最近のアニメって裏方が表に出過ぎだよな。 声優が出てくると担当してるキャラのイメージ壊れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鎌倉女子自転車部みたいな本編に声優のコーナーのあるアニメでもなきゃ声優なんて見なくない? ゲームのCMでもキャラ名じゃなくて声優名全面的に推して肝心の内容何も分からないという それを逆手に取ったのがコンバットのCM
一度で二度効くコンバット〜 最近露骨なのは声優のサイクルの短さ
やっとなんとか実力つきかけたころにポイ捨てする悪サイクルいい加減やめてくれ
もう汎用型のどれ聞いても同じ棒演技はたくさんだ どっとあいなんて声優の登竜門なんて言われてたけど生き残ったのはどれだけよ 声優がアイドル化してから、アニメ側もなんかおかしくなっていったな
まあこれからはスマホゲーがアニメに成り代わってアイドル声優の活躍の場になるんだろう 時代が変わったんだよ
そうする事で食っていけるならいいじゃないか
それに声優なんて結局は声質が合ってると感じるか否かでしょ 声豚が死滅すれば自ずと顔出しもアイドル声優も減るだろうに アニメは作っても儲からないんだし、色々考えてんでしょ
嫌なら関わらなきゃいいだけのことよ 深夜アニメとソシャゲがなくなれば声優なんて半分になるだろ 声優なんて目立ちたい自己顕示欲が強い奴がなるんだから仕方ない
向こうからすれば声優なんて踏み台くらいにしか思ってない
チャンスがあれば表舞台に出たいだろうよ 今は音楽しか出来ない専業アーティストなんかより、声優の方が魅力あるしな 声優なんて、元々は役者業のアルバイト
専任で食って行く方が難しいべ
役者業ができないのなら、こんなことで食い扶持を稼ぐしかないのさ 何十年前から声優でユニット組んでライブとか割と表に出してる気がするけどな >>24
いつの時代の人だよw
その概念が通じるのは20世紀までだ 結局アメリカに救われる日本のアニメ
ほんとは金あるとこがマルッと金出せばいいんだよ、東芝みたいにさ
いや東芝はもうだいぶ前から違うか 声優にコスプレさせて歌わせるのは流石に勘弁してくれ
声優好きでもアニメ好きでも本人にとってもアレは痛いだけだ >>27
収穫が渋いとこに投資したくないやろ
するならガチャゲー業界か今は おれは昔小桜エツコという声優の顔を見てショックを受けた グレーゾーンの三ツ矢雄二からしてアイドル売りしてたから、ドル売り声優は3〜40年くらい前からか >>1
漫画家アシスタントの写真をアニメで使った絶望先生よりマシだろ テニスの王子様の作者がディナーショー開いて歌ってると聞いたときは正気を疑ったなw 豚に媚びうるのいい加減にやめろ
最近のは中身のないただのエロアニメ、見るのもうんざり 表って作品内でってことだろ?
別にそんなことなくね? 声優の移り変わり激しすぎる
CV:〇〇言われてもわからん 普通にアニメだけ見てれば声優なんて見る機会は滅多にないと思うが
表に出すぎだの言ってる奴って自分で好んで声優が出てる番組だの動画だの見てるだけだろ せいぜいがんばれ魔法少女くるみは
1話ごとに声優が感想言ってる >>45
最近製作が間に合わんと間に声優特番入れたりするんだよなw ,' ;ミ、
ト、 ,′.; `ミ、
ミ:. \ ! .; jミ、
ミ゙;.:. \ ! .;.; jミ.
ミ ゙;.: \ 、__ ! .;.;. l j!
`ミ ゙.;.: \// \ ! .;.: l j!
`ミ .;. / 〈 \| .;.、 リリ
`ミ.; 〃 / ̄ ̄`ヽ ヽ .;.;.;、 ,彡′
`ミ、〃/`丶、___ノ `ー一'⌒ヽ_ノ)
V/ / `丶、 イ
人ノ/ / / / / `¨¨`ヽ`ヽ⌒⌒)ノ⌒Y´
(:.:.:.:./ / / / /ノ ト、」」_ム`ーくに{く⌒)
`¨7 /l l lTTTク イイi ハ`メハヽ、___ノ⌒ヽ
{__{.:.l Y〒行弌VV 〒行テ 从从Y´.:.:.:.:.:.}
/.:.:.ヽト、V 弋。ッソ .,, 弋。ッソ ノハハ(´  ̄ )ノ < んなぁ〜
レ'⌒V ニ=っ __,_, c=ニイイイ__」」`ヽ
{レイ⌒こ⌒こ⌒こ⌒こエエエ⌒ヽ  ̄|| {
〃V'´ ゙;._ノ7ノ7ノ7_ノ,:′ `゙;.,ハ 「「 ̄|
〃V .; ~゙゙゙~~゙゙~.:.; : } |:| .i
!Vi ,′ ; ,' ,ハ |:| :|
! H ,.イ ゙'、,......,.イ { {__」」 ̄;
,ハ ,ハ77゙´.:.; .;.:.:.:.:.:.:} { {} .:
/// i.:.:.:.:;:.:; . .;.:.:.:.:.:.:} .{ { } .
〈〈〈 _〃.:.:,'゙ ; : .;:.:.:.:.:.:.} :{ { } .:
j州州レ'゙ ;. ; ,. ゙ ``ヾ;.川州 .:
ノノ,. イ ``ヾ ,. '゙´ >>50
ガルパンのそど子だと知ったら
そど子にしか聞こえなくなった アイドル伝説えりこは本物のエリリン出てくるから良かったやん >>49
作品の番宣なんて何十年も前からやってね? 確かに、無能で糞連発のくせに脚本家とか監督でもやたら表に名前が出てくる奴いるもんな
ヤマカンとか岡田麿理とか
ヤマカンはトラブルしか起こしてない、岡田はガンダムはじめクソと爆死の山
しかしやたら名前だけは目立つ 富野御大にまたガンダム以外のロボット物やってほしいな テレビのアニメ枠と同じで本業一本にできないんだろうな
上には鉄板の大御所、下からは毎年専門学校あがりがうじゃうじゃで大変そう 声優に金払う気ないけど
BD1本に6話で値段を調整してくれたら買う >>15
たぶんだけど、食っていけない若手が続出してると思う
もちろん、作品にクレジットされるレベルの若手 >>26
昭和のアホどものせいでいまだに勘違いして声優馬鹿にしてる奴多いんだよな
どんだけコンプレックスだったか知らんが、納谷や山田のやったことはほんとに害悪でしかなかった >>60
安くしたら買うって言ってるヤツが買った試しがないから今の価格なんだよ >>58
富野には音響監督やってガンガン声優鍛えてほしいわ >>39
最初から見るなよ
絵柄やタイトル一つで切れるだろ
なんで見ることを義務化してるんだ? アニメ業界も粗製乱造に段々近づいてるでしょ
境界のリンネと3月のライオンのクオリティの違い笑ってしまった
金のあるNHKでさえあんなだと推して知るべしだわ アイマスの千早すきだったのに
あんなモンスターみたいなババァだと知って
数ヶ月鬱で休職した思い出 >>71
話盛るなw
今は40超えBBAだけど、20代の頃はそれなりだったな >>62
平成がキンキン声のアホだらけだからだろ
声優も役者なんだよタダ萌え萌えやればいいもんじゃねーし >>65
銀魂の新八が面白いのもオマンコはげのおかげだもんな
プリキュアのはるはるもオマンコはげに鍛えられたのが良かったんやで >>73
そりゃそういう作品ばかり作られてるからで、今時の上手い人は同じ声しか出せない昔の声優よりよほど色んな声出せる まどマギの悠木碧って身長140センチなんだってさ
子役出身で「さんま大先生」にも出演
小生意気な言動で話題をさらっていた子が大学を卒業した今でも140センチの、しかも可愛らしい容姿で「チマッ」と椅子に座っていたりする姿はマジ可愛い
こんな声優さん、他には小倉唯や佐倉綾音や上坂すみれ等、
可愛い子ばっかりなものだからバラエティ番組のスタッフが目を付けるのは仕方ない
結果、声優なのにタレント扱いされはじめ、昨今ではアイドル化して──声優事務所が不慣れなのでトラブル続出──俺的にはラジオくらいに留めてテレビに顔出しするのはそろそろ辞めたほうが良い気がしてる >>75
昔の声優もいろんな声出してるぜ
今の声優も水瀬とか特別なやつ以外は皆同じ声しか出せんだろ
今の声優は演技が下手なんだよ
演技が良ければ個性派でも構わん >>76
AKB48とかと比べたら普通以下やん
韓流アイドルにも勝てない 文句言えるほど若手声優知らんわ
でも、八奈見乗児さんや肝付兼太さんみたいな声優さんは若い人にも出て欲しいな
主役級より脇役ね 演劇に金落とす奴が増えたらしいしいいことなんじゃねえの
本来の目的に沿ってると言える >>77
艦これアニメを一度ご覧になることをお勧めします
一人の声優さんが何役もやってるから
とくに、あやねる予想外です >>61
それこそ声優が人気職業になって志望者が増えたからでしょう
その世代はもう声優=タレント業みたいな考えだと思いますよ
大まかに「芸能人」の幅が声優まで広がったのだと >>82
無駄に増えてるみたいだからいろんな仕事ができるのは良い事だね
それでも食ってけない子多いんだろうなー >>79
いやそういうのだから
まあ昔の声優にもクソど下手な声優がいないことはない
たまたまYouTubeでモスピーダ見たらヒロインの声が平成よりもクソだったし >>87
やっぱお前、昭和思考か
持ち出すアニメが古すぎるし、その時代の今見ると棒読みの連中がほとんどじゃん >>83
ドラゴンボールの龍田さんでお腹一杯です
あなたには劇場版ヤッターマンをオススメします >>84
林原、宮村、三石とかにしても声優専門学校卒業だしな
今の40前後の声優も最初から声優に憧れてがうじゃうじゃ 最近の〜とか言い初めて久しい感あるけど
要はもうアニメってのはそういう方向性のものに変わったってだけなんじゃないの
自分らだって江戸時代、さらにもっと前からの文化のまま生きてるわけでも無いんだし >>88
昭和にもクソがいると書いたんだが見えませんか?(笑) >>88
は?
平成の棒読み連中と大して変わらんけど(笑) 平成も深夜の連中は棒だらけじゃん
ふらいんぐうぃっち然りけもフレ然り・・・ でも、素人の演技評価もいい加減だけどな
キングゲイナーで主役張ってた野島裕史も当時は棒棒言われてたぞ 昭和のころTVでやってたアニメで一番声優が豪華だったのが
じゃりン子ちえ で、出た〜w最近の〜と言いながら何十年も時代に取り残されたヤツw >>96
声優一家なのにそうだったのか
コブラージャで株上がったかな >>94
般若さん、可愛いよな、声
ほんと声優さんだなあ、って思うw 昭和の白黒アニメの声優の下手さは半端ないよw
なんか学芸会みたいな感じだし
音響悪いから電話で話してるみたいってのもあるし 棒連呼するやつって誰がいいみたいな主張はないし
その求める方向性で作ってもまず金出さないんだよな
そもそも作ってる側も聞く側も
昭和時代の演技って求めてないし聞き苦しいって認識される場合も多そうなものだ 声優ラジオやニコ生でコンテンツ自体が盛り上がったり
逆効果だったり色々あるな
一切金落とさないユーザーだけど
30歳前後の微妙なルックスの声優さんがセーラー服着て踊ってると
がんばってるなぁと思う
>>50
井澤詩織さんの声、大好物なんだけど、中々好きなアニメで好きな配役ってのがなかった
本当ナナチ役やってもらってよかったと思う >>99
何かの役で一変、というよりは積み重ねじゃないかな、凄いよね
一向に評価が変わらない上に週刊誌にスクープされる方も一方ではおりますが 映画とかでもレジェンド扱いされている昭和俳優の演技が全部素晴らしいか?って言われると
見ていてなんだかなぁ・・・って思うような演技も結構あるんだけれど、そういうのは時代に合うものだから
仕方ないって考えでいいのかね >>101
あのさー時代を考えようよ
あの時代は声が聞きやすくていいけどな 今後は声優AVが流行るな
一度アニメの主役やらせて、AVへってパターン >>107
あの時代の演技を聞きやすいって感じる人そんなにいないと思うよ
人によっては70年代80年代の演技も似たり寄ったりだのくどいだの認識するだろうね
昔の演技に近いもの求めるなら制作側になってそういう指導するしかないだろうな >>100
はんにゃは戦隊もので
うあおーうあおー言ってるのが好き
>>102
別に萌え萌えを求めていない人も普通にいるんだけどね ラブライブは声優さんが踊るとデブライブとか言われて散々だったな(笑)
>>109
子供向けの演技は仕方ないとしても
懐かしアニメ番組とかで見た時はかなり聞きやすいぞ 昔の人はすごいと盲目的に思い込んでる典型的な老害がいるな 客じゃねえくせに五月蝿いのが多くてかなわん
昭和の演技なんてねちっこくて今更聞けるかよw 昔の女性声優でいうと山田栄子さんのような声は今いるのだろうか
赤毛のアンや小公女セーラのラビニア役で有名な人だが、特徴として声に色気がない
個人的に大好きな声優さんだけどね アニメキャラのライブじゃなくて演じてるいい歳こいた声優のコスプレライブで満足してる声豚は大したもんだわ 昔の人の方がずば抜けて上手い人いたが
今の方が裾野や競争率高いから平均的に上手いのは多いと思うぞ
だからこそ下手な奴が目立つし枕かコネと言われるんだろうけど ネトフリのアニメスレだと良いのが全然入ってこないと嘆いてるけどな 原作があるアニメは原作の宣伝みたいなもんだから見る気がしない なんだよ裏方って言うから制作進行とか色指定とかじゃないのかよ めぞん一刻の朱美さんとかドラゴンクエストのデイジーの声が好きだわ
ああいう個性的なタイプの今おるんか? 微妙なの聞いたらルックスいいんだろーなーって思う
内田真礼とか
CM聞いただけだけどテイルズ オブ ベルセリアの主人公酷そう
賭ケグルイのフリュウ!!ってワロテまうわ
どうせこいつら可愛いんでしょ やっぱ声優を勘違いさせたのはセラムンからかな?
ある意味エヴァも罪深いよな。 ラブライブの西木野がすごい下手に感じたんだけど
あれは歌で選ばれたんかなんかかなって思った
ゼーガペインのとき花澤香菜がこれまたすごい下手に
かんじたの思い出した >>126
アイドル勘違い系蔓延させたのは大体アーツビジョンが悪い 声優が勘違いしてるんじゃなくて、企業などの仕掛け人がビジネスとして成立すると判断してるからやってるんやで >>136
アニメ本体で収益あがらないんだし
もう20年以上前からマルチメディアタレントばっかりだろ
林原とか高収入の仲間入りしたけどあくまでアイドル歌手みたいな位置づけありき 声優の顔は一切知りたくないのにCMとかに出てきてほんとに嫌だ
ネットの特番とか作品に興味あるのに声優がでばってきたりして
ほんとにうざい
声優は大好きで尊敬してるけどアイドルとして好きなファンが嫌い 兜甲児「うわ!いて!やりやがったな!(超弩級棒読み)」 >>73
だから言ってるだろ富野に音響監督やらせろって
別に現状がいいとは一言も言ってない
だが声優は俳優の一部署だとかほざいて勘違いさせてる青二のやり方は認められん ちょっと話題になると観てみようとするが、OPの時点で何て言ってるか聞き取れなくて萎える >>140
年寄監督にするよりは若い目の監督のほうがいいんじゃね
おっさんの感性ではばひろく受けても
結局円盤買う層は若いオタク層なんだからマーケティング的にね
目先の利益負いすぎて先細りするかもしれんけど >>138
時代の流れなんで一人くらい脱落しても構わんよ ボソボソ喋ればクール系みたいな安易な芸風やめろよ
艦これの加賀の声なんてクール系じゃなくただの陰キャ 声優がアニメのOPED歌うようになっちゃったから
ただでさえニッチなアニソンシンガーが壊滅状態だよね 俺は田中あいみさんが歌ってるの見て大好きになったけど おーっと、アライさんの悪口は言うな
アライさんはオッパイがいいんだからさ >>129
NG5か 佐々木望が俺を声優と呼ぶな!って粋がってた時代な 今も声優だけどなw >>146
音量上げても聞こえない、聞こえにくいしゃべり方するゴミはほんといらないよな
クールや大人しい系こそ慣れてるやつ使ってほしい >>150
LiSA Kalafina May'n FripSide ClariS 鈴木このみ 栗林みな実 Lia angela KOTOKO 黒崎真音 ZAQ いとうかなこ
数え切れないほどいるんだが? 声優って、俳優のアルバイトやアイドル崩れなんだろ? まあ声優アイドルなんて所詮は裏方にしてはきれいレベルで、わざわざイベント行ってまで見たいもんじゃないしな。 若い頃、川澄綾子のファンだったが声だけに注目してたから未だに顔を知らない
でもそれでいいと思う 記憶を呼び起こしてみたけど、おぼっちゃま君のエンディングの顔出しとか昔の方がえげつなかったぞ 元祖アイドル声優って誰だと思う?俺はミンメイこと飯島真理だと思うんだが 異論は認める 声優の顔ごときで
壊れるような脆弱なイメージもってる奴が悪い >>2
A応Pは歌ってただけで声優じゃないだろ
主演はハーモニーで名演してた上田だし 売れなくなったアイドル声優どもはとっとと風俗に流れてきて欲しい
萌えちゃんねるとかで働いてくれ 演技ええやんとか可愛い声だと思ったのが福園と洲崎
見た目ああ...うん...って感じ
進撃のアニメって脇役のキャスティング酷くね?
下手なの多すぎなんだが見た目はあいんだろうなー >>160
生前、ブライト艦長の中の人がラジオの投書で声優になりたいって相談してきた人にそう説明してたな ときメモ1ってゲーム人気に伴い声優も話題になったけど今も一線級の活躍してる人いるの?
如月はキャラは別に好きじゃなかったが声は良かったな
金月なんか餓狼伝説の中華キャラの声を最後に何してるかわからん >>162みたいに必死に否定してるやつがいるが
そういう認識をしている人が多いってことは、そうなんだよ >>177
俳優くずれの名前を挙げられない時点でお察しw >>140
声優を「俳優」として扱ったのは富野監督だよ
スタジオ入りする際の服装チェックまでして、役のイメージと違う格好をしている声優を怒っていた
「声優は声を充てるだけが仕事じゃない、演技が求められる。貴方たちは声の俳優だ」
それが富野由悠季の持論 >>168
本人が自覚してて演技の実力もとなると般若か水城奈々辺りでねえの
飯島とか椎名とかはアーティスト()だから >>178
俳優崩れは知らないが、俳優が副業で声優やってたので有名なのは
デスラー総統の伊武雅刀
ジョー矢吹のあおい輝彦
とか
後、洋画吹替では
マイアミバイスの吹き替えをやってて、数年前に台湾で逮捕された在日
エアーウルフとか、ヤマほど吹き替えやってる磯部勉とか
いくらでもいるぞ 30年どころか40年以上か
ほんと、時代遅れの感性なのに今を語っちゃダメだよおじいちゃん オタクも声優って付加価値だけでグッズやCDをホイホイ買う訳じゃない
アイレムのゲームだとr-typeファイナルのエンディング曲を椎名へきるが歌ってたけどほとんど評価されず
絶体絶命都市やr-typeタクティクスこないだ出た巨影都市の曲を歌った飯田舞なんて
全国区のシンガーじゃないけどオタの評価は高い >>185
今だって俳優の方がメインだろ
アニメや吹き替えなんて多い人でも年10数本なのだから声優だけで食える訳がない舞台の方が多かろ 老人が最近の若いモンは〜ってやってるだけなのがはっきりしてしまったな 小学校の図書室に置いてあった声優名鑑で初めて神谷明の顔見た時のショックといったら・・・ >>1
最近って程でもない
ぷにぷにぽえみぃぐらいから糞だった >>192
今のアニメってモブ子や地味子はいるけどブサイクっているの?
苺ましまろの茉莉はブサイクとして描かれたのでなく
オタからいらない子、眼鏡豚と言われてただけだからなぁ >>187
おまえの声優像は40年前でストップしてるわ 深夜アニメは顔出しのニコ生やイベントやキャラソンとか演技以外にやる事がだいぶ多いけど
演技一本でいきたい人は映画や海外ドラマの吹き替えメインで棲み分けされてる感じだったりするの? >>194
ンな事言われても以前実際そっち系の仕事だったからなあ声優業より舞台の方が多いよ
そもそも売れっ子ならラジオやイベントとかあるが大部分の人はどうやって食べてると思ってるんだよ >>197
俳優で食えないから声優やるわなんて甘い考えで務まるわけがない
声優専業でなんでもやりますって人が腐る程湧いてくるのに >>197
はぁ?売れてなきゃそもそも舞台に立つことも出来ないんじゃねーの? 格ゲーのイベントや公式配信なんかで声優崩れみたいなのが
アニメ声で司会とかやられるとうざい失せろ氏ねと思う事はある
バーチャファイターTVの下田麻美(だったと思う)は鼻声っぽい感じだけど
アレは度の過ぎたアニメ声じゃないしラジオのDJみたいな聞き取りやすい声で良かったな ときメモ1ってゲーム人気に伴い声優も話題になったけど今も一線級の活躍してる人いるの?
如月はキャラは別に好きじゃなかったが声は良かったな
金月なんか餓狼伝説の中華キャラの声を最後に何してるかわからん >>198
何にも理解してないな声優俳優どっちがじゃないんだよ
昔の価値観だけの老害も困るがこんな簡単な道理も理解できない思い込みのみのガキも大概だわ
やれやれ・・ >>201
当時アニメ情報ラジオ番組のアニメトピアの司会だった冨永みーなや川村万梨阿
ダンクーガの矢尾一樹なんかは声優自身にファンがついてたね >>200
劇団四季とかの大舞台に出も立ってるとでも思ってるのかよ・・・頭痛い タイラーに何があったんだ・・・
昔のタイラー好きだったのに、あんなに声出す人に憎悪を覚えたアニメなんて、
宇多田ヒカルのピノコ以来だわ・・・ >>35
週末少女旅行
キノの旅
Just Because
このはな綺譚 >>201
扱いも質も数も全然違うからあの頃と今じゃ比較にならん
いたからなんなのみたいなのまで含めてもしゃあない 何年前だっけかテレビで見かけたんだけど
ベテラン声優が、テレビへの露出をキャラクターのイメージを損なうからって
拒否してたの。 >>210
ガッチャマンの森功至さんとかメーテルの池田昌子さんとかそんな感じやね。
さすがレジェンドは違うでえ。 >>206
おまえ時代錯誤も甚だしいからもう黙っとけよ >>210
ここ最近だと大塚明夫さんかな?
一切出さないって言った人ど忘れ >>206
歳なのに無理してレスバトルするから・・・ 下手でも上手くてもキャラに合っていればいいよ
川上とも子が少女革命ウテナのオーディオ行った時
自分よりはるかに上手い人や超ベテランも来てたのに主役で採用され
幾原監督に下手なのになんで採用したのか聞いたら
「確かに下手だが一番キャラにハマっていたから」と言われた逸話があるが
川上以外のウテナは今となっては正直思いつかん ずっと前に某マンガのスレで、
もしアニメ化したらこのヒロインは条件が厳しいけど
どうなるか楽しみだとレスしたら、
声オタうざいとレスされてショックだった
声優オタみたいに目当ての声優がでればどうでもいいのとは真逆で、
役になりきれるならどんな無名だって良いと思ってるんだけどな 野沢雅子は声がおかしいだけの老害だからデカイ顔しないでほしい 舞台役者と声優じゃ声優の方が食えるんでないの?
声優は新人モブでも1時間15000くらいなんだろ?
舞台役者の新人なんてリハとか稽古とかの拘束時間入れるとマイナスでもおかしくない
チケ代×500席とかで全部賄うとか 普通にアニメ見てるだけなら声優の面なんて拝まないし、自ら見に行って
文句言ってるだけのように見えてならない >>217
声ヲタじゃなきゃ出来ない話を振っておいてボク声ヲタじゃないよぅみたいに言われましても… しょうがねぇだろ
今の表に出る仕組みを完全に確立したのは
林原めぐみ
の出現からなんだから
下地として井上と関と亡くなった水谷の3人が作り出して
林原がアイドル化をすすめ
山寺が江頭的な爆発キャラをラジオで出して来たってのが始まりだ
山寺ってテレビじゃあんまり毒出さないけど
すんごい猛毒なんだよな
「腹減ってりゃひでぇブスだって食えんだ」とか歌ってたり
全てカネで解決していく成金マン小太郎とか >>219
今はソシャゲでがっぽがっぽよ
市場規模が舞台なんかと比べ物にならん 陽子の陽は太陽のよう!
よっきゅんコーナーーーーーーーーー!!!!!!!!
うるせーーーーーーーーーーーうぜぇえええ >>1
一応言っておくけど、声優に関係のある仕事ならファンは気にならないと思うぞ
それに嫌なら自分からメディア情報類を見ようとしなければいいだけだしな >>226
好きなアニメで好きな配役って個人的な感想なので
出世作とか言われても知らんですがな 声優の為のゴミアニメが多過ぎ
アニメとしての面白さが半減してる
もうダメかもな 可愛い、かっこいいキャラがテキトーな声だしてりゃなんでもいいんだろ。 声優よりもプロデューサーが表に出まくってるガルパンはどうなんだ 帰宅部活動記録の棒読みが慣れてくると味があるように感じてくる 杉田智和、小野Dあたりの罪は重い
あと声豚がアニメつまらなくした 惨事なんて見たくねーんだよ、萎えるから汚ねえ中身を出すな >>224
再放送で見たけどそれカットされてたな
知らんかった >>237
まぁ声優じゃなかったけどなw
しかしあいつのダミ声が酷かった
これも声優じゃないけど鉄腕アトムの最終回に手塚治虫が直々に出た事あったな
あれはめっちゃテンション上がったわ 昔の声優がうまかったのか確認したくてレンタルしたのが初代セラムンとタッチ
両方とも有名だがヒロインの声優が下手すぎて今だったら通用しないだろうな 副音声でスタッフなり西友なり実況するのあるだろファンサービスみたいなの
あれカットして値段安くしたの売ってくんねーかな 一分くらい黙って睨み合うとか
大きなダメージ受けても呼吸音だけで表現するとか
そういう演技や間尺の取り方ができる時代じゃないから声優に演技を求められなくなってる
じゃあ付加価値は顔や歌や体型で作ってくしか無いだろ
一番しょうもないのは大声で叫べば都合のいいことが起こるみたいなのを「熱い」と表現して崇めるおっさんたちだろ
あいつらが大きな顔をしている限り日本アニメは復活しない 売り出すのは構わない、声豚が貢ぐから
でも公式のキャラクターページとかに顔写真載せんな >>1
これほんとそう思う・・・
昔は雑誌で名前出るくらいだったのに今はわざわざ顔写真付きで紹介とか余計なことしやがるし
ネットのアニメやゲームの製作関連の放送でもイチイチ出てきやがるわでウザいことこの上ない
声聞いたらそいつらの顔がチラついて現実引き戻されるから最悪なんだよ 俺はキタエリが、さやかの声をだしてたり、沢城がアルルゥの声を出してる所を
見てみたい。 オレ様は53歳の童貞でファーストガンダムファンだけど、
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない 出過ぎ出過ぎいうがお前らが裏を見せる番組やらイベントに行くからだろうw ブルーレイについてくるおまけ副音声みたいなのマジいらん。
作品と関係のない音声だけとか不快なだけ。
いつからあんなのつけるようになったんだ。 むしろ監督とか原作者に出てこられるほうがなんか··· ルフィの中の人は地元のお祭りで、ワンピース期待して集まって来た子供らの前で絶叫ひとり不倫劇してドン引きされてたw 雑誌とか無理にイケメン面しているやつとかいるからな。 まあ商売と言ってしまえばそれまでだけどアイドルには程遠いルックスの子が多い気がする
それでふりふりのミニスカート履かれても正直気持ち悪い もうこれは他の商いでも同じで対象となる人に何回も同じようなことで金を払わすのがセオリー。
見るだけじゃなく、DVDも買わす、グッズも買わす、声優にも金払わす。その一環。アニメ自体を大切にしているわけではなく、以下に金を巻き上げるか。
子供のキャラクターグッズも同じようなこと。昔より何回も金払わせて、そうしないと十分満足できないようにする。 昭和かよw
今は顔出ししてもみんなかわいいからそんなにショックじゃないだろ 騒いでるのは昭和のおじいちゃんってのはもう判明してるやん 昭和でも声優がバラエティ(昭和)に呼ばれること結構あったよ。
しかもゴールデン(この言葉自体昭和)でw
役者はもう本能的に目立ちたがり屋(昭和)なんだからいいだろうよ。 作品世界に入り込めない自分の想像力の貧弱さを公言して楽しいのかね このスレ見るだけでもわかるが本当に声豚は害悪以外の何者でもない
死ねばいいのに マスゴミスタッフの感情で声優を歌番組やバラエティに呼ぶの辞めてほしい
背後関係や枕を察して吐き気する
ジャップマスゴミは腐りきっててもう終わりだからしょうがないんだろうけどね まじで声豚はガイジしかいねえからな
>今は顔出ししてもみんなかわいいからそんなにショックじゃないだろ
ドブスだらけのなのに、平気でこんな事をぬかすwww [ ::━◎]ノ アライさんは中の人もゴミなのだ. 分からんでもないな
漫画は見るけど、アニメのキンキン声が苦手って人も結構居るし >>179
なるほど
一理あるが男はホスト崩れで女は子供服みたいなのばっかな気がするんだが
そんなアニメしかねーのか今は >>160
のぶ代とアンパンマンの中の人の本業を考えればわかるだろ 禁書目録3期が決まった後、声優が
「もう無理だと思ってました」みたいな発言してて
声当てるだけのメスガキがほざいとんちゃうぞと思ったわ
声豚が声優を増長させた結果がこれだよ
作品を作ってる側のクリエイターへの敬意が全くない
他人の作った、他人が描いたキャラに載せて貰ってる分際で、自分が主役で自分の作品みたいなツラしやがって
声豚は資材で アニメは見るけど声優なんて気にもしてないから声優の名前言われてもわからないし顔も知らない
多分自らその声優を求めて調べたりしてる所あるんじゃね
全く興味ない俺からしたら情報なんて入ってこないし、表に出てこないように境界線はあるように感じるが 女向けアニメではキャラの生い立ちがほぼ中の人の経歴ってのがあるけどな
数年前の舞台のチョイ役をネタで使われた時はビビった >>278
自分勝手にバックグラウンド妄想して勝手に怒り心頭とかマヌケもいいとこだよな 声優のためのステージで大道具がアニメ
いらないものでもアニメに声入れてないと声優と呼びづらいからな バイトと掛け持ちするより稼げるし名も売れるからだろw なんか今年の深夜アニメは本気で作ってるようなの全然なくて異様につまらないな
話も設定も安っぽい、作画もしょぼい ITFのガッチャマンのおっさんぶりに惚れた。
吸血鬼とテッカマンはラブコメ路線に突入するの? アニメの利益率が低すぎるのと声優のギャラが安すぎるのが原因だろ
CD売ったりライブしたりしないと儲からないんだよ 男はブサイクでも声がよければ許されるけど
(杉田とかしこりん)
女はブサイクだと声よくてもだめだよな
(早見沙織とか佐藤聡美とか) ラブライブサンシャインみたいに中年監督の無能さで地に落ちたのを20そこそこの小娘の頑張りでなんとかなってるのもある一概にはね 新田恵海さんにハイドロキノンを教えてあげたい、そして効果の程を確認させて欲しい PCエンジンの時代から声優の顔写真びっしり貼られてたな。ゲーム本なのになんだかなぁって思った記憶はある。
ただ林原ラジオくらいであんまり前に出てる感は無かった。今は動画サイトあるからイベントやたら見るけど、顔と名前一致してる人ってほとんどいないわ アイドル活動すら出来ない年間1〜2作品の声優とかって年収どれくらいだろ?
バイトしてないと50万くらいかな? ものすごい特徴的な声質の声優さんは、骨格も個性的な方が多いなとは思う。
声は好きだけど、お顔見に行きたいなとは思わない。 黒乳首もハイドロキノンを使えば色が薄くなるんですよ! >>1
メンタル弱すぎ。第一次アニメブームの時、キャラのイメージとかけ離れ過ぎのオッサン、オバさん声優の顔を
見てきた昭和のアニオタを見習え >>296
一部はニュースやドキュメンタリーのナレーション
あるいはアニメの製作側に回っているかもしれない
もしくは事務方だったり養成所の講師
そうでもないなら舞台役者 youtubeでグレンダイザーの1話見たけど
兜甲児ぜんぜん棒じゃなかったぞ >>251
デビュー前から2ちゃんで自演してた
竹達彩奈だよ このあいだアニソンの番組に出てた椎名へきるが痛々しかった 本多千恵子は美人だったけどずっと裏にいたね。
林原とも接点はない。 それはアニメ視聴者としての修行が足りぬのじゃ。
精進しなさい。 >>160
崩れかどうかは置いておいて上川隆也と堺雅人の演技はよかったと思う。
あと大泉洋と我修院達也もいいね。 >>312
それは売れっ子俳優がたまに客寄せパンダとして呼ばれてるだけ 声豚キモすぎ
今のアニメとか女しか出てないのばかりだろ >>31
エンディングで一番最初に名前出てくるのにな >>1
マジにそう思う
裏方が出しゃばるなど作品の価値を損なう愚行だわ >>316
その順列で言ったら最後に名前でてくる監督はなんなんだ >>7
訓練受けてれば大して差がない作業なんだからタレント性高い人がやった方が全然良いだろ 訓練受けたら大して差がないのは促成栽培でどいつもこいつも演技の幅が狭すぎるからなんだよな
そんな平社員みたいなのが何人並んでても魅力ないのは当たり前だわ
それを声以外のタレント性でごまかすとか言語道断
まずは声のよさと特性、あるいは演技力で勝負させるようにしてくれよほんとに 漫画のキャラ=声優さん みたいに完全に乗っ取られてるもんな
漫画は実体無いからまだ譲歩できるとしても、海外俳優=吹き替え担当の声優 みたいなのはダメだわ
しかも海外俳優の演技よりも声優のが格上みたいな意味不明な評価とかね >>321
特徴あるおもしろい声の人だけ集めろってのならわかる話だけど
ド素人とかを抜いた「演技力」なんてほんとにお前にわかんの?
エンタメにそんな一部のマニアにしかわからない要素いらなくね? アニメの感想で「ここの作画は〇〇さんだな!」とか呟いてる関係者っぽいのたまに見るけど
正直監督とか声優とかアニメーターとか大多数の人間は興味ないですから
現場の人間が思ってるほど興味持たれてないのを知ってほしい 出ていいのは少佐の中の人とアンパンマンの中の人くらいだよな 声豚と呼ばれる人種の一番キモいところは
アニメの実況スレとかで○○キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか
○○wwとか声優の名前一斉に書き出すところだな
ちょっと一言二言セリフ喋っただけで絶対音感でもあるのかどの声優かを判別できちゃうのがキモい
別にどのキャラを誰が演じてようがこっちは構わないんだが好きな声優が出てくると急に騒ぎ出す奴らがいる 声も大事。あのね、アニメがキャラありきに走ったのが原因なんだよ?分かってる?
ビジュアルと声は同じくらい重要なの。好きな俳優がいるように好きな声優がいる。何も変じゃない。
『主演 高倉健』→じゃあ見る!!てなるだろ?そういうことだよ 最近の深夜アニメは何喋ってるのかよく聞き取れない
映画や洋ドラマの吹き替えは聞き取れるんだけど >『主演 高倉健』→じゃあ見る!!てなるだろ?
絶対にならない
誰であっても キンキン声は、昔から居たと思うんだが、ここ最近のキンキン声はうるさい上
聞き取りづらい。
ハイスクールフリートの艦長とか。
低いトーンの声優が増えて、そっちに慣れたからかもしれんけど。 >>328
ならないキモい
アニメは好きなアイドルがでてるから見よレベルだし >>171
あいつら一応81の声優じゃなかったか?
メンバーの誰かはアニメに出てるはず >>295
林原さんは「声優はアイドルじゃねぇ、アーティストだ!」とラジオで言ってました
「本人も事務所も勘違いしてる」云々声優の仕事について語ってたよ
でも堀江由衣さんだけはお気に入りらしいw >>339
林原は人格歪んでるから若手虐めが愉しくてしょうがねえんだよ
昔虐められっこだったからね >>328
いぬやしきなんて二世俳優が下手すぎてぶち壊しだしね 最近のアニメはラノベものじゃないやつまで中身ラノベ化してあまりにもつまんねえええ
幼稚すぎてガチの子供向けのほうがよほど大人向けだわ 釘宮におっぱいの平たいキャラの仕事もっとやれ
最近釘宮成分が少なすぎて鬱で死にそうだ
テンプレ、テンプレでいいんだ
何故なら、釘宮にしかできないから 声優なんだから「声」だけで十分なんだよ
それを声豚が中の人を崇め奉るから変な方向に行っちゃうんだよ >>338
アニメ版ゴジラの最新予告見たが主役の声優の演技がキモ過ぎるわ。宮崎駿が声優使いたがらないのもわかる >>346
思ったwあの男の声優はなんとかした方がいい
イントネーション変だし声質が気持ち悪い >>346
実はパヤオはわりと声優はどうでもいいと考えてる
タレント使うのは声優の演技ガーじゃなくて
単純にタレントがワイドショーとかで無料宣伝してくれるからという目論見で鈴木PD主導でやってること
現にナウシカラピュタではタレントなんて使ってない。鈴木がジブリに絡み出したのは…
そういうこと 鈴木はイノセンスでも主演を田中敦子下ろして山口智子を持ってこようと目論んだ。
攻殻機動隊2というタイトルを潰して「イノセンス」にしたのも鈴木主導
わかりやすいね お前らが伝説と崇めてるストーリーは実は驚くほど低俗な原理で始まったものだよ >>337
勘違いすんな
好きな声優がでてるから見よ、が
好きなアイドルがでてるから見よ
レベルの臭さだっつってんの
声豚もアイドル豚も同じできめえってことだよ >>310
「Tokyo Boogie Night」のオリジナルは 2人のデュエット つーか深夜帯のアニメとか全部なくせばいいんじゃねーの?
最近は翌朝4時頃までやってるだろ。どう考えても頭おかしいだろw >>348
なんで、庵野秀明なんか主役に使ったんだ?
まあ、普通の人間は俳優みたいに、滑舌が良くないけど… >>348
ナウシカにもラピュタにも俳優はいたからパヤオの専業声優嫌いは確かにあったはあったんだと思うわ
ただその頃はワイドショーもないしそういう番組に出るような俳優も使ってなかった
だから全然聴ける
鈴木が入って一気に軽薄になった感は確かにある
それは百歩譲っても、見るからにヘタクソばっかり集めるようになったのは許せん 最近プライムで七人の魔女とかいうバカアニメ見たけど、男性役の声優がヒロインと入れ替わる(君名はみたいな)演技が上手でびっくりした。
相手の女性声優の癖をよく把握してて、男声で女言葉だけどオカマっぽい感じがない。
声優ってのもすごいなと思った。
内容はひどかったw 顔を見られるたびに女子にがっかりされる勇者王の気持ちを考えたことがあるか
いい人なのに ところで最近はグレーゾーン芸人テレビで見ないけど何してるの? もののけの村人の役だったと思うけど俳優の西村まさ彦の演技はさすがと思った。
あれは声優さんでは出来ない演技でしょう。パヤオもそのアフレコ現場で大笑いして満足そうだった >>354
鈴木はジブリの後継者不足に頭を痛めている
吾郎みたいな案山子でも、と考えたが失敗したから
庵野にそれをやらせるストーリーが欲しい
庵野はエヴァで一般に対しても有名人だしな
今つべ見たらわかる通りホンダが車のCMの主役に抜擢するくらいには
その神通力が信じられている人物ではある はっきりいって庵野なんて話題性優先キャスティングの最たるものだよ
軽薄極まりない >>210
こばきよさんと杉山佳寿子さんじゃなかったか?
次元は爺さんがふがふがしゃべっているようにしか聞こえないけど。 声優はもともと俳優やタレントがやってたから表のイメージだな。裏方とかいってるのはニワカ >>365
何十年前のこと言ってんだよ時代は進んでるんだから現状で満足しろ 若本はいい加減ロイエンタールくらいの感じでやれよ
ブルゥラァアは飽きた >>368
俺もそう思う
本人も回りもあれが面白いと思ってんのかね
もういい加減飽き飽きだわ >>362
そろそろパヤオにはナウシカテレビ版を庵野にやらせてやってほしいところ
まあ早くてもエヴァの後かねえ 今のアニメはほんとひどい 特に女性キャラ
どのアニメ見ても同じ声優が出てたりする
一体世の中にはこの声優さんしかいないのかって思うくらいどのアニメにも同じ名前を見たりする
同じ声優使うもんだから声も変わらなくて違うアニメを見てるって気にならない いやいやw昔のアニメこそ全部同じ奴が声あててただろwどんな業界でも上手い奴に仕事が集中するのは当たり前の現象。人気商売なら特に 男性声優とかも10人ぐらいしか居ないんじゃない?って位、同じ人ばかり使われてる
ように思う。 声優ってのは一人につきいくつの声を持ってるんだろ
10くらいないとやっていけそうになさそうだが 誰でも知ってるアニメの声優なら抵抗ないんだけどな
アニオタが見るようなアニメの声優が出てきても誰だよってわけよ
知らないし表に出てくるなと ヤマカンがまたモメてるんだってな
あいついつもモメてるな >>375
花澤は1種類じゃない?全部同じに聞こえる
だから作品に出てるとすぐわかる 声豚は面白いぞ
再現ドラマで声豚界で有名な声優が出でてくると早押しクイズ並みの速さで声優の名前書き込むからな
小野Dと杉田と石田ってのはよく見るから覚えた
次あったら声豚よりも速く書き込んで俺が優勝する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています