壮大なRPG作るわwwwww 全部考えろ
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RPG Paper Makerは大雑把にいうと、RPGツクールと非常に類似したゲームエンジンであり、
主にペーパーマリオRPGと類似したゲームを簡単に作れる。
RPG Paper Makerは3Dマップに2Dスプライトのキャラクタという構成であり、完成したゲームの
見た目は3D風になるが、開発は2Dの要領で行える。これは完全な3Dは作業量の多さで投げ出す、
一方で2Dは一見すると簡単そうにみえてドット絵などの素材を用意するのが簡素な3Dモデルを用意
するより遥かに高難易度などという問題の解決策であり、中身は2Dでキャラクタは3Dと2Dの混在
という構成は開発の「効率」と「難易度」のバランスが良いといえる。
基本操作はマウスでポチポチであるが、上級者向けにはJavaScriptでスクリプトを組むこともできる。
RPG Paper Makerはオープンソースであり、マップエディタなどのデータ形式も公開されているため、
Cocos2dやMonoGameなどの他のフレームワークで開発しているシューターやアクションゲームなどの
マップエディタとしても活躍する。
https://youtu.be/BOnK0Koe4vo
http://monobook.org/wiki/RPG_Paper_Maker 音楽はすぎやまこういち、ストーリーは堀井雄二、キャラは鳥山明に頼んでみるといいかも >>15
>>>10
>ワンマン経営者とかが無駄な仕事ガンガン振ったりしてても会社がなんとなく存続できてしまう程度には優秀だよ クソ千葉が愛車のワゴン尺で煽られてトラックに轢かれて死ぬストーリーなんてどうだ マップは25×25のマス目。ワイヤーフレームのダンジョン。 あなたは低支持率の政党に所属する政治家です
次の選挙はどう戦えばいいか。 世界中で緑色の子供が生まれ始め世界の終わりの前兆とされる。
そして突如空から宇宙人が侵略しはじめて人類は絶滅寸前。
人類は優秀な子どもたちに未来を託しロケットで空に逃がす。
宇宙ロケットは宇宙の端までついたと思ったら、
実は自分たちが宇宙だと思っていたものはただのちっぽけな芋虫の体内だったっていうストーリーはどう? 主人公は人間の繁栄が手に負えなくなった創造主
人間を死滅させるためにあの手この手を使う >>26
ドラクエの影響力
ウィザードリィだけじゃこんなにならんかった
魔王がおれ。
手下を差し向けて勇者を育てて自分の元にたどり着かせる。 ダンジョンに入るといきなりテレポーター
*いしのなかにいる* >>15
ドラクエに先んじたRPG
頭脳戦艦ガルの悪口はそこまでにしていただこう 普通はシステムから作るもんだよ
つまりレベル上がったり
ステータス上昇やらスキル使用やら
それ全部出来たらやっとこさストーリーやマップ作る 塔をひたすら上っていくゲームとか面白そう。頂上には巨大ゴキブリがいるみたいな。
そういう斬新なゲームとかどうよ? スタート後、登場するスライムを倒し続ける
平地でも、山でも、海でも
終了条件は都度ランダムに指定されるyyyymmddhhmmssにスライムを倒すことのみ RPGって3D化してからすげー世界が狭くなったよな
世界のほんの一部の地域だけをチョロチョロ旅して終わりってゲームばっかり まずはアルファ版として魔王を倒して姫様救うみたいな王道なやつ一個作ってこい
そしたら少しは協力してやんよ 全員レズでカップリング入れれば3周くらいしてやるからさっさと出せ >>1
公式行こうとしたら危険なサイトって警告でたんだが >>31
宇宙人と不可侵のちぎりを交わすってのはどうだ? シナリオ制にしよう
次のシナリオでは育てたスキルリセットな ラスボスは父と母が培養液に浸かったやつな
真のラスボスはお前の双子の片割れな
よしアトラスあたりで作れこれ 憲法9条のしばり付きのRPG
とにかく相手の攻撃を受けた後しか攻撃できない
ちなみに5、6発攻撃受けても誤射かもしれないから10回くらいは一方的に攻撃食らって仲間が2,3人死んでからようやく攻撃可能 >>54
いやウォッチャーとかフォールアウトとか頑張ってるのもあるでしょが
でも何か、面倒さだけが強調されて遊ぼうとも思えなかったりするわな ニートな僕とラスボスおかん
どうしても働きたくないニートな僕
おかんがあれやこれやと僕を家からだそうとくわだてるが…… >>14
LV5でゴーレムと出くわした様な人生だろ?
俺にはわかるよ…。 子どもの頃ドット打ち職人になりたくてゲーム業界行ったが色々壊れた 元魔王が改心して勇者となって新魔王を倒すRPG
尚、元魔王のため人々から迫害をうけまくる 悪い指輪を捨てに旅立って、ドラゴンを倒して
悪の帝王のパパを倒して
なぜか海賊王になる。 >>1
そんな意気込みで落語家の三遊亭圓丈がサバッシュというゲームを作った。
ただの素人が膨大なシナリオを書き、ゲームシステムを作り、音楽とプログラム以外を全て一人でやった。
ゲームは素晴らしい出来で、その余勢を駆ってサバッシュ2も作り、これまた名作と言える出来栄えだった。 悪の大魔王のお城の扉を開ける呪文は
「開くのだ今!」「おう!」 七大驚異とか七英雄とか
現行人類より優れた超人類達の、滅んだ旧文明を出す 家の中から外の傭兵雇って指示だけで世界を救うストーリー 王様「大魔王を倒してくれぬか?」
主人公「やなこった」 エトナ「王子〜もっと悪っぽくカッコいいセリフ言ってくださいよー!」
ラハール「最強の魔王に俺はなる!」
エトナ「それどっかの麦わらぼうしの人みたいじゃないですかー」 まったく
麻生太郎ちゃんの言うとおりだ!
https://goo.gl/usjepY まず自室からの脱出
精神的障壁を打ち破らないと部屋から出られない 勇者と君の人生がリンクする!?
君が部屋から出て外に出ると勇者が魔王を倒しにたびに出る!君がバイトを始めると勇者はモンスターを倒し経験値を積む!
君が友達を作ると勇者は仲間を増やすぞ!
君が恋人を作るとき勇者はヒロインを悪魔から助け出す!君が結婚をすると勇者は魔王の城で驚愕の事実を知る!
君の子供が独り立ちすると勇者は魔王を倒し涙する…
君がこの世を去るとき勇者の像が君の街に建つだろう… >>45
編成可能なのは民兵のみ
しかも装備は棍棒、石。技術進むとトゲ付き棍棒に投石紐がつく。弓矢は核兵器並に獲得が厳しい。
工場の代わりに農場。人的資源は初期のが枯渇したらもう回復しないと思わないとな。 「どうせ銀の装備なしでは私には勝てんのだ!」と言って弱点を教えちゃう 敵は大自然
操作キャラすぐ死んじゃう
何代も頑張って素材集めたりいろんな発明をしたり効率化を図って少しずつ遠くまで行けるようになっていって
最終的に世界地図を作り上げるのが目的みたいなやつがやりたい 壮大いらんだろ
ペルソナ4とかあんな田舎の商店街1本しかない街で完結してるし
地上の街とダンジョンだけ作ってシナリオだけ有名なライターを数人雇って
泣かせて笑わせて感動させれば名作1本できあがり
アホみたいに金つかってフル3Dの巨大な街を何個も作るとかコスパ悪すぎ あー もう ジブリのRPGやりてー
やりてー やりてー やりてー やりてー
ラピュタに行きてー 巨神兵で起き払いてー
エロなしでいいから キキにパンもらいてー フィオに飛行機作ってもらいてー
ナウトカに・・・ と やりてー やりてーやりてー やりてー やりてぇぇぇぇ!!!!!!!
/\___/ヽ ¬
/ ::::::::::::::::\ ー
. | / ̄\″/ ̄| .:::| の
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぉや
. | ::< .::|おろ
\ /( [三] )ヽ ::/ぉお
/`ー‐--‐‐―´\おぉ ロープレってどうやって作るんだろうな
世界観とか決めて話ひろげるのか >>106
小さな田舎の温泉街舞台とかいいな。ものすごいひなびてんの。
古臭い温泉旅館が主人公の実家でもいいし宿泊先でもええな。
シャッターしまった商店街とか、秘宝館とか、観光地みたいな洞窟を冒険。 レベル1の勇者を早めに倒しにくる魔王とかいいんじゃないかな(既視感) >>87
先に名前を出されたか。リメイクしてくれないかな。
それかコミックの方をゲーム化。 >>111
ツクール作者のサイトとか見るとわかるかもしれんよ。 現在の日本を舞台にして欲しいけど
自主規制てんこ盛りになっちゃうんだろな オギャーと生まれて
寝返り半年ハイハイ半年
つかまり裁ち半年でようやく別マップに移動可能になり最初の町で言葉を理解してクエスト受注できるまでさらに5年くらいかかるRPG 戦国時代で面白いの作ってくれ
密貿易でのし上がるとか偉い家に取り入るとかして織田豊臣徳川を倒して新時代を作る 俺が行きつけの飲み屋で
初対面の女に盗まれたスマホを
取り戻すまでのストーリー >>121
エンディングで暗殺されそう
麿呂「ようやった、これでおぬしは用済みでおじゃる」 スタートして、主人公が目が覚めたら採石場で働く奴隷だったって展開がいいわ
村人に話聞くのが面倒い わらしべ長者みたいに、拾った木の枝を交換していって聖剣を手にしてするまでを描く。
勇者にならず、他の職業になるのもあり。 >>50
スペクトラルタワーというゲームが昔あってな 今は中古で売らせないために100時間に薄めてるRPG多いから
むしろ1500円で5〜6時間クリアのundertaleみたいなのを参考にするといいかも
グラは糞だけどラスボスの演出のためと考えれば納得出来るし内容も薄い様で実は濃い
壮大なのは設定だけ考えて飽きるパターンだから止めとけ 主人公は底辺雑種の努力型、仲間はオッサンババア人外動物の変化球だらけ、悪役は悲しい過去や秘めた使命など無いクソ野郎、ヒロインは感情移入させといて死亡退場
主題歌無し、CV無し、購入特典無し、キャラデザに有名イラストレーターや漫画家は起用するな 主人公がラスボス。仲間を最後に裏切る。一緒に頑張ってレベル上げした仲間を無残に殺戮。 >>131
どこまで行っても代わり映えしない光景のフロア、バトルがサイコロとかストレスもマッハな仕様だったな。 兵器とか軍艦とか美少女にして戦わせろ史実を混ぜながら
最後は主人公自らが回天に乗って特攻すれば大ヒットする
一部に ダンジョンがすべてトルネコの大冒険式で自動生成たまーに階段に繋がっていないのでつむ >>26
この手の感性をなんだかんだで失わなかった奴が作るんだろう。 仲間とか面倒くさい、月下の夜想曲のような孤高なやつ パソコンにむかってキーをたたいたり、ひとの前でしゃべったりするだけで、お金をもらえて家庭も持てるユートピアの生活を体験できるゲームなんてどうかな? レベルは無限が良いな
あとはダンマスみたいな空腹と喉の渇きがあってサバイバル要素が欲しい
寝袋やテント、キャンピングカーで休憩、狩猟や買い物で食事 アメーバーから始まり、神に進化するまで冒険を続ける物語。 ひたすらハーレムの拡大と質の向上を目指すRPG
いわゆる敵ボスはいないが
敵となる別ハーレムを持つ人間が何人もいる。 安眠を求めてアイテムの確保と邪魔者の排除。
よりよい安眠のための修行が続くゲーム もう永久にただのしかばねとなってどっかのダンジョンに横たわっていたい >>26
まさに中学生の頃こういうの妄想してたなぁw >>157
ダンジョン系か転生系の漫画のネタになりそうだな
時には冒険者へのヒントになったり、骸から宝だしてみたり
ゲームだと冒険者に先回りして意味深なしかばねとなり話しかけさせるというミニアプリ?… 時間経過のないイベントフラグ型ではなく、イベント攻略に時間かけるほど相手も態勢整えて強くなっていくような、敵と自分の時間経過が同条件なRPGてある? マップが超広大なやつがいい
本当に冒険を疑似体験できるような 広い世界や長い話は要らないから、ビルドやアイテム面でやり込めるのが欲しい
アクション性のないディアブロみたいなの 1.たたかう 2.どうぐ
3.告白する 4.にげる | JavaScriptでできるの!?ブラウザゲーなの? >>163
敵のレベルがこちらのレベルに対して常にプラスされるタイプはあるな。ゲームボーイ版天地を喰らうとか。 預言者ムハンマドの生涯をなぞるゲーム。
もちろん顔グラフィック有り 正義だと思って戦っていたものが捏造であったと気づけばトゥルーエンドを迎える韓国をモチーフにしたRPG >>26
ユウテ イミヤ オウキム コウホリ イユージ トリャマー キラ ぺぺペ 人生は神ゲーとか言ってる馬鹿がいるけど糞ゲーだよな
グラが最高とか言ってるけど、遠景なんかボケまくりだし乱視バグまである
メガネっていう修正パッチ当てると少しだけマシになるけど、それでもグラのレベルは低い
無料とか言ってるけど、あらゆるアイテムが課金制とか酷過ぎ
金が無いだけですぐ死ぬ事になるマゾゲー
初期ステータスはプレイヤーによってバラつきがあり過ぎ
初期ステ低いだけで詰む仕様
ネコっていうマスコットキャラが可愛いとかいうけど、近寄るとくしゃみ鼻水のバステ発生
そろそろこの糞ゲー投げたくなってきたわ 全国1位の不良学校をわずか7年でラグビー日本一にするRPG >>192
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
デザイナーなかじまかおる。
1960アイチケントヨカワ市うまれ
26才
おまんこ なめてぇーよぅ
エッチする女ノ子がほしいチツちゃん、クリちゃん、スキ!スキ!
さんが参加して作られた素晴らしいゲーム >>194
そんなあなたも57才なのか。
もはやまんこなめたいとかの性欲も湧かない仙人の境地に(´・ω・`) 主人公は魔王の城で番人を務める、記憶を失った青年
魔王から授かった力で初期レベルは100
そこから記憶を取り戻すと同時にレベルが下がり弱くなっていく
魔王との最終決戦。完全に記憶を取り戻しレベル1となった青年の運命やいかに >>26
ぺぺぺはネタ切れか
それともジャンプの復活の呪文からか 清原亜希が清原をシャブ漬けにして全てをぶち壊して、自分だけはのうのうと生きていく話 酒鬼薔薇の居場所を特定して本を書かせて、出版にまで漕ぎ着ける話 モーゼが奇跡を起こして海を真っ二つに割り、海を渡るがその途中で閉じられて死ぬ物語 おっと身体が勝手に・・・と言ってお風呂場を覗くスタイル >>118
幸福実現党はカルトだと広めている奴は誰なんだろう? レベル制廃止して、全てプレイヤーのリアルスキル次第 クリアするのに五百時間かかるようにしよう
ほら壮大だろ 太閤立志伝をシームレスなオープンワールドにしたようなのが理想 初代ゼルダや初代女神転生のようにクリア後に裏面があるのをきぼんぬ 竜馬がゆくをゲーム化しよう
ラスボスはグラバーさんな ここはトシマクのまちです。しぎゃぴーのむんはへけけといううわさです。 未亡人が主人公で、夫の仇であるオオアリクイを倒すストーリーなんてどうだ? 登場人物 補導いん
オープニング 彼氏にオマタ全脚写真とられる 2020年、太陽フレアの影響でメガネの人々が突然暴れだした
クソメガネ達に立ち向かう主人公が全国のメガネというメガネを叩き割る物語
なお、メガネを砕かれた人は正気に戻る
ラスボスはメガネッシュこと真壁かぺ・ヨンジュン >宗教法人幸福の科学を母体として
カルトじゃねえか! オープンワールドだけじゃなくミクロ化してJKのスカー…
いや、やめとこう 主人公を糖質にして、魔王殺したあとに、モンスターだと思っていたものが親や友達や飼い犬で、魔王が彼女だったって鬱ゲー作ろうぜ 黄金の太陽のような攻撃エフェクトってどうやって作れるの? ごく普通の学生が神の手違いで死んでしまってチート能力満載で別世界で冒険する話どうよ? >>234
そういうのなろうにゴロゴロしてそうだな 警察が戦士
救急隊が僧侶
理科の先生が魔法使い
に転職するタイムスリップアドベンチャー ちんこ「も、もはやここまでか…っ」
ジュブゥッ
ペニス「うぇっww……」ビュクッ…バタッ…
まんこ「こっちですっ!!急いでっ!!」
ちんこ「き、君は…?」
まんこ「話は後っ!!ほら、急いでっ!!」
ちんこ「…なるほど…じゃあ君たちも外来種に追いやられているんだね?」
まんこ「ええ…我々在来種は外来種であるヴァギナの侵略を受けていて…年々数が減っています…」
ちんこ「一方で外来種であるヴァギナは数を増やしている…と」
まんこ「ええ…その通りです」
ちんこ「なんてこった…僕らと全く同じじゃないか!!」 クリフトの4x3ですね
うーむ、これはちょっと危険な配合ですが >>194
まさかこんなに早く素人がROMの中身を簡単に見れる世の中になるなんて思わなかっただろうな。 >>31
緑色の子供の伏線をちゃんと回収してください
一行目から投げやり感だけが群を抜いています 現代社会から現代社会風の異世界に転生し
死神こと死の部隊や政府直轄の資金調達部門こと悪魔、
殺しのライセンスを持った犯罪者狩りの達人天使などと戦いながら
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ストーリーはお前らで考えろ 一人の一生ではクリアできない物語。親父のセーブデータを息子が引き継ぎ、若しくは他人から続きを任されて初めて参加できるゲーム。
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種族
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鬼(オーク代わり)
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陰陽師(魔法使い)
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ステージ自体は小汚いファンタジー世界で、惑星内の移動は徒歩のみで武器も原始的な剣や弓が主。 ドラえもんが人間の敵になった時にどうなるかをRPGで あみだくじRPG
最初の選択肢が500ある
結末は決まっている >>26
ペペペの周りの毒の沼が広すぎる
相当な重装備が必要だ
あ、飛行艇で行くのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています