指ヲタの力を借りればかなり有力だが、
織田やつんくが本気になって楽曲を提供したら作品勝負で指原に分はない 指原は金を
積んで桑田や福山に曲を書いてもらえば別 Pの手腕とはそういうもの
普通に考えて指原が勝つんじゃないの?
織田哲郎はこの中では楽曲はずば抜けてるんだろうけど、それ以外の部分のプロデュース能力は疑問で、その部分は指原でしょ。
実力派アーティストをプロデュースしろなら織田哲郎なんだろうけど。
小室はもう終わった人だし、つんくもハロプロが低迷しちゃってるからどうなんだろうね。
秋元は多数のスタッフ使ってなんぼなんだろうがこんな企画のそれも1ユニットのために総力あげるとは思えない。
アイドルオタにうけるもの作れなら指原が普通に勝ちそう。 ここでかませ犬になっておくと
後で何かいいことがあるんだろうな >>17
アイドル関連でIDが出ない板と言えば狼(ハロプロ板)
自演だらけの最低の板
大方そこの住人だろうな 仮面ライダービルドのop小室っぽいと思ったら小室だった >>42
むしろミュージシャンとして実力のある子を集めて、織田哲郎、小室、つんくで勝負が観たいがな。
秋元だけ浮いてるわ。 >>48
それはいいんじゃね?
高橋由美子が「最後のアイドル」の時代もあったしな。 この番組見てる(笑)
伊集院がラジオで言ってたから、毎週録画してるけどなかなか面白い
審査員が毎回4人いるんだけど、四人の多数決じゃなくて
決定権を持っているのは指名された一人だけで
他の3人が反対しても、指名された人間が選んだ方が勝ち残り
その判断、結果の後に他の票も公開されるというシステム
個人的には、吉田豪が途中で一人だけ賛成してアイドルらしからぬ子を入れて
芸能関係者や見てる人間が発狂した子に最後まで残って欲しかったけどw
こないだの最終バトルも、もし最後の指名が、吉田じゃなくてオーケンだったら、大炎上していたことだろうw 企画がおもしろくない。
誰が勝ってもどうでもいいだろ。 ジジイばっかり
マジでこの国のポップミュージックは終わってんな 誰が勝ってもいいけどその後は二度とプロデュースすんなよ 曲の質なら織田哲郎だろうけど織田哲郎にドルヲタを満足させれるかは疑問だしやっぱり指原が勝ちそう 織田哲郎プロデュースで
アイドルに炎のさだめ歌わせれば売れると思う 基本的に歌はあんまり上手くないから
いい楽曲渡されたからと言ってそれがいい楽曲のまま人に伝わるとは限らないのがアイドルの難しいところ ヒャダインだったらいいけど
ヒャダインが圧勝するから入れてないんだろうな なんかもう必死さしか伝わらないな
アイドルネタで稼ぐのはもう無理って事なのか? 権力勝負だと脂乗ってる秋豚でしょうな
でも番組に華を持たせる為に秋豚の子分の指原あたりを勝たせる感じかね 仮面ライダーの歌を聴く限り小室哲哉はもう無理でしょ AKBのようなグループがオタ向けに売れるより、織田がプロデュースした相川七瀬みたいな歌手が一人でも出て来たほうが価値があるんだよな。 どうせ投票券売り付けて誰が優勝とか決まるんだろ?
ラストじゃないのにラストとか悲しいわ こんなんASAYANのパクリみたいなもんやん
テレビって本当にネタが枯渇してんだな >>1
織田哲以外オワコンだらけじゃねえかwwww
指原? 始まる前に終わってんだろwwww >>1
指原が最強だろ
このブス芸能界のドンになるぞ アイドル要素なしで
本人たちに作詞作曲させて本人が歌って勝負するなら興味ある
秋元康の無様さと織田哲郎の良さが見れる
つんくはボーカロイド使っていいぞ 1ユニットを5回別にプロデュースしないと対決にならんだろ
5ユニット別に売り出したいだけの癖に >>89
だからこそ織田がやったこと無いアイドルプロデュースって土俵に引きずり込んだんだろうが。
ハンデ戦だぞ。 でもブスばっかりのユニットとかわいい子ばっかりのユニットがあるだろ
ブスじゃいくらプロデューサーが優秀でも無理 相川七瀬もロックのロの字も知らないアイドルにロックを無理矢理歌わせたようなもんだろ
本田美奈子や荻野目洋子や菊池桃子などもやった商法で別段斬新さなどは無かった >>97
発掘して、そこに集中して投資し、ヒットさせるのはたいしたもんだろ。
秋元はそのリスクが分かってて、おニャン子やAKBの方法を選んだわけでな。 さっしーが「代打、オレ」言って自分自身をプロデュース、3球3振でバットへし折るとこまでが台本 パフィーで一山当てた奥田民生さんは呼ばれなかったのか >>98
しかしながら秋元はピンアイドルでは当てたことは無いんじゃね?
AKBも最初はソニーのバックアップがあったのにそうそうに見限られてるからな
キングレコードなんて演歌とヘビメタのレコード会社だったしな
たまたま上手く転んでいっただけっちゃあだけだと思う
秋元どうこうよりヲタのおかげだろうな >>101
シノラーブームを作った石野卓球もだな。 グループアイドルはもう食傷気味ではないかな
おニャン子クラブが飽きられた時代に状況が似てるとするならその後に来たのはバンドブームだったな
アイドルはというならwinkや浅香唯くらいかせいぜい
他はB級ばっかで混沌 >>106
ブームは繰り返すと考えると、もう一発当てそうなのが織田哲郎なんだろうなあ。 この番組見てみたいけどもっと早い時間にやればいいのにな
忘れちまうわ >>107
まあ織田だと相川の前に踊るぽんぽこりんや中山美穂とワンズの世界中の誰より〜や
ZARDを当ててるわな
まあおニャン子クラブの3、4年後に当ててるわけでタイミング的には織田にとって悪くはない あれ? ラストアイドルのセンターの、歌うまいけど顎曲がった子クビになった? 織田哲郎+アイドル曲と言えば
伝説の「桜っ子クラブ」だろ!
大成功しとるやんけ(*・∀・*)ノ 吉川友とか道重を見つけてくるセンスを考えたら、女の子を発掘する能力はつんくに尽きるのは間違いない。 >>12
人数も含めてどれも同じに見えるのは老眼だからかな シュークリームロケッツにトリプルサンドイッチしてもらいたい 一般投票なら指原が勝ちそうだけど
有料モバイルからの投票ならユニットの人気順になるかもね 売上だけなら握手券商法で秋元
音楽性なら圧倒的に小室哲哉
つんくはプロデュースはモー娘。のプロデュースはうまかったな つんくが女集めて、小室が曲作って、秋元が教育して、指原が運営していけばいい 今回の企画は各Pなりの作品づくりの過程も売りの1つ 指原がこのメンバーに入る
ことで俄然面白くなった 理由は小室だろうが織田だろうが、指原には負けたくない一心
で本気で取り込むから セカンドシーズンの面白さはそこからスタートする 小室さんは若い女に入れ込んでないと良い曲作らないだろw >>120
織田さんの仕事選らば無さは時として異常
本人楽しそうで結構なこって >>120
こんなことも何も織田哲郎は普通にAKBに楽曲提供してるんだが
よーく見たら作詞秋元康作曲織田哲郎っていう曲あるぞ >>119
そもそも織田自身でアイドルプロデュース経験無いと番組で言っていたんだが。 テレビアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の主題歌を歌ったのは織田哲郎(TETSU 名義)。 まぁ最終選考で残った決定メンバーで歌ったフルコーラスのバンドワゴンは
それまで戦って来た人間の気持ちとシンクロしてグッとくるものがあったな
もっとレッスンして、それも番組でやって、年明けデビューならもっと売れたんじゃないかな これ、先入観なくすために誰が何をしたかってやらず番号でやってほしいな
で、あとで何番は誰それがやったとかしてほしい たぶん一番上手くやるのはつんく
でも最終的に勝つのは秋元
プロデュース能力が高い奴が勝つわけじゃない業界 >>137
織田さんはRVC時代のヒデキに曲を提供していた人。
BMGビーングの走り。商業主義に利用されたのが織田さん。
この面子で角松と小林がいないでプロデューサーと言ってはいけない。 つんくとか喋れないやつを使うなよ、アホか。
そもそもシャ乱Q自体が糞バンドとして東京では相手にされてない。
織田哲朗参加には期待する。
ZARDの「負けないで」「揺れる想い」
中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」 つんくは角松へのアサヤンオファーでそんなもんヤラネぇーよ。の一言の後釜の人。
編曲がダンスマン=藤沢秀樹だから製作の意図が80年代ジャパニーズダンスクラシックをやりたかったんだろうね。 つんくも小室も楽曲の癖が凄い!からな
70年代〜80年代前半までの職業作曲家に比べると作曲を技能で見た場合に
偏りが有りすぎるんだよ
その頃の作曲家は引き出しが基本的に比べ物にならないくらいに多い
作風がバラエティーに富んでなきゃ作曲を生業には出来んよ 本来は AKBメンバーの黄金伝説逃亡事件以降テレ朝は康と距離をとるのかと思ったらそうでもないんだな。 誰が勝つかは知らんけど
すでに負けて滅んだのは日本の音楽業界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています