【衝撃】伝説ゲーム「ワンダと巨像」PS4版が美麗すぎると絶賛/ゲーマー「まるで巨像が生きているよう」
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プレイステーション2で発売されて人気を博し、デジタルリマスター版がプレイステーション3で発売された「ワンダと巨像」。そんな伝説の名作ゲームが、さらに美麗な映像でプレイステーション4で蘇ることになったのだが、あまりにもリアルな映像の為、一部からは「まるで巨像が生きているようだ」との声が出ている。
・あまりにも高画質で高精細
もちろん「ワンダと巨像」は実在しないフィクションの世界を舞台としたゲームだが、あまりにも高画質で高精細な映像のため、まるで実在する世界のように感じてしまうのである。すでにPS4版の映像がプレイステーション公式YouTubeに掲載されており、世界中から絶賛されている。
・素晴らしき独特な世界観
ゲームの内容はいたってシンプルで、主人公が女子をよみがえらせるため、すてべの巨像を破壊していく物語。その独特な世界観は多くの人たちに感動を与え、まさに神の領域ともいえる伝説のゲームとして支持されている。
・完成度の高さを期待して待ちたい
PS4版の「ワンダと巨像」は普通のPS4よりプレイステーション4PROでプレイをした方が、快適かつ高画質で遊ぶことができる。発売日は2018年とされているので、もう少しで遊べそうだ。今から完成度の高さを期待して待ちたい。
http://buzz-plus.com/article/2017/12/11/shadow-of-the-colossus/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/12/wanda-to-kyozo1.jpg
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http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/12/wanda-to-kyozo.jpg
https://youtu.be/ActhIPQ_DFQ ゲームはドット絵派なんでね。あまり興味惹かれないな・・・
まぁ技術が進歩する事自体はいいことだと思うよ そんな事より頑張れ森川君2号のHDリマスターはいつになったんだよ >>44
松ちゃん、ラジオやってた時にかなりハマってるって喋ってたなw
それ聴いて俺も買ったわ 所見は楽しめるだろ、ボツ巨像や攻略ルート増やすとか自由度上げてほしい、人が沢山いる発展してた時の遺跡とかも見たいわ ハードのTA、キリン?馬のかかとからショートカットで登るやつと、
胸毛にぶらさがってると振り落としてくる最後から二番目の門番が禿げそうになった
剣持ちの人型はそこまで難しいと思わなかったな
あと地味に時間がシビアだったのが亀 なんかこのチームのゲームってイマイチだよな
トリコも散々待たせて
ショボい出来だったし 今までハートウォーミングな象使いのゲームだと思ってたわ 伝説とかいわてる所以は当時10万しか売れてないから そんなものよりレッドシーズプロファイルをPS4に移植しろよ ワンダはなあ
演出が単調だったのが残念だ
巨像を倒したら「次の」相手は・・・これのループ
もうちょい演出に流れとか山場とかつくれなかったのか アグロでカッポカッポ散歩してるだけでも楽しめるくらいハマってたからグラの向上は最高に嬉しい
ここ何年もゲームなんてやってなかったけどPS4買おうかな 雰囲気ゲーで終わらされるんだが
俺的にはすごい面白かった。
操作性などはよくない部分もあるが
何周もした。 名作なのは間違いないんだけどやれることの幅が少なすぎてな
意味のあるランドマークもそんな無いし有ったところで巨像倒す為の舞台装置だし
寄り道はトカゲしばくぐらいで相棒は愛着沸く頃には谷間に落ちてくし
これだけ一年間プレイし続けた人とかも居るらしいけどなんかな 綺麗っちゃ綺麗だけどもっと実写ぽい質感とか空気感出せないもんなのか こんなフッサーラだったのか
遠景が神話っぽくボヤけるの好きだったけどな
サイレントヒル3HDみたいなことはするなよ 巨像デザインとか一部被りあるけど本当にいい。
流石にPS2時代の作品だからマップはスカスカだけど >>90
PSVRが第三世代くらいになれば
画像も「実写かこれ?」と思えるくらいになるのかな >>91
サイレントヒルをVRで出してほしい
本体ごと買いに行くのに 良いゲームだったなー
最初の巨象に会った時の恐怖感はなかなかだった記憶がある
それだけにトリコにはがっかりしたが ps3はフリプで来てたな
ps4proだけじゃなくてノーマルの画質も知りたいな このゲーム、松本人志絶賛してたな
まあ神ゲーだけど イコが面白かったのでやったけど最初のボスが強すぎてすぐ飽きた >>88
64マリオの水中ゲージとかも似てるし元祖はわからんわ これは面白かった記憶があるなぁICOの方はやってないけど
つーかこれってよく考えたらオープンワールドゲームだったんだな >>106
最初のってチュートリアルみたいなもんじゃなかったか ワンダなんかどうでもいいからサイレンやれよクソニー ボスの倒し方一新してくれるなら欲しいかも
試行錯誤するのが楽しかったから >>8
2と3は解像度上げただけで同じだから
4は作り直し 楽天スーパーセルでこの前買ったPS4が早速生きる場所を与えられたようだ グラなんかどうでもいいからゲームシステムを満足いくものにたのむ くっきりしすぎ
常に霧のかかったような画面が巨像の巨大感を出してたのに ていうか今見てもそれほど違和感のないPS2版が凄すぎるだろ 大したことないな。。。
というか、むしろPS2での頑張り具合がすごかったんだなぁと再認識させられただけ 上ででてるやったことあるやつの意見はほとんど同意
ゼルダbotwのプロトみたいなもんで巨像倒す以外の要素が少ないから飽きやすいかもしれない
発売当時のPS2の頃にやるんだったら面白かったけど今の時代に出すんだったら巨像の一新か大幅追加しないと売れないだろうな >>103
彼のベストゲームらしいね 松ちゃんゲーマーなんだよね >>124
それな
無印のうっすらとボヤけた雰囲気がもの悲しいストーリーを助長しててワンダの世界にのめり込んで行けてたのに 綺麗なのはいいけどさ
またカクカクなんじゃないだろね? PS2版やったけど、馬に乗って草原を駆けているのにスピード感があまりなかったな。
巨像は順番に倒して行くのではなく、ある程度自由にどの巨像を倒すか選べるようになっているといいな。 当時はあのコンセプトが新鮮だったよ
いまは別になぁ、VRなら面白いかもなぁ どうせゲーム自体はゴミなんだろ
icoだけはやってみたが、信者が絶賛してただけの超絶イライラゴミゲーだったし >>129
俺のベストゲームはWipeout XLだ ps2のワンダと巨像を松本人志が絶賛してたからいつかやりたいなと思ってた ゼルダの謎解きが殴ってくる
そんなゲーム
いい意味で 今更こんなの作って何の意味あるの?
悪魔に騙されて守護巨人を倒してしまったかわいそうな子ってことは誰でも知ってるだろ テレビゲームに4kなんていらない
次は8kが主流
テレビ番組さえ4kに対応してない >>82
同意。全部の巨像倒した時に、
これできっとなんか大きい進展があって折り返しに入るんだろうと思ったら終わりで肩透かしだった。
それなら巨像の半分あたりで目的が変わるとか、盛り上がる要素いれてほしかった。 >>147
ワンダが汚染されていくからバットエンド丸出しなのが萎えたな… PS2時代にあれはマジですごかったが
内容的には思い出補正だからな
リメイクやると失望するんだろうな PS2時代にこれ出したのは流石に凄いと思うわ。
荒は目立つんだが巨像と戯れるってテーマだけでいけてた。 リアルに握力がなくなって落ちるのを体感できるゲーム
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