マリオカートって面白いか?F-ZEROの方が面白いだろ?
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NPD Groupが任天堂に提供したデータによれば、Nintendo Switchは10月のハードウェア売上
ランキングで1位の座を占め、海外版ミニスーファミ「Super NES Classic」がそれに続いた。
3DSファミリーの売上を追加すると、任天堂は9月に続き、「米国におけるビデオゲーム用ハード
ウェアの売上全体の3分の2」を占めたという。
任天堂の貢献により、10月における米国のゲーミングハードウェア売上は「合計100万台」に
伸びており、これは「2011年以来なかったこと」だという。
4月に発売された「マリオカート8 デラックス」は、ソフトウェアランキング10位の座を維持しており、
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は11位に収まっている。
http://jp.ign.com/nintendo-switch/19474/news/nintendo-switch10 64版F-ZEROにはハマッたな
レース自体はマリカーよりも爽快感があったな レースゲー自体がつまんねw
GTAとかのオマケ要素で充分だろ GC版のF-ZEROは速すぎて目がついていけなかった スーファミの初代しかやった事無いが後ろの奴に赤甲羅取られたらどうしたら良かったんだ?
大体このへんかなーって勘でバナ皮設置する位しかできんかった ゼロヨンチャンプダブルゼットRRみたいなやつが一番おもろい
ロープレついてるし PCのアナログキャプチャでやるとワンテンポ遅れてゲームにならん マリオカートは64までは楽しかったバイクとか出てきてからつまらなくなった グランプリで先頭に居る時飛んでくるトゲゾーにむかついて
コントローラー叩きつけてやった Switchのマリカーはそこまでハマれなかったな。友達来るとき用に売ってないけど。
今年はゼルダとイカばっかりやってるわ。 ゼルダって傑作らしいのに国内でも販売本数振るわないな 1しかやって無いので2〜8(だっけ?)の間何が進化したのかわからん
・キャラが増えた(そんなに細かくマシンの性能の差別はあるの?)
・コースギミックが増えた
・miiで作ったアバターで遊べる?
こんな感じか? マリカーは対戦相手がいるかどうかだろ
相手がいれば一生遊べるゲーム 友達とやるマリカーとぼっち専用F-ZEROを比べるなよ
64版のXからは対戦モードも出来たけどさ >>16
据置機で70万本売れて振るわないとか
他のタイトルどうなるの 子供の頃マリカーで逆走して赤甲羅後ろの奴にぶつけて遊んで殴りあいのケンカになった >>10
PS・PS2時代はかなり人気あったのに今はなぜか評判悪いんだよな
ハードが違うにしても5まではNFSやF-zeroの倍以上売れてたのに GC版のf-zeroでシナリオ序盤で詰んだが、難しいだろ、あれ >>26 ニトロとかいうアメリカ人大好き要素が入ったからじゃね?
地道にレコードライン狙う楽しさがあれで消えたから、俺はプレイしなくなったし >>16
本体の出荷量が足りてないから仕方ない
一応Switchユーザーの3人に1人は持ってる計算なんじゃなかったっけか Switchのマリカーはパーティーゲームとしては完成の域に達したと思う
アシスト関連の機能が優秀過ぎて普段全くゲームやらない奴ですら完走余裕だし >>16
ちょっと背の高いホビットがイキってるやつじゃないの? >>26
実車選べるグランツーリスモにリアル路線取られた後に、差異化を図ろうと
ニトロだの、無茶なカウンタードリフトだのバーチャル路線を突っ走ったら
レースゲームとして愛想つかされた ゲームであまり酔わないけど
FZEROは速すぎて酔った 陽キャ→マリカー
陰キャ→ソニックR
ってイメージ フラットアウトとかいうやつやってる。
映画のスタントマンになって車運転するやつ楽しい >>35明るいノリの作品遊んでるのに陰気というのがわからん 加速やコーナリングのGもスリップする感覚も伝わってこないゲームの車ってつまらないわ >>28,32でもニトロとかってF-zeroやNFSなんかにもあるよね?
かつての人気シリーズがそこそこ人気あるシリーズと同じ要素導入してもそこまで評判下がらないんじゃね? >>26
ハードが出たばかりの頃に、開発しやすいレースゲームをローンチタイトルでだす
というのが、リッジレーサーの販売戦略だったんだけど
箱360が出たあたりから、ナムコの開発力がハードについていけなくなって
ローンチだとハードの性能引き出せないクソゲーしか作れなくなって失速。
リッジレーサー6は、和ゲーの技術レベルの低さの象徴みたいな感じで
プロジェクトゴッサムとグラの比較されて悪名を轟かせてしまった レースゲームで最後にやったのはFF7のチョコボレーシングだから、
相当前だ。 >>16
配信者とかでも最新ゼルダやってるやつ少なすぎ
規制でもされてんの?
スイッチだとスプラ2か、最近ならマリオオデッセイか スーファミのハードウェア拡大縮小って、当時としてはかなりコストかかったチップ
らしくて大々的に宣伝されたけど、結局それをゲームに活かしたソフトって
エフゼロとパイロットウイングスとその亜流ぐらいだよな。
結局スーファミですら、後に3Dチップをカセットに乗せて、ポリゴン3D路線に行った
拡大縮小を使った疑似3Dは見た目はともかくリアルじゃないからゲーム性を損なう >>40
でもリッジ6がフレームレートが60なのに対し、ゴッサムは30じゃん。
画面の描画にかけられる時間が半分しかないならグラが悪くなるのは当然なのに、
せっかく滑らかに描画したのをスルーされてグラの良さだけで判断されるのってどうかと思う。 身体傾けちゃうゲームNO1だなF−ZERO
mutecity2分切るまでモクモクとやってた記憶 >>257
スーファミで一番売れたゲームだからな。 レースゲームに妙なリアル感は不要
所詮ゲームなんで 最近のレースゲームはファーストが開発してるの除くと30fpsばかりだから悲しい
Switchで出る自動車ゲーとかドック接続しても30fpsだし、PS4で早いうちに出たのも30fps。
フレームレートに拘っていたリッジも単画面の見た目や30fpsに落とした動画で比較されて不憫だった >>27
いろいろセガっぽかったな
しかしSFCの看板タイトルの続編をセガ(の子会社)が作るとわ F-ZEROはどうしても2:01を切ることができなかった。
1点読み難しすぎ >>8
羽根かスターがあればいいけど、もしなければ相手の画面見ながら
赤甲羅が命中する直前にバナナか緑甲羅設置で防ぐしかないんじゃね?
長い直線とかだと結構防げたりする
確か攻略本にも「亀ディフェンス」って名前で載ってたテクニック
ただ緑甲羅設置は十字キーの下押す必要があるからちょっとやりづらい 両方面白いぞ
レースゲーム嫌いな人でも一回くらいはやった方がいい
今の人じゃ信じられないかもしれないがグランツーリスモも昔のは面白かった
レースゲームって本来は面白いジャンルだったんだよ GXはマリカーのレインボーロードをさらに鬼畜にしたようなコースが沢山あってしかも落ちると1ミスっていう鬼畜難易度 最近のマリカはやってるとすげぇ眠くなる
エフゼロのスピード感ある方がオモロイわな FZEROの音楽がカッコよかった
音楽と相まってうまく走れると脳汁出る感覚 (´・ω・`)ゼロヨンチャンプとかレイジレーサーみたいな金貯めてパーツ買う系は楽しかった 64版F-ZEROは60fpsへのこだわりが凄まじいおかげであの爽快感を得たからな
ああいうレースゲームしばらくみない >>8
敢えて対策取るのは難しいけど、近付き過ぎるか遠くまで行けばほぼ無効化出来る
青トゲ甲羅は基本どうにもならない 友達とやっててゴール直前でカメ当てられ負ける
そうやって人生学びます 甲羅のせいでトップを走るメリットがない
引き離すほど周回数があるわけでもない
結局マリオパーティーレース部門というカテゴライズに落ち着く >>41
先頭走っててゴール直前でジュゲムが逆走してる、違う違うってやってんのをシカトして
逆走して後ろの奴に甲羅ぶつけてスピンさせるの
弟にそれやったら弟がキレて殴りあいになった ただの移植なのに神ゲーのゼルダbowを超えるあたりがマリカーの恐ろしさだな GXがパッとせんかったからスイッチ版はもうないやろうね
今はオンライン主流だけど30人対戦とか無理だろうし タイムアタック楽しいのはエフゼロわいわい楽しいのはマリオカート ワイプアウトええよね
psのやつまだ全部持ってるわよ F-ZER6の初代スーファミ版の乾いた未来感がすげえ好きだった
マリカはパーティーゲームっぽい F-ZEROでもなく、Mariocartでもなく、RedgeRacerでもなく
『R』信者な俺はどこに行けばいいのさ…
YOKOHAMAを走りまわるWarriorが見たいぜ… マリカー初心者と対戦する時は一周ぐらいハンデやってたわ。 F-ZERO Xは爽快感あって面白かった
マリカーも64ぐらいが多人数プレイに向いてた
どちらも64がピーク 昔はタイムを競うようなのがよかったけど、今はお気楽レースゲーがいいな F-ZEROの方が難しいな。
初めてやった時なんて、すぐ爆発してもうたわ。
SFCの回転拡大縮小機能に驚かされた逸品だ。 マリカーの方が燃えた
あと、複数人プレーのボンバーマンの殺し合い スーファミのF-ZEROしかやったことないけどいまだに曲口ずさむわ PS4がまったく売れてなくて
ソニーが倒産しちゃう!
アメリカでも嫌われちゃった!!! スーファミのF-ZEROは面白いが操作が難しすぎる
SFCのコントローラーはそんな細かい操作ができるように作られていない
のに上手い人動画を見ると正確無比でびっくりだ ♪はーしーるーまーがーるーぶーつーかるー
(MUTE CITY) グランツーリスモなんかもあれだけの開発労力つかってなんかもったいないんだよなぁ
オープンワールドの狩りゲーでも作った方がいいのに
車は移動が早いからマップつくりこんでも一瞬で通り抜ける、この観点からも損なジャンル GXは今見ても遜色無い秀逸なグラフィックに痺れる
switchでリメイクしてほしいわ 同じ任天堂のレースゲームっても
どちらもそれなりの個性を打ちた立てるのが魅力だな。
流石だよホントに。 >>8
俺の地元ではみんな当たる直前にジャンプしてた(羽じゃなくてノーマルジャンプね)
でもそれで回避できた事は1度もなかったし成功してる奴を見たこともない スイッチのマリカー買ったけどさー
つまらんわー おまえらにやるよー F-ZEROはスーパーファミコン版に限る。
家庭用テレビゲームに新しい時代が来たと感じさせた良作。 サイバーフォーミュラみたいに
ここぞという時に自由にブーストつけられる機能が欲しい 子供の頃はアホみたいマリカーやりまくったけど今はもう無理だわ
一人でやってても空しいだけオンラインで見知らぬ他人とやっても疲れるだけだし 落ち着いて10年くらいハードを売り続ける事は出来ないの?
せめて下位互換OKとか ハードが進化するのにゲームの面白さが退化してる感じがするな >>123
スマホの進化が早すぎるから厳しいと思う F-ZERO初代はじめて触ったときのスピード感は衝撃だったな >>46
ゲーム性に活かしたソフトは少ないけど、
演出として活かしたソフトは多かったろ なんにしても元祖が最初にして最高なのは揺るぎない真実 鼻 血 が …
橋本環奈 何故か鼻血が出てきました…英単語の本に鼻血が… 1月14日
https://twitter.com/H_KANNA_0203/status/820094849462333440
頭 が 、歯 が 、 血 が
『進撃の巨人』作画監督・アニメーター杉崎由佳さん(26)訃報の知らせ
ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明
「頭が重たい」
「歯が痛い」
「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」などとツイート
頭 痛 が 、 奥 歯 が 、 鼻 血 が
若手のアニメ作画監督の草苅大介氏が亡くなったとのこと。39歳。
13年12月7日 (最終ツイート)
13年8月14日 う〜。。。微妙な頭痛がなかなかとれない。。。完全に目からだなぁ。。。
13年8月6日 左の奥歯が音立てて欠けた…
13年4月11日 へんな頭痛が始まった…のどの詰まった感じも取れないし…
12年12月10日 昨晩仕事中、変な頭痛するな〜…と思ってたら突然鼻血が... 。
12年5月22日 げっ!なんか急に鼻血が..
11年3月15日 原発事故について色々調べてみた
結局のところ、今回の事故で最悪の事態が起こった場合でも、
周辺環境や人体への影響はほぼ無いようですねぇ
因みに恐らく被害が及ぶ範囲は半径20km圏内
要は最悪のケースも考え避難勧告出した政府の判断は正しいと言う事b
すごい。死に向かって進んでいくtweet。やはり、バカは死ななきゃ治らないということ。
https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/412277860691230720 Switch版出して欲しい。
スターフォックスもSwitch版出して欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています