アメリカ 政策金利の緩やかな値上げ方針表明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]
垢版 |
NGNG?PLT(13145)

アメリカの中央銀行にあたるFRBの次期トップに指名されたパウエル理事は28日、政策金利の
緩やかな引き上げを継続する方針を表明するとともに、12月の追加利上げを強く示唆しました。

「政策金利のさらに幾分かの引き上げと、市場から買い入れた保有資産の縮小を行っていく
見込みです」(FRB パウエル理事)

FRB=連邦準備制度理事会のパウエル理事は、トランプ大統領に次期議長に指名されて
以降、初めてとなる公の場での発言で、景気拡大にあわせて利上げをする現在の金融政策を
継続する方針を明らかにしました。

パウエル氏はそのうえで、「環境が整いつつある」として次回12月の会合における
追加利上げも強く示唆。一方、トランプ大統領が強く求める金融機関への規制の緩和については
「金融危機後に導入した規制の中核は維持する」と明言しつつ、小規模な地域銀行などを
念頭に「負担軽減も検討する」と緩和を模索する考えも示しました。

パウエル氏の議長就任には連邦議会上院の銀行委員会と本会議での承認が必要ですが、
与野党ともに強い異論はなく、早期に承認される見通しです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3225131.html
0002名無しさん@涙目です。(北海道) [US]
垢版 |
2017/11/29(水) 13:06:06.64ID:gBTZYT+U0
                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  捗 ウ
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  る ォ
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  よ ン
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. < .. !! 高
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |    が
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ 
0003名無しさん@涙目です。(catv?) [KR]
垢版 |
2017/11/29(水) 13:37:29.70ID:mA9CzfIY0
利上げでしょ
0004名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
垢版 |
2017/11/29(水) 14:08:17.69ID:DLg6/Xts0
国務長官?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています