【テレ朝】 シンゴジラ 高速感想スレ 前半は面白いよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三圭ミミミミミヾ ハ彡彡ミ}
三圭圭圭ミヾ ,,-''ヾヾ彡
三圭圭ミミ` ,,''--、 ヾ彡
三圭圭ミ{ ""-''' ,,,.( ) イ)
三ミミ-( )ハ、ー '. / _ _
三!、` 彡n ィ' ヾ, }_/: : : : : : : ` ヽ
ハ ィェッ> イ.|: : : : : : : : : : : :ヽ
ヽ ` =´ ./ |: : : : : :/: : : : : ヽ
,, -''" ヽ、 _ノ j: : : : ',/: : : : : : : : イ
,,-'' : : : : : '、_`""__,, ''": : : : y: : : : : : : : : : }
,,.'': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l: : : : : : : : : :| 何もかもが糞
なんだこれ
ゴジラ映画知らないやつが作ったのか 無能な役人が決断を先延ばしにして被害が大きくなる
福島原発と同じだな めっちゃつまらなくてワラタ
君の名は以上にカス映画だろw ゴジラを殺すなー!とかってパヨクがプラカード持って騒いだりすんの? 自衛隊の行動ってポジリストだから
全てにこれやっていいという法的裏付けがあるということ
ネガリストじゃないからこれやっちゃいけないという法規制
以外はやっていい、ということにはならない
ということは、日本の法律を研究すれば
自衛隊は何が出来ないかを全て洗い出せるってこと
中国は既にやってるだろうね なんで踊る大捜査線のパクりみたいなBGMばっかなの? >>23
大怪獣モノではあった、その場面
団体代表が真っ先に食われてたけど ゴジラが新橋あたりでゲロ吐くところは劇場の大画面で見たら怖かったよ あ、忘れてた
今から見てもしょうがないからやめとこう よくこんなペラい作品自慢げに人に勧められたな
信者って凄いわ、と結構真剣に感心したw なんかツギハギ感スゲー
作りたい場面作って繋いだ感 >>37
これ進めるやつは過去名作見たことないんだろうね
ザ・ロックとか見たくなる なんか早口でセリフ詰めすぎで
気を抜いたら筋わかんなくなるね 石原さとみはアニメ的なキャラを押し付けられた被害者だよ 前半のハリボテ感満載からすげぇカッチョヨクなってるしwww フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラの方が面白いな じゃなくて、矢口が突然「居ないもんをあてにすんな!」ってキレるじゃん?
はぁ?ってなる。 政治観点って要るのか?
災害時の政治のダメっぷりを庵野は伝えたかったの? 東京都心は逝ったけど副都心その他はまだ健在だからなこれ 何でみんな片手にじゃがりこ持ってても違和感ない雰囲気なんだろ 面白いじゃん、日本の駄目駄目お花畑制度を指摘してるんでしょ?
ゴジラが北朝鮮、中国だとしたらって考えたら(笑) なんかどうでもよくなって消した
結末だけ教えてくれ >>63
イーオンはこんな感じですよって話と解釈しておけ
実は大事なことは何も言ってない 細かいことは考えるな、怪獣映画なんだよ。
怪獣が街を壊せばいいんだよ。理屈なんていらねーよ。
シンゴジラもミレゴジもガバラもOKの俺様に死角はない。 おいおい名作じゃなかったのかよ
公開時やたらν速で絶賛してるやつがいたから観たのに
特撮のショボさ、ドラマの陳腐さ・・・全てがB級ですらないぞ >>23
まぁマジでそんなシーンある
シールズの影響あると思う あー、PCモニタのスピーカであの早口は聞き取りづらいかもな >>65
異星人てなんだよ
と思ったけど今までもあったわ
でもつまらなそう BGMなら往年のゴジラのテーマと怪獣王子が流れた時は痺れたわ まああまり派手にするとリアリティが薄くなるから痛しかゆしか >>83
劇場版エヴァンゲリオンシリーズがもうすぐ終わるから、庵野監督は再就職先としてゴジラシリーズを選んだってこと 「実写版ヤシマ作戦」だったな
最後のやつは次作へ伏線かな 前半くらいの情報量あると集中して見るから作品に入り込めるわ 白背景に英語会話で白字幕入るシーンだけは勘弁して欲しかった
在来線、電車衝突は後ろの車両がどんどん押してくるせいで上に乗り上げる理屈は分かるんだけど
あれ衝突してるだけで何が爆発してるのか良くわからなかった
あの形状だとどんなに爆薬積んでも、爆発に指向性ないと後部車両巻き込まれるし、どういう構造になってるのか 会議室つまらんって奴が最後のシーンがおもろいってことだろ 登場人物多すぎだから主要キャラにはキャラつけてるな
津田寛治の役とか >>88
あんな光線出まくってるしすでにかけ離れてたやん
ゴジラ映画は終わらせ方が難しいな >>87
エイリアンみたいになっとったな
作中でも単独で増殖する可能性が示唆されてたし ショボ過ぎてつまらなかったんだが
公開時騒いでたのなんなの? やっぱりゴジラは怪獣と戦わないと詰まらない
ゴジラを悪者扱いにすてるのがダメだな つまらんってスレ多いけど変に恋愛とか入れてくる邦画よりよっぽど面白いと思うんだけどなぁ 年寄やあれこれといった制約がなければ一致団結して成果出せるもんね
というノリと解釈すると、とても脆弱な感じ。 >>83
ここから巨人が生まれて進撃の巨人の世界に繋がる ニュー速にくらだん反省会立てんな>>1カス
実況スレいけゴキブリww >>97
想定外のゴジラはあれでいい、ただ政治が深く関わるその対応はリアリティがあったほうが緊張感が出る 塚本晋也が出てたけど庵野と塚本ってどっちが監督として格が上なんだろうなあ シンゴジラを面白いと思えるかどうかで知能の高さがわかるらしい
某映画評論家が言ってた >>94
リアリティ重視なのは前半までやろ
ヤシオリ作戦に関してはほぼロマン もし監督が、庵野だけ、樋口だけ
だったら、更にクソ映画になってただろうな ストーリーとしては綺麗にまとまってるだけで凡庸、まとまってるだけ良いとも言える
このゴジラの妙は日本人に響く舞台設定、だから日本人にウケる ミンチン党がいかにひどい政権だったか再確認できました >>109
そんな気はする、新幹線出てきたあたりはオタ向けジョークやな >>99
エヴァヲタだろうな
パンピーがこれ見て絶賛する訳ねえもん >>85
無人新幹線爆弾と無人在来線爆弾で足を弱らせてビルの下敷きにするのは別として
海水で冷やすとか凝固剤投入に関しては原発事故のあの恐怖の体現としてのシンゴジラなんだな、って感じはするよね
幼体シンゴジラは津波の描写だけど ここ20年で最も面白い映画だったな
もう30回以上観たわ この出来は酷いな
観てないけど君の名はの方がそりゃヒットするだろうよ 昔のゴジラ映画はウルトラマンがガンダムが立ち向かってくれて楽しかったのにな 当時、わざわざIMAXで観たんだけど、
中盤あたりまではなかなかの迫力で良かったよ
うちの会社があるエリア一帯が、紅蓮の炎に包まれて壊滅してたしwww 画面が全部アニメ的な画、映画だと深みにかけて軽く見える。また、セリフ回し、引きの絵の多様などモロアニメ。人物の取り方がキャラとしての書き方で、実写では深みにかけて物足りない。石原さとみはほとんどコント、テレビドラマ女優の限界。
話のテンポは良かったが、その分薄い印象に終わった リアリティーに突っ込みいれるなら、ビルの倒壊で瓦礫だらけの状況で、線路ありきの列車がマトモに走れる訳がない
それでも娯楽ならまぁそれで良いじゃんってなる エヴァと一緒で、終わり方がしっくりこないな
途中までが一番面白くて期待させるけど、期待には答えないところとか 面白かったけど、セリフがみんな早いしたまに英語だしで何言ってるかわからん 当時映画館で2回位見て見たが、その時はCGは特に不満はなかったが、今日家のテレビで見たら安っぽすぎて泣けた 俺の勤めてる省が連絡取れないとか言われてそのまま出番が終わったっぽい 会議多かったけど思ってたより楽しめた
防衛省が具体的な話しだす辺りから面白い
東京が焼けた後からちょっとグダグダ
石原さとみのキャラは悪くないけど発音が最悪だわ他の役者よりひどい! 政治風刺、日本国民風刺だね、良くも悪くも
それが面白いと思える層は狭い
でもその層には強烈にウケる作品だと思う
ゴジラという規格外想定外の災害に、どう対処できるのか… >>83
小型化して羽も生える可能性高いと劇中で言ってたじゃん。
なのでその前に核で焼き払おうとしたんじゃなかったか? 石原さとみじゃなくて超美形ハーフ黒人だったら全米を獲れた 映画館で見たときの熱線放射の絶望感はハンパなかった >>83
核廃棄物だけではなく、人の無念の集合体でもあったということじゃない >>59
そういう紋切り型の視点を足しとけばアホが釣れるという単純であざといマーケティング。
ほら、例えば>>14みたいのがサンプル。 いや、シンゴジ面白いよ
少なくとも、俺さんは面白かった
庵野の悪い癖でラブ&ポップ的な手法・カットがあったけど、まぁご愛嬌って感じが
お金のある大学生サークルの特撮ヲタが造りました感が出てて良かった
アメリカや海外じゃ受けないわな、確かにあれじゃあなぁー…
あと、石原さとみが本気で酷かった あと鼻の穴の大きい将来の幹事長とか、とにかく役者の鼻の穴が目についた ゴジラは想定外の災害であり、日本政府がどう対応するのか、がこの映画の主点
女子供にはウケない内容 東京が襲われて「東京は狭い。壊滅する」
と言いながら東京都西部の立川に対策本部ってアホなの なんと言うか、ジブリでよく言われる芸能人を声優起用した場違い感を、
石原さとみ起用で実写で再現するとは、想像もしなかったわ シンゴジラって、初見だと気付かない部分が多くて何回も観る人が多かったんだよね。
>>121の言う在来線爆弾の線路の件とかね。セリフをちゃんと聞いていないとこういう感想になるという。 石原さとみはアニメで出てくるインチキ外国人の雰囲気出したかったのだろうと思ってる 見れたもんじゃなかったけど東京への北の核攻撃を示唆してるシーンは見入ったね
地下鉄に民衆がなだれこんで将棋倒しになるシーン。 あと焼け野原の高層ビル >>148
そういう様式美に気付くにはそれなりの映画体験がないと無理なのよ
字が書いてあったら読もうとするのは経験値が低ければ当たり前 >>150
都民にとって23区外は東京じゃないからなw >>155
単に政治の問題に無関心だっただけだろお前 丸の内が壊滅してるのに、官邸やら北の丸、その他地域は無傷w
そもそも停止する前に丸の内壊滅してるはずでは。。 >>143
全く同意、ものすごくやっすい演出だとしか思えなかった。 ラストの次期首相と時期大統領の格好いい語り合いが最高に寒かった まず批判するなら御用学者の(仮名)表記からだろ
どんなに好意的な解釈をしてもどうにもならん
記録から遡って不名誉だったから公開上は仮名表記になり、それが映像として再現されてるって設定なら分からなくもないが
あれは必要ないよな >>165
そういうことなんじゃないの?
現実にゴロゴロいるアホ学者への皮肉 >>167
しかもあの中に宮崎駿の性格をモデルにした人が混じってんだろ?
内輪ネタもいいとこだぜ 英語がしゃべれる=かっこいいっていうのは昭和世代ならではだな
しかもしゃべれてないし もう海のように広い許容心もってないとほんと見てられない >>152
ツッコミ入れるならもうちょい深く
あの直前に仕込み爆弾と空爆でビル倒壊させてんじゃん、どういう事よ 外人俳優は安っぽさを見せたくないためか顔を出してなかったな
まあ、演出としていいと思うけど日本人俳優がアップばっかりのをバランス取れてない >>169
見た目からしてパヤオっぽいのいるなとは思ってたけど、性格までそうなのかよ 石原さとみだけがミスキャストだったな イラッとして陥った 石原さとみだけがミスキャストだったな イラッとして陥った 劇場で3回見てBDも買って、今回もテレビで頭から全部見たけど…イヤーなんか見てられなくて、きつかった
劇場で一気に見ると、酔っちゃうから気にならないんだけど、石原さとみはテレビ画面で見ると正気になっちゃって見てられない…
心底、劇場で見ておいて良かったと思った
リバイバルやったら、また劇場で見るわ 石原さ「EAON !」
長谷川「Buono!」
オレ様「CMカヨ!」ワロエナイ… 発音でいうと竹野内は上手い長谷川は悪くない、普通
石原はカタカナを巻き舌で喋ってるだけで下手くそ
って感じだったな >>7
シン・ゴジラは従来のシリーズの続きじゃないぞ 会議シーンは最初のノリの軽さがだんだん深刻になっていったり各キャラの濃さで面白かったけどヤシオリ作戦はあんま盛り上がりどころ無かったな
ゴジラのだす手が全部で尽くしててサプライズ感がなかったからか 石原さとみだけ浮かせすぎ
一人だけ女優が混じってる感じでめちゃくちゃ浮いてるw >>188
ボカした脚本
あの博士が復讐もかねてゴジラと同化した説を作りたかったんだろ
最期の尻尾もそれ含めた狙い
寒い ハリウッドだとわーきゃー大騒ぎするところだけど
静かに作戦終了するのは良いね
最後の独白はいらんけど 自分にとっては最高潮が熱線を吐いたところなんだよな
だからその後のゴジラを倒すぞー!みたいなのはなんか、真剣に見れば面白いけど…って感じだった
無人在来線爆弾とか人によっては超熱いらしいね やりたいことは分かるが、全てが少しづつズレてる映画 日本の危機に対する初動体制の脆弱性と即応性の無さを良く表してると思うけど? 多分来年の 君の名は。のときは
【エロエロ】て付けといてくださいね ゲームソフト『街』の木嵐が気象庁次長で出演していて、大笑い。
真面目な顔をして… 幕僚長に國村隼出してる所から一応輸出も考えてたんだな
外人には退屈な映画だったろう 在来線爆弾は、名も無きリーマンが世の中の理不尽さに復讐するということに重ねて共感を呼んだな ラスト屋上での会話シーン、石原さとみのビーチクツンツンに目が離せなかった。 お前らに酷評されてるこの作品
世間的には実写で大ヒット 海外のB〜Z級パニック映画も低予算だから司令部でグダグダと延々やってる映画よくあるけどまさにそれだったなぁ 何でこんなに劇場公開時とで乾燥に差があるかと言ったら、単純にスクリーンで見たときのあのレーザーシーンの迫力がすごかっだからってのはあるな
自宅の40インチで見たら大したことなかった 昨日放送やったんか
実況したかったわ
特に石原さとみのとこ 映画館で見たけど登場人物ががなりあっているのと
石原の変なキャラしか印象がない
何が面白いのか理解出来ない ツイみてたら
在来線爆撃カットとかマジかよw
おいしいとこだろ >>212
普通に流れてたけど実況でもしてて見逃した奴が多いんだろ 無人新幹線爆弾→ドローンによる航空爆撃→ビル群倒壊攻撃→ゴジラ転倒、血液凝固剤注入開始→ゴジラ再び立ち上がるも動きが鈍い→この気を逃すな!無人在来線爆弾全機投入!
ってな感じで無人在来線爆弾は制圧攻撃の後にダメ押しで投入されるの覚えてなくて俺もカットされたかと思っちゃったわ >>211
東京内に予備施設があるのに狭いとか崩壊するとか言ってたからだろ
そこ突っ込む所やで >>23
逆だったかな?
でもあのシーン見て真っ先にシールズが思い浮かんだ。ホントにバカ過ぎるw
アイツラも「自分たちも対外的に見てこんなバカっぽい事やってたんだ」って気付けばいいんだけど...
まあ気付く訳ない。アイツラ生粋のバカの集まりだからなw あのシーン、ゴジラを殺せ!とゴジラは神だ!の相反するデモが同時に行われてんだよな 石原さとみのああいうキャラは日本に出張で来たアメリカ生まれアメリカ育ちの日本人にありがち。
もう少し日本語巻舌風で文体が英語っぽいけど。 あれだけ直立歩行出来る生き物にあの巨大な尻尾は不要。
あれでは巨大なウンコを引きずってるようなもの
残念ながら造形のこだわり具合はアメリカゴジラの勝ち 全体的に何か危機感が足りない
登場人物全員なんかフワッとしてるし。 >>164
あれは別れ際の軽口なのか本気なのかというニュアンスが分からない演出にも問題があると思う 都合よく主要な政治家全員殺しておいて政治的なシミュレーションみたいなこと言われてもねぇ 石原さとみの英語の発音が鼻につく
あの発音ってネイティブに近いのか? >>220
あれは右のスピーカーからは「ゴジラを倒せ!」
左のスピーカーからは「ゴジラは神だ!」と流れている
劇場の座席が右なら右に行くほど「ゴジラを倒せ!」しか聞こえなくなり
左にいけば左に行くほど「ゴジラは神だ!」しか聞こえなくなる
真ん中だと両方の声が聴こえる
ちょっと人の思想と似ていて面白い 家でメシ食いながらテレビ見て改めて思ったけど……
公開当時劇場に見に行って本当に良かった〜!
俺んちの明るい台所のちっこいテレビ画面じゃ全然ダメだ どこだかわからないけどカットされてるなと思ったら小出恵介全部カットか >>229
石原さとみの海外進出のために、英会話学校通わせて
ゴリ押しで押し込んだんだが、ネイティブから見ると失笑モノだったらしい。
いくら発音の勉強しても、大人になってから英語学んだやつは
訛がどうしても抜けない。 >>222
グリズリーにしか見えないって言われてるけどね ハラハラドキドキがほぼ無くて淡々としてたね
怪獣映画っていうか会議映画 官邸シーンがメインだったなぁ
ゴジラはアクアラインで暴れて遡上して、海帰って
鎌倉上陸して歩いてきてビームして、止まって、ビームして
凍って終わり
意外と全然動いてない 歩いてるのと尻尾振っただけ
無人機とかを攻撃するのもレーザーだけ
せめてコブラとかアパッチを尻尾で叩き落とすとか
無人機のミサイルを避けるとか、もうちょっとアクションが無いと・・・
官邸シーンメインで予算をケチったのか?
もっとアクションシーンが欲しい
戦車を踏んづけたりとか が足りない アメリカが作ったゴジラの方が
よっぽどちゃんとバトルしてたなぁ
地上戦もあったし
戦争映画 っぽくなってたわ
ゴジラが戦艦を飛び越えたりw
戦車とも遊んでたし・・・ 石原さとみは、本人が可哀想になるぐらいのミスキャスト。
英語もろくにしゃべれない日系女が、アメリカ大統領を目指すなど
逆アファマティブで差別されてる
アジア系アメリカ人から見れば失笑どころか、怒りすら覚えるぐらいの
描写だったそうだけど。 最初幼体が上陸した時四足だったしアンギラスが先に出現したのかと思ったわ 幼体はムートぅ〜みたいなもんかと思ったら
あれがゴジラになったとか
だけど肝心の第三形態から第四形態の進化は
海中でいつの間にか勝手にやってるからそこのシーンは無いとか・・・ 煽りじゃなく、ハリウッド版のほうが優れてるって点があったら教えて欲しい
そこ意識して観てみるから >>233
そりゃ、外人に完璧な発音は無理だよ
吹き替えにしちゃえばいいのにね
役者がかわいそう 口から凝固剤流し込むってwwww
放出器官しかないのに口に流し込んでも垂れ流すだけだろ
ちーがーうーだーろー >>226
もはやゴジラでもない滅茶苦茶なアレだろ
ゴジラ展で見たぞ 高速会話について行けない竹野内豊が一番残念(´・ω・`) >>247
それ以前に、凝固剤流し込むという発想があり得ない。
暴走する原発の冷却水を凝固させるようなものだろ。
それで原発止まるか?むしろ爆発するだろ。 >>251
ちゃんと作戦前になんで停止するか説明してるんだけど早口なので聞き取れないのはしょうがない >>252
いや、凝固させたら熱を抑えるためにスクラム状態になるからという奴だろ?
何で未知の生物に、そんな安全機構があると信じてんだって話w >>253
そういうのがある未知の生物だったんだろw でも確かに前半は怪獣映画のわけのわからない巨大な生物が文明を破壊するって
一種の破壊願望を満たすような映像は良かった
あれは怪獣映画の醍醐味だな
リアリティを求めても仕方ない面もあるし
ロゴみたいに崩れるビルとかwww >>254
結果的にそうでも、技術者がそれを信じてたというのがなあ。
この辺りは、こじ付けでも良いからちゃんと理屈を付けて欲しかった。後半の核心なので。 あ、見るの忘れてた
まあーそのうちケーブルかなんかでやるか >>250
ヘンテコ日本描写とかアメリカの核実験の正当化とかゲロみたいな火炎放射とか面白いよ
ね >>257
それは同意
一応死をも超越した可能性があるのでメルトダウンを阻止するような機構があるはず
っていうのがあの会話の後ろの会議室の壁に張ってある紙に書いてあるんだけど
そんなの後に出た設定本見てようやく分かるレベルだしな でもまあ確かにゴジラは二本足で尻尾引きずりながらのっしのっし歩いてるほうが様になるわな
近年わかったように恐竜と同じくニワトリみたいに前傾姿勢でキョトキョト軽妙に動いたら様にならんわなw やっぱり日本の映画はリアリティがないな。
大げさすぎて、ほとんど漫画。 この映画は会議ばかりと書いた人がいたが、本当に会議ばかりでつまらなかった。
終わり。 >>247
一回目は逆さになって横ぎみ
二回目はうつ伏せ
あんな状態でミルク飲ませても全部出てきちゃうよな >>216
狭いってのは南北縦断の話だし、
23区を指して東京って言う場合は往々にしてあるが…
それとも多摩まで壊滅しても伊豆、小笠原諸島が無事なのに東京壊滅はおかしいとか言い出すのかね? >>271
しかも衝突しても車体がクシャクシャにならずに、原型を保ったまま吹っ飛ぶ手抜きっぷり 政治のシーンが見ていて痛々しかった
電車爆弾も電源どこにあったんだよって思ったわw 観ないって選択肢もあるのに勝手に観てアンチ化するとかどういう精神構造してんだ? 東映の昔らしさをわざと臭わせる様にチープ感と言うか特撮感残して作ったんだよね? >>272
車も何度か蹴散らかされたけどあれも窓が割れずタイヤやバンパーも取れず
原型を保ったまま転がってる(一応傷はついてる)
唯一ちゃんと壊れたのは許可が取れた京急の電車だけ >>209
君の名はもテレ朝が放映権獲得したし…日テレ何やってるの >>272
手抜きじゃなくて昔のミニチュアによる特撮感を出すためだろ 昔のゴジラも会議シーンはあったが
まさか会議シーンがメインになるとはつまらなかった
見ていてただ恥ずかしいお遊戯会早口エリートごっこ 昔ながらの怪獣映画と思えば妙に手続きのリアル描写やらオタクの琴線に触れる事を詰め込んでたな
次はあのスタンスでウルトラマンつくってみてくれ
組織のしがらみやら企業から民事訴訟起こされるとかw >>285
平成ウルトラセブンてそういう色が濃かった 最後はアレで倒せたのか…って感じで呆気なかったな。 石原さとみは恥ずかしい(*/□\*)石原さとみは大根棒石原さとみは恥知らず石原さとみは情けない石原さとみは残念人石原さとみは早口ぶすい石原さとみはうざ早口石原さとみは英語糞 市川実日子のアスペ臭い喋りがアニメキャラっぽくてカワイイのと
ゴジラが口から吐くビームのプシャァ感はよかったな。ボワァ〜じゃなくて
あとはとくになんもない >>285
ゼットンが倒されハヤタは逮捕された
調査の結果「ウルトラマンに乗っ取られ心身喪失状態」だったと言うことで不起訴
(だが、業務上過失傷害の疑いで書類送検された)
同様に科学特捜隊に対し動物愛護協会及び環境保護団体から連日厳しい口調の非難声明が出されていた まあ、パシフィックリムを90点とするとシンゴジは7点くらいだけど邦画としては頑張ったほうなんじゃね パヨクの人がシンゴジを見て怒り出したって当時聞いてたけど、どこが琴線に触れたのか分からなかった。
核攻撃をしようとするアメリカ(国連)を留まらせる為に日本の政治家、官僚が頑張ってたし反核のメッセージはあったような気がするけど 実写版エヴァンゲリオン作っても客呼べないからゴジラで代用しただけだろ >>244
あれは高島じゃなくおくりびとにも出てた余貴美子 そういえば長谷川と市川実日子は小さな巨人で夫婦になってたな。 石原さとみのキャラがアニメ監督の限界が出てるね
外人さんは彼女の英語に耐え難いと言ってるし
女優としてケガしちゃいましたね なんかBGMが「ほこたて」の流用だったせいか、「絶対に死なない巨大生物」VS「巨妻帯」みたいでなんかイマイチだった >>285
「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令」
でググれ庵野が顔出しでウルトラマンをやってるぞ 英語が耐え難いアニメ女キャラ=石原さとみ
アニメ監督の才能の限界がそのまんま スペックの栗山千明はキャラが立ってたのにな
帰国子女ならあれくらいにして笑いを取りに行けよ 総じて面白いと思うけど
エヴァのBGMに白抜き文字はすげー興醒め
監督アイツじゃなくても良かったんじゃないの? ジャッキーチェンの映画はカンフーアクションのすごい絵面が売りだから
ストーリーは単純明快で、そこに余計なものを盛らない。
シンゴジは「かつて着ぐるみとミニチュアでがんばってやってたことを今のCGでリメイクする」というだけのことを
こけおどしでゴチャゴチャさせすぎ
ぱっと見わかりにくくても実はめちゃくちゃ緻密な設定や背景ストーリーを考えてあるというならそれはそれでいいよ。
でも明らかに単なるハッタリ。
矛盾点があってもオタクが勝手に喜んで解釈考えるだろ、っていう甘えが全面に出てる >>301
ゴジラなんて海外上映されるに決まってるのに石原の役は設定変えてマッサンの外人で良かったじゃん >>309
ボールドのCMの人でいいよもう
「そんなに攻撃したらゴジラが怪我シマース!」 >>309
あの役はただの外国人じゃなくて日本にルーツがある者じゃないと意味がないんだが 前半面白かったのに、後半の尻切れ感がすごいな
続編作る気なんだろうか 家族が見てて音だけ聞いてたが石原さとみの早口と英語が下手くそでイライラした 東京のあの瓦礫片付けるのに何年かかるんだ?って思ったわ こっちから攻撃しなきゃそのまま歩いてどっか行っちゃったんじゃないの?
なんでわざわざ東京で足止めしちゃったんだ? >>23
逆 コジラを殺せ と くそ忙しい所に何でも官邸団して コールしてた >>23
>>321
あのシーンは実は字幕で見ると
ゴジラを殺せ!
ゴジラを守れ!
ゴジラは神だ!
の三つ巴 あれが全利欲で作った邦画だぞ
金も人材も最高レベル
それで出来上がったのがアレ
絶望しかないだろ >>320
このままだと分裂して世界中になんたらって言ってた >>322
どっちにしろ仕事中の前でやるなと言うてやりたいわ
日本の抗議活動って何であれテロだよ。狂ってる >>318
雇用創出、公共事業拡大で日本の経済は安泰だ! 何が面白いのか?
ハリウッドも避けた昼間の戦闘シーン
自衛隊の実存兵器のみの川崎決戦
ここら辺でしょ ジュラシックパークとかスターウォーズみたいなスペクタクルを日曜の夜に会社のこと忘れてぼーっと見たいのにむさいスーツ姿の男たちの会議シーンやこ理屈こねた様な映画など観たくなかった 同意。反原発のメッセージが〜とか辛気臭すぎ
スターウォーズみたいなスペクタクルは百万年かかっても無理だな 石原さとみがいつもと違う流暢な英語で喋るシーンさえあれば神ってたのに >>329
ゴジラが爆撃機落として燃え盛る首都だろ >>330
CV三石琴乃でま◯ことか言いそうだな
そのミニラ 怪獣同士のバトルものなんかガキっぽくて観てられんって言ったり
ハリウッド版の方がバトルもので良かったって言ったり >>329
ギャレゴジのバトルシーンの真っ暗さはうちのテレビの設定がおかしいのかと思った >>340
やっぱカットされたシーンあったのね
しょうがないからBDを購入せねばならんのか やっぱゴジラってオワコンなんだなってつくづく感じた・・ >>343
オワコンもなにも
初代が金字塔だから永遠だよ >>342
わざとCGで着ぐるみ感を出してるって制作者が言ってる >>339
白人は目の色素薄いからあの暗さで見えるんだってさ。サングラスないと日光の元歩けないやん
日本人には暗すぎた。黒人はもっと見えなかったかもな ハリウッドゴジラって、トランスフォーマー?とか観ていてもそうなんだけど、CGがアニメに見えるんだよね
いかにも手書きして色づけした背景って感じ
やっぱり日本の特撮技術はスゴい
CG使っても、ミニチュア使っても、リアルに見えるんだよね
東宝ゴジラはスゴかった
見たか、ハリウッドゴジラ、コレがホントの日本のゴジラだよ!と言いたくなる出来だった さっきゴジラのアニメ?のCMやってるのチラッと見たけど何アレ
ゴジラのデザインとか同じだったけどあれがシンゴジの続編なの? あれ勤め人の経験がある人ほど見てて疲れると思うけどな
自分は医療従事者でコウノドリだのドクターxだの医療ドラマは見るのも嫌だ
仕事中の苦労思い出して疲れるし高尚な理想論吐いててギャグに思える。全然面白いと思わない
あのお役所仕事や長ゼリフ吐いて事が進展しないのもイライラした
ブルカラーの掛け合いが面白いって層はアレ系の仕事から縁遠いか関係者でも仕事中毒の人じゃないかな パヨクが散々褒めてたからクソだと思っていたがやっぱりクソだった それなりに面白かったけど当日にやってた煽り番組が好きな怪獣ランキングだったからどうしてもこれじゃない感が残ったわ
シンゴジラ2はモスラかキングギドラ出してくれな 逃げ遅れた家族がマンションの中で潰れていくシーンで、気仙沼の津波がくるおおおおの人を思い出した >>352
お役所仕事で進展しないって…
そういうのをネタにした映画なんだけど
つかそれは作中でつっこんでるだろ
震災のときはまじであんな感じだったらしい
あなた仕事に疲れているのよ
精神病む前に退職をおすすめする >>356
極論したら、あの会議シーンはまったく理解しなくてもいいんだよね
単純にこのシーン要らないだろ、と感じればいい
なんだ、会議シーン、難しい法律論、長くてうっとうしくて、イライラする、と感じること、まさにそれがこの映画の描きたかったことなんだよね
もちろん、あの中で語られるリアルを理解してついていければ、映画は倍楽しめる
あの会議シーンに対する違和感を観客が感じたとしたら、単純な怪獣映画を超えて、東日本大震災、日本そのものの現状、本質を見事に表現した映画になってる シンゴジラは本当に東宝ゴジラ、東日本大震災を経験した日本人には心の底に突き刺さる映画
ガイジンには理解できないのはやむを得ないし、理解されなくてもいい >>355
細かいことだけど、マンションというより団地かな
団地に住んでる家族だからこそあのシーンの悲哀が増すんだよね >>359
田舎者だから高層建築物は全部マンションだと思ってたわ 普通にYouTubeで津波や原発事故映像見たほうが胸にくるけどな
ハリボテで再現されても現実の方がもっと悲壮だなと
1時間以上中身のない会議でイライラさせるのが狙いなら端折って特撮ゴジラ30分にまとめて欲しかった >>361
だからさあ…君の趣味に合わないだけ
じゃあ実際の津波の映像見てればいいんだよ
フィクションが根本的に合わないのでは?
リアル求めたらゴジラがないだろまず
特撮ゴジラって怪獣バトルのやつでしょそれ
そうでなく最初のゴジラをふまえた作品なんだよ?
たぶんノンフィクションやドキュメンタリー映画を観た方が幸せになれるかと
オレは会議のシーンすごく楽しめたけどな
おっさんいっぱいでるし
そういや役者にいっぱい喋らすことによって演技させない手法、これはうまい
誰も下手に目立たない、よくできてる
でもピエール瀧だけはちょっと浮いてたw
あの男は別格やな シンゴジラのシンってなに?
調べる気もないから教えて >>363
はじめのゴジラを今の時代に新しく作り変えました
なのでシン・ゴジラ
エヴァをシン・エヴァに作り変えたように >>364
エバンゲリオンにもシンがあるのか
知らんかった 完全に政府視点だから
ゴジラが遠くの出来事のように感じたな
現場の視点もあれば対比も強調されて面白かっただろうにな 別にゴジラじゃなくても良かったんだよな
リアル(笑)な政治映画撮りたかった >>363
新・真・神
どれでもお好きなものをどうぞ
こっちはそこまで深く考えてません
だそうです たらこ唇女のガッズィィラが面白すぎたギャグ映画だよな 新劇エヴァあたりから頻繁に
You are not alone.って聞くような気がするんだけど
これは何が元ネタなの? 震災以降の要素がかなり多いのはわかったな
原発が逝ってなかったらあんなに放射能放射能うるさくなかっただろう
あとは庵野の趣味の明朝フォントと軍オタと鉄オタと人工物オタの要素が出まくってた まだ小さい初期段階の弱そうな所でのコブラとアパッチ攻撃で倒せていればここまで被害が出なかったんだろなって感じ。
3.11もだけどなんでもジジババと障害者優遇優先でやってせいでかえって若い人達が置いてけぼりや避難出来ずに犠牲
にされてのと同じ構図。 原発対応から影響受けたんだろうけど、あのポンプ車で口に注ぎ込むってのは無理ありすぎだわー 俺は楽しめた
実際に歩いた場所が被災地になってたり立川防災センターは家の近所だしw
ゴジラ上陸以降の破壊シーンは東日本大震災を思い出して涙が出そうになったわ
東京や日本に思い入れが強い人間ほど感情移入出来るんじゃないかな〜とか思う 面白かったけど
カットされたシーンが気になるし
で、シン・ゴジラ 特別版BDをさっき注文したわ^^ そう言えば進撃の巨人劇場版にも
シンゴジラにも石原さとみさんが出ていることに
今気がついたけど、ただの偶然だろう
今日も大勝利!!! 相当キャストも被ってるし、そもそも樋口が早くシンゴジやりたくて進撃撮影途中から上の空だったってぐらいだしね?
やっぱあの人は特撮だけ撮ってればいいんだよってシンゴジ観て確信した 庵野は縛り多ければ多いほど仕事できるタイプなんだなと再認識した >>386
そこは富野と同じか
富野は好き勝手やらせると アレ だからなぁ >>373
でもお前、耳元で「今日の俺君のガッジーラ元気?」ってさとみに囁かれたらそれだけで達してしまうだろう? 日本人は、ハリウッドのゴジラにずっと違和感覚えてたからね
でも、ひと昔前には商業的に東宝がゴジラを作る可能性なんかあり得なかったし、もうあのゴジラには会えない、と思ってた
ゴジラを見るのはもうハリウッドなんだな、と
でも、日本のゴジラで育った人たちが作ってくれたゴジラは、まったく自分たちを裏切らなかった ゴジラvsキングギドラみたいに
ゴジラvs石原さとみってして欲しいよな
たぶん石原さとみが勝つけどな くっそおもんなかったわ
政府組織や法律とか日本の欠陥を言いたいだけかあれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています