和歌山で皮革産業が盛ん 催し
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和歌山県で盛んな皮革産業の魅力を地元の人に知ってもらおうという催しが和歌山市で開かれています。
「和歌山レザーフェスティバル」と名付けられたこの催しは、県内で革製品を製造している事業者などでつくる和歌山県製革事業協同組合が、毎年開いているものです。
会場の和歌山市の中央コミュニティセンターでは県内で加工された革の生地を使ったジャケットやバッグ、それに、カラフルなポーチなどが通常よりも安く販売されています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2043002461.html レザークラフト興味あるわ
財布とかベルトポーチとかナイフシース造りたい 革製品って関税が高いんだよなあ
なんでだろうなあw 僕のフランクフルトの無駄な皮も有効活用できますか? 人権板によく貼られてた、B地区の皮革工場地帯の航空写真が衝撃だったわ
川が血で真っ赤だった 関税0にすれば国産アパレル産業が大復活するかもしれないのに
豚革業者だけ守ればいいよ 日本の皮革製品の8割のシェアを誇る都道府県が関西にあります
どこでしょう >>16
それは屠殺場近辺だよ
革をなめしたり加工するエリアとは違うよ 生き物扱う業者はBかチョンかヤクザだよね
肉屋、皮革屋、ペットショップ、人材派遣業、風俗
ヤクザの8割は在日かB、残りの2割は帰化人 生業があったのだからましと思うが
百姓など餓死してたのだし >>5
だよな
和歌山出身と聞いたらすぐ名前出しちゃうけど
誰それ?と言われる 中上健次もものすごいチョン顔だよな
暴力野郎で性格素行も典型的なチョン なめっしーとか適当にゆるキャラでも作ってもっと親しみやすさをだな >>17
>関税0にすれば国産アパレル産業が大復活するかもしれない
根拠は? >>19
レザーシートも含んでるか?
皮革でなくて皮革製品か? >>5
中上のせいでオークワってスーパー見るたびにギクッとすんだが 明治以前にレザーの着物とか履き物とかなぜ一般的じゃなかったんだろう
江戸時代寒かったらしいし活躍しただろうに
幕府の上の方はレザージャケットとかブーツの存在知ってたはずなのに 道民だから全くわからんわ
まあ日本の穢れの精神はもうやめるべきだな 皮革産業って城の近くに多かったんだっけ?
姫路城の近くにも丸わかりなとこあるな Bと言っても特殊技能があるのは穢多階級でしょ
一般人よりは金稼いでいたから宗教的な3Kみたいなもんじゃ? >>56
城の近くって、色々歴史的な負の遺産が多く残ってるよね >>56
姫路は今でも日本を代表するタンナーがある 和歌山県和歌山市芦原(現地名は雄松町、汐見町)
和歌山県新宮市 橋本、相筋
和歌山県御坊市 薗
和歌山県和歌山市 納定、雄松町、三沢町
和歌山県西牟婁郡 白浜町
和歌山県有田郡 広川町大字広 >>54
神戸牛の正体って但馬牛なんだろ?
松阪とか近江も安く買える原産地あるのに
産地偽装のせいでスーパー程度じゃ見分けついても役に立たんのが悔しいw 僕のダルダルに余ってる皮も使ってください(゚ω゚) >>64
鯨漁師は家畜屠殺・解体と同じ扱いなんだろうか?と
ふと考えたりもする。
「紀伊の鯨漁師の子孫」って言葉を使う古い人もいて
普通の港町の漁師さんとはちょっと違う意味なのか?
あまり良い意味ではないんだなとは肌感覚で判る。 >>33
不覚にも
数年前姫路の地区で女性が不審な転落死してたやつどうなった? >>13
最も原始的な皮を鞣す方法は口に含むんだぞ >>75
何年か前、うちの農場に一人の部落民が研修に来た事があって本人から聞いたけど、部落民という理由で結婚を断られる事が未だにあるらしい
アホらし過ぎて草生えたわ >>75
当人達がB民て言われなくなると困るからいつまでも無くならないんだよ まあ田舎零細の中卒エテ公社長は、ドブス嫁放置で地元テニサーで知り合った中学校の
女性教師の愛人とお盛んなんですけどね 今の時代にイルカ殺しや客寄せパンダみたいな命を冒涜するような商売を平気でする時点でお察しの地域
県民総林ますみ予備軍 和歌山って山だらけなのに火山が無いんだよな
そこら辺も独特感を強めてる気がする >>90
お前って四国にも火山あると言い張るアホだろ
出遅れだから死んどけ低脳 >>89
あの山はプレートで押し上げられた岩だからな
和歌山はプレート同士の摩擦で出来たマグマの温泉がある 和歌山なんてB少ないだろ
奈良兵庫京都に比べたら全然少ない。大阪は多かったけど開発と住人の入れ替わりで自然消滅してるところがたくさんある 路地だろ 中上の「奇蹟」がkindleに入っていて驚いたよw 精肉になった牛の皮とか棄ててるのかねえ
かなり余ってると思うのだけど >>49
肉を食べる習慣が一部地域にしかないから、素材として皮革が安定供給されない。
鎧兜とかには装飾含め皮革、毛皮は使われてるから使用方法や利便性は重々承知してたと思う。
第二次大戦でも各国の靴を見ると革が大量に必要なロングブーツは士官以上のところがほとんどだし、日本も兵卒も短靴というかアンクルブーツ+ゲートル。
ソビエトも士官が皮革製ロングブーツで兵は布に樹脂というか塗料的な物を浸透させた代用ブーツ使ってた。
レザーの供給は食肉産業の存在、食肉産業は穀物の安定供給が不可欠、経済的にゆとりがないとレザー製品は安くならない。 竹中は和歌山の靴屋の倅
部落の鬱屈した感情が今日の彼を作り上げたといえよう http://www.marno.ne.jp/~rendaico/seitoron/jimintoron/history/koizumiseikenco/takenakaco/rirekico.html 中上の最大の功績は現役の時期の路地の
鮮明な動画撮影 >>102
竹中家は靴屋じゃなくて下駄屋。
部落じゃないよ吹上3丁目は。
平蔵の兄貴の宣雄はミサワホームに
入社して営業の神様と呼ばれ
トップセールスマンから今は社長だし。 履き物屋を営んでた親父が働けど働けどで苦労しているのを子供の頃不憫に思って
いつかこの世の中に復讐してやるって某平蔵さんは悪魔に魂を売ったんだっけ? 映画「橋のない川」で有名な奈良県民の考えそうなことやなw >>108
ほんと奈良県民は歪んだ考えだねえ。
奈良に行くと辛気臭く感じるけどこんな県民が巣食ってたらそら辛気臭くなるわな。
降水量も多くてカビくさいし。 。同級生から「緻密で冷静」と評されていた竹中が別の側面を見せたのは、六七年十一月、和歌山市で「第四回全国高校生部落問題研究会」が開かれた時のことだった。 十七都府県二百三十二校から二千三百名が結集した会場に高校二年生の竹中も足を運び、各分科会を精力的に回り、発言していたという。 中略)周囲が驚いたのは、その集会で、和歌山のある集落の出身者がひどい就職差別を受けたという報告があったときのこと。
竹中の顔が怒りでみるみる真っ赤になったのである。
『リベラルタイム』(2005年10月号)
「貧困と差別」に憤った少年期−2000名中の3,4番 田中幾太郎(22−23ページ) (引用終わり) >>75
「差別をなくしましょう」て立て看板して寝た子を起こしたり、同じ商売してんのに片一方だけ市から補助金もらったり
街中やのに固定資産税はおろか都市計画税いらんかったりエレベーター付きのマンションで3LDKで月の家賃7000円とか、
誰でも申し込んで住めるわけじゃなく差別してもらう身分の者しか住まれへんとかな、自動車学校の授業料が要らんとか
まだまだ有るやん、世の中平等やないん理解してるけど腹立つわなエバグリの急成長も含めて。 この地域は、2階建てで、左右にエレベーターがついてる。
路面店舗の家賃は、5000円とかだった >>101
はーなるほど
日本でも寒い地域で牧畜すればよかったのにと思ったんだが
肉食が禁忌だったんだな >>108
奈良って本当に穿った見方をする奴多いよな
職場にいたババァも自己愛が酷くて振り回された
絶対に近寄ってはいけない県民=奈良土人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています