【漫画】浦沢直樹の新連載はルーヴル美術館とのコラボ!明日発売のビッグコミックオリジナルで連載開始
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浦沢直樹の新連載「夢印-MUJIRUSHI-」が、明日10月20日発売のビッグコミックオリジナル21号(小学館)にて始動。ルーヴル美術館との共同プロジェクトとして発表される。
ビッグコミックオリジナルでは、これまでにも谷口ジロー「千年の翼、百年の夢」、松本大洋「ルーヴルの猫」といった、ルーヴル美術館とのコラボによる連載が行われてきた。
「夢印-MUJIRUSHI-」のあらすじは明かされていないが、このたび作品のPVが公開。第1話からいくつかのシーンが切り取られている。発売が待ちきれない人はこちらをチェックしておこう。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1710/1019/extra/news_large_MUJIRUSHI_001_P02-03.jpg
https://youtu.be/W0HyR3MPBzw
http://natalie.mu/comic/news/253382 電車でマスターキートン読んでる人を見て、あの人マスターベーションて本読んでるよって当時の彼女が言ってた。 >>127
20世紀少年は10巻くらいまではもの凄く面白かった 20世紀少年は途中まで面白かったけど最後が腑に落ちないしよくわからんかった
結局あの仮面の男はいったい誰だったんだ? マンガの連載より
本業の漫勉のほうをしっかりやってほしいなあ BILLY BATは結局
「未来はお前たち次第やで(^w^)」 そろそろ全浦沢ワールドがつながってオールスター天丼になるんだろ? YAWARA!2 やれや
もうすぐ東京オリンピックやで 20世紀少年のコミックに作中と同じメモが挟まっていてビックリしたな >>13
4巻まで持ってるけど、その先を知らん…
やはりクソだったのか 原作が付けばというがもうずっと昔から長崎がいるんだろ? 年取ると絵が簡略化されていく
荒木も鳥山もみんなそう、悲しい この人はじめの何話かは凄く面白いんだよね
5巻なら5巻できっちり終わる漫画を描いて欲しいわ 長編がダメな漫画家っているんだよ
諸星大二郎とかさ
浦沢さんも短編作家になればいいのに >>146
年齢もあるんだが描き慣れているからこそ出来る芸当であり、簡略なのも一種の芸と思えばいい。
本当に荒れてくると悲しいけど。 >>146
ウラケンみたいに話が進まなくなるよりマシやろ… 確かに、きっちり終わる作品を一回は出して欲しい気はする。
でも、読み返したいと思う作品は長い作品だな
短編はそん中にある一話が秀逸 ビリーバットのたらい回し感
クロコーチとかと同じでうんざりする 花沢健吾あたりも導入は面白いのに間延びしてクソ作品になるよな
こういう漫画家こそ編集者、脚本家がプロデュースしてあげないと不味いのに 20世紀少年は12巻まで凄く面白かったんだがなあ。勿体ない おい、奥浩哉の風呂敷畳めなさをディスってんじゃねーよ 終わらせようとしても、編集からもっと延ばすように言われて、グダグダに成っちゃうんだろうな。 パイナップルアーミーの日本人のあのお方は誰だったんだよ
コーツと決着つけて終わってよかったんじゃないのか
せっかく生き延びたんだから続編やれよ 謎が謎を読んで、最後には誰もついていけなくなる。
そして、オチはつまらない。 >>162
長崎関わらない方がいいよな。プロフェッショナル見て思った この間ラブホで取材してたから不倫を描くんじゃないの? 評価出来るのはパイナップルアーミーとキートンだけ。
両方とも原作者がいるがwwwww 浦沢の顔知らなくてググったら、なぎら健壱がゴダイゴのボーカル
やってるような雰囲気で意外だった。 >>96
亡くなったのはハゲではない(´・ω・`)
てか(禿)がハゲて… この人は話長引かせると駄目になるタイプ
反響、収益よりストーリー重視する優秀な担当者が必要 >>156
花沢健吾はルサンチマンなんかだと寧ろ打ち切りで後半急展開だった気もする
>>166
キートンも序盤以外はラディック鯨井の原作通りに描いてくれなかったみたいだな
キートンのキャラが中盤以降変わってしまってるのは浦沢と長崎が私物化して
原作者を追い出そうとしたからって話があるよね >>29
どんな結末だっけ
ノリ弁当しか覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています