X

暴走する観光客、評判が悪いのはどの国? 香港紙が選ぶ6ヶ国
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]
垢版 |
NGNG?BRZ(11000)

スマホやSNSで人々が繋がったこともあり、世界中の観光客の恥ずかしい行いや驚きの態度が、次々とニュースになっている。
なかには地元民を辟易させる行為もあり、ついに罰金を科す国まで出てきているほどだ。
観光客の態度に国民性も関連づけられており、評判の悪い国々を香港紙が紹介している。

◆悪化する観光客のマナー 地元民は我慢の限界?
 フィレンツェのニュース誌『Florentine』によれば、観光客のマナーはこのところ悪化の一途をたどっており、地元は様々な対抗策を取っているという。
フィレンツェのサンタ・クローチェ聖堂の階段では、腰かけて昼食を取る観光客を追い払うため、ランチタイムに放水が行われる。
遊泳を試みる者が後を絶たないベニスの運河、カナル・グランデでは、違反者に重い罰金を科している。
コイン投げで有名なローマのトレビの泉では、押し寄せる観光客を制限するため通路が設けられ、警官が速やかな移動を命じているという。

クロアチアのリゾート地、フヴァル島も、増え続ける若い観光客の蛮行に頭を悩ませている。
泥酔して街中で嘔吐、街角のいたる所で放尿、Tシャツさえも身に付けず、海パン一丁で歩き回る若者の姿に耐えかね、
市長は最高700ユーロ(約9万3000円)の罰金を科すと発表した(ドイチェ・ヴェレ)。

暴走する観光客、評判が悪いのはどの国? 香港紙が選ぶ6ヶ国
https://newsphere.jp/travel/20171023-2/
0002名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:04:44.18ID:35XmQhWa0
◆すでに世界的に有名? 政府も心配する中国人観光客マナー
 香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙(SCMP)は、以前は旅のハプニングは外に漏れることがなかったが、
近年は簡単にソーシャルメディア上で拡散されると指摘。
見聞きする人の関心を引くのは国籍のようで、
同紙は「訪れる土地の人々を恐怖に陥れ、恥ずかしさで同胞をドン引きさせる観光客の国籍は?」として、独断で6ヶ国を選出している。

最初に上げられたのが中国で、チェックインカウンターでのメルトダウン、客室乗務員への暴行、観光地での破壊行為、
果ては公共の場での放尿などはすでにおなじみだとしている。
もっとも2016年にはすでに1億2000万人以上の中国人が海外旅行をしており、いまや彼らは世界の観光業の救世主だとも述べている。

中国政府も自国民のマナーの悪さを問題視しているようだ。ウェブ誌『クオーツ』によれば、
中国人観光客が多く訪れるシンガポールの中国大使館では、今年の国慶節の大型連休を前に旅のガイドラインを示した27ページの冊子を作成したという。
「飛行機では他の客とケンカする前に客室乗務員を呼ぶこと」、「チップはケチらず現金で」、「写真を撮るときは譲り合う」、
「列に割り込むときは許可を得る」、「機内からライフベストと毛布は持ち出さない」、「ホテルのタオルやシーツで靴を磨かない」、
「バスは無賃乗車しない」など、細かな注意が記されているということだ。
0003名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:05:00.45ID:Gin0CDVm0
希望の党が日本の闇を告発しようとしてるというのなら政権握れなくても告発できるはずじゃん
告発すれば簡単に国民を見方にできるんだから ねーなんでしないのw
 逆になんで政権握るとできるの?w

マスコミの北朝鮮報道は巨大な情報操作

毎日のようにやってる北朝鮮ニュースだけど、北が過去にこれだけの殺戮と誘拐と挑発行為を行ってきたことを覚えてる?

ラングーン事件(死者21) 大韓航空機爆破(死者269) 日本人拉致(数十人)韓国人拉致(400人以上) 哨戒艇沈没(死者46) 延坪島砲撃(死者4) 外国人拘束(数え切れない) 核実験(3回) 水爆実験 ミサイル発射(数え切れない) 弾道ミサイル発射(数回) 正男暗殺 ICBM発射 潜水艦航行 核攻撃発言 また弾道ミサイル発射 弾道ミサイル発射計画←今ここ

他にも暗殺計画やスパイ事件など数えきれないほどの犯罪を犯していることになっている

中には覚えている事件もたくさんあるはずなのにこうやって見るまでは忘れていたはず

しかしここでおかしなことに気づく
本当にこれだけの事件を起こしてたらとっくに戦争が起きてるはずだが、未だに「北の挑発行為」で済まされている
それだけじゃないテロと拉致と暗殺と挑発を繰り返している卑劣極まりない国がこともあろうに平和の祭典オリンピックに普通に参加していること
しかも大韓航空機事件はソウルオリンピック妨害のテロとされているのに

あり得ない

他にもワールドカップなど世界の国が参加する大会には当たり前のように参加している

話がおかしいことに気づいたでしょ

しかしなぜこの事実に今まで気付かなかったのか

それはマスコミのインチキ報道のせい

マスコミは北朝鮮が何か新しい事件を起こす度にあれだけ大騒ぎするくせに、なぜかその時決して過去の事件には触れない
普通これだけの犯罪を繰り返してたら「北朝鮮はこれまでにもこれだけの事件を・・・」っていう報道になるはずだが、一切それをしない。だから視聴者は不自然な状況に全く気付かない

また北朝鮮はヨーロッパをはじめ多くの国々と国交もあり、世界で北朝鮮を悪として叩いているのは日米韓だけ
っていう告発してたら、ここにきてEUの北朝鮮制裁案提出
こんな案数十年前に出てなきゃおかしい
これもまた逆にヤラセの証拠

下のサイトを読めば北朝鮮ニュースは拉致事件も含めインチキで塗りかためられてることが簡単にわかるぞ

URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトの中の「北朝鮮の真実」と「拉致事件の真実」読んでみ

そー言えば俺が書き込み休んでる最中に2ちゃんあらしが特定されたとか騒ぎになってたけどそれも警察の工作な
俺を脅すためのw
0004名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:05:12.31ID:35XmQhWa0
◆欧米人も笑えない。こんな観光客は嫌だ!
 次に上げられたのがイギリス人だ。彼らは普段のマナーは良いが、酒を飲むと別人になるとされている。
酔ってホテルのバルコニーからジャンプしたり、裸で街を駆け回ったりなど目に余る行為も多く、
前述のクロアチアの観光客のほとんどが、実はイギリス人の若者ということだ。

ドイツ人は、そのルールへのこだわりから嫌われているという。
食事や部屋が旅行のパンフレットに書いてあったものと少しでも異なると文句をつけ、
行程表に記載されたおしぼりや軽食などの些細なものでも、出てこなければ観光そっちのけで約束の履行を主張する。
ドイツ人の苦情は、もはやアートの領域に達してしまったとされている。

ロシア人もやっかいだ。笑わず不作法、当の本人たちが「だれからも嫌われているし、気にしない」というアプローチだとSCMPはいう。
ロシアの情報サイト、『ロシア・ビヨンド』は、公の場で汚い言葉を使い、ビュッフェ料理を食べまくり、
次の日誰かに取られないようホテルのビーチベッドを自室に持ち去るなどを、ロシア人観光客が嫌われる理由として上げている。

金に物を言わせて自分のやり方を通そうとするアメリカ人も疎まれているが、現状トランプ大統領以外の国民からはその傾向は薄れつつあると解説されている。
金はないのに態度だけは大きいという理由でイスラエル人のバックパッカーも嫌われており、旅行ガイド『ロンリープラネット』の投稿では、
チェックイン時にそのパスポートを見たとたん、ホテル従業員のフレンドリーな笑顔が、一瞬にして消えてしまうとされている(SCMP)。
0005名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:05:40.83ID:35XmQhWa0
◆国籍ではない。マナーは自分の心がけ次第
 もっとも、行いの悪いのは常に外国人とは限らない。
SCMPは、最悪な観光客はしばしば自国民であると述べ、タイの地方のホテルでは、
自己顕示欲丸出しで従業員を怒鳴りつけるのはバンコクから来た旅行者であり、のどかなギリシャの島のレストランで、
スタッフに威張り散らし勘定に文句をつけるのは、アテネからの日帰り旅行者だと述べる。ロシア・ビヨンドによれば、
2013年のある旅行会社の調査では、42%のロシア人が、最もふるまいが悪いのは自国の観光客だと回答したそうだ。

行いの悪い人々はどの国にもいるというロシアの観光業コンサルタント、Maxim Korneev氏は、
その人のソーシャル・スキルと礼儀正しさに問題があるのであり、国籍の問題ではないと話す(同上)。
マナーの悪い個人は誰からも歓迎されないもの。旅行の際は、国内・海外を問わず、常識ある行動を心掛けたい。
0008名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:08:25.52ID:Blg5uRqm0
イスラエルはなんかわかる
0011名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:13:04.08ID:zdePKB9p0
観光地で中国語と関西弁を聞いた時の絶望感は異常
0012名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2017/10/23(月) 18:13:40.85ID:gHy1agdz0
>「列に割り込むときは許可を得る」

割り込んでいいアルか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況