「わろてんか」の視聴率が伸び悩む。どうしたら見てくれるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
葵わかな主演のNHK連続ドラマ小説「わろてんか」が苦戦している。
第1週こそ平均視聴率20.8%と好調な滑り出しだったが、主人公・藤岡てんが子役の新井美羽から葵になった第2週は19.4%、第3週は18.8%と右肩下がり。
第4週は20%台に戻したが、これは、台風情報を得ようとしてNHKにチャンネルを合わせる視聴者が多かったからとも見られている。
この数字の動きを、テレビ誌ライターは次のように分析する。
「子役の新井は、同局の大河ドラマ『おんな城主 直虎』でも主人公・おとわの幼少期を演じた、笑顔が印象的な人気子役の1人。世間の認知度としては、葵よりも上でしょう。
これまでも、子役が演技達者であるがゆえに、その後を引き継いだ役者が苦労したケースは多々ありましたが、今作で視聴者が脱落していった大きな理由は物語の凡庸さ。
ヒロインは、吉本興業の創業者・吉本せいがモデルなのですが、いまのところ、未来の夫である松坂桃李演じる北村藤吉と駆け落ちし、大阪にある藤吉の実家に身を寄せています。
けれども、藤吉の母からは嫁とは認めてもらえず、女中扱い。このベタな状況に、視聴者は既視感をおぼえているようです」
たしかに、番組感想の中には「朝ドラ定番の“嫁いびり”で視聴率を稼ごうという魂胆が見え見え」
「良家のお嬢様が苦労して成功する話はもう、飽きた」「お約束って言うか 展開がありがち過ぎ」など、ストーリー自体に不満があるようだ。…
葵わかな「わろてんか」の視聴率が伸び悩むもっともな理由
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171027/Asajo_39897.html わろてんか
↓
わろたる
↓
わろてはっで・・・
どうせえちゅうねん ボキャブライダーはもう間に合ってるから帰る先はないで 朝ドラにハラハラ・ドキドキはいらん
どっちかと言えば流し見でもいいぐらいのゆるさが好き
朝からテンション上げたくないわ 「わろてんか」というタイトルが自嘲の意味になってしまう 最近朝ドラのあの字もなくなっちまったな
前のヤツのOPの桑田佳祐の声が不快で
9時になったらすぐチャンネル変えるクセができたが ヒロインが今ひとつ可愛くない
話がなかなか転がらない
嫁いびりがステレオタイプ(ごちそうさんやあさが来たに比べて)
高橋一生の無駄遣い感ハンパない 時代錯誤で理不尽な虐めは不快だから
でも先日カフェで年寄りがわろてんかの話ししてて「昔はああだった我々は耐えた今の嫁は忍耐力が無い今の人は自由過ぎる日本が駄目になった」とかデカい声で話してたから
年寄りのみを対象にしたシナリオなんだなと 朝ドラなんてもうかなり前から見てないなあ
最後に見てた記憶があるのは
瀧本美織が出てたヤツかな…
「ぺったん」だっけ >>32
最近は土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 伸び悩んでるようには思えないけど朝ドラにしては低いのん? 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! そんなの昼にでも放送して
8時はニュースやっとけよ >>20
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 吉本の歴史コリエイトするために作ったんだろ気持ち悪い 朝っぱらから大阪弁なんか聞きたくないわ
下品で不愉快 吉本新喜劇レベルのベタ嫁いびりを
大真面目に今更やってるのはどうかと思うわ うちも録画してるけど見ずにたまってる
削除しなきゃ >>41も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! いけずが始まるかと思ったら一瞬で終わったので
違う展開が楽しめそうです 自分から苦労を引き受けといて可哀想だけど頑張ってるアピールしながら守ってくれる男を背中から撃つスタイル
朝から見るにはとんでもなく気分悪いシナリオですw 毎日15分を糞つまらん学芸会に取られるのが嫌なだけ 最近だとごちそうさんに次ぐいけずの嵐だからなんか朝からテンション下がる
週タイトルのプチクライマックスの土曜日だったんだろうけど旅サラダ観たわ
関西人の不快ないけずをわざわざ観たくない 今季はテレ朝のトットちゃんが古き良き朝ドラっぽいね
わろてんかの代わりに放送したら視聴率とれるんじゃないか? メスが主人公
女の方が優秀? 根性がある?
舐めるなよ
土壇場でメスは踏ん張れないだろ。
女性様の賛歌にウンザリなんだよ。 ワロテンガっての作れば男は見ると思うよ
シコシコしながらね 『ひよっこ』は昭和でよっぽど近代だというのに、主人公はつつましい地に足のついた恋愛をしていたから、
周りの迷惑も顧みず駆け落ちなんてしてる『わろてんか』は単なるワガママに見えて全く共感できない、勝手にやってろと思うわ 吉本せいをモチーフって、笑いをビジネスってとこだけなんじゃないの。
山口組との関係とか描くのか? いつも戦前が舞台で戦争ガーってプロパカンダが丸わかりだからみない なんだよ笑って生きたいとかそれでどんだけ家の人悲しませてるんだよ、結果ありきのドラマだな 女中姿のわかなちゃんが可愛いので
このまま女中の格好してほしい >>84
プロパガンダというより場面転換が作りやすいからね
貧乏から裕福またはその逆、戦後きっかけに女性が自立とか
昭和の頃は朝ドラ見てた層の共通体験として戦争があったから
共感得られやすかったのもあるし 吉本がつぶれた未来がある平行世界ファンタジードラマにしたらどうだろう 家族が毎朝観てるから一緒に観てるけど、
毎回必ず「いやいやいやwww」って突っ込み入れちゃうわw >>92
でもどの朝ドラでも戦争を描いてるんだぜ
流石に飽きるわ ネットウヨの嫌韓のせいニダヨ。
朝鮮新喜劇も今はチョソニンの集まりだけど元々は違ったニダヨ。
希望の党も今はチョソニンの党になったニダヨ。
背乗りは得意ニダヨ。
軒下を貸して母屋を取られるのは当たり前ニダヨ。
チョソニンと関わると不幸になるニダヨ。 始まってすぐに書いたけど、子役の演技力に主役の子が完全に負けるよねって 誰かが無理矢理ねじ込んだとしか思えないヒロインに華が無いからだろ それに、主役の子の笑顔が固い固い固い固い
普段笑った事無さそうな子を主役にしてしまったのも配役ミスだね
NHKは変な女優を無理矢理使う事が多い傾向
それに笑のポイントがさっぱりわからない「わらい」
どこが面白いのかさっぱり分からない笑の壺 題名と内容が噛み合ってねえ
つか笑えねえし登場人物もほぼ笑ってねえ 「わろ天下」というくらいだから三谷幸喜の大河ドラマかと思った NHKは二世タレントを無理矢理使ったりするのも変
深夜?BS?のドラマでも無理矢理二世タレント入れたり
安易な配役選びが横行してる感じだ 犬HKの反日活動が視聴率に影響しているだけで番組の内容は関係ない 何でヤクザものの吉本の成り上がり話をNHKで見なきゃならんのよ >>113
3分後には裏番組見ているのでしょうか?(土曜日でも関係なく)情報求むっ!! 朝の連続ドラマ 地方の方言を自然に使えばいいのに
〜だっぺとか 〜どす とか不自然な使い方を連発するからなんか感じわるいんだよな
標準語の東京ですら なんか言い回しに違和感を感じるし
なんだろうあの地方の方言を使わないとドラマが成立しないような雰囲気 >>57も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 大阪放送局が作るワンパターンが飽きられてるんじゃね? 吉本なんだし新喜劇のノリでやればいいんじゃないの
いびられても「すんません!」て謝ったら姑が「イーヨー!」と許してくれる >>105
確かに楽しそうに見えないな
このヒロインを見て自然に笑いが出るようなこともない
完全に題名負け >>70
平日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 吉本とか、裏社会やチョンとの繋がりなどがブラックすぎて笑えない 毎回言ってんな
やめちまえよ
だいたいなんで2回に1回は大阪が舞台なんだよ 山口組と籠寅組の抗争は必ずやれよ
山口組の二代目を接待して女をあてがうシーンも忘れずにな あれだけ朝から笑えて楽しめるドラマとか銘打っていたのに全然笑えないし楽しくない
あまちゃんの方がバカげてて笑えた どこからヤクザの話になるのかなと思ってたけど
口が悪い女の子が出てきたくらいでつまんない しがない旅芸人の籐吉は、実はいいとこのボンボン。
籐吉からてんに求婚。
てんは父親から勘当され、籐吉の実家へ。
籐吉には親が決めた許嫁がいて、実家の女中となったてんは籐吉の家人からいじめられる。
はああ???
籐吉はてんを実家に連れてきておきながら女中にするわ、いじめられっぱなしにしとんだ?
籐吉がクズすぎて見るきがなくなったわん 録画で見てるが今のとこものすごくつまらない
観る気が起こらないので10話分くらい溜まってしまった 極妻みたいでおもろそうやんけ
わろてんか|てんのモデルの吉本せいや吉本興業の裏の顔!逮捕や裏切りも | 歴ドラ.com
http://www.歴ドラ.com/archives/9449 アリスちゃんの出番はもう終わりですか?
なら観ません ロリコンクズ芸人に引っかかったアホ女に感情移入できない 大阪臭がきついから、「笑えばいいと思うよ」に改題しろ 芸人の嫁ってどんな感じになるんだろ?と思ってたら見飽きた嫁いびりパターンに入った… 見てないけど主人公の女優がみんなで楽しく笑うキャラに見えない 興行には暴力団がつきもの
アウトレイジわろてんかで行くしかない 主人公の人、笑う演技ちょっと下手だね
無理矢理笑ってるようにしか見えない 最近よく聞く「イキってる」ってイマイチわからん 調子に乗ってるって事かな 明らかに20代後半の兄ちゃんの個室に幼女が遊びに行く路線でずっとやれ ヒロイン変更
子犬のような目をした遠藤憲一で最終回まで突っ走れ もっと笑わせてくれるような構成だと思ってた
つまんねぇけど笑ってくれって意味のタイトルかな? わかなちゃんがカワイイし笑顔に癒されるから
それだけで観る価値はあるんだが・・・・
残念なのは大嫌いな吉本関連の話だし。
クリチャーバケモノ顔をゴリ押し吉本とか脳に障害有るだろ?
こんなんで笑ってるクズって たまに観てる
でもなんか見逃しても残念でなくて、あんまり是非観たいとならない
イマイチ共感とかないからかな 子役時代があまりに詰まらないので、見るのやめてた
でも大人になっても、同じように詰まらなかったので、完全に見るのやめた 主婦か老人しか見てない印象だけど誰が見てんだろ朝ドラって 関西人と関西弁が出るテレビは一切見ない
マジで不快 >>158
わろてんかのタイトルで毎回これを思い出してしまう >>147
殴られた時に、「約束は命をかけてするもんや」とか言ってるけど
すでに約束を違えてんだよな よっしゃ わろうたる!
_ __
/´ ` ヽ 、
彡、 , -ー-、__、:i_ 、,-一`,
/彡ソ '⌒`ゞ ヾ⌒' !、
;.守y , - '´-^、_,-`- 、 ヽ
{ i } 、 i ,ー----- 、 ! ノ
ヾ、l `、 i´/ ̄ ̄~.か ,イ がはははは
lゞ、 ! !~-- 、__ ! !|
/ l ' \__`__ン !l
__/\ !、 .、 , |、
──'T !、 \\ \ / ,! `ー───
丶 \ ` \ `ー--一' /
\ `丶、_,. ' 意外と惰性でみてたらおもしろかったよ。
そこまで絶賛するほどじゃないけど。
ヒロインがあんまかわいくないのが不満。
ぬるい脚本なのは朝ドラなんだから当たり前だけど、
まぁたまに心にぐっとくるシーンがあればいいんだけど今のところはないよね・・・
ひよっこがよかったのは有村さんがたぬきみたいで不思議なかわいさがあったあったおかげだよね。
朝ドラはキャスティング考えてくれよ。 >>16
これな
浪花節か知らんけど朝からシリアス展開とかいらんわ
15分内でやろうと思ったらテンポ悪なるし、成功者のオナニーみたいなクドいママゴトはもうお腹いっぱい 薬問屋の話かと思いきや、家を捨て男と駆け落ち
男も赤の他人の幼女に手紙を送り続ける不可解さ(現代なら通報事案)
いろいろとチグハグなんだよね 鈴木保奈美と鈴木京香って、20年前のドラマ「恋人よ」で元カノと奥さん役で共演してたの思い出したわ 朝8時に20%っての自体、ゴールデンタイムと算出方法が違うんだろうな。
学生も社会人も通勤通学でテレビなんて見てる場合じゃないし、主婦だって家事に忙しい時間帯。
年寄りくらいしか見れない時間帯だろ。
電源の入っているテレビの20%とか、そういう統計になってないか? 関西弁については言及なしでどういう人がネットに書き込んでるかよく分かる >>100
100%戦後の話のひよっこでもぶっこんで来たからなぁ 素人が主演なんだろ
仕事に慣れてくれば垢が抜けてるんじゃねw 吉本の臭いに嫌悪感を覚えるのと
ヒロインの口元に魅力がない
あの口周りは頑固者で裏方の現場仕事向き ヤフコメにここがひよっこ微妙だったなぁ…と書き込むと信者に叩かれる怖い 今週学校のいじめ問題が話題だったときに
いけずはよくなかった テレ朝のとっとちゃんも 今もろに悲惨な戦時中の話をやってるんだよね
でも テレ朝のはドラマとしてはおもしろいかな 面白くないからだろうね、吉本と無関係なストーリーと考えて
いい感じにしないと、悪が透けて見えるからなあ トットちゃんが面白い
子役も上手いし展開に飽きさせないしムカつくキャストもいないし明るくて良い(ロッキー弟友達と色々別れがあるが…)
かつ来週からは野際さん(娘が野際さん役)とか渥美清とかワクワクするわ
ひよこはホンワカ和み朝ドラで見てたけどこれはヒロインムカつく顔してるしいびりとか不愉快になる >>74も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! ヒロイン顔崩れてるけど愛嬌ある
美形じゃないけどかわいいとおもう
脇固めてる若い男がやばい
フレッシュ感0 >>84も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>252
そうそう、所詮ドラマはフィクションっていうことは分かっていても、
実際と余りにも設定が違いすぎて、なんとなくムカっとくる。 >>1
ときたまアニメのカットを入れたりするのはどう? >>88も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 吉本に媚びるんHK・・・みっともないったら、ありゃしない。 久しぶりに面白くて毎朝みてるけどな。
大河も朝ドラも不作続きだったから。 >>260
媚びてるんじゃなくて裏で繋がってるんだろ
受信料の利権は美味しいだろうね >>265
他では見ないような雑魚から出演料馬鹿高そうな大御所まで出演させまくってるもんな >>12
キリンだっけ、波瑠のポスター見入ってしまう 吉本は所属の芸人に生活保護を受けさせて国の負担ばかり増やすクズ会社。
なんでテレビに芸人出して儲けてるんだ?吉本は早く公共の電波出禁にしろ! >>101も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! いつも通りの展開の普通の朝ドラだし
吉本の芸人が出てくるってわかってるから見たくない。
ととねえちゃんの時にうんざりしたからね。
一回だけ見たよ。
古米を勝負で売る回ね。
つまらないいつも通りの展開でした。 主人公が何かイラッと来るんだよな
ひよっこも最後の方は女子会みたいな展開ばっかで見なくなったわ 保奈美と京香のシーン、終始、保奈美だけ燦燦とライトを浴びてた
京香は暗い影で覆われてたw あっという間に米屋が潰れて演芸小屋を始めるんだろ
で、藤吉は若くして死ぬと 女を親と縁を切らせてまで連れてきたのに実家に親が決めた嫁候補がいて女中扱いさせるとか胸糞悪すぎる 虐めシーンで取ろうとしたけど、無意味
先ずキャストが最低や
エンケンとか保奈美とか京香とかバランス考えてないよな
松阪も大根やし、主役は歯変えてて整形臭いし
もう吉本らしく喜劇やわ 自身が大阪出身なんだが、こういうコテコテは逆に気持ち悪い。
関西人は何か勘違いしてる。 実家でNHK点けてる
犬だか猫だかの名前がスモモらしく
ウザイほど「スモモ」を連呼
スモモ = 李 だぜ。 キモチワルイ
何かにつけてチョンを絡ませる。
折角の飯が不味くなった。 >>285 笑ってくれまへんか(笑顔で行こうぜ) の意味じゃね?
っつーか みんな見てんじゃん
オイラ 内容すら 知らない ( ´・ω・) 1話流しで見たくらい ツマラナソウダカラ 給料制で芸人を囲い込んだり
戦地に慰問にいったりする話? 受信料取り立ててるから「こんなもののために?」という反感を集めてるんだと思う。 >>308
今は土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>152も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 広瀬アリスは可愛いよな
ライバル扱いらしいからそのうち出てくるだろ
葵わかなの笑い方も最初ワザとらしかったのに最近自然になってきた感じがする >>316も
それによって土曜日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>157も
それによって、土曜日でも裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! 藤吉が時々威勢良く格好いい事言って見せるだけで母と許嫁の好き放題にやられてるポンコツだからもう脱落しそう。
藤井隆が出てくるまで我慢してそこで決める。 ヒロインの旦那役は、名前があまり知られていない人にやらせてあげれば良いのに。
梅ちゃん先生で1回やってるし。 わろてんか
吉本興業創設者の話だけど、吉本興業は芸人を安売りしまくってるクズ企業だから見ない 前のひよっこがクッソ面白かったからわろてんか潰して2クール化して欲しかった いまさら朝ドラに「ありきたりなストーリー」はないだろう
もう何十年やってんだよ >>317
娘義太夫で東京でスターになるんだが、それを捨てて戻って来る >>253
松坂桃李が出るドラマは話題にはなるけど、視聴率は下降していくという 松坂桃李の役はどうせ早死にするんだから、来週ぐらいで退場でいいんじゃないかな。
ボンクラ見てるだけでイライラするし。 もう明治大正昭和初期舞台のドラマいらないんじゃね?
似たようなテンプレート展開になるの分かりきってるし。
ちなみにひよっこの毎回が最終回的なユルさは朝的に良かった 今日は官能小説?の話だったけどエロい本読んでるのがバレて家出て行くとか少々無理あるかと
でも基本全話見てるよ 芸人になるんだと思ってたら米屋になって
あれっ?て思った >>330
なるほど。
以前も朝ドラに出ていたよな、この人。 試しに過去の人気作品で今の時代にあったやつ再放送すりゃよくね?
ちょっと休憩して次は新作となりゃそんだけで多少はプラス効果あんだろ >>340も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>161も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 面白い話作る気ないだろ
テンプレ集めてきてはいどうぞ、じゃ誰も見なくなるわ 峰男の子と知って好きになった
あのCM可愛いもんな 地元民としては、ひよっこ面白いって言われてうれしいな。 レイプ山本とか過去の吉本不祥事をごまかすため
吉本創立美談劇にしたてあげようとするのが透けて見える
ウザい もう昭和以前かつムカつく女を主人公にした話をやめろ ライバルがエロ本読んでるのバレて主人公の「私も読みたいわ〜」の一言で和解する話 あざといんだよ、大筋のストーリーも脚本も設定も配役も
姑の嫁いびりだの恋敵だのって過去に何度も見て飽きたし
笑いがテーマなのに笑える場面なんか全然無いし
松坂桃李に高橋一生に広瀬アリスにエンケンやら鈴木保奈美やら
朝から胸焼けするわ
大体何なんだよ、主人公の良き理解者だった兄の消し方は
先々のシナリオが全然膨らまんよ、あんなんじゃ 大阪制作の朝ドラは嫁いびりしかないの?
つまらな過ぎ 関西関係ない葵わかなを使う意味が分からん
関西出身の関西弁バリバリのやつ主役にすればいいのに 「純と愛」や「まれ」さえ我慢して最後までみたが、わろてんかはすでに脱落した。 劇中、主人公の「てん」という名前を聞くたびにWindowsを連想してしまう 松坂桃李見るためだけに録画してる。
元気な関西女の話なんか全く興味ない。 わろてんかを東京弁で言えばどう言うんだろ?
「わらっちゃって」かな。 >>377
まれを全部見れた人が見れないって相当だな あさが来たは毎日観てたけどこっちはあまり観る気が起きない ひよっこは良かったよ
放送当時はまぁ傑作には程遠い、佳作止まりだと思ってたし
あかね荘以降は中だるみや御都合主義も多かったけどさ
それでも毎朝笑える要素も泣ける要素も沢山あって、
ところどころ凝った演出やマンネリ化させない工夫もあって、
毎朝観てて最後までずっと飽きが来なかった
朝ドラ史上例を見ない無個性で夢も特技も何も持っていない、
至って普っ通〜〜の人物をヒロインにしてるのに、
有村架純の嫌味の無い自然な演技もあって違和感は感じなかったな
あれが「女優を目指す少女のサクセスストーリー」って話で
時子を主人公にしてたら、陳腐で嫌味な話で終わってただろうな
ありがちなサクセスストーリーじゃなく群像劇に徹して正解だった
一方で作品テーマである家族愛の部分はしっかり描かれてたし
キャストも地に足のついた絶妙な配役で収穫も多々あった
シシドカフカ、小島藤子、古舘の息子、八木優希、やついいちろう
他にも大勢、二線級だけどしっかり演じられる役者が揃ってた
役者を本職にしてない人も大勢居たけど、それもまた当たり
大物俳優達はあまり出過ぎず引き過ぎず、なのに存在感はバッチリ
おかげで各キャラがしっかり立ってて感情移入がしやすかった
今思うと、ひよっこの15分は短くて毎朝あっという間だったよ
わろてんかは同じ15分と思えないくらい長くて苦痛だ ひよっこは松本穂香の存在を知れただけで充分な価値があった 主人公は不細工ではないが、魅力も華も無い。
なんか脇役臭が凄い。 >>380
フミカスと中村ゆりかがかわいかったから耐えられたのだがわろてんかは 主演が毎度毎度ブッサイクだけど
親しみ持たせるためにあえて微妙な女優選んでんの? ドラマの中ではダントツ一番視聴率いいのに
贅沢な悩みですわ >>371
与謝野晶子の乱れ髪を楓が読んでたことがわかりわかなと和会
楓は出ていく スピンオフを期待したくなるくらい魅力ある脇役キャラが
残念ながら一人も居ないんだよな、今のところ 俺は面白いと思って毎日見てる
ただ鈴木保奈美が吉田栄作に見えて仕方がない うちのおかんは結構気に入ってる様だがそんなものかね。 >>397
確かにイジメは見たくないな
鈴木京香と鈴木保奈美のは面白かったけど
主人公にくっついていたひょっとこみたいな男の顔が嫌 韓流ドラマの臭い処引っ張ってきて鼻につく
不幸もいじめもくどいし成功例もあざとすぎる
「朝からきっついわぁ」 >>343
松坂桃李がNHKになんで重宝されてるのかよくわからない
事務所のバーターか? 子供時代は子役使うのに年取ってもなぜか主役の老けメイクで済ませるから違和感が半端なくて半生物は見ないことにしてる 女の私から見ても葵わかなは可愛すぎて襲いたくなるレベルw 笑いを題材にしてるのにクソ不快
料理ドラマなのに飯が不味そうみたいな感じ 顔は藤谷のほうが全然いい
鼻がデカイ女はダメなんだよね 葵わかなが笑顔になると、はぁ〜可愛いなぁ〜ってなるわ
あと嫁いびりって言うけど、てんが全然辛そうじゃないので観てられるわ イビリといったらキムラ緑子のインパクトに敵うのはなかなかないな 日本の敵、大阪民国の話題を無くし、
大阪民国のキモい生物どもをが画面に入り込まない様にする。
最低限でも、これらの条件をクリアしてからでないと、
「見て欲しい」などという図々しい言葉を口にしてはならない。 侵攻して来たエイリアンの戦闘車両をてんが手製爆弾で撃破するとかすればいいよ。 >>167も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! NHKの朝ドラの定番
女が主役
男が悪い・ヌケてる
執拗な日本軍叩き >>5
まず大阪弁というだけで見ない。大阪人だけ見とけばいい。 標準語にすれば延びるかも
関西弁とか聞きたくもない 京都 滋賀 奈良 三重 和歌山 兵庫 岡山 四国みんな関西弁が基本なんですが
九州弁も元は関西弁がベースの派生方言だし。
国民の半分は関西弁ベースですよ 「わろてんか」が最初何だか分からなかったわ
関西弁か >>424
要するに国民の半数は関西弁関係ないってことだろ
何が言いたいんだ
標準語なら国民の全員が理解できる >>211
わかるわかる
あいつ下手だからな、いい加減使うのやめろ 鈴木京香と鈴木保奈美で往復ビンタのシバキ合い対決おねがいします >>418
山口智子の朝ドラデビュー作
純ちゃんの応援歌は甲子園周辺の関西弁だったけど
平均値38%やったで わろてんかの意味がよく分からない
「笑ってんのか?」って聞いてるの? >>9
それな
着物着て時代劇、で方言しゃべる
NHKって可能な限りワンパターンをくり返すお仕事になるよな >>401
でもカーネーションの時、主役が尾野真知子から夏木マリになったらみんな「なんでやねん!」って
そう突っ込みいれたやん?w >>434
標準語やったら「笑ってね」って感じになるんじゃないか?
ようわからんけど。 「お前こらふざけてんのか?笑ってんのか?」
と喧嘩を吹っ掛けてるドラマだろ? 吉本のドラマがあるならジャニーズのドラマがあってもいいよね
連続テレビ小説「You、歌って踊っちゃいなよ」
主演:大麻くん せやねんな、阿倍政権わろてんか、辻元清美で再生されてキモい >>440
仲間の何人かがお薬で逮捕されちゃうなんて
楽しみだなぁ >>438
いや、ニュアンス的にちょっと違う気がする
「笑ってもらえませんかね?」って
若干キレ気味に問い詰める感じじゃないかな 男の脚本から女の脚本だと落差がスゲーわかって面白い 「戦争に巻き込まれた日本死ね」と言うクソみたいな刷り込み。 タイトル「わろてんか」公式より
>わろ‐てんか【笑てんか】 笑ってください。笑ってほしい。
古来、笑う動物は人間だけといわれてきました。その真偽は定かではありませんが、少なくとも笑いは苦しさや悲しさから逃れるために、
人間が長い年月をかけて獲得した<生きるための技術>であることは確かなようです。でもしばしば、私たちは
笑うことを忘れてしまいます。もし、あなたの周りにそんな人がいたら、やさしく「わろてんか」と話しかけてください。
そして笑顔で「隣の家に囲いが建ったらしいよ…へえー」なんて最高のギャグをどうぞ。きっと生きる力が生まれてきます。
ああ、人に生まれて良かった…そう思える、大阪の“魔法の言葉”=「わろてんか」をタイトルにしました。 朝からドロドロな愛憎劇はどうなんだろ。
そのくせナレーションはやたら明るく、ちぐはぐの印象。 >>448
貼ってから読んだが
「隣の家に囲いが建ったらしいよ…へえー」は「へえー」じゃなく「カッコいい」じゃないの? >>444
マジレスすると
どんなに辛くても泣いたりしないで
笑顔を見せて笑っていようよ
っていうニュアンスだろ 意味も通じないタイトルにするとかバカすぎ
まだプリーズスマイルにしたほうがマシ >>453も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>171も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! こう言う時こそAIに聞いたら良いがな、この前開発したんだろ?アホNHK >>425
BGMの使い方があざとい。
盛り上がってるだろ、盛り上がってるだろ、盛り上がりBGM大音量にしといたわ、という演出のダサさ。
あのー、ベタすぎ展開に視聴者冷めてる時に、ああいうBGM流されるとさらに冷めるんですが〜。 >>181も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! とにかくベタ過ぎ、視聴率稼ぎたい魂胆見え見えが逆に視聴者逃してる。
イケメンさえ出せばオバチャンたち大喜びというのもバカにしてる。
確かにそういうオバチャン層(若い女含む)はいる。しかしそういう層はあくまで少数。話しがつまんない、ベタ展開俳優下手くそならたいていの視聴者逃げる 正直、この脚本じゃ主人公が単に知恵遅れの人にしか思えなくてキツイ。 「わろてんか」と言われたら
「いやどす」と答えよう ゲストや端役でなんとか視聴率回復できれば、なんてレギュラー陣がダメだから、と言ってるようなものだし。
そりゃ出演者に失礼だろうに。 録画してあったのを昨日1話から見て駆け落ちの所で見る気が失せた
それまでも何度も見るのやめようと思う場面多々あったけど我慢して見てきた
自宅敷地内の蔵屋根で密会て、まず敷地内にどこから忍びこんだのさ
普通に大声で会話して母屋に聞こえないわけがない
設定がむりくり過ぎて雑、吉本絡みだから勝手に人気でる、悪評はでるわけがないと良い気になりすぎ
終わった後に必ずやる前半後半の短編ドラマにしたのを見るだけで充分だろ >>424
岡山が関西弁?頭沸いてんのか?
四国も西半分は違うやろハゲ ナレーションにしても朝ドラのババアはイラつく
テレ朝トットちゃんの大下さんのが優しくて自然 短期では良かったり悪かったりするけど
長期的にはまだわからないよね >>467
ちりとてちんね。
そういえば朝ドラちりとてちんは
別にスターをたいして出すわけじゃなし内容だけで評価高かったな。
視聴率は上がらなかったが、スター出しまくり一代記物で上がらないなんていうみっともなさとは違う。 >>471
この朝ドラは17,7なんて数字をあのタイミングで出したのはかなり痛い。
ならむしろ最初から低視聴率スタートの方がマシだった。 >>194
若い人は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! クドカンに脚本書かせたらいいんじゃないか?
どうせ半分はフィクションなんだし。 >>473
ナレの脚本も良かった。視聴者の関心とマッチしていた。
あの人たちどうしてるでしょう?とか
さて、○○はどうなったでしょう?と視聴者を無理なく誘導できていた。またこの場面かよ、またこいつかよ、ということがなかったのも良かった。 一週間を5分で見れるようにしてるやん、20分版もある
試しに見比べたら、ひよっこでずーっと長いおしゃべりしてたのが
当然全部カットだった、脚本家が楽できる良いドラマが朝ドラ NHKの5分間程の英語番組でこの子知ったけどヘンテコなSFの女みたいなコスプレが似合ってかわいかったよ
そういやNHKの朝ドラって今まで一度も見た事無いな まれなんて、また能登場面かよ、の連続だった。しかもどうでもいい住人たちのつまらない会話とか。 単純に面白くない。
吉本の女社長って、興味がない。
主人公可愛いけど、笑顔すぎて、なんか違和感。
主人公が笑う分、視聴者が能面。
桃李が、クソ。 BSでやってる「花子とアン」の再放送の方が一回見てるのに面白いから困る。
仲間由紀恵や吉田鋼太郎が出てきて盛り上がってる。 吉本興業なんて
やくざをドラマにする神経を理解できない
ヤクザだよ? 嫁いびりも度が過ぎると見てて不快なだけだからなあ・・・ 脚本もキャストも終わっとんな
変な関西弁が気になってみてられんわ わろてんか
という言葉がまずわからない
日本語では通常使わない
意味不明
却下
で見ない
見る気にもならない
最初から却下 [「わろてんか」の視聴率が伸び悩む。どうしたら見てくれるの? ]
知らんがな 全然面白くないのに笑いすぎ
松本人志のCM並につまらない 昔の朝ドラで天花(てんか、主演 藤澤恵麻)ってのがあったが
ワロ天花・・・
今になって天花を笑い者にしなくてもいいのに 純と愛2 ってのはどうだろう。
毎回予告で主人公は目覚めるのか!と期待持たせて終わる。 >>507
ロボットアニメがゲンを担いでタイトルに濁音を入れる(濁音あってもコケるのはコケるがw)ように
そのうち朝ドラで「てんか」を入れるとコケると言うジンクスができるようになるなw オマエラ観てないの意外とおもしろいぞ
前回の「ひよっこ」より面白い 松坂桃李がブス過ぎて
ゴリ押し枠から出た奴らはやっぱダメだな 視聴率が伸び悩む←ここに「わろてんか」って事でしょ(´・ω・`) >>477
声のトーンもいいんだよな
銀杏宗男おじさん初登場のシーンの、
「朝ドラには必ず一人は変わったおじさんが出てきますね」
には笑った >>490
毎回観ているのなら、いい加減に気付いて良いはず
戦争と女が朝ドラのメインテーマ
過去には、このテーマに反発した民族系団体の圧力によって
女優安田成美は放映がスタートしていたにも関わらず
一方的にヒロイン役を放棄、降板した 吉本を美化しすぎ。
下品で教養のない、中学生レベルの笑いばっかり。 最近の朝ドラ関西クールは関西人が人の悪い人ばかりだな。「純と愛」「ごちそうさん」今回もそれにひきかえ関東クールは優しい人ばかりなんなのこれ? >>518
そんなの最近の話
基本的に朝ドラは、地方から上京するか、都会から田舎に行くのが王道パターンだった
ひよっこ、てっぱん、天花、わかば、
ほんまもん、ちゅらさん >>521も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>195も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! こんなボンクラと馬鹿女は路頭に迷って風俗にでも身を落とすのが関の山なのに
都合良く話が進んで美談とされていく展開にイライラする >>497
度が過ぎなくても不快だよ
朝っぱらからいじめ見たくない イビリっちゅうてもこのドラマではかなりソフトなんだが >>530も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>209も
それによって、土曜日でも関係なく裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! >>518
それに怒った橋田寿賀子が「飼い犬に手を噛まれた」と安田を犬扱い 「わろてんか」だから織田信長の物語かと思ったら・・・( ´・ω・)
悪浪(わろ)・・・織田信長の少年時代のあだ名 最近芸人がバカにされてきてるから
地位向上で作った企画なのかな >>211も
土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 朝ドラは【旅路】以来見てないな
日色ともゑは好きな女優だし、
もう一度見たいな 葵わかなより、ブレイク必至の新人女優・堀田真由の成長を愉しむドラマだな、今回のは。 あおいわかなって娘は欧米風できれいだが
ここに今下火の吉本風情を持ってくるのはどういうことなん? てんちゃん笑い方が下手だよね
藤吉が面白くないからしょうがないけど。 ロリコンだったのか金持ちの家を当てにしてたのか
最初の出会いから手紙を送り続けるのがキモチワルイ わろてんかは脱落しそうだけどトットちゃんは面白い。 >>1
観たら受信料をタダにするというなら、我慢して観てやらんでもない。 葵わかな、むちゃくちゃ可愛いだろ 愛くるしいというか
少数派なのかねえ いっつも判子押した見たいな同じ笑顔
表情の変化がない
カメラに映ったときから歯を全開にむき出してる
見てて疲れる 昼にトットちゃんやっててそっちが面白いし朝ドラしてる。 関東の人は前期の方が面白いと言うし、関西人は後期の方が面白いと言う確率が高い気がする
根本的に感じ方が違うような NHKはニュースと教育だけでいい
それで浮いた分安くしろ 葵わかなちゃんの愛くるしさが伝わる動画
映画公式ガイド「サバイバルファミリーの歩き方」
https://www.youtube.com/watch?v=yKVR3golz4o 鈴木京香と鈴木保奈美対決が凄すぎた、もうこれでおなかいっぱい。
京香はともかく保奈美があそこまでできる女優とは思ってなかった。 わろwてんかに改名したら親しみやすくなっていいかも 主役の女の子の演技がわざとらしいし
あざとすぎ、一昔前の朝ドラに戻ってしまった感じで残念
早く次のドラマが始まらないかなぁ 朝ドラはあさが来たから完走してるが
とと姉ちゃんよりはマシくらいかな?
鈴木京香の演技力が凄すぎる まあ確かにトットちゃんの方が面白い
小児麻痺の子が亡くなった時と
ロッキーが軍用犬として持ってかれた時と
トモエ学園が空襲で焼けて、校長が
次はどんな学校を作ろうかなって言ってるところ泣けたわ 吉本興業の創業者の吉本せいがモデルだって言うから、毎日予約録画してるんだが、
今のとこ、クソつまんねえから、早送りして終わり。
誰が子供時代の恋愛を見るんだよ。
どーでもいいだろ。
もっと早いとこ進行させて、お笑い好きで遊び人の旦那を仕事させるため、それなら、寄席を経営してしまおうと。小屋を立ちあげてくれよ。
いい加減で信用ならんが笑わす力のある芸人や地周りのヤクザと苦労しながらも、悪戦苦闘するドラマが見たいんだからよ。 >>222も
それ以降は土曜日でも関係なく裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! そういえば、べっぴんさんでも
テキヤや朝鮮ヤクザの闇市を良い様に描いて持ち上げてたな >>392
まじありがとう展開早いなw
おかげで今日の話について行けたわ わろ→笑
て→って
んか→んのか
笑ってんのか!?
こうだろ?
きついタイトルだよな 殿が変身して顔に火とか書いてあったら見る
おもちゃも買う あー これ よしもとで美男美女の主人公に無理が有りますわ 嫁いびり=新入り虐待が視聴者受けすると思うのはあくまでも大阪の日常的な感覚で
大阪以外の日本の家庭では朝からそんなドラマ見たくないってこと 脚本が関東人だからあれが面白いという感覚なんだろうな 10/28土
18.7% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか 展開もベタベタだしセリフがあまりにもストレートすぎて
登場人物がみんな日本人じゃないみたいだ
ドラマ読解力というものがあるとしたら
それの最低辺層を狙ってる感じだな だってつまらないんだもん。
BSで見てるからアンのほうが数倍面白いわ。 お客さんちで見てるけど
出演者みんなボソボソしゃべってて何言ってるのかわからないし演技下手くそだから嫌 主人公さ
もう人形でいいんじゃない?
口だけパカパカ開け閉めできるやつ
そのほうがむしろ斬新で面白いわ 松坂もひょっこりひょうたん島のメガネ君に瓜二つだし
とらまる人形館にあるから取ってこい 妹をメインにしてはどうか。
大河の直虎も主人公の出番が少なくなってから面白くなってきたぞ。 お笑い自体が関西圏のものだからなあ
でんがなまんがなでんがなまんがなほざいてるだけでガハハとか言われても関西圏以外はついてこれない こんなゴミ作ろうが受信料は入ってくるからなどうでもいいのさ 現代だとただの金持ちのバカな娘が売れないバンドマンに貢ぐ話。 戦前は吉本と松竹の仁義なき戦いぐらいしか見所ないのに
遠慮してやらないんだろw アート引っ越しセンターでは
あんなに可愛いのになあ。 ひょっとして米屋からお笑い業界に転身する話しなの? 大阪の笑いは下品で即物的
例えばタートルネックを下半身に履いて登場するだけで客が笑い転げる
下品であればあるほど受けるのも地域的な特徴 わろてんか言いつつ辛気臭い展開ばかりでタイトル詐欺状態
わろえんな いま本スレ見たら憲法とか自衛隊とかここはどこ?だった>< 詳しい人多いけど朝ドラって年寄りしか見てないでしょ 年寄りでも一応好みはあるってことなんだろうな
一般人からすると朝ドラなんて興味のかけらもない話だが >>195
関西毛嫌いする奴は大抵関東人。こいつら頭の構造が違う 朝ドラはほとんど見ないけどタイトルがいかんと思う
朝から大阪の笑いとかきついし 広瀬すずとか高畑なんとかとか有村架純とか、すげえ性格悪そうだからな\\\
ああいうのが、ヒロインやってるうちはダメだろ\\\
大体、あの世代の女がここ最近性格激悪で他の世代やら年寄り世代があの世代の女に嫌悪感持ち出してるからな¥¥¥ >>623
大阪の笑いはまだ出てきてへんがな
これから創ってくんやで 性格良かったら芸能界でやっていけないんでしょ
ベッキー騒動のときに松ちゃんが
「皆が言うようにいい子だったらあんなに成功してない」つってたからな 有村架純とか能年ちゃんは女から見てもぷくぷくしてて可愛かった
杏や堀北や吉高由里子は華奢で同性受けする
松下奈緒は上品で安定感があるので高齢者受けする
土屋太鳳は暑苦しいけどこういうジャンルの女優も珍しいので需要はある
ブス姉ちゃんと芳根京子は地味ブスなので覚えてないストーリーも覚えてない
わろてんかのヒロインはパッと見ムカつく顔してるし脚本つまんないのもあいまって益々視聴率落ちると思う >>596
それはキース(大野拓朗)の方じゃないか? 吉本臭がたまにするのがいただけない
大げさにズッコケたりとかまず私生活ではやらないような動きで萎える 旦那役が全く面白くもなんともない松坂桃李じゃなかったら見たかも こういう娯楽番組とかいらないから強制徴収している料金安くしろ 民放的になってきているんだからもはや法的に特別な措置は要らないよな
放送法から協会に関する内容を削り受信料を徴収する根拠を取り消そう 吉本のケチケチ伝説、大物伝説の物語をノンフィクションでやればいい。
証言者が存命してることだし、社会の底辺、人間のクズのくだらない人生と、クズを利用してのし上がってきたひと握りの狡い人間の成功物語のほうが関西らしくて笑えそう。 主人公の心の動きが皆無
ドラマの中での存在が一本の線じゃなくてまさにあってもなくてもよい点だし 苦労するのはいいけど
今のところ不快感だけしか感じない辛気くさいドラマ 不快なシーンが多すぎ
なんで朝からイライラさせようとするのか ひよっこは登場人物が良い人ばかりと叩かれてたけど、わろてんかはクズばかりと叩かれてるなw ドラマ鑑賞に向いてない人を篩い落としてるんじゃね?w 吉本の話って時点でアウトだろ
朝鮮ヤクザの話をドラマにして公共放送でやるって狂ってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています