「シン・ゴジラ」高視聴率15・2%!地上波初放送で大反響
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」が12日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、平均視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)だったことが13日、分かった。放送開始直後に「Yahoo!リアルタイム検索 話題のキーワード」で1位になるなど高い注目を集めた。
今年3月4日にフジテレビで地上波初放送されたアニメ映画「アナと雪の女王」の19・7%には届かなかったものの、
15%を上回る高視聴率。裏番組のTBS日曜劇場「陸王」(日曜後9・00)の14・5%、日本テレビ「行列のできる法律相談所」
(日曜後9・00)の11・3%を上回った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000080-spnannex-ent 法会以後何日も経ったけどスレが立つのは名作の証だな? まだ見たことなかったから地上波で見たけど
クソつまらない映画だったな >>5
金掛かってるのは分かるけどな
全体としては怠い 無人在来線爆弾の登場するタイミングを間違えて
覚えてて「カットされた!」とか騒いだ奴多すぎ
さんざん面白いって持ち上げといてもう忘れてんのかと エヴァの時に流れる音楽が流れてたよね。
監督が同じだから? 前評判が凄かったので期待して見たが
気になるところがありすぎて最後まで全くのめり込めなかった
劇場で見たらちょっとは違ったのかも 時代だわな 昔は20%越えじゃなかったら相手にもされなかったのに 実写版進撃の巨人ですら30億超えだからな
ゴジラオタ・特撮オタ・エヴァオタ・それと宣伝で80億だろうな
中身はそびえ立つクソ 非オタの連中にとっちゃ
やっぱハリウッドのCG多用した単純アクション映画が見たいんだろうな >>3
思った。
昔の紅白とか平気で50%超えてたもんなあ
今は違うけど
アナ雪ですら19%なんだから高視聴率だったのは間違いない
君の名は。が放送されたら何処までいくのかは興味あるな 怪獣映画なら高視聴率じゃない?
パシフィックリムなんか6%代だったんだろ?
ハリウッドゴジラでも二桁ギリ 公開当時 何であんなに評判がよかったのか意味が分からん
配給会社はどんだけステマにカネ掛けたんだよ >>27
まあ散々、脱線させられたり、咥えられたり、投げ捨てられたり、踏み潰されたりしてるからな >>28
電車達の復讐という意味合いもあったんだよな
初見じゃ気が付かないわ
笑ったけど 自宅の古いテレビだと射撃音がしょぼかった
ホームシアター持ってる奴はこういうとき高みの見物なんだな わりと評価低いけどなんで?
面白かったと思うけど。
俺は劇場で謎の強烈な眠気に襲われたにも関わらず半分くらい起きて見たと言うのに。
因みにこの前の地上波はもちろん見なかった。 東京人が自分が利用している電車やビルが破壊されて感激してるのが羨ましい。 アナ雪19%→お前ら「オワコン」
再放送16回目ラピュタ14%→お前ら「オワコン」
サッカー日本代表vsブラジル16%→お前ら「オワコン」
シンゴジ15%→お前ら「高視聴率!神!国民映画!」 >>35
インフラを再構築しないといけないからバブルが発生するやんけ そう言えば、第三形態に吹っ飛ばされる電車のシーンカットされてた気がするな
クライマックスの復讐劇に繋がる重要なシーンだったのに >>21
「ゲーヘン!」とか言ってたモンな、アスカ 特撮チックにしてるのを分かるか分からないかで評価が分かれる >テレビ朝日で地上波初放送され、
自衛隊のシーンは全部カットされると思った >>43
ポテチ食ってて見逃しただけだったか
安心した、ありがとう >>48
5秒
ただし地下鉄の駅員役の数コマはカットされず 1度見れば良いネタだから次は特撮シーン以外の視聴率落ちるよ 初見だけどめちゃくちゃ面白いじゃねえか
スルーするつもりでネタバレ見なけりゃ良かったと後悔 俺は4K40のテレビで7chヘッドホンBlu-rayで見てるからそこそこ楽しめる
石原さとみの所を飛ばして見てる 上陸したての頃の奴の眼の逝っちゃってる感が良かった
笑ったけど 日本の危機管理を皮肉った映画だから昔ながらのゴジラを観たかった人はつまらなかったと思う 人間が最も恐怖を感じる15〜20mクラス
市街地戦が映えて圧倒的な50mクラスと段階を踏んでるのが面白い もっともっと焼き尽くしてほしかった。
米軍の核は食らってほしかった。
それでもピンピンしててほしかった。 >日本の危機管理を皮肉った映画
政治家も自衛隊も別にダメじゃなかったと思うけどなぁ。 パタースン石原さとみとかアスカラングレーとかは監督の趣味なんか?w
Mなん?w >>11
監督も同じだが、音楽担当もエヴァと同じ人
伊福部さんの曲もたくさん使ってたけどね
エヴァファンと特撮ファンに対する、お、この曲は
っていうただのサービスみたいなものだと思うけど 主人公役のなんとかっていう俳優が凄く頑張ってるのはよくわかったけど、映画としてはB級以下で残念だった。
最後まで見るのは辛かったけどなんとか見れた。 裏番組の陸王ってのの方が気になった
14.5%とかすごいな >>50
でもネットで広告だすよりよっぽど効果あるんだぜ? >>58
チンケなヒューマンドラマとぬいぐるみプロレスは今時の一般人が観てもキツイと思う >>63
初動はモタつくけど
法律や予算や人員が整えば
凄い勢いで動くっていう
官僚主義の悪い面と良い面の双方を
活写してたと思うんだが
テレビとネットの官僚叩きしか
知らない人には後者の面が見えないらしいよ >>71
官僚組織の鼻つまみものを集めたチームが活躍するって内容だからそうでもないぞ >>11
あれジェームズ・ボンドのテーマでもあるよな >>72
そのチームは自分で落ちこぼれとか言ってるけど
バリバリキャリアの課長とか局長ばっかりだし
コネで次官とか審議官を動かしてる描写も
あるからお前の頭の中の落ちこぼれとは
全然違うぞ >>11
>>65
エヴァのBGMって007のパクリなんだよな
よくもまぁあんなパクリ曲を恥ずかしげもなく映画にまで流用すると思うわ
http://www.nicozon.net/watch/nm6432157 こういう集団リンチものはあんまり好きじゃねえな
逆のパターンないの?人間1人でゴジラ100体退治するとか(´・ω・`) 映画板のテンプレから拾ってきた
巨災対の面子は自分達で言うほど落ちこぼれじゃない
■巨災対メンバーの肩書と俸給表上の職務級【自衛官の対応階級】
「はぐれ者」森 文哉(津田 寛治)
厚生労働省医政局研究開発振興課長
行(一)9級〜10級【将補(二)〜1佐(一)相当】
「一匹狼」尾頭 ヒロミ(市川 実日子)
環境省自然環境局野生生物課課長補佐
行(一)5級〜6級【2佐〜3佐相当】
「変わり者」立川 始(野間口 徹)
資源エネルギー庁電力・ガス事業部原子力政策課長
行(一)9級〜10級【将補(二)〜1佐(一)相当】
「オタク」安田 龍彦(高橋 一生)
文部科学省研究振興局基礎研究振興課長
行(一)9級〜10級【将補(二)〜1佐(一)相当】
「問題児」小松原 潤(三輪 江一)
外務省総合外交政策局長
指定職5号俸【陸自方面総監、自衛艦隊司令官、航空総隊司令官等】
「鼻つまみ者」竹尾 保(小松 利昌)
国土交通省危機管理・運輸安全政策審議官
指定職3号俸【統・陸・海・空幕僚副長、中央即応集団司令官等】
「厄介者」袖原 泰司(谷口 翔太)
官邸内統幕運用第1課長
実在しない役職【『官邸内』のつかない普通の統合運用1課長なら1佐(一)】
「学会の異端児」間 邦夫(塚本 晋也)
国立城北大学院生物圏科学研究科准教授
実在しない大学【教育職俸給表(一)を適用するなら3級で1佐(三)相当】
根岸 達也(黒田 大輔)
原子力規制庁監視情報課長
行(一)9級〜10級【将補(二)〜1佐(一)相当】
町田 一晃(吉田 ウーロン太)
経済産業省製造産業局長
指定職4号俸【海自の地方総監の一部、情報本部長等】 踊る大捜査線は当時の版元ガイナックスにちゃんと許可を得た上でアレンジして使ってるよ。 >>58
「昔ながらの」が、怪獣バトルみたいのを言ってるなら
まあそうだが、初代が好きな人は面白かったと思う。
原点に帰ってリメイクしましたみたい感じあるし。 二 人 と も 生 き て ま す よ
『ビックリマンシールというものを開発しました、私が。
あのホログラフィーを開発したのは、私です。』(0分〜)
NASA元職員が緊急!伝えたいこと@
https://www.youtube.com/watch?v=ydPUuEiUJiU
『僕、もう一つ皆さんにね、教えたかったのはね、
ある時期にね、テロで殺された方いらっしゃるでしょ。
オレンジの服、着せられて、覚えてますかね?
中山副外務大臣が向こうに行って、知りません?
一人はジャーナリストですね。
で一人はちょっと勝手に出てった人ね。
二人とも行って、オレンジの着物を着せられて。
そういう事件がありましたよね。
でそのときの大臣の中山さんというのがいましてね。
その人とは、私、子供が幼稚園からずっと同じクラスで、
個人的に仲がよくて、メールとかしてるんですけどね。
まぁ、実は作られた社会で、あれは全部でっちあげ。
信じられへん話ですわ、二人とも生きてますよ。
だからこそね、こんなんホンマに言うたらあかんねんけど、
これが隠された日本の社会なんですよ。
みなさん、何でも信じたらあきません、ホンマに。』(6分〜)
NASA元職員が緊急!伝えたいことA
https://www.youtube.com/watch?v=xNZM6xuQzQo でも、怪獣なんていくらでもいるのに、どうしてゴジラだけこんなに人気なんだろ?
ゼットンとかベムスターとかエレキングじゃダメなのか?
ゴジラの正統派の恐竜っぽいデザインが受けてるのか? >>81
小学生にゃ会議コメディ退屈で切っちまうだろしな
ずっと戦ってるファイナルウォーズも疲れるが >>82
多分ゴジラっていう名前のせいじゃない?響きがいい。 1年前の映画で15%も視聴率取れるとかwwwww
他の番組は反省して打ち切れ
単純にお前らつまらないんじゃw >>82
ゴジラは主人公
ゼットンやベムスターやエレキングは主人公じゃない
ガメラは主人公だから
ゴジラと同じくらいの人気がある >>83
ファイナルウォーズはヘドラのシーン切って松岡vsケインが10分くらいあったのは笑った
好きだけど 大反響って ヤラセw
お前らマスコミが北朝鮮ニュースでおかしな報道を繰り返してることに気付いてる?
解説
北朝鮮は過去にこれだけの人殺しと誘拐と挑発行為を繰り返してきてることになっている
ラングーン事件(死者21) 大韓航空機爆破(死者269) 日本人拉致(数十人)韓国人拉致(400人以上) 哨戒艇沈没(死者46) 延坪島砲撃(死者4) 外国人拘束(数え切れない) 核実験(3回) 水爆実験 ミサイル発射(数え切れない) 弾道ミサイル発射(数回) 正男暗殺 ICBM発射 潜水艦航行 核攻撃発言 また弾道ミサイル発射 弾道ミサイル発射計画←今ここ
お前らは北朝鮮ニュースがあるたびに北に対する敵意は大きくなっているだろうけど具体的にどんな事件があったかは、これ見るまで忘れてたろ
なぜ忘れていたのか
数が多いから?
いやいやそれは違う
マスコミの報道の仕方のせいなんだよ
マスコミは北朝鮮が何か新しい事件を起こす度に毎回大騒ぎするが、なぜかその時決して過去の事件には触れない
普通これだけのテロを繰り返してたら「北朝鮮はこれまでにもこれだけの事件を・・・」っていう報道をするはずなのに、絶対にそれをしようとしない
マスコミのこの報道の仕方のせいでお前らは過去の事件を忘れてるんだよ
じゃあなぜマスコミはこんな報道の仕方をしているのか
それは日本国民に、あるとんでもなく不自然な状況に気付かせないため
それがこれ
死亡者が出ている事件のほとんどと拉致事件は韓国が標的になっているけど韓国が本当にこれだけ国民を殺され誘拐されてたらとっくに北に武力攻撃しているはず
しかし未だに全くそれをしようとしていない
韓国は国民を殺されてるのになんの対応もしていないことになる
これだけで十分におかしいことがわかるだろ
しかしおかしいのは韓国だけじゃない >>88
続き
これだけの事件を繰り返しているはずの卑劣極まりない北朝鮮はこともあろうに平和の祭典オリンピックに普通に参加している
大韓航空機事件はソウルオリンピック妨害のテロとされているのに
他にもワールドカップなど世界の国が参加する大会には当たり前のように参加している
どの国も参加に対して反対していない
これもあり得ない
話がおかしいことに気づいたろ
マスコミの不自然な報道のせいでこの北朝鮮をとりまく不自然極まりない状況に全く気付かないんだよ
それでいて北のイメージはどんどん悪くなっている
さらに北朝鮮はヨーロッパをはじめ多くの国々と国交もある
世界で北朝鮮を悪として叩いているのは日米韓だけだから
っていう告発してたら、ここにきて急にEUの北朝鮮制裁案提出
こんな案数十年前に出てなきゃおかしい
これもまた不自然な話
ではなぜマスコミは国民に不自然な状況に気付かせないように報道しているのか
それはマスコミは警察と一緒になって拉致事件を捏造してしまったため国民の北に対する印象操作をおこなってそれをごまかそうとしているからだよ
下のサイトを読んで、北が起こしたとされる数々の事件の起きたタイミングを知れば北を陥れたい者たちによる見え見えのヤラセ事件であることが簡単にわかるぞ
そしてそれを報道している日本のマスコミもグル
オリンピックに普通に参加できていることにも納得できるはず
↓
URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトのトップページやサイドバーにある「北朝鮮の真実」や「拉致事件の真実」とか読んでみ
あと「ロシアの真実」も分かりやすいヤラセ事件だから >>83
邦画って幼稚園のお遊戯会レベルで見ていて薄ら寒いよな
何なのあの早口 話題作にしては低い
まあ、今ならネットで好きな時に見られるから パニック映画の王道である「恋人を助けに行くイケメン」とか「家族を救うために奮闘する父親」が出てこない特殊な感じの映画
軍オタ、政治オタ向けであんまり一般受けはしないかなと思ったけど思ったより高視聴率かな >>90
省庁に取材をして口調とか早さを再現した
俺の親父は地方公務員だが中央の頭の良い人達は
みんなあんな感じでよく出来てるって言ってた >>93
まぁゲロレーザーと
内閣総辞職ビーム見るための映画だわな
あそこで終了でも問題ないw そやで、伝統で早口でしゃべらないとなめられるんやで東大京大卒限定やけど(´・ω・`) 島本和彦が絶賛してたけど面白いの?
テレビ無いから見てないんだが 早口うざいって意見にリアルだからリアルだからとか言われても
それ映画として必要なリアルなの?つかリアルな役人の早口の何が面白いの?ってなるだけなんだが 作品中に出てくる役人や軍人が
リアルな喋り方をしてると
おおっ!と思う人種は一定数いる
そういった多種多方面のオタクを
取り込む仕掛けがヒットの一因になってる
わけでして >>18
ふざけんな
ケーキの原料仕入れる時、どうやってんだよ
そもそもそんな池沼じゃ店が持てない >>82
主人公のウルトラマンは人気だろ
スペースゴジラ、人気か? >>98
なら役人ドキュメンタリーは超絶ヒットやな
何らかの効果になるならいいけど違和感しかないのにマニアだけ喜ぶとか典型的なオタクの閉じコンやん
ゴジラと庵野の名前ありきで内容で当たったんちゃうやろこんなん >>102
役人ドキュメンタリーでは
特撮オタ、エヴァオタ、ミリオタ、鉄オタを
取り込めないじゃないか
俺が言わんとしてること理解してないな 見ててあー庵野だな〜って感じだったな。
あのボソボソ早口は耳の悪い俺にはキツイ。 >>97
監督としては必要な要素なんだろ。
作り手の拘りが視聴者にも必要とは限らない。
モノを作るのにはどんな方向性であれ拘りは必要。
そしてその拘りに共感できている人がいれば
作品としては成功なんじゃね。
商売としては駄目かもしれんが……
もともと大衆向け映画じゃないんだよ、根本的に。
マスゴミが必要に煽っただけで。
ディティールへの拘り含めて、分かる人に向けて
作った映画だから、面白いかどうかじゃなくて
拘ってることそのものが大事なんだよ。 >>97
俳優に早口で喋らすことによって演技させないんだって
だからだれか下手に目立つことがない
よくできてると思った >>102
マニアだけ喜ぶ典型的なオタクの閉じコンで合ってるよ。
当たったのは宣伝がうまくいったんじゃね。
君の名はもそうだが「なんか話題になってるから」
って理由で観に行く層が多いし。
ゴジラ聞いたことある。でも今回のは怪獣が出てきて
ガー!ゴバー!とかやってる感じじゃないみたいよ
超リアルらしい……みたい感じでヲタ評価に
一般人が釣られたんだろ。
でもマニアにとっては内容も含めて良い出来だし面白いよ。 >ゴジラと庵野の名前ありきで内容で当たったんちゃうやろこんなん
公開当初は「俺は好きだけど大ヒットはしないだろうなw女子供ガン無視じゃん」って声ばっかりだった
でもなぜか怪獣映画なんか興味なさそうな女性客が食いついて予想外のヒット 15%で高視聴率?!大反響?!
順調にテレビ離れが進んでてなによりです シンゴシオタほんま気持ち悪いな
めっちゃ早口で喋ってそうを地で行ってる 正直面白かったよ
ゴジラは生き物感があんま無かったけど 血液凝固剤で凍りはじめて草生えた
血液凝固剤は凍る薬じゃねえよ馬鹿かよ 総理達乗せたヘリが撃墜されるシーンってあんなにあっさりしてたっけ?
劇場では一番印象に残ってたのに >>3
俺も思ったがいまなら視聴率を正確にとれそうなもんだけど昔って正確にとれんのかね
そもそも視聴率ってどうやって計算されてるのかわからんからなんか怪しい臭いがする >>117
昔は視聴率調査機ってのがあって
テレビを見てる人のボタンを押してどのチャンネルを何人でみてるか電話線で集計してた >>110
女性限定の上映会とかあったんだよな
うちわとかコスプレとか凄かった覚えがある 視聴率はまあまあってとこなのにおまいらの飛び付きがすごくて
実況ばっかり重くてしゃーないわ >>110
女が食いついたのは例によって、何らかの掛け算が行われたんだろ これ何回やってるかわからんジブリと同程度だよな
あとそりゃ話題はなるわめっちゃつまらんから
俺も書き込みまくってたからな
観てた最初の20分間だけだけど 特撮物なんだから、もっと特撮シーン多くしろ
会議室なんてどーでも良い >>124
リアルを追求してまあまあ優秀な官僚が粛々と対処に当たるドキュメンタリー風のつくりなら
実験的でそういう映画もいいと思うけど
普通の怪獣映画では怪獣が暴れて見せ場が作れるようにあえて政府を無能に描いてある訳だけど
その無能な政府をそのまま抜き出してやってるだけだからな
単に怪獣が活躍しない怪獣映画になってしまってる >>127
大ヒットしたのもうなずけるってもんだわw >>106
よくできてるの?w
演技させないんなら役者使う必要ないじゃん
役者は不満なんじゃないの?
石原さとみなんか叩かれ放題だし 軍ヲタでもないし庵野シンパでもない、過去の特撮や岡本喜八なんか知らない小学生の子供が楽しんで見てたからアタリなんじゃないの?
「会議シーン理解できた?」って聞いたら、内容は分からんけど雰囲気は分かった。と言ってたし。
今年(上映時)見た映画では、何番目か聞いたら、ワンピースの次に面白かったと言ってたけど。 ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ
ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ
ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ
ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラララララ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゴジラ映画が好きなうちの親父に評判良いんだよって言って楽しみに見たら微妙な空気になった >>126
>無能な政府を抜き出して
無能(平和ボケ)政治家が腹を括って
頼もしくなっていくところでビームであぼん
語るわりにこういうところに気がつかないんだな
それとレスに憤りが垣間見える※
この辺りからシンゴジラ批判の大部分は
「ついていけなかった」途中リタイアな人達なのがわかるな
※過度な情報にさらされると人は腹をたてるそうだ >>133
俺は何十年も前から
ゴジラ、ゴジラ、亀田のアラレ
ゴジラ、ゴジラ、亀田のアラレ
と聞こえてたぞ >>135
申し訳ないけどレスに気持ち悪さが垣間見え…じゃなくて丸見えでちゃんと理解しようとする気になれなかったよ
ちゃんと理屈書いてるだろうけど理解しなかったことは皮肉じゃなく素直に申し訳ない
でもちゃんと理解して反論しても「俺のレスの情報量が多くて腹を立てたか」で終わりそうだしね >>109
邦画に字幕とかwwなんて思ってたけど最近欲しいと思うことが増えたわ >>137
腹が立ったならむしろバーカwで済ます方が頭よく見えるな
コレはなんか言ってやりたい気持ちが先行しすぎで痛い >>139
ああやっぱり中身からっぽのくせにいかにも相手の心理を理解してる風にケチつけてるだけだったんだ
頑張って理解しようとしなくて正解だったな
せっかくなんとなくアカデミックな風にしてたのに悔しくてメッキ剥げて普通の2ちゃんねらーの文体変わっちゃったよ
なんか言ってやりたいが自己紹介にしか見えないよ
そっちからケチつけてきてるんだし >>79
なんか、「未知の怖さ」みたいなもんは無かった
ゴジラってイメージ付きすぎてると思う ぼけーって見てたらよくわからないんだが、
ボートの失踪した博士はいったい何をしたかったの? >>142
好きにしたかったんじゃね?
わざわざ暗号で「私は好きにした」って表明するシーンまであったしw >>139
あーあともしちゃんと中身あること書いてるならその普通の文体でもう一回書いてみ
それならちゃんと読んで返してやるよ (芋)が懲りずに反応しているが、たった二行でこうなるって事は
なんだかんだでコチラのレスは理解出来ちゃってたんだな
シンゴジラ嫌いはこういう拗れた手合いばかりじゃないけど
こういう手合いが多いのは確かだな 単に嫌儲が出張してきて難癖つけてるだけだと思うぞ・・・ レスアンつけなかったってことは逃げて収束狙いってことだね
じゃあそれでいいよ
こっちは逃げずにちゃんと議論してあげる気もあったから議論を続ける方法をわざわざ2レス目で提案してあげただけなのにね
なのにまたお前のレスは「お前の心理は分かってるんだぞ」だけだったね
終わり はっきり言って嫌儲の方が
賛美派にせよ批判派にせよ
ずっと素直でまともな論評が多かったよ >>149
そこで議論すら出来ないアホがわざわざここに来てかまってちゃんして暴れてるって話 >レスアンつけなかったってことは逃げて収束狙いってことだね
マウントアピール痛いからやめときなってw
例の「稀にここまでする人がいる」みたいな感じになっちゃってるし シンゴジをつまらないと言っている人には、コマンドーだとかID4ぐらい分かりやすくしないとウケない。 つまりアホには理解できないのがシンゴジってことか
小学生でも面白いって言ってるのになー 最近の邦画はドラマでやってもいいじゃんって作品が多いけどゴジラは映画館で観たくなる稀有な作品だと思った
会議シーンは苦手な人は苦手だと思うけど好きな人はとことんハマりそう >>151
俺としてこういうやつは潰しておかないと板がつまらなくなるという気持ちも3割くらいはあるが
まぁお前の言うとおり痛いよな
反省するわ これ真剣には見てなかったが最後まで見てしまった
ゴジラはどこに行こうとしてたの?フクイチ? 特撮物だろ
その空気読めてない感が不要だと
ウルトラマンや仮面ライダーで同じノリされても白けるだろーが よく見てなかったけど総理が事故死して農水大臣が指揮取るんだっけ 怪獣プロレスを期待した人たちが
怒り狂ってるのを見ると俺は本当に幸運だった
ゴジラといえば子供の頃観た84ゴジラ、
ビオランテ、キングギドラぐらいでいったん
卒業して普段は歴史モノとか13デイズとか
日本の一番長い日みたいなのが好きなんだ
なにかのレビューで政治も絡めた
シミュレーションっぽい作風と聞いて
観に行ってみたらドハマりした ゴジラの巨大さをアオるシーンがあまり無いのは意味があるの? >>154
話を聴かない人には理解出来ない
まぁ平たく言えば馬鹿って事なんだけど 怪獣プロレス見たかったら…えーと…なんだろ、仮面ライダーとか見ればいいのに
元々ゴジラって一匹で動く歩く天災だったよなぁ >>159
農水大臣が臨時首相代理になって指揮を執る
農水大臣が指揮するわけじゃないw >>160
日本の一番長い日が好きな人好みの映画かもねこれ >>162
何にでも「たのしーっ」て思えることを探せば良いのにね
つまんないつまんない俺はつまらんと思ったお前らが面白いと思ってるのは異常だって喚く奴の精神構造って本当わからん >>3
結婚できない男なんか20パーセント越えだったのにな 84ゴジラやビオランテのほうが政治場面は端的で見やすい >>136
それだと、4拍子5拍子の繰り返しの感じが出ない >>133
途中に
ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラとモスラ
というのが挟まるだろ? >>170
オンジ、オンジ、オンジとメカオンジとオンジだろ アメリカ人「ガッズィーラと言え」
渡辺謙「断る。ゴジラ」
庵野「ガッズィーラと言え」
石原さとみ「ガッズィーラ」 こんなバカ芸能人がてんこ盛りで出てても面白くも何とも無いんだよなぁ。 十分面白かったと思う。
二時間あっという間だったし、最後の戦いは気づいたら立って見ていた。
ただ、今改めて考えると、映画公開中当時YouTubeで見た5分ぐらいのダイジェスト版動画まんまだったな。 面白かったけど映画としてはスッカスカだよな
ばかにしてた平成ゴジラはそれなりに映画としてちゃんとできてるのがわかった >>114
血液の流れが悪くなる。
冷やす器官がフル回転
それでも追い付かないので活動休止
て流れじゃね? >>172
後半はガッズィーラと言いかけてゴジラと
言い直してたじゃん
ちゃんと見ろよ やたら評価高いし、友人もえらい嵌ってて勧められてみたけど俺には合わんかった。 この作品を劇場で観た上で、「解らない」「つまらない」言ってる奴は心底センスがない
劇場でサムいテレビ映画を観て泣いているのがお似合い >>177
画的には訴求力が弱かった気がする
いや、ゴジラは良いし電車の特攻も凄かったけどさ
結局、誰目線の「ゴジラ」なのかなーというかね 三丁目の夕日の監督が恐らく次のゴジラの監督だが、家族愛とか感動てんこ盛りのゴジラになりそうだな >>184
役者の顔を知ってる日本人が見ても退屈なシーンなんだから外国の観客は更に退屈だったろうな。
そりゃ向こうでコケるはずだわ。 ジュラシックパーク辺りから比較にもならない日本映画ショッボを少しは打開できたのか?
ジャニタレ誰得実写で腐りに腐ってる中頑張ってる気はするんだが。 架空の防衛隊とか超兵器とか宇宙人とか未来人とか怪獣対戦の設定が無いとこうなるよな。面白くないと言ってる人はそういうのを求めてたのかな? 進撃の巨人の役も変だったし、
樋口監督は石原さとみに恨みでもあるのかな? 陸自が極秘に開発していた陽電子砲で狙撃。日本中の電力を集めてまさしく発射しようとした時ゴジラに気付かれるなんてどうかな。 誰も見てないんだな…
テレビ見る人ほんと減ったよなぁ〜 変にリアルで面白かったけど
みんなつまんなかったの? この映画の素の感想を見ると彼彼女らのリトマス試験紙に
なってしまう。
巨大な災害に対する想像力、
日本の政治や軍事システムに関する知識。
目の前で展開しているシーンから表層にとらわれ過ぎずバックボーンを
読み解く想像力、語彙力、”物語”に対する経験値。
月曜にオフィスで幾つか聞こえてきた感想で、
ああ、やっぱりこいつは薄っぺらいバカだなとか、
この人の捉え方は面白いなとか色々思うところがあった。
まぁ口には出さないけどな。 ゴジラアニメのサイト重くて繋がらないんだがお前ら繋がる? いま散々新しいゴジラ宣伝してるけど、ベタベタの現代群像ドラマで続いてきたゴジラをSFアニメにして受けるのかねえ 在来線爆弾で転がせるなら
普通に陸自のミサイルでいいじゃね? 裏の陸王が14.5%だった事を考えると
シンゴジラで大騒ぎしてたのはニュー速のキモオタの極極一部だったという話でした >>189
ハリボテゴジラとシリアスなイライラ行政の対比はギャグレベルの落差だったぞ
仏頂面で役者が小難しい話してた次の瞬間
死んだ魚の目ゴジラがドタバタギャーギャー、顎外れた口裂けから背中から昭和臭い光線出すわ
コントかよ。噴き出すわ 会議ばかりのつまんねぇ映画だった。
あれがアカデミー賞?
わかんねぇ⁇
録画して観たが観てすぐに消した。 >>18
可愛すぎる(´・ω・`)
1円玉10枚で買ってあげよう(´・ω・`) 公開時、
何故かパヨクが発狂してたよなw
この映画 >>197
B-2による最初の攻撃以降、飛翔物は自動迎撃するように進化してただろ >>190
あれは概ね性別以外は原作通り
というかアニメまんまの演技だった ゴジラが暴れてババーンキャーってやつが見たかったのに 地上波で字幕表示で見た
アレは映画館で見たら訳分からんかったと思うわ
外人の字幕セリフとか全く読み取れなかったし
背中から全方位レーザーとか何か嫌ね
(´・ω・) >>202
「この国はまだまだやれる」とか
「最後までこの国を見捨てずにやろう」
なんて言葉を政治家に言わせる映画が
サヨクに嫌われないわけがないじゃないか >>194
ヘタレ映画の定型文 想像力wwwww知識wwwww経験値wwwww
お前な。素晴らしい作品ってものは言葉が無くても映像で意図が分かるものを言うんだよ
何か分からないけどこれはすげぇぞ!面白いぞと乗らせるもの。絵は言葉以上の共通言語
その上で知れば知るほど奥深いってのが最高な映画
胸に訴えかける映像に言葉は要らないんだよ
説明して説明して説明倒した上で後は想像にお任せします。想像できない人は容赦なく梯子外します
って一瞬で場面を理解させる映像を撮れない時点で三流だって言ってるに等しい
シンゴジ信者こそ薄っぺらい裸の王様だと気づけ >>207
「外敵」に対して
自衛隊が武力を行使するシーンがあったからね
しかも最終的な法的整合性を後回しにして超法規的措置として対応している
この辺は日本の防衛力の行使を否定している界隈からすると受け入れがたいってことになる >>208
構図ってなに?
静止画のレイアウト?
それとも演出視点のこと? >>208
マンガやアニメしか観ない人にふさわしいご意見ですね 期待したほどではなかったけど
スクリーンで見たらもっと面白かったのかもしれない >>211
映画の話でなんで小説持ち出すかな信者は 会議が多いはもういいよ。
歴代ゴジラは「会議が多くてつまらん」というのが批判の定番でね。
どう会議を回避するかが成功のカギ。
だと思われてたわけよ。
でも今回監督は殆ど会議で撮った。
そこの意味を考えてよ。 >>18
なんのオチもねぇ
良かったと喜ぶ芸能人に例えると。
徳光和夫
西田敏行
照英
↑
この三人くらいだろ。 >>208
いや、いろんな捉え方があって当然だ。
賢いことが正義というわけでもない。
あなたの感想は岡本太郎の晩年の言葉を思い出した。
僕の先ほどのレスは僕の見た映画を見た人のリアクション
への素の感想だ。
でもこの作品にも言葉を超える何かものすごいもの、が間違いなくあったと思う。
鎌倉上陸シーンなんかは、何なんだあれは!と唸らせるものがあったんじゃない
かな。
まぁこれも僕個人の感想だけどね。 特撮好きが作った特撮好き向けの映画
これなら納得
人間ドラマや政治へのアイロニーを見せたいなら小説やテレビドラマでも良いと思う
政治行政側から見て民間人が何人死んでるか、数字しか出ないのはワザとなんだろうけど
民間人側からのシンゴジラの驚異、恐怖があまり描写されないので常に客観的な印象
あと、最後のヤシマ作戦?あれだけゴジラが暴威を尽くした後に、車両が近づける確証有ったのか疑問だった
電車の架線もそうだけどさ、あれって事前に万全策打ってたの? >>221
そもそも作中でも法律に照らし合わせたら無理だけど
あんなもんに対処できるとしたら自衛隊しか無理で都から要請だして
防衛大臣やらが死者出てるのにどうすんだよ!って拍車かけてようやくだし
見たけど自衛隊が動くとか無いわとか言ってるゲルとかぜってー見てねえわ 編集もテンポよくダレなかったし、芝居臭い大げさなリアクションも無かったので
今までの邦画よりはよかったよ。
ただ、自衛隊の総力としては規模が小さすぎた。
航空兵力がF-2の2機ってナメてんのか。
空を覆うぐらいの戦闘機を出してほしかった。
陸自も、「残弾無し」とか言って撤退するとかアホか。
残弾無くなる前に次の手を打つのが作戦司令部の仕事だろ。 泣ける映画ばかり量産している邦画界に一石を投じたと思う >>209
それ以前にあの手の人達は自衛隊が協力って時点で頭止まっちゃうからね。
その自衛隊もゴジラに敵わず敗北するし、保守第一党の首相もバリバリ活躍する訳でもなく死んでしまうし、
多国籍軍による核攻撃も外交努力により回避するんだけど自衛隊て文字だけでも無理なんだろうね。
あとは頑張ろう日本的なのが嫌いなんでしょう。 >>224
ああ、空自は確かにF2が2機だったw
多摩川が”絶対防衛ライン”ならば戦域投入が間に合う航空戦力全機投入で
弾幕の飽和攻撃もありえたな。
戦況を丁寧に拾っていたのがスムースだったので気付かなかったw >>12
タバ作戦で、政府がゴジラと呼称すると決めたの無視して自衛隊が巨大生物と呼んでたのが気になったわ。 >>97
あれは全ての人に聞き取らせて理解させる、所謂「台詞」じゃないんだよ
断片的な単語を拾いつつ何か小難しいこと言ってるなって雰囲気を出すためのBGMやガヤの役割が強い 昨夜からの一連のシンゴジスレは
自分の理解を超えたものが提示された時に
熱狂する人と拒絶する人が現れる
ということを如実に表した興味深い展開だわw >>232
理解できない人間の目には
理解できた人間が熱狂してる
ように見えるの間違いだろ >>82
ゴジラが怪獣映画でどういった立ち位置なのか知らないからだろ。
元を辿ればウルトラマンが生まれたのもゴジラがきっかけだぞ 平成日本沈没と84ゴジラからスーパーXを無くしたような映画だったな >>222
電車の架線に関しては修理完了のセリフがある。
ビルの瓦礫をどけるためにホイールローダが登場してるけど、
まぁ現実的には瞬時にどけるのは無理だわな
>>224
御殿場からMLRSで攻撃を続行するか確認する描写はあるな。
>>229
ゴジラはあくまで非公式呼称「政府が非公式にゴジラと呼称」と劇中でも報道されてる 前にwowowでやってたオリジナルのウルトラQみたいなゴジラだったな。 >>236
あら、レス貰えた
ありがとん(´・ω ・`) 5ちゃんだと鯖がクッソ重くなるくらい実況が賑わってたけど、会社で話したら一人しか見てなかった
そんなもんだ 録画今見た 日本映画って感じで
現場が会議室だった ゴジイーラはおまけだった おもんなかった
発達持ってる奴が喜ぶような映画やった
全部台詞で説明せんとアカンのかお前らって テレ朝じゃなく日テレならジブリやらアニメ群くらいは取れたかもな 外国の軍隊の力をあてにしていたら、核で国ごとゴジラを焼き払う作戦を打診されて、ようやく目が覚めた。
打診してくれただけマシだった。いきなり実行されるシナリオも、ありえなくなかった。
事大主義ネトウヨ諸兄には独自防衛を放棄した国の末路について思いを馳せてもらいたいものですw 多摩川縁の寅次郎とさくらの再会のやり取りの下りはなかなか派手だったな とにかく映像がチープで見てて白けちゃって世界観に没入できなかった
安っぽい二時間ドラマでも見てるみたいだった >>157
鎌倉から上陸して東京駅で一休みって事は、行き先は千葉方面だろうな。
ゴジラ的には海を右手に湾岸道路沿いに軽めの観光のつもりだったんだけど、思ったよりオオゴトになっちゃったって感じだろ。 >>247
アホか
説明足らんって奴が発狂してとるやんけ 瞬間最高視聴率でしょ
話題になってたからちょっと見たけど「?」となってチャンネル変えた人も多いだろうな テレビなんて見るの止めろよ
途中広告で中断するんぜ ヤマグチノボルが亡くなってゼロの使い魔未完(後に作者が遺したプロットから他の作家が完結させる)
佐藤大輔が亡くなって皇国の守護者もHOTDも未完。っていうか征途以外全部未完で絶筆。 >>254
どこが?
アホみたいに説明説明
折り鶴で何かわかったようになってイケる!イケるわ!
はあ?やわ 終盤は面白いよ
ゴジラを攻撃しまくったら、都合よく寝ることになっててな
その横になったゴジラにコンクリだかなんだかを流し込むために口にチューブ突っ込むんだよ
完全にコント 主役の人を見てるとユースケサンタマリアがちらついて… まぁ昔のゴジラ映画と比較したら面白い
キングギドラとかモスラ、ラドンをやって欲しいわ 上司が特撮だと大魔神が傑作だと言い張るのですが?
本当ですか? >>264
彼は説明無しに折鶴と詩集の意味を理解できたってことだろ?
製作関係者なのか?って思ったんだよ あんまり出てきてなかった竹野内豊が
スクラップアンドビルドっていう台詞も他力本願な感じがして
ドラマとしては寒々しかったな 松本人志監督作といわれても気づかないクオリティだったよ
水道橋博士とかお笑い芸人らに妙に評価が高いのは、なんか納得した >>82
それらは宇宙怪獣であってゴジラは日本所属だから
水爆実験で巨大化したという出自がハッキリしてる
破壊活動が広範囲に渡ってるので破壊神そのもの
ただしモスラ方が派手に暴れた
東京だけでなくアメリカ空軍とニューヨークモドキも壊滅させた >>202
叩ける時に叩かずに被害を甚大にしたのは
パヨク圧力団体が揚げ足を取るから行動できない
北がせめて来たときは正にこうなる
何もできない空き缶政権がなくなって安倍政権が退治したから これってモトネタ
帰ってきたウルトラマンのvsグドン&ツインテールなんだよな
アレもウルトラマンがやられてスナイパー(核以上の超兵器)でグドンを倒すために都民を完全避難とかやってる
ツインテールがあらわれたのは新宿の地下街
更にMATは何かある度に解散だと恫喝されてる >>249
ゴジラに核を撃っても無理
つか更に巨大化して強大になり人類滅亡する未来のみ
結果論だが核攻撃しなくて人類は自分のクビを締めずにすんだ >>268
1位はゴジラの賛美歌シーン
2位はモスラのピーナッツの日本舞踊のシーン
これはガチ
切り取るなら
セブンのメトロン星人のちゃぶ台
新マンの夕日の中のグドンとツインテール こんなクソ映画見るぐらいなら
バック・トゥ・ザ・フューチャーでも見てた方がマシ。 とんだ詐欺映画だったわ
なんであんなに評判がよかったんだ
胡散臭いにも程がある コマンドーレベルじゃないと理解出来ないのは可哀想。 散々言われてるけど石原さとみはミスキャスト
チビの女がアメリカの折衝役で一生懸命英会話とか痛々しすぎる >>198
極極一部のキモオタの影響力すげえな
お笑い芸人がいい役もらってそうなもんだけど
一切出ないのがなんか意外だった 面白かったと思うがなあ
俺ぐらいのおっさんになると
単に怪獣が暴れるだけの映画は
幼稚過ぎて見る気になれん
シン・ゴジラは真面目なところと
はっちゃけてるところのバランスが
ちょうど良かったと思う >>280
マッチョ彼氏連れたキャバ嬢にしか見えんかった 会議の場が中心ってのが斬新で見入ってしまった
風刺が効いてて面白かった、おっさん向き
ゴジラが圧倒的な大天災の象徴として描かれていて、それを日本政府がどう対応するかがテーマか
内容が内容だけに子供やアクションを求めてる人たちが批判するのは当然かな… >>194
日経ビジネスで特集を組むだけのことはあるな。 >>268
大魔神は時代劇だからそれが面白い
厨二病じゃない真面目系特撮は何でもおもろい
ストーリーは期待したら肩透かし食う
現代のが練りこまれすぎ複雑すぎなだけだから >>288
目って蒲田くんの時の目か?
両生類の目ってあんな感じだぞ >>268
あれは大魔神の大きさ感が生理的恐怖を逆なでしてたまらん >>268
大魔神が傑作とは言わないが、一作目はかなり良く出来てるし
面白いと思うが。 ペラペラの内容なのにステマだけはやたら凄かった映画 >>117
ランケーブルをテレビに挿してるのだと思う
無線環境下にいたら情報吸われてると思うけど ゴジラと大魔神ならゴジラが勝つ
熱線で壊れる大埴輪 >>298
「シン・ゴジラ シール」で画像検索すべし
観てないとよく分からないと思うが
映画の名言なんてそんなもんだろ? >>244
来週負け組軍団が巻きかしだから気持ちいいぞ。 ゴジラって怪獣が出てくるから誤解されてるけど、
もともとは「アメリカの水爆実験により出現したゴジラによる災害がテーマだからな。いわば人災。
ちなみに初代ゴジラが東京を蹂躙した経路は東京大空襲と同じコースを設定してる。だから皇居は襲わない。 初代は恐怖を煽るカットあったよね
有名なビルの窓から爛々と光る目玉が見えるところとか >>303
アメリカ版ガッジーラでは水爆を落とすのがフランスに変えられてたなw 最近BSで大魔神やってたので見たけど、面白かったよ
終わり方が唐突で、えっ、て思ったけど
シンゴジラの終わり方もそれに似てた っていうかそっくり。 シンゴジが似てるっていうか大魔神もシンゴジも
最初のゴジラを参考にして作られてるから似てるんだろ ラストシーンのしっぽ?
https://www.google.co.jp/search?q=風紋広場 夢時計&client=ms-android-fujitsu&prmd=mivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiLituSk8DXAhXJTbwKHXKjAUgQ_AUIEygC&biw=360&bih=512 ポンプ車はブームを上げて走れない
アウトリガー設置後じゃなきゃ転倒します 金曜ロードショーならもっといってたよな
休日の終わりじゃなくて花金にやれや 視聴率ではないのだよ、もう映画のテレビ放送は裏番組潰しの道具なんだよ >>274
そーいやこの監督って、エヴァやる前に同人作品で勝手に『帰ってきたウルトラマン』撮ってなかったか? なんであんなに素直にゴクゴク飲んでたの?
ビルで頭でも打ったの? 逆にガッカリした人はどんなの期待していたんだって思う。 >>310
わりと乱暴なんだよな、細かいところで
まあ、ファンは細けえことはいいんだよ精神なんだろうけど これだけ子供むけのゴジラシリーズあるのに
シンゴジ程度を許容できない心の狭さ
ファンが作品殺す典型だな ファンは平成以降の中では受け入れた方だな
他にはビオランテとかも >>318
わざわざ「シン・ゴジラ」って言ってんだから
そこで理解すべきなんだよ
理解出来ない人は真性馬鹿
理解しつつ糞だって言う人はそもそも向いていない
或いはバイアスの掛かった人でしょ ラストはつまり
巨神兵東京に現わる
につなげたいの? アウトリガー展開!とかカッコいいと思ってるだろうけど
実際には場所決めるのも広げて設置するのもめんどうだよね
まああそこははたらく車好きの子供の気持ちで見なきゃダメ >>314
飲んでいるのではなくかなりの勢いで流し込まれている
またゴジラの口は舌が無いから吐き出すのも困難だし、そもそも口自体が食べるためのものでは無いと思われる >>320
単純にもっとゴジラを観たかったんじゃ無いの、観客はさ
子供がゴジラを怖がるくらいの映画を求めてた人もいたと思うよ >>324
そういう人はゴジラを観ればイイし
ハリウッド版ゴジラvsキングコングを待つべき >>324
そういう作品から一度離れて、ここらで原点に帰ってみましょう
……ってことで初代を下敷きに作品を作ったのでなあ。 空自がF-2の2機だけというのがダメ。
40機ぐらい出して、ゴジラビームでバタバタ撃ち落とされながら
最後はインディペンデンス・デイみたく体当たり特攻してほしかった。
自衛隊が協力する上で戦闘機は絶対落とすなというのが条件だったらしい。
だから、撃墜されるのは米軍のステルス爆撃機と無人機のみ。
それってリアリティを追求するために自衛隊に協力してもらう代償に、足かせはめられリアリティを放棄する本末転倒ぶり。
海自もほとんど活躍しなかったのも、護衛艦を沈めるなと言う指示が出てたんだろうな。
海上でコジラに護衛艦がボコボコ沈められるシーンもなく迫力に乏しかった。 日本人は、いったいゴジラになにを求めてるんだろうか
いろいろなゴジラ像がありすぎて、絞り込めない
俺なんか、怪獣プロレスに徹したゴジラファイナルウォーズが大好きなんだけど、商業的にはこけたし、2ちゃんでも叩かれてたし
逆にシンゴジラは大ヒット
日本人は、怪獣プロレスなんか見たくないのだろうか?
でも、怪獣プロレスに興味ない人がどうしてゴジラ見るんだろうか?と疑問に思った
まあ、初代ゴジラがそもそも、怪獣プロレス映画じゃないしな
ゴジラにみんな怪獣プロレスを求めてないのかな? ファイナルウォーズは人間の戦いのぶんを怪獣に回していたら・・・惜しいと思う 最近の邦画では久々にちゃんと2時間観れた
深いこと考えなかったら面白かった
子供の時に観たゴジラをほぼ覚えてなかったから良かったのかもしれんけど ゴジラが地面に向けて出力徐々に上げながらドドドドと火炎吐いた時
「ああ、こりゃ地上も地下も関係ないな」
と思ったけど、地下避難した矢口が擦り傷程度で済んでて
「あれ?地下正解だったんか?流れ上生きてなきゃダメだけど、説得力無いなあ」
と映画館で少しがっかりしたのを覚えてる。
でも特典映像で、やっぱり地下は流れ込む火炎で全滅してたという。
じゃあ矢口はどうやって生き残ったんだ? >>336
ゴジラの後方の地下だったから
矢口が見上げたゴジラ、向こう側に歩いていってたろ >>310
そういう事じゃないんやが
免許もってへんのか >>332
色んな人がいるに決まってんじゃん
シンゴジは色んなオタク(特撮、ミリタリー、
鉄道、ウヨ、サヨ、エヴァ、制服etc)
を釣る仕掛けを仕込むと同時に
震災を絡めたりガンバレ日本のメッセージを
打ち出したりと一般人を取り込む仕掛けも
していたからこれだけ売れた
でもコアなオタにとっては自分の専門分野
以外の仕掛けは不純物にしか見えないので
批判している 戦車は破壊されてるのに
「条件らしい」とかどうも胡散臭い 空自が撃墜される描写を入れると協力しないってのは
特撮映画界隈では割と有名な話
海自は撃沈までは許すが指揮官が
叛乱を起こす描写は絶対に許さず
亡国のイージスでは原作は艦長が叛乱を起こすことになってたのに
副長が艦長を殺して艦を乗っ取る設定に変更させた 割と有名な話としながらソースは無い?
変えさせたソースは? もう一回見ようとは思わないから視聴率とか意味ないだろ >>345
ガメラは空飛ぶ怪獣だらけだが戦闘機が一機も撃墜されなかったな 副長が艦長を殺して艦を乗っ取る設定でもそう変わらんだろ
縁起悪いから自衛艦や戦闘機を沈めたり落とすなと条件付け
ってのは昔から語り継がれてるけどさ、明確なソースが無いんだよなぁ
口伝的に語られてる内に一人歩きしてるような気がする。 >>350
昔のはされてるんだよ
>351
暇なんだよw いや今必死にソース探してる奴がいるかも知れないと思うと笑えるだろ? ラストシーンの意味がよくわからなかったが
まあ面白かった >>346
今すぐ出てこないが、空自と海自はかなり注文つけられたってのは樋口が語ってた
逆に陸自は協力的過ぎて恐縮したとか
石原さとみが陸自にロケにきたときには全館放送かかったってのが可愛いw >>313
昔、上映会で見た事ある
漫画「アオイホノオ」でも出てくるけど元々は大学の課題で作った短編
音声だけ本物を流して庵野自身がウルトラマンとして巨大化するというw >>357
そういやアレも核を使うか使わないかみたいな話だったな >>356
ごめん実は知ってる
陸の何も考えない協力性はなんとなく分かる
ソースは書けんけど お子さま達の感想を聞きたい
映画館行ったのって親子連れが多かったの? >>336
あの時、ゴジラの目にカシャッと鳥の瞬膜みたいなシャッターが掛かってたね
生体防御の一環なんだろうか、面白い発想だと思ったよ 亡国は知らんが戦闘機が落とされない理由はガメラ監督日誌って本に書いてあるぞ >>313
ウルトラマン好きで有名だから
モトネタが新マンは関係を見れば推測できる >>323
ゴジラは体内にウラン袋があり
自力で原子炉持っててエネルギー供給してるから >>339
港中央千代田区なんてそんなに人口いないよ
おそらく死者は戦闘員中心に1000人いってない
歩いて接近して来る物体で進路予測が出てれば避難は容易
別にガイガンやキングギドラみたいにマッハ400でイキナリ空から出現して破壊活動しに来るわけではない
初代と違い進行以外の被害はほとんど出てない
初代は10万人単位で死んでる
実は一番被害を出したのはヘドラ
空から有毒ガスを撒き散らしたので100万人単位で殺した ギャレゴジは、あのアメリカの核実験はゴジラを倒すためだった!
っていうトンデモご都合設定だけど
シンゴジラなんかゴジラじゃないとまで言い切る人がそれを良しとしてるのがよくわからん もっと大量の航空機を見たかったな。
部隊マーク見てマニアだけ喜ぶ。
「小松からも来てるやんけ(ニヤリ」 ツッコミどころ満載だったな
たぶん関西人の9割は
同じシーンで同じツッコミすると思うぞ 血液凝固剤が効くなら、
普通はそれだけで生物は死ぬよな。 >>361
親子連れ多かった。
うちの小学生男子は大興奮。円盤買わされて、この地上波もリアルタイムで終わりまで見てた。
映画館でゴジラレーザー見た時はもう駄目だと思ったってよ。
会議シーンはよく分からないけど、雰囲気は分かったとの事。
大人はゴチャゴチャ言ってるが、見た子供は興奮してゴジラに恐怖を感じた。怪獣映画としては大成功でしょ。 本来怪獣映画のメイン客層であるべき子供に受け入れられるエンタメ性と
ヲタクのウンチクに耐えられるオマージュや風刺を散りばめた作品性、
この両立をしたのだからたいしたものだよ。
ハヤオがこれやっても、意味不明駿ワールドにしかならんかったからな。
それはそれで、俺は好きだけどね。 いつもの役者大集合で、電車アタックとかプツマイスターっぽいの大集合とか楽しい映画だわ
何回みても石原さとみだけは邪魔でしかない
海外シーンのやっつけ感も酷い
フランスだかのシーンの女優さんも再現VTRでよく見る人だった気が・・・
ただあの映画の本編はエンドロールだと思ってる >>373
エヴァしか知らない人は大体そういう感想を持つ 石原さとみの役の存在は別に変だとは思わなかったぞ
おまえらはあの手の鼻の高いそぶりのハーフ女が嫌いだってだけだろ? ベッキーやシェリーや名前も知らない「アタシはモデルですが何か?」みたいな女達を思い出すから 俺も好きじゃない
映画としては言うほどじゃなかったけど、ハリウッドがリメイクの食指を動かせない内容だなとは思った
後半ゴジラが都合よく動かなくなって良かったよね これで終わりってわけじゃないんだよな
地震とか津波とか原発とか あ、でも18歳くらいの時期に見させるべきかなあとは思った
ただ、徒らに嫌米的な思想を助長するのは危険なのでそこがわかってないと危ない
若者は先鋭的になりやすいからね
思考がズレていって
朝日新聞に入社するような人になったら目も当てられない >>383
「核攻撃まで許された二週間は多国籍軍には
長すぎるが日本には短すぎる」とか
「この国は好かれてるわね、空軍からも
海兵隊からも志願者続出よ」とか
言われてたから虚心坦懐に見れば
嫌米に染まることなんかないと思うが いや、だからこれは怪獣映画じゃないだろ
かつての伊丹映画みたいな立ち位地
映画の形をしているだけの何か >>382
核や原子力や戦争のメタファーがゴジラ
ゴジラで合ってる >>385
災害なり核なり公害なり
人類の脅威を怪獣に仮託して描く手法は
怪獣映画によくあることじゃないか
初代ゴジラとかゴジラ対ヘドラとか見てみなよ
ファイナルウォーズ見たいな派手に暴れるだけが
怪獣映画じゃない >>179
あれ、自分のキャリア(大統領就任)を後回しにして日本に味方する事にした決心の表明なんだよね
細かいところで、わかる人にはわかる表現をしている >>388
公開当時は「日系女性40代で大統領とかwwww行政経験か軍歴みっちり積まないとムリムリwww」って思ってたけどトランプがぽっと出で当選しちゃったんだよなぁ >>335
360万人
これは初代「日本沈没」の関東での数字と同じ。
わざわざ合わせたらしい。 実際はこんなこと言わない・こんな人いないとか
いつもの邦画に思う演出のアレなところがあったから挫折しそうになったけども
祭りなんで見てたら、その後もゴジラが全部態勢が整うまでじっとし過ぎとか
ご都合もいいところなんだけど
放射能も絡んでもういいこのまま収まってくれってちょっと真剣に思ったからいいお客さんだよな
そういう意味でやっぱよくできてるといっていい。面白かったよ 面白かった
感動路線じゃなく淡々としているのが好印象 割と好きなんだが、主人公が先の大戦では・・・とか、戦後は続くよ・・・とか、
ああいう語りを入れるシーンは好かん
あと、乞食専用の地上波放送は見とらんから、↑のがカットされたか放送されたかは知らん >>384
全体を見れればそうだけど
18歳くらいだと(無知なバカは)気になる細部だけ捉えて先鋭化するんだよね
それが「強い者を揶揄」「偉そうな奴を引き摺り下ろすべき」という内容だと、躍起になってそこだけに執われ攻撃しようとする
その強者の良し悪しを吟味せず、自分が最初に受けたイメージに執われる
パヨクの行動の根本もそこに有るんだよね
(日本在住の帰化人含む一部の反日外国人は壊日工作なのでまた違うけどね)
だから安倍総理に執拗に絡む
人間的に大人になればそんな事はしない
事実関係をみてある程度の先読みをして判断する
若いうちに変な思想に執われると引っ込みが付かなくなり人生を棒に振ってしまうからね
いわゆる老婆心ですわ 座席が動いたり水滴飛び出す映画館で見た
また見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています