【衝撃】伝説ゲーム「ワンダと巨像」PS4版が美麗すぎると絶賛/ゲーマー「まるで巨像が生きているよう」
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プレイステーション2で発売されて人気を博し、デジタルリマスター版がプレイステーション3で発売された「ワンダと巨像」。そんな伝説の名作ゲームが、さらに美麗な映像でプレイステーション4で蘇ることになったのだが、あまりにもリアルな映像の為、一部からは「まるで巨像が生きているようだ」との声が出ている。
・あまりにも高画質で高精細
もちろん「ワンダと巨像」は実在しないフィクションの世界を舞台としたゲームだが、あまりにも高画質で高精細な映像のため、まるで実在する世界のように感じてしまうのである。すでにPS4版の映像がプレイステーション公式YouTubeに掲載されており、世界中から絶賛されている。
・素晴らしき独特な世界観
ゲームの内容はいたってシンプルで、主人公が女子をよみがえらせるため、すてべの巨像を破壊していく物語。その独特な世界観は多くの人たちに感動を与え、まさに神の領域ともいえる伝説のゲームとして支持されている。
・完成度の高さを期待して待ちたい
PS4版の「ワンダと巨像」は普通のPS4よりプレイステーション4PROでプレイをした方が、快適かつ高画質で遊ぶことができる。発売日は2018年とされているので、もう少しで遊べそうだ。今から完成度の高さを期待して待ちたい。
http://buzz-plus.com/article/2017/12/11/shadow-of-the-colossus/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/12/wanda-to-kyozo1.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/12/wanda-to-kyozo4.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/12/wanda-to-kyozo3.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/12/wanda-to-kyozo.jpg
https://youtu.be/ActhIPQ_DFQ ふっざけんなハゲ
先週ps2のワンダと巨像買ったとこだぞ
クソが 4proってすげーんだな
2と3ってあんま大差ねーじゃん まあ、今だとゼルダが完全上位互換になっちゃったし
やり込みもPS時代にほぼ理論値行っちゃったし
今更PS4でやるか?つーと微妙 >>1
比較すりゃPS4が画質良いのは当然だが、10年以上前のPS2の時代にあの完成度を出してたことが凄いな。
毛とか布とかちゃんとしてるからなあ。 プログラマブルシェーダーどころかシェーダーのしぇの字もなかったプレステ2でファーとかHDRレンダリングを実装した地味に凄いゲームだね
今でもたまに遊ぶわPCSX2で 新しい巨像8体くらい入れろよな
そしたら本体ごと買うのにさ >>17
ps3で出てたブックレット付きboxよかったよな PS2はたまにモヤモヤと画面の暗さで何やってるのかわからなくなるときあったきがするから
これはこれでよさそう あのぼやっとした感じが独特の雰囲気出してて良かったのもあるんじゃねーかなぁ
特に追加要素無いならいらないかな そらこれくらいの画質アップは当然だろって感じだな
二世代も前のゲームでHDTV用でもなかったんだから ps2のエミュで解像度上げれば同等になるとかそんな落ち >>13
酔うのもそうだけどクッソつまんなかったなあれ
1日でクリアして売ったわ ps2,3持ってなかったからこうやってリメイクガンガン作ってくれるのはありがたい
ワンダとキングダムハーツと他なんかオススメある? PRO推しうぜー、4kなんて買わねーよ、フルからの買い替えは8kなんだわ >>40
アクションアドベンチャー
ゼルダからアイテムとかハートとか成長要素一切なくした感じ
雰囲気ゲーで一般層が好きなタイプ
松本だったかも絶賛してたな 巨像が生きているようだとダメじゃね?
あくまでも無機物の像が動くことが醍醐味だろうに 最後に買ったゲームソフトがPS2のベスト盤ICOだわ 出たら買うか
最近はゼルダばっかやってる
懐かし補正も虚しくドラクエ借りてやったけど3日で飽きた
あの古臭いタイトルは消えてなくなればいい >>48
その後しばらく高騰してたな
リメイク出て落ちたけど 巨像を美麗CGで見てもなあ・・・
イコなら買ってた ゲームはドット絵派なんでね。あまり興味惹かれないな・・・
まぁ技術が進歩する事自体はいいことだと思うよ そんな事より頑張れ森川君2号のHDリマスターはいつになったんだよ >>44
松ちゃん、ラジオやってた時にかなりハマってるって喋ってたなw
それ聴いて俺も買ったわ 所見は楽しめるだろ、ボツ巨像や攻略ルート増やすとか自由度上げてほしい、人が沢山いる発展してた時の遺跡とかも見たいわ ハードのTA、キリン?馬のかかとからショートカットで登るやつと、
胸毛にぶらさがってると振り落としてくる最後から二番目の門番が禿げそうになった
剣持ちの人型はそこまで難しいと思わなかったな
あと地味に時間がシビアだったのが亀 なんかこのチームのゲームってイマイチだよな
トリコも散々待たせて
ショボい出来だったし 今までハートウォーミングな象使いのゲームだと思ってたわ 伝説とかいわてる所以は当時10万しか売れてないから そんなものよりレッドシーズプロファイルをPS4に移植しろよ ワンダはなあ
演出が単調だったのが残念だ
巨像を倒したら「次の」相手は・・・これのループ
もうちょい演出に流れとか山場とかつくれなかったのか アグロでカッポカッポ散歩してるだけでも楽しめるくらいハマってたからグラの向上は最高に嬉しい
ここ何年もゲームなんてやってなかったけどPS4買おうかな 雰囲気ゲーで終わらされるんだが
俺的にはすごい面白かった。
操作性などはよくない部分もあるが
何周もした。 名作なのは間違いないんだけどやれることの幅が少なすぎてな
意味のあるランドマークもそんな無いし有ったところで巨像倒す為の舞台装置だし
寄り道はトカゲしばくぐらいで相棒は愛着沸く頃には谷間に落ちてくし
これだけ一年間プレイし続けた人とかも居るらしいけどなんかな 綺麗っちゃ綺麗だけどもっと実写ぽい質感とか空気感出せないもんなのか こんなフッサーラだったのか
遠景が神話っぽくボヤけるの好きだったけどな
サイレントヒル3HDみたいなことはするなよ 巨像デザインとか一部被りあるけど本当にいい。
流石にPS2時代の作品だからマップはスカスカだけど >>90
PSVRが第三世代くらいになれば
画像も「実写かこれ?」と思えるくらいになるのかな >>91
サイレントヒルをVRで出してほしい
本体ごと買いに行くのに 良いゲームだったなー
最初の巨象に会った時の恐怖感はなかなかだった記憶がある
それだけにトリコにはがっかりしたが ps3はフリプで来てたな
ps4proだけじゃなくてノーマルの画質も知りたいな このゲーム、松本人志絶賛してたな
まあ神ゲーだけど イコが面白かったのでやったけど最初のボスが強すぎてすぐ飽きた >>88
64マリオの水中ゲージとかも似てるし元祖はわからんわ これは面白かった記憶があるなぁICOの方はやってないけど
つーかこれってよく考えたらオープンワールドゲームだったんだな >>106
最初のってチュートリアルみたいなもんじゃなかったか ワンダなんかどうでもいいからサイレンやれよクソニー ボスの倒し方一新してくれるなら欲しいかも
試行錯誤するのが楽しかったから >>8
2と3は解像度上げただけで同じだから
4は作り直し 楽天スーパーセルでこの前買ったPS4が早速生きる場所を与えられたようだ グラなんかどうでもいいからゲームシステムを満足いくものにたのむ くっきりしすぎ
常に霧のかかったような画面が巨像の巨大感を出してたのに ていうか今見てもそれほど違和感のないPS2版が凄すぎるだろ 大したことないな。。。
というか、むしろPS2での頑張り具合がすごかったんだなぁと再認識させられただけ 上ででてるやったことあるやつの意見はほとんど同意
ゼルダbotwのプロトみたいなもんで巨像倒す以外の要素が少ないから飽きやすいかもしれない
発売当時のPS2の頃にやるんだったら面白かったけど今の時代に出すんだったら巨像の一新か大幅追加しないと売れないだろうな >>103
彼のベストゲームらしいね 松ちゃんゲーマーなんだよね >>124
それな
無印のうっすらとボヤけた雰囲気がもの悲しいストーリーを助長しててワンダの世界にのめり込んで行けてたのに 綺麗なのはいいけどさ
またカクカクなんじゃないだろね? PS2版やったけど、馬に乗って草原を駆けているのにスピード感があまりなかったな。
巨像は順番に倒して行くのではなく、ある程度自由にどの巨像を倒すか選べるようになっているといいな。 当時はあのコンセプトが新鮮だったよ
いまは別になぁ、VRなら面白いかもなぁ どうせゲーム自体はゴミなんだろ
icoだけはやってみたが、信者が絶賛してただけの超絶イライラゴミゲーだったし >>129
俺のベストゲームはWipeout XLだ ps2のワンダと巨像を松本人志が絶賛してたからいつかやりたいなと思ってた ゼルダの謎解きが殴ってくる
そんなゲーム
いい意味で 今更こんなの作って何の意味あるの?
悪魔に騙されて守護巨人を倒してしまったかわいそうな子ってことは誰でも知ってるだろ テレビゲームに4kなんていらない
次は8kが主流
テレビ番組さえ4kに対応してない >>82
同意。全部の巨像倒した時に、
これできっとなんか大きい進展があって折り返しに入るんだろうと思ったら終わりで肩透かしだった。
それなら巨像の半分あたりで目的が変わるとか、盛り上がる要素いれてほしかった。 >>147
ワンダが汚染されていくからバットエンド丸出しなのが萎えたな… PS2時代にあれはマジですごかったが
内容的には思い出補正だからな
リメイクやると失望するんだろうな PS2時代にこれ出したのは流石に凄いと思うわ。
荒は目立つんだが巨像と戯れるってテーマだけでいけてた。 リアルに握力がなくなって落ちるのを体感できるゲーム
普通のコントローラーなのに アダム・サンドラーが映画でワンダを一心不乱にプレイしてたな
しかも物語とリンクする形のキーアイテムとして使われてた 流石に追加要素ないと買わなくね
ワンダと巨像好きなら何度もリメイク買ってるだろうし エンディングのあと、巨像になってしまったワンダを動かせるモードがあったら絶対買う >>165
未プレイなんだがさらっとネタバレしてんのこれ? >>22
追加巨像来たら狂喜乱舞して発売日に買う
まあ来なくても買うけど すんげえ切ないやつだっけ これ?
ていうか 物語の意味がわからんかったやつだ n ∧_∧
(ヨ(´∀` ) ワンダフル と虚像!
Y つ PS3版、積みゲー化して未だに封も切ってないのに、なんてこったい ここ最近やたらPSステマスレ立つな・・・
スイッチの売れ行きに焦ってんのか? ワンダみたいなガンダムゲーム出ないかな
連邦の歩兵が一人でザクやドムと戦うの これほど映像が進化しても馬のたてがみが長過ぎて乗っててウザそうなのは修正されないんだな
リアルさが増すと違和感も増す 4の方がリアルなんだけどゲームとしてみたら2の方が面白そうって言う
どうせならICOでやってくれ ジャンピングフラッシュをリメイクしてくれ
VRに対応もさせて 綺麗になったからどーなんだと思ったけど
没入感が全く違うな リメイクもこの辺で終わりかな
この辺以降名作が枯れちゃってるし ギガンティックドライブをリメイクしてほしい
あの重量感と操作システムの変更は無しでストーリースキップ出来れば完璧 あの少しボケたPS2の描画が良かったんであって高精彩にすればいい訳ではない
むしろこれは安易な劣化でしかない 大事なのは面白いかどうかなんだ
そんなことよりVR買ってAVみたいな CGの作り方よく知らないんだけど、これって元々PS4レベルの画質で制作してPS2で動かせるレベルに落としてるの?
それとも今回新しくモデルや背景を作り直したの? クソの任天堂じゃこういうゲーム作れないからな
いつまでもマリオゼルダでガキどもから搾取してろクソ企業 PS2の頃からずっと気になってたけど買わないままだったな
ここ見てると面白いみたいだし、今回は買ってみようかな >>191
PS2レベルまで画質を下げるポストエフェクトを実装して欲しいよね リメイクのリメイクだろ?いくらで出すんだ?3000円くらいなら買うで ICOのが素晴らしかったから、期待も大きくなりすぎた感。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています