X

twitterトレンド大賞 ニュースは産経「天皇陛下譲位」 ドラマは直虎 アニメはけものフレンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]
垢版 |
NGNG?PLT(12000)

今年ツイッターで最も多くつぶやかれたニュースは…産経「天皇陛下譲位に関するニュース」

日本国内のツイッター利用者が今年つぶやいたデータを分析し、出来事やトレンドを振り返る「#(ハッシュタグ)Twitterトレンド大賞」の授賞式が23日、東京・南青山で開催され、
最も多くツイートされたニュースを表彰する「ツイッター・ニュース・オブ・ザ・イヤー」に、産経ニュースが投稿した「天皇陛下譲位に関するニュース」が選ばれた。

「新元号は平成31年元日から」と見出しがついた記事は、1月10日にアップされ、これまでに3万7千件のリツイートがあった。
式では、責任者の石橋文登産経新聞編集局次長兼政治部長が登壇。進行役のタレント、田村淳さん(44)から感想を聞かれると、
石橋局次長は「複雑ですね…記事を書いたときは平成31年の元日が新元号のはずだったんですが、最終的に5月1日になりましたんで」とコメント。
「書いた時はフェイクニュースじゃありませんでしたので、それだけを言いに来ました」と笑いながら述べた。

また石橋局次長は「これだけ元号が使われなくなっている中で若いみなさんが関心を持ってくれるのはうれしいこと」とも述べた。

この賞は今回が初めてで、他にもドラマの部にNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」、アニメの部では「けものフレンズ」がそれぞれ1位に選ばれた。

http://www.sankei.com/entertainments/news/171223/ent1712230012-n1.html
0002名無しさん@涙目です。(関西地方) [US]
垢版 |
2017/12/24(日) 00:02:43.93ID:tofpc62K0
女城主は酷い有様で角川ステマフレンズだったし
今年はコンテンツ不作の年であったと思う
0004名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2017/12/24(日) 00:28:02.19ID:kmSVwbii0
直虎がトレンド…?
0005名無しさん@涙目です。(広島県) [GB]
垢版 |
2017/12/24(日) 00:30:42.16ID:AXIgYeeZ0
アニメばけものフレンズに見えた
0006名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US]
垢版 |
2017/12/24(日) 00:43:23.16ID:+2dvZOrv0
ニュー速だと・・・しばき隊と津田ばっかりやもんなあ・・・・・・バカッター不足やでホンマ(´・ω・`)
0007こんぷのひらこんMAX(庭) [BR]
垢版 |
2017/12/24(日) 00:47:45.89ID:Xd0V3a7I0
萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!

/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
                 : : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
               /: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
                 /: : : /: : : : :/: : : : : : :/  ∨:: {: : : : : ::, ::::.
              ′: : : : : : :./: : : : : : :/   ∨:{: : : : :..:.}: : i
              j: : : :{: : : :.:/: : : : : /        、: :..:.:}:.:}: : }
        γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′  `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
     γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧      ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
      {: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以       ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
      乂: : : : : : : : : :∨{  j}  :.:.:.:.:        :.:.:.:.:   / }: : : : : : }
   ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\            ′     ′/: : : : : :/
.        )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ     / ̄⌒:    /⌒}: : : : : :(___,ノ
    ー=彳   | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入    {     }   イir┬―rートt.::ノ
     /ニ{    : : : | ?:i:i:i:i} { }` .,  、__  _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : |  | |
.    /二∧   l: : :.|  ?:i:i:i:} {    `   ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : |  | |
    {ニニニ∧  l: : :|  ?:i:i:i} .{       /  } j:i:i:i:i;′: : ::  ニ{
    ∨ニ二∧   : : |   ?:i:i:i}∧         } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
    }ニニニニ∧   : |    ?:i:i:} ∧         /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
0008こんぷのひらこんMAX(庭) [BR]
垢版 |
2017/12/24(日) 00:48:25.84ID:Xd0V3a7I0
リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク

響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況