【アニメ】TVアニメ「バジリスク〜桜花忍法帖〜」の詳細が明らかに!OPとEDは陰陽座と水樹奈々に決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せがわまさきがキャラクター原案を務めるテレビアニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」の詳細が明らかになった。
「バジリスク〜桜花忍法帖〜」は、山田正紀の小説「桜花忍法帖 バジリスク新章」を原作としたアニメ。前作「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」から10年後を舞台に、甲賀五宝連を束ねる少年・甲賀八郎と、伊賀五花撰を率いる少女・伊賀響を軸に、忍たちの新たな戦いが描かれる。
甲賀八郎役は畠中祐、伊賀響役は水瀬いのりに決定。そのほか草薙一馬役に桐本拓哉、緋文字火送役に山口りゅう、七斗鯨飲役にチョー、遊佐天信役に藤翔平、諸行枯葉役にさかき孝輔、蔦法悦役に茶風林、色衰逸馬役に村井雄治、水蓮秋月役に櫻井トオルが名を連ねている。
また監督は「ViVid Strike!」などで知られる西村純二が、アニメーション制作は「魔法少女リリカルなのは」シリーズを手がけたセブン・アークス・ピクチャーズが手がける。
さらに「甲賀忍法帖」に続き、オープニングテーマを陰陽座が、エンディングテーマを水樹奈々が担当することも決定。テレビアニメは2018年1月より放送開始される。なおシヒラ竜也が作画を務める本作のコミカライズ作品は、ヤングマガジン(講談社)にて連載中。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1710/1013/extra/news_large_Basilisk_keyvisual.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1707/0719/extra/news_large_bajiouka_Teaser.jpg
http://natalie.mu/comic/news/252568 バジリスクって15年くらいまえのアニメだろ
ボーカルババアになってね 二人とも自刃した状況で生き残って子作りしてたってどういうことだよ 山田正紀がこんなの書いたの知らんかったわ。時代劇書かせても上手いひとだけど。 は?あの終わり方だらか良作だったのに10年後とかやめて欲しかったわ
しかも絵が気持ち悪いな あのエンディングを汚すな、あれで二人とも実は生きてて子作りしてましたとか舐めてんのか 弦之助と朧が生き残ってて、その子供達二人が今回の主人公って話
まさに蛇足の極み 山田正紀の時代物なら
闇の太守か仮面戦記か天動説にしてくれよ まじで朧と源之助の子供でワロタ・・・
わろえないよ! バジリスク原作好きだったけど
こうなっちゃうとなぁ >>9
でもああいう正統派のハードロック好き(´・ω・`) 儚く散ったのがいいのに
それをまたやるとかチョンかなんかか? 水のように優しく〜♪
水ってのはな優しくねぇんだよ!舐めてんのかあぁ?
ウォーターコンドルが黙っちゃねぇぞおらぁー ここは天膳の子孫あたりにしとけよ
あの性欲お化けが200年生きてりゃかなり子孫居るだろ 絵がなんかださくなってる そのまんまスロ画のところにしなかったのかよ なんでバジリスクってこんなバタ臭いキャラデザにしたんや >>40
元々せがわの絵ブレがあってあくが強いからなぁ 山田風太郎への冒涜
10年であれだけ憎みあってた伊賀甲賀が仲良く共闘なんてふざけ過ぎ
やはりパチマネーで勘違いしちゃったか・・ 北朝鮮に送金してるような業界に関わる作品アニメ化すんのやめろ 不戦の約定解かれたり!!
解かれた状態だから2期はいきなり戦うのん? 下弦の月が 朧に揺れる夜を包む叢雲
この歌詞が好き げんのすけとおぼろは素直に殺しておけよw
子供ってなんだよw
偉大な原作あってのバジだからな >>64
スロットで流れるからだろww
おまえバカだろ 原作の割と主要っぽいキャラが実は生きてましたなんて都合のいいこともなく男女関係なく無残に死んでいくのが
いかにも人外同士の殺し合いって感じで好きだったのにほんと・・・ 原作は歌舞伎みたいに封建制の中で理不尽と情に振り回されて生きる(死ぬ)のが肝だったのに、
主人公の感覚が作者を反映して現代的で違和感があるというか原作を台無しにしている。
戦中までに銃後とはいえ抑圧を経験した山田風太郎と、学生時代イスラエルのキブツに行ったりし
て「保証された自由」を謳歌したことしかない山田正紀の差が出ている。 実は生きてましたとか作風的に流石に本人が生きてたらダメ言うと思うんだがなあ
家族が余程金に困ってるんじゃろか 百歩譲って生死不明な終わり方だったらまだしも二人して心臓に小刀突き立てて仲良く川流れだからな
あれで実は生きてましたとかもはやギャグ >>76
だよなあ無い訳じゃないんだから他のやれば良いのに
魔界転生なんて今やれば受けるんじゃないかフェイトとか流行ってるし
英雄召喚物の先駈けだろあれ せがわまさき作品ならこれよりもY十Mアニメ化しろよ
おゆら様見たいんじゃ あれ?一族の血って絶たれてなかった?どういうこと? 制作がgonzoでない時点でクオリティが期待できない 陰陽座には期待してしまう
アニメ自体は別にどうでもいい 絆打ってるとステチェンのたびにブサイクがカットインする なにこのスロでヒットしたから、強引に続編をだした感 パチスロ台を作るためのアニメ
まあ予算は潤沢にあるだろうから作画崩壊とかはしないだろう >>79
魔界転生は今せがわが描いてるから完結したらアニメ化するんじゃね? >>87
最近ラスエグをみたんだけど
二期が酷すぎたな 朧は天膳に命の精をお注ぎ申し上げられたんじゃないのか >>15
一番下手なのがSFというギャグがあるらしい 山風作品はたくさんあるやろ
他の奴もやりゃいいのに >>1
原作原案の関わらぬ新原作者(著名)による二次創作? ありえねー
じゃあついでに実写の方の続編もやっちゃえばー? スロ、パチマネーでコンテンツが生き返るのは良いことだよな
北斗の拳なんか完全に忘れ去られてたしな >>114
これ生き返ってない
そもそも作者違う
無理矢理続き作っただけ 案の定漫画は死ぬほどつまらなくてなんで作っちゃったかな感が激しい 陰陽座か!
いい曲もいっぱいあるんだが、いかんせん和風メタルとかいうニッチなジャンルのせいでパッとしないよな
バジリスクのパチンコマネーでどうにか生き残ってるのは、メタルファンとして本当にありがたい スロ出すためのアニメか
風太郎が神すぎて桜花は糞なんだろうなぁ まだスロッカスのアニオタからむしりとるつもりかよ・・・ 女ボーカルまだ声出るんかね?
水樹奈々は安パイだけど >>119
しかもツインボーカル、ツインギターだしな
尖り過ぎにも程がある
コンスタンスにアルバム出したりライブやってたりするのでこのまま頑張って欲しいわ バジリスクタイムとかいうのが流行ったのが謎なんだが
曲はいいのに弄ばれてる 後世のチート能力の先駆けで会った山風は偉大であった
エロも馬鹿も備えていた スロットでバジの新台出し続けたいからって
無理矢理にも程があるだろ >>136
本当になチームバトルと言い今ある諸々の影響は計り知れない
手塚まではいかなくてももう少し評価されても良い人 話が蛇足すぎ
デザインが変
ゴンゾじゃない
陰陽座の曲が楽しみなのだけがいいとこ 弦之助と朧絡みじゃなくて全く無関係の奴を主人公にすべきやろ はたして、あのオープニングを超える曲が出来ることやら... バジリスクでさえ山田風太郎ファンからしたら見るに堪えないもんだったがプロの二次創作でセカンドレイプは無いわー 続編作るにしても、直近の子供より何世代か後の話にした方がまだマシだった >>130
ちょっと落ちてもまだ水樹奈々なんぞ足元にも及ばないよ 今んとこ漫画で良いとこ一切無いし、今後面白くなる気もしない
チート能力者だらけで何がなんだか
倒したと思っても生きてるパターンを何回使うことやら 水樹奈々っておばさんはいつまでアイドル面するつもりなの? >>156
それ田村ゆかりと堀江由衣の前でも言えんの? どうぜ全員死ぬんだろ、もしくは死ぬと見せかけて全員助かる 山田風太郎原作でない話なんかライトノベルもいいとこでしょう
あー、マジで山風ご生き返らないかなあ >>147
両方のライブ行ったことあるけど、正直生歌は水樹奈々のほうが上手いと思いました 水樹奈々のアルバム聴いたことあるけど
声は出てるけど、たまに音程ちょっとずれてね?
OK出てアルバムになってるってことは、俺の耳が悪いのか??
陰陽座の黒猫ちゃん(おばちゃん)かわいいわ。
おしっこ飲みたい。 柳生の方をやれよ
とは思ったが、アレも裸出すぎだよな 山田風太郎
柴田錬三郎
おれの好きな時代小説家二大巨匠。 うしおととらアニメこそ陰陽座にopかedどちらか担当させたら良かった >>169
なんつーか、時代小説の作家でもいちばんラノベに寄ってるお二方じゃないか? 完全にパチスロ新台を作りたいがために作ったようなアニメだなこれ 時代劇もののくせにやたら目が濃ゆくてキラキラしててキモすぎる >>172
ラノベ?
大衆文学と呼んでくれよ。
れっきとした一大ジャンルだ。 ラストで死ぬシーンが最初の爺さん婆さんと重なるのにあれ抜いたら駄目じゃん
天正伊賀の乱の話やるならともかく スキだらけで殺されまくる天膳が、なんか人間臭くて結構好きだった。 若本とハットリ君は健在かな
伊賀甲賀キャラで引き続き登場しそうなのっていたっけ? せがわまさきってエロ漫画は描いてないの?
あのむちむちな濃い絵でエロ漫画が見たい >>1
GONZOじゃないのか?と思ったけど倒産しちゃったんだっけか 追加キャストに宮野、蒼井、上坂、佐倉、茅野といった若手勢が出そうな予感(もとい悪寒) >>167
メロディーが和音からスケールアウトするような難しい曲ばっかり歌ってるからそれじゃないかな 知ってる
台に座って、店長に2万渡したら
「バジリスクタイム!」って言いながら店長が600円渡してくれる台だろ?
俺は詳しいんだ ヤンマガ出やってるの面白いか
Y十Mのほうが面白いだろ 二人とも自殺で終わったのに蒸し返して無理矢理付け加えるってのは控えめに言って死ね これ目を見る限り男が破幻、女が瞳術っぽい?
まっどの道つまらん匂いしかせんね >>141
よっぽど弾正の時代に遡ってくれた方が受け入れられた。
今ヤンマガでやってるけど、全然ワクワクしないもん。 EVE バーストエラーみたいに、前作のエンディングを原作者じゃない商業主義者が台無しにするパターンか >>212
産んでから死んだというifに書き換えられた二次創作 >>213
えええ!いつ仕込んで、いつ産んだんだよ! オリジナルをやるより先に他の忍法帖をやれよ
とは思うけどいまのアニオタなんて山風の名前すら知らないんだろうな
好奇心の欠如と言えばそれまでなんだろうが、本当にどうしょもない状態にさしかかってるな >>215
だから死んだのが先延ばしされてる
>>217
山風はラノベからみて筒井御大辺りとまた別の
能力系の原典てのはそこそこ知られたから割と荒れてる
山風物最近幾つか出てきてるからなあ 水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE GALAXY』-GENESIS-/-FRONTIER- ダイジェスト映像
https://youtu.be/W-9bC0VYP_U こんだけ人気出る要素皆無の続編今まであった?逆にワクワクして来た 全員死ぬことで綺麗に完結したアレに実は生きてましたとかふざけすぎだろう >>172
>>178
池波正太郎もだな。
>>172は読んだ上での発言だが、今時のオタクは読んだこともないくせになんでも自分たちの側に引き寄せて
ラノベ扱いするのも多くて困る。 池波正太郎の小説の
(かっこ)
で説明する文体があんまり好きじゃなかったんだけど
自分がネットで文章書くようになると
この(かっこ)を使って補足入れるのがすごく便利で使いやすくて
自分も多用しちゃっていることに気づいた。
文章書くって言っても、くだらないレスつけたりだけどねw 地獄少女と一緒で
要はスロット新機種リリースの為の新章なんでしょ? 水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE』ダイジェスト映像
https://youtu.be/en34541s57c >>235
残念だがラ!vs松vsうまるの三つ巴だろう え?あれは両方死んで胎児取り出してたんじゃないの? >>235
覇権アニメの意味わかってる?
どう考えてもあれが売れるわけないだろ 良く分からないからググったら
主人公がヒロインの生首抱えてる表紙みたいの出て来たんだけど 主役の声は畠中祐らしいな
うしとらで酷い目に合ったから、こいつが出てるアニメは避けてる AKIBA's TRIPの二期はまだか
GONZOのギャグセンスは好き 陰陽座大好きだからCDは買うけど…
毎回ライブで歌うんだろうなぁ、甲賀忍法帖もそうだけど飽きるんだよね >>249
やれるわけが無いだろう…
正しい意味でオタクに焦点を当てたセンスは評価するがそれだけだった
原作らの方向も向かず信者を取り込めなかった
いつものゴンゾだった 甲賀忍法帖の10年後って両里ほぼ壊滅してんのにどうやって建て直したの?最後の最後で世継ぎ争いをめちゃくちゃにされた大奥の連中だって腹いせに両里一人も残さず根絶やしにしそうなの奴らだったのに… 絵が前作のを真似てるようだけど迫力が足りないのか気持ち悪い感じがする >>247
今時割りと貴重な王道主人公系声の若手ってイメージだわ >>252
この世界は甲賀忍法帖の世界でなく
大人の都合でifに勝手に突入した非山風世界だぜ? 甲賀忍法帳は仲間由紀恵の実写映画がクソオブクソだった 水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-』ダイジェスト映像
https://youtu.be/SSgR03XbzBk この作画の人、絵は上手いが
漫画としては正直微妙だと思う 主人公、ヒロイン共にデザインは前作に遠く及ばないな
しかも、前作の入水EDがなかったことに状態って… こんなもん誰が待ってるんだろうなぁ
パチマネーで誰も見ない牙狼作ってるのと同じだもんな 特撮マニアと雨宮慶太ファンくらいは見てるんじゃ無かろうか(閉じコン) >>264
期待すべき理由が見つからない場合は仕方ない 安部礼司スタッフ (@abestaff)
【速報】来週の「あ、安部礼司」はスペシャルウィーク!ゲストにな、な、なんと!水樹奈々さんをお迎えしてお送りします!とびっきりの声の七変化で、今までなかったワクワクを♪
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php
#abe02 #nana_m #tokyofm
https://twitter.com/abestaff/status/919485787648835584 KAC公式 (@kac_officialhp)
【水樹奈々】ベストアルバム「THE MUSEUM III」の発売が決定!2012年から2017年までのシングル曲やTVアニメ「バジリスク〜桜花忍法帖〜」EDテーマ他新録曲等も収録の大ボリュームの内容です!発売日は2018年1月10日!
https://www.mizukinana.jp/news/
https://twitter.com/kac_officialhp/status/919581027688787968 陰陽座は最初のベストが出たくらいまでは新譜買って聴いてたけど
大いなるマンネリ感が強くてそれ以降はレンタルで済まして気が向いたら買うって感じになっちゃってるなぁ。
好きは好きだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています