ベルリンフィルの韓国公演でとんだマナー違反による“大惨事” 「国のレベルが知れてしまう」
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Record china
配信日時:2017年11月28日(火) 12時20分
2017年11月28日、韓国・聯合ニュースは、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団と韓国の若きピアニスト、チョ・ソンジンの共演が実現した先の韓国公演で、ある「大惨事」が起こっていたと報じた。
今月19日、ベルリンフィルの訪韓公演がソウル・芸術の殿堂コンサートホールで開かれた。タクトは常任指揮者サイモン・ラトル、ピアノはチョ・ソンジンでラヴェルのピアノ協奏曲ト長調が演奏されたが、第1楽章の終了後、突如1階の客席から機械音が鳴り響いた。
たった今終わったばかりの演奏を録音した音だった。第2楽章に入ろうとしていた指揮者とピアニストは、機械音がやむまでしばらく待つことになってしまったという。
この公演を聴いた業界関係者は「電話の着信音が鳴っただけでも『惨事』になるほどなのに、公演をこっそり録音した音が鳴り響いたのは『大惨事』レベルだ」と指摘、「顔が火照るほど恥ずかしかった」と話した。
実際、公演の第1部が終わった時点で、ロビーのあちこちから客席の雰囲気に関する苦情が聞かれたという。自分は曲の終わりをよく知っていると周囲に示すための演奏が終わるや否やの拍手、合唱団の席から鳴り続けたメッセージアプリの着信音などへの指摘だ。
記事は、今回の件を「騒音テロ」と表現。公演界の長年の悩みだと指摘している。2011年、世界的な歴史を誇るライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団が韓国で公演した際にも、演奏中に携帯電話の着信音が40秒も鳴り響いたり、
13年のソウル市響公演でも演奏中に韓国人バンドの曲が流れたりと、今でも語り継がれる「事件」が複数あるそうだ。
また記事は、観覧マナー向上のため公演前に「観覧エチケット映像」を上映するなど、会場側で行っている複数の取り組みについても紹介した。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「ああ恥ずかしい」「こういうところで国のレベルが知れてしまう」「韓国人のレベルはまだまだ」と嘆くコメントや、
「映画館では着信音どころか、堂々と『久々に映画館に来たよ』と通話する人までいる」「以前も海外オーケストラの公演時にテーブルをたたいたりスマホで撮影したり…本当に恥ずかしかった」など体験談が続々と寄せられている。
また「会場に電波妨害装置を設置したらどう?」「スマホを回収して違反者は法的に処罰すべき」「今後はクラシックマナーに対する教育も必要だ」などの対策についても多数の声が上がった。
中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b223031-s0-c30.html 韓国ほどの先進国民がそんな民度なのわけないだろ
捏造はやめろよネトウヨ >この公演を聴いた業界関係者は「電話の着信音が鳴っただけでも『惨事』になるほどなのに、公演をこっそり録音した音が鳴り響いたのは『大惨事』レベルだ」と指摘、「顔が火照るほど恥ずかしかった」
そんなことで恥ずかしいと思う奴がおかしいだろ
いちいち他人のやってること気にするなよキチガイ >自分は曲の終わりをよく知っていると周囲に示すための演奏が終わるや否やの拍手
ただ曲が終わってすぐに拍手しただけでマナー違反ってなんだよ
頭おかしいのか? >記事は、今回の件を「騒音テロ」と表現。公演界の長年の悩みだと指摘している。
なんでもテロって言うのね
わさびもそう >「顔が火照るほど恥ずかしかった」
ダウト
チョンに恥の概念などない 多少なりいるまともな人はほんと気の毒
まわりが全部あの国の人間だぜ
発狂しそう 携帯の着信かな、日本もやってるしマウンティングするための記事だろうなと思ってたらレベルが違ってた
あ か ん サムスンにお願いしてマナーモードを搭載したスマホを作ってもらえよ >>15
ばーかw
音楽には余韻が必要なんだよw
クラでは特に宗教曲や荘厳な曲の場合、
すぐに拍手とかは演奏者にも聴衆にも嫌われる 強い相手には必要のないマナーまで持ち出してへりくたる まあこれはベルリンフィルが悪い。
最初はシオンとかで、クラシックコンサートというイベントに
徐々に慣れさせていかないと。 日本ではフライングブラボーがあるけど
よその国でもあるのかな・・・ >>21
どこが?
むしろすぐに拍手したのがマナー違反とか日本ではマナー違反にならないようなこと言ってるだけじゃん >>27
余韻が必要ってなんだよばか
曲の終わり知らないのごまかしてるだけだろ いちいち日本と比較すんなよ
日本の民度は絶賛低下中で目指す程のもんじゃなくなってるし >公演をこっそり録音した音が鳴り響いたのは『大惨事』レベルだ
盗録した事が大惨事だったり恥ずかしかったのでは無くて
その場でバレちゃった事が大惨事で恥ずかしいって事なのね。
流石は韓国だなあ。やっぱり世界的な常識とは感覚が違うなあ。 >>1
> 記事は、今回の件を「騒音テロ」と表現。
韓国人って本当に、簡単に”テロ”って言葉を使うよな。あと核兵器所持への倫理観の欠如も。
韓国人のこの忌避意識の無さって何なんだよ。 朝鮮人でもオーケストラ聴きたいと思う程の知性があるんやな 元からその程度のレベルだろ
ローマ法王に民族ごと死滅して
やり直せって言われてる民度だし 韓国はどんなイベントでも興行収入気にして売れなきゃ安売りしてばらまいてるだろ
普通なら正装して参加するようなイベントにもおかしな輩が紛れ込んでるだろ >自分は曲の終わりをよく知っていると周囲に示すための演奏が終わるや否やの拍手
こんな意味もないアホなやつおるんやなw 現代の韓国の街中の風景をニュース映像で見ると、日本の過疎化の進んだ地方都市が、30年前はこんなに栄えてましたって出てくる映像と同じですよね? >合唱団の席から鳴り続けたメッセージアプリの着信音
これ客側の話じゃないよな? >>36
指揮者もそういう拍手は無視して手を下ろさなかったりする
指揮者が手を下ろして初めて演奏の終わりだから、恥ずかしいのはその拍手をしている人だね
逆に明らかに間違えたっていう拍手は結構寛容っぽい それはともかく、ラヴェルのピアコンはおふざけと抒情のコントラストがたまらん名曲 一々比較対象として日本を挙げるのは止めてください。
そもそもクラッシック音楽なら欧州のマナーを参考にすればいいだけなんだし 朝鮮人は朝鮮版のだめカンタービレでも見て勉強しろや ID:9L+/9Lbl0
なんかIDまでハングルっぽいな これ多分、インスタのストーリーで録画してたんだろうな。
録画終わってアップする前に音声と一緒にプレビューされるから。 don't mind,just be yourself! な?便所盗撮サイト乱立してるヌケサクシナチ●ン犯罪者集団だろ >>33
日本はマナーいい方らしいからなあ
>>57
日本でも結構ある
NHKの録画が入ってるときとかにやる奴とか
まあ、録画では綺麗に消されてるがw 独自に積み上げてきた文化がない奴らに、他者の文化への理解なぞできるわけがない 日本の50年前の市民意識って言うけど日本は50年前だって電話鳴らすやつなんか1人もいなかったって。 着信なんてただのミスだろ
会議なんかで鳴ると非常に気まずい思いをするが、もちろんわざとじゃあない クラッシックは韓国とは相容れない
近いんだから日本に聴きにくればいいじゃん ヒトもどきは駆除すべき
人間の形をしてる分、害虫よりもタチが悪い > 顔が火照るほど恥ずかしかった
他の国だと顔が青くなる場面だと思う >「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」
しれっと失礼なことを言いやがる >>87
自浄作用の働かないゴミだと認めたんだろう 日本と比較すんな
日本の足元にも及ばない
大阪でキースジャレットがブチ切れ中止以外は そういう細かい事は一切気にしないのが韓国のいい所じゃないか。
ありのままが一番だよ。 >>89
一番上って意見もあるくらい高いよ
お値段も高いけれど
それでも埋まるからなあ 本場欧州のオペラ会場で
前のほうのいい席で大イビキかいて
迷惑かけてるのが日本人
オペラなんかよくわからないのに大金だして
「観光」で見に来る
現地じゃあきれるのを通りこして
あきらめられてるの知ってる? 曲が終わるや否やの拍手、ブラヴォーバカは日本にもいる
フライングブラヴォー 略してフラブラ野郎と呼ばれる
寄席だと、演者がネタに入った瞬間に演目名をメモする馬鹿 ゲネラルパウゼで曲が終わったと勘違いして拍手しだした現場にいた事がある あぁ、中身に日本人が居て、その関係で日本にファンが多いのか
そんでこのオフィシャル、完全日本語対応w
https://www.digitalconcerthall.com/ja/home
よく知らんかったけど、カラやんが居た楽団だったのか ベルリン・フィルは日本だといい席は4万以上するよ
日本でもクラシックのコンサートで着信音なることは以前はあったけど
さすがに録音したレコーダーの音はねえなあ >日本の50年前の市民意識
ふざけんなお前らなんて中世の市民意識じゃバカチョン チョンを人間と思うから怒りが湧いてくる
チョンはエテ公だと思えば腹も立たないわ さすが先進国の韓国
童貞だらけのチキンジャップはマナー( 笑 )モードでオナってろ >>1
日本の50年前はもっとマナーが良かったぞ
舐めたらいかんぜよ なにぃ 演奏中にウ○コしなかったですと!?(@_@)奇跡ニダ 朝鮮土人にマナー求めるとか酷なことするなあ
あいつらは畜生以下なんだからそんなのわかるわけないだろ 40年前の社会インフラだ
戦前に作ってもらったのまだ使ってるから40年どころじゃ もう何をやっても驚かないよ
だって韓国人なんだもん 韓国公演の時には演奏者も動物園で演奏していると思って諦めるらしいな >>9
マナーとかモラルって言葉知らんのやな
オマエよくカスとかゴミとか言われるだろ? 日本のクラシックコンサートは緊張感がすごい
おばはんの飴の包み紙のカサカサだけでビキビキってなって
全客席から死ね死ね光線が飛ぶ
途中で屁が出そうになって死にそうになったことがあった >「顔が火照るほど恥ずかしかった」と話した。
火病 >>15
マジレスするとこれはマナー違反
終わった余韻を感じ取ってから拍手するもの >>101
オペラの前の方の席は音響悪いし全体が見難いしで「良い席」ではないぞ >>1
>自分は曲の終わりをよく知っていると周囲に示すための演奏が終わるや否やの拍手
これ物凄くチョンらしいと思ったわ ベルリンフィルとかまだまだ早い早過ぎる
フィリピン辺りの高校ブラバンでも招聘して鑑賞する事から始めろ >「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた
200年前の市民意識と100年前の社会インフラくらい差がある
勝手に少しの差にするなキムチ人間 ID:9L+/9Lbl0
↑このキチガイレス乞食は何処の国の人なんだろ? >>103
チャイコフスキー交響曲第5番第4楽章で2度遭遇した事ある またチョンが世界に迷惑をかけた話か
チョンは日馬富士にビール瓶で頭殴ってもらえよ >>9
>>11
祖国へ帰れよ!ついでに皇室とネトウヨも
連れて行け!(笑) >>129
俺の時はバーンスタインのシンフォニックダンス >>119
飴ガサガサはその前の咳とコンボだからヘイトも10倍増しだよ >>106
今は大きいホールは電波シャットアウトするから演奏会中は着信音は鳴らないわな >>136
と書いたけど、韓国のホールは未だにそういう設備整えてないのか? >>33
チャイ5とかかなりの確率でフライングブラボーされるよな 自分が何かしゃべるわけでもないのにエヘンエヘン言ってる奴は何なの なんでわざわざ丸ごと精神病棟の国でコンサートをやろうと思ったのか不思議。あの国に行こうと思う事自体がナンセンス。 まぁこれは主催者側が悪いよ
オーケストラじゃなくてちんどん屋でも呼べばよかったのに >>58
クラ好きな人なら一度くらい行ったことあるんじゃない? 恥をかいたと感じたら
近いうちに紛れ込んだゴキブリが
日本人のふりして日本でもやらかすぞ
これが今年最後の予言である 柳家喬太郎が、客席から携帯の着信音が響いた時にそれ拾ってネタにしてるの面白かった 遺伝子レベルのエラーだから殲滅でもしなけりゃ無理だな
苦情言ったのは外人さんじゃないの? >>136
ところがどっこい電波シャットアウトしてる日本のホールでも鳴ってしまう事がある
サントリーホール、ミューザ川崎、東京芸術劇場で鳴らした馬鹿がいた >>153
そっかー
うちのパパン無理してくれたんやな >>36
みなさん
これが100年前まで文明を持てず
糞尿にまみれて暮らしていた糞食い土人です 忍耐力と危機管理能力を試す場としては最適だな
女性にはお勧めできないしチョン同士だと意味ないが >突如1階の客席から機械音が鳴り響いた。
>たった今終わったばかりの演奏を録音した音だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
演奏を録音
∧_,,∧
<#ヽ`∀´><別に野糞もしてないしキムチも食べてないのに大げさニダ!
演奏を録音 >>89
今は知らないが、カラヤンが降ってた頃はウィーンフィルと並んでオケの頂点だった アバドが監督に就任して最初の来日公演を聴きに行った時でS券が三万強だったが
今は五万くらいするんだろ >>1
茨城って糞チョン馬鹿にするすれたてたり日本人馬鹿にしたりどっちなんだよ こんなのを今ソフ⚫バン⚫とかは
優先して雇用してる
異常犯罪が増えてるわけだよね >>119
繊細な音のシ芸術見にくのに
繊細に振る舞えってのは当たり前だろ まあ隠し撮り音源が怪しいレーベルで販売されるのは世界中で昔からあること >「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」
いいえ、そのころすでに、海外の演奏家の来日公演を録音したレコードが多数存在しています。一緒にしないで下さい。 つうかラヴェルのト長調で、各楽章の間に拍手するか?
三楽章続けて演奏してるんだろ? 当事者の韓国人は恥をかかされたニダ!!という思考だから全く成長しない >>156
値段もだけど、発売して数時間で売り切れると思うから
普通の人には無理 >>155
サントリーで鳴るって…N響の収録日とかだったらと考えると恐ろしいな 携帯の電源ぐらい切れよw
この前仙台フィル聴きに行ったけどそんなの一人もいなかったぞ >突如1階の客席から機械音が鳴り響いた。
>たった今終わったばかりの演奏を録音した音だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本じゃアイドルのコンサだって見つかれば犯罪で
しょっぴかれるのに
韓国は盗撮盗録音にずいぶんゆるいな 初夢フェアとかウザすぎるw
Webの広告辞めて貰おうか! 韓国人が恥ずかしいなんて思うわけないわ。俺も録音すれば良かったと思っているよ。 キュルキュルキュルキュルって巻き戻ししてたのかな〜(´・ω・`) ゴキチョン村は何で超先進国の日本といちいち比較するのかな
頭おかしいだろ >>181
N響の収録はゲネプロも撮って音の編集しているから大丈夫w >>1
猿に交響曲なんて所詮無理
スケベな腰振りK-POPでしごいてろ 何故ベルリンフィルはわざわざ韓国で演奏することになったの?演奏をめちゃくちゃにされたのは自業自得ではないのかい? >>191
キュルキュルキュルキュルガチャン!バン!バチン!ジャジャ−ン!!!
やかましいwwwwwwwww >>194
協奏曲の第1楽章後の拍手は稀にあるよ
何度か遭遇した事ある
するやつは多分ソリストの狂信的なファン
ソリスト目当てで協奏曲だけ聞いて後半の交響曲聞かないで帰る奴もいる >>136,155
電波シャットアウトは電波法違反じゃなかった?
法律を改正したのか? >>106
楽友協会でも中国人が録画した映像を演奏中に確認してたわ 二度ある事は三度ある!
三度ある事は四度ある!
こうやって全然学べない国なんだよな。 録音したくなるほど素晴らしい演奏する方が悪い
とか、本気て言い出しそう さすがチョンw
もう韓国で公演しない方がいいなwww 日本の50年前でもそんな事するやつはいねーな
そういう奴はクラシックなんかには来ないってだけだが 携帯の音だけじゃなくて
蜜録してたんだろ
最低だな >>197
この公演ツアーのために新曲作ったのが韓国人だからかな? 日本でも電話鳴りまくりですよ
さすがに鳴りっぱなしは経験ないけど
鳴らないコンサートのほうが珍しい >>209
日本だと、50年前の方がマナー良かったと思うw
クラシックの聴衆に関しては >>81
おいおいさらっと容認すんなよ
朝鮮人が日本に来たら日本でも同じことするぞ >>213
ロックのライヴの方がマナー的にはマシだな。 >>219
んで、日本人のマナー最悪って言われるまでがセットだろ罰ゲーム過ぎぃ 映画館で撮影すると犯罪になるからねぇ・・・録音も多分なんかに引っかかるだろうな >>1
そら韓国には著作権って概念存在しないからなぁ
ただで録音してデータ売り飛ばして大儲けニダウェーッハッハッハ >>212
最近は欧米メジャーオケの日本単独公演はほとんどなく
日中台チョン等を巡る事が多い でもこいつら理由はどうあれ国家を持てたんだよな
パレスチナやアフリカの土人より上ってことだよ >>220
自分が行くようなところだと、そもそも電波が入らない。
でも逆に、スマホやコンデジなら撮影もOK、ってのが多い。 >>19
朱に交わればなんとやら
そんな人はいません 関係ないけど、マーラー6番の一番最後、客席の後ろにカメラを仕掛けておいて、
何人が「ビクッ!」っとするか見てみたい 劇場って観客と一緒になって完成させるものだから、浮いた客がいると腹立つ。 韓国で「大惨事」はデパート自然倒壊500人死亡か
売春婦がその場でウンコしてウンコつかんで投げるくらいでないと >公演をこっそり録音した音が鳴り響いた
指揮がカラヤンだったら怒って帰ってしまったと思う。 なんだ、いつものように演奏中奇声を発したんじゃないのか。 >>33
昔のオペラのライブ版なんかすごいぞ
出てきた瞬間にブラボーで中断がある
>>1
このコンサートに出席した韓人の私の友人の話だと、たしかに機械音がして私の友人のすぐとなりから機械音がして
その機械を操作した人物は戦犯旗である旭日旗がプリントされたTシャツを着た倭人だったというのです。
この話を聞いて私は日本人として魂国が熱くなるほど恥ずかしい思いがしました。
アベは早く慰安婦に謝罪すべきです。
だからと言って日本の評価が高くなるわけじゃないと気が付かないバカウヨ君でした
ちゃんちゃん マナーの悪い奴なんかどこにでもいるだろ?
日本でも似たようなことあるんじゃねぇの?
俺は見たこと無いけど ショルティだったら顔には出さないけど内心結構怒るだろうな 50年だと?
500の間違いでしょ?
500年だよ! >>1
>中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と
桁が一つ違わないか?
たぶん町人文化が成立した頃から
控えるべきときを理解していたと思う コンサートを持ち込みの機器で録音したところで聴けたもんじゃないと思うけどな。 >>266
音源としてはほとんど無価値だね
まぁyoutubeにでもあげて小銭稼ぎでもするつもりだったんでしょうw >、第1楽章の終了後、突如1階の客席から機械音が鳴り響いた。たった今終わったばかりの演奏を録音した音だった。
第2楽章に入ろうとしていた指揮者とピアニストは、機械音がやむまでしばらく待つことになってしまったという。 ギャラクシーのCMとかライブを動画撮影して観せてるのがあったな
あれも窃盗の類だろって思いながらみてたわ ダメだよ
人間のルール適用できると思っちゃ
出来ないからあんなんなんだよ ここみたらわかるけどチョンがうじゃうじゃいる
つまり安倍晋三支持者はチョンだったってこと
ニューそくははチョンだらけ >>36
スコア見たこともなけりゃ、ロクに楽器演奏もできないのが丸わかりだな 失礼なことを言うな
日本は50年前でもこんなことをしない まるで日本の50年前の市民意識って地味にディスってるよな
こういう人達なんだよな結局 っていうか韓国はずっとこんな感じで
反省とかしないで欲しいわ
まあ近寄ることはしないけど
飲食店は使い回しでボッタクリ
先の大戦の遺恨をネチネチ未来永劫言い続ける
そんな国があってもいいじゃないか >>175
ラヴェルじゃないけど、ラフ2の1楽章後にパラパラ拍手てのは、一回あったな。 民主的なラトル、ベルリンフィルならちょうど良いんじゃね
というかむしろ大歓迎かも
昔の日本人なら迷惑かけないようにかしこまってたから
今よりもっとマナーは良かったんじゃね
レコードでさえ正座して音楽聴いてたくらいだから しかし日本人はショパンコンクールで優勝したことないのにチョンソンジンはすごいな
チョンは才能あるな
チョンキョンファとかチョン一家もすごいよね 50年の遅れ?
本気で言っているとしたら、ちと気の毒だな。 日本人は動的なものはダメなんだよね
性的なものは強いんだけど
静的だった しかし第二楽章美しいね
間に拍手なんか入れたらぶち壊し フルトヴェングラーだったら首絞めてるよね
カラヤンだったら3秒で帰ってる ムーティなら何があっても動じない
サントリーホールのウィーンフィルコンサートで地震にあってるからな
あのコンサートを鑑賞出来て本当に良かった >>3
7つって凄えな
こいつ恒平レベルのキチガイかw >>289
ラヴェルらしいよね
ベルリンフィルだとアッバード、アルゲリッチを思い出すけど
オケが美味いから殊に美しいだろうね 南朝鮮はクラシック人気は根強そうだけどね
セルの全集は南朝鮮版でしかないし
モントゥーのRCA全集も南朝鮮版だけかな
カラヤンのドイツグラモフォン全集も世界で最初に出たのは南朝鮮版じゃね
確認してないから間違ってるかも > 中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。
は? >>296
なんかそういうのも全部”見栄”にしか見えないんだよねぇ…
今回の事にしたって真のクラシック好きがやる事じゃないし >>250
普通に指揮棒(使ってたっけ?)飛んできそうw まあ、朝鮮人は息を吐くように嘘をつくから、ちゃんと裏を取らないとね >>299
ドイツグラモフォンのは日本向けに作ってもらったの
南朝鮮のは朝鮮語と英語で書かれてるんだろ そもそも韓国にマトモなホールあんのか?
サントリーホールとかフェスティバルホールみたいな >>298
セルは欲しいけど南朝鮮版は勘弁
アメリカ版出ないか待ってる なんであんなヒトモドしかいない後進国でやろうと思ったの?
バカなの?死ぬの? >>302
さっさとソース貼ってもらった方が早いわ >>305
残念ながら、ソロ奏者や歌手の質では、確実に日本より上なんだよ
日本と違って国内では稼げないから、欧米に出ていくってのもあるけどね
オケ奏者(弦に限る)は日本人の方が断然上で、ベルリンフィルの3人のコンマスの1人は日本人だし、その前も日本人だった。
ビオラの主席クラスも女性でいたと思うし、コンセルトヘボウにも、ビオラの主席がいたと思う。
合唱も、日本はレベル高めだね。
ソロは韓国、オケや合唱は日本っていう、国民性を考えれば納得の実情。 >>298
こういいった記事がでて
日本人が1番気を付けなきゃならんのは
日本の会場での愛国心朝鮮人による騒音。
「ほらみろ!!日本の民度もこのざまだ!!」
関係者はキッチリ危機管理徹底すること 恥ずかしかった?
韓国に恥ずかしいという概念あったの!? この間なんてサン・サーンスのオルガン付きを実施するのにオルガンを設置しないという不始末をやらかしたばっかじゃないか韓国って笑 >>306
さあ、実物見たこともないし聞いたこともないけど
デジタルだから音質はあんまり変わらないとは思うけど
マスターテープ使ってるんだろうし
>>309
コンサートマスターは安永徹さんと樫本大進さんだよね
一番古い日本人はカラヤン時代のビオラの土屋さんだね >>314
その「マスターテープを使ってるか」が怪しいんだけどなw
今時はメジャーレーベルでも、もといメジャーレーベルこそ信用できない >>313
だってオルガンのあるコンサートホールがないんでしょ
南朝鮮ならキリスト教が入ってるから教会でやれば良かったのに
パイプオルガンのある教会があるかどうか知らんけど
>>309
かつてのコンサートマスターは名手揃いで個性的だった
何と言っても美音の名手シュバルベ(コンクールでヌヴーに負けたけどオイストラフに勝った)
堅実で渋いブランディス、瑞々しいシュピーラー
そして安永さんもシュピーラーに似て瑞々しいタイプだった >1
韓国の言葉に「恥ずかしい」に相当する単語ってあんの?
それともいつもの万能言語「チョンス」? >>317
今だと、美音のスタブラヴァ、技巧の大進、艶のベンディックス=バルグリーってとこか
ガイ・ブラウンシュタインが華があって好きだったが、いつの間に辞めてたんだな… よく韓国なんかに行って演奏したな
そっちのほうがびっくり >「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。
こんな事にも日本をからめるなんて
信じられない。 >>1
> 中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)
1960年代の日本で、クラシック公演の最中に迷惑行為が頻発していた
とは思えない。
まだ携帯がなかったから、といった問題ではない。観覧マナーの
教育なんぞ必要なかったぞ。 スタートレックのフェレンギって絶対元ネタがニダーだよな(´・ω・`) >>1
>中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)
何で一々日本を引き合いに出すんだ
それに50年前の日本がこういうレベルとか侮辱も甚だしい こいつら100年前は日本人だったという恐ろしい事実
朝鮮系日本人が欧米でやらかした事件が日本人がやったことになってたんだろうな
そりゃ世界敵に回すわ >たった今終わったばかりの演奏を録音した音だった。
盗み撮りかwチョンらしいわwww 他の国はどうなんだろうね
欧米もポップミュージックは普通にライブをスマホで撮ってるけど
こういうメインカルチャーは録音撮影禁止なのかね? なぜ音がなる?
スマホで録って、間違えて再生押したのか? 「だって南朝鮮だよ?」
この言葉で南朝鮮の事柄は全て説明がつく >>334
街中で即席のクラシック演奏会とかしてるから、そう言う場合は撮影や録音OKだけど
ホール内で演奏会する時はマナーとして音や声を出さないとか普通に徹底する
日本でもお葬式の時は携帯切ったり撮影したりしないでしょ
それと同じ感じ >>317
今はソウルにパイプオルガンあるとこ出来てます >中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。
いちいちこっち見るのやめてくれない? 韓国人が「恥ずかしかった」
なんて思うわけないだろ!嘘吐くな! >>340
50年前でも日本人は大使館にウンコぶちまけないけど 実にバカチョンらしいほのぼのとした話ですね
マナー違反とか、聞いた言葉を使ってみたいだけで具体的にどういう事かは理解してないですよね わざわざ韓国と関わってるんだから、むしろご褒美なんだろ
ドイツは日本の代わりに韓国の介護したってくれや >日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ
何でも日本と比較すんなよ
気持ち悪い 小学校高学年になるとクラシックコンサート学校から行くよな、司会者が基本的なマナーを解説してくれるとこから始まる >>323
イタリアでもブラヴォーおじさんいたから、実際はどちらでも良いのでは? 歌舞伎の掛け声も迷惑千万。
おまえが詳しい常連客なのはわかったから静かにしろと。 あっちで認められてソリストとして凱旋する度に恥ずかしい思いさせられるな
もう演奏者は帰国したく無いだろうな >>357
あれは掛け声込みで成り立ってるんじゃないの
大向こうさんの集まりもあるしいい声だし >韓国に恥ずかしいという概念あったの!?
正確に言えば「まともな恥の概念」はない
あるのは
・脱糞レイプしてるところを現行犯で捕まったウリの祖父と孫は恥ずかしい
「脱糞レイプ」←恥ずかしくない
「脱糞レイプが見つかって逮捕された」←恥ずかしい恥かかされたギエエエッッツ!
(※この親父も脱糞レイプに参加していて現行犯逮捕されている)
(※この親父は自分のしたことはなかったことにしてなんとも思わない)
(※この一家の考えていることは「次は見つからないように放火するニダ」程度) >>17
あるよ。
他人に恥をかかされる場合は特に顕著。
ただし自分が非常識なことをする分には鈍感。 お前らってホント話題が広いよな。
政治、経済、軍事、文化、教養、科学、音楽、絵画、スポーツ、時事、
どんな話題でも広く、深く自分の言葉で話題を展開する。
その上IT技術に精通し、パソコンの大先生と来たもんだ。
時々立つ量子力学だけはちょっと苦手なところがお茶目。 ベルリンフィルの面々は寄生虫と性病をもらってないか
韓国から帰国したら病院いっとけ >>320
ああいうおっさん、のってるこっちからでも迷惑や
どこにでも顔出して鬱陶しわ 録音しました〜〜!!
まあ国家機関がワレモノのwindowsを使ってるくらいだからな 録音してどうとか?
本拠地のフィルハーモニーの
コンサートなんか
演奏中に
スマホのフラッシュたいて撮影してるけどσ^_^; >>328
迷惑なら、オーケストラにとって
コンサートホールが多目的ホールで
音響最悪なことでしょう?
カラヤンが日本に
マトモなコンサートホールの
設計に関わったから良くなったんでしょう? 録音した音が流れたって書いてあるけど
これこっそり録音して操作誤って流れたんじゃなくて
堂々と録音して、ちゃんと録音できたか確かめるために流したんじゃねーの? 「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。
…………………………
チョンサンやめて〜 >>241>>250>>256>>259>>260>>290>>292
誰々だったら厨ワロタ
何が言いたいんだおまえらwww この動画の拍手のタイミングを見てもクラシック鑑賞をする時には
ある程度の知識は持ってないと駄目なんだよな
韓国人はまだその域に達してない
https://youtu.be/zBcRZnAgc7o?t=1629
https://youtu.be/SVnF3x44rvU?t=2943 >>241
カラヤンが指揮台に居なくても
ベルリンフィルハーモニーは演奏を続ける。
カラヤンはビデオの編集をしてるσ^_^;
ウィンフィルハーモニーなら
観客の質に合わせ適当に演奏する。 そもそも何で韓国公演なんかやった
こうなることが分からなかったのか 日本と比べる意味もわからんし
いちいちこっちみんな >>15
指揮者がタクトを下ろしたタイミングで拍手すると通っぽいです。 朝鮮がこういう文化レベルに達して無いのはもちろん悪いが、演者側もそれを承知で公演しなければならないし、公演を拒絶する意思も必要 >>346
差別語を用いてマナーを語る、マナーの無さ。 サントリーホールで演奏中に指揮者向かい合わせのエリアから写真撮ってたのがいたな 動物園のさるやまの前で演奏しにいったようなもん
企画した奴がアホ Berliner Philharmonikerは、ベルリンフィルハーモニーザールでしか本気で演奏しない
海外公演はこいつらにとっては小遣い稼ぎに過ぎない >>378
ポケベルや携帯出始めらへんのまだバブル気分残ってたくらいの頃ならありそう
メディア記者が未だによく取材中失態やらかしてるし
でもこの件に日本全く関係ねーよな 行儀のなってない日本人も普通にいると思うけど
少なくともクラシックコンサートにはまぎれてないわな
韓国は文化の高低のどこにでもやらかす韓国人がいるのが問題なんだろう 40年ぐらい前に、カール・ベーム指揮によるベルリンフィルのシューベルトを東京文化会館に聴きに行ったが
演奏が終わった瞬間に余韻にひたる間もなく万雷の拍手だったな。
さすがに録音するような輩はいなかったと思うが、韓国は日本より40年ぐらい遅れていると思えば納得。 ばれたから恥ずかしい
ばれなかったらなんともないニダ >>394
ふつうにいるぞ
最近は電波遮断されていて見ないが、スマホを鳴らす人
飴ちゃんか何かの袋を延々とゴソゴソしている人 >>397
無許可で録音は、もしかしたら韓国の場合当然の権利じゃないの?
ちゃんと金払ってるニダ!ってさ。 馬鹿とゴキブリ韓国(ゴキ韓)に、つけるクスリは無い >>1
なぜ朝鮮人が犬猫を食うか考えたことはあるか?
日韓併合するまで、米を食ったことが無かった原始人の朝鮮人
稲作と言う概念が無かった。そこらに自生している雑穀を食いしのぐ野生の動物だ。
だから水車は必要ないし、勿論作れない。
そんな野生の動物、朝鮮人に家畜などと言う概念は無い。朝鮮人自体が家畜以下だ。
でも、野生動物の本能で肉が食いたい。 しかし、当然家畜はいない
だから身近な動物、犬を食う食文化が発達した
ペットを食うと言う慈愛と言う概念が無い、犬以下のIQの奴隷白丁。
人糞も好んで食う野生の動物以下の朝鮮人
こんな野生の類人猿、朝鮮人に日韓併合で文明を教え
乳出しチョゴリや糞食、犬食い文化を禁止してしまった日帝
犬食いは原始人生活の名残 >>15
体育のバスケの試合で、シュートが打たれた瞬間に、入った!とか外れた!とかいう外野の中学生を思い出した >>395
1秒でも早く、誰よりも早く拍手しようとかまえてる時代だからな
最近は少なくとも指揮者が手を下ろすまでは待つ人が増えたな 日本絡めないで、ソマリアと絡めろ
同じ南北分断軍事政権戦争状態なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています