0001名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]垢版 | 大砲NGNG?PLT(12015) BasicEffectクラスは、MonoGameの組込エフェクト(固定シェーダー)のひとつである。 https://monobook.org/wiki/MonoGame/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA/BasicEffect%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9
0011名無しさん@涙目です。(catv?) [FR]垢版 | 大砲2017/11/10(金) 13:00:20.49ID:rECZZCvx0 前も同じスレ立ててたやろw どんだけゲームエンジンの話したいんだよw ユニティはネットに情報が多いから学習しやすいと思う。 だがビジュアル面では如何ともしがたい差があるよNE。
0015名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ]垢版 | 大砲2017/11/10(金) 13:02:51.22ID:n5HLvBE90 ゲーム作ろうって思って作り始めても 素材集めが大変なんだよな。画像もそうだけど、SEやBGMも。 そこらも自分で作れる能力があるならいいけど
0019名無しさん@涙目です。(茸) [US]垢版 | 大砲2017/11/10(金) 13:10:42.66ID:artyCY3g0 >>15 これ だからゲームエンジン無料で素材販売がビジネスのUnityが流行った
0027名無しさん@涙目です。(山形県) [ニダ]垢版 | 大砲2017/11/10(金) 13:23:16.66ID:z53A+sVB0 >>11 今日のちぎり ID:rECZZCvx0 http://hissi.org/read.php/news/20171110/ckVDWlpDdngw.html ID:ADoj1B4u0 http://hissi.org/read.php/news/20171110/QURvajFCNHUw.html ちぎりID変えるようになったのか 今の時代、DirectXやOpenGLで全部プログラミングしてゲーム作ってる奴いるの? http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509580520/67 67 :名無しさん@涙目です。(catv?) [FR][]:2017/11/02(木) 15:57:43.72 ID:e0u1uZPY0 まー個人ならユニティかアンリアルエンジンでしょうね。 アンリアルエンジンは最初からFPSとか横スクロールのテンプレ入ってて親切すぎてウケる。 ユニティはバージョンアップごとにいろいろ変わりすぎて泣ける。 スクリプトの書き方をしれっと変更するのも許せなかったがJavascriptまで使えなくするとかひどい。 ID:e0u1uZPY0 http://hissi.org/read.php/news/20171102/ZTB1MXVaUFkw.html
0029名無しさん@涙目です。(空) [JP]垢版 | 大砲2017/11/10(金) 13:58:54.11ID:gFW+XqYc0 個人開発アンリアルはリッチすぎだろ そりゃなんでも最初から実装されてるからプログラムしなくても色々出来るけど