韓国の天才イラストレーター「キム・ヒョンテ」が来日。体の一部を強調する独特な表現が特徴
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ソシャゲ絵師レベルはあるけどこんなので天才扱いなの? 日本にはこんなレベルはプロアマ問わずたくさんいるんじゃないの・・・ 何がすごいのかよくわからんな
萌え絵業界の天才ってことですかね エロいし上手ね
天才とまでは言わないけどいいんじゃないの 色眼鏡なしで見よう、と画像開いたら
一枚目が本人の写真で
二枚目からただのキモオタ絵って
罰ゲームくらった気分w 中国より厚塗りヘタで日本よりデフォルメ下手とかどこに需要あるんだ 塗りが濃い、キャラが多少三次元的な遠近感出てる
特徴としてはこんくらいかな 誰か知らんが帰ってくれ ここはキチガイ民族が来るとこじゃないから マグナカルタの絵は好きだな。ゲームはボタン入力が面倒だった思い出 韓国は女子漫画家のほうがいい
味のある絵を描く
男は日本のマネだ 最近のはもう似たような絵ばっかで
作者が誰だとかよくわかんねーよ >>25
だからさw
どんな絵かなー?と思って開いたら韓国人が出てきてワロタ イラストはともかく本人の顔がいかにもチョン顔臭くて嫌だw こんなキモいエロヲタク絵書くのはやっぱり韓国人でしたw なんで韓国人って見たら1発でわかるんだろ?
一重だから?海苔みたいな髪型?顔の骨格?
なんだろう 二枚目 士郎正宗
三枚目以降 股間突きだし
一枚目 典型的朝鮮人顔
総評 朝鮮人がパクリ萌え絵をガンバって描きました 女の子以外のイラスト無いの?
腰から脚のデッサンおかしくね? デッサン狂いすぎじゃね
7枚目とかどんな骨盤してんだよ 日本アニメスタイルのパクリだろ
10年たてば起源主張してるはず 誰だよ
しかもどっかで見たことあるのばっかじゃねーか なぜわざわざ日本に来るかな。お呼びじゃないんだが。 ただのアニメ絵じゃん
このくらい中学生でも描くだろ 一応2010年くらいにヒョンテ塗りでそれなりに流行ったから
pixivとかでは有名人かな マグナカルタの頃からがんばってるよな
ブレード&ソウルは流行らなかったけど 真っ先にブロックする糞ユーチューバーみたいな顔だな 韓国人ならtivの方がええわ
こういうコッテリした萌え絵描く特亜人多いけど全部同じに見える この絵はありがちでショボいけど
めちゃくちゃ上手い人だったと思う
もっと独自の境地を開いてほしいわ 昔は好きだったけどB&Sのディレクターやってる間に腕が落ちた感じだな
デスティニーチャイルドだと他の韓国人イラストレーターも何人か描いてるけど正直そいつらの方が上手い 士郎正宗もこんな感じだったけどなぁ ああ 士郎が朴ったんだねw 頭ごなしに批判すんなよ
良いものは良い、悪いものは悪いだろ >>8
俺も分かんねー
色々ツッコミどころはあるが、特に目
目がキモい
朝鮮人だけに(笑) マグナの出始めの頃はセンスあるなあって大好きだったが今の見ると周りにかぶれて平均値化してきた感じするなあ 技術は上がってきてんだろうけど このほうがすごい
125 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 12:42:11.81 ID:LmMgyEIw0
https://youtu.be/MGbvhyTZXfs
この人かと思ったのに
キム多すぎやろ韓国 丁寧で上手だけど似たような絵沢山見るのだが・・これで天才だったら
俺も知り合いに天才2〜3人いることになる もう騙される日本人いないから来るなよ
エラの張ったおばちゃんサクラで雇うのも大変だろw >>21
がに股なんじゃなくて
足の付け根から間隔が異常に広い 絵が好みだったんでゲーム事前登録してきた。
俺もチョン嫌いだけど
流石にこういうのでチョンだのゴキブリだの言う人は
マインドがチョンと同じだと思うよ。
情けない 尼崎駅前でチョン祭りやってたわw
ご丁寧なイラスト入りで朝鮮売春婦と密入国の被害者面してたw
この下手糞チョンに描かせればよかったのにw ブレソのデザイン好きだったな
なんか今は似たような絵が増えたのか分からんが普通だな >身体の一部を強調する
女性の胸がでかいのかと思ったらそうでもなかった ESTiもヒョンテも良いもの作るからこのゲームには期待している 画集買った覚えあるけど20年以上経ってるか?
下手になってる印象 ビジュアルブック買ったくらいにはヒョンテとMAGGIの描く絵は好きだわ >>71
この左手見たら岡くんの絵思い出しちゃった お前ら発狂しすぎだろ、どんだけ余裕ないんだよ・・・ >>124
正直日本のほうがキチガイ度高いんじゃないかと時々思う
じゃないと韓国人もここまで日本を嫌わないだろうし 最近はチョン持ち上げるのにも
チョンサゲまぜないといけないとか
大変だなww >>76
シモツキンのジャケット描いてる絵師だよね 黙っていたらキチガイが増長するんだよ
>>135
日本に来ず
日本をパクらず
日本から離れる
そんなチョンばかりなら・・・ >>25
一枚目開いて本人写真で、それじゃあ最後を開いたらまた本人写真で、
右足と左足療法で地雷踏みぬいた気分だわ ほんまν速の地域表示の有能さよw
チョンモメンのマンセー工作が見えすぎで笑う >>130
あー、これの人か
じゃあかなり古い時こらこの絵柄だったんだな >>135
半島の人は日本叩いて精神安定を国策でやってるからね、君たちが安倍ちゃん叩いて落ち着くみたいなもんよ どんだけ前衛的で韓国人独特な感性恐るべしかと思ったら
日本に捨てるほどいるレベルじゃねえか >>104
俺の知ってるキム・ヒョンテはプロゴルファーなんだがな 蓮爾もトレスバレしてから地味だよな
ヒョンテはその世代の日本フォロワートンスラーにしては上手いという嚆矢
どっちも古い マグナカルタはクソゲーだったな
てかこれで天才ならダヴィンチとか見たら発狂して死ぬな。彼の実物の絵は鳥肌たつほど凄かった写真じゃわからん世界 >>27
何でもパクリ認定してるんじゃねえクソウヨ >>28
これが日本人が描いた絵だって言ったらいいっていうんだろ
お前が差別主義者なだけ >>51
これが日本人だって言ったら信じるんだろネトウヨ >>156
それなw
チョンモメンってすぐに正体現してくれるからな スレタイみてワンピースみたいなわりと独特なモノを想像してしまったが、結構ありきたりだった 村田蓮爾と士郎正宗を足して10で割ったような感じだなw
立ち絵のデッサン狂ってるしw 嫌いなくせにパクリまくる朝鮮人 頭いっちゃってるよ 褒めるほど上手くないし
叩くほど下手でもない
どうすりゃいいの >>59
日本のアニメだって韓国人が描いてるだろバカウヨ cs版出たのも本家出てだいぶ経ってからじゃなかったっけ
アキバの一部のゲームショップで輸入でイラスト本扱ってて人気あった
もうだいぶ前の人だぞ 今更パクリって
ファビョり過ぎだろ チョン嫌いだけどこの絵はまあ上手いんじゃね
素人だからよくわからん >>8
ですよね
一般学生の趣味レベル
チョン枠ですかね?
キモチワルイ 上手いし割と好きな絵柄だけど
天才って言われると? チョンって知らなきゃお前らがブヒブヒ言いそうな絵だな こいつが日本の二次オタ界隈で名が売れたのは2ちゃんのごく初期の2000年頃
その頃日本の二次オタ界隈で何が流行ってたか知ってるか?
エロゲ全盛期で葉鍵厨全盛期だった
なのでアクリル厚塗りみたいなこってりしたこいつの絵には一定の需要があった
アニメがエロゲに負けてた時代だったからね こういうの見ると日本の漫画絵は今やデファクトスタンダードなんだなと感じる >>94
だから悪いものは悪いって言ってるだけだろw 日本は欧米のイラストやアニメとはまた違う独自性を生み出したのに
なんで中韓は日本の丸コピーなの? いや、上手いと思うけどさぁ…
必死な茨城見てると擁護する気もなくす >>193
日本よりは濃くて欧米よりはアニメよりて感じで
割と見た瞬間中韓だな、て区別つく気がする 日本のモロ後追いで韓国の天才!って
日本の凡百レベルでドヤ顔されてもなぁ
韓国オリジナルで日本に比肩してからだろ? 初めてこの言葉使うけど、
こんなにしっくりくる使い方できてちょっと嬉しいわ。
それでは聞いてください。
既視感 ウリナラの天才イラストレーターにチョッパリどもが悔しがってるニダ!! >>191
1、紫陽花をイメージ?
2、舞踏会の裏をイメージ?
3、特殊能力を持つ兄弟をイメージ?
4、太股太過ぎだけど牛か何かを擬人化イメージ? このありふれた感じw
典型的な凡人の描く絵だね
(≧▽≦) >日本のコンテンツに影響を受けて成長した自分が素晴らしいものを作って,日本でリリースし,日本から認めてもらいたいという気持ちがあることです。
ここ以外にもハッキリ日本の影響ってインタビューで答えてるな 絵みたいなもんで天才というアオリはさらっと流しとけ
神回や神曲で神の安売りだなとか突っ込んでもしょうがねーべ ベースが日本のアニメ絵じゃん
このレベルなら日本にたくさんいんだろ >>1
韓国男のヘルメットみたいな髪型
これの良さを教えてくれ この水彩画風の塗りってまだあったんだな
日本のアニメ風ばっかになったかと思ってた >>14
こういう奴がわいてくるという時点でダメ
関わりになりたくないw 公式ショップで、オリムスク 高級成長の釣り 期間限定販売中
只今ファアグリオの特別な鍛冶屋 開催中!!!!
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場で時給100円〜200円
まずは公式HPからダウンロード
攻略HP
リネージュ 図書室
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、rmtでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー >>191
この4枚の中では1枚目が日本人っぽいな 一昔前の絵柄だし
特にうまいと思わないんだよなぁ
pixivにいるシナのが上手いやろ 日本だとホントそこいらに居るレベルだよな
よくニコ生とかでお絵かきしてる生主レベル 下手とは思わんけどこんな恥ずかしい感じの絵を描いて真顔で顔晒せる心境が分からない 股の辺りのモデリングがおかしいんだけど、これ太腿の付け根どうなってるの?? 1枚目見て、凄く写実的なタッチだなと思ったら
本人だった 韓国なのはあれだけど
この人の絵のは大体クソゲーだなあって印象
クソゲほど絵がね・・・ この人とか暗なんとか行勅の人とかは
絵も国によって違うんだなあって感じさせてくれて好き この手の絵が受け付けないと思ったら、作者がチョン公か >>205
そういう謙虚なところは好感がもてる
らしくないけどw https://i.pinimg.com/736x/bb/ec/99/bbec99dae0bb35589ff81cb0643c9fbc--manga-anime-anime-art.jpg
日本の同人界隈ではエヴァCCさくら、いたる絵、ちゃん様がブイブイ言わせてた頃にこれ描いてたから注目されたんだよ
ノウハウの充実や絵描きSNSで日本の素人絵のレベルが底上げされる前の時代だったから
トンスラーもやるじゃんってことで
正直今の絵は平凡だとは思うけど さすがはチョン国、この程度で天才イラストレーターw 長いことこの絵柄を維持してるのは正直凄いな
普通飽きるだろ ソシャゲの絵なんてこのキムチ野郎をさらに真似したようなのばっかやんけ
日本猿キムチの真似して恥ずかしくないの? 10年前の方がいいかも知れんな
書き続けると絵を変わってくるというのがあるが >>1
>その作品は,身体の一部を強調する独特な表現と,
知ってる、エラだろ? 岸田メルが流行ってからこの手の作風は需要なくなった印象だな 別に独特でもないじゃんよ
でもまあ人気あるならポピュラーなんだから平凡なのは当然か 00年代に日本マンガの技法を習得して韓国で活躍した、って以上の意味はなかろう。 これで天才なの?普通にネットで五万といるレベルな気が いやいや朝鮮塗りの黎明期にキムヒョンテ最初に出てきた時は衝撃だったんだぞ
こいつに影響受けたイラストレーター多いしお前ら朝鮮ってだけで叩くなよ
ArtStationとか行ってアジア圏のイラストレーターのレベルの高さを見てみろ
なめてると日本も足下すくわれるぞ >>238
そうそう
今は絵のノウハウがたくさん公開されててアマや素人のレベルが上がったよね >>259
ばーか
こんな塗りゴロゴロいたわ
勝手に起源主張始めただけなのに まあ昔の一部のオタ絵描きにはそれなりに影響力はあったと思う
自分も陰の付け方とか真似たもんw こんなん書ける奴、日本には仰山いまっせ
韓国人が関わると関わられたほうの価値が毀損するので
辞めてホシイ >>263
別に朝鮮擁護するわけじゃねえが嘘はよくねーぞ
お前絵描かんやつだろ… 量産型エロ絵師じゃねーか
中韓のオタ絵ってピンからキリまで独自性の欠片もねぇのばっかだな
筋肉系のとかもまんま量産型アメコミ絵ばっかりだし何が面白いんだ 天才はいくら何でも褒めすぎだろ
韓国のイラスト界では天才なのかも知れないが、日本では凡百だな その内こういう日本風のゲームやアニメ絵の起源は韓国だとか言い出すんだろ
うんざり この手のインチキ韓国スター作りって、よくあるよな
電通が仕掛けて、在日がアホみたいに褒めまくる >>273
一枚目のナウシカでおっと思ったのに顔だけ判子絵師でガッカリすぐる… >>238
アメコミのパクリって感じ唯一無二じゃないと価値を見いだせないね 昔、シムーンていうアニメでも韓国人がメカデザインしてたな
あのメカデザインは良く出来てたけど、その後はあまり活躍の話は伝わってこない
アニメ産業も中国資本やパチンコ資本が多く入ってるから
これからは中国人や韓国人のスターが必要だってのはあるかも知れない
だが、実力がいまいちな人を大袈裟に褒めたら、逆に嫌われるよ 加齢臭漂う古い絵柄だね
海外とはベクトル違うしまあいいんじゃないの ヒカキン→秋篠宮を辞め、Iron Paddock社長をやめ、小室圭を辞めた中村じゃん。 pixiv見てると今は中国連中のがヤバいわ
母数多いからだろうが >>14
誤字書くくらいなら
かな書きにしてくれ
逝ってんだは兎も角
「掻けない」はない >>271
お前がモノを知らんだけで 国内にも模倣者は多数いるし 東亜のレーターはこいつを基礎にしてるやつがわんさかいる チョンに天才なんているかよw
どうでもいいけどチョンってなんで日本来るの >>14
てめーみたいなクソアホ朝鮮人がいるから
価値のあるものまで叩かれるんだよボケ イラストレーターは実力も大事だが、個性と運も相当に大事で
作品がヒットしたら、大して実力がなさそうでもすごく人気出たりする
いとうのいぢとかCRAMPなんて、恐らくそんなに絵が上手いわけじゃない >>273
3枚目のエロ3Dと6枚目のエロ同人頼むわ 名前忘れたけどPS2のゲームにこの人っぽい絵の奴あったな
褐色肌のキャラが主役かヒロインの奴 >>292
おまえみたいな在日は本当にキモい
勝手にこの手の絵の起源を主張するなよ、バカじゃねえのおまえ
所詮日本のアニメや漫画の模倣だろこんなの >身体の一部を強調する独特な表現
下唇ですねハングック絵は全部タラコクチビルだから分かります分かります これピクシブとかニコニコ静画でよく見る系に見えるんだが俺が詳しくないから?
マニアからするとすげーってなんの? >>303
なるわけない
ごく平凡で、特に個性もないアニメ絵 ヒョンテの名が売れた2000年頃と言えば
絵描きはプロもアマも昔懐かしい個人ホームページ()を開設し
売れる前のたかみちやヤスダスズヒトが
悪魔っ娘祭りとか開催したりGIFでデザインに凝って遊んでいた時代
ヒョンテ自身は90年代前半の日本のオタク絵の流行りがベースな印象
>>299
イリヤ >>304
この絵は才能あるw
どおくまんに通じる悪いオーラに満ちてる ヒョンテより〜
普通〜に〜
ラッセンが好っき〜
はい! >>309
本人は大暮の絵に影響受けたとか言ってたような >>300
あ〜はいはい 国籍透視ごくろうさま
今のソシャゲ需要にマッチするタッチとしてヒョンテ塗りは重宝されてるよ
模倣模倣って 模倣から確立されたものを打ち出せたんだから そこは国籍関係ないよ
こいつが出てきた当時はエロゲ塗り最盛期だったから 結構インパクトあったよ >>314
おまえみたいに、同胞を異常に褒め称える在日はマジで気持ち悪い
バカ丸出しだし、おまえが異常に褒めたところで、この絵の価値は1ミリも上がらない
なぜならまったくインパクトがないから オイリーで脂っこいと言えばシロマサだね
あの人は80年代半ばにはもうマイナーキングで
90年前後にヤンマガに進出して「連載できんの??」と誰もが思った >>71
酒鬼薔薇の絵のなめくじと感性が全く同じ
やっぱ朝鮮人は犯罪者の血筋なんだな >>298
マグナカルタだろ
ぽいっていうかこいつだよ
普通にクソゲー まあ絵描きの間ではヒョンテはそこそこ有名なのは事実
3DCGみたいにのっぺりした塗りか日本に影響された萌え絵みたいなのが多い中韓のイラストレーターの中では個性的と言える >>307
サンクス
いいの教えてもらったわ
それに比べてチョンのゴリ押し絵師はクソw >>321
おまえもキモい在日と一緒だわ
何の価値も感じないものを異常に褒めるヤツが異常なんだよ 良いのか良くないのかわからんが韓国人もこういうの好きなやついるんだな >>330
おまえ、2000年に日本にその絵しかないとでも思ってんのか?
馬鹿馬鹿しい誇大宣伝だな 電通とか一部在日特有の、嘘を100万回繰り返して人を騙そうって言う根性が腐りきってる
韓流捏造とまったく同じパターンで吐き気がする >>14
お前は知らんかもしれんがこの辺は日本のお家芸だ
このヒョンテ氏もそこは充分わかっていると思う >>262
まんが描ける方がすごいと思う 週間作家は超人しかなれないし どんだけ凄いんだと思ったけど見てみたらありきたりの量産型エロ絵だった >>340
てめえ、ここがしばき隊傘下の5ちゃんって分かってんのか?
IP検索したらお前の住所氏名年齢家族構成全部筒抜けだからな >>5
ハズレカードの絵がこんな感じだな
コスト削減でチョンに書かせてたのか 三四郎小宮?
可もなく不可もなくの絵なんじゃないの IPからどうやって分かるんだよw
↑
関連団体の通販とか使ってたらすぐ照合できます >>349
てめーもそういう下手くそな釣りしてんなよカス マグナカルタで知ったわ
ゲームは糞だったなCMに騙されたわ きまぐれクックとかいうYoutuberとそっくりですな。 昔見た時は凄えってなったもんだけど今となっては時代に埋もれちゃった感するな
でも昔の絵漁るとやっぱ結構エロいわ もっとエラとつり目と細目にしないと
チョンらしさがでないだろ。乳出しチョゴリとか。
単なる日本のイラストレーターのパクリでしかない。 >>344
昔人気あったんだよヒョンテ絵
天才ではない 中韓の絵は別の方向で進化しないもんなのかね
新しい方向性が欲しいわ >>330
いたる絵か
これ絵じゃなくてシナリオが売れたんだろ? このレベルだったらピクシブにいくらでも転がってるよ
今の子はみんなデジタル塗り上手いよ >>191
2枚目やたら胴長で
4枚目はやたらと胴が短いなww 作品がないのに、絵だけ描いて天才とか
おこがましいにもほどがあるよな
しかもパクリ元の日本で、天才を自称するとかどれだけ厚かましいんだよ イラストは大槍とか好きなんだがな 初期はとがってたし
ゲーム屋稼業で色んなもんが削れて丸くなって薄くなってそんな変遷と同じようなもんを感じるわ
今のヒョンテ絵見たら 00年までの覇権は90年代セラムンカプコンエヴァ→00年CCさくら葉鍵
アナログ雑誌版pixivと言えるピュアガールが創刊され
ハイエンド系()がにわかに注目浴びて
そして商売にならないとわかって一気に衰退した時代
アニメがエロゲに押されてエロゲ塗り大流行の時代
深夜アニメが一斉に始まり逆襲の種が蒔かれた時代
PCとフォトショップあればグラデかけられるぜってんでビニールのような質感の肌の女の子絵が大量にネットに撒き散らされた時代
ほーんてっどじゃんくしょんの仲間由紀恵って声優さんよく知らないけど上手いなーと思ってた時代
今はライターがラノベに取られてエロゲが衰退昇天寸前だけど
当時登場した時のヒョンテはたしかに抜けてた
ただそれはカプコン絵の延長だったせいかじきに陳腐化する路線だったのだけども
岸田メルや東方が来るとは思わんかった ハゲ隠しチョンヘアーくらいの描くやつ素人レベルでなんぼでも居るのは確かだけど、安定して量産できるのも才能やと思う
まぁ、うまいこと色んな要素パクってこれる才能だけど 日本には本気出せば速攻で壁サークルになって5千万を稼ぎ出すと言われる天才絵師、岡尚大が居るし >>363
こういうオタコンテンツは
キャラクターが愛されれば強い
武論尊原哲夫北斗の拳を知らん奴でもケンシロウは知ってる
ハルヒは知ってるけど話も作者も知らん
キャラ萌え特化したシナリオがあり、一時はねらーの一般教養と化してたエロゲは当時強かった >>369
自称はしてないぞ
「天才」って言ってるのは4亀 上手いだけの人は山ほどいると思うんだ
看板を出して絵描きですと名乗るからには
その上手さで何を残すかってことが重要なわけで
上手くなることだけが目的になってしまうと道具に振り回される こういうオタク向けのイラストレーターって声優より全盛期短いんじゃないの? >>1
萌え絵としては今の日本で求められている絵とは違うし
大抵の国内萌え豚には???な感じだよな シロマサが存在してなけりゃ おお ってなったかもだな。
極めて韓国ドメスティックな事象なんじゃねえの? >>386
全盛っていう面では短いけど その間の仕事をこなしていく中で
筆の早さと需要に一定の安定性が生まれると 一般は知らない所で仕事をしていたりする
消えた芸人みたいなもので 実は消えてない 今の日本イラスト界って渋とか出来て全体のレベル上がったんだろうけど時代を代表するような人いんの?
結局このレベルならたくさんいるってだけになってんじゃね 日本なら100枚10万で書かされてツイッターで愚痴を漏らすレベル こいつはあれだけど、ジャンプでストーンワールド描きながらヤンマガでも連載してる韓国人は凄いと思った >>5
ほんこれ
オリジナリティーが全く感じられない >>405
ググっただけだとうーんって感じだった
ストーリーが良いとか? キム・ヒョンテの絵を「ソシャゲ絵かよ」って言うのってブレードランナー見て「攻殻機動隊かよ」って言ってるようなもんだろ
ネトウヨ恥ずかしすぎるから少し黙ってろよ >>412
何言ってんの?
攻殻機動隊 1995年
ブレードランナー 1982年 >>413
だからそういうことだって言ってるんだが
今の似たり寄ったりなソシャゲ絵のオリジナルがキム・ヒョンテ(を含むイラストレーター)なのに、キム・ヒョンテ見て「ソシャゲ絵」ってアホかと
まぁキム・ヒョンテ自身は士郎正宗から影響受けまくってるだろうけど >>87
仏像の代わりに手に乗るサイズのフィギュアを持ってきてたぞ >>419
こんな凡百の絵をオリジナル主張する厚かましさにワロタ
どこにオリジナル要素があるんだよ、逆に教えてくれ >>1
この程度で天才なら日本のアニヲタは天才だらけだね その辺のソシャゲ絵を10枚並べて、この作者の絵を選べって言われても誰も当てられないだろ >>421
だから逆だって言ってるだろ
今のソシャゲ絵がキム・ヒョンテに影響受けた絵なんだっての
この人はソシャゲやpixivが流行る前に日本にまだこの絵柄が定着する前からこの絵でやってんの >>426
その理屈がまったく理解出来ない
なぜヒョンテの影響を受けてると断言出来るんだ?
むしろ士郎正宗の影響を受けてるワン・オブ・ゼムの一人がヒョンテってだけだろ 奴ら評価が軽すぎるからな
天才も極右も親日派も何でも大安売りよ 色々な流行りの絵をパクリまくっていて昇華できてないっぽい >>427
塗り見りゃわかる
いわゆるソシャゲ絵は士郎正宗のそれとは違う 海外の虹イラストに影響与えてるのシロマサ、村田、あきまん当たりじゃねえかな。 >>435
なんだよソシャゲ絵ってw
そんなもんねえよボケ >>168
独創性あるなら日本のアニメ描く必要無いだろww
自分の頭の中ですら矛盾してるゴミクズw >>432
当時はこの作画が受け入れられてたわけじゃないからな この人韓国を知る前にマグナカルタで知ったから
ソシャゲのパクりとかオリジナリティない言ってるのにはモヤモヤする
さすがに色眼鏡で見すぎじゃないかと はあ?こんなの日本のエロ絵師に沢山いるぞ
日本から丸パクリじゃねーか >>427
それが分からない目ン玉しか持ってないなら いちいち他人に噛み付くなよ >>441
でもいたる絵をそのまま採用したってことはそういうことなんだろ? 昔はニュー速でもイラストスレで普通に貼られてたけどなあ
時代は変わるもんだわ >>446
(沖縄)でレスするか(dion軍)でレスするか統一しろよボケが この人は天才だと思う下書きなしでの制作過程
猫将軍 トランスフォーマーのバンブルビー
https://www.youtube.com/watch?v=LbUptilAl-o
ゲームのロリポップチェーンソーのキャラデザインした日本人女性です ヒョンテのイラストを貶す気はまったくないが
いきなり天才とか宣伝するから、正統な評価をせざるを得ない
結果として、ファンには気分の悪い書き込みになってしまう
これって、韓流ごり押しとまったく同じパターンなんだよな
悪循環 作品が違っても同じ人が書いたらなにかしら統一性や共通点のようなものがあるはずなんだけどな >>456
国籍透視と自演認定してきた無知の糖質が突然常識人ぶるなよ >>457
おまえより俺のほうが遙かに絵が上手いよ 天才でもなんでもない。
日本の漫画やアニメをパクっただけ。
コイツはただの足フェチ。 >>71
手のデッサンも変な気がする
顔ばっかり描いてたんだろな こーんな
日本によくある絵柄で
「この人の絵を日本人が真似したんだー!」
とか言われてもなぁ
ちゃんとチョンオリジナルの絵もってこいよ
日本の萌絵風な奴じゃないやつ
そっからだろ >>460
俺は元々常識人
お前らの異常な民族主義が嫌いなだけ
ヒョンテを貶す気持ちなんてまったくないし、韓国人が良いマンガを書けるのは素晴らしいと思うよ >>229
おまエラって嫉妬って言葉大好きだよなw まあ天才いうのはあれだがあの時代から今もイラストの仕事で生きてこられてるのはすごいだろ
メルみたいのとか瞬間持ち上げられても何年ももたん
コミケ行ってた頃の好きな本とかはほとんど処分したがマグナカルタの輸入盤設定本はまだ持ってるわ ここでヒョンテマンセーして日本を貶してる在日達の書き込みには
ヒョンテの絵に対する愛を感じないんだよな
むりやりヒョンテの絵に価値があると強弁してるだけって感じ
ソシャゲ絵?なにそれ
ヒョンテ塗り?なにそれ
笑っちゃうよね、そんなジャンルねえよ
絵柄も彩色も各人の個性の一つに過ぎないのに
むりやりヒョンテを起源にして、現在のイラスト全般がその影響下にあるかのような嘘をつくのが許せないね >>469
なーんで日本の萌絵の真似しちゃうかねぇ
シナオリジナル見せてくれよ
いやガチで ただのソシャゲの絵じゃん
しかも半年後にはサービス終了してそうな >>476
ごめんね
これ間違えて同じ画像貼っちゃった
ごめんね >>147
これ。
ゴルファーは本当に有名だよな。 >>479
そりゃ簡単
日本の萌絵風じゃない
見たことのない魅力のある絵
チョンもシナも日本のあからさまな後追いじゃねぇか
アメコミみたいな独自の路線の
日本の萌絵に匹敵する魅力のある絵もってこいって言ってる >>471
最高に上手い!
こんな絵書けるなんて素晴らしいと思うわ!
(しろそくさん!虹文字でお願いします) >>481
その「見たことのない魅力のある絵」って
なんかこう デザインとかパパっと出来ると思ってる文句だけ一人前なクソクライアントが言いそう マンガでもアニメでも世界的に広がってるから
その影響下でイラストを描くのは自然なことで、全然悪いことじゃない
オリジナリティなんて、そう簡単に出せる物じゃないので
別に、無理に中国風や韓国風にする必要もまったくないと思う
真似したつもりでも自然に出てしまう独特な部分が、中国風や韓国風ってところだろう
ヒョンテの絵の色彩感覚の濃さやエグミが韓国風の感性なのかもしれない
日本人が好む色彩感覚とは違うと感じる 昔の絵の方がなんか魅力的だよな
当時は間違いなくパイオニアだった訳だけど今となっては数多くの中に埋没してしまう 特に顕著な特徴が見当たらないんだけど何が天才なんだ? >>488
韓国の天才ってのは韓国では天才であって、日本には全く関係ない >>489
目立ってきたのって初音ミクくらいからじゃない? >>484
でも事実だな
日本の萌絵後追いして
チョンオリジナルとか言ってそれは
おかしい
完全に日本の軍門に下ってるじゃねーかと
日本の後追いするなとは言わないが
日本風味消してからチョンオリジナルで超えてこいよ そもそもイラスト語るのに韓国とか日本のくくりで分ける意味がわからん
日本のイラストレーターが日本のイラストレーターの絵参考に絵を描くのと韓国のイラストレーターが日本のイラストレーター参考に絵を描くのにそう違いないだろ
今の日本のイラストレーター全員が過去の先人の絵引き継いでいるからオリジナリティゼロとでも言うつもりか?
当時はまだあまりこう言う絵がなくて先進的だった
今となってはその他凡百の絵になってしまった
ただそれだけだろ 韓国は日本文化の情報量が長期に渡って多かったせいか、
アニメ絵の模倣がうますぎて、逆に韓国風の個性が見えにくいってのはあると思う
ロシアの絵師の絵は、明らかに異文化の美的感覚を濃厚に感じさせるが
韓国の場合は、ほとんど異文化感がない。
それ故に、日本人の目から見ると凡百のアニメ絵に埋没して見える。
だから天才というのは誇張表現に感じるということを言いたかったわけ。 上手いな
ヴァニラウェアっぽい
マグナカルタってだいぶ前のゲームだけど絵師さんまだ若いんだな >>495
メタルギアの人は新川洋司だぞ
デザインも画風もめちゃくちゃかっこいいよな 例えば日本がハリウッド並みの予算をかけて本場に引けを取らない大迫力の映画を作ったら、
日本では物凄く話題になるだろうけどハリウッドにとってみれば、それは何十本も作られる映画と同レベルの作品の一つに過ぎない
評価はあくまで迫力とか予算ではなくて映画の中身になる
アメリカや中国、韓国がものすごい作画で日本風のアニメを作っても同じこと、日本以外が作ったという意味ではすごいけど、日本での評価は内容次第
それと似たようなことだよね 細部も真面目に書き込んでる。韓国っぽい絵。もっとはっちゃけていいと思うけどな。 >>494
そうだよ ただそんだけなのに当時結構衝撃だったよ〜って話しただけで在日にされたんだよ いい迷惑 >>483
しろそくはもういない!もういないんだ! やっぱこいつも幼稚園では竹島は我々の領土〜♪みたいな
洗脳ソング聴いて育ったんやろな。あまり関わりたくないやねぇ 要はシロマサフォロワーの枠を出ないことにゃどうにもならんてこっちゃねえのかと。 ウチの近所のデザイン学校もこんな絵ばっかり飾ってある
全部艦これに見える >>494
まあこの板で何言っても無駄だね
国士様だらけだもん >>511
何が国士様だバカ野郎
日本にいくらでも転がってるアニメを模倣した物に衝撃を受けるわけないだろ
誰も知らないイラストレーターがどうやって衝撃を与えるんだよ マグナカルタなんてアニメが存在することすら初めて知ったのに
どうやってヒョンテが影響与えるのか逆に聞きたいわ
マイナー過ぎるじゃないか
アキラとかガンダムとかエヴァレベルなら影響与えると言っても許されるだろうけどさ
あまりにも、マグナカルタで影響与えた天才ってストーリーが強引すぎるんだよ 体の一部を強調って…
北条司に適うと思っているの? マグナもヒョンテも知らなかったなんていつの時代にヲタ畑にいたんだよ
この荒ぶる群馬ちゃんは ファビョってばっかで話になんねえ >>150
ぜ〜〜〜〜んぶパクリじゃん
ありとあらゆるもの。
悔しいだろうけど、どうしようもないよね 結構有名だと思ってたんだけどここの住人は知らんのか マグナカルタって有名なのか?
上毛カルタしか知らんわw 天才というので開いたら、うーんという感じだ
日本でも天才の大安売りだよね まあ有名は有名だぞ
間違いなくクソゲーなのは確かだがイラストやキャラデザは持て囃されてた
逆にそのせいでクソゲーを買ってしまう被害者が多かったとも言える 立体的な塗り 分かる
体の一部を強調 ??分からん
>>348
PS2のスパイフィクションの絵の人? >>515
寺田克也とか末弥純とか一般にはあまり知られてなくても
トレンド作った絵師さんはたくさんいるじゃん
それこそメビウスとかさ 誰かに似てると思ったら、ヒカルゲームズのまえすにそっくりじゃん >>14
韓国人のイメージが悪くなるから二度とジャップと言うな 1時期日本でもかなり人気あった人
今見るとちょっと古く感じる >>315
せやな
士郎正宗の作品に塗りが似てるな >>412の方が正しくて
>>413の方が変なこと言ってないか? 独創性の欠片もないな。
パクるなら、もう少し付加価値付けろよ、トンスラー。 >>238
今でも日本人でこれだけ書ける人間てそういないんじゃないか 日本の萌絵を
HENTAIとかいってさんざ馬鹿にしたやつが
まるっと日本の絵柄パクって「天才だ!」
馬鹿やろ >>525
はぁ?
本物の天才なら、俺みたいな人間のところにもちゃんと届いてくるんだよ
俺は届いた物を見るライト層だからな わりと上手だなーとは思うけど、特筆するほどでもないような 天才に関しては4亀の記者が言ってるだけだから
なんか勘違いしてる人いるけど >>544
え?この程度の絵を褒めてるのか?嘘だろ?
ごく平凡な中心に消失点のある旭日旗構図じゃないか 天野喜孝みたいなクセあるイラストなんだろうなと思ったらその辺のソシャゲ絵じゃねえか
どの辺がこの人らしさあるんだ
天才ってより秀才だろ 日本の萌絵をさんざ
HENTAIだと馬鹿にしてこの手のひら返し
コレだからチョンクズって薄っぺらくて
軽く見られるんだよな デスチャとか懐かしいな
今どんだけ劣化してんだろうか なんで韓国人の髪型ってチャリンコヘルメット着用済みっぽいシルエットなんだろうか この韓国人が描いた萌え絵がゴミに見えるレベルの素晴らしい萌え絵ってどんなのなんだい?
おじさんは萌え絵は全部同じようなものに見えちまうんだw オリジナリティが全くない
日本の誰かのパクリじゃないのこれ なんでつり目えら張りほぼね飛び出しにしてないんだ やっぱ民族の特徴を出してないのはパクリと言ってよいだろう tivが韓国人だって知ったときはショックのような納得のような複雑な感情 >>567
萌え絵って呼ばれちゃう時点で、無個性のイラストって意味が込められてる 天才の絵ってのは 見た瞬間取り込まれて絶句するレベルなんよ
構図が思いつかない 独特な配色 鳥肌が出る
単にうまいレベルでそ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ´・ω・) < 過大評価すると 大損するで
( つ旦と) \____
と_)_) 昔はこの絵でも頭一つ抜けてたが時代に追いつかれてしまったって印象
同人で言うならアーカイブへち的な 10年前は評価できたが今は絵描きの全体のレベル上がっとるからあまり特別には見えないかもしれないな この程度ならしょこたんでも数日練習すればかけるんじゃないか? >>577
10年前に見たって今と評価変わらないよ
昔なら〜って書き込み多すぎw この塗り方俺は結構好きよ
でも天才って言われてもよくわからん
以前は厚塗りとか言われてた塗り方だよね >>1
なんか劣化してる。マグナカルタの時はもっと特徴的だったのに
平凡な絵になってる キムジョンギはマジで天才
大友、鳥山、寺田の画力超えてる
韓国人で唯一凄いと思える人間 日本人だったらお前らは絶賛してたんだろうな
何事も韓国人だからって理由で正当な評価をしてないように思える
レイシストじゃん >>2
でも、ルックスも嗜好も、おまえらそのものやん? >>587
してねえよドアホ
お前ら在日のそういう考え方こそレイシストなんだよ
同胞かそうでないかで物事の優劣を判断するから、なにもかもねじ曲がってんだ >>303
pixiv、ニコニコが出来る前からいた有名絵師さんだからなつかしーってなる
全く知らん若い人からすればありきたりなオタ絵
このスレでも知ってる人とそうでない人で評価が分かれてる印象 >>587
ねーよ
同じような塗りだけフェチエロ絵師の村田蓮爾だって平気で叩かれんのに
外人だからってハードル下げてやらなきゃいけない空気うざい >>76
tivさんって韓国人だったのか知らなかった
かわいい絵柄だよな ヒョンテが日本人だったら、
この程度の絵で「天才イラストレーター」なんて呼ばれることは絶対になかったと断言出来る
なぜなら日本人が日本人の作品を評価する基準は、純粋に作品の価値だからな
こういう記事をマスコミが流すことといい、それを褒め称えるヤツがわらわら沸いてくることといい
韓流ゴリ押しとそっくりなんだよな
気持ち悪い、統一教会の韓国マンセー集会かよ >>595
全盛期でも天才扱いはされてなかったと思うw
そんなもんに乗せられる方がアホ >>303
すんげー昔からこういう絵のタッチ。
当時は独特だったけど、まあ量産に埋もれちゃったわな。 天才扱いはこの記事のライターがやってるだけだしな
韓国人持ち上げてネトウヨ釣りたいだけだろ >>567
萌絵の意味が知らないおじさんは説明してもわからないよ >>587
お前らが安倍叩きしてるのとなにが違うんだい? 懐かしいな、でも>>1に上げられてるイラストじゃ個性と良さは伝わらないんじゃない? 韓国の人とアピールしなくてもしなくてもいいくらい平凡なイラストだな エロ同人作家のトレースコピーな絵柄っぽいけど…
まぁ朝鮮人だしどーにもならんな 昔好きだったラノベの絵師が底辺ガチャ絵師になってて悲しかったわ 昔はこんな量産型のくっきりした絵じゃなかったぞ。もっと絵画的にぼんやりしてた。そっちのほうがよかった。 これって今の日本のソシャゲではSSRでは使えないよね
せいぜいSRレベルじゃね? 昔はもっと個性的な服装だったんだがね
売れるために簡略化させてんかな? 文庫版のばいばい、アースの表紙描いたひとか
変なイメージ付けるなやってムカついた記憶が蘇る いつのまにかデフォルメがすごくなってんな
ブレイドアンドソウルの時とか絵見ただけでゲームやりたくなったのに >>618
今はイラストレーターというよりゲームのディレクターの方がメインだしな
腕落ちちゃったんだろうな >>515
マグナカルタはゲームな
当時パケ買いしそうになるぐらいの引力はあった
弘司の黄昏のオードのようにと表現すれば伝わるだろうか コミケ三日目の壁サー以下だな
発信力が優れてるとか? キャラクターの目をみると
日本のアニメをパクッタことが一目で分かる
韓国文化であるパクリ文化である ヒョンテはもうだいぶ古いだろ
日本の作家で例えれば麻宮騎亜とか?そういうレベルで昔 クセあるけど、色使いなんかは悪くないな
テレビゲームかなんかのキャラデザインで見た気がする絵だ 99.9%の漫画家は素晴らしい作品を作ることで結果的に絵も愛されると言うだけの話で
魂の入っていない絵だけで評価されている人なんてほとんど存在しない
ごく稀に存在する異常に画力のある漫画家は、必ずしも漫画家としてはメジャーではない どことなく「和」を感じさせる絵だな、書いた人は日本が好きなのかな?絵は普通にうまいね
身体の一部分強調ってのは多分、太もものこと
https://i.imgur.com/oONbRSC.jpg オタクっぽい絵しか知らないヤツにはこれが上手く見えちゃうのか? 量産型の絵だな
ていうか日本のイラストレーターのパクリ こんなスレで34レスとか、劣等感丸出しの奴がおるな
嫌いなものに固執してどうする 嫌いじゃなくて、この程度のイラストを褒めちぎるのが異常過ぎて看過出来ない ロッキンジェリービーンの真似事だなー。
目を強調するのはチョン公だからかー? 世界→日本→ヒョンテ→日本の若い人→有名になった日本の若い絵師→世界
こういう事でいいだろー いいことだよ >>642
雰囲気まで変えられるのはさすがの器用さだわ >>649
確かに異常な量の書き込みをしてしまったが
最近、世の中にはびこる嘘の多さに敏感になっててな
このレベルの絵を褒めちぎるようになったら、そりゃ目が狂ってるとしか言い様がない
アニメ絵だけを模倣して得た技術しか感じらえないのが痛い この手の絵ってチンピクしなくちゃ無価値なんだろ?
ってことは無価値なんだよな
ところで何しに来たの? >>655
ダンデカーロをおすすめする ものすごくシンプルだけどめっちゃうまい人だってわかる この手の絵は日本でも消費され尽くしてる感があるよな
韓国独特のテイストを盛り込まないと・・・
ってもそんなのがあればがだが ディスティニーチャイルド楽しみだけど、ガチャがあるみたいで絶望した
やっぱマゾいけどドラスラやり続けるわ
ヒョンテ氏のイラスト好きだけどテカテカしすぎや
そしてこれからライブ2Dが増えていくね
ゲームに限らず色んなものが動くんやろなあ ダン・デカーロ ロッキージェリービーン 山下しゅんや 司淳
俺は好き 日本のアニメ文化も、もう世界で根付き出して新たなステージに行ってるな。
日本のアニメ絵は、もはや日本だけのものじゃないという考えにならないといけない。
それがアニメ大国の器の大きさ。 >>661
ダン・デカーロ でググってくれ もしくは Dan DeCarlo で かなりシンプルデフォルメが日本で流行ってた時代だったから厚塗りで肉感的な美少女って当時は目立ったんだよな
ソシャゲが流行って厚塗りのイラストがもてはやされて埋もれたけど >>273
ディズニーのパクリだなつり目の感じとか村田蓮爾も入ってる、最後はオードリーか、なにんせよオリジナリティは感じないね >>273
ザ・外国って感じのイラストだわ
まあ美人や綺麗さの価値観は国によって違うしその国の感じが出てていいよね
ゴリゴリの萌え絵よりヴァニラウェアとかの絵の方が好きだし >>273
凄いな
文化ベースが深いとこうなるんだな >>664
サンクス
シンプルだけどセクシーでコケティッシュで肉感的でユーモラスで上手いな
シンプルな線がすべて生きてる感じ >>668
その人も上手いな
同じようなゴージャスな絵柄なら織田nonも上手い 韓国人で思い出したけど、忍紅、ニーアレプリカントゲシュタルトのキャラデザやった人も確か韓国人だったはず
めっちゃ繊細で描くキャラが恐ろしく真っ白で官能的で好きだわ 一部を強調って言うから山田芳裕くらいやってるのかと思ったらどこ強調してるの? 本物の肉体を見てクロッキーをしたりして人間を理解している人が書いている絵は基本的にうまい
アニメ絵だけを見て練習しただけの絵は・・・いろいろ間違ってる
ヒョンテさんの絵は、残念ながら後者だよ 韓国の絵師も日本と同等レベルになったなぁ
最近は中国もそれに近づいてきてるし、やっぱり東アジア人てそういう共通したもの持ってるのかもね 韓国人でキムヒョンデだけ認めてる。
ブレイドアンドソウルのモデルは日本人じゃムリ デッサンとアニメ絵は違うだろうしボッキュンボンにして夢と理想を詰め込むから多少は変に見えたりする
身体描くのってめちゃくちゃ難しいよ >>680
例えば上に出てる傘を差した女性の絵などは
ねじれた腰によって突き出る左モモの突き出し感が弱く
実際の3D感覚より奥まって見える
従ってパースが狂ってる >>672
わかってくれてうれしいっ! エッチな美人画が特にうまくて好き 日本文化で育った癖して日本を否定するから嫌われる
ちゃんと日本文化を認めてリスペクトするならいいんじゃない 同じような構図でも上手い人が書けばこうなる
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2011/06/likeabalancelife03.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 明確にパクれる絵がうまい絵だと思う、こういう画風が安定してなくて一貫性のない絵は好みじゃないね ほう、こやつ中々やりおるわい
キム君か、覚えておこう つーか韓国のイラストレーターならキム・ジョンギだろ 昔、よく真似してた思い出
意外とそれっぽく描けるので練習になる >>684
それヒョンテの絵じゃないし
言いたいのはパースじゃなくてデッサンかな? >>5
そのソシャゲの、無駄に画力がある絵を描いてるのが
今は中韓人なのよ
日本人はうまいとすぐ値段が上がってくというのもあるし
(イラストレーターも日本社会で食ってかないといけないからそれはしょうがない)
イラストレーターは数多くいても、
>>1のレベルで描ける人は結構すくない >>464
手が男の手なんだよなあ
少女の手じゃない 下書き無し、ホワイト無し、筆ペン一本で描くキムジョンギはもはや変態の域
https://youtu.be/3oQEPB0Lus4 >>9
http://www.4gamer.net/games/391/G039135/20170929150/SS/025.jpg
これだけは士郎正宗っぽいが、他は全くそんな感じはないな
要するに色んな絵師の画風マネてる感じでイラストレーターとしての個性がない >>698
ラノベの挿し絵も1本30万〜40万縁程度は稼げるらしいからなぁ
最近の日本人絵描きはあまり上手くならなくても稼げるから他国と比べて向上心少ない人多いのかもね >>702
半島は世界から独立してくれよ、何十年も戦争中なのに大昔のしょうもないデモでオナニーですか どうせトレパクだろと思ったら体のデッサンが崩れすぎてるからそれはないか マグナカルタの人か
当時、イラスト見たときに上手いなぁ、と驚いた
肝心のゲームの方は食指が動かなかったけど韓国ではコピーが多くて良いゲームメーカーが育たない、という話をそのゲーム繋がりで聞いたことが印象に残ってる
あちらがネットゲームに移行するのは当然の流れだったんだろうな mixi全盛期の頃にやり取りしたことあるけど、フツーに腰が低い人だった
岡崎武志はさらに腰が低くてこちらが恐縮してしまった ニュー速でイラストレータースレが立つことなんてめったにないしせっかく当時ムーブメントを作ったといえるヒョンテの記事なのに嫌韓レスが目立ってるの悲しいわ 韓国人の今世代の性格は日本とあまり変わらないらしい
でもこっちに適応して合わせてるのかね >>705
逆で 30万で100カット近く描かされるから単価はクソ安い
漫画も20P×平均5コマ100カット近く描いてページ1万いかなかったりするし
メーカー内製社員の単価が一番高いんじゃないかな
今の中華・韓国絵描きはヒョンテベースの水彩寄りで 所謂エロゲ塗りより少しブラシが硬い感じ
あとあっちの空白恐怖症がソシャゲとマッチするので 高レアのイラストに向いている まとめサイト見て昔の絵を見たら>>1のよりずっと魅力的だったわ
画風がずいぶんアニメ的に単純に変わったんだな まともに見もしないで延々と講釈垂れてたのか
完全に病気だな 天才なんて見出しを付けてアフィサイトを短時間に20個も30個も作るなんて組織的だな
そしてヤラセマンセー書き込み キム・ヒョンテっていう人が出る前から寺田克也さん雨宮慶太さん村田蓮爾さんなどなどの才能豊かな人達を知っているからああそうですかって感じ >>715
それで俺ライト層だからー、だぜ
無知を盾にしてるくせに所々一家言述べてるのが痛々しいわ こんなオタク絵を知らないのが普通だ
アフィブログ立てまくって工作してるゴミども失せろや 股関節が凄いことになってるな
チンコが三本くらい生えてるのか? 結局また韓流ゴリ押しの二の舞だよ
ヒョンテで検索すると糞みたいに「天才〜」って同じスレのまとめサイトが大量にでてくる
たった数時間でこのヤラセだもんな
ヤラセじゃ流行らないんだよ、中身が付いてこないんだから >>1
日本のヲタ系のイラストと大差ない。絵に国柄が全く出てなくて気持ちわるいわ。 いいじゃない
アメコミのリアルさ
日本の萌え
韓国は別路線を確立してほしいが >>728
だって日本がお手本だもん
仕方ないだろ それにしても俺の書き込み量異常だな
完全に狂ってるなこいつ 同人エロ漫画の方が独特な絵描き多いよ
コレは昔からいくらでも居るレベルでしょ
そもそもが独特ではないし
天才だとも思えない
誰が天才認定してるんだ?
よく見る構図と絵柄だけどコイツが元祖だったりするの? 韓国のイラストレーターって言ったらGoogleのロゴ描いてる人じゃないのかよ 本当に上手い絵師の一人、ParadiseDは神だ
俺は神の絵を知ってるから、それ以外に対する評価はちょっと厳しくなっちゃったせいで
ヒョンテさんを応援してる人に不快な思いをさせてしまったことに、心から謝罪します、ごめんなさい 一枚目は確かジャンプでネバラン描いてるぽすか先生だろ ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61361631
カナダの絵師 Blake | sakimichan [pixiv]
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62941738 しかしこれが天才かよ?
ソシャゲーのSSRの餌だろ なんで天才にそこまで引っかかってんだよw
絵師で自称天才するアホなんて見た事ないだろ
そんなの記事書いたやつ次第だろ マジでそのへん理解ないのか 飛び抜けた技術もないしもとよりオリジナリティー皆無な天才とかわらかすなや糞チョンww >>71
上半身と下半身が逆で韓国人には特別珍しい事じゃないんだ >>130
ゲームやりたいなと思ってたけど
PS2はいいゲームが多すぎてやらなかったな! 装飾は村田蓮爾っぽいな
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51C5WWRVZDL._SX356_BO1,204,203,200_.jpg 90年代だよな
マグナなんとかいうゲームが出た時は田島昭宇っぽい色使いだと思って見てたわ 個性のある絵柄を確立するのは朝鮮人にはまだ無理なようだな LIVE2Dとかいう技術で絵が昆布みたいに揺れててキモかった いい絵とゴミみたいな絵の落差が半端ないな
傘さしてる絵だけは好き >>689
わかってその画像選んだのか知らんがキムヒョンテは村田蓮爾リスペクトやで 小学生女児を強姦して捕まったロリコンみたいな顔してるな 今流行りの量産タイプのイラストですね!
裸でも2ー3秒見たら飽きる 下手糞だな
全体が歪でアンバランス
つか日本のパクリ
とりあえず日本に来んなw あっそう上手だね、で流されるような絵だ
人をひきつける個性が感じられない
下手でも魅力のある絵のほうが俺は好きだな >>80
昔のが上手かったよな
画像開いてあれってなった
それとも思い出補正なのか 俺の好きなレーターの名前色々出て来るけど
誰かと比較して貶す為に出て来るのが悲しい うわっ ひさびさのバカ6FUa7JtN0が出たな
>>154
ヒョンテ自身が、山田章博の絵が好きで影響受けてるって言ってるのにw >>443
わかる
当時マグナカルタでイラストすげー!ってなった記憶あるもん
ゲーム自体はすげえ糞だったが お前ら自身が勝ってからドヤ顔しろよ…
他人の褌であいつの方がうまいばっかり
キムチ野郎以下だよお前ら 久しぶりにこの人の絵見たけどこんな普通だったっけ
昔はすげえ硬そうな乳描いてたが >>785
つまり在テヨンであるお前は底辺って事でオケ? マグナカルタのキャラ絵は好きだったけど
これはソシャゲ絵に迎合してていまいちだなあ >>788
悪いけど日本だと中の上から上の下レベル 叩いてやろうと思って見てみたが、
本人の顔が俺に似てるってぐらいしか、
叩ける要素が見つからなかったw 浮世絵もそうだけど、日本の絵ってどんな時代でも海外に影響受けさせてんね これは日本のエロゲやりこんでるタッチだな
でもいろいろ足りないな〜
日本で売ろうとしないで中国あたりで商売するほうが簡単だと思うぞ うまいのは間違いないけど、日本ならこれくらいの画力はそこそこいるしなぁ めっちゃ天才の人か
サヴァンぐらい画力ある人だよな >>104
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんなのこれ?下書きなし? あのすごろくみたいなカードゲームってこんなイラストだったっけ?
と思ってたけどよくよく考えるとカルドセプトとマグナカルタ混同してた >>698
お前は何を言っているんだ?
ソシャゲの絵の大半は会社に登録した日本人底辺イラストレーターだよ 今は絵描きがクソ増えて画力もみんな上がってるから、二束三文の無名のソシャゲ絵師でもレベルたかいのいっぱいいる
上手ければ有名になるというもんでもない 漫画やアニメの専門学校やネット講座みたいなのが増えて、美少女キャラクター専門の
萌キャライラストレーターの卵
みたいなのか、ガンガン量産されてるね 台湾人も結構絵上手い人いるよ
有名なところでは西尾維新の小説の物語シリーズのイラスト担当の人が確か台湾人 >>793
うん、普通に上手いなと思っただけだよごめんね >>811
皆イラストの評価にまで国籍絡める程になっちゃってるから 気にしないでいい
自分の評価を信じればいいだけ >>808
そういうのが描いた漫画の不自然さはちょっと癖になりますな。
子供にしか見えないおっさんとか。 萌えキャラの顔と韓国人の顔は同レベル。
萌え絵は、ハンコ絵で同じ顔ばかり。
韓国人は、整形してなくても整形しても、同じ顔ばかり。 こいつ超親日派として売国奴扱いされてるんじゃなかった?
日本を批判されるとめっちゃキレるという ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6b/af4a33aae32de7582aff92522e5b0b91.jpg ホントに申し訳ない
アニメドシロウトの自分の感想だけど、こういうものに見慣れてきた日本人の自分から見たら、日本のアマチュアが描いた、と言われればナルホド、と思う感じかな、と思ってしまった >「マグナカルタ」シリーズや「ブレイドアンドソウル」
クソゲーやったし評価普通に低いんやけど 独特って書いてあるけど
割りとよくある画風だし
しかも安定してねぇな >>825
上手い下手以前にそこがすげえ違和感ある うまいけどこんなレベルなんぼでもおるやろステマやめーやw もはや絵が描けるだけじゃ売れないから、コリアンという付加価値で売ろうって散弾なの? 2000年代は生足出すアイドルグループが韓国で台頭した時期じゃなかったっけ
多分あれがツルテカムチムチ足のフェチズムに繋がってるが
韓国文化はアメリカ文化の影響強く受けてるからアメリカの歌手でそんなんいたんだろ アニメーターの人件費ケチって中韓に委託し続けた結果だな。
スタッフロール見ても、結構な地位にいたりするしな。 どこが天才イラストレーターなのかわからん
素人のpixivにもよくいるレベル >>810
台湾の人のイラストはギトギトしてなくていいよね あぁ、なんとなく理解した、台湾は萌に対してすごく素直なんか
チョンはどうも、萌え萌えしたのはヲタっぽくてかっこ悪いニダってゴチャゴチャと理由つけて、絵もゴチャってる感じか、
意識高い様に見せかけた中二病やないか >>14
こんな所にも反日活動してるチョン茨城君が笑
難癖つけなくていーから15円50銭の勉強しましょうね アニメの下請けやってたアシスタントが日本風の絵をパクっただけ。
チョンの分際で出しゃばってくるな 萌え絵に関しては日本の流行から派生した韓国好みってのが確かに存在してて、それが割と嫌いじゃない
文化が入り混じってそこから派生してく過程って結構良いよな、バリエーションが広がっていく >>787 >>789
ヒョンテなんか丸くなっちまったよな、前はもうちょっと癖が強かった気は確かにする >>259 >>270
日本の萌え絵とアメコミの中間って感じだったかな
色んな要素を取り込んでたせいで、どっちでもない新しい形が出来上がってて、それがすごく刺激的だった
文化が混ざり合っていく過程ってなんともエキゾチック 普通に上手いとは思うけど、何を以て天才なのかは分からん 異常に拡がった骨盤が気持ち悪すぎる、これで天才なの? まあ天才は言い過ぎよな
そこそこ有名になってた時期もあってヒョンテ塗りとか言われてたけど
ぶっちゃけ榎宮 祐とかも一時期は榎宮塗りとか言われて有名になってたしな
榎宮のこと知ってる奴少ないだろ?
流石に榎宮よりは有名だけどそんな程度のもんよ >>104
俺もこの人だと思ったら違った
これヤバイよなぁ >>14
ジャップップの3番4番煎じが何ほざいてんのw 上手いけど当時話題になった一番の要因は美少女CG=萌絵=エロゲ塗り&アニメ塗りの時代に珍しかったから
既存の要素と絵柄の組み合わせに当時は普及してないだけで特別でもなんでもない技法
アナログからデジタルへの移行が進みネットが発達すればライバル多数で埋もれてしまうのは道理よな ひぐらしエアカノkey作品からすれば当時は斬新だったかもしれんけど
今現在この絵で萌える日本人いたら狂信者じやねえかな 韓国には居らんってだけで日本だとエロマンガ家のカラー原稿レベルじゃね? >>849
俺の知ってる限りでは、悪名高いアールビバンの
コモン&チェンの頃からそうだから台湾で定評ある画風なんじゃねえかな >>841
この塗り具合、なんかで見たことあるんだけど思い出せない
マグナなんとかじゃない ソシャゲ市場に絵柄を合わせて癖を抜いて適応しつつあるのか、寂しいねぇ…… >>825
それがスレタイの言うところの独特な表現って奴なんじゃね、構図がまず取れてないようにしか見えないけどね、トリバゴのおばさんみたいな体型 なんかもう絵が古いな・・・
ごくありふれたCG画だし何が天才なのかがわからんのだけど ソシャゲ絵に向かって「ただのソシャゲ絵」って反応はどういう神経してるんだ >>471
萌え絵好きなわけじゃないけど、じらいを日本代表にするのはアカン >>1
本当に朝鮮人ってわかりやすい顔だちしてるよな
あとこの程度の画力で日本に来てもなんの話大世もない >>893
取り上げてるメディアがあってそこの記事を元にしたスレが伸びてて「話題性がない」って脳みそどうかしてんじゃないの? >>890
らしいな、良いことだと思う。
塗りで語られると別に特別でもないからな、腰は個性有る >>890
奇形やバランス崩壊も個性といえばそうなのかw よくある絵と言えばよくある絵
日本じゃ先駆的な独自絵の方が真似た秀逸絵よりも評価高いからねぇ
パクリ・二番煎じ・師匠の真似では修行中程度に見なされて独自性出してこそ評価得る基準まで達したと見るものだし
量産されたデザイナーではあるが漫画家には届かない、せいぜいアシレベルだな 天才じゃないだろうが、普通に上手いだろ。
このスレでゴチャゴチャいってるやつらは飽食の豚。
基本なに食ってもマズく感じて、悪口を言う。 >>8
多くは居ないがそれなりに上手いイラストレーターだな
こう言った絵師は中国韓国関係無く増えてきてる事に日本も頑張って欲しいわ この人、3Dモデリングも出来るし、ブレイドアンドソウルに至ってはディレクションもやっとるよ。
多才って意味なんじゃね? 新井何とかって俳優に似てるな
新井は朝鮮人だし、やっぱりこういう顔だらけか オレのPC画面には興味もないのに同じアニメ系のイラストバナー広告だらけ。
その中のひとつぐらいにしか感じないね。あほくさい。 TERAのエリーンとかでもそうだけど太いふとももってのは韓国で流行ってんの?
でも韓国の改造人間アイドル達ってみんな足細いしよくわかんねーな 天才かどうかはともかく、オタク絵でトップクラスの腕前なのは確かだろうね
ただ日本のオタクに受ける絵柄じゃないのと担当したゲーム日本で人気ないから日本での認知度低い コンクールで頑張って優勝したりする東洋人の作品や演奏を見る欧米人はこう
いう風に思っているんだろうな感じがするww
すごい頑張っているんだが、何かが足りない感じ、まったく巧いんだが、何か
がひと押しがないって感じかww 上手いんだけど日本の絵師のクオリティ平均が高すぎるからね
韓国は平均が低いから突出してみえるんだろう 売り物みたいなアニメ模写?絵描いて公開してる美術系学校卒のアマチュア絵描きが
沢山居過ぎて独学の絵描きの心折りまくってるって話よく聞くようになったわw
レベル高くなったねー。 ぶっちゃけ芸大だとか関係なくイラストの世界はプロ並みのアマチュアがわんさかいるからイラストレーターが買い叩かれることが多い世界だぞ >>1
独特とは思えないけど
どの辺がどう独特なの? >>916
Dr.スランプやドラゴンボール生んだ鳥山明は偉大だけど今の絵柄や漫画は糞つまんねーだろ?
ヒョンテも過去にはその絵柄が多くのイラストレーターに模倣され「影響を与えた」ってレベルの才能だった >>1
キモいチョン細目の画像なんか混ぜるんじゃねえよ、クズ >>918
最近のこの手の絵の産みの親って事なのか >>920
まあ実際のところ生みの親かどうかはわからないんだけどね
当時はあんまり他にない絵だったのは確かだけど皆無ではなかったし、そもそも真似するしない以前に当然発展するだろうって言える方向の進化でもあるし
ヒョンテ自身も日本のイラストレーターに刺激を受けて絵を描いてたと言ってるから結局源流と言えるのが何かはわからんのよね
先駆者なのは確かなんだけど >>191
2な気がする
なぜならちょっと鬱な感じなテーマの絵を書くのが日本人は好きだから >>177
寝ないで書く訳じゃあるまいし五万は高いでしょ
作品の出来にもよるけど まあ、人一人を自分の欲望の為に働かせる訳だからさ。
美少女キャラクターのイラストなんか、金貰ってでも要らないけど。 >>1
なんかほんとに悪い意味で日本風の絵になってんな
コイツらはオリジナリティってのがないのか?? 絵描きの顔写真はいらん。
大抵マイナスにしか働かん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。